イベントレビュー

たくさんの人達と飲めて楽しかったです。

2023/12/18  

今日はありがとうございました! とても楽しい時間を過ごすことが出来ました! また参加したいと思います!

2023/06/17  

今年は年明けからやんごとなき事情によって、当さんどは活動休止?状態であり、ここ最近ようやく再開したところである。 やんごとなき事情って書いたけど、これだとまるでサークル内でいざこざでもあったかのようではないか。 いや、単に管理人である私の転職活動が本格化したってだけなんですけどね😅 で、転職に伴う引越しで、とてもイベントやってるどころではなかったという…… はい、初めからやんごとなきなどと言う不穏な言葉使う必要無かったですね! 失礼しました😇 ま、そういうわけで先月からサークル活動(と言う名の単なる飲み会)を再開したんだけど、人が全然集まらない! 毎度のことっちゃ毎度のことだけどね! なんせ月に一度しか活動しないし、飲み会しかしないしw これよりハイペースでやる気も……大して無いw というまったりしたサークルですが、それなりに楽しく活動してますよ! 参加さえしていればきっと仲良くなれる人が見つかるハズです!(たぶん まだ参加者居ないですが、これをお読みのアナタ! 来てみませんか? きっと楽しいですよ! 楽しむ気持ちを忘れなければね!(ミュージカル風 皆さんの参加をお待ちしております! ご不明な点等あれば気兼ねなくご質問下さいな😇 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/06/08  

前回の記事からいつの間にやら1ヶ月も経過していたとは、時の流れの圧倒的早さにただただ驚くばかりである。 さて、この間俺は果たして何をしていたのだろうか? 思い返したところでしょーもないことの連続である。今日はそのうちの一つを取り上げたい。 私は他の人よりも掌と足の裏の体温が高めである。 何故かは分からないが、数年前からよく感じるのだ。 読者(いるのか?)の諸兄にも、同じ体質を持つ者はいないだろうか。 掌が暑いとはどういうことか。 これまた何でか分からないが、手の内側から熱が発せられているような感覚があるのだ。 某龍卵アニメにて、スーパーサ○ヤ人になったときに体からしゅいんしゅいん、という気(オーラ)が出ているかの如く、内から熱が溢れているようなイメージを持っていただきたい。 実際はただただ暑いだけで、何ら素敵なことは起こらないのだが。 この状態はたいへんストレスなのだ。 暑いがために、金属の棒や手を洗うなど、手を冷ます何かをしなくてはとても不快になる。 日常生活ですらコレなのに、夜なんてもっての外だ。 あまりに暑くて眠れないのだ。 右手で左手の手首を握る。暑い。 だがそうでもしないと熱が逃げない?のだ。 目を瞑りながら手の熱にじっと耐え、何とか眠る。そんな日々を繰り返している。 ああ、暑くてたまらん。 これを解消するにはどうすれば良いのか。 ふと気づいたのだが、氷枕を使えば良いのでは!? 冷えてるし、首元を冷やすことで体温を下げられる(っぽい)ので、早速導入してみることに。 おお……これは快適だわい。 暑かったら、氷巻くに掌をくっつけることで熱を逃すことができるではないか。 掌暑い民の方、他に何か素敵なアイデアがあれば教えていただきたい。 そんな今月は17日(土)に定期イベントです!! 毎月1回の開催なので、次は7月になります! ご都合よろしければご参加下さい! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/06/05  

転職したばかりの俺が配属された部署は3月までが繁忙期だったらしく、4月以降はほとんど何の仕事もない 他の方々は何やら忙しくしているらしいが、入ったばかりの俺はまだあまり戦力として期待されていないらしく、仕事らしい仕事もない つまるところヒマなのだ ちょっとした仕事はあるものの、1時間もかからないようなレベルのものばかりである これをこなしてしまうと明日以降何もすることがなくなってしまう 仕方なくぼんやりとメモ帳を開いて適当に思ったことを書いては消す、という昔ながらのサボり技を駆使するのである いやぁ、ヒマだ 本当にすることがない ヒマなのは辛いもんだ 早く多少は忙しくなって欲しいもんである…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/05/04  

えれえ具合が悪ぃ 先日の土日、謎の体調不良を起こした 朝、起きてから何故か頭が痛い 脳の中心部から外側に向かって、音叉のように痛みが響いていくのだ 一定のリズムで延々と響くうえ、しゃがんだり、立ち上がったりという動作にも連動して痛みが強まるため、動こうとする意思が阻害される こんな痛みはこれまで何度も経験しているが、いつまでも慣れないものだ 頭痛がすると他者や周囲への余裕が本当になくなって、ただただ蹲ることしかできなくなる 挙句、夜には嘔吐もかましてしもうた 一切、酒なんて飲んでもいないのにだ 何だか腹に膨張感を覚え、便器に顔を突っ込むと間も無くボーゲーが吐き出されていく 全く困ったもんである これで熱を測っても何ら平熱だというから全くお手上げだ 寒気もしないし、病院に行くほどでもない そう、寝てれば翌日には治っているのである じゃあ初めから体調悪くならんでくれよ! と俺は声を大にして申し上げたい 本当に腹立たしい ただ1日を浪費したような徒労感が残るだけだ はーあ 健康第一よね 皆さんもお気をつけて 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/05/03  

俺の普段の通勤手段はバスだ それも、勤務地が離れているため、そこそこの時間乗っている 行きは比較的空いていて良いのだが、帰りは色んな所で乗客を拾うため、それなりに混むこともある これはそんなある日の帰りのバスでの話である その日も俺は帰りのバスで本を読みながら過ごしていた やはり行き帰りは読書に限る いつの間にか時間は経過しているし、面白い物語に出会えたら続きが気になって満足度も上がるってもんだ 結構当たりの一冊だなぁ、なんて思いながら読んでいると、バスはとあるバス停に到着した そふと目線を上げると、小学生の男の子が車内で座席を探している 周囲の乗客達は、我関せずと窓の外に意識を向けているではないか 見かねた俺は、少年を手招きして隣に座らせることにした 小さな声で、ありがとうございます、と呟く少年に会釈で応じ、俺は読書を再開した 可愛らしいではないか。俺は彼を心の中でキッズと名づけることにし、帰宅のお供とした はてさて、読書を再開してから数ページも進まないうちに、俺の右肩には何やらずっしりとした重みが……まさか、寝てる? 案の定である 疲れたのか、キッズは座ってからすぐに意識を手放してしまったらしい それも意識を相当遠くに飛ばしてしまったらしく、かなり熟睡のご様子である 小学生ながらに授業とか大変なんかな、前日夜更かししたんかな、とか思いながら俺は呑気に読書を進めた まあ彼が寝ていても俺は構わないわけである 別に涎垂らして寝ているわけでもないし、さして負担でもない しかし、随分と爆睡している 果たして自分のバス停でちゃんと気づけるのだろうか 俺は段々と、読書どころではなくなってきた もし、キッズが降りるべきバス停を寝過ごした場合、俺は運転手さんにその旨をお伝えしたり、親御さんに連絡したり、一緒に降りて親御さんをお待ちしなければならないのではないだろうか? でないと、寝過ごしたキッズがどうなったのか気になって夜も眠れなくなってしまうではないか(大げさ 急な使命感に駆られた俺は、夢の中のキッズを現実に引き戻すべく行動を開始した 声をかける、 揺らす、 軽く叩く、 ……ダメだ、全然起きんやんけ キッズの眠りは非常に深く、ちょっとやそっとの干渉じゃまるで起きる気配がない そうこうする間に着々と次のバス停が近づいてくる まずい……キッズはどこで降りるんだ……? 疲れたので続きは次回! 果たしてキッズは降りるべきバス停で降りられたのか!? 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/05/02  

先日、会社の役員から内線があった 役員は静かに怒りを込めた口調で 『社の敷地内に、許可なくビラ配りか署名活動を行っている女性がいる。 ただちに止めさせたまえ』 とのことだ。 役員は言うだけだから気楽で良いよなと思いつつ、俺は先輩と現場に赴くことにした。 この後のことを想像するだけで、当然気は重い。 なにせ許可なくビラ配りだかの活動をする熱心な女性なわけだ。 それを止めようってんだから、どんな激論が飛び出すことやら。 宥めるのに苦労しそうっすね、なんて先輩と言葉を交わしながら現地へ向かう。 なるほど、帽子を被った女性が何かしらの用紙を配っているように見受けられる。 上下とも柄物で、割と田舎にある我が社ではなかなか人目を引く服装だ。 これは止めるには厄介そうだぞ……と多少緊張しながら声をかける。 『あのー……すみませーん……』 『え? 私ですか? 私は役員ですよ』 『はっ!? ははーーーっ! 失礼しました!』 『もしかして、私のこと不審人物かとお思いでした?』 『いえいえ! 滅相もありません! 勤務中に失礼いたしました! それでは!』 ちゃんちゃん☆ バカヤロウと申し上げたい。 何ら不審人物でもなんでもねえじゃねえかよ!! 優しい方だったから良かったようなものの、一歩間違えば俺の方こそヤバかったぞ! 先輩と慌てて退散し、事の発端の役員にすぐさま報告。 『ああ、すまんすまん、見間違いだったかね!』 ホント役員てのは気楽でええのお!!!(涙目 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/05/01  

4月に転職してはや1ヶ月。 何となく職場に慣れて、人間関係も少し見えてきた頃。 うん、ヒマだ。 することがない。 どうやら俺の部署の繁忙期は3月までだったらしく、4月はすることがあまりない。 引継書を眺めるのにも大概飽きたし、直近に控えるイベントも無いため、やる事が殆どないのだ。 日がな1日ボケっと過ごして、メールチェックしたり、社内チャットを眺めたり。 困ったもんやで。 あまりにヒマだとしんどいよねえ 何か仕事してえなあ 仕事しに来てるのにその仕事が無いんじゃ何しにきてるか分かったもんやないで ま、転職前の職場も相当暇だったし、時間を持て余すのには慣れてるがな(悲しい ああ、なんか仕事させてくれ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/30  

ウチの洗濯機BD-STX110GLは、日立のドラム式洗濯機であり、乾燥機能を持っている 使用すると、衣類をふんわりと温めてくれ、干す手間を省いてくれる優れものだ 雨の日や、洗濯物が溜まった際などにはたいへん便利であろう しかし!!! この子にはいくつか弱点がある! まず乾燥機能を使用すると、乾燥フィルターに夥しい量の毛くずやホコリが溜まるのだ これを毎回、爪楊枝や綿棒等で掃除しなければならない なかなか面倒なのである また! ドラム内にもホコリ等が溜まり、これを放置したまま次の洗濯を行うと洗濯物にゴッソリホコリが付着し、却って手間が増えてしまうのである うーん、ムカつく!! 現行販売されている日立のドラム式洗濯機は乾燥フィルターが廃されているということで、俺の悩みの種は一つなくなっているらしいことも複雑な心境である くそう…… まあ乾燥機能使ったらちゃんと掃除しろってことやね これからも頑張ります…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/29  

いつまで経っても寒いですなあ もう4月も後半よ!? 何が地球温暖化やねんと申し上げたくなるね(大げさ さて、服を処分したい クローゼットがちょっと手狭になってきているのである 昨年、ほとんど出番のなかった服は処分の対象だ あのパンツも、セーターも、シャツも、どれもこれも処分! 空間を作って、余裕を持ちたい ここ数年は同一ブランドの服しか買ってないので、それ以前の服はほとんど着なくなってしまった やっぱね、服の種類少ないと悩まなくて良いわ テキトーに組み合わせてもそれなりの見映えにはなるし(たぶん…… GWのどこかで中掃除しちゃおう! 皆さんも服の整理、始めてみてはいかが? 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/28  

最近、ちょっと興味を抱いている一品だ なにせ材料を切って調味料入れたら自動で食事を作ってくれるのである これはアツいよねえ 気になっちゃいますよねえ! しかしどう試せば良いんだ? いきなり買って満足できるだろうか 使いこなせるだろうか 設置場所はどうしようか 検討せねばならないポイントはたくさんあるわけで そう考えてると全然踏ん切りがつかなくて、結果いつまでも買えてない しかし、どれか欲しいなぁ……などといつまでも悩んでしまうジレンマである うーむ 持ってる人が居たらお伺いしたい どんなのがオススメですかな?? 美味しくできますかね? いやあ気になる……週末に性懲りも無くヨドバシにまた行ってしまおうかしら🤔 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/27  

いや、最近非常に大切と思ってる(唐突 休日はだいたいそこら中を歩き、1万歩以上を稼いでいるが、平日が問題だ 何もしてない 朝職場行って、何事もなく帰ってくる これの連続である 最近転職したので、環境の変化があり、それに慣らす必要もあった が、そろそろ1ヶ月も経過するし、体も慣れてきた感がある よし、やるか!! やったろやないかい!! 毎日やるのはまだレベル高いので、今日から2日に1回のペースでやろう! 何をって? リングフィットアドベンチャーに決まっとるやないかい!(大声 いやー久しぶりにやるわ 引越し前のゴタゴタ以前からだから、半年以上やってない気がする(小声 適度な運動大切よね! よしやろう 果たしていつまで続くのか、乞うご期待!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/26  

マジで本当に鬱陶しい。 どうにかならんもんかね! 頭の良い人たち、俺のような雨嫌い民を救ってたもれ!(無茶 雨の日は一般的に傘を差すわけだが、これの邪魔くささったらない 濡れる、片手塞がる、濡れる、置き場に困る、濡れる! ああ、もう!! というわけで、俺はタケノコという濡れた傘をすっぽりとタケノコが如く覆ってくれるアイテムを装着している これで服や鞄に滴が付着することはないのだ で、更に! sttaというスポンジも使うのだ😎 日本のベンチャーが作ったとかで、絞れば何度でも使える滴取り専用のスポンジなのだ 薄くて軽く、これで傘の濡れた部分をサッとでも拭き取っておけば乾くのが大変早くなるっちゅう寸法よ!! これだけやってもですね、雨には別に濡れるんですがね…… そもそも抜本的に、体が濡れないような機構を作ってくれれば喜んで買うのに…… もう濡れるのいやーーーーー!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/25  

先日、ワイシャツのクリーニング用にハンディスチーマーを購入した。 これまではクリーニング店に持って行っていたのだが、生活スタイルの変化で、なかなか通う暇がなくなってしまったためだ。 まあ元からクリーニング代は何とかせんとな、とは思っていたので良い機会だ。 さて使ってみよう! 水を入れてスチーム開始! ち、ちと重いな…… でもまあ洗濯機から出したシワシワのワイシャツが、(ある程度)パリッと仕上がったので上出来だ! これでクリーニング店に通う手間もお金も節約できたわけだ。 うんうん。その代わりにスチームかけがめんどっちいけど…… ワイシャツを日常的に着用してる皆さん、どうされてます? やっぱクリーニング店使ってますかね? あー明日も4枚アイロンかけしなきゃならんのめんどくさい(早速 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/21  

今の職場では毎月2回程度、偉い人たちとの会議がある。 今後の方針やスケジュール等を調整するわけだが、なんだか毎回、物事が決まったような、決まらないような締まりのなさがある。 俺は一下っ端なので口出しできるような身分にないが、この決まったような決まらないような内容から、資料作ったり業者と調整したり、といった仕事が生まれるわけである。 決まる決まらんをハッキリしてもらわんと動くに動きづらいのだ。 うーむ。 何とかしてもらいたいものである。 しかしまだ入ったばかりの身。 あまりでしゃばるわけにもいかぬ。 ま、ニュアンスで何となく読み取って怒られないように仕事してくっきゃないね。 さーて広報誌作りだ。 やるかぁ!! 素晴らしい広報誌作ったろうやないかい! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/20  

つなげーとのアプリって仕様が変わってたのね……。 最近イベントどころじゃなかったので、全然気づかなかった。 全体的に前より機能強化されて使いやすくなってるっぽい。 トークルームとかも充実してるみたいだし。 (使ったことないけど しかし、このブログへのアクセスの手間が増えたのが一番困るなあ。 いや、分かってるよ。ニッチな需要であることは。 ブログ機能なんてものを使うヤツなんてあまり居ないだろうし、読んでる人も居らんだろう。 だがこうして地味に更新するヤツもおるのだ……もうちょいブログへのアクセスの手間を減らして貰えるとありがたいなあ。 マイページ→サークル→機能一覧→ブログ うーん、多い。 一発でブログいきたいなあ。 それができれば毎日書くのに。 えっ? ブログアプリじゃない? まぁまぁ、機能があるんだから、お目こぼし願いますよ(ゲス顔 ま、色々考えてみます。 ちなみに来月はようやくイベント開催です!! ボドゲ会と飲み会! 久しぶりだからなぁ……人集まるかな……お待ちしております! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/19  

俺の通勤はバスで90分近くかかる。 乗り換えはない。 乗ってさえしまえば後は寝てれば着くわけである。 しかし暇だ。 朝はまだ眠気があるのでぼんやり寝て過ごすが、帰りはとにかくすることが無い。 スマホをいじろうにも、俺の格安SIMは高速通信1GB……あまりに少なすぎる。 こういう生活想定してなかったからなあ。 せめてバスにWi-Fi飛んでいれば。 日記書いたり、このブログ書いたりしているとそこそこ時間が経過しているのでこういう暇潰しもまたアリ。 やっぱ読書かなあ。 本を読むのが一番良いわ。 あー……にしても眠い。 とりあえず寝るか……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2023/04/05  

昨日は初勤務でありんした。 新しい職場、人、環境! ワクワクするよね! 今だになんで俺がこの職場に入社できたのかよー分からん笑 周囲の人も良い人たちばかりだし、仕事内容は訳わかんないけどこれから覚えていけば良いし、ま、総じて何とかなるっちゅうこっちゃ!(適当 皆様はいかがお過ごしであっただろうか? 緊張はもちろんしただろうし、あっという間の1日だったんじゃないかなと思う。 でもまあ大丈夫よ。 人間の体っていつの間にか慣れていくモンだ。 一週間もすれば何となく人間関係や、細々した場所とかも分かってくる。 まずは確実に出勤すること! これに尽きるね。行ってさえいれば後はもう消化試合みたいなもんよ。 そして、職場に行ったからこそ休日の喜びもひとしおっちゅうワケや! 今日行ったらまた土日が1日近づくよ! みんな(ほどほどに)頑張ろう! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2023/04/04  

久しぶりだね! みんな!!(誰のことだ 4月から転職と引越しによって非常に慌ただしく過ごしており、とてもブログどころではなかったのだ 待ちに待っていた読者諸君、申し訳ない(多分そんな人は居ないw で、まぁ今日が初出勤であり、通勤時間に余裕ができたのでブログ復活である。 イベントはね〜ちょっと待ってね。5月にやりたいなと思ってるけど、まだ微妙なのよ。 手続きとか終わってない物事がちょっとあってね。 とりあえず飲み会とかかね! あとは久しぶりにボドゲ会とかもしたいよね。 人、集まるかなぁ。毎回コレなんだけど。 まあその辺は追々考えます。 では明日からまたダラダラテキトーなこと書いていきますんで暇つぶしにでもご一読下さいな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2023/04/03  

年末年始、および1月下旬まで様々な事情がありブログ書いているどころじゃありませんでした。 しかし、ここ最近は要件も片付き時間の余裕が以前のように生まれてきたのでひっそりと復活します(小声 どうもみなさん、あけましておめでとうございます(今更 さて、事情の影響で私は引っ越しの必要に迫られております。 3月下旬までには入居していたいんですが、なかなか良い物件が見つからない。 やっぱできれば天神近辺が良いんですよねえ。 アクセスも良いし、通勤経路的にもとっても助かる。 しかしやっぱ人気エリアなだけあって全然見つからない笑 来週には不動産屋さんと下見に行くつもりなんですが、そこまでで何軒見つけられるかなあ。 そして運良く空いているだろうか。 非常に重要である。 非常に!! ま、その辺の作業とかで来月末とかには一時的に更新ストップするかも知れませんが とりあえず明日からまたこの駄文日記は始まります。 読者のみんな! 待ち遠しかったろ?(←おらん 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2023/02/09  

弾丸ツアーで出張だ。 目的地が浜松町であることだけが救いだなあ……。 とある業務を行っている外部業者の調査である。 ま、ほぼ問題ないだろうとは思っているけど、半ば無理やり俺も(実務担当者として)連れて行かれることになった。 朝一番の飛行機で向かって、夜一番遅い便で帰ってくる。 控えめにいってクッソきつい。 上司は昼過ぎの便ですぐに帰るらしいが、俺は東京観光しようと思ってちょっと遅い便にした。 そうすると、相手の業者が俺と打ち合わせしたいとのことでまさかのお仕事発生。 午後は一人で業者と打ち合わせして、それから自由時間……想定よりもはるかに時間が少ない……。 まあ、だからって行きたいところがあるわけでもないんだけど。 適当にブラブラして、銀座行って彼女にお土産買って帰宅。 自宅に着いた頃は体はボロボロである。 これで明日もまた仕事というのが……うあああああああああ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/20  

寒さも一層深まる今日このごろ。 我々の強い味方がユニクロ様である。 ヒートテックタイツにお世話になりっぱなしなのだ。 いや、本当に暖かい。 こいつのお陰でどれだけ下半身が保温されているか。 履いてない人(いないと思うけど)はぜひ一度着用してみることをオススメする。 感じる寒さが明らかに違う。 ちょっと暖かいとすら感じるからね。 こんなに寒くなるなら手放せないよ。 あ~暖かい……しかし外は寒い。 タイピングする指もかじかんで動きづらい。 冬は嫌だなあ……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/19  

先日、友人たちとキノシネマで「RRR」を観に行った。 行くまで知らなかったのだが、無発声応援公演なんだそうだ。 なんじゃそりゃ? と思って説明書きを見てみると、タンバリンやペンライトなど、音を発する、声を発すること以外で静かに応援しながら観ても良いですよってな内容らしい。 そんな映画鑑賞初めてなので、どんなもんなのかとワクワクする。 館内に入ってみると、早速赤と青のペンライトを照らしながら語る人々の姿が! おお!ラーマとビームの色ではないか!! 応援ってのはそういうことなのか、と納得しながら上映を待つ。 いざ始まる! あのインド民謡みたいな掛け声とともに、館内からタンバリンの音がリズミカルに聴こえてくる!! おおっ!? シャン……シャン……! おお!! 盛り上がるメロディにあわせてタンバリンを鳴らしているのか!! うわー楽しそう……! 俺もやりたいと思いながら、タンバリン(実は無料貸し出ししていたらしい)を持っていなかったので、拳を握りしめて3時間の上映をたっぷり楽しませてもらった。 いや、すっげー楽しいぞ。 RRR観たことある? 無いでしょ? マジで面白いよ。 友達2人も面白かったって言ってて、その後は延々と熱く語ってしまったもの。 やっぱね、自分の想像を超えるエンタメって……スカッとして良いよね。 めっちゃ面白かったわ。 やっぱ良い映画だよ。 ビーム、ラーマ……アンタら最高だよ!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/18  

いやあ、楽しかったですなあ! RRR!(そっちかい いやいや、忘年会がメインイベントですからね。 新規の方も男女1名ずつ来てくださり、それも良い人たちで本当に良かった。 合計11人の楽しい飲み会になりました! こうやって振り返ってみると、既存メンバー増えたなあ。 俺の知らないところでも食事に行ったり遊んだりしているみたいで、非常に良い。 毎月参加していると、顔見知りになりやすいよね。 とにかく第三土曜を中心にイベント(飲み会)をしているから、参加さえし続けていれば誰もが仲良くなれるチャンスはある。 まあ、仲良くなれるかどうかは自分次第だけど。 でも、機会は必ず巡ってくる。 さんどってのはそういう場でありたいと思っています。 ……12月だからだろうか。突然湿っぽいことを書き出してしまったw 今日の忘年会は一次会~三次会までほとんどのメンバーが残ってくれて、大変盛り上がりました。 久しぶりの人もいれば、毎月会う人もいる。 その人らの近況を聞いているだけでも楽しい。 いやあ、楽しかった! 来年もまたよろしくお願いいたします! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/17  

明日は忘年会!というイベント直前に、私はすでに来月まで見越しているのだ……(眼鏡クイッ 来月の第三土曜にはやんごとない事情により、私の体が1日中他の予定で埋まりそうなのだ。 その前後もちょっと別の予定が立て込んでいてなかなか難しい……。 なので、来月についてはイベントを開催せず、2023年さんど初開催は2月!になる予定だ。 本当は新年会やりたかったけれど、如何せん立て込んでいる。 1月こそ参加しよう!と意気込んでいた皆さん、大変申し訳ない。 2月からは通常通り、毎月第三土曜に開催するつもりだから! ま、気長に待っていて欲しい。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/16  

菓子パンコーナーにひっそりと置いてある巨大なパン。 それがスイートブールだ。 俺は子供の頃からあれが大好きで、朝食に出されるとテンションが上がったものだ。 まずデカイ! あんパンの1.5倍はあるんじゃないかと思わせる巨大さ。 食後に満腹感を満たすサイズ、ボリュームだ。 次に美味しい! 表面のカステラ皮のほんのりとした甘さと中の生地が絶妙にマッチしており、コーヒーとの相性もバッチリ。 そして安い! 昨今の価格上昇のあおりを受けているものの、このサイズで1個118円とは……コスパが良すぎるのではないだろうか。 しかしその大きさが欠点にもなりうる。 デカすぎて会社に持っていくのが難しい。 カバンに入り切らないのよね。 そんなところもチャーミングで愛せる素敵なパン。 それがスイートブールだ。 菓子パンコーナーにひっそりと置かれているこのパンに、みなさんも目を向けてみてはいかがだろうか。 (それとも大人気? 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/12/15  

寒いですなあまったく毎日毎日! 非常に寒い。 凍えそうになりながら毎日出勤しているわけですが、最近手の甲の乾燥が著しい。 皮膚の表面が割れて毛細血管が浮き出ている(ように見える 触れるとカサカサと砂のように潤いが無く、触覚が過敏になっているのか触れると痛い。 寒い時期は、手だけがずっとこんな症状を起こすのだ。 とても痛い。 ハンドクリームをその都度塗りたくっているんだが、何分私は尿が近い。 何度も手を洗うハメになり、その都度ハンドクリームも塗るので消費が非常に早いのだ。 クリームを塗った直後に手洗いに行きたくなると、もう気分としてはとっても萎えるのである。 数回の手洗いでは落ちない、強力なハンドクリームなんてものはないのかね!? ……とはいえ、手洗いするときには石鹸使うしなあ……。悩ましい問題だ。 そもそも頻尿じゃなければこんなことにはならんのだ! 尿が近いことを何とかするべきではなかろうか。 いやしかし、一体それはどうすれば良いのであろうか……。 思考のるつぼである。 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/12/14  

寒くなってきた今日このごろ。 首元を温めるアイテムが必須ですな。 私はTAIONのボタン式ネックウォーマーを使っております。 コイツがすこぶる温かい。 そして取り外しが楽なのだ。 首の防寒アイテムというと、一般的にはマフラーだろうが、これは結ぶのが面倒くさい。 結び方でオシャレを演出するってことはできるけどね。 普段の通勤ではそんなものあまり求めちゃいないのだ。 まずは機能性よね。 で、ボタン式ネックウォーマーは、体の正面側に向かってボタンが3つ付いており、これを留めることで装着完了となるわけだ。 途中で外れる心配もないし、マフラーのようにかがむと地面に付着してしまう恐れもない。 着脱が確実で簡単なのだ。 昨年、ソラリアのエストネーションで購入したのだが、なかなかこういうネックウォーマーは売っていないことに気づく。 めっちゃ便利だと思うんだけどなあ。 みなさんの防寒アイテムはどんなものがありますか? 私は最近、足の指が冷えがちで困っています……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/13  

先日、我が家の郵便受けに黒いはがきが届いておった。 ……これは!! 俺が待ち望んでいた黒いお店の招待状ではないか! 今年は届くの早いなあ。 前回は1月からだった気がするけど。 いやあ、嬉しい。 たいへんに嬉しいぞ。 お洋服買いに行こうっと!! 何買おうかなあ。 ジャケットとパンツがアツいって店員さんは仰ってらっしゃいましたけども。 うーむ。素敵なアイテムに出会えることを祈ろう。 ああ、またカネ使っちゃう……。 でも大好きなのだ。 着るとテンションが上がりっぱなしになってしまうのだ。 やはり俺には黒い服が合う、というか他の選択肢に浮気したくないのだ。 週末金曜からかあ。 土曜に行こう絶対に(倒置法 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/12  

そろそろクリスマスが近づいてきております。 世間のみなさんよろしく、私も彼女にプレゼントを渡さなければなりません。 クリスマスってアレよね。もはやプレゼントを贈りあう口実の日よね。 俺はもう特別感もあまり無いし、とりあえず何かを贈るって意識しかない。 それより誕生日よね。誕生日はその人固有の特別な日なんだもん。 これは頑張って用意してやりたいなと思うよ。 はてさて、そんなわけで、今回は彼女が欲しがっていたDiorの香水と、その他にアイシャドウセット(クリスマス限定)を購入した。 店員さんにアイシャドウは貰うと嬉しい、と力説されたためだ。 大多数の男はアイシャドウなどというアイテムに縁がないため、これが素晴らしいものなのか、貰うと嬉しいのか判断がつかないと思う。 安心しろ。俺も分からん。 要らんかったとしてもとりあえず渡すその場ではありがたく受け取ってくれと申し上げたい。 ファッションリングにしようかなとも思ったんだけど、初売りのセールで安くなるだろうし、この時期に定価で買うのはちょっと腹立たしいのでやめたのである。 その点、美容アイテムは値下げが無いので良い。 アクセサリーは初売りで買うつもりだから、まあ我慢してくれ。彼女よ!(絶対このブログを読んでないw 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/12/11  

ひっさしぶりに寝坊した。 が、遅刻はしていないよ! その日は大変疲れていたにもかかわらず、普段より30分程度遅く寝てしまった。 途中、一度も目覚めることなく延々と寝続け、薄ぼんやりと意識が覚醒し始めた頃……。 いつになったら目覚まし鳴るんだ? なんだかいつもより目覚ましが鳴るのが遅い気がする。 そう思い、おもむろにスマホを手に取ると、午前6時46分。普段は午前5時50分に起床しているのに。 遅刻はしないもののそれなりに急いで支度をし、なんとかいつもの時間に出勤することができた。 焦り……はしなかったなあ。 それよりも、目覚ましが一体いつ鳴ったのか、全く記憶にないことの方が恐ろしかった。 鳴った記憶もなければ止めた記憶も全くない。 しかし、スマホをみるとどうやら時間通りにアラームは作動したらしい。 いやあ、無意識って恐ろしい。 みなさんも疲れている時は早めに寝るのが吉ですぞ☆ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/10  

傷だらけである。 油か何かなのか、薄い膜のような汚れも付着しており、これが取れない。 ちょっと気になるんだよなあ。 いま使用しているメガネは3年以上前に購入したもので、その間のレンズ交換は一度も行ったことがない。 メガネ民のみなさんって、レンズ交換されてます? 私はいまだかつて一度もやったことありません……。するものなんでしょうかね? そもそも。 しっかしレンズ交換したくないなあ。 そこに金払いたくない……(せこい なんとかレンズクリーナーできれいにならんもんだろうか。 今度メガネ屋さん行って相談してみよう。 あわよくばメガネをクリーニングしてもらおう。 メガネ拭きだけではもはや限界…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/09  

初めて買ってみたけれど、結構美味しいんだなあ。 それにしてもちょっと油分が多めな感じだけど。 そもそもとしてコーヒーの味など大して知らんのであった(今更 スタバに行く際はラインスタバカードを使って決済をしている。 これのおかげでいつの間にかポイントが貯まっていて、今回はそれを使って756円引きして豆を購入したわけである。 賞味500円程度で豆を購入できたのでお得感がある。 しかも250gだからなあ。 結構はいっているよ。 普段は200gの豆を購入して、だいたい一週間強で消費しているイメージだ。 250gもあればしばらくは持ちそうである。 でも新しい豆も買っておかないとなあ。 またコーヒー屋行くかあ…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/08  

開店以来、一度も行ったことのない映画施設キノシネマ!! そこではなんとRRRが11:40から上映されているではないか!! こんなアツいことがあるだろうか。 いやない(断言 めっちゃ嬉しいんだが!? 行くわ。 絶対に土曜行こう。 さんどメン(既存)誘うわ。 みんな!予定あけといてね!! 最悪、飲み会は来なくても良いから!(← またあの大画面でビームとラーマに会えるんだ…… いまから嬉しさが大爆発である。 みんなも観に行った方が良いよ。 12/29までらしいから! 映画館へ急げ!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/07  

毎朝毎朝、ナートゥダンスを観てから出勤してます。 しまいには「RRR」LINEスタンプも買ってしまいました。 重度のRRR中毒と化しています。 ああ、もう一度観たい。 12/17に観るけどね!! 待ち遠しい。 ビームに、ラーマに会いたいのだ。 二人の活躍を早くもう一度観たい。 そして観たことのないキミたちにこの素晴らしい映画を薦めたい。 さんどメンで来てくれる人いねーかなあ。 初見であればあるほど度肝を抜かれると思うんだよなあ。 マジでめっちゃ楽しみ。 いっそ忘年会以上に楽しみよ(!?) ああ、この言葉にできないもどかしい気持ち。 早く映画館に行って解放されたい。 ビームとラーマの出会い、戦い、そして……これ以上は語れん。 うおおおおおお ビイイイムウウウウウウ!!!! ラアアアァァマアアアア!!!! 待っててね!! キャナルに行くから!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/06  

毎年楽しみにしているヨドバシのお年玉箱。 当たった経験は3年前に1回だけww しかもほとんど使っていないAndoroidタブレットだ。 まあそれは良い。 タブレット生活ってのを俺に教えてくれたアイテムであるし。 お年玉箱は当たったら購入するという順番なため、イベント感覚で気軽に参加できるのが嬉しい。 また、倍率を見て非常に高い種類のお年玉箱であると、外れたとしてもあまり落胆もしない。 もともと期待値が低いしね。 そんなわけで、俺は毎年このヨドバシのお年玉箱を楽しみにしているのだ! で、明日はその発表日!! 俺の狙ったアイテムは当たっているだろうか……! 倍率300倍超えてたからなあ。 どうなることか。 当たったら嬉しいなあ。 え? 何かって? そりゃ当たるまで言えませんよう(しょーもない 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/12/05  

俺は頻尿である。 一日に何度も尿のために、勤務中に席を立ったり、出先でも手洗いを探すことがある。 少しでも水を飲んだら、俺の体は敏感に体内から水分を排出しようと高効率で排尿機能が働くのだ。 あまりに高効率過ぎて、1時間に2度や3度も手洗いに行かねばならぬ。 俺からすると一回で全部出してくれんかなと心から思うわけである。 いちいちトイレ行くのも面倒くさいし。 手を洗うのも面倒くさい。 仕事のペースが上がっているとき、会議中のとき、色んなタイミングでトイレに行きたくなるので、なるべく我慢せず尿意を覚えたら早め早めにトイレに駆け込むようにしている。 そんな頻尿生活を送っている俺であるが、先日読んだ医学書に尿日記なるものの存在を知った。 なんでも飲んだ量、排出した量、回数を記録することで、尿の活動量を知るというものだそうだ。 なるほどなあ。 で、これをつけるだけでも少しは頻尿改善になるらしい。 ペースが分かるから、自らの行動として水分補給を少し減らしたりするという自制作用が働くんだって。 ……つけてみようかな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/04  

最近めっきり寒くなってきたので、コートの出番が一気に増えた。 というかほぼ必需品レベルでないと寒さに耐えられない。 で、俺はというと毎週土日は同じコートを着ている……。 お気に入りなんだもん。 アウターで悩まないって非常に楽。 中に着るものも結局全部同じようなものだし、色味がどうこうとか、カラーで考える必要は一切ない。 俺はいつも黒いのである。 (たまにシャツが白い 黒or白しか着ていないので、服選びが単純明快なのだ。 とりあえず適当にタンスから引っ張り出してもなんとなくサマになるしね。 今月のイベントでも真っ黒ですよ! 相変わらず黒い格好してますんで目印にされてみてくださいな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/03  

部署全体のスケジュールボードあるがな。 ちゃんと書いとけやボケ。 めっちゃ腹立つわ。 という出来事が昨日あった。 その日は、休暇の社員が多く、もともと人員は手薄だった。 別部署からの応援業務もあり、普段は4人で応援するんだが、今日に限っては俺ともう一人の者(Aとする)しかいなかった。 で、腹立つポイント1。 上司が社員の休暇状況を勘違いして、昨日の応援体制を3人で敷くことを別部署に報告してしまっていた。 このため、本来なら3人でやるべき処理件数を2人でやらなければならなくなってしまったわけだ。 上司は、残り1人を午後出社だと勘違いしていたそうだ。 ちゃんと見とけよ!! アンタ部署全員の勤怠登録見れるやろ!!! 腹立つポイント2。 Aが午後の応援業務開始時間直前に、コロナワクチン接種のため一時的に業務抜けますとかほざきよった。 ここがめっちゃ腹立つ。 部署全体のスケジュールボードに書くか、午前中に言えよ。 ワクチンの予約なんてももっと前にしとるやろ。 それを今更なんでこの応援直前に言ってくるわけ? オメーそれなりの経験年数あってなんでその程度の情報共有すらできんの。 結果、俺が一人で3人分の応援をこなすことになった。 めちゃくちゃ腹立つわ。 思い出すだけでも腹立たしい。 なんなんアイツら。 コロナワクチンの接種だなんてものはどうでも良いけど、情報共有を事前にしてこないのが最もムカつく。 もっと前のタイミングで言えば、いくらでも対処できたのに、なんでそう場当たり的に言ってくるわけ。 自分の都合と他人の都合の調整もできんのかコイツ。 はー……めっちゃ腹立つわあ!!! ふう。 吐き出したので満足である。 週明け出社したらボスに言っておこう。 今後も同じようなことが起こらないようにちゃんと対策練らないとならん。 対策っつうか本人の意識というか。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/02  

何をって? そりゃ「RRR」に決まっているでしょうがよ!! キャナルでやってるらしいんだけど、日中帯もまだ上映していればそれを観に行きたい。 できれば、さんどメンで来れるヤツがいてくれるとなおありがたい。 3時間におよぶあの大スペクタクルを誰かと一緒に共有したいのだ!! 誰か……さんどメンよ……来てくれ……!!! みんな忙しいかなあ。 飲み会に来てくれるなら、昼間の映画も付き合ってくんない? (無茶 ビームとラーマに会いたいんだよ。 あの二人の活躍をもう一度、映画館で観たいんだよ俺は! あんな素晴らしいエンタメ映画、大迫力のスクリーンと音響で観ないだなんて大損も良いところ。 あれは家庭じゃ表現のできない映画館特有の特別な雰囲気! あれを味わいにいきたいのだ。 ああ、ビーム! 水の戦士よ! おお、ラーマ! 火の闘士よ! キミらの熱い戦いをまたこの小市民に見せてはくれまいか!! そして誰かあああああ一緒に来てくれええええ!!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/12/01  

3ヶ月ほどまえに天神のバーニーズニューヨークで購入したネックレスの留具が壊れた。 バネがどうやらうまく噛んでいないらしく、留具が「閉」状態で固定されない。 休日にしか使っていないのに……。 たまたま天神にいたので、そのままバーニーズに行って修理を依頼してみた。 すると、保証書の持ち合わせもなかったけれど無償で修理対応してくださるとのこと! 良かったー! そのまま書類にサインしてネックレスを修理してもらうことに。 しかし納期は一ヶ月程度要するとのこと……。 12月にはイベントもあるし、それまでには直っていて欲しいんだけどなあ。 どうなりますやら。 まあいずれにせよ、ちゃんとした店はそれなりの価格するけれどサービスもしっかりしているということですな。 無償修理対応はありがたかった……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/30  

そろそろ年末。 師走である。 師走のイベントと言ったら……やはり!大掃除だよね!!(生活感 最近、部屋にモノが増えてきている感じがしていて、ちょっとだけストレスというか、不満を感じている。 要らんものは処分していきたいんだけど、これがなかなか……どれが要らんのだ? というジレンマを抱えているのだ。 特に多いのが洋服なんだが、なかなか捨てにくいものばかりだ。 出番は少ないながらも確実に着るものが多い。しかし収納が限界に近づいており、これ以上は服を増やせない(そのつもりもない。 収納に余裕が無いのはちょっとイヤなんだよな。 ある程度余裕がありつつ、必要十分を満たしているのが理想なんだけど、そうもいかん。 靴も多いし……これも履くものばかりなので捨てにくい。 ああ困った! どうしましょう!! 大掃除したいんだけどなあ! とりあえず書類とか簡単なものからガンガン始めよう。 一日で全部やるのはムリがあるから、徐々に捨てて最後に掃除すれば十分ではなかろうか。 来月から大掃除の始まりや!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/29  

イカンのだ。 あまり多いと処理しきれない。 処理というか読むというか。 現在、図書館から借りている本は5冊。 うち1冊は昨日読み終えた。 あと4冊あり、うち1冊は12/1まで、他2冊は12/6まで、最後の1冊を12/7までに読みきらなければならない。 ヤバい……。 特に12/6までの2冊が非常に分厚い。 1冊はなんと500P超えである。 いったい何日かかるのか……。毎日の通勤往復で100Pほど読むとしても5日かかる。 のんびり読んでいたらもう一冊に手が伸ばせないではないか。 時間作ってちょくちょく読み進めないとコレは終わらん。 まさかこんなに分厚いとはなあ……。 ちなみにこれから読む1冊は『われら闇より天を見る』クリス・ウィタカー 鈴木恵 訳 である。 どうやら面白いらしい。 という程度の情報だけで借りて読んでいる(俺が借りる際は大概そうだ。 ああ、記事書いている場合ではない! 読まなければ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/28  

そんなんだから体重が増える一方なんだよ……(お菓子もぐもぐ かくいう俺は、お菓子を滅多に買わない。 1ヶ月に一度買うかどうかというレベルだ。 食事も自炊していて、食べる量は(ある程度)意識している。 だが太っている。 確実に体重が増えている。 それはなぜか? 土日の外食と運動不足だ。 他にも要素はあるんだろうが、大きな要因はこれらであることに間違いないだろう。 土日は大抵の場合、彼女とでかけている。 昼あるいは夜には外食をしており、少食な彼女の分も俺が食うこともしばしばだ。 また、仕事から帰ってきた夜に運動はほとんどせず、メシを食ってそのまま寝てしまうことも多い。 消費するタイミングがないんだな。 その上で寝ているからカロリーが脂肪になって体重が増えるんだろう。 メカニズムはわかっている。 改善すべきポイントも分かる。 しかし何故だ!! どうして行動できないのだ!俺! そう、それはつまり「面倒」だからだ。 行動しない選択をして、なりたい自分から遠ざかっているからなのだ。 それすらわかっていて何もできない……なんと情けない。 いや、12月から行動開始する。 俺はここに宣言したい。 来月から久しぶりに運動始めるよ!!! かつての自分を取り戻すのだ! そのために今日は最後の甘えだ(ポテチもぐもぐ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/27  

今日は自分の失敗をつらつらと書いていくだけなので、時系列等が前後する場合があるが、ご了承いただきたい。 失敗の内容というのは外部の方との打ち合わせで、引き合いに上司の名前を出してしまった、ということだ。 打ち合わせは3対3で行われ、基本的にすべて俺が主導となって話をした。 今年度の動き、それを踏まえた来年度の取り組み、改善点、方針等。 そのなかで予算に関する内容に触れた折、上司を引き合いに出してしまったのだ。 あれは失敗した。 勝手に人を悪人に仕立て上げるような真似をしでかしてしまった。 ついうっかり口を滑らせてしまったが、相手が相手なら怒られていても仕方のない内容だった。 何も考えずに勢いで話しすぎるのは非常に良くない。 しっかりと自制しながら、議論は熱く、頭は冷静に進めていかなければならない。 よし、反省終わり! 明日も気をつけよう。 同じ失敗を繰り返さないように、会話内容には気をつけないと。 会話の流れをそうした方向に持っていかないように注意しながら、話を進行するようにしよう。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/26  

LINEPayとスタバで連携しているポイントカードを使っています。 これでスタバで何かしら飲むたびにちょくちょくとポイントが貯まって、一定数に達すると一杯無料券とかに引き換えられる。 正確には一杯無料というより、756円(税込)分の商品1点と引き換えができる券なんだけどね。 756円分というと、普通にフラペチーノとか飲んでいる限りではなかなか達しない。 そこで俺は、マグカップだのボトルだのに目をつけることにした。 これなら確実に756円以上になるし、差額も安く済む。 ううむどうしようということで色々と悩み、白いマグカップにすることとした。 お値段1045円(税込)だ。756円の差し引きによる差額を支払えば良い。 ようやく商品を決め、るんるん気分で店員さんに申し込んだら 「カップやコップ等にはこのチケット使えないんですよ~」 「え……?」 案の定、レジスターはエラーを起こした。 くそお……ダメだったんかい。 注意書きに書いてなかったからいけるかと思ったのに。 やむなく適当に選んだコーヒー豆を購入して帰宅。 ああそうか。 俺は毎朝コーヒーを飲むんだから、ソレに引き換えればよかったんだ。 これからもスタバでポイント貯めて、一定程度貯まったら豆に交換することとしよう。 一つスタバで学んだ俺なのであった。 皆さんもポイントカード使ってます? 会計早くて便利なのでオススメですよ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/25  

あまりに久しぶりじゃないかとふと気づく。 最近の洗濯というと、乾燥をセットにしていることが大半だ。 天日干しするという作業自体が俺から長らく離れていた家事の一つと化している。 やはりドラム式洗濯機は良い。 非常に良いよ! 乾燥がセットになっているということがこんなに素敵な時短になるだなんて! 天気を気にせず洗濯を好きなタイミングで行えるってのは大変にすごいことだ。 んで、洗剤自動投入もあるから電源とセットさえしておけば、いつだって洗濯ができる。 帰ってきたらしっかり乾燥された洗濯物が僕を待っているのだ。 気がついたらほとんどの洗濯を乾燥とセットで使っているんだもんな。 天日干しするまですっかり忘れていたというか、意識もしていなかった。 毎朝洗濯して、ベランダに干して……という作業を何年も繰り返してきたのに、これ一切なくなってる。 無くなっていることもすっかり忘れている。 ……この記事ではドラム式洗濯機が素晴らしいという話と、俺は物事を忘れっぽいということに集約されるのではなかろうか。 忘れっぽい……忘れっぽいのかなあ。俺……なんかだんだん自信なくなってきたぞ……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/24  

最近、なんだか油断気味だ。 その証拠に部屋の中が雑然とし始めている。 簡単にいうと物が増えて部屋が汚い。 イカン! 非常にイカンわ。 テーブルも、デスクも、クローゼットも! なんだかいつの間にか服だの書類だのが増えている。 一つ一つ確実に処理しなければならない。 イカンなあ。 ま、書類の類なんて大抵は捨てて良いからな。 全部古紙として捨ててしまおう。 個人情報が入っているものはシュレッダーにして、と。 そのシュレッダーも、紙くずが増えすぎていてヤバい。 コイツもそろそろなんとかせねばならんのだが、いかんせん面倒くさくてずっと放置しっぱなしであった。 よし、今週中にちょこちょこと片付けていこう。 一気にやろうと思っても時間だったりやる気が起こらない。 少しずつ確実に終わらせていかねばなるまい……。 引き締めていきましょう!!(部活感 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/23  

3月に北海道旅行に行きます!!! (野望 有給1日入れれば連休になるしね。 当サークル(さんど)からも旅行メンを募集する予定です。 3泊4日の旅行をイメージしておりますので、互いの協調性が非常に重要であります。 参加をご希望される場合は、さんどに最低でも1回は出席している必要があります。 また、筆記試験、性格検査を経て私の実施いたします面接を突破した者がメンバー候補となる権利を有します。 ……就職試験かってww まあ冗談はさておき。 そんな風に旅行行けたら良いなあと思っている今日この頃です。 旅行で行くなら北海道は良いですよねえ。 3月ならまだ雪も残っているだろうし、スキー・スノボ、蟹!魚!チーズ!! ああ、美味しい寿司が食べたい。 定員6人くらいで行けたら楽しいと思わないかい? きっと良い旅になると思うんだよなあ。 うーん行きたい。 今年最後のさんどで募集してみようかな。 来月は忘年会です! 今年1年を振り返りましょう!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/22  

いつもいつもヒマでヒマでたまらないのが俺の仕事の日常である。 ポジションとしては実行部隊というより、指揮者みたいな感じであるからだろうか。 日々のルーティン業務は基本的に無いのだ。 とはいえ、年度末が近づいてくると来年度の計画を練ったり予算がどうだのと頭を働かせなければならない。 今まさにそんな時期である。 ああ、ありがたい。 お陰でちょっとは仕事に張りが出てきたというものだ。 来年度は何しようかな。 今年度の失敗や課題はなんだったかな。 もっと良くするにはどうしたら良いかな。 更に効率的にやるためにはどんな工夫(仕掛け)が必要になるかな。 そんなことをひたすら考えながら、予算やら見積書と格闘している。 俺、多分こういうこと考えるの好きなんだな。 実行部隊としてなにかを黙々とやり続けるよりも、色々考えてそれを形にしていくのが好きなんだ。 思えばガキの頃はプラモばっかり作ってたもんなあ。 それに近いものだろうか。 何かが完成して、それが前回のもの(事業)よりも質が向上していることを実感すると大変に(自分自身の)満足度が高まる。 ……あー、なんだろうか。 大変仕事好きみたいで気味が悪いな。 嫌いじゃないけどね。 あまり語りすぎるのも意識高い系みたいで嫌気が差すのでここら辺で……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/21  

最近あまりに忙しい(?) スプラをやる時間がないのだ。 ようやくやれるとおもったら5連敗とかしちゃったりしてめちゃくちゃテンション下がる。 ああ、もっとガッツリやりたいんだが……。 で、忙しいかっていうと別にそうでもないというか。 時間が全くないわけではないのだ。 平日は仕事が終わって、帰ってきたらとにかく眠くてたまらん。 これが一番の原因だ。 下手をすると21時台や20時台に眠ってしまうことすらある。 それで翌日の6時までぐーーーっすり寝ているんだから恐ろしい。 もうちょっと遅くまで起きていられれば、スプラをやることもできるんだろうけど、とにかく眠気に勝てない。 だからって23時や0時過ぎまで起きていて翌日の仕事中に眠気が~……なんて事態は避けたい。 仕事のクオリティを眠気で落とすなんて、ねえ? はっそうか! 早く寝て更に早く起きれば良いのか!? で早朝スプラ。 これが良いのかも知れぬ。 今度やってみよう……! 朝5時台からのスプラ……(どんだけやりたいんや) 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/20  

4年近く使っていたからなあ。 メンテしてやらないとダメかも分からん。 しかし何をどうしてやったもんか。 どこがダメなのかもよく分からんのだ。 今度公式のQAとか探してみるかな。 ちりとり用のブラシが回転しないのだ。 ブラシそのものは別に壊れているわけでもなんでも無いんだけど、どうにも挙動がおかしい。 また、動作時に異音もする。 いままで聞いたことのなかった音が、最近は発生しているのだ。 うーーーむ。 これはイカン。 ウチの掃除はコイツに頼りっきりだからなあ。 あと3~4年は現在のルンバでなんとか頑張っていくつもりなのだ。 その割にはごみ取りローラーとか交換せんとならんのだけど……。 ああ、やらなければ! わかっているのだが他にもやることが多い! 着実に一個ずつ片付けていかなければ……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/19  

以前から気になっていたインド映画「RRR」をついに視聴。 その上映終了後の興奮冷めやらぬうちに一気にこれを書き上げたい。 結論から言おう。 くっそ面白いぞ コレはマジだ。 上映時間179分はたしかに長い。 俺も後半戦は尿意を感じていた。 しかしながら、そんなものどうでも良いというか。尿意なんぞに負けてられる場合じゃない怒涛の展開が津波が如く押し寄せてきて、終始圧倒される。 それが「RRR」なのである。 (唐突に始まるあらすじ) 1920年代のインド。大英帝国に植民地化されているため、英国人から迫害を受けているインド人たち。 そんななか、帝国は村の娘を拉致する。拉致された村は、娘を奪還するため、村唯一の戦士(ビーム)を敵地デリーに送る。 かたや、ある大義のために大英帝国警察に入隊したインド人(ラーマ)。戦士から娘を守れば褒章が手に入るため、戦士を探し、戦わなければならない。 まあざっくり言うとそんな感じだ。 後はね、感じろ!! ラーマの思い、ビームの優しさを!! そして強さを! あんな大迫力な展開観たこと無い。 ツッコミどころ満載だが、途中からそんなもの追いつかなくなる。 画面の迫力に圧倒されてしまうのだ。 エンタメとしての映画の実力をまざまざと思い知らされた。 いやあ面白い。 これは本当に面白いよ。 途中とエンディングに挟まれるナートゥダンスもキレキレでめっちゃくちゃカッコいいし。 インド人のダンスってあんな感じなのかと初めて知ったわ。 いやこの面白さ……もっとみなさんと語りたい! というかまた観に行きたい! RRR、めっちゃくちゃオススメです。 長いけど、下手な映画観るくらいなら絶対にコレを観たほうが満足度が高いよ。 素晴らしい映画体験だった。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/18  

本当に人がぜんぜん集まらなかったからです(泣) 前回までは10人以上の参加者が集まるくらいに盛況だったんだけど、今回は5人も集まらず……。 これではちょっとやるにやりづらい。 参加の意思表明してくださった方には申し訳ない。 来月は12/17(土)に忘年会を予定しております! ぜひぜひご参加くださいまし! もちろん新規の方大歓迎ですし、既存の方もどうぞどうぞお越しください。 今年1年を振り返って色々と話し、盛り上がりましょう! たくさん来てくださったリピーターの方も、初めてお越しいただく方も、全然関係ありません! なんぼでもお話してください。 じゃんじゃん盛り上げっていってください! ……ってまだ来月の話なんですがねw 日程が近づいてまいりましたらイベントページを立ち上げます。 ご確認のほどよろしくお願いします。 今月残念だったなあ……。 来月よろしくです!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/17  

本を紹介する本ってのがあるんだぜ? 意味不明じゃない? と思いつつ俺はそれを図書館で借りたわけだ。 借りたのは 「ビジネス書完全ガイド 人生を変える一冊が見つかる」 というものだ。 最近は小説ばかり読んでいたので、たまにはビジネス書も読んでみようと思い、その目安として借りてみたのだ。 それをぱらぱらとめくりながら、改めて出版業界ってすごいと感じた。 だって出版社全然違う本を大々的に紹介するんだよ? 自動車メーカーじゃ有り得ないよね。 他社の本だとしても、良書は良書ってことで業界一団となって盛り上げていこうという機運を感じる。 まあ、本離れといわれて久しいしね。 最近読書する人少ないもんね。 もしかしたら電子図書で読んでいるのかも知れないけど、やっぱ俺は紙の図書派だなあ。 みなさんも本を読んでみてはいかがでしょうか。 ビジネス書にかぎらず、世の中は面白い本にあふれてますよ。 本には、自分の知らない、他人の人生の視点を得られるという唯一無二(?)のメリットがあるわけです。 ぜひぜひ読んでみていただきたい。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/16  

だけど、あんまり多いとイライラする。 突然だけど、鼻毛処理って面倒くさいよね。 いつの間にか、鼻の穴からこんにちはしてるじゃん。 一本とか二本とか。 一本程度ならまだ良いけどさ、そのときって同じくらいの長さの鼻毛たちが鼻の穴に密集しているわけよね。 結局一本じゃすまなくて何本も抜かなければならなくなる。 これが大変に面倒くさい。 でも俺はああいうチマチマした作業が嫌いではない(ほぼ好き 一度抜き始めると結構長いこと延々と抜いていることがあるのだ。 くしゃみしまくるし鼻水は垂れてくるし、ろくなことないけどねwww でも、今朝は伸びている鼻毛があまりに多かったので、鼻毛カッターで一気に全部切ってやった。 これはこれで爽快。 ……あんまりカットし過ぎると鼻がすーすーして風邪ひきそうだな…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/15  

はてさてどうしよう。 防水靴が欲しいのだ。 何回もこのことを記事にしている気がするがww 濡れても平気な靴が一足欲しい。 雨の日はそれを履くから。 カンペールでそんな靴を発見。 ちょっといい感じ……。 前から目をつけていたモデルとはまた別のものなんだけど、落ち着いた色合い、靴紐を結ばなくて良いなどのポイントが高い。 もともと別のモデルに心惹かれていたんだけど、こっちもアリよねえ。 で、その別のモデルはたまたま店頭には置かれていなかったのだ。 うーむ。 欲しいんだけどなあ。 どっちにしようかな。 これ一足あれば、俺の所有する靴はもう完璧なラインナップと化すわけだ。 ブーツも、サンダルも、スニーカーも、大抵の種類は揃っている。 そのうえどれも超お気に入りだ。 ここに防水靴を加えるとなると……やはり惚れたってものにしていきたいものだ。 うーむ。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/14  

旅行二日目は大変な悪天候に見舞われて、ほとんどずっと濡れっぱなしだった。 阿蘇の方面とか行ってみたりしたんだけど、霧はすごいし前は見えないし大変も大変。 でもまあ何だかんだ、車内ではずっと笑いが耐えなかったし、色んな話で盛り上がることができた。 そりゃもちろん、晴れであればもっと良かっただろうなとは思うけど、たとえそうでなかったとしても気の合うメンバーが集まっていればなんとでもなるものよね。 昼には赤うし丼も食べて舌鼓を打てたし。 (というかそれしか観光らしいことしていない 帰りがけになってようやく晴れてくるという展開ではあったが、まあそれも良かろうもん。 2日間本当に楽しかった! 帰ってから、荷ほどきもせずに爆睡してしまったものw 来年もまたどこかに行きたいなあ。 つぎは九州外に行きたいものである。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/13  

目的地は荒尾のグリーンランド! 数年ぶりにちょっと行ってみたくなりましてね。 仲間を募って6人で行ってきますよ! アトラクションって乗ると結構体力使うよね。 汗もかくし、日差しも常にがんがん当たってくるし。 でも、非日常を味わえるってのが良い。 いずれも日常生活では味わえないものばかりだ。 やっぱジェットコースター乗りたいもんね! で、いろいろ乗ったけど、一番スリリングだったのはニオーかな。 まあ面白かった。けれど短かったなあ。 ぐるんぐるんするんだけど、その時間が短くてねえ。 もっとガンガン速度出してくれれば良いのに。 他にはスピンマウスも良かったわ。 半回転ばかりかと思ったら、終盤で予想外の回転を何度もするから非常に驚いた。 いやあ良かった。 やっぱ遊園地は良いよね!! みなさんも行ってみてはいかがだろうか? 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/12  

午後の仕事を休んで、俺はTOHOシネマズにやってきた。 まあ映画を観るために休んだってわけじゃないんだけど、時間も空いてたし、鑑賞料無料券が余っていたし。 ということで、話題作の「すずめの戸締まり」を観てきたわけだ。 評価はー…… (以下ネタバレあり) 3点(5点満点)かな。 直前に観た金ローの「君の名は」には敵わないねえ。 少女と青年の全国を巡る冒険譚ではあるんだけど、ちょっと都合が良すぎるというか。 あのネコの存在もいまいちよーわからんままだし、その上増えるし。 全国各地で非常に都合よくすずめを助けてくれる人物が現れるし(女性ばかり)、すずめはいったいいつ彼に惚れたのか? 出会ってからほとんど椅子よ? 東日本大震災に絡めて、復興というか、当時の状況というか、そういう描写があったのは日本人には刺さる内容になりそうではある。 ミミズも結局倒すもんじゃないってことは、自然災害の一種というかね。うん……。閉じ師ってどうやって生活してるんだろ。旅行費用どうやって捻出しているのか謎だなあ……(どうでも良い 最終的にハッピーエンドで終わったのは良いけどね。 とは言え、どきどきわくわくってほどのものは得られなかった。 特典の監督インタビュー本を読んでようやくなるほどなと理解できる部分も多かった。 悪い映画ではないんだけど、もう一度観たいとは思わないなあ。 うーむ。 次はもっとエンタメ全振りの映画を観たいものである。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/11  

行くの面倒くさいんだもん☆ むしろ午前だけ仕事来るだけまだマシと思ってほしい。 いやー一週間長いよね。 長過ぎるわ。 こんなに毎週40時間も働いてられるかっつーの。 なるべく休みたいわ。 どっかで休憩入れないと体おかしくなるって。 他の社員をみてみるとずっと休みなく働いている。 いやいや……なに? キミら……。休んだら? 一ヶ月のなかで自分の休暇予定くらい、自分で入れないと。 セルフマネジメントよこれも。 そんな俺は今月の休暇を使用することで、今年度累計13日程度有給を取得している。 目標は年度末20日取得だ。計画的に有給を取得していかねばならん。 休んでもすること無いとか、仕事が溜まるとか そんなん言い訳よ。 することのない休みってのが良いんじゃあないかッ! 仕事なんてどうせほっといても溜まるんだから、1日くらい休んでしまえってことよ。 それかたまらんように他の人に振ってしまうとかね。 やりようはいくらでもあるんだから。 さっ! 俺は明日「すずめの戸締まり」観に行くんだー!(一人で 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/11/10  

最近、unextでジョジョの奇妙な冒険(4部)を観ている。 先月5部を観終えて、5→4→3と観ていくつもりだ。 漫画も全部読んだし、アニメも当時から観ていたけど、やはり繰り返し面白い。 キャラクターが生き生きしているというか、生きているって感じがするよな。 見せ方も立体的だしよォォ~~ というわけで、使い古されたネタだが俺が欲しいスタンド……それは重ちーの『ハーヴェスト』だ。 めちゃくちゃ便利よね。 あれで新宿とか東京とか行ったら、一体いくらのお金を集められるんだろう。 というか、日本にかぎらずNYとかロンドンとか行っちゃっても何ら構わないよね。 お金の悩みを合法的に、一気に解決してくれるスタンドだもんよ。 しかも小銭は毎日どこかで落とされている。 無限やんけ。 あ~~~~欲しい。 ハーヴェストが欲しい。 俺も重ちーみたいに小銭やらポイントカードやら集めまくって小遣い稼ぎしたい。 めっちゃんこ羨ましいわ。 みなさんは何か欲しいスタンドあります? 私はハーヴェストの次に欲しいスタンドはブチャラティの『スティッキー・フィンガーズ』だね。 ジッパーの便利さったら無いよね。 ああ……どこかに矢は落ちてないもんかね。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/11/09  

そろそろクリスマスが来月に控えている。 彼女から、欲しい物はないかと聞かれてむむむと唸る。 無い。 無いんだよなあ。 今欲しいものってなんだろうか。 正確に言えば、人からもらうことを前提として欲しい物はない、というか。 靴と炊飯ジャー欲しいよ? でも両方とも3万円以上するんよ? 買ってとは素直にねだれんやん。 それなら自分で買うわと。もともとそのつもりだし。 じゃあプレゼントとしていただきたいものってなんだろうか? いやあ……特に無いなあ。 強いて挙げるなら、名刺入れを新調しようかな、という程度だ。 俺が使っている名刺入れは新入社員の頃から延々と使い続けているポーターのものだ。 ハッキリ言って何の愛着も思い入れもない。 ただ壊れていないだけ、タイミングが無いだけでここまで使い続けてきたものである。 これを新調しようかな……と思っている程度だ。 買うなら、GANZOのシン・ブライドルレザーの黒い名刺入れが良いなあ。 まあせいぜいその程度である。 しかし、うーん。どうしようかな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/08  

我が家……というか、俺はそれが普通なんだけど皆さん違うん? 部屋着なんて持ってないよ……。 最近、彼女とそんな話になって俺は大変なショックを受けた。 部屋着!? 外出して帰ってきて、寝巻きではなく部屋着に着替えると!? んでその後、寝間着に着替えて寝るとな!? め、めんどうくさい……世の皆様はそんなことをされていらっしゃるのですか(偏見 外出して帰ってくる! 寝間着に着替える! そのまま部屋で過ごす! これじゃアカンのん? しかも部屋着って誰かに見られるわけでもなんでも無いやん。 にも関わらず着替えるとな。 彼女曰く「外出して帰ってきて、そのまま寝間着に着替えたら汚れそう」とのこと。 はあ……。なるほど(呆然 気にしたこともないわ……俺の価値観というのはなんと狭いんだろうかと驚いた一幕でございました。 しかし私は部屋着は買わないよ。もの増えるし(頑固 皆さんの今日がより良い1日にとなりますように!! それでは!!

2022/11/07  

なんてこったい! そんなエコなことできるんか! BD-STX110GL!!(日立のドラム式洗濯機 洗濯機本体につながれたホースを風呂桶に入れてやることで自動的に必要量の残り湯を使って洗濯をしてくれるそうだ。 すげーーー めっちゃ便利というか、エコ! 晴れていたこともあり、俺はさっそく残り湯を使って洗濯をすることに! そこそこの洗濯物を投入して、いざスタート! おお……残り湯が減っていくではないか! 非常に良いねえ。 こういう一石二鳥みたいな使い方ができるのってめちゃポイント高いわ。 カタログに載っていなかった(気がする)ので尚更だ。 しかしあんまりお湯……使ってくれてないのね……。 脱水中に風呂場を覗いてみたらまだお湯はたくさん残っていた。 またあした無理やり洗濯したろかな。 仕上がりはいつもと全く変わらず、ふんわりと、柔軟剤の香りもほんのり香ってとても良い。 とても風呂の残り湯とは思えんなあ。 素晴らしい!! 風呂入ったら翌日使うことにしよっと 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/06  

風呂掃除やらんとならんなあと思いながら早数ヶ月。 マジで久しぶりにやった。(不潔 なんとなく我慢ができなかったのだ。 ハイターでカビをとり、浴槽をスポンジでゴシゴシこすり 排水溝の汚れをブラシでガッツリこそぎ落とすこと早30分。 うおおお! めちゃくちゃきれいになった。 やっぱりスポンジでガッツリこすったからだな! カビっぽいのも(見える範囲では)すべて除去してやったしな!! はっはっは 気持ちが良いのでお風呂を沸かして入ろうではないか。 うーん。 ぬるい! 設定温度足らんかったわww ひとしきりゆっくりして、風呂から上がり気分さっぱりである。 たまにはお風呂も良いもんですなあ。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/05  

先日、午前中から彼女とドライブに行ってメシを食い、大型ショッピングモールまで行って買い物した。 そこで特に何を買うでもなく延々とブラブラ歩き、帰宅。 その後、街中に用事があったのでそこにも行って所用を足して帰ってから、駅に行ってまたお買い物。 うーむ。 歩き過ぎww 気がついてら18,000歩も歩いておった。 おかげで今朝は足が筋肉痛である。 車の移動も悪くはないけど、やっぱ徒歩っすよ。 みなさん歩いてます? 俺の土日はしょっちゅう歩き通しなので月曜は大抵足が痛い。 車に頼るのも良いけど、歩くのもなかなか良いもんですよ! 皆さんの今日がより1日となりますように! それでは!!

2022/11/04  

本当にヒマである。 こんなに晴れているというのに! 何も! 一切! することがない!! 結果、私は早起きしたにもかかわらずスプラトゥーン3のバンカラマッチを延々とやり続けるハメに……。 S+10→S+15まで上がったよ! はあ。 まあそれも良いんだけどね。 もっと身のあることをやりたかった。 せいぜいの抵抗として、1時間ほど図書館に行って本を読んできたくらいである。 読書は良いよなあ。 図書館も良い。 静かなのが良いよね。 ああ、いつにもまして何も書くことがない! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/03  

俺が4年ほど愛用していた耳かきが壊れてしまったので、東急ハンズに行って新調してきた。 痒いところに手が届いて大変気に入っていたんだけど、ワイヤーになっている耳かき部分が根本からポッキリ折れてしまってはどうしようもない。 新しく買った耳かきはステンレス製で固く、フックのようにな先端とドリル状の先端の2way仕様だ。 竹のものでも良いかなとは思ったけれど、壊れにくいものが良くて金属製にした。 はてさて使い心地はというと……。 フック状の先端のものは、想像以上に金属が厚く、根本からごっそり耳垢を削いでくれている感じがしない。 削ぐ、というより撫でるというか。 これじゃ俺の頑固な耳垢は取れないんだよなああぁぁぁ~~~。 うーん惜しい。 以前使用していたものはワイヤーだったのでガリガリ削れて非常に爽快感があったのだが。 で、ドリル状の先端は……これはなかなか良い。 こそぎ落としている感が強く、気になる部分の耳垢をがりっと落としてくれて安心感がある。 ドリル状タイプの宿命ではあるが、螺旋の間に耳垢が溜まりがちであり掃除がちょっと面倒だ。 とはいえ、メインはこっちになりそうだなあ。 コイツでガツガツ耳垢を掃除していきますよ!! 以上、耳かき大好きっ子からのリポートでした。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/02  

最近、たまに考える。 一週間のうち、テレビを眺める時間はせいぜい1時間程度だ。 平日にテレビ番組を観ることはまず無い。 土日の朝になんとなく流す程度で、それもごく僅かな時間である。 これって必要と言えるのだろうか? 無くてももはや問題ないのでは……。 テレビを廃止して、モニターだけを購入し、ネトフリとかアマプラとかで生きていくのは如何なものだろうか。 と夢想することがたまにある。 しかし、生活のすべてをネット依存してしまうことへの躊躇いや、災害時等にテレビが無いと正確な情報を得られないのでは、という恐怖心が無くはない。 また、子供を育てる事になった場合、NHK教育を観せてやることもできない(これはネットで解決するだろうが)。 テレビ……要らんなあ。 無くてもまるで困らないぞ。 ちょっと廃止の方向で真面目に検討してみようかな。 テレビなし生活してる方いらっしゃったらどんなもんか教えてください。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/11/01  

仕事がね……無いんですよ(泣) 社内ニートみたいなもんです。 することほとんど無いwww 他部署の業務支援が15時から毎日固定でやらんとならんのだけど それ以外に全くすることがない。 他の人はなんだかあくせく働いているようだけれど、俺は別に何もない。 無くはないんだけど、実務っていうより考えることの方が多いというか。 次の事業どうするかとかこうするかとか、今の事業の課題や修正点はなにかとか そんなことばかり考えている。 なので、今日この仕事を片付けないとならんとか、この書類を作成しなきゃならんとか そういうことは何もないwww 時間の経過が非常に遅いのだ……。 こんななかで残業なんてあるはずもなく、とにかくマッハで帰りたいわけだ。 一瞬たりとも会社にはとどまらないよ。 すぐに帰って、メシ食ってスプラしなきゃならんから! はー……人生これで良いんだろうか(小声 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/31  

直前の土日の過ごし方や次の週末の予定がどうなっているかで、辛い月曜を乗り越えられるんじゃないかと思う。 ま、乗り越えるったって勝手に時は過ぎていくんだけどね。 しかし、充実感や時の感じ方は変わってくるわけだ。 直前に楽しいことがあれば、なんとなく気分は高揚していて仕事もなんだかさくさくこなせそうな気がする。 週末に楽しい予定が入っていれば、そこまで頑張ればって気持ちになれて、時が経つのが楽しみになる。 はてさて、そんな俺の先週末と今週末の予定はというと…… な に も な い \(^o^)/オワタ なんにもねえよお! ヒマだなあ なにしようかなあ。 男の一人暮らしなんてすることねーし予定もねーからなあ。 誰か俺に予定を入れてくれ……(他力本願 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/30  

5月に頸椎ヘルニア(軽度)と診断されて以来、ずっと首に一抹の不安を抱えている私であります。 一時期は何事も無かったんだけど、ココ最近ちょっとだけ首に痛み、というか違和感を覚えている。 なので、自宅ではずっと首サポーターを巻いて生活しております。 やっぱりコレがあると安心感が段違いなんですわ。 本当に気持ちよくて(?)、首への負担が減っていることを実感できる。 こうしてみると、頭って重たいんだなとつくづく感じる。 これを常に首で支えているんだからすごいもんだよ。 サポーターは首をぐるっと一周して装着するタイプで、顎を乗せることができる。 これが本当に楽なのだ。 首のみで頭を支えているわけではないので、頸椎に対する負荷が非常に押さえられている。 ああ、まさか自分がこんなに首に不安を抱えることになるとは思いもよらなかったなあ。 みなさんもちょっとした健康上の不安はなるべく早めに病院に相談しましょうね! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/29  

便所マットをですね、洗濯したんですよ。 しばらく洗濯なんてした記憶が無かったので、いい加減やっておこうと思いましてね。 洗濯直後はびっしょびしょで水分をたっぷり含んでいる様子だったけれど、 まあ乾くやろ!! と高をくくってベランダに干しておりますが、未だにびっしょびしょ……(泣) 失敗こいた……せめて干す前に絞っておけばよかった。 濡れたまんまの状態で干すべきではなかった(アホ 晴れているしいけるかと思っていたんだけどなあ……。 これは困った。 いつまでも乾かない上に、日が落ちてきている。 気温も下がり始めているしより一層乾きづらくなっているではないか!!! あーーーー失敗したーーー! せめて絞っていれば…… みなさんも干す際には水気を落としておくことをおすすめしますよ(当たり前 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/28  

漫然と過ごしてんなあ。 毎日、そんなことを考えながら暮らしている。 何かをしようと思っても、行動に移せないまま仕事から帰り、家でだらだらと過ごして1日を終えている。 いやあ。 なんというか勿体ないよね。 仕事だってほぼ定時で上がりで毎日4時間程度は自由な時間があるのに。 何もせず、メシを食って明日の支度をして寝てしまうだなんて。 生産性だとか効率だとか、そういうものじゃあない文化的なことをしてみたい。 なんだか以前も似たようなことを書いたような気もするが、芸術とか勉強とかそういうことをしてみたい。 しかしどんなものが良いんだろう? 何が良いのかな。 ……本当は分かってる。考えるよりも行動した方が良いんだ。 頭でぐちぐち考えている間にも時間は進んでいく。 それならちょっとでもなにかに挑戦してみた方が良いに決まっているんだ。 ああ、何をしようかな。 なにか始めてみたい。 そんなことをぼんやり考えながらまた1日が過ぎていく……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/27  

彼女から香水をもらって以来、ほとんど毎日香水をつけている私であります。 非常に良い香りで、ふわっと香るだけでもテンション上がるんすよ。 めちゃ良いんですよね。 サルヴァトーレ・フェラガモのセタ・オードパルファム。 なにせ4種類の香水が1セットになっていて、毎日いろんな香りを楽しむことができる。 そこで、香水販売店等に行ってみると、だいたいの香水は大容量で1種類であることが多い。 悪くはないんだけど、ずっと同じ香りでしょ……。 全部使い切るまでにかなり時間かかりそうだし、飽きそうでねえ。 俺はどうにも買う気になれない。 それならこのフェラガモみたいに小分け4種類くらい入っていた方が、日々気分で香りを変えられるし 飽きずに使い続けられると思うんだよね。 しかも重ね付けすることで香りに変化を与えることもできるし。 そういう香水って無いかなあ。 今の香水無くなったらほしいな~ みなさんは香水とか使ってます? 小分けタイプで良いのあったら教えていただきたいもんです。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/26  

最近、絵画とか書道とか音楽とか勉強とか、なにか一つのものを始めてみたい気持ちになっている。 たぶん、仕事と自宅の往復に飽きているからだろう。 なにかを始めてみたいのだ。 あ、そういやこのブログもやっているといえばやっているなあ。 これに関しては更新することが当たり前過ぎて忘れていたw ともあれ、なにか芸術的なことを始めてみたいのである。 何が良いだろうか。 飽きることを前提に初期投資は安く済むものが良いだろうか。 それとも好奇心の赴くまま、ギターやピアノなんて買っちゃったりして!? うーむ。 勉強も良いよね。 ガキの頃はあんなに嫌いだったのに、今になって不思議と何かを学んでみたいという気持ちが起こるだなんて。 当時起きてほしかったものだよホント。 漢検……とかね!? なにか始めてみたいなあ。 読書も趣味ではあるけど、他人が書いた物語を読んでいるだけだからなあ。自分でなにかをしてみたい欲なのよね。 図書館や本屋さんで色々探してみよう。 みなさんはなにか続けている趣味ってありますか? 参考までに教えていただきたいものです。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/25  

最近、ブログの更新ペースが落ちているので、昨晩は夜に何とか仕上げようと思ってパソコンを立ち上げた。 (バッテリーがヤバいVAIOくんである。 デスクトップが立ち上がったまま、結局一度も触れることなく寝てしまったよねww(← いかん。いかんわあ。 夜は何事もやる気が起こらない。 晩飯作って食ってしまったら、心にストレスかかることをしてはならぬよ。(おい スプラに現実逃避してしまった俺を許しておくれ……(スプラプレイヤーなら分かるよね? というわけで、朝にブログを更新しています。 やっぱね、朝が一番良い。 朝からスプラはやらないし、出勤時間が迫っているから早く仕上げなきゃと思うし、一気に書けるよね。 今後もなるべく朝更新のペースがやっていきます。 まあ読んでる皆さんからしたら、俺が朝更新しようとしまいと関係のない話かもしれんけどww というかそもそもコレ読んでる人おるんかいな…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/10/24  

先日実家に帰省した際に、オカンがiPadを使っていたので。 というかオカンはここ10年くらいずっとiPadを使っている。 外でスマホを弄くることはほとんど無いが、自宅ではそれで情報収集をしているらしい。 そんだけ使っているなら役に立つだろうということで、帰省のお世話になりましたということで贈ることに。 しかし実際にiPadも持っていなければ、ペンシルも持っていない俺が贈ったところで役に立つのだろうか? その辺は微妙なところである……。 まあ、あれば役に立つだろう。 たぶん。 どんな風に役立てるのか、何に使っているのか知らんけども。 というか親と離れて暮らしていると、普段の親が何をしているかなんて分からんもんね!? そんな相手に何をあげたら喜ばれるかなんて分からんもんよね!? (強迫観念 うーん。 喜ばれるかなあ 一抹の不安はぬぐえないが、もう配送手続き済ませちゃったし、あとは行くしかないwww 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/10/23  

ガチマで勝てません!!! (正確にはバンカラマッチ いやーーーー スプラ3面白いよね! ついついやっちゃう恐ろしいゲームだよ。 まだブキ追加とかステージ追加のアプデなんてされてないのにね! それは良いんだけどバンカラマッチで勝てないのよ(泣) スプラ2でウデマエXまでいけたから、ある程度までは余裕っしょと思ってたけど S+10付近から全然勝てない。 何故だ!? 動きが悪いんだよな 判断が良くないんだよ。 いっちゃいけない場面で行ったり、ここぞというシーンでキル取れなかったり。 これを改善しないと勝率を安定して高めることはできない。 ちくしょう……まあ練習し続ける他あるまい。 みなさんもやってます? 一緒にやりましょう! プレイヤーおらんかなあ…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/22  

読書ペースが落ちている。 月に10冊以上読んでいたのに、ここ1~2ヶ月はようやく10冊にとどくかどうかというところ。 今月にいたってはまだ5冊も読んでいない。 通勤中に読むというスタイルそのものに変化はないのに、何故だろうか? そこでふと気づく。 そうか、1冊ごとのページ数が多いからだ。 10月の読書のうち、400ページを超えるものは2冊あった。 これを読み切るのに大変時間がかかってしまい、読破数のペースが落ち込んでしまったんだろう。 そのうちの一冊が 『真夜中の図書館』マット・ヘイグ 『八月の母』早見和真 である。 両方とも面白くはあったんだけど、序盤から中盤にかけてがあまりに長すぎて……。 仕事帰りに読んでいると何度か船を漕いてしまった。 まだ読まないとならん本がたくさん控えているのに! ああヤバイ! 時間が!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/21  

人生初のグラタンづくりは失敗に終わった。 いや、失敗というとあまりに語弊があるか。 美味しいわけではなかった。 (不味くもない。 マ・マーの説明書どおりに作ったんだけどなあ。 なんでか表面にあまり焦げ目はつかなかったし、なかもとろみやコクが足りなかった。 隠し味にコンソメ入れてみたんだけど、量が少なかったかな。 もう一度挑戦しないとならんなあ。 今回のために耐熱容器も買ってしまっているしな(大掛かり せっかく買ったからにはちょくちょく利用しなければなるまい。 まあ失敗ってほど不味くは無かったから良かったとしよう! 次だ次!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/20  

なんでだろうか? ここ最近、首の痛みがちょっとだけ再発している。 以前、ヘルニアを発症した際は頭を左に向けることすら難しいほどの痛みが襲ってきた。 今回のはそこまでではない。 少し痛む程度だ。 痺れも相変わらずないしね。 しかし痛い。 痛いというか……正常ではないなって感じがずっとしている。 いやー……困ったね。 また病院に行かなければならないのだろうか。 病院に行くの、好きじゃないんだよなあ。 面倒くさいし、受付から診療、処方まで拘束時間が長いし。 でも行かないと薬もらえないし診断もしてもらえないからなあ。 さて……週末休みだし行くかな。 あーいやだ!行きたくない! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/19  

どこに行こうかしら。 なんて思っていたら各都道府県の予算上限に達したとの表示が早くもされているではないか。 あーあ。 もう! 困りましたなあ。 どこに行こうってか行けるところ限られてますやん!! うーむ。とは言えどうしよう。 東京とかも行ってみたいけどな~久しぶりに。 (先日出張で行ったばかりだけど やっぱ国立博物館とかさあ そういうところに行きたいよね。 テンション上がるもん、そういうのって。 調べてみると10/20から東京の旅行支援の運用が始まるらしい。 12時開始か……仕事の昼休みにガチるしかねえ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/18  

先日バーベキューをしました。 舞鶴公園でバーベキュー広場というか、設備があるんすよ。 そこで7人くらいで大いにも盛り上がった。 いやあ、10月のBBQは良いね! 良いわ! 涼しいし、風が吹くと気持が良い。 7~9月頃だと暑くて暑くてたまらんかっただろうな。 暑いとねえ。 本当に何もしたくなくなるよね。 ダルいし、汗かくし、水分補給してばっかりになっちゃう。 それに引き換え10月くらいは暑さもちょうど良いし雨も少ないし良いことづくめだわ。 来年も10月はBBQにしようかな。 いや、その前に来月のイベント何にしようか……。 いつもノープランである。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/17  

アンカーって充電器メーカーがあるんすよ。 ご存知かも知れませんが。 あの青と白を基調としたオシャレな感じのデザインパッケージのメーカーさんですな。 先日、そこの充電器(コンセント)を買ったんですわ。 高速充電できてしかも超コンパクト!ってな具合のやつ。 マ ジ で 早 い iPhone13Proを充電し始めて(50%)10分もしないうちに60%以上充電されているんだもの。 非常に驚いたわ。 凄まじい速度で充電してくれるアイテムだ。 しかもめちゃくちゃ小さい。 コンセント部分がむき出しなのが若干マイナスポイントではあるけど、タバコケースの半分も無いような大きさってのは持ち運びに便利で非常に良い。 すげーーーー これからは充電器関係はアンカーで固めていくことにしよう。 しかしちょっと高かった(3200円)けどね・・・・・・! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/16  

私が集合時間に遅刻するという失態以外は楽しい飲み会になりましたね!! (ホント失礼しました 既存参加者5人 新規参加者4人 +私 の合計10名での開催となりました! いつも来てくださっている方、ありがとう! 新しく来てくれた方、ありがとう! 特別なことは何もなく、ただただ喋って酒を飲むだけの場でありましたが 楽しんでいただけたようで何よりです。 残念ながら所用により来られなかった方もいらっしゃいましたが、ぜひ次回をお待ちしております! なにせ我がサークルは月に一度しか活動しませんから!w 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/15  

新規の方が4名いらっしゃるらしい。 とてもありがたい。 最近、イベントにおける新規参加者が多い。 ちょっと前まで本当に全然集まらなかったので、サークル自体止めようかとすら思っていた矢先にコレである。 これではやめるにやめられんではないか!(嬉しい悲鳴 しょっちゅう書いてるけど、我がサークルは月に一度(第三土曜)しかイベントを開催しません。 10月の開催の次回は11月です。 つまり、我がサークルにおけるイベントは今年あと残すところ2回というわけであります。 あっという間だったなあ。(しみじみ 今回はかなり早い段階から参加者が定員に達しましたので募集を締め切りましたが、来月はまたどうなるかはわかりません。 よかったらお越しくださいなw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/14  

めっちゃ虚しい。 本当にすることがない。というのも退屈なものだ。 夕方に東京に到着し、ホテルのチェックインも済ませた。 はてさて、明日の研修まで何もすることなどない。 なにか東京観光?でもしようかと思ったものの、あいにくの雨模様である。 どこにも行く気にならず、百貨店で惣菜を買ってホテルで食す。 うーーーーん。寂しい。 味気ない。 なんて孤独なんだ。 知り合い誘って飲みにでも行けば良かったかな。 ま、いっか。 あっという間にメシを平らげ、湯を張って風呂に浸かる。 もはや外に出る気など一切起こらずあっという間に寝てしまう。 午後9時前の出来事だ。 やっぱ東京は誰かと一緒に来るものですな!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/13  

行きたくない。 面倒くさいよ……。 前泊して研修受けて帰ってくるという日程なんだけど、後泊は認められていない。 あーあ。せめて後泊があればなあ。 もうちょい東京をブラブラしてから帰るんだけど。 前泊といっても、東京に着くのは17時過ぎ。 で、特に知り合いらしい知り合いもいない。 あーーーーーヒマやな。 つまらんわあ。 行っても良いけど……ねえ? 単にメシ食って終わるだけなんだよな。 で、翌日の研修も会場に缶詰だし。 ちぇ~ 東京土産何にしよっかな。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/12  

スプラのウデマエがS+9になってからというもの 負け続けである。 非常にストレスが溜まる……。 くっそおおおおおおお!!! アサリは延長戦で負けるし、ヤグラは終盤で形勢逆転して打開できないし くそおおおおおお!! 悔しい。大変に悔しいのである。 こんなに悔しいのに毎日毎晩、スプラをやることから逃れられない。 おそろしいゲームである……。 やっぱり打開よね。 ここで死んでるようでは全然うまくいかないんよ。 多少カウントを捨ててでも、なんとか相手の数を減らさなければならないのに、いかんせんそれができない。 相手も考えて動いているからね。やられないように必死よな。 くそお。 しばらくチャレンジは止めてオープンで練習することにする。 ちょっとイカンわ。 オープンなら多少はストレスも緩和されるし。 しかしチャレンジでひりつきながら勝利を追い求めたいのだ……!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/11  

ネットフリックスでアニメを観ました。 いやあ面白い! しかし色々忘れてる! 第6部は全部読んだけどはるか昔の話だからなあ。 それに第6部って結構クセが強くてね……。 でもアニメで観ると動きがついてまた別の良さがある。 ストーン・フリーのオラオララッシュもかっこいいし、F・Fの最期も落涙ものだ。 24話で終わらないだろうと思ったけどやっぱり終わらなかった。 アニメは36話構成なのだろうか? プッチ神父も強いし、徐倫の覚悟もスゲーんだけどやっぱエンポリオよねえ ラストのエンポリオは泣けると言わざるを得ない。 次回楽しみ!! え?観たことない? くっそ面白いけど、ストーンオーシャンから観るのはオススメしないな。 第4部「ダイヤモンドは砕けない」か第5部「黄金体験」のどちらかをオススメしたいところである。 ああ、観たくなってきた! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/10  

やったあ! アレもコレも着られる! ようやく長い暑さが終わりを告げ、涼しくなってきました今日このごろ。 私はいろんな服を着られるようになって本当に嬉しい限りであります。 ジャケット、薄手のコート、ベストにシャツ……。 服のバリエーションを増やせるのは大変良いですなあ。 このブログ読んでたら知っているだろうけど、私の服装は基本的に真っ黒である。 上から下まで、全身黒だ。 テキトーに着ても結局真っ黒になるので、コーデを選ぶことに苦労がないのである。 どの黒とどの黒を合わせようかなと考えている時はちょっと楽しいのだ。 さて来週はイベントの日でもある。 どの黒にしていこうかな~ 参加者の皆さんをお待ちしております! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/09  

ドライブがてら、なんとなく行ってみることに。 なにげに初めて行く場所でもあったりする。 存在は知っているけど、行こうかとおもうとなかなか足が赴かないよね。 到着! 入園料500円!安い! ふむふむ。一本道になっていて、奥まで行って帰ってくるのがこの動物園の作りなのか。 はじめは爆睡しているアザラシが出迎えてくれた。 アザラシの飼育場所には水が張られておらず、日向ぼっこのように眠っているアザラシはまるで休日の父のようである。 その後はリクガメや鳥など、結構接近して見られるのがこの動物園の特徴みたいだ。 なかでも一番驚いたのはキリンである。 明らかに俺に興味を示しているキリンがいたのだ。(ホントだよ! 俺が歩く方向に首を向けて、右に行けば右に、左に行けば左に向くキリンがおった。 かわいいというかつけられているようで怖かったw 500円であれなら結構満足できるなあ。 行ったことがなければいかがであろうか? ドライブにもちょうど良いし、結構楽しめるよ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/08  

俺は非常に酒に弱い。 居酒屋でビールもカクテルもマトモに一杯も飲めた試しがない。 だいたい1/3くらい飲んだ辺りで頭痛がし始め、その場の雰囲気よりも気分(=体調)を優先させて何も話さなくなってしまう。 頭痛に耐えるだけで精一杯になってしまうのだ。 で、先日、人とちょっとお高いところでディナーをした。 普段なら酒なんて飲まない俺であるが、こういうときはちょっとだけ飲みたい気持ちになってしまう。 お店のオススメレモンサワーを飲んでみると……美味しい! 酸味はほんの僅かに、レモン以外の甘みと苦味がなんとも言えず食欲をそそる。 ゆっくりペースで飲んだけれど、頭痛も全くせず、顔が赤らむこともなかった。 いやあすごい。 高いところのお酒ってのはちょっと違うんだなあ。 どれもああいうお酒なら、俺も酔わずに済むのに。 しかし、だからといってスーパーでお酒を買おうとは思わないのが俺なのである! ……あまりにトラウマが多すぎるのだ……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/07  

来週の15日㈯は10月第三土曜日である! つまりさんどだ。 毎月のように第三土曜は飲み会をしているわけだが、ここ最近は新規参加者さんがたくさん来てくださっている。 ありがたいことでございます。 本当に感謝。 一時期は全然新しい人が来なくて、サークル辞めようかなとすら思っていたのに、もう!(嬉しい悲鳴 で、今日時点で来週のイベント参加者は定員に達しました。 こんなに早く定員に達すること無かったような気がする。 重ねてありがとう! 飲み会はー……どうしよっかな。 テキトーに飲んで喋って食ってくれればそれで構わない(社会人としてのルールは守ってねw でも新しい人も多くいらっしゃるので、ネームプレートでも用意しておこうかなあ。 先月はそういった声がちょっと発生していたし。 アレださいけど、結構効果あって良いんだよねw 会話の糸口にもなるし。 うーむ。 ま、なんとかなるか! 来週を楽しみにしております! 今回検討されていても来られなかった方、来月も第三土曜に開催します! よろしくね! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/06  

味方が2枚落ちてて、敵が4枚生存の時には基本的に逃げるか潜伏しておこう。 突っ込んだところで人数不利だがらすぐにやられちゃうよ! 気をつけてね!! って何の話かっていうとスプラの話なんですよねええ(最近しょっちゅうコレww 4vs4のチーム戦が基本のスプラトゥーンにおいて、人数差ってのは非常に重要なのである。 常に相手よりも多い人数、2vs1といった有利環境を作っていかなければ、勝利は難しい。 で、常に攻め続けられるわけもなく、時には相手から攻め込まれることも多々ある。 そんなときに焦ってヤグラに突っ込むとか、無謀なスーパージャンプ(沼ジャンともいう)をし、またデスをしてしまうのが最も危険な行為なのだ。 人数が不利になっている際は、無理に突っ込まず大人しく引いてスペシャルを貯めたり、敵全員が自分の前を素通りするくらいに潜伏する等して、自身の生存を第一に考えよう。 そこから打開したって遅くはないのだ。 試合中常に冷静であるものが勝つ。 それがスプラトゥーンなのだ……(戒め 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/05  

好プレイを連発できる場合、「スプラIQが高い」と自ら悦に浸っております。 某ゲーム実況Youtuberが発言しているのを採用させていただきました。 で、昨日のプレイはスプラIQが低かったのだ……。 (つまり下手くそで負けまくったということである。 【自己流】スプラIQの優劣は何で判断するのか?(唐突に始まるw もちろん勝敗である。勝てば勝つほど、IQ高めだ。 しかし、自分が勝利にどれだけ貢献できたかでIQの高さは最も決まると言って良いだろう。 たとえばアサリをゴールに入れた時、 たとえばホコをカウントリードまで進めた時、 たとえばヤグラの防衛に一人で成功した時、 たとえばエリア確保のためにキルを取りまくった時 こんな塩梅だ。 わかっちゃいるけど、なかなかこれが難しいのだ。 相手も当然必死に防衛してくるし、攻めてもくる。 この状況下で如何に相手の思考の裏をかいて攻め、あるいは守り、味方を有利な状況に持っていけるか。 これがスプラの難しいところでもあり、面白さの醍醐味でもある。 ああ、もっとスプラIQの高めてえ。 そのためにはやはり毎日の研鑽が欠かせぬな……! さっ!みんな!一緒にスプラしようよ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/04  

先日、実家に帰った際にオカンがiPadを使っていた。 実家でのiPadはもはや3代目で、オカンの情報収集ツールと化している。 帰省を終え、自宅に帰ってきてから何気なくオカンの施しを思い出す。 メシ作ってくれたり、洗濯してもらったり、世話になってばかりだ。 うむ、オカンに恩返ししてやらんとならんよな。 というわけでiPadというかアップルペンシルだ。 俺はiPadを持っていないので分からないのだが、使い心地は良いものなのだろうか? あるとそんなに便利なものなのだろうか? 充電方法や、紛失しないだろうか? その辺りが……気になるっ! てわけで明日、家電屋に行って調べてみよう。 オカン世代にも使いやすいものであれば良いなあ。 使っている方いらっしゃればご意見ください! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/03  

3年以上愛用しているブラウンの電動シェーバー。 刃がボロボロで、ところどころ欠けており、毎朝髭とともに一部皮膚も剃ってしまう。 痛い。 しかし本体ごと新調するか、替刃だけに留めるか毎日悩んでいる間に何ヶ月も過ぎてしまった。 ま、タイトルの通り替刃を買ったわけだ。 理由は本体に異常はないこと、価格のこと、愛着のこと、といったものだ。 本体の振動が一定ではないとか、電池がすぐ切れるとか、そういった問題があれば本体ごと買い替えるけどそうではない。 なら別にわざわざ高い金払って買い替えることもないんではないか、と思い至り替刃だけを購入した。 で、すこぶる良いわけだ。 新しい替刃というのは! 剃り心地が段違いである。 よくよく考えてみたら、電動シェーバーで一番重要な部分って刃だもんね。 それが新しくなったんだから、そりゃそうだ。 持ち手の部分なんて剃り心地には関係ないしね! ああ~~~~ たまらん(恍惚 普段なら朝にしか剃らないけれど、思わず晩にも剃ってしまう心地よさである。 みなさんもシェーバーは替刃を購入されることをオススメする。 なんと今ならキャッシュバックキャンペーンも開催されていますよ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/10/02  

今年の6月頃に購入した観葉植物のガジュマル。 毎朝水を与え続け、すくすくと枝を伸ばし、葉を芽吹かせて大変元気に育ってくれている。 やっぱ家に緑があるって良いね。 たった1点ではあるけど、毎日成長しているガジュマルをみるとちょっと心が癒やされる。 出勤前の水やりもそんなに苦でもないし、むしろ癒やしと化しているw しかし、そのガジュマル。 鉢は購入時の初期アイテムを延々使い続けているのだ。 うーむ。 悪くはないんだけど、いい加減ちょっと……ねえ? なにか素敵な鉢はないものかと折を見ては探していた。 何気なくガジュマルを購入した観葉植物店に立ち寄ってみると、移転するとのチラシが。 処分品ということで鉢もセールになっているではないか! ……で、買っちゃいましたww セール品の鉢で受け皿付きのグレーのコンクリートブロックみたいな無骨なヤツww めちゃお気に入り! しかも1,600円(税込み)! 安い……のか? 今度、鉢の植え替え作業をやってみるつもり。 これで枯らしたらめちゃくちゃショックだな…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/10/01  

福岡で遊ぶにしてもマンネリ化を覚えないでもない今日このごろ。 大牟田市に動物園があることを友人から言われて知るっていうか思い出す。 ああ……そういえばあったな。 で、行ったこと無いな。 うん。次は大牟田市動物園だ! ドライブにもちょうど良いし、行ってみようではないか。 サークルとして行こうと思うとなあ……。 新規の人は来づらいだろうし、既存向きになるだろう。 でも既存向きばかりにしてもなんだかねえ。 どんどん内向きなサークルになってしまうし、そうはしたくないんだよなあ。 来月のイベントでも新しい人が来てくださるととても嬉しい。 しかしどうであろうか……。 毎回不安なんよねw ま、お待ちしております!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/09/30  

俺にはありえない。 たまにそんな人を見かけることがあるけど、信じられないよ。 午前中、お腹空くじゃん!! もー腹減って腹減ってたまりませんってばよ。 せめてご飯一杯とか、味噌汁一杯とか、俺は朝食を欠かしたことはない。 むしろ朝食を抜いた時の方が、10時過ぎ辺りから腹が減ってたまらず、ストレスを感じてしまう。 とはいえ、最近のメシはピーマンの肉詰めもどぎばかりなんだけどww あれね、めっちゃ美味しいよ。 みなさんもぜひ試してみていただきたい。 今朝もぺろっとピーマン4個くらい食っちゃったもんね 明日も作ろっと(中毒 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/29  

生ゴミ臭いのだ。 本当にテンション下がる。 コレなんとかできんかなあ。 皆さんどうされてます? 生ゴミの処分って、燃えるゴミでしょ。 30Lの袋ですら、溜まるの相当時間かかりません? その間に腐りまくってる生ゴミが耐え難い臭いを醸し出しているのです。 15L買って生ゴミはそっち専用で入れるようにしようかな……。 台所近辺にゴミ箱を設置しているんですが、いやもう本当に臭いの。 料理しながら本当にテンションが下がるの。 こんなんアリ?ってくらい悲しくなる。 誰か……私に生ゴミ保管についての知恵をお貸したもれ……(平安調 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/28  

友人からコーヒー豆をいただいた。 ありがたいことである。 しかし、袋にパンパンに入っている豆の量はなんと400g! これは多い……。 俺が普段購入する豆の量は、これの半分である。 いきなり倍の量が手に入ってしまったわけだ。 毎日飲むから徐々に消費していくしかないんだが、保管容器不足w コーヒーメーカー本体にある程度は入れられるから、そこに投入して残りをタッパーに無理やり詰め込むw しかし豆が多すぎて蓋が閉まらないwww うーむ。普段の量じゃないからなあ。 我が家にはコーヒー豆を保存するための(おしゃれな)容器などない。 とにかくタッパーに入れまくるしか無いw なんとか無理やりタッパー2つに詰め込んで、保存完了。 ちょっと蓋が浮いている気がするが、気の所為だろう。うん。 みんなもコーヒー飲もうな! (脈絡なし 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/27  

バンカラマッチ(チャレンジ)やってしまうんですよねえ。 わかります? え? なんのことって? そりゃスプラトゥーン3に決まってるじゃあないですか! 持っていない人はいないレベルで売れまくっているあのソフトですよ! もー面白いのなんのってね! もちろんフェスにも参加しましたよ!(道具派ありがとう!! で、スプラトゥーン2の頃のウデマエXだったという過去のプライドを現在にも引き継ぐため、私は日夜バンカラマッチに挑戦しているのである。 しかし、テンションというか、頭が冷静じゃないとあのゲームでは勝てない。 勢いにまかせて突っ込んでいるようではダメなんだよね。 それがわかっているのに、突っ込んで死んでしまうんだよ。 あー……冷静なプレイングが必要だよね。 くああ~~~やっぱ早く寝れば良かった。 面白いんだもの……続けてしまうんだもの……。 明日は時間決めてやろう。 寝る時間の直前まではやらないようにしよう (ゆるい決意 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/26  

シンプルに飲み会です。 これはもう本当にシンプル。 ただの飲み会。 というか、今月のイベントもただの飲み会。 ゲーム性も何もない。 ただお酒飲んでわちゃわちゃ話しただけ。 イベントと果たして呼べるのだろうか? まあいいや。 で、来月はちょっとだけ違うところがあります。 ここで募集している飲み会の前に、BBQをやる予定です。 で、その後から飲み会(今回のイベント)になるわけです。 なので、多少酔っ払ってる人いるかも知れませんので その点ご了承願いたい……! もちろん、参加者の方にはその旨周知いたしますのでご安心を。 それに、酔っ払うほど飲むような人も……おそらくいないと思う。 まあとりあえず、だ。 来てくれ~~~!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/25  

もういい加減、半袖短パンスタイルは飽きた! カーディガンだのコートだの着たいよ! 毎年言ってる気がするけどw ホント困りますわ 朝方と夜はまだマシだけど、日中帯の殺人的な暑さはいまだ健在だもんね こんななか、コートどころか長袖シャツすら着られたもんじゃないっすわ たまにコート着ている人も見かけるけど、むしろ暑そうというか、季節感のズレを覚えてしまうよね。 でも着たい気持ち分かる……! なんでこんなに言ってるかってーとまたコート買っちゃったからなんですよねえ……。ああ……。 本当にもう止めないと。散財するのは……。 しかし着たい! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/09/24  

仲間内での交流が活発化している様子。 俺を介さずに気の合う者同士で遊んだり、メシに行く計画等があるらしい。 たいへん喜ばしいことである。 以前からちょこっとはあったみたいだけど、9月の新規参加者の方とウマが合う人が多かったってことだろうか。 まあいずれにせよ良いことだ。 第三㈯のイベントは俺がやるけど、他の交流に関しては当人同士、好きにやっていただきたいと思ってる。 誘うのも誘われるのもご自由にどうぞというのが俺のスタンスだ。 そこはもうね、お互い大人ですから。 常識をもって接していただければ結構ですよ。 とはいえ、新規の方もご安心ください。 別にグループってほどのものもありません。 なんせ参加人数毎回少ないしww 特定のグループと呼べるだけの人数も集まってないのでw 来月のイベントも気軽にご参加いただければ幸いです。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/23  

好きなブランドの靴があって、大体一足50,000円くらいである。 安い買い物ではもちろん無いのだが、足が疲れず、他に無いデザインなので大変気に入っている。 一足買ったら基本的にずーっと履き続けていて、ソールの修理なんかも対応してくれるから長く履けるのだ。 安物買いの何とやらにならぬよう、吟味して買った靴は5年以上履いているものもある。 が、たまたま立ち寄ったお店でその靴ブランドのフェアを開催しており、様々な種類の靴が並べられていた。 ネットで眺めていて気になっていたあの靴もあの靴もあるではないか! 思わず試し履きしてしまいそうになるのをすんでのところで堪えて……帰宅! 危なかった……物欲を抑えるというのは非常にストレスがかかるというか、我慢って大変ね。 皆さんも最近買おうと思って我慢したものあります? 買うなら後悔のないものを選びたいものですな! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/22  

人目を気にせずデカい声で歌うのは良い! やっぱストレス発散になるよね カラオケ苦手って人もいるだろうし、その気持ちも何となくはわかる。 けど、やっぱ好きな歌を大声で歌うのは楽しいんよね。 で、他人が歌っているのは(少なくとも俺は)全然聴いてない(失礼 それよりも次に自分が何を歌おうかなってそればっかりよw そんなカラオケに明日行きます あー……何を歌おうかな なるべく叫ぶような曲が良いな 喉が潰れるくらい叫びたい 最近カラオケ行ってないしね! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/21  

博多駅はマルイの地下、天乃という定食屋をご存じだろうか? (知ってるかw 最近、たまたまこの店を発見したのだが、朝食がすこぶる美味い 看板の銀ダラ味噌定食がたまらんのだ 大変美味である。 しっかりした味付けの銀ダラにほくほくのご飯。 少し甘めの味噌汁といい、ご飯が大変よく進む。 これで1,000円以下なんだからリーズナブルであるな。 昼に覗いてみると結構な混み具合。 朝でもかなり混んでるもんなぁ そりゃそうか。 皆さんもたまには贅沢な朝食はいかがだろうか。 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/20  

グリーンランドに行きたぁい! (大声 たまには非日常のエンタメを楽しみたい せっかくならさんどメンバーと宿泊付で遊んだろうか うん、それはとても良いアイデアなんでは無かろうか。 11月くらいがちょうど良さそうである。 うーむ。 日程考えて、声かけて……集まるかな? グリーンランドのあとは宿に泊まって、翌日は紅葉を見に行けば良かろう。 これは天才的プランニングと言わざるを得ない。 ふっふっふ 決めた!! グリーンランド行こう! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/19  

首が痛い。 友人宅で寝泊まりして、床に寝た為かと思われる。 起きてからずっと首の付け根というか、肩甲骨の背骨側というか、その辺りが痛む。 左を向くとしんどい。 寝返りもしんどい。 くあーーーーっっ!! 痛えなあ! また整形外科行かないとならんのか……クッソしんどい マジで嫌やなあ 病院嫌いなんだよなぁ 生気を吸い取られるような感じして しかし、行かねば治らぬ 行くしか……あるまい……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/18  

今日のカフェ会は誰も集まらなかった!! わかってるよ、来ないよね……😂 しかし飲み会はたくさんの方に集まっていただきました! 本当にありがとうございます! 合計10人で楽しく飲み食いできました! 新規の方も楽しく過ごせたようで本当に良かった……。 次回は10/15(土)です! 毎月第三(土)やってます!よろしくお願いします!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/17  

台風が近づいているからか、ちょっと涼しいよね。 それでも日中は晴れてるとクソ暑いけど。 もう9月ですよ!? いつまで暑いんですか! 本当にしんどすぎるなあ! あとは服装悩むのよねえ 半袖着たら良いのか、短パンで良いのか悩ましい季節。 でもようやく服装に幅がで始める頃だから良いよね。 しかし週末のイベントは台風につき服装は濡れても良いような適当ファッションでいくしか無いのよ……。 けっ! 台風め!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/16  

街中を歩いていると、多くはないもののちょくちょく見かけるペアルック。 全く同じブランドの男女着で合わせているのを見ると、なんとなくおもはかゆい気持ちになる。 で、仲良しなんやなぁと。 幸せなことで良い。 しかし自分ができるかというとかなり……うーん。 俺には恥ずかしすぎるぜ……! それぞれの家から待ち合わせして、結果的に同じ色合いの服になるってのはまぁ仕方ないけど、全く同じブランドで合わせるのは勇気がいる。 とはいえ、世の中そんなにみんな、他人に興味なんてないんだけどね! 俺もふと見かける以上の関心無いし! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/15  

たまに食べたい牧のうどん。 毎日これだとちょっとしんどい。 麺が汁を吸いまくる牧のうどん。 食っても食っても減らないうどん。 やわめにしたらさあ大変。 本当に全然減らんぞよ。 それでも食べたい牧のうどん。 今日の晩飯はひらおの天ぷら😍

2022/09/14  

来月、東京に出張することになった。 いやあ、面倒くさい! 飛行機を予約し、ホテルを探し、慣れない東京の交通機関を駆使しなければならない。 はてさて東京か。 何年ぶりであろうか? 2年くらい行った記憶がない……。 東京っつーと俺としては上野の国立博物館が思い出深いんだよなあ あんなに大量の剥製初めて見たもの。 他にもボリュームたっぷりだし、スゲー良い思い出になった。 さてそんな東京に行く訳だ! いやあ行きたくないなあ(ちょっと楽しみ 行ったらお土産買ってくるね! イベントで配るから!(迷惑 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/09/13  

革命だわ。 これ。 ドラム式洗濯機マジすげえ。 洗剤の自動投入が想像以上に便利よ。 洗濯物放り込んで、ボタンを押すだけですもの。 これはねえ……意外と良いっすよ。 しかも人間が測るわけじゃないから、洗濯物の量に応じて適切な量の洗剤を投入してくれる。 こんな素敵な機能……惚れちゃうやないですか。 んで、乾燥! これもすごい。 なにせ、これまでの俺の洗濯といえばとにかく天気に左右された。 晴れの日じゃないと洗濯をする気が起こらん。 部屋干しは好きじゃないし。 でもドラム式洗濯機ならそんなの関係ないわけだ。 雨だろうと夜だろうと乾燥してくれちゃうわけ。 取り出したら、干さずにそのままクローゼットに収納できるんですもの。 こりゃすごい。 ナイトモードで乾燥したら想像以上に静かで、夜に音で起こされるなんてことも全然ない。 いやあ……スバラシイ。 こんなスバラシイものが存在するだなんて、本当に買ってよかった。 非常に満足度の高い買い物ができたと思っているw 欠点を上げるとしたらデカイこと(わかりきってたが)、標準モードの乾燥だと振動がちょっと激しめであること くらいかな。 ほかはほとんど気になることもない。 あーーー……洗濯してえ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/12  

最近、香水をつけていることが多い。 良い匂いが持続して香ると、なんとなくテンション上がるよね。 で、すぐに購入するつもりはないけどいろんな香水に興味を抱くわけだ。 百貨店とかに行って見てみると本当にいろんな種類がある。 でも……量が多いなあ! どれも50ml以上あって13,000円とかする。 そんなに大量にあってもねえ。 その匂いオンリーになっちゃうし。 どうせなら色んな種類がちょっとずつ入っている方が、俺は好きだなあ。 気分によって色々と変えられるし、組み合わせることもできるし。 そんな俺は「サルヴァトーレフェラガモ ストリエ ディ セタ オーデパルファム ディスカバリーキット」を日々使用している。 なんつー長い名前だw 4種類の香水が15mlサイズでワンセットになったお得なヤツだ。 これがね~どれも良い匂いでテンション上がるんですわ。 しかも持続時間も凄まじいし。 朝にワンプッシュして、夜まで保つからね! すごいっすよ。コレ。 みなさんどんな香水使ってます? こんなセットものがあったら教えて欲しいなあ。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/11  

ほぼ12時間近くスプラをプレイして、何気なく洗面所で鏡を見たら、目が充血した男の姿があった。 これがスプラの代償か……! こんなに目が充血したのは久しぶりである。 とはいえ、別に視界が霞むとか、ぼやけるとかそんなことはない。 ただ見た目も良くないし、目を酷使したことは変わらないので目薬を買うことにした。 ドラッグストアに行って目薬を購入し、いざ点眼! ……こわい。 おくすりであることは分かっているけど、目薬なんて10年以上経験がない。 目に直接刺激を受けるというのがどうにも怖いw なんとかかんとか点眼し、薬が眼球に浸透すると……気持ち良いぃ~! 目がスッキリした感じがするし、時間が経過すると充血も少し治まってきている! 良かった~ これでスプラができる(← スプラは楽しいけど時間はほどほどにしましょうね! 無限にやっちゃう気持ちは分かるけどもw ああ、でも俺も今からやりたい…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/10  

発売っすよ!! やるっきゃねえ 私はDL版で購入したので、0時から遊べるようになっているのです。 (寝過ごしてこんな時間になっちゃったけど 2から5年……。 楽しいよねえ。 俺はほぼスプラしかやってきてない。それだけのめり込んだゲームであると言えよう。 ああ、今日は有給にしてよかった! 一日中楽しむぞ~!! 一緒にプレイしてくださる方……いらっしゃいませんか? ナワバリも良いけどバンカラマッチもフレンドとできるようになったので楽しみ増えますよね! うおおおお ウデマエ上げまくるぞーーー! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/09/09  

最近なんだかようやく涼しくなってきましたな。 朝晩は風がひんやりしていて気持ち良い。 ああ、もうずっとこれくらいの温度感なら良いのに。 とは言え、日中帯はいまだに蒸し暑くてちょっと歩くだけでもじんわりと汗をかいてしまう。 ようやく秋物の服にシフトチェンジできそうだなあ。 今年の夏は長かった……。 ジャケットやシャツやコートの出番です! みなさんのクローゼットに眠っている彼らを取り出してあげましょう!! ウチではコート類を衣類カバーに被せてます。 埃がついたり、傷んだりしてもイヤだし、長く使おうと思って買っているものだから、大切に使っていきたい。 で、衣類カバーからコートを取り出す時、秋がきたな……っ!! と感じるわけです。 今月下旬頃にやろうかなあ。 まだ暑いか。 今年もあと残すところ3ヶ月少々! さんどのイベントも今月含めて4回です! ブログをお読みいただいているアナタ! ぜひお越しくださいね~! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/08  

我が家の電動歯ブラシは、直前に充電したにも関わらず、あっという間にバッテリー切れのランプが点灯してしまう。 購入して3年近く経過するブラウンくんである。 たしか、当時のボーナスで何となく電動歯ブラシを試してみたくて買ったものだ。 上下左右を30秒ずつ磨き、合計2分の歯磨き時間で歯をキレイにしてくれるという代物だ。 使い心地は悪くなく、ちゃんとブラシを当てればキレイに磨けている感じもする。 なにせ時間が決まっているのが良い。 手で磨いているときなんて時間を測ったりなどしないから、磨き具合なんてマチマチだ。 電動歯ブラシなら必ず2分は磨くことになる。 それって何か良い感じ。 しかし3年近く経過するとさすがに限界が来ているらしい。 何度充電したとしても、すぐにバッテリーが切れてしまう。 ブラシの振動が弱いのだ……。 うーむ。 電動歯ブラシってのは十分体験できたし、今持っている交換ブラシを使い切ったら処分かなあ。 せいぜい今年いっぱいが良いところであろう。 その後は普通の歯磨きに戻すことになるだろうけど、電動歯ブラシも良いもんですよ。 みなさんも使ってみてはいかが? みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/07  

すっげえ楽しい(恍惚 ドラム式洗濯機が届いてはや一週間が過ぎようとしている。 使用回数はまだ10回未満といったところだ。 日立のBD-STX110GLにはほぼほぼ満足! とってもスバラシイ出来だ。 音も静かだし、乾燥の仕上がりはふんわりだし、衣類には良い香りが残ってるし、デザインも素敵。 もちろんいくつか不満点はあるけれど、何もかもが100点の商品なんてなかなか無いよね。 で、今回は糸くずフィルターである。 ドラム式洗濯機は洗濯で発生した糸くずを本体下部のフィルターによって集めている。 1回の洗濯ごとにそこそこの糸くずがフィルターに溜まるので、初回の俺はとても驚いた。 大して洗濯物なんて投入していないのに、こんなに糸くずって発生するんだってぐらい溜まってる。 溜まった糸くずは、一応乾かしてから逆さにして振るだけで落ちてくるみたい。 でも乾かすのが面倒くさい。時間かかるし。 てなわけで、俺は毎回爪楊枝でほじくり返しながら糸くずを処分している。 このほじくり返すのが……なんかこう楽しいのだ。 キレイになっている実感がわかりやすく得られて。 実際、1回の洗濯ではフィルターを掃除するほど溜まりはしないんだけど、俺はなんかこう毎回やってしまうのだ。 どうにもやりたくなってしまう。 分かるだろうか? この気持ち。 ああ、参加者の皆さんとドラム式洗濯機について熱く語りたいなあ(狂気 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/06  

社会人として働いていると、基本的には週に5日働いて、2日休むわけだ。 誰もが思うことだろうけど、7日しかない一週間のうちに5日も働くだなんて多すぎるとは思わないだろうか? 俺は思う。 長過ぎる!! でもまあ基本的にこのサイクルで30年(?)近く働いていくわけなんだが、そんだけ働いた後にリタイアという未来が待ち受けているわけだ。 いわゆる定年退職ってやつである。 その時は、基本的に週7日毎日フリーなわけよね。 何をするのも自由だし、何もしなくても良い。 そういう未来が訪れたときに、じゃあ一体なにをするんだろう? 俺は恐怖心を抱いている。 何も思いつかず、日がな1日家にいてドンドンボケていく未来が待ち受けているんじゃないだろうかと。 だから、俺は社会人の間にもしょっちゅう有給使ってフリーな1日を楽しむようにしている。 これも老後に向けた一種の訓練というわけだ。 フリーな1日は何をしたって良いわけで、その1日をどう有意義に使えるかによって人生の満足度も変わってくるんじゃないだろうかと思ってね。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/04  

そんなにしょっちゅう行くわけじゃないんですがね。 2ヶ月に1回くらいゴンチャ行きがちである。 なんだろう? 家から近くて行きやすいからかな。 あるいはスタバと違って空いているからだろうか。 がまにタピオカ飲みたくなるんだよね。 んで、Mサイズ注文して毎回「頼みすぎた~」ってなるw やっぱタピオカって腹に溜まりやすいよね。 ちょっと飲むだけですぐ満腹になるもん。 でも最近はSサイズにすれば十分であることを学んだのでSサイズで頼むことが多い。 最近のオススメはズバリ、ウーロンティーだね。 ウーロン茶風ではあるものの甘みがあってとても美味しい。 ゴンチャに行ったら試してみていただきたいものである。 さて、昨日はゴンチャ行ったし、また来月行こうかな(ファン みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/03  

当たり前だが生活リズムが変わった。 俺は基本的に三食を欠かさない人間だ。 朝飯は絶対に食べるし、晩飯も欲しい。 最も変化したというとやはり朝だろう。 目玉焼きとかトーストとか作って食う習慣ができたわけだ。 そうするとどうだろう? 作る→食う→洗い物→(場合によって)晩飯の支度 これら一連の作業が発生するわけである。 時間を結構使ってしまう!! 特に洗い物だ。 これが……ちょっと面倒くさい。 食洗機欲しいよ……(物欲 家事で時間を奪われるのが俺は好きじゃないんだよな。 だからこれまで自炊してこなかったってのもあるんだけど、ひょんな事から調味料が増えてしまったので消費するためになんとか頑張って自炊しているわけである。 時間がなあ……うーん。 ちょっと工夫してやらんと朝の時間が慌ただしくなりすぎる。 前日夜からもうちょっと考えておかねばなるまい。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/09/02  

最近ドラム式洗濯機を買ったのでテンション上がってクローゼットの服の洗濯表示を確認しまくっている。 洗濯表示って知ってないと、家庭で洗えるかどうか全然わからんよね。 そんなアナタに「これ洗える?」である!! 洗濯表示をタップするだけで、家庭で洗えるかどうかアプリが判定しれくれるのだ! 我が家のクローゼットで洗えるかどうか微妙な服を片っ端からアプリで試してみた! すると……ボトムスは全滅であることが分かったのだ(泣) どれも家庭用洗濯機で洗うことが出来ない。 まさか……そんな……いっさいどれも洗うことができないとは……。 トップスのいくつかは洗うことができたけど、それでも少ないなあ。 まあ……分かってたけどね!! どれも洗えないだろうとは思ってたよ! いいもん!これからもクリーニングに出すから!! それが知れただけでも良かったということで……。 それでは次回の記事をお楽しみに!

2022/09/01  

やっと届きました!! 日立のドラム式洗濯機BD-STX110GL!!! 搬送業者さんが玄関先に現れ、扉を開けるととんでもない大きさの箱が…… やっぱ店頭でみるのと家のサイズに当てはめるのじゃ全然違うなあ これまでお世話になってきた縦型洗濯機にお別れし、ドラム式洗濯機をお迎え!! でけえ……マジででけえ こんなにデカいとは思いもよらなかった(嬉しい BD-STX110GLの素敵ポイントというと、やはりスマホ連携ができてしまうことなんですなあ 予約洗濯の終了時間を設定できるのが非常にありがたい 操作も液晶で洒落てるし くううううたまりませんよコイツは!! しかし、Wifiの電波受信が弱すぎる…… スマホとの連携に大変苦労した つなげたから良いけどねっっ!! はああああ~~~~ これでもう雨で洗濯を諦めるとかしなくて良いわけだ めっちゃんこ嬉しい☆ みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/31  

今朝は5時50分に起きて 歯を磨き 髭を剃り リングフィットアドベンチャーやりながら 洗濯機を回し シャワーを浴びて 髪をセットし 洗濯物を干しながら 朝飯を作って食う。 ようやく一息ついたと思ったらコーヒーメーカーが動き出して コーヒー飲みながらブログ書く(←いまココ 忙しいっつうの!! もう7時回ってるやんけ! 分刻みで動いている感じやわ。 めっちゃやること多かったなあ。 やっぱ洗濯物を干すという行為が時間かかるよね。 あと朝飯を作る。 ちなみに朝飯はウインナーと目玉焼きだ。 なる早でできるメニューではあるものの、やっぱ時間は食ってしまう。 それと洗い物もしなきゃならんしね。 いやあ どれを省略できるだろうか。 ま、明日にはドラム式洗濯機来るんだけどね!! うふふ あはは いやっほーーーーーーい 嬉しいなあ嬉しいなあ 楽しみ過ぎてたまらない。 これで天気が悪かろうと夜中であろうと関係なく全自動で乾燥までやってくれちゃうわけですもの。 たまりませんですばい。 うほほほーーーーーーい みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/30  

来月のイベント……新規の方が3名も……!? 何故に……!(嬉しい いやあ、最近本当に新規参加者が集まらなくて、気をもんでいたところです。 ご参加いただく皆さん、本当にありがとう!! 毎月1回しかイベントをしないサークルです。 まあ気ままにご参加くださいな。 これまでのイベントは、最大でも12名、少ないと4名で開催することもありました。 (一度も誰も集まったことのない幻のイベント、読書会もありましたが) 基本的に終始和やかだし、飲みを強要するような人もいませんのでご安心くださいまし。 たまに三次会までいくこともあるけど、だいたいは二次会で終了し23時前後には帰路につけます。 飲みたければその後も各自でどうぞって感じかな。 大人数の飲み会ではなるべく多くの方と話していただきたいので、1時間程度で席替えを実施してます。 色々お話くださって結構です。 ただし、相手の嫌がることはやっちゃダメですからね!(当たり前 このブログ読んでる人がいるのかどうかは定かではないですけど、9/17㈯にお時間があって、参加してみても良いかなってアナタ! ぜひお越しください。 お待ちしてますよ! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/29  

入社1年ちょっとの後輩と一緒にやらんとならん仕事を任された。 その仕事は、外部の業者さんと連携して進める仕事で、打ち合わせが必要不可欠である。 俺はその仕事を何度か経験しているので、勝手はだいたい知っている。 業者さんも顔馴染みだし、割りと気兼ねなく話せているつもりだ。 しかし後輩はそうではない。 自分の親くらいの世代にあたる業者さんの担当者と打ち合わせしなければならないのだ。 しかも後輩にとっては初めての仕事。緊張感もあるだろう。 打ち合わせの場では俺も一緒に入りつつも、メインは後輩にしてもらうよう指示した。 後輩なりに頑張って説明するも、業者さんからの質問にたじろいだり、準備すべきものができていなかったりと至らぬ点もいくつかあった。 その度にちょくちょく助け舟を出していたつもりだけど、俺のおしゃべりな性格が災いして結構な口数になってしまった。 結局後輩は話はしたものの、あまり多くを話せてはいなく、成長の機会を奪ってしまった。 ああ……。失敗したなあ。 もっと黙っておけば良かった。 なかなか後輩の説明のペースや順序を慮ってやることができなかった。 反省点である。 次回、同じようなことがあったらなるべく黙って、後輩の説明の推移を見守ろう。 うーん。俺自身もまだまだだなあ。 反省の記事である。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/28  

スーパーに行くと、購入する食材はこれしかない。 じゃがいも、人参、玉ねぎ 以上である。 あとは時々によって肉を買ったり買わなかったり。 もう調理なんて面倒くさいことこの上ないわけである。 食材を選んでなんやらかんやらするのなんてかったるくて仕方ないのだ。 そんな俺は毎回この三種を買ってきては 肉じゃが カレー コンソメスープ この3つをひたすらループさせながら毎日を生きている。 作っているだけでありがたいと思っていただきたい(?) 他の料理ねえ 何か良いモノあります?? 美味しくて、簡単なもの! 私はほとほと作るのに飽きてしまいましたよ……洗うのめんどっちいし。 ああ!楽して生きてえ!(本音 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/27  

何かで見かけて、何となく行ってみたかったので。 行ったらびっくらこいた!! ド真ん中にそびえ立つツヴィンガー宮殿! 大迫力ではないか。 駐車場にあまり車が停まっていなかったので、どんなモンなんだろうと不安に駆られたけど、思った以上に楽しめた。 何と言ってもツヴィンガー宮殿の立派さが目を引く。 あんな巨大な建物が山の中に唐突にあるだなんて。 佐賀……恐るべし。 宮殿裏の庭園も整備されていてとても綺麗。 周辺にはなぜか有田焼の販売がされており、洋風なのか和風なのか分からない急な佐賀感が出てくるあたりも何となく良い。 せめて洋風の食器なら良いのに、普通に茶碗とか売られてるやんけ! 売店もほとんど閉まっており、なかなかうら寂しい気配が漂う。 でもこれが無料で楽しめるんだからなかなか良いものである。 じゃあもう一度行くかというと……二度目は……しばらく無いであろうが……。 インスタ映えは間違いないので行ってみることをオススメしたい。 ちょっと遠いけど…。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/26  

最近(仕方なく)自炊を始めた俺である。 その日はカレーを作ろうかと思っていた(仕方なく)。 しかしカレーは時間がかかる。 仕事から帰ってきて、野菜を切り、炒め、水を入れて沸騰させて……。 ああ、想像するだけで面倒くさい。 せめて野菜を切るところだけでも先に終わらせてしまおう、と台所に立つ(朝から)。 猛烈な勢いで人参だのじゃがいもだのの皮を剥いて切り、下準備を済ませておく。 なんて女子力高いんだ俺……と自分を褒めてやりながら仕事へ向かう。 で、仕事から帰宅! すぐに野菜を炒め、カレーを作り始める。 まあ……多少は早く終わったかな? カレーは我ながらうまく出来たのでよし! 結局何が言いたいかって、早起きは三文の得ということだね。 朝早い時間から下準備しておけば、帰ってきてからも処理は短く済む。 朝時間の有効活用ってわけよ。 さて、残りのカレー食って今日も仕事行きますかね……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/25  

エアコン消し忘れ事件を頻発させている私であるが、最近対策を思いついた。 この対策を行えば、ほぼ100%確実にエアコン消し忘れを防ぐことができる。 ああ、俺はなんて天才なんだ(言い過ぎ それがiPhoneのリマインダー機能である!! 日時、時間を設定し、繰り返しリマインドすることが可能であるため、俺は平日出勤時間の5分前に必ずリマインダーが通知するよう仕組みを作った。 あら不思議! 必ず通知が来るから出勤前に確実にエアコンを消せるではありませんか! それに、通知が来ることが分かっているから、少し早く気づいてエアコンを消すことすらできてしまう。 いやーーースバラシイね。 機能ってやっぱこうやって活かさないとダメだなと感じたわ。 カメラが綺麗とか動画が滑らかとか、そういうのも大切だけど、こういう生活の隙間シーンに確実に役に立つってのがスマホのすげえところよね。 みなさんも設定してみてはいかがでしょうか? (もうしてる? 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/08/24  

仕事ってすごく時間を使うよね。 1日8時間よ? 通勤時間も含めたら、俺の場合は10時間近く使っている。 定時で最速帰宅で18時過ぎに家に着くわけだけど、そこから家庭のことをこなさなければならない。 ちょっと買い物とか、メシを作っていたらあっという間に21時とかになってしまっているもんね。 もっとうまく時間を使わないと、1日の満足度があまり上がらない気がしている。 で、最近の俺はというと、とにかく早寝である。 夜に全然起きていられなくなっている。 21時になったら布団に入るのは当たり前。 早い時は20時30分には布団に入ってしまう。 これだと、仕事から帰ってきても3時間程度しか自分の自由な時間が無いことになってしまうわけだ。 うーむ。非常に……なんというか。 もったいないよね。 朝は6時少し前に起きて、メシ作ったりなんだりかんだりと過ごしていると1時間なんてあっという間に過ぎてしまう。 そんであれよあれよという間に出勤時間になっているわけだ。 せめて寝る時間を22時にしたいけれど、睡眠時間削ったら仕事中に眠くなるしなあ。 ジレンマである。 ぬあああ!俺は一体どうしたらいいんだああ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/08/23  

延々と使うこともなく貯まり続けているヨドバシポイントである。 先日はドラム式洗濯機を購入したことで、ボーナスポイントも含め4万ポイントほど入ってきて合計12万ポイントを突破した。 要するに12万円分、ヨドバシで買い物ができるわけである。 1つ、12万円以内のお買い物をする。 2つ、12万円以上の買い物にポイントを充てて割り引く。 3つ、貯める。 うーん。 3だな!! 使う用途、というか欲しい物ないし!! それぐらいの金額になると、今だとmacbookairとか、冷蔵庫とかかな~って思いはするけど、今すぐ欲しい訳では無い。 両方とも壊れてはいないしね。 (でもmacbookairはちょっと欲しい… こうして使いもせずにポイントがひたすら貯まっていくのである。 貧乏性だなあ。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/22  

我慢できなくて……。もう、欲しくて欲しくてたまらなかったのよ。 10年間使ってきている縦型洗濯機には大変お世話になった。 特にココ最近の出番はハンパではなく2日に1回は使わせてもらっているほどの高頻度。 しかし、乾燥機能が無いことによる天日干しへの影響が大きい。 また、稀に発生する異音に寿命を感じていたのも事実。 そんななかで乾燥機能はあるわ、洗剤の自動投入もしてくれるわ 日立の洗濯機が魅力的に映ってしまうのは致し方なきこと……! 8/31に納品予定! こりゃーーー待ち遠しいっすよ!! 早くウチにお迎えしたいモンです! いつの間に、洗濯機に喜びを見出すようになってしまったんであろうか。 俺も大人になったということか(?) 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/21  

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございます! ボドゲ会も飲み会も楽しかったですね! ボドゲ会では私の念願だった「ラミィキューブ」をプレイできて(個人的に)めちゃくちゃ楽しかったです! ラミィキューブは、簡単に言えばアレンジし放題の麻雀みたいなものです。 やるとわかる独特の面白さがあるんですよ。 しかし、4人じゃないとプレイできないのでコレが難しいところでした……。今回は皆さんとプレイできて満足度めっちゃ高かったですw 飲み会は全員既存メンバーでした。 ホントは新しい方にも来てもらいたいんですが……。なかなか難しい。 来月のイベントでどなたか来てくださることを期待……! 新しい方も参加しやすいようなイベントを考えます。 よろしくです……! 次回は9/17(土)です! よろしくお願いします。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/08/20  

毎日眺める我が肉体。 下着の上に乗っている腹の肉が看過できない。 あれ。いつの間にこんなに大きく育ってしまっているんだろう? ひとつまみしてみると、日頃の不摂生を主張する確かな存在感が。 確かに普段から外食が多めで、昼はコンビニ弁当(ラーメンサラダとおにぎり×1)。 自分へのご褒美という建前でたまにスイーツなんて買ってしまう。 ああ、そういえば定食屋に行けば必ずご飯は大盛りorおかわりを注文しておったではないか。 思い当たるフシがあまりに多すぎる。 それに引き換え、痩せる努力はリングフィットアドベンチャー(以下、リンチャー)のみ。 しかも時間と継続日数が滞りがちである。 常にエネルギー摂取量が排出量を上回っているではないか。 これはイカン。 漫然とリンチャーを続けているだけでは、この腹はいつまでも改善されぬではないか。 意を決して、俺は体重計を購入した(以前使っていたものもあったのだが、使用頻度があまりに減っていたため処分していたのだ)。 届いた体重計に電源を入れ、おもむろに乗ってみる。 ●●kg……!!(この記事を読んで、私のイベントに参加したら教えてしんぜよう これまで見てきた体重の中でも最重量級である。 俺は恐怖した。 このままでは、ちび、でぶ、めがね(?)のしょうもないオッサンの誕生である。(すでにオッサンだが そこで俺は宣言したい。 ・毎日、体重を記録すること(旅行中等は除く ・リンチャープレイ時間を最低30分以上とすること ・摂取量を制限すること この3点を守り、8月末までにはマイナス2kgを目指すことを!! 明日のイベントで出会う皆さん。 私のでぶっぷりに驚かれないでいただきたい。 脱いだらスゴイんです。 しかし、9月のイベントではスマートな中年になっていることであろう……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/19  

最近、導入してみました氷まくら だってあまりに暑いんだもの! そんで、我が家は構造上、エアコンの風が寝室に入ってきづらいため夜はとても蒸し暑い。 サーキュレーターによる空気の循環なんかもやってるけれど、一歩踏み込んで寝具にも手を加えてみることにした。 で、氷まくらである。 結論から言おう。 気持ち良い(知ってるか 後頭部がひんやりとして一瞬ビクッとするのが良い(マゾ 一晩通して使用するのは初めてだったけど、特に不快な感じもなかったし、途中で目覚めるようなこともなかった。 氷まくらは良いねえ。たしかに頭と枕って熱こもるもんね。 それが冷やされているだけでこんなに気持ち良いとは。 しかもこれが一度買ったらあとは冷凍庫で冷やしておくだけで無限に使えてしまう! うーんスバラシイ。 もちろん風邪のときにも役立つしね! もっと早く買っておけば良かったかなw みなさんも夜の睡眠グッズで愛用しているものはありますかね? これは!というものがあれば教えていただけると嬉しいw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/18  

吾輩が所有するカバンが少ない。 リュック×1 ビジネスバック×1 ショルダー×3 巾着バッグ×1 合計6点である。 ある1つを除いて、全てキッチリ置き場が決まっているので常に5点は整理されている。 しかし、毎日使うビジネスバックだけがいつも行き場なくあっちに置いたりこっちに置いたりと定位置が定まらぬ。 我が家にはキッチン正面にほんのちょっとしたカウンターがあるのだが、そこの端っこに仕方なく収めているのが現状であった。 どうせカウンターなんて使いやしないんだから、カウンター下の空間に吊り下げ収納が出来たら、うまく収まるのになあ等と毎日考えておった。 吊り下げ収納というと、カバンの取手をS字フックに引っ掛ければ良いではないかとの声が聞こえてきそうだが、それはイヤなのである。 何故ならビジネスバックは(吾輩にとっては)非常に高価な買い物であったからだ。 取手に吊り下げて、形が変形してしまうのは避けたい。 となると、布か何かをS字フックに引っ掛けて、その中にカバンを収納するのがもっとも形を崩さず保管できる方法であろう。 というわけで、100均等で手頃な布?的な物を探すも全く見つからない。 カバン収納というと、複数を前提としていることが多く、吾輩のようなたった1つをなんとかしたいと考えている層はニッチなようだ。 諦めかけていたその時、夜中に天啓がおりてきた! ショッパーの両サイドを切れば良くねえか……? そうか!ショッパーである! 服を買ったら受け取る紙袋だ。 あれなら耐久性もそこそこあるし、カバン1つが入るサイズのものがある。 早速、ビジネスバックサイズ程度のショッパーを用意し、サイドをカットする。 これで出し入れは非常に楽だ。 S字フックに引っ掛けて、ビジネスバックを収納! おお……おお! これぞ俺が求めていたビジネスバックの収納である。 全く使わないカウンター下の空間をうまく利用しつつ、ビジネスバックをショッパーが包んで吊り下げている。 大変良い塩梅で収納できた。 大満足オブ大満足である。 みなさんも試してみては如何だろうか。 私はこのアイデアを閃いた時、自らの才能に恐れ慄いた(過大評価 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/08/17  

何気なくヨドバシのHPを覗いたら(家電はヨドバシと決めている)、日立のドラム式洗濯機がセールになっているではないか! 通常ポイントにプラスで合計30,000ポイントも付与されてしまうだなんて! こ、これは……チャンスなんではないか!? うーーーーーん。ガチで欲しいぞ。 日立のBD-STX110GL。 これは日立のドラム式洗濯機のなかでも最も高価な部類のもので、液晶操作パネル、洗剤自動投入、スマホ操作等に対応した最新式なのである。 コイツはアツい。 これがセールになっているだなんて予想外である。 普段から心の奥底に眠っているドラム式洗濯機欲しい欲が途端に俺の中で熱い咆哮を上げている。 天気を気にせず洗えるってのは本当に良いよね。 洗剤の自動投入もどう考えても便利だし。 非常に良いっすわあ。 コレ欲しい……。ヨドバシポイントならいつのまにやら約100,000円分貯まっているし、これを使えばかなり割安で買うことができるんだよな。 週末ヨドバシ行っちゃおうかしら。 買っちゃおうかしら。 ガチで悩んでいる民である。 ちなみに持ってる人いる? 使い心地とか知ってたらぜひ教えて欲しい……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/16  

先日の休日。 昼飯を摂ってから、14時の予定まで30分弱ほどヒマであった。 今晩はカレーにすると決めていたので食材はすでに用意してある。 うーん。 あっ!このヒマな時間に野菜切っておけば良くね!? と思い立ったら即行動。 すぐに野菜を切って支度をする。 皮を剥いて切って、ボウルに入れて冷蔵保存。 これだけで30分とは言わないでもかなりの時間を消費することができた。 しかも夕食のカレー作りにおいていきなり炒めるところからスタートできるわけである。 こんな効率的な時間の使い方はあるだろうか。 いやない(断言 支度をしてちょうどよく14時の予定に対する出発時間になったので、滞りなく用事を済ませて帰宅し、スムーズにカレー作りに勤しむ俺なのであった。 うーーん。こういう隙間時間をうまく使って、後々の予定を繰り上げできると非常に達成感があって良い。 こういう時間の使い方ができるとテンション上がるよね。 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/15  

最近、フェラガモの香水をいただいた。 15mlの香水が4種入っているものだ。 商品名は「サルヴァトーレ フェラガモ ストリエ ディ セタ オーデパルファム ディスカバリーキット」だそうだ(長い これが非常に良い。 非常に良いのだ(2回目 朝出勤前に軽くワンプッシュして香りづけしてから、帰宅するまでずっと良い香りが継続している。 仕事中における自分の何気ない仕草一つで、ふんわりと良い香りがするとなんだかテンションが上がる。 しかも4種類入っているので気分によって香りを付け替えたり、組み合わせたりすることもできてしまうわけだ。 普段、香水に興味を覚えていたものの付ける習慣が無かった俺であるが、今のところ毎日香りを変えて楽しませてもらっている。 (元々持っていた香水は香りの持続時間がとても短くて、使用頻度が激減していた) 組み合わせて楽しもことも~なんて書いたくせに、勿体なくてまだ組み合わせたことがないw 爽やかな香りから、ムーディーなものまでバリエーションに富んでいるので、1本を買うよりも幅広く楽しめるよ! いやあ、良いものをいただいた。 大切に使わせてもらおう。 みなさんは香水とか使ってます? 良いものあったら教えていただきたいw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/08/14  

米ぐらいは炊こう。と思い立ってから、割りと毎日炊いている。 しかし、肝心のおかずはいつも惣菜で、滅多に自分で調理することはない。 大体は仕事帰りに何かしら買って帰っているのだが、それすら億劫な日もたまにはあるのだ。 そんな時は桃屋のごはんですよ!である。 日本人で食べたことのない人はいないんじゃないだろうか? 改めて食べると、これは画期的発明か?と思うくらいごはんに合う。 美味しい。とにかく美味しい。 冷蔵庫で冷やしているので、ひんやりとした触感があり、それから少しばかりの塩味。 これがご飯を猛烈に進ませる。 おかずが無い日は、これだけで延々とメシを食えてしまうレベルでハマッている。 ごはんに乗っける系おかずが世にはたくさん出ているが、これを超えるものなんてあるんだろうか? 原点にして頂点。商品名が「ごはんですよ!」である。 ごはんに合わないわけがない。 ああ、美味い。惣菜なんて要らないんや……ご飯さえ食べられればそれでええんや…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/13  

たまにやると楽しいよね。 日中帯は本当に暑くて外出するのもウンザリするけど、夜はだいぶ過ごしやすくて良い。 そんな日はふらりと外を出歩いてみる。 こういう時は目的地なんて決めずに、思うがまま適当に歩き続けるだけだ。 普段通らない道。 曲がったことのない交差点。 通勤路とは逆方向。 色々歩いてみると何かしら発見があって楽しいものだ。 意外なところにお店があったり、ショートカットを発見したり、謎の建物があったりで面白い。 しかし、あんまり暗すぎるところを歩くのも何となく不安なので30分程度歩いたらそそくさと帰ってくるようにしている。 心地よい足の疲れを感じながら、即爆睡である。 (それでなくても寝るの早いけどw みなさんも夜の散歩で何か発見したら教えてくださいなw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/12  

それはそれで何だかストレス。 毎日お金を消費しているので、たまには逆に一銭も使わない日を設けてみよう、ということで今日1日お金を使わずに過ごした。 感想としては、俺の場合はちょっと引きこもりがちになるなあ。といったところ。 予定も入っていなかったので、自由に過ごしていた1日であったが、外出する気にはあまりならなかった。 だって外あっついし! 出かけたらどこかでアイスコーヒーとか飲みたくなってしまいますやん! なんとかそれを避けるために、図書館と自宅の往復で日中を過ごしたw やっぱ図書館最強よ。お金全く使わずに延々と過ごすことができるんだもの。 で、2時間ほど読書して一冊読み終えて帰宅。 昼寝して起きて、多少の家事をこなして今。 出かけられないこともないけど、まあ別にいっか。 下手に外出して消費の誘惑に身を晒すこともあるまいw こうして過ごしてみると、お金を使わない日って本当に久しぶりな気がする。 それくらい毎日何かしら消費しているから。 うーん。大切だな。 どこまでできるか分からんけど、今後はちょくちょくお金を使わない日の頻度を増やしていきたいもんだ。 メシさえ用意できれば……なんとかやれるハズ。 誰か作ってくれんかね?お金払うから(← 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/11  

給料は毎月1回しか入ってこないのに、消費するタイミングは無限にある。 その無限のタイミングに日々溺れているのが私の生活である。 朝飯を買い、昼飯を買い、夜飯を買う。 ほとんど毎日何かしらを買っている状態だ。 あまりにこの状態が長く続いていることに、最近ストレスを感じている。 またお金を消費しなきゃならないのか……と。 一回ごとの支出は安くてもトータルでみたら意外と膨れ上がっているモンである。 なんとかしてこの支出を抑えねばなるまい。 ということで、少しずつだが自炊を再開した。 とりあえず米を買って、日々炊いている。 材料を買ったりするのは面倒なので結局惣菜を買うわけだが、米を買わなくて良くなった分、少し支出は抑えられただろう。 で、現在、多少の材料は家に備蓄されている。 よし。明日の祝日は一銭も使わずに過ごしてみよう。 どうせ予定はないし、日中帯は図書館に行って過ごそうかな。 その前にフィットネスやって少し汗をかいて……。 うんうん。良いぞ。 帰ってきても米がある! とりあえず飢えることはあるまい。 支出しなくて良い生活がどんなもんか楽しみになってきた。 でも本当は支出しても良いから誰かと遊びたい……(小声 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/10  

夜眠る際、たまに「寝る前チャレンジ」を実行する。 いや、大層なものじゃないよ?(保険 単に数字数えるだけだからww 頭の中で1,2,3と数字を数えていってどこまでいけるだろうか? という数ある当ブログ記事のなかでも屈指のどうでも良さを誇っている。 それでもよろしければ、どうかお付き合いいただきたい。 で、単に数字を数えるだけなんだけど、俺はいつも300にすらたどり着くことができない。 だいたい150前後くらいで意識を失ってしまうのだ。 つまりベッドに入って2分弱程度で眠っているということだ。 のび太くん状態ではないか。 俺は愕然としたよ。最近、入眠が早いとは思っていたけどまさかそこまで早くなっているとは。 しかも8時間近くはぐっすり寝ていて、途中で目覚めることもほとんどない。 我ながらキッズである。 夜にやらなければならないことなんて無いしね。さっさと寝るに限りますわ☆ みなさんもチャレンジしてみてはいかがだろうか? 俺の記録を超えていく方は多数だろうがw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/08/09  

使わなくなったタブレットや古いスマホ、フルワイヤレスイヤホンなどだ。 タブレットなんて、今年に入ってから一度でも使用したであろうか? いや、ない。 一度も使ったことなど。 これはイカン。こんなに使わないものを所有している必要などないのだ。 処分せねばなるまい。 スマホは……本当はもっと早く処分したいんだけど、そうもいかない事情があり……。 メーカーに連絡しなきゃならないのを放置していて早数ヶ月。 これもいい加減やらないとならんなあ。 非常に腹立たしいことこの上ないが。 みなさんはどうであろうか? 捨てようと思って捨てていないものとかありません? コレを機に捨てちゃいましょう! 部屋がさっぱりすると気持ち良いですよ! そう、どうせ使わないんです。処分してしまった方が良いですよ! (面倒くさいけどw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/08  

1リットルの紙パックだ。 普段、まったく自炊をしない俺は、スーパーに寄ることが少ない。 買い物も面倒くさいし、一人の食事に関心がない。 ほとんど毎日フルグラばかり食っているような生活だ。 そんな俺が、何を血迷ったのか米を久しぶりに買ってしまった。 フルグラに飽きてしまったからだろう。 肉やヨーグルトなんかにも手を出してしまい、冷蔵庫はちょっとだけ賑やかになった。 で、買い物ついでの牛乳である。 俺は牛乳が好きだ。 でもあっという間に飲みきってしまうから困る。 ちびちび飲むことが出来ないのだ。 買ってきたらとりあえずそのままラッパ飲みして、一気に半分以上無くなる。 それからシャワー浴びて火照った体を冷ますためにまた牛乳。 これが非常に美味しい。 歯止めのの効かない暴飲により、買ってきたらその日中に無くなってしまうわけだ。 うーん。 分かっちゃいるけど、止められないんだよなあ。 水ならね、途中で止めるんだけど。 牛乳は……ダメだ。俺にとって麻薬に近い。 あればあるだけ飲んでしまう。 久しぶりに飲んでしまったので、またスーパーに買いに行かなければならない。 ああ……牛乳……乳飲料ではなく、牛乳……(中毒 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/07  

朝飯の後派がいることも承知である。 俺もかつてはその一派に属していた。 しかし、朝起きたら口の中ゆすぐというか、キレイにしたくない? 口内が雑菌で粘ついているというかさあ あれが非常にイヤ。 というわけで、朝起きると同時に歯磨きをしている。 やっぱり気持ち良いんですわ 口の中をサッパリさせるのと同時に脳の覚醒をうながす、と。 これが俺のモーニングルーティンである。 その後メシを食うからねえ 結局また口の中がいや~な感じになるわけだ。 ここでもう一度歯磨きをするかどうか……結局いつもしないまま仕事に行ってるw 昼休みに歯磨きと歯間ブラシ使っているから許してくれ(誰にだ みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/06  

キャッシュレス化が浸透した現代。 小銭を始めとする現金を使用する機会は非常に減った。 みなさんはどうであろうか? 俺の主な決済手段はPayPayである。 その場でチャージして、その場で支払える。 クレジットカードと違って残高引き落としがその瞬間であるのが大変良い。 だが、現金派の友人らと食事やら遊びに行った際はちょっと手間がかかる。 割り勘分を現金で受け取ると、俺は自宅の貯金箱に小銭やら札を放り込んでいる。 札はまだ良い。 小銭だ。 2Lペットボトルサイズの小銭用貯金箱の半分以上は貯まっている。 これを口座に入金したいわけだが、今は大量の硬貨を預け入れる際に手数料を取られてしまう。 うーん。どうしてものか。 そう思いながら延々と放置して、その間にも着実に小銭は貯まっている。 困ったなあ。 だからって財布に現金入れて、用事もないのに消費しに行くだなんていうのは最もバカバカしい。 皆さんどうしてます? うまい活用法、というか処理方法教えてもらえませんかね。 うーーむ。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/05  

どうなってんだろうなあ。なんて考えることがある。 これは最近読んだ小説のせいだろう。 ここ10年近くの日常の利便性って凄まじい進化だ。 掃除機は自動で動くし 洗濯機も乾燥まで自動でしてくれる カーテンだって勝手に開けてくれるのだ。 しかもこれが割りと安価で、どこの家庭でも普通に所有できるぐらいに浸透している。 極めつけはやはりスマホであろう。 クレジットカードでもあり、電子マネーでもあり、ゲーム機でもあり、音楽プレイヤーでもあり、メール機能もあり、通話もできる。 スマホは本当に魔法のような存在だと思うことが度々ある。 で、我々はすでにこのスマホを日常的に使いこなしている世代なわけである。 そんな我々が爺さん婆さんになる頃、社会のデジタル化はいったいどこまで進んでいるんだろうか? たまに夢想するわけだが、俺は胸が躍る思いである。 スマホなんてもう無くなっていて、新たなデバイスが誕生していることだろう。 掃除や洗濯といった家事も今以上に自動化されて、家事に費やす時間は圧倒的に減るんじゃないかと思う。(無くなりはしないと思うが) 距離、場所の制約もメタバースでは関係がなくなるし、離れたところでもこれまで以上にリアルなコミュニケーションが大多数と取れるんじゃないだろうか。 そんな未来にツイッターやらインスタは生きているんだろうか? とっくに時代遅れのSNSと化しているんだろうか。それとも、SNSという単語自体がすでに死語に近い状態となっているんだろうか。 想像するとワクワクしてくるものだ。 しかし、これらの進化に人間が振り回されるのはイカン。 人間が、自分が、好奇心をもって色々なサービスやテクノロジーに触れて、仕組みを理解し、使いこなしていかなければならない。 爺さんになったとしてもそういう柔軟な心構えは持っておきたいものである。 ううむ。長ったらしい上に説教臭い。今日はこのくらいにしておこうw みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2022/08/04  

初期は俳句風のくだらない挨拶から始まっておりましたこの駄文ブログも いつのまにやら1周年となりました! いやあ……我ながらよく続けてきたものだよw 毎日毎日、どうでも良いことばかりねえ。 読者(いるのか?)のみなさんもよくお付き合いいただきました。本当にありがとうございます。 このブログを始めたキッカケは、サークルイベントの参加者が増えてほしいと思っていたからなんだよね。 写真をあげたり、イベントを頻繁に開催したりってことはモチロンなんだけど、やっぱりネット上の付き合いになるから 多少は不信感もあるんじゃないかなと(特に女性の方は)。 そういう不安感を少しでも拭えないかなと思って、俺自身のこのしょうもない日常をブログとして公開することにしました。 これを毎日続けて、なんだかんだと書かれている日々の記録を見れば、俺の人となりは多少見えてくるんじゃないかなと。 さて365日更新したわけだがどうであろうか? うーーーーん。増えたのかどうかよく分からんww というのが正直な感想である。 読んでる人居らんよねえ……。 というか、このアプリを使ってブログひたすら書いているのなんて俺くらいなものだもんねw 明日以降も続けます! これだけ続けていると習慣化している感があって、更新しないと何だか気持ちが悪いw 読んでいただいているアナタ。いつもありがとう。 これからもよろしくお願いします! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/03  

職場で、俺の近くの席に座っているパートの人たちの仕事っぷりを眺めながらいつも思う。 その人らは俺と直接関わる仕事をしているわけではないけど、電話対応や事務処理が……本当に何というか……アレだ。 俺がこの席に就いて約1年。 いつも電話対応はしどろもどろで、説明もずっと辿々しい。 なんでも早くやらなきゃといつも焦っている(ように見える)Aさん。 アポイントのスケジュール伝達のために何度も営業マンに電話をかけたり、あっちの棚に走ったり、こっちのキャビネットに走ったり 本当に忙しなくて落ち着かない人だ。 そんなに急がずとも、さして問題なんて起こらないって。むしろ落ち着いてミスなく仕事をこなせばもっとゆっくりできるハズなんだけどなあ。 Aさんの隣で仕事をしていると、なんだか俺まで忙しなく仕事をしなきゃならんのかとちょっと焦る。 そして声がデカくてため息もデカい。 で、大体言うことはマイナスなことだし、ちょっと想定外の電話が来るだけで慌てふためいている。 うーーーん。そんなに予想外か? その取引先とのスケジュール変更は初めてかも知れないけど、スケジュール変更という業務自体は何度も経験しているでしょ? 何に焦ることがあるんだ。 前回通りに動けば問題無かろうよ。 アポ取りの電話もアポ入れたいんだか入れたくないんだかよく分からない話しぶりだし……(どうやらコロナが不安らしい あーもう、あの人の隣で仕事をするのは何となく疲れる。 焦る必要なんて一切無いのになあ。 不思議な人である。 しかし、相手は変わらない。自分が変わらなきゃね。 こういう人の振り見て我が振り直せができないと、いつまでも成長できんわけだ。 俺自身の振る舞いを振り返ってみて、直せるところは直していこう。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/02  

3ヶ月の無料期間が終わるからね! 俺は通勤中に音楽があってもなくても構わないタイプ あるに越したことはないけど、無いからといって困りもしない。 LINEMUSICはナンバーショットの予習用にちょうど良かったので一時的に導入したに過ぎないのだ。 でも便利だったな~サブスク音楽。 色んな曲聴きたい放題だし、カラオケモードや歌詞も付いているし 非常に充実のサービスであった。 だが、俺はそれに月額980円も払えない。払う気はあまりない。 ので、解約である。 しかし解約手続きの段で、気づきづらいトラップに引っかかる。 どうやら更新日の直前24時間以内に解約手続きをしなければ、自動更新されてしまうそうだ。 ふーむ。これはなかなかシビアなルールですな。 今日、試しに解約手続きやってみて良かった。 俺の更新日は8/3なので、明日確実にこなさければならない。 みなさんもサブスクの見直しはいかがでしょうか? いつの間にか延々と更新されているなんてことありませんかね? みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/08/01  

俺は何を信じたら良いんだ。 非常に悩まされる。 一方のアプリでは向こう一週間ずっと雨って表示され また別のアプリでは、晴れマークが並んでいる……。 極端すぎやろ!! どういうことやねん。 そんなら間をとって常に曇りにしてくれた方がまだマシやわ 外出の予定やら洗濯やら、晴れか雨かという情報は非常に重要である(みんなそうだろうけど みなさんは信頼しているアプリってあります? 私はいまいち何もなくて……その時キャッチした天気予報情報を基に傘を持ったり持たなかったり 最近は天気も不安定で困りますわ! いきなり降ったりするし! ああ、今日の天気は如何であろうか…… それでは次回の記事をお楽しみに!!

2022/07/31  

そんなん欲してます、自分 季節は夏! 川!海! そして突然の雨!(泣) 私が持っている靴はほとんどが革靴で雨には非常に弱いのです。 何足かスニーカーも持ってはいるけれど、どれも雨厳禁なものばかり。 雨の日でも気軽に履いていけるサンダルがあると嬉しいなと思う今日このごろ。 理想のデザインとしては ・指先は出る ・色は黒 ・耐水性能あり ・軽い そんなところだろうか。 ま、そんなサンダルなんて山のようにいっぱいあるわけだ。 でも、なかなかコレというものに出会えない。 Y-3のサンダルが一瞬良いかなって思ったんだけど、結局購入には至らず……。 このままサンダルナシで夏を過ごしていってしまうのか!?俺! それで良いんか!俺! そもそも川も海も行ってないやん!俺! そうか! 来月のイベントは海の中道にするんだった!俺! BBQやるよ!来てよ、みんな! ……韻を踏んだ、のか? よくわからんけど、次回イベントは8/20(土)です。 ここまで読んでくださった心優しいアナタをお待ちしてます!w みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/07/30  

不用品だと分かっている。 でもなんだか捨てられない……。 みなさんにも、そんなものありませんか? 大抵のものはさっさと捨ててしまう私にもいくつかあります。 不用品であることは分かってるんだけどね。 まあ近日中に廃棄、したいなあ。 てなわけでいくつか紹介! 1.ハイブランドのショッパー(包装等) 貧乏性よねえ。分かってるんだけど、どうにも捨てられない。 まぁどれもセール時に買ったものなんだけど、自分にとってはデカい買い物だったので、 箱やら袋やらとって置きたくなってしまうんですよ。 だからって使うわけでもないんだけどね。いや、分かってる……分かってるよ……不用品であることは…! 2.スーパーファミコンクラシックミニ 確実に勢いで買った。 買った当初だけは楽しんだものの、あっという間に遊ばなくなった。 みんなもそんなもんじゃない?(← だからって捨てられないのよねえ。どうしましょうかしら……。 3.PS3 未だに持ってるんかいとお思いのアナタ! そうである。俺も捨てずに延々と持ち続けている。 ちなみに今年起動した回数は……1回? 記憶にない。BD再生機器として残しているものの、借りることもないしね。 処分してしまっても良いんじゃないかと思いつつある。 今更PS3のゲームなんてやらんしねえw ……適当に挙げてみたけど、2つはゲーム機だw 男の子だねえ……。(しみじみ せめてPS3は処分しよう! もう要らんわ!BD再生できなくなるけど、そもそもそんな機会もほとんどないし。 よし、土日でハードオフ行ってこよっと!! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/07/29  

家から出たと同時につけたこと自体を忘れてしまう(泣) 匂いが弱くて持続力無いからだろうなあ 匂いそのものは結構好きなんだけど…… ちょっと悲しい そんな俺は今使っている香水がなくなったら新しい香水を買おうかなと模索中である。 俺が使っている香水は……なんて表現すれば良いんだ? 香水の香りを文字で表現するのってめちゃくちゃ難しくないか。 爽やかとかスパイシーとか色んな言葉はあるけれど、俺の使っている香水を表現する言葉が思いつかない。 うーん。俺の日本語表現の拙さだなぁ。 知りたかったらイベントに参加してみることだっ☆ (説明諦め みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/07/28  

指先の逆剥けとか、乾燥肌による肌のヒビ割れとか たまにあるじゃないっすか ああいうの見つけちゃうとどうにも剥がしたくなってしまう…… 分かる人いるよね!? でもね、イカンのよ 痛いし血は出るし……ロクなこと起こらないって分かってるんだよね でもやっちゃう。性分というか、習性というか、困った性質である。 今回は珍しく足の裏だ。 左足裏の小指側が逆剥けている。 土日はサンダルを履いて出かけることが多いからだろうか? 仕事中は気づきもしなかったんだけど、帰宅後、何気なく足の裏を掻いたら……逆剥けだ!! ついついずっといじくってしまい、皮が剥がれてじんわりと出血。 そこで後悔するわけだ(遅い 足の裏の逆剥けは……痛い! 歩く度に痛い!歩かないわけにはいかない! マジで後悔している。失敗した。 靴下履いていたら気づきもしなかったのに……なんでやっちまったんだ! ああ……早く治ってくれると良いなあ みなさんも逆剥けにはご注意ください。 そっとしておく。これが一番ですよ(実体験 みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/07/27  

時間の経過が圧倒的に早く感じるんだろうなあ(小並感 最近のブログネタの思いつかなさはヤバイ(語彙力 今までよく色々と書いてきたなと我ながら驚きを禁じ得ない。 というくらいに、最近の俺の日々は変化に乏しい(気がする 仕事行って帰ってきて メシ食ってフィットネスして 早めに寝る。 んで朝起きてまた仕事行って(ループ おいいいい!!! 変化なさすぎじゃあないかッッ!! こんなんどうやってネタ書けって言うんだよ! 本当にクソ毎日を送っていると言っても過言ではない! しかしどうしようかなあ 平日ってマジで直帰したいんだよなwww どこにも寄りたくないw いや、それではイカンな 好奇心を失ってはイカン! 歩いて帰ったり寄り道したり 新たな発見を探していこう! 明日からのブログネタに困らぬように頑張りますw (緩い決意表明 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/26  

はるか以前に購入したポール・スミスのネックレスであるが 長年の着用によりチェーンにくすみができてき始めた。 それに加えて、一部のチェーンが歪んでいるらしく、キレイなシルエットを維持出来ない。 うーん……限界かな。 まだ使えるっちゃ使えるけど。 ということで、ネックレス探しの旅である。 博多、天神をまわりまわりまわり…… うーーーーん、無い! おっと、一応要望としては ・シルバー ・メタル ・デザインはシンプル ・チャームはあっても良いけどゴツくないように まあそんなところである 色々とまわりまわって ウロウロした挙げ句……バーニーズ・ニューヨーク天神店で! 俺の要望をほぼ満たすようなネックレスを発見!! これはドンピシャなんではないかと期待を胸に着用してみる…… 首元に良い感じでおさまっているではないか! しかし17000円(税込)……くう…… 欲しいが……ちと高い……さっき別のところでカネ使い過ぎたし…… 来月まで我慢して、まだあったら買おう(宣言 いやーーーー欲しかったなあ……欲しい物を我慢するストレスって耐え難いものがあるよね みなさんはそんな、欲しいけど我慢した!ってものあります? みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/07/25  

コロナもえらいことになってますけど来てもらってありがとうございます! 私を含めて4人という少人数ではありましたが楽しく過ごせましたね! 土曜ではあるものの、お店や人通りも心なしか少なく、コロナの警戒感がまた高まっていることを感じましたね……。 終始和やかに進み、いつものお店(笑)も安定のクオリティで安心の会でございましたw 諸事情(ほぼ私のせい)により、早めの解散となってしまいましたが、楽しい時間を過ごせました! ありがとうございます!! 次回は8/20(土)です!! 今回のイベントで内容は決めました!! 海ノ中道……いきます!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/24  

金○眼鏡店でサングラスセールしていて、何気なくかけてみたらとってもイカしていたので…… つい購入してしまいました☆ 普段からメガネ生活だけれど、サングラスはほとんどかけたことがなかった。 なんかこう……オシャレな感じするやん?サングラスって どうにも一歩踏み出すことが出来なくて購入に踏み切れなかった。 でも、最近になってようやくサングラスくらい大したことないさと感じられるだけの器(?)自信(?)が得られた気がする (勘違い というわけで、晴れた休日はサングラスである! うーーーん 明るさがかなり遮断されている! 外してみると、外はこんなに明るいのかと驚くばかりだ 色は青めで、そこまで濃いものではないけど、それでもえらい違いだ 視界に入る光の量が抑えられていて良い感じ うん、まあかけてみると何てことはないな(今更w 平日はムリだけど、晴れた休日にはなるべくサングラスをかけていくことにしよう! イベント時にもサングラスで行くよっっ!!! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/23  

何なんだね!キミは一体!! ある日から突如襲いかかってきて、2日以上経っているのにいまだに痛い。 はよ消えてくれんかなあ。 世の中の痛みのなかで俺は頭痛が最も嫌いだ。 原因不明で突然襲いかかってくるし、市販薬飲んでも全然効かないし。 やる気なくなるし行動するのもしんどくなる。 くそお!! というわけで、昨日はなんと19時前に寝てしまった。 1~2回軽く起きたものの、基本はぐっすりである。 我ながら寝すぎだ。 頭痛のメリットというと、睡眠時間を長くとれるということではないだろうか。 とれるというか、取らざるを得ないというか。 複雑なところである。 あーーーー 頭痛い。 とにかく頭がいたい。 今日は金曜日。 今日さえ乗り切れば……明日はイベントかあ。 いやあ、頭痛のままイベント参加はしたくないなあ。 参加者の皆さんに申し訳がない。 頼む今日で痛みよ引いてくれ…… みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/22  

ぼんやりと仕事をこなしていた昨日。 あと数時間で仕事も終わるという昼下がり。 ふと両太ももにかゆみを覚える。 あれ? なんで突然痒くなるんじゃ? スラックスの上から患部を掻いてみるが、布が邪魔でどうにも心地よく無い。 ええい、仕方あるまい。ということで便所に行き、スラックスをおろしてみることに。 左右それぞれ一か所ずつ虫刺されしているやんけ…… なんで!? 事務所よ? ほとんど外出なんてしていないのに! 非常に腹立たしいことこの上ない。 アウトドアでもなく、短パン履いているわけでもないのに なんでヤツらは事務所に侵入して、あろうことか俺の血を吸っていったのであろうか。 他にもたくさん吸える相手おるやんけ!! 俺じゃなくてもよかろ! くっそーオンボロ事務所め……そこら中にクモだの羽虫だのおるからなあ……引っ越ししてほしいもんだわ……。 どうやらやはり(?)俺は虫に愛される体質のようだ。 嬉しくないけどね!! かゆい…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/21  

6月はイベントやってない……わけじゃないんだけど、イベント開催は何だか久しぶりな気がする。 我がサークルは月に一度のイベント開催であるからして、そんなに頻繁にあれやこれややってないわけでござる まあまったりやってますよということで…… 誰か来てくれ(泣) やっぱ存在感薄いからかな~ ここ最近、新規参加者がそんなに多くないんだよね 既存参加はちょくちょく来てくれているけど うーん、困った だからってサークル有料プランにするのもねえ ホントはイベント参加料なんて取りたくないんだけど、まあこれはサービス運営上やむを得まい なんだかんだね、結構楽しいもんよ 飲み会でもアルコールを強要することもないし、まったり和やかにやってます このブログを読んでいるアナタ! ご都合良ければご参加くださいな! お待ちしてます!! (男女比調整のために男性はお断りせざるを得ない場合がありますが…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/20  

マジで全く使っていないのである。 ヨドバシのお年玉企画で当たったファーウェイくんのタブレット!! 悪くはないんだけどねえ。 別に使うほどの用事が無いんだよねえ。 タブレットってキーボード無いから長文打つのに向かないのがちょっと困りモンである。 でかい画面は良いし、防水性能もあるからそれらは良いんだけどね いかんせん……そもそも使う場面がほとんど無い。 スマホで事足りてしまうんだよなあ。 タブレットよりもはるか前に買っている年代物のバイオくんで未だにがんばれてしまう、というかブログはキーボードじゃないと打ちづらくてたまらない。 やっぱフリック入力よりもキーボード叩いている方が圧倒的に早く入力できるもんね。 ただ変換がアホなのが困るが。 いやいや、タブレットだよタブレット。 どうせ売ったところで二束三文にしかならないのはわかっているけどね。 うーん。どうしよっかなあ。 しかし置いてたところで、今年の後半に使い道が生まれるとも思えんし、これを機に処分してしまおうかしら。 みなさんもそんな捨てるに捨てづらいものってありません? 困りますよねえ(さっさと捨てろ← みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/19  

昨日は騒ぎすぎて テンション上がり過ぎな1日で 反動でスーパー疲れたw マジで圧巻のライブだったもの! 足が痛いよ ところで足の裏の痛みって不思議だよね 人間、普段から足で立っているハズなんだけど 疲れると足の裏がじんわり痛くなってくる。 決して切り傷とかそういう痛みじゃなくて、あくまでじんわり痛い 歩けないって程じゃないんだよね (そもそも歩けなくなるほど歩いたことないけど 足が動かせなくなったら困るから、本能的に痛みを緩和?しているのかな 人体の構造って不思議である そんな今日の俺はもうとにかくオフである! 何もしたくないしできんよ! ぐったり疲れたw 温泉にでも行きたいなぁ……身体ボロボロよw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/18  

マジで最高だった。 めっちゃくちゃ楽しかったよ。 ナンバーショット!! ちなみに俺はアリーナ席でした! 山笠ステージのほぼ正面で、目の前に各アーティストが居て大興奮! 7/17の出演アーティストは知名度の高い人が多くて知ってる曲もたくさん流れてテンション上がりっぱなしだった。 初めてクリーピーナッツのラップを生で聴いたわ~ アレはカッコいい!痺れましたわよ! Vaundyもカッコ良かった!本人映像が全く流れなかったから、どこにいるのか全然わからんかったけどw しかあし! やはりトリのKing gnuよね! あんなんカッコ良すぎだって SorrowsもFlash!!!もteenager foreverも 逆夢からの一途も 間のMCも最高が過ぎる もーーーーーーーカッコ良かった ただただそれだけ 大興奮だったよ King gnu最高! ああ……東京ドームライブ行きたいなあ みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/17  

明日は待ちに待ったナンバーショットだ!! 楽しみーーー! 一番のお目当てはやっぱり当然 King Gnu よね!! トリですよ 元々ファンなのに期待するなって方に無理がある でも他にもクリーピーナッツとかVaundyとか楽しみなアーティストもたくさん! いやあ 期待値爆上がりっすよ どうしよう早く明日が来てほしいような 来たらライブが終わってほしくないような あーーーたまらん! 来週、ウチのサークルのイベントにナンバーショット参加者来てくれたら良いなあ 感想語り合いたいなあ King gnuは何を歌うんだろ Flash!!!とか歌って欲しいよね 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/16  

今年はふるさと納税で 洗剤セット×3 トイレットペーパー60ロール をすでに注文しており 我が家の一部を占領しておる。 うーむ。邪魔だ。 そうにも関わらず俺はティッシュペーパー60個を注文してしまった。 うん、邪魔である。 困ったなあ 注文するタイミング失敗したわ……。 今年の納税枠をさっさと使い切ってしまおうと思ってやったけどいくらなんでも大きすぎるな 置く場所が無い上に、そんなにティッシュを消費しない生活スタイルでは……これがなくなるのは一体いつになることやら…… ま、いっか! ちょっと邪魔だけど、致命的ではないし!! これで来年くらいまでは、それらのものを買う必要ななくなったし 実質負担2000円で納まっているわけで、運ぶのも運送業者の方がやってくれる こんなお得な制度あって良いわけ?と ありがたやありがたや……! しかし邪魔だなあ…… 皆さんの今日がより1日となりますように! それでは!!

2022/07/15  

先日、リングフィットアドベンチャーをやっていて、ゲーム内に登場する豆知識からそう教わった。 そこでは、甘いものを食べる習慣を持っている人が、いきなりそれを断ってしまうと大きなストレスがかかるんだそうだ。 で、結局甘いものを食べてしまうケースに陥るので、止めるのではなく量を控えめにしましょう、という内容だった。 ふむふむ。なるほど。 と思いながら読んでいて、自分の習慣ってなんだろうと考えてみた。 ……コレやん! 他にもいくつかあるけど、代表的なのはこのしょーもないブログではないか! 元々はサークル紹介、というか、あの頃はメンバーもほぼ俺のみだったので自己紹介的な意味を込めてブログを書き始めたのであった。 毎朝、仕事に行く前に書いてから出勤するという生活スタイルが固定化してしまっているがために、今日もこうしてダラダラとオチのない話を書いてしまっている。 このブログは完全に私の生活の一部と化してしまっている。 明日から記事書かなくて良いよって言われたら……どうだろう。ストレスになるんだろうか。 なるだろうなあ。 俺って何かこう、思ったら書かずにはいられない性質なんだろうな。 毎日毎日、我ながらよくこんなことをこんなに書けるモンだなと感心するわ。 まあ、このブログに関しては誰かに読んでもらうとかもはやあまり気にせず 自分が思うことをだらだらと書き連ねているに過ぎないんだけどw まあそんな話はさておき。 皆さんにも習慣ってありますか? 私はこのブログ以外にも ・朝のシャワー中に「ありがとう」を10回言う ・朝からリングフィットアドベンチャーやる ・日記を書く(このブログとは別 ・読書後の感想を某読書アプリに投稿する ・昼休憩中の歯磨きは片足を上げてバランス感覚を養う ・昼休憩中は散歩して身体を動かしつつ太陽を浴びる ・モーニングコーヒー2杯を欠かさず飲む ・朝は観葉植物に水を与える ・夜はやることなくなれば早寝する うーん……習慣かどうか微妙なものもあるけど、まあぱっと思いつく限りだとこんな感じかなあ これらを止めるってのは、なかなかストレスになりそうね。 皆さんの習慣も教えていただきたいですね! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/14  

先日、仕事上のあるトラブル?に巻き込まれた。 巻き込まれたというか、災難だったというか。 数ヶ月前に前任担当者とその同僚がそれぞれこなした仕事が、実は相互に関係している内容で、片方の情報共有がなされないまま現担当者である俺に仕事が引き継がれた。 で、俺宛に外部機関から、ちょっと困ってるんですけどどうしましょ?って連絡が入って初めて事態が発覚するというね。 前任者もその同僚も転勤しており、残った資料からしか状況を判断することはできない。 どうやらそれぞれの内容が、お互いに共通する仕事だという認識もなくやっていたみたい。 はあぁぁぁ こんなんコミュニケーションをしっかり取っていれば事前に防げた内容で、今頃は何の問題もなく仕事は進行していたハズなのに。 余計な仕事が一気に、それもまぁまぁな重たさでやってきたもんだわ……。 あーーーもうダルイ 本当に腹立たしいわ。 気づけなかった自分に対して苛立ちを覚える。 関係者にも確認しておくべきだった。 当時の資料から、他に関係資料はないものかチェックしておくべきだった。 もう! というわけで、明日からそのトラブル対応をせねばならぬ。 くっそおおおおおお!! こうなったらさっさと終わらせたろうやないかい! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/13  

最近、友人と焼肉食べ放題に行ってまいりました。 たまに食う焼肉は美味い! 食べ放題だと量も気にせず食べられるのでまた良い! カルビ、タン、ハラミ、ロース……ライスにサラダ! 網の上で焼かれ、徐々に肉の色が変化するさまを眺めるだけで、涎が止まらなくなる。 ガキの頃こそ、焼肉食べ放題なんて行った日にはひたすら肉ばかり限界まで食べ続けて腹を壊したものだが 大人になった今はそんな幼稚なミスは犯さない。 というわけで俺流焼肉マイルールである。 1.ライスは小! ライス中以上にするとご飯だけでお腹いっぱいになってしまう。 足りなければ追加注文すれば良いので、ライスは少なめにする。 2.サラダ忘れるべからず! 肉は美味いが、先に食物繊維を摂取して腹の準備運動が必要だ! 3.肉は頼みすぎない! 食べられる量を食べよう! 元を取るだなんてみみっちい考え方は捨てろ! たくさん食べられるとそりゃ良いのかもしれないけど、その後腹を壊したら何の意味もない! 以上だ。 みなさんもマイルールをお持ちかと思う。 今後の焼肉イベント(企画するかも?)の際に参考にさせていただくので、いずれ教えてくれい。 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/12  

私は毎朝コーヒーを豆から挽いて飲んでから出勤している。 豆の種類だとか、甘味とか酸味ってのは正直良くわかってない。 とにかく美味い。この黒い液体が好きなのだ。 で、挽き終えた豆を燃えるゴミの袋にぽいっと投入しているんだが、消臭効果の凄さを実感している。 普段、どうにも生臭いというか、腐敗臭が漂っていた燃えるゴミの袋が、コーヒー豆を捨てているとめっきりしなくなる。 無臭なのである。 いろんな情報媒体でコーヒー豆の消臭効果は見聞きしていたものの、実際に体感するとこりゃすごい。 不快な臭いがしないだけでかなりストレス軽減になるではないか。 そういう意味でもコーヒーって素晴らしいよね! というカフェイン中毒者からの洗脳記事である笑 まあ自宅で豆を挽くとか、コーヒーを飲まない習慣の方には難しいかもしれないけど ぜひお試しいただきたい。 市販の消臭剤よりも自然に臭いを消してくれるよ! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/11  

俺の場合は 右ポケットにスマホ 左ポケットに定期 右尻ポケットにハンカチ 外出時にはこのように決めている。 だから常にこの3点は出発前にチェックするし、スマホや定期入れの感覚が無いと 忘れ物したかな?と不安になってしまうのだ。 しかし最近は暑い。 スマホなんて大きいし、ポケットの中にしまいっぱなしだと熱がこもって不快である。 たま~にカバンになおしたりして、暑さ対策を行う。 そんな時に限って、ふとした拍子に 『あれ?スマホ紛失したか!?』 と一人焦ることがあるw 我ながらアホである。 でも定位置を決めておくと、出し入れがスムーズだし忘れ物をしにくくなるので オススメよ もうされているかたもたくさんいるだろうけどw みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/10  

中掃除します!!! なんだか最近部屋が汚い気がする。 要らんモンがいつまでもあるし、処分しきれていないよ。 これを気に不要物を一掃して、空間を作ろうと思う。 やっぱね、定期的に中掃除くらいやっておくと、年末に大掃除やらんで済むからね。 というわけで、俺はここ数年、大掃除などやったことが無い。 半期に一回くらいは中掃除が必要よな。 なんだかねえ、ホントいつの間にあるんだろ?ってものや いつからあるんだろ?ってものが ちょくちょくある。 デスクとか棚とか……! イカンわマジで。 こんなもののために部屋の空間を狭めるなどあってはならぬ。 やるよ!! 明日の午前中くらいでも! やる前までは面倒くさくてたまらんけど、やり出したらどうせ身体が勝手に動きだす 音楽でも流しながらノリノリでやろうw 明日が楽しみになってきたな~ 今日の仕事は憂鬱だな~(いつものこと みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!

2022/07/09  

だって起動早いじゃない! iphoneと連携がスムーズじゃないのよさ 俺はこのブログを骨董品のようなバイオで毎日書いているんだけど とにかく起動が遅い 変換も遅い 動作も遅い あーーー!! じみーーーなストレスを毎日抱えながら俺はこのブログを書いているわけですよ! 分かりますか!みなさん! (謎の八つ当たり でもねえ macって高いよね いきなりぽんと買えないよ ま、それに遅いなりにも一応これで動いているし いいっちゃ良いんだけどね いずれ買い替えよう しかし! おれは忘れていないぞ 日立のドラム式洗濯機!!! 常に俺の心を支配して止まないキミをゲットしてからだ!PC類は!! はあああ! 来年の初売り待ち遠しい (壮大な計画 みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/08  

そんな俺はパナソニックの電動カミソリ(税込み1980円)で、眉を剃っているよ! 眉毛って意識していないと、いつの間にかスゲー伸びてて驚くよね。 で、剃った後ってこんなに眉毛って生えてたんだとまた驚く。 高校、大学とまったくもって陰キャであった俺は、当時眉毛を整えるなど一切やったことが無かった。 その頃の写真なんか見ると、メガネのフレームの上に黒々とした眉毛が乗っかっているではないか。 見るからに芋男である。 たいへんにダサい。 あれから何年も経って、果たして今は芋男を脱却できたのか。 自分ではよく分からないが、少なくとも眉毛は整えるようになったよ! 形を整えて、全体的に薄めにするように意識しています。 とは言え、電動カミソリあててるだけだから大したことしてるわけではないけどw 眉毛を整えていない男子たちよ! やってみるが良い!そして剃った後の自分の顔を鏡でみるのだ! 眉毛の面積ってこんなにあったんだ……と驚くことうけあいである! みなさんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/07/07  

マイナポイントが欲しくて、最近、公金受け取り手続きや健康保険証手続きを行いました。 マイナンバーカード自体は、制度が開始された当初から持っていたものの、なんら活躍の機会もなくずっと引き出しにしまわれていた。 せいぜい、ふるさと納税で手続きにコピーを用意する程度のものか。 それがこれからは健康保険証としても使えるっつうから便利なもんである。 まあ巷ではあれやこれや言われているようだけど、俺は便利なものはなんでも利用していきたいタイプだ。 というわけで、久しぶりにマイナポータルだのなんだのにアクセスしてみる。 マイナンバーカードをiPhoneにかざして、パスワードを打ったら…… ・健康保険証の記号番号が確認できる ・医療費の確認ができる ・税の情報も閲覧できる ・年金の納付月数も確認できる おお……! なんか単純に面白い。 健康保険証については、まだ閲覧ができるだけであって受診時に使用できるわけではないらしいけど。 それでも面白い。 いろんなことが一つのサイトで確認できるだなんて。 まあユーザーインターフェースはまだちょっと改善の余地を感じるけど、それでも結構良い感じなんじゃなかろうか。 世の中、デジタルにやれることはデジタルに移行していくべきだと思うね。 まあ何でもかんでもってわけにはいかんと思うけど。 いやあ、こんなに便利になっているとは驚いた。 しかし公金受け取り手続きで口座連携はしたものの、俺の通帳に公金が入ってくることなんてあるんだろうか? 今のところ年金くらいしか思いつかないけどなあ。 ま、いっか。そのうち何か役立つだろ。 みなさんも興味があれば試してみてはいかがだろうか? 個人的には結構楽しめた。 世の中が便利になるのは嬉しいことだね! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/07/06  

セールということもあり、服を買った。 新しいものを買うこと。 それすなわち、古きものを処分することでもある。 しかし捨てられない……。 クローゼットの服はどれも超お気に入り達ばかりである。 これらを処分するだなんてとてもじゃないができない。 できないよ……。 うーん。しかし、処分しないと残り続けるしなあ。 困ったものである。 そもそも、そう思っているのに何故購入してしまうのか。 これが問題だ。 ああ、分かっている。分かっているんだよ。 買っちゃいけないって。 増やしても処分できない未来は予想していた。 それでも欲しかったんだもの。 どうしようもないよう! こういう衝動買いが一番イカン。 社会人になってからの生活を振り返ってみてなんてこったいと感じるようになった。 ああ…… 今日は懺悔の日記である。 今後この物欲とどう付き合っていくべきか……。 うーむ……。 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/07/05  

暑すぎてまったく出番がない まだ1~2ヶ月はムリだろうなあ 夏の暑さはまあ良いんだけど、服装のバリエーションが固定化されがちなのが ちょっと新鮮味足らなくなるよね いっつも半袖短パンスタイルってのがさ 気に入ってる服しか着ないから、悪くはないんだけど たまにはジャケットやら長ズボンやら履きたくなる でも今時期に履いたらねえ 暑すぎてたまらんよねえ しかし履きたいなあ 着たいなあ! うーん もうちょっと暑さが軽減されれば……とはいえ、8月もまだまだ残暑が続くだろうしね しばらくはTシャツ短パンスタイルで生きていかざるを得んなあ はっ そうか 新しくTシャツと短パンを買えば良いんだ (物欲無限の発想 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/07/04  

昨日ジャケットを購入し 自宅で早速着てみる んふふ~~~~ めちゃイカす 良いっすねえ これは!! マジで! うーーーーーん嬉しい! 早く着たい……んだが、俺の中である言葉が反芻される 『サルエルは履いたら良さがわかります』 く……どうなってるんだ!! 気がついたらまた同じ店に来てしまっているではないか そしておもむろにサルエルを手に取りこう一言 「試着させてください」 あああああああ!!! またやっちゃったよ!! 履いたらわかる! 良いヤツやん!! 案の定めちゃくちゃ良い 股上が深いので空間が大きく、肌に触れる面積が少ないので このクソ暑いなかでもペタペタせず非常に快適である 上着とのスタイルもさすがブランド統一しているのでサマになっている(気がする これは……買いや!!! あーーーーーー!! また……金欠…… どうなってんだ俺 財布ゆるすぎやろ チョロ……はあ…… というわけでお買い上げして帰宅 週末に履こうっと 雨がウザいんだよなあ 雨さえ降らなければ…… みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/07/03  

買った! ついに買ったよ! ジャケット!! なんとセールで40%オフ!! デザインも良いし 着丈も(ちょっとデカイが)良い ギャバの素材感もたまらんので 買う!! そんで長袖シャツを1枚しか持っていなかったので これも補充! しめて10万円超!! ……またやっちまった いったいいつになったら俺は金を貯められるんだ…… い、いや、つみたてNISAで40万/年積み立ててるから……(小声 ジャケットは素敵なんだけど こんだけ暑かったらまだ着られる機会は遠い ああ、早く秋にならないかな ジャケット着たいなあ!!! しかし店員さんに勧められたサルエルもちょっと気になる…… うーーーん ほ、欲しい……(物欲無限 みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/07/02  

7/23(土) お昼からボドゲ会! 夜は飲み会! の2本立てでいきます! お昼のボドゲ会は毎回新しい方にご参加いただいております ゲームそのものも楽しいし、話のキッカケもできるからご参加しやすいかと思います また、ボドゲカフェで開催しますので、その点も安心ポイントになるんではないでしょうか 初心者経験者関係なく、お待ちしております! 飲み会はー……ただ飲むだけですw テキトーにお店行ってテキトーに座って テキトーな話で盛り上がってくださいw まあ間に1回は席替えを挟みますんで、基本的に全員と交流する場は設けられるのかと思います 当サークルは月イチで活動しております! まったりやってますし、気兼ねなくご参加くださいなw みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/07/01  

ほとんど毎朝、毎晩フィットネスをやっているからである。 合計30分程度かな? リングフィットアドベンチャーだ! これはなかなか良い。 たるんだ身体に刺激を与えて、筋肉を育てている感覚が気持ち良い やってる最中は本当に辛いんだけど、回数記録が伸びていくと達成感もあって 明日も頑張ろうと思えるのだ。 俺が一番ハマッているプログラムは「プランク」である。 うつ伏せになって、肘から手のひらと足先で身体を支え、お尻を上げる動作だ。 腹が鍛えられる感じがしてたまらない。 6月から始めたこのフィットネスで、プランクの回数は1000回を超えた! 相変わらず俺の腹はたるんでいるけれど、着実に筋肉は育っていっているのだと信じ、今日も俺はプランクに精を出すのだ。 で、こうしたフィットネスを始めてから感じたことだけど 身体がすごく軽く感じるのよ。 特に肩! それまでは毎日なんとなく重たいような感覚が常にあったけれど フィットネス始めてから肩の可動域が広がったような感覚すらあるくらいに軽い 自らの肉体を鍛えるってことはとてつもなく重要なことなんだなと 最近身をもって知った次第です。 何もされていない皆様! もう始めてらっしゃる先輩方! 一緒に汗流そうぜ☆ (なんの記事やコレw みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/30  

わかりません? ここ最近は、めっきりそんなことも減ったけど ガキの頃なんかは、ベッドに入ってもすぐには寝付けなくて 悶々とした時間をよく過ごしました。 ああいう時って困るんですよね。 早く眠りたいのに、目は覚めてて一向に眠気が来ない。 家族も寝静まっているし、友達に連絡するわけにもいかん。 かといってYoutubeなんか観始めたら更に寝付きが悪くなってしまう。 とりあえず目を閉じてじっとしているしか無い……みたいな。 最近暑くてそんな夜がたま~に訪れます。 非常に困る! あ!そうか! ひんやりグッズを買えば良いんだ! これまでサーキュレーターによる空気の循環のみで なんとか暑い夜を過ごしてきたけれど、 ひんやりマクラ的な!? うん、必要かも知れんな……! 今度東急ハンズで探してこよう!!! (突然のテンション↗ みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/29  

みなさんはもう戦利品をゲットされましたか? セールですよセール! 服やら靴やらカバンやら!! 色んな物が安く手に入るチャンスであります そんな言っとる私はいまだ何も…… そもそもそんなに欲しいものが無いとも言いますがね!(開き直り カバンは先日バカたけえの買ったし、靴もすでにあるもので十分以上に満足している 残るは服であるが……黒い招待状きたあ!!!! そうなんです 黒い招待状がウチに届きました 行かねばなるまい 博多阪急2Fに!! 週末の7/2(土)に行ってきます 何買おうかな~ルンルン シャツとカットソーくらいはせめてゲットしておこう ジャケットもあれば……欲しいっちゃ欲しいけど うーん これは行ってみてのお楽しみだな いまから週末が楽しみ!! でも雨降るみたいなんだよなあ 雨はイヤよね 雨は…… みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/28  

仕事はあんなにヒマなのに!! (時間の流れが遅い 最近本当に帰ってから忙しい 頻繁にこなさなきゃならない用事として ・コーヒー豆を買いに行く ・クリーニングに行く ・図書館に行く ・フィットネス これらにプラスして職場から自宅への移動時間があるわけだ いっそがしいのよ!ホント! 通勤時間は読書に充てているし、もう何なんだマジで(?) で、夜はなるべく22時前には寝たい そうするとね、実質4時間少々しかないわけよ! このなかで今のようにブログなんて書いちゃってる始末! あーらら!! 一体どうなっちゃってんのコレ! でもね、どれも俺が自分でやりたいと思っていることを行動しているんだよね だから文句は言えない (言うつもりないけど 朝も早くから起きて、観葉植物に水やって メシ食って、コーヒー飲んで、洗濯して もーとにかく1日が充実しまくりんぐ☆ 家事がほとんど無いって? メシはフルグラ、掃除はルンバ できるだけ、家事の時間を省略したいのだ俺は やはりドラム式洗濯機……(野望 さて!フィットネスするかな!!! みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/27  

先日、職場で健康講話なる催しがあった。 保健師さんや管理栄養士さんが、日頃の食事や運動について講演をしてくださり、 我々の健康リテラシーを高めていく、という目的なんだそうだ。 んで、俺もそれに参加してふんふんなるほどと思ったことを今回はご紹介したい。 今回は糖尿病と甘味飲料がテーマだ。 糖尿病なんて、自分には関係がないと多くの方が思われているんではないだろうか。 俺もその一員である。 でも、日本では糖尿病患者や予備軍は増え続ける一方で、20人に5人くらいは糖尿病だと言われているんだそうだ (県によって多少の開きはあるらしい 俺の職場も社員50人以上はいて、その内の10数人は糖尿病なんだって。 で、糖尿病ってなったからと言って症状が何かあるんかというと何も無いんだそうだ。 腹が痛いとか、具合悪いとかそんなん何も無いんだと。 だから多くの人は健康診断結果で糖尿病の値が悪化していても気にせず病院に受診しないんだそうだ。 そりゃそうよな。俺も無症状なら病院に行かないもん。 でも、糖尿病をほったらかしていると、血液がどんどんドロドロになって、細い血管がダメになってしまうんだと。 細い血管が集中している場所っつうと、指先や足先、目なんだって。 だから、何ら無症状だったのに、ある時突然、失明してしまったり指先が壊死してしまったりという大病を患ってしまうんだそうだ。 おっかねーよなぁ。ちょっとビビッた俺である。 んで、コーラに代表される甘味飲料がヤバイっつー話よ。 コンビニとかで普通に見かける500mlのペットボトル、アレにはスティックシュガー18本分の砂糖が含まれているんだって。 18本よ? ホットコーヒー飲んでる時ですらそんなに砂糖入れねえっつうのw それが18本も入っているんだって。 なんでかっつーと冷たいものは甘みを感じづらいから、それを人間に感じさせるためにたくさん砂糖が入ってるんだって。 へえええええ!! 俺は素直に感心してしまった。 まあ普段からコーラとかあんまり飲まないけど、より気をつけようと思ったね。 自覚症状なんにもなかったとしても、毎年徐々に血糖値が上がっている人は要注意なんだって。 みんなも健診結果見直してみたら? 俺はとりあえず大丈夫そうw みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/26  

バッチクソ面白かった!!! 視聴するのは2回目だけど、やっぱり面白い! ここ数年観た映画のなかでダントツトップ、名作っすわマジで みなさんもご覧になりました? まだ観てない!? 大丈夫、この記事ではネタバレナシですから! とにかくトムがカッコいいのと 戦闘機がカッコいいのと ドラマが熱いのと もーーーー辛坊たまらんのですよ! 男心をくすぐるんですよ 劇中機の F-18めっちゃイカすし F-14もスゲー良い (何言ってるか分からんかも知れんが やっぱ俺はF-14に対する思い入れがある 昔やってたゲームでしょっちゅう使ってたからなあ 翼が展張するのがスゲーカッコいいんだよね F-14『トムキャット』はさ! で、4DXですよ! 座席は動くし水はぶしゃーだし! もうスゴイ! 戦闘機シーンの臨場感ったらこれもう……なかなか味わえませんで!? この映画以外でどう4DXを楽しむっつうんですか! 絶対に4DXで観たほうが良い 来月また観に行こうかな…… みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/25  

だって暑すぎるんだもん!! どーなってんすか!もう! 皆さんは夜中もエアコンってつけっぱなしです? 私はタイマーで切るようにしているんですが 切れた後に暑すぎて昨晩は起きてしまった…… そんで結局もう一度エアコン入れるっていう☆ エアコン&サーキュレーターで空気の循環を図ってはいるものの やっぱ暑いもんは暑い 非常に困ったもんである でも、ま、いっか!金曜日だし!! 明日仕事ないし!今日も行ったところで仕事ないけど!(← はてさてそれでは皆さん、良い週末をお過ごしくださいまし 私は仕事後に『トップガン』を観に行きます!!! 楽しみ! みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/24  

旅行での疲れがうまく抜けきっていなかったからであろう 仕事もあるし どうにも昨日までは疲れが取れていない感じがしていた そんなときは早く寝てしまおう! というわけで、昨日は20時には眠ったw 一切起きることもなく平日の起床時間6時に目覚める めっちゃくちゃ気持ち良いwww 疲れとれたなって感覚と思考回路がスムーズに働いている感じがする いやあ、眠るのって大切ね 昨日早めに寝ておいて正解だったわ さて、明日は映画を観に行くのだ 楽しみ楽しみw みなさんも良い週末をお過ごしくださいまし (まだ木曜だけど みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/23  

毎朝必ずコーヒーを飲んでおります うん、美味い 豆を挽いて、あれやこれや しかし、最近どうにも豆の消費スピードが尋常ではないと感じている 200g買って、一週間で終わっちゃうんですよ 早くね!? 毎週のようにコーヒー豆買いに行ってるよ 全自動なので、勝手に必要量の豆を挽いてコーヒーを淹れてくれるわけだが 最近その豆を挽く時間長くね?と感じることが多い ブィィィィィン!!! と爆音がいつまでも絶えない気がしている いやお前……豆挽き過ぎじゃねえの!? あっという間に無くなるやん! そういう恐怖心を抱いている あ、そうか 豆を買わないで粉で買えば良いんだな インスタント的な それならもうちょい安く済むし 豆は特別な日に使うようにしよう そうだそうだ。使い分けよな。 常に豆で飲まなくても良いわけだ。 書いててなんて素晴らしいことに気づいたんだろう!俺!! 今日はハッピーなことが起こりそうな気がするぜ みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/22  

持ってるのにぜんっっっぜん使ってない 一人趣味として良いかなと思って 初心者ながらにデザインもカッコ良くて 数年前に思わず買ってしまった一品である 始めこそ撮っていたものの 途中からあまりの重さに耐えられず 自室の保管場所に鎮座してしまっている たまには動かしてやらないとならんよなあ しかし重たくて重たくて…… 手も首もたいへん疲れてしまう それが難点である やっぱこう思うとスマホの便利さってスゴイよな カメラの性能もグングン上がってるし 素人には一眼で撮ったのかスマホで撮ったのか 分からん写真なんてたくさんあるもんな はてさて どうしよっかなあ 今度、どこかにお出かけする際には持っていこうかしら 使ったらね、圧倒的にキレイなんだよね さすが富士フイルム様って感じでさ いや待て! そもそも一緒に出かける相手いねーわ!! 誰かデートして♡ (唐突 みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/21  

なんか以前も書いたような気がするけどまあいい。 この記事を開いてしまったアナタ。 運の尽きだと思ってお付き合いいただきたい。 俺にはガキの頃からいまだに抜けない悪癖がある。 それが 『爪を噛む』 である。 本当にこの癖が抜けない 指先の逆剥けの皮とか 爪先の白い部分とか ふと噛んでしまうことがあるのだ。 で、やりすぎて血が出たり 爪の形が歪になったりと碌なことがない。 頭ではわかっているのだ。 でも、なんでか、いつの間にか噛んでしまうのよ。 毎回その度に、成長しない自分にプチ絶望感を覚えてしまう。 はあ。またやっちまったよ。 で、こんなご時世である。 指先が傷ついている状態で アルコール消毒液をかけると痛くてたまらないw (でもちょっと好き。マゾである。 というわけで、俺は自宅と職場にそれぞれ爪切りを用意しており、 気づいた時にちょくちょくカットするよう心がけている。 白い部分さえなければ噛みようがないからな! でも油断すると噛んでしまうのよなあ。 今も衝動を抑えるためにキーボードをタイプしていると言っても良い (中二病 みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/20  

毎月第三土曜日に何かしらイベントを企画する当サークルは、今月なんとイベントを実施していない……かと思いきや! 実は今月、サークル内のメンバーと旅行に行っておるのでござる 対外的には旅行前日の金曜日に飲み会だけでも開こうかと思ったんだけど 人数不足で開催できず…… 参加者には非常に申し訳ないことをした。 で、我々6人(男3女3)は別府に行ってきたのである 大きめの車を借りて、高速乗ってあーだこーだと騒ぎながら メシを食い、観光し、体験をしてくるのだ。 さすがにそれをネット上で募集するわけにもいかないし サークル内でも日程のあう限られたメンバーしか誘えないので こんな形の事後報告しかできないんですがね とは言え、別に新規さんお断りだなんてことは一切ない ちゃんと社会人としてのコミュニケーションが取れて 楽しむ気持ちをお持ちのアナタ! そんなアナタを大歓迎しております 来月は7月23日土曜に開催します! どうぞご参加くださいな みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/19  

当ブログの熱心な読者(いるのか?)ならご存知と思うが、俺は先月『頚椎椎間板ヘルニア(軽症)』と診断された 軽症とはいえ、それなりの激痛との戦いであった 本当に首が痛くて痛くて……今でもあの恐怖が鮮明に脳裏に刻まれておる。ぶるる。 痛みは引いて、薬や湿布、サポーター生活から解放されて早1ヶ月程度 うーーーん 未だに首に何となく違和感がある 痛い訳ではない 首は問題なく曲がるし、左右を向くことだってできる しかしなんだ?? この違和感は……。俺の第五頚椎と第六頚椎は『ヘッヘッヘ。油断してると、いつでも出すぜぇ……(髄液を』と宿主に脅しているようである。ひえぇ。 もちろん首を激しく動かすことはしていないし、なるべく負担のかからないように注意はしている。 しかしあの痛みがまた来たらどうしようと俺は戦慄しているのだ。 皆さんも気をつけていただきたい。ヘルニアは……再発する!(かも? 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/18  

うーん 毎月一回イベントを開催する我がサークル『さんど』は、最近一つ悩みを抱えている。 人が集まらない😱😱 これは困ったねえ 毎回本当に集客に苦労してるけど、ここ数回はなかなかキッツイ状況である 今月は諸事情ありけりにつき第三金曜開催にしたんだが、参加者少な過ぎて中止に…… これは悲しい 集客の難しさを痛感しております どうしたものかなぁ だからってコンセプト崩したくないしな〜 うーん ほかの皆さんはどうされてらっしゃるんでしょ? ま、次は来月だ 気長に考えよう 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/17  

そう ご飯は一杯では足りないのだ 定食屋行くやん? 漬物食うやん? ご飯食べんとならんやろ? ガツガツ米食ったらさ もう半分以上なくなってる だし巻き卵とか食べちゃうやん? 俺は卵には醤油派だ というか大概のものに醤油をかけてしまう で、ご飯食べちゃうやろ そんなときに俺を救ってくれる一言 『ごはんおかわり無料』 これがあるとひたすら食ってしまうのよねえ 今日なんて定食でご飯3杯も食ってしまった こんなん食ってるからいつまでもだらしない腹してるんだよね 分かってる分かっちゃいるんだよ! でもご飯が美味しすぎるのがイカン! あーーーーしばらく定食屋に行くのは控えよう (我慢弱い みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/16  

なんでや?? 定時に仕事は終わる 帰る 本読んでまったり過ごす 気づいたら寝る時間 あれ? 本当はスプラトゥーン2したいのに (最近全然できてない 本読んで まったり←これがイカンのよ イカンのは分かっているんだけど 仕事から帰ってきた後ってやっぱりねえ? 少しは気を緩めたいよね いやーー勿体ない時間の過ごし方であることは重々承知の助 このブログ書いている時間もうまく確保できてないし ネタはないし(← しかも俺の晩飯ってフルグラっすよ?? 調理の必要すらないもの食ってるのになんでこんなに時間が足らなくなるのか やはり『まったり』の部分で時間を使いすぎているんだなw とりあえず、今日から仕事の帰宅後はすぐにPC立ち上げてブログ書くようにしよう 時間がもったいない みなさんの時間活用術があればぜひお伺いしたいなあ どうやって1日を充実させてるんだろう? 困ったもんだぜ……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/15  

気がついたらなんと5年分も! めくってみると色々あって思い出されることがたくさんある…… 主に仕事用で使っている手帳であるもののプライベートの用事もなるべく書き込むようにしている そうでないと平日の予定忘れてしまうからww で、俺は手帳と言いつつちょっと日記チックに使っていたりもする 仕事におけるイベントを書き込むのはモチロンだけど 隙間時間に 『ヒマだなー』とか 『謎仕事発生(泣)』とか 適当なこと書いてるw あとで見返しても何やってるか思い出せたり、出せなかったりww でもまぁそれも楽しいものよ スマホ手帳も良いんだけど、いちいち入力が手間なのと 仕事中になかなか開きづらいこともあって やっぱり紙派に落ち着いているw そんな俺は コクヨのジブン手帳 を愛用しています マス目が使いやすいし、24時間表記なのも良いw 持ってみると楽しいもんですよ 手帳使いの皆さんはどんな風に使ってるんだろ? 参考に教えてもらえると嬉しいですw 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/14  

どうしてあんなに美味しいのに がぶりと食べると 手も口もベッタベタになるんだろう とても悲しい というわけで、シナモンロールが好きです 以下、「シナロ」と名付ける。 たまに食べたくなるよね! あのさ、ロールの上に乗っかってる白いクリーム! あれをみると猛烈にコーヒーと一緒に食べたくなる! 先日、とあるお店で衝動買いして 帰宅後がぶり 前述のとおりベッタベタである。 なにがイカンのだろう? まず包装だな ビニールに包まれたシナロ。 剥がす段階でべたべたや で、紙のカップに包まれているシナロ 剥がすとベタベタや さらに上からがぶり 口周りもベタベタや 美味い 美味いんだよ間違いなく しかしこのちょっとしたベタベタがとても不快である はっ!!! おしゃんな人達はこんな食べ方しないんではないだろうか!? あわててフォークとナイフ、皿を出して切って食べてみる おお! ぜんぜんベタつかない!(当たり前 シナロの優雅な食べ方を学んだワンシーンであった みなさんも手づかみではなく、食器を使うことをオススメしますよ!!(← 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/13  

阪急でぶらぶらしていた時、何気なく鼻腔をくすぐる良い香り・・・・・・ 香水ショップの前であった 香りに誘われるようにしてショップに吸い込まれていき 色々と試してみる どれもね 良い匂いなんだけど 決定打にはなりえない 香水って買うの難しいよね? 店頭で嗅いだ香りと普段使っている時って 匂いにギャップを覚えない? 俺はそれがどうにも足枷になって購入に至れない 香水ねえ・・・・・・ それにしても最近は オーデコロン、ボディミスト、ヘアミスト・・・・・・ 色んな名前があってよーわからんわ! 一口に香水で良かろ!と思う俺はファッションに疎いおっさんである(泣) 結局色々嗅いだ挙げ句何も買わずに帰ってくるのであった。 誰か俺に香水っつうものを教えてくれ・・・・・・! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/12  

なし!!! 以上!!(泣) というわけにはいくまい 俺が贔屓にしているお店から予約会の招待状が届いたので行ってみた結果 何も買わずに帰ってきました(泣) だって欲しい物見つからないんだもん!! 俺が欲しいのはあくまでジャケットである でも予約会ではロングジャケットばかりが並んでおり ショート丈のジャケットはごく一部・・・・・・ な上に、デザイン的にも面白みが薄い うーーーーん これではなああ 俺の食指は動かんよ それでもめちゃくちゃ悩んだけどねww 隠し玉として紹介されたジャケットもカッコ良かったんだけど ソレ以前に見かけていたジャケットのカッチョ良さにはかなわない うーーーん 欲しいと思えん・・・・・・意気揚々と乗り込んで行っただけに 非常に悲しかった でもまあいずれ素敵なものには出会えるだろう! 俺は信じているよ!! また次のシーズンに期待を込めて・・・・・・ 戦略的撤退!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/11  

そう! 明日は博多でショッピング(?)である!! いや、買うとは決めてないけどね (どっちや 俺が贔屓にしている洋服屋さんから、プレオーダー会?のお誘いをいただいたのでそれに行ってくる訳である また黒い服増えてしまうがな (嬉しい はっ!? 買う気やん……今の発言は。まだ商品見てすらいないのに。 でも初めから狙いは定めてて、 ジャケット これ一択である。 シャツだのパンツだのは十分持ってるし、これ以上増やすつもりもない ただ、ジャケットだけは持ってないので欲しいとしたらそれかな まぁこの話も何度も書いてるわけであるが笑 さて明日は素敵なジャケットに出会えるのであろうか!? るんるん気分でレッツゴーである え?今日の仕事? そんなんもう出勤した時点で勝ちゲーすよ! 何とかならあ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/10  

ぎゃーーー!!! 早すぎるうううう 早すぎやしませんか? 6月ですよ、もう! 巷の兄さん姉さん方! 今年に入って果たして何をしたであろうか? 上半期……イベントも毎月やらせてもらって、その都度楽しく過ごさせて頂いておるんだが 最も印象深いのは やはり最近の 頚椎椎間板ヘルニア に他ならない 病院なんてほとんど行かず、タフであることだけが取り柄だったこの体において、まさかヘルニアなどという診断を受けるとは思いもよらなんだ 全く人生ってのは不思議なもんである お陰様で痛みもほとんど無くなり、日常生活は行えるようになったものの、あの痛みと恐怖は未だに染み付いているでござる…… 皆さんも健康にお気をつけなさって下さい マジで突然くるから! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/06/09  

なんであんなに交換するの面倒くさいんだろう。 大抵の家事はそつなくこなす吾輩であるが、アレだけはどうにもこう、気合を必要とする。 分かっている。 同じシーツで寝続けるってちょっと不潔な感じするよね。 それは重々理解しているんだが、いざ替えようと思うと、えいやってな気持ちをたぎらせなければならないのだ。 まず枕だのタオルケットだの、ベッドの上のものをどかさなければならない。 それからシーツを引っ剥がして、洗濯機に持っていき、新たなシーツを装着する。 そんでもって枕だのタオルケットだのをもう一度ベッドの上に直さなければならないのだ。 わかるかね? 文章にするだけでも三文も費やしてしまうのだ! 実際に行動に移そうと思うと……いかに気合を要する家事であることか! しかし天日干ししたシーツに包まれながら眠る夜は最高に幸せな気持ちになれる。 太陽に包まれているかのような温もりを感じるのだ。(たぶん そもそも、うだうだとこんな事を書いているヒマがあれば交換してしまえば良いのだ。 この文にたどり着くまでの間に交換なぞ終えてしまえているであろう。 分かっちゃいるが、俺はどうにも書かねばならない体質らしい。 結局時間を浪費した上で交換する意欲も失い、昨日と同じシーツで眠る未来がありありと想像できる。 はあ。 あああああーーーー!! やるかあ!! やるよっっ!! わかった。わかったよ! 読者諸君(いるのか?)もいい加減にしろとお思いであろう。 俺もそうだ。 やったろうやないかいっっ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/08  

そんな本日は火曜日でございます。 平日月曜日から金曜日にかけて毎日仕事に励んでいる悲しきサラリーマンである吾輩が 何気にしんどいなと思う日が火曜日だということに 今日気づいてしまった。 (一文が長い 月曜日もね! うん。分かるよ めんどいよね。でもとりあえず前日の日曜日がマシなら、何とか耐えきれる……かな しかし火曜日! キミはちょっと無能なんじゃないかい!? まだ4日も仕事をしなきゃならないじゃあないか! おまけに月曜日に発生した仕事も片付いて無かったりするし! (自分のせい 巻き返すための時間がまだまだ残されてしまっているのもいかがなものか は~~~~~仕事したくねっ☆ 水曜日以降はね、もう許せる なんというか山は越えた感じがするから! (気のせい 木曜日はもはや金曜日のための屈伸運動みたいなもの 金曜日? 最高だよ!とにかく出社した時点でもはや勝ちゲー確定よね しかし、金曜日定時直前にかかってっくる電話だけは要注意だ 一気にテンションがガタ落ちする……! ふー明日で水曜かぁ 6月は祝日が無いから本当に毎日が長いよ 絶対に有給入れたろ いっつにしよっかな~~~~☆ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/07  

最近の吾輩の雨対策というのはなかなかな気合の入りっぷりである とにかく雨が嫌いだ いかに雨の日に不快感を低減できるか そこに私は全力(?)を注いでいる その1『傘』 まあ当然であろう。言うまでもない。 しかしビニール傘ではないぞ! 新天町の傘屋さんで注文した品なのである。 『軽くて、おっきい』 非常にあほっぽいがシンプルな注文に応えてくれたこの傘はまさに 『軽くて、おっきい』 のである。 一般のビニール傘よりも軽く、展開しても広い そんでとにかく水弾きが凄まじい 雨の日の俺の頼れるお供だ その2『雨合羽』 昨日の記事にしたやつだ 素晴らしいアイテムである。詳しくは昨日の記事を読むことだ。 むしろ読んで下さいお願いします。 その3『雨用シューズ』 GORE-TEX素材を使用した雨専用のビジネスシューズである。 これを着用してから靴下が濡れるなどということは一切なくなった 非常に素晴らしい靴である。 そんで軽くて履き心地も良い! これら3点を備えた俺に足りないもの……それは! 『雨用シューズ(カジュアル)』 である また靴かい!とお思いのアナタ そうである。返す言葉もない。 しかあし! 雨に平日も休日もないのである!! 休日の雨!でかけようにも雨用靴がビジネス感満載だったらどうだろうか!? 休日にも関わらず仕事のことを思い出してしまうではないか!! 非常に良くない。ひっじょーーーーに良くないよ! というわけで、雨用の靴をもう一足用意する必要があるわけだ。 今のところで気になっているのは カンペールのGORE-TEXが入ったハイカットシューズだ ジッパーになっていて黒地に赤いラインと白いソールがイカしているんである 欲しいなあ……もうそろそろ誕生日だし買ってしまおうかしら…… いやいやイカンイカン…… ああでも雨予報を見てしまうと……ああ…… また新たな物欲との戦いである いったいいつまでこんなことを続けるつもりなのやら 多分死ぬまでであろう(合掌 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/06  

に磨きがかかっていると思う今日このごろである なにせすぐ寝てしまう 一週間のうち、2日くらいは20時台に寝てしまうのだ もうね、眠くてたまらんww というか、起きている理由が薄いなと思ってる 眠気に耐えてまですることってなんだろう? 持ち帰りの仕事なんて無いし YoutubeやらSNSなんて、別に起きてからでも見られる LINEなんて誰からも来ないし(泣) で、本能は眠りたいと叫んで、俺にあくびをさせるわけだ 起きている理由なんてほぼ無いに等しいw そんならさっさと寝てしまおうというわけだ 流石にこんなに早く寝ていると、仕事中に眠気を感じることなんてほとんど無いし 朝日は気持ち良いし 熟睡感もある 良いね! さ、何度目かわからんくらいの 眠り記事を仕上げたところで寝ましょうかね!! 最近眠りに関する記事が多すぎるwww はっ!そうか、起きてないからネタが仕入れられないんだ!きっと! いやいや、だからって毎日大したこと書いてないぞこのブログwww ま、いっかww 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/05  

皆さんお持ちでいらっしゃいます? 雨合羽 傘ももちろん良いんですがね 豪雨の際やカバンを濡らしたくない時なんか、欲しくなりません? 私は常々そう思っておりました リュックもカバンも、基本的に濡らしたくない! 晴れ専用である! というか濡れても良いカバン類をほとんど持っていないw しかしなかなか素敵なモノが見つからない はてさて何か無いものかとぶらぶらしておりましたら!! な、なななんと!! かの有名なアウトドアブランド『スノーピーク』様から 雨合羽が販売されているではありませんか!! しかも!半額!は・ん・が・く! 素敵な赤札である あまりの嬉しさに思わず手にとり さっそく羽織ってみる うーん……良い 身体をすっぽりと覆ってくれるけれど、決して重たくなく 胸の両サイドにジッパーがあり、簡単に中に着ている衣服に触れられる (ジャケットの内ポケットとかに簡単に手が届くということだ 裾の両サイドにもジッパーがあり、足の可動域を広げてくれると同時に湿気を逃がす役割も果たしてくれるという 黒いデザインがシンプルで主張も抑えめで 非常にいかす…… デザインが大きめであるため、リュックを背負った状態で雨合羽を羽織っても問題なく全身を覆ってくれるのだ これを読んだ諸君 買わずにいられるだろうか!? 俺はいられんかった…… 気がついたらレジに並んでいたよ るんるん気分で雨の日に着用したものの、一つ肝心なことを忘れていた あ……俺ってばメガネかけてるやん…… 視界は雨粒で遮られてしまっているのであった 盲点盲点☆ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/04  

一人暮らしは調子こいて45Lのゴミ袋なんて買うモンじゃねえ 俺は強くそう感じた 何故か!? ・一人だから45L分もゴミを溜めるのに日数がかかる ・日数がかかる分、悪臭や虫の発生等のリスクも高まる ・45L分のゴミって結構巨大 ・場所もとるし、重い ・45Lのゴミ箱がなかなか売ってない 諸説ありだが、俺が最近よく感じていること4点である!! なぜ45Lのゴミ袋を買うのか? ゴミ出しの頻度を減らしたいからである しかしよー考えてみろ 30Lにしたところで そ ん な に 苦 痛 か ? そうなのである 大したことはないのだ むしろ小さくて軽くて良いんじゃないだろうか? 俺は最近そう考えている 45L分のゴミを処分したあと、新品のゴミ袋(45L)にちり紙などを入れていると、 (これが溜まるのに、いったい何日かかるんだろ……) と悲しみを抱かずにはいられない ならいっそ小さくしてしまおうと そういう魂胆だ 今のゴミ袋を使い切ったら30Lにサイズダウンだ! ちょっとは廊下が広く感じられるであろうか!? 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/03  

早すぎwww (褒め言葉 え? そう、Nintendo switchだよ! 水曜に郵便局に出して、 翌週の火曜日には戻ってきたよ! めっちゃくちゃ早いw もっと時間かかるかと思ったのに! さすが任天堂様やでぇ……!! で、動作は問題なし! 今までのあの異音や謎のカーソル移動もなくなってスッキリ使えるようになっている! うひょーー! 今回修理に出したのは ・switch本体 ・proコン ・joy-con(左右) の4点! いずれにも故障があり、修理していただいた合計額は 8,700円ほど! これが高いのかやすいのかはわからんけど 少なくとも新品買うよりかは安い それに、発売からほぼ毎日現役で使っているswitchが4年目にして初修理よ 経過時間を考えるとコスパは良いんじゃないだろうか それに愛着も湧いてるしね みなさんも壊れたからってすぐに新品にせずに修理を利用してみよう! 意外と簡単で、思ったより早いよ(物によるだろうけど 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/06/02  

先日から、平日の俺の主な食料はフルグラ一択となった やはり楽や とにかく貪っているだけで良い 洗い物が少ないのもポイントが高い 俺は仕事帰りなどで、クリーニング屋にワイシャツを洗ってもらっている その横にドラッグストアがあって、そこで必ずフルグラ750g×2袋を買っている 数回買っていってるわけだが シフトが重なるのか、毎回同じ女の子がレジに立っている 本当は彼女のレジでは買いたくないんだ 恥ずかしいから!! しかしレジには彼女しかいない…… いつも俺はクールなツラしてフルグラ750g×2袋を差し出すのである (本当は恥ずかしい 「合計で●●円になります」 「ア、ペイペイで……」 「ありあっしたーーー」 そそくさと立ち去る俺 彼女は俺の背中を見ながらきっと 「またフルグラおじさんフルグラ買ってったわwww」 と笑っているのであろう…… 恥ずかしいわぁ……でも買うけどね!(ドM 向こうは気にしてないと思うけど、何となく俺は気になってしまう帰り道なのであった フルグラが重い 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/31  

先日のヘルニア大事件からはや一週間以上 地獄の苦しみもいつの間にやら過ぎ去って 俺は服薬も湿布も必要の無い身体に戻った (わーい 首が痛くない!! 痛くないのである! キミ達に分かるであろうか? 何をするにも首が痛くてたまらないあの地獄のような日々が! 立ち上がるのも眠るのも! つばを飲むことさえ! ……いや、しつこいなwwこの話題はもういいなw で、まあ首が痛くなくなったわけである。 厳密に言えば、多少の違和感が残っているといえば残っているんだけど ほぼ全快に近い状態だ ようやく通勤中や仕事では首サポーターを巻く必要がなくなってせいせいしている! しているんだが…… この記事を書いている今、俺の首にはサポーターが巻かれている。一体なぜであろうか…… 俺にもよくわからない ただ一つ言えること 安心するんや…… こいつの圧倒的安心感はヤバい 首を保護してくれているんよ 変な角度にならないように、頭を支えてくれるんよ めちゃくちゃ安心すんねん…… 外では着用しないけど、自宅ではちょいちょいお世話になってしまっている いやぁ 医療の力は偉大だわ(?) 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/30  

まったく読まないいくつかの本と先代のビジネスバッグ! いやーーーー長かった 処分しよう! そう思ってから行動に移すまでが長いww 数ヶ月は家に置きっぱなしだったもんな でもダメよ そのままにはしないから! 絶対に処分よ やるったらやる 時間はかかってしまったが! さて売却金額は……4,100円である! カバンで3,500円よ まぁまぁじゃない? 思ったよりは値がついたと思うわ 正直価格なんて二の次で処分できたことが一番大きい 心理的ストレスが少し軽減されたw ふーーー今のところはあといくつか処分したら良いところかなあ ひっさしぶりにメルカリ使うかあ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/29  

ネットでやるとめちゃくちゃ簡単なんやね! 俺は驚いたよ 専用ページで必要事項入力して 修理受付番号と電話番号書いた紙を修理品に添付して センターに送るだけw かんったんやなあ 世の中本当に便利にできてるもんや 思えば最近、色々なものを修理に出しているな ・一眼レフカメラ ・アンドロイドスマホ ・Nintendoswitch 新たに買わなくても修理すりゃ大抵のものはまた使えるようになるからな 愛着も湧いているし、手放すには気が引ける で、やっぱネットは偉大だわ 電話せんでも簡単に手続きできちゃうんだもん しかも24時間いつでもOK! こりゃすげーわ まぁ洗濯機だけは修理せずにドラム式に切り替えるけどな!!! (長年の野望 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/28  

最近思うことがある 特に通帳残高眺めてるとき (寂しい 振り返ってみると、記憶しているだけでもこれまで俺はたくさんのものを買ってきた で、ほとんど全部捨ててる…… 消費するもの以外ねw 社会人になってからも継続して使っているものってなんだろう ・テレビ ・洗濯機 ・冷蔵庫 ・電子レンジ ・炊飯ジャー ・テーブル まぁこんなもんかな……それ以外は買ったり捨てたりを繰り返している 本当にしょーもない金の使い方をしてきたなと反省 それを学ぶための時間ではあったけどちょっと長めだったかなw 今後は中途半端なものは買わない! 本当に欲しい、必要だと思ったものに限ろう とはいえ、当時の俺はその時々で同じことを思っていたんだろう さてどうするか 今後の買い物のルールを見直さなければならんなあ やっぱり買ったらいかに長く使えるか、飽きないものであるか それを基準にしていきたいね みなさんもご自宅を眺めてみたとき、 なんで買ったんだっけ?ってものありませんか? 俺はだいぶ処分したつもりだけど……まだまだあるね 処分したからって安易に増やさないように注意する必要がある 気をつけよう 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/27  

たとえばこの記事を書いている今まさにそんな感じ 何かしよう、これをやろう そんな時に音楽を流してみると不思議と動き始めてしまう リズムに乗る、という動作をやりたいことに変換しているってことなんだろうか 集中もできるし、動き始めたら最後まで勝手に身体が動いてくれるし良いよね でも、音楽流していて心地よいのは、せいぜい15分くらいが限界なんよね~ それを過ぎると、作業するにはやかましく感じてしまう もはや作業よりも音楽に集中してしまうという本末転倒な事態が訪れてしまうw なので、この記事を書いている今も、導入はちょっと流したけど わりとすぐに再生をストップしてひたすらキーボードを打ち続けている 音楽流していると歌詞に神経が向いてしまって、文章が疎かになってしまうわ なので、読書中に音楽とかも俺はあんまり好きではない 通勤中に音楽流しながら読書することも、たま~にあるけど 本の中身より曲に意識が引っ張られてしまってイマイチ頭に入ってこなくなってしまうww 同時に2つのことができる有能なら良いんだけどなあ そんな頭がほしいと思う今日このごろである 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/26  

そう。私がしょっちゅう服を買っている黒い店である。 普段だったら電話出ないんだけど たまたま仕事終わりの絶妙なタイミングの着信だったので つい出てしまった 要件としてはこうだ 6月に特別客にだけ開催される予約会に来てみんか?と 俺がジャケットを欲しがっていることはヤツらも知っており 良いモン用意してまっせ、とのこと おいおい……勘弁してくれよ 行くしかねえじゃねえか……! マジかーー そんな要件とは思いもよらんかった なんのこっちゃと思っていたら そんな素敵電話だったわけね あーーーーまた財布が薄くなるよ…… しかしこれでほぼ最後である もう服を買う用事は限りなく0にしたい あーあ 楽しみ☆ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/25  

先日のイベントでそんな話になりました え?皆さん頼めます? 私は無理っすよ あんな陽キャ空間に入って行って 「ほうじ茶クラシックティーラテトールサイズに、はちみつとキャラメルソース追加で☆」 なんて言えるかぁぁぁぁ!! 俺のような陰キャは 「ほ、ほうじ茶……コレクダサイ……ア、トールデ……(メニューを指差す」 これが限界よ スタバでトッピング頼めるヤツなんて陽キャオブ陽キャだろ マジですげーと思うわ。 この話したら参加者から爆笑されてとっても恥ずかしかったの巻☆ けっ! 笑ってるがいいさ!!今度俺だってトッピング頼んでやっからな! 口じゃなくて指差しかも知れんけど!(店員さんスマン 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/24  

皆さんは経験されたことあります? 頚椎椎間板ヘルニアを!! 常に襲いかかってくるこの痛みを伴う病を皆様にも知っていただこうということで ちょっくらここに書いてみるわけであります! 決して他に書くことが無いとか、そういうアレじゃないよ!!!(大声 ヘルニアと聞くと腰を思い浮かべる方が多いのではないだろうか。 また、事故や外的要因による発症を想像する方も多いだろうと思う。 俺もそうであった。 しかし! ヤツは突然やってくるのだ! しかも何の前兆もない。気づいた時にはすでに痛く、あらゆる動作に痛みがつきまとってくるのである。 そして首を自由に動かすことができなくなっているのだ……! 俺の場合は、昼過ぎから何だか妙に首の付け根が傷んできた。 寝違えたにしては遅すぎる。なんでこんなタイミングなんだ? と思っているうちに右を向くと首から右肩にかけて激痛が襲いかかってくる。 上を向くにも、下を向くにもとにかく刺すような痛みがズキズキと響いてくる。 とはいえ、この初期段階では寝違えた程度の痛みしかなく、明日になれば治るだろうと高をくくっていた あまい!! 本当の痛みは寝る直前にやってきたのである!! 痛みに耐えながらベッドに入り、枕に頭を預ける。 首で頭を支えなくて良い分、凄まじい幸福感が俺を襲った。 な、なんて気持ち良いんだ!あっという間に寝そうである。 しかしちょっと枕の位置がベストポジションからズレているなあ もうちょい真ん中に……と思って頭をあげようとしたところいってえええええ!! 極楽浄土が吹っ飛ぶレベルの痛みが刺してくる。 とても枕の位置を動かすとかそんなことできない。 でもベスポジじゃない……でも痛い…… 悲鳴をあげながら首をあげ、一瞬浮いた隙間で枕の位置を直す!! いつも何気なく行っている動作がこんなに困難になるだなんて思ってもみなかった ヘルニアは恐ろしい みんなも気をつけるんだぞ! 長時間スマホを眺めるとか、PCを見つめ続けるとか! 休憩やマッサージを実践していただきたい 困ったらすぐに整形外科に受診しに行こう! 原因不明の痛みに悩まされるよりはるかに安心するよ!(痛いけど 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/23  

いやーーーーー!!! 首がいってえわ!! (最初の感想がこんなでスマン ノボルトはね~登りたかったけど人が集まらなかったwww やっぱ新規の方には参加しづらいよねw 予想はしてましたスミマセン🤣 飲み会は結局 合計8名 (🚹5️⃣🚺3️⃣) での開催になりました! 大変盛り上がりましたな!! 色々話せて楽しかったです! 次回は6月! 内容未定(いつものこと ご都合よろしければ皆様どうぞご参加下さいな🥳 ちなみに来月で当サークル『さんど』は一周年を迎えます! ここまで来られたのもご参加頂いた皆様のおかげです!ありがとうございます🙇 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/22  

俺の第五頸椎が貧弱貧弱ゥ!! だったおかげで 頚椎椎間板ヘルニア(軽症) と診断されました(泣) いやー首痛かったもんね! 首を横に振れないし、上下にも動かせない つばを飲み込む動作でずきずきと痛むし 先日仕事を早退して帰宅し、病院に行こうかどうか迷っておった 病院に行かなかった場合 ・この痛みが病気なのか何なのか分からない ・適切かどうかも分からない市販薬に頼らざるを得ない ・悪化するかも知れない その他モロモロ 冷静に考えて、行かないことによるデメリット大きすぎるわwww 痛いけど歩いて病院行こう! ということで近所の整形外科へ 診察とレントゲン検査を受ける 「うーん。第五頸椎と第六頸椎の間が狭まってるね。MRIとりましょうかね!」 「はあ……(いてえ」 先生に指示され、いざMRIを撮ることに 人生初ではなかろうか? 技師さんから装置に寝転がってくれと言われる 痛いっちゅーねん!! ああとかううとか呻きながら装置に寝転がる 20分程度で済むとのことで、ぼーっと寝てるだけでいつの間にか終わっていた 装置が動いている間はずっと目をつむっておったので何がどうなってるのかは全くわからんかった で、技師さんから無理せず起き上がってくださいと言われるが 痛すぎて起き上がるのが困難である 「背中支えましょうか?」 「お、おねがいします……!」 優しい言葉遣いとは裏腹に、技師さんはぐいっと背中を押して一気に俺を起こしてくれた いってえよ!!! 思わず叫んでしまったではないか んで撮影結果を見た先生から 「頚椎椎間板ヘルニアやね。首にバンド巻いておこうか」 「はい。え?」 看護婦さんから渡されたのはグレーのぶっとい帯である みなさんもたまに見かけたことがあるんではないだろうか 首に巻くアレである。 アレである。 あー……俺もそんなんつける病態だったんか…… ちょっとぎょっとしたが、装着してみるとあら不思議 首が支えられて気持ち良い……(恍惚 「基本的に朝起きてからずっとソレ装着しておいてくださいね(にっこり」 「あ、ハイ……」 処方された屯服薬をその場で飲ませてもらい、首にバンドを装着して帰宅 うーん。帰宅途中、色んな人の視線を感じたけど……別になんてこと無いな!! この程度ノーダメージである どうせ一週間程度で外すんだし!! みなさんも首には気をつけましょう! 突如痛むから!マジで!! 昨日まで普通だったのに、今日突然痛くてたまらなくなるんだからね!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/21  

昨日の昼頃から何故か首(背中側)がズキズキと痛む なんで……? 振り向くのも、下を向くのも横を向くのも! 首を動かすあらゆる動作が痛い!! なんでやろ……寝違えたんだろうか? でも今朝は何とも無かったんだけどなぁ 痛みに耐えながら仕事をこなし、定時と同時にソッコー帰宅!! (いつものこと 患部に湿布を貼って耐える……湿布剥がれるやないかい!! くそお 首が動かすごとにぺりぺり剥がれて非常に腹立たしい しかし!こんな時こそGoogle先生である!! 『湿布 首 貼り方』 で検索する! おお……湿布を折り畳んで切れ込みを入れるのか 早速試してみる おお!!全然剥がれない!! 流石湿布作ってる東和薬品さん!! ありがとう!! で、痛いので晩飯もそこそこにさっさとベッドに入る 枕に頭を預けると、首への負担が一気に和らいで気持ち良い……🤤 あまりに気持ち良くて21:30前に寝てしまった (今朝までぐっすり☆ そして今朝! 枕元には役目を果たし切れずに無残に丸まった湿布が……🥺 すまねえ…… 案の定まだ痛いよ☆ 仕事行きたくねえよーー!!! あ、これは首の痛み関係なかった🤩 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/20  

たくさん耳垢が出る族の悩みです😔 実は俺はその部族に属している 入りたい訳でも無かったし、一刻も早く抜け出したいんだが、如何ともし難い😭 毎日ちゃんと掃除してるんよ? でも気づいたらヤツらは発生していて、いつの間にか肩に不時着しておる😡 見た目にも悪いし本当に勘弁して欲しいのよね 最近では職場と自宅に専用耳掻きを用意して対応している😫 (職場では洗面所で使ってるよ🥺 でもたまーーーーに巨大なヤツが取れたりすると、ちょっとだけ嬉しいんだよな 嬉しさを感じてしまう自分自身にもちょっと腹立つけど😂 はーあ……また今日も耳掃除せにゃならんかぁ…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/19  

我が社には仕出屋の弁当配達がある 安くて美味いのである 魚、肉、副菜に漬物が付いて480円! コンビニなら550円は硬いであろう…… で、俺は平日はいつもそれと、コンビニでお味噌汁カップを買って食べていた つまり毎日コンビニ行って100円払っているわけである ……めんどくさくねえか? 時間も勿体無いし そこに気づいた俺はスーパーに寄り、紙コップと24袋パックの味噌汁を買ってきた! しめて500円ほどである! これを昼のお供にすれば 時間の節約とお金の節約に繋がるではないか!! うーーーん賢い!! ナイスアイデアである 自分を褒めたいね☆ (早く気づけよというツッコミは無しの方向で🤪 やっぱね!昼にも温かいもの食べたいよね!味噌汁くらいさ! 今思えば、使い捨ての紙コップじゃなく、洗えるコップにしときゃ良かったか……と若干の後悔(SDGS的に 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/18  

発売当初から購入し、ほとんど毎日使っている我がニンテンドースイッチ 本体から異音はするし ジャイロは若干効かないし 入力していないのに勝手にカーソルが左に入りっぱなしになる うむ 壊れている しかし延々だましだまし使っている いやーー……いかんね コレは直さないとならん 新品は買うつもりないよ! 修理さえすれば使えるハズですもの! 何としても9月までには直さなきゃならんスプラトゥーン3が発売されるから!! スプラプレイヤー居らんかな? 誰か一緒にやろうよー楽しいようイカゲーム笑 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/17  

GW過ぎてから7月まで祝日無いだなんてエグくない? 休もうよ!日本人! と、言いつつ俺は有給使うんだけどね!! でも有給の1日や2日くらい使わんとやってらんねーよね 毎週5日フル勤務よ? (一応)7月までさ なっがいよ よーそんなの疑問にも思わず生きてきたなと最近つくづく感じるわ 休もう そんで好きなことしよう やりたいことやろう 働いてる場合じゃない! 差し当たってはバンジージャンプやってみたいんだよな 五木村のバンジージャンプってできるのかな? 試してみたいなぁ どんなモンなんだろ ワクワクやで うーーーん 来月は一体いつ休みにしようか……有給の使い所が肝心である 最早仕事よりもいつ休むかが主眼になっておるわ🫥 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/16  

ATMに行くこともほとんどない 便利な世の中よな で、便利な世の中ってもう何年も前から使い古された表現だけど 世の中を便利にしているのは我々人間なんだよな (俺は便利にあやからせてもらってるだけだが🤪 今や ・ATMに並ばなくて良い ・CDを買わずとも最新曲が聴ける ・イヤホンは無線が当たり前 ・知らない人ともSNSで繋がれる etc スゲエよ 色んな人のいろんなアイデアがあって、それを実現できるテクノロジーがあるんだもんな まぁまだ実用化できないものもあるんだろうけど 大切なのはそれに振り回されないようにする事だよなぁ どんなに技術が進歩しても、使うのは人間なんだから 自分が使いこなせるように意識していかなきゃならんね 一個人の見解でした🤯 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/15  

何故なら無料だから!(貧乏人 俺は普段の通勤中、音楽を聴きません あったらあったで良いけど、別に無くても良いわってスタンス まあ都合の良いもんで、電車内が喧しければ欲しいなと思うし、静かなら音楽無くても良いわと あと、俺がアホだからというのもあるけど、音楽聴いてると小説に集中しづらくなるんよね(^^; まあそれはさて置き LINE MUSICが3ヶ月間利用無料という事で久々に使ってみることに 便利ねー相変わらず 歌詞やカラオケモードって何気に嬉しい機能だよね LINE MUSICの良いところは俺みたいに無料無料で使い続けている乞食ユーザーにも試用期間を懲りずに与えてくれることよね 有料なら使わんだろうなぁ 毎月1,000円は高いよ 500円なら入ってた、かな? 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/14  

防水用ビジネスシューズを買って、雨の日に活躍してもらって早数ヶ月 GORE-TEXはスゲエ! 本日はそれを記事にしたい 何がスゲエって ・靴下に染みない ・蒸れない ・快適! 三拍子揃っているわけです 特に「靴下に染みない」のが本当にスゴイ どんなにどしゃ降りの雨でも靴下は普段どおりなんよ コレまじですげーよ 全く不快感無いもん 以前、連日雨が降った時にほぼ毎日そのGORE-TEXシューズを履いていたんだけど 一度もしみることなかったし 当然、しみることによる不快感も無し! 靴下が濡れるとイヤなニオイもしてくるもんだけど、そもそも濡れてないからニオイもしない! みなさんもね、雨の日専用シューズってことで一足持っておかれることをぜひ推奨したい いっそ雨の日はプチ無敵感すらあるww いや、雨のそのものは嫌いなんだけどね(泣) みなさんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/13  

来週5/20(土)は第三土曜です!! 我がサークル唯一の活動日であります😇 どなたか……カモン……😂 昼のノボルトはね、ぶっちゃけ自己満足です🤣 私が単に行ってみたいだけ🤣🤣 でも夜の飲み会は楽しいよ!きっと!! 皆さん来てご覧なさいよ! 新規の方もリピーターの方も! と基本的に、月一しか活動しないサークルなのでこれを逃したら次は来月という事にならざるを得んのです😇 当サークルをフォロー頂いているアナタ! メンバー申請されたアナタ! ぜひアナタ方のご参加をお待ちしておるわけです! 飲み会も途中参加、退席OKなのでぜひぜひ🥳 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/12  

ここ最近の買い物でかなり満足度高い マスク生活ではメガネの曇りが気になりますよね そんな時にコチラですよ奥様! SIMONさんから発売されている携帯メガネクリーナーでございます 800円(税抜)と値は多少張りますが、これが非常に良い! 何が良いか? ・拭いたらメガネの曇り防止になる! なかなか効果高いです。しばらくはマスク越しに曇るなんて事態を防げますで! ・缶に収納されている! これがポイント高いっすよ!この缶が手頃なサイズで持ち運びにめちゃくちゃ役立つ。 クリーナーってそれ単体で買っても、収納どうすんだって話になるけど、この缶がそれを解決してくれている。 私は毎日このクリーナーを出先で使っております🤩 他にも何か良いものあれば紹介します🥳 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/11  

なるほどなあ すっかり忘れてた そんな素敵な食品があったことを! はい、1人語り失礼しました🙇 平日における私の食生活が、フルグラによって解決(?)されたという話であります まず、私は自炊しません! 理由は 面倒くさいし 時間かかるし 美味しくないから🤢🤮 というわけで毎回朝飯だの晩飯だのを惣菜やら何やらで済ませていたんだけど、それも面倒だなと感じていた そんな時、ドラッグストアで何気なく再発見したアイテム! それがフルグラなわけです!! 栄養バランスも取れて、それなりに腹も膨れる! 一度買ったら数日は問題なし! こりゃ素晴らしい! みんな!フルグラ食べよ!!(洗脳 ちなみに人とメシに行く時は美味しいもの食べたいんすよ あくまで1人で摂る食事についてってことでね😜 しかしフルグラ固いから口の中が傷だらけになっているような感じがして……それだけが難点だなぁ…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/10  

こんなに技術が発展して、大抵のことはインターネットでできるというのに なぜわざわざ時には暑い中、寒い中で並ばねばならないんであろうか まあ、行列が行列を呼ぶとは言うけどね そんなことを博多の某お店で並びながら思ったわけでございますよ 行列解消のためにさ、テイクアウトの食べ物屋さんとかなら、 たとえばLINEでQRコードをチラシに読み込ませて、 先払いにしてお店の指定時刻に商品を受け取りに行くとかさ まあ何とかできるんじゃないかと思うんですよね それをこんなわざわざ並ぶだなんて…… うーん、と まあ、メシを食うところならまだ分かるけどね それにしたってメニュー表くらいは先にPDFか何かで読み込ませれば良いのになと思うよ いちいちレジ通したりするのもめんどくさいじゃん 現金もかったりーし 世の中イマイチ楽にならないものだなと思う私なのであった でも、並んでいて順番が近づいていくときの高揚感もなかなか楽しいものよねww 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/09  

長いんですよ ダメージ20/100くらいの痛みが本当に延々と…… 3日ぐらい続くとかもあって萎えるんですわ どうなってんだマジで 薬飲んでも効かないし 寝ても覚めても痛みが続く あーーー!!! 何故にこれがGWに発生するのや!! 早く治ってくれ……もう勘弁してほしいっすわ だーー 全然書くこと思いつかん 何もかも頭痛のせいや……悲しい 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/08  

思ったことをそのまま吐き出せるんだもん 今日なんて特によ ここ数日は色々と考えなきゃならないことが多くて、頭がこんがらがりつつあるんだけど こうやって書いていると何となく落ち着いてきたりする 俺って今は何を考えているんだろう? 次にどうしなきゃならないんだろう? この後どうしよう? なんかそんな取り留めのないことが頭に浮かんでいるんだけど それを文字に起こすだけで なんだかストレス発散になる 皆さんはどうであろうか? 今日はふわふわ~っと適当に文章書いているからまとまりがいつも以上に無いんだけどww 皆さんはあれこれ考えなきゃならない時にどうしているのかな? 何か良い方法があったら教えていただきたいものだ うーーん、ま、別にブログってことでネットにこれを放流しなくてもいいっちゃいいんだけどね まぁこんな人も居るよということでw うーーーーーーん 今日は特になんじゃこりゃという記事内容である でもまぁたまには俺にもこんな日もあるのよ! 大目に見ていただきたいww 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/07  

どんたく……うーん イマイチあれの楽しみ方が分からないのでございます 知らん人が歌って踊ったりしているのを観て何が楽しいのか 演者の知り合いぐらいしか楽しめないんと違うか そう感じてしまう私の感受性が死んでいると言うことなのであろうw いやまぁ盛り上がるのは良いことだと思うけどね でも……うーん……どうにもその盛り上がり方は、俺には会わないなぁ…… 知らん人が歌って踊っても関心無いし… 有名になってから観るくらいで良いよ それにしても俺はよくジャケットの購入を我慢した! えらい!! 自らを褒め称えたい、そんな気持ちである 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/06  

先日、両親が旅行で九州にやってきた で、迎える側の俺はある程度持てなさねばならない 当日の昼に、オカンから晩飯のオーダーを受ける 内容は一つ 『喫煙可であること』 困りますってえ😮‍💨😮‍💨 普段の俺はタバコ吸わんもん 喫煙の有無で店を決めるなんて事ないもんよ ウチは両親とも吸うので喫煙可能な店がマストであるらしい どうしたもんかなと思いながら色々探してみる コロナ禍の現代、喫煙可能なお店なんて本当に少なくなっているよね ようやく見つけても、家族の時間を過ごせるような雰囲気の店ではないことが多々あるし いっそ両親がこれを機に禁煙してくれれば良いんだけど、数十年吸っているものを今更止められないらしい 全くどうしようもないね なんとかかんとか吸える店を見つけ出し、とりあえずおもてなしは成功 ふーー……でもホテルから離れ過ぎちゃった☆ もう止めたら!?タバコ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/05  

いま着用しているメガネは福岡で買ったもので、もう4年以上は使っている もう完全に俺の目であるw これが無いと俺は世界がぼんやりとしていて、出歩くことすらままならない マスク以上の必需品である (当たり前だ 軽くてシンプルで飽きが来ないデザインであるのだが たまに他のメガネが欲しくなるんよねえ で、メガネ屋さんにふらっと入って眺めてみたりするやんか 分からんよね!どれが良いかって!! なんかどれもよく見えるんよね よっぽど奇抜なヤツでも無い限りさw しかし選択肢が多すぎると決められなくなってしまうので、 俺の次なるメガネの採用基準を設けたのである ・黒縁 ・レンズは現在着用のものより少し大きめ ・長時間着用に足りうる重さ ・デザインはできる限りシンプルに そんなもんかな でもね、こんなん一般的なメガネはほとんど当てはまるのよww 結局決められないっていうねww さて……今年か来年か、メガネ買おうかな どうしよっかな 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/05/04  

最近本当にこれってガチだと思う 早起きし始めるようになったのはちょうど去年の今時期くらいだけど 明らかに ・日中の活力 ・ゆとりある時間 ・寝不足解消 3つ以上の得を感じているよ 特に感じるのは、 『無駄な夜更かしをしない』 だね することもない夜に、無駄に起きてSNSだの動画を眺めるだの そういった行為を本当にしなくなった 睡眠時間を意識的に確保することが大切だよね 毎晩7時間以上は寝ているし、早めに寝て早く起きる これを意識的に行うことこそがめちゃくちゃ良いんだと思う 眠くなったから寝るとか、起きたくない時間に起きるという 受動的な行為ではなく、能動的に睡眠起床を行っているのが良いんだわ 早起きして洗濯したり、炊事してみ? めちゃくちゃ時間に余裕できるよ その余裕ある時間で何しよう? 何だって良いんだよ!まったり休むのも良し、カフェでモーニングだって良いだろうし、散歩もアリよね 他の人がどうかは分からんけど、俺はこれで人生楽し過ごせてるw こんなブログも延々書けるしねw いつの間にかこのブログも長いこと来たなあ…… よー続いてるもんだ(しみじみ 皆さんの今日がより1日となりますように!! それでは!!

2022/05/03  

待ってました!! クールビズ! やっとネクタイから解放される!!! 俺はネクタイが大嫌いである 締めても締めんでも変わらんやろ?あんなもん 首絞まるのスゲーイヤだわ それから!11月までは!! 解放される🧚 うれぴやで😇 今日の仕事?? 行くよ! 行きたくないけど!それは毎日そうだから!! しかし今日はGW中日なので、正直消化試合感よね 出勤に成功した時点で勝ちゲーよ😚 さて行ってくるかあ!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/02  

古き名作 『BACK TO THE FUTURE』 のpart1〜3全作である ネトフリ眺めてたらたまたま目について、何となくクリックしたのがキッカケであった いやあ……めちゃくちゃ面白いやん!! 時代を超えて楽しめるよね アレが30年以上前の映画だなんて信じられないもん マーティとドクの掛け合いも良いし、伏線回収も分かりやすくてかつキッチリだし 人死にがないのも良いよね 過去と現在での人々の変化も醍醐味よね いやーーーー 良い映画だった 6時間ぶっ通しだったけど、めちゃくちゃ良い映画体験だったわ 時代を超えて楽しまれる映画って素晴らしいね 今度は映画館で何か観よう うーーーん……何観ようかね? 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/05/01  

いやぁ……まあ、そのうちで良いかな それが俺のららぽーとに対する印象である マークイズとかと同じっしょ? 近隣住民は良いかも知れんけど、そうじゃない場合、わざわざあそこまで行って買いたいものなんて無いもの そんな風に考える辺り、多分おっさん化してるんだろうなw 施設にに対する好奇心はあまり無いというか ガンダムもねえ 一度観たし、ライトアップされててもあんまり……うーーーん まあ、そのうちで良いかw 皆さんもお気づきかと思うが、この場合、『そのうち』はかなり遠い未来を指しているww つまり今年中に、自発的に行く可能性は低いということだw ま、そのうち 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/30  

ヤバイ 昨年も多少読んではいたけど、今年の読書ペースが尋常ではない マジで読書ブームきてます。 毎月10冊以上は読んでます。今月にいたっては13冊! 読書が面白いんですよ。面白い本に出会えた時ってめちゃくちゃ嬉しいんですよ めくるページが止まらなくて 続きが早く知りたくて でも残りページが減るのが悲しくて 読後の余韻が気持ちよくて 読書って素晴らしい。これが無料で体験できる図書館ってスゲエ! 私は最近、そう強く思いますな 皆さんも何か読んでます? かつて誰も参加しなかったあの伝説のイベント 『読書会』をまたやりたいなあ でもアレ本当に誰も集まらなかったからなあ(トラウマ GWに予定が無い方、旅行に行くけど移動のお供が欲しい方に ここ最近読んだ私のオススメ短編集トップ3をご紹介します!! サクッと読めるので、普段読書されない方もとっつきやすいんではないだろうか。 1.コロナと潜水服/奥田英朗 超能力や幽霊の類が登場する物語であるものの、全然怖くなく、むしろ短編一作ごとに読後は暖かい気持ちになれる素敵な短編集。 万人にオススメしたい一作。 2.怖ガラセ屋サン/澤村伊智 誇張なくとっても怖い一作。こちらは幽霊がどうのということではなく、人間の想像力や無意識に訴えかけてくる作風。 第1話でめちゃくちゃ引き込まれた。幽霊よりも人間の方が怖い、と思っている方にこそ読んでいただきたい。 3.月まで3キロ/伊与原新 こちらもまた良い作品。どの短編も心暖まるんだが、一番の特徴は「科学」だろう。 ところどころに、話のアクセントとして散りばめられた科学雑学が興味深くて、その点でも楽しめる。 如何であっただろうか? ここに挙げたどの作品も甲乙つけがたく大好きだ。 いやあ……今年は良い読書できているなあと感無量である。 年間100冊読破目指して頑張ろうっと!! え?サークル? ああ……第三土曜に頑張りますよ!! 5月は21日㈯ですからね!! 参加お待ちしております!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/04/29  

たまにね 楽しいんだよねー 美術って! 皆さんどう? 行きます? 絵や彫刻、何にしろ芸術作品を作れる人ってスゴいと思うわ 最近行った美術展は絵画ばかりだったけど、絵を描くってスゴいよな 色合い、構成、構図、陰影…… よくあんなの描けると思うわ 会社で資料とか作るので、色合いとかはそれの参考にさせてもらったり、撮影okな展示なら撮ってロック画面にしたり、楽しまさせてもらってます GWに予定が無いなら、美術館に行ってみるのもアリなのでは? 新しい発見があって楽しいよ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/28  

ジャケットをね、買いたいんすよ 服はほとんど一つのブランドで統一している私でございます シャツにせよ、パンツにせよ、コートにせよ 気に入った1着を持っております んでひたすらそれを着るww サラリーマンが私服着るだなんていうのは土日や休日だけなので、コーデが同じとかもうそんな事はどうでも良いw 気に入った物を着る それが私のポリシーである はてさて、そんななかで1つ足りないものがある それがジャケットである 1枚くらいは欲しいよねーーーーー 以前、めちゃくちゃイカすジャケット発見したんすよ 値段にビビって買うの止めたけど……激しく後悔 それよりイカすジャケットに出会えてないもの…… くっそーー! でも16万すよ!? 高くないすか??(狂ってる それを欲しがる俺ってのもまた……(狂ってる ああ、素敵なジャケットよ、いずこ…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/27  

思い出せる範囲で最も古い記憶ってどんなものですか? 最近、転職しようかと思って履歴書を作っていたらふとそんな事を考えた 俺は間違いなく幼稚園の初入園日だね 初めて親元を離れるということで、送迎バスのなかで ギャン泣きした 記憶が今でも残ってるww 隣に座ってたヤツは近所に住んでた男だったんだよな〜 それより前の記憶は思い出せない 親の旅行でハワイに行ったらしいけど全然記憶ねーわwww 物心ついてから海外なんて行った事ないなあ ああ、旅行してえ そうは思いますよね!? 皆さん!(強制🤣 これ以上は脱線が過ぎるので今日はここまで 皆さんもたまには昔を思い出してみると、自分に流れた時の凄さを実感できるんじゃないでしょうか?😁 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/26  

うーーーーん やっぱり捨てたい! 定期的な処分がやっぱり部屋をキレイに保つコツですよね 部屋を見回してみると なんだかかんだか……いつの間にか溜まった色んな物、モノ、物! ジャマくさいっすねえ 床に散乱とかそんな惨状ではないものの 不要なものが部屋にあるっていう状況が非常に私は嫌いです 差し当たって読まなくなった本の処分! これは確実に行っていきたい 週末にはブックオフ行って処分してこよう やっぱ本はねえ……図書館で借りるに限るね☆ 他には服屋のショッパーとか (捨てづらいんだよね 細々しだレシート類みたいなもの達 こいつら全部一掃したい! 平日始まっちゃったからなあ 少しずつ片付けていこう GWには洗面所のレイアウトもなんとかせにゃならんし ガッツリキレイにしたい 使わないもの、要らないものは基本すべて処分に限る さてやるかーーーー!!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/25  

本当はオートディスペンサー欲しいんすよ 置きたいんですよ 手洗いの度にべちゃべちゃと周囲が濡れるのが嫌だから でもアレってそこそこデカイじゃないすか ウチの洗面所のレイアウトにどう収めるか 歯ブラシスタンドとか、コップとかの配置もある どうしよう? と考えてはや数ヶ月www 何もしないまま、昨日と同じレイアウトが今日も継続されているww いかんなあ もうそろそろ行動に起こさないとならないってのに 全然何もできてないww 今あるものを活かしつつ、新たなものを配置するって難しいよね インスタ見てると皆さんいろんな事されていて感心する けれどもこれをウチにどう取り入れれば良いのか どうにもこう……そういうカチッと嵌まるパズル的なアイデアが閃かない ロフトだの東急ハンズだの行くじゃあないですか そりゃあいろんな商品置いてますよ?? でもこれをどう当てはめたものか いつも決めかねてスルーして帰ってしまう うーーーーん。 あ!! GWあるやん!! じっくり考えて良い感じのレイアウトにしよう! 他に予定もないし!! 俺は決めたよ! GWの目標の一つとして 洗面所のレイアウトの完成 これだ……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/04/24  

もう流行ってないんすよね 知ってます(泣) でも好きなんですよ私は!! 本当は赤坂の『偉大なる発明』行きたいのに!! もう潰れてる…… 博多に行ったらあるんだけどね 面倒くさいのと いざ行ったらタイミングが合わなくて帰ってしまったとかw 高級食パンの何が良いって、 おやつ感覚で食えて 結構腹が一杯になる ってことだと思うんですよね 俺はマーガリンだのジャムだの無しで食パン食べちゃうタイプなので パン切り包丁(ふるさと納税で買ったw)で好きなサイズにカットして ばくばくひたすら食っているw 結果、かなり腹も膨れるし 晩飯要らずになるので 高級食パン好きなんですよねえ 普通にケーキだのタルトだの買うよりもコスパ良いと思うもん しかしねえ!! 流行ってないんすよね もう 分かってる 分かってるよ 俺の食パンスタイルが特殊だってことは! 需要少ないことも知っている…… 供給も減るのは資本主義社会において当然の帰結である くそお……! 博多に今度行った時には発明買おうっと 早めに行かないと閉店していそうで怖いw 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/04/23  

昨日の夜に注文したものが今朝方、 『配送開始しました』 ってメール来てるし! 早すぎwww あまりに早くてたまげたわ 通販は本当にヨドバシが最強だと思うわ まあ取り扱ってない商品も沢山あるけどね でも、確実に流通してる物ならこれほど便利なサービスもあるまい 俺はガキの頃から家電はずっとヨドバシであったため、元々ヨドバシ好きである それがここにきて配達の速さよ ポイントもいつの間に90,000ポイント超えてるしww 最強よね 理想は10万ポイント貯めてドラム式洗濯機買う事です☺️ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/22  

たまーーーにそんな日もある という訳でそれをネタに無理矢理書いてみよう このブログって大体は普段俺の周りで起きたこととか、イベント告知とか そんな事ばかりなんだけど その両方無いと困るなあ ここ最近はマジで無いぞ?? いや、無い訳では無いんだけど、ネタにするにはちと弱いというか それをネタに書く気力がそんなに湧かないというか うーーーん? あ、そんな事考えてたら一つ思いついたわ 明日の記事にしよ やっぱこうやってダラダラとでも書いてると何となく思い浮かぶものだなあ 頭の中の言葉がここに吐き出されているというか よし! この後明日用の記事をちょびっと書いてしまおう! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/21  

ノボルトに登ります!! 飲み会やります!! つまり!! 皆さんの参加をお待ちしております、ということです! (いつもどおりw 何日か前に、当サークルはリピート率が高いなんて記事を書いたけれども 裏を返せば新規の参加率が低い証拠でもある 新規の方が全員継続的なリピーターになるとは思っちゃいないけど ある程度は来てほしいよね 毎回思うわ。ホント。 というわけで、前回のBBQ参加者から アルバムを載せたり、過去イベントの男女参加比率を掲載したり ちょっと工夫してみました!! 私はアナタの参加をいつもお待ちしております!! ぜひウェルカム! ノボルトでも飲み会でも、両方でも!(w いらっしゃいませ!! 来月お待ちしておりますね!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/04/20  

首痛い😇 これって対処法あるんだろうか? 右を向くにも左を向くにも、首の骨がぎしぎしと痛む 困ったなーー 地味なストレスだよ 簡単に検索してみるも、放っておいて自然治癒が一番の近道なんだそうだ くそう…… ところで俺は寝相が非常に良い ほぼ寝返りも打たないし、仰向けの姿勢を維持したまま寝続ける 入眠時も仰向けじゃないと眠れないくらい で、そんな人こそ睡眠中に血流が止まりやすくなるので寝違えを起こしやすくなるんだそうだ 皆さんも気をつけてみてはいかがだろうか 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/19  

こりゃあえらいこっちゃですよ!!! どうするんすか!! 行くしかあるまい!? 行くよ、間違いなく!! めちゃ楽しみだなーーー そこそこ知ってる人も来るみたいだし🥰 行きますよ!! 私は間違いなく! 何せもうチケット買いましたもの(早い るんるんるーーーん 7月楽しみだなーー! 思いがけず会ったらよろしく👍 楽しみ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/18  

もーーーー 盛り上がりすぎですw ありがとう! めちゃんこ楽しかった!! 最終的な参加者は 🚹5🚺4 になりましたー 男女比もうまいこと均等になりました🥳 BBQ前哨戦ということで、有志による脱出ゲームにも興じておりました😇 しかし脱出できんかったです 悔しい🤣 あと一本だったんですけどね BBQは予想通り盛り上がりました! が、本当に寒かった🥶🥶 最近暖かかったのに、なんでこの週末だけ妙に冷えるかね🥶 寒いの嫌いなんだから勘弁してくださいよ 悲しいことに参加者皆さんの大多数を占めた感想が 『寒い』 に尽きましたw 本当に寒い中お疲れ様でした! それから二次会三次会といき、まぁ和やかに終了! 来月は5/21(土)! ノボルトと飲み会を予定しております!! ご興味あればぜひ🥳 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/17  

忙しい!! 朝から! 支度がたくさん!! ……ってほどでもないなあ 世の中便利になったもんよね チケットもスマホ、 BBQも片付けはスタッフの方がやってくださる 俺はとにかくスマホを無くさない様にしておけば良いだけw あとは充電切らさないようにか いやぁ……技術の進歩てすげえわ あと5年10年したらどうなっちゃってるんだろ?? 今よりももっと楽になってんだろうなぁ スマホなんてあるんかね? 新たなデバイスができているような気もする いずれにしろ、将来や未来はスゲエ事になってるだろうなってことだ 実現すべく頑張ってる方々が、今日もどこかで取り組んでいるんだから 大切なのは技術に振り回されないようにすることよね 自分で考え、活用していけるようでないと、どんどん置いて行かれてしまうよ ま、何とかなるね! 何つー話をイベント当日にしているんだろうかw さて出発! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/16  

気がするだけである 統計など取っておらぬので体感だ 弊サークル『さんど』は毎月第三土曜日に必ず何かしらイベントを催すことをテーマにしている 理由は色々あるけど、 ・スケジュール管理が楽(主催者も参加者も) ・継続的に参加する事で参加者同士の仲が深まる(と良いなと思ってる まあこんなところw 正直スケジュール管理が最もデカい理由と言っても良い 昔は他の日にも色々とイベントやってたけど、諸事情(笑)によりなかなかそうもいかなくなってしまったしw で、ここ最近のリピート率はかなり高いんじゃないかな? 昨年10月くらいからの参加者はほぼ毎回必ず来てくれている ありがとう!! とは言え、新しい1人もそこそこには来てもらえてるし、継続して参加して頂いている これまたありがとう!!! 新しい方、随時募集です!! 日程は常に決まっております!第三土曜日! 何するかは毎回未定です(勢いで決めてますので🤣 男女比が偏らないように調整するため、お断りせざるを得ない場合もあります この点については申し訳ない🙇 イベント毎、たくさん社会人撮ってる割に全然ここに上げてないんだよなw 近々問題なさそうな写真はモザイク入れて上げます!雰囲気の参考にでもしてみてください✌️ 毎回思うけど、本当に参加者に恵まれてる めちゃくちゃ良い人ばっかりなんだもん🥺 盛り上がり過ぎて翌日は喉が涸れてることもしばしば😅 さて、明日はBBQです!!! 肉食ったろやないかい!! 待ってろ!舞鶴公園!🍖 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/15  

嬉しい悲鳴である 悲鳴であるよ!! 朝から支度してソッコーで出かけ、軽くメシ食ったらBBQ前のレクリエーションである! 何をするかはまた後日お知らせします☆ それから買い出し行って、他のメンバーと合流して、BBQやって!! 二次会!! 三次会?あるんかな いやあ 忙しいよ! とんでもなく! やること多すぎる!! でもまあ……我がサークルは月に一度の活動だから! その一度くらいこんなんでも良いでしょうと! 言うわけです! ああ、なんだか感嘆符ばかり! まぁ良いか!! さて仕事行きたくねえ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/14  

しんどくねえ? 週5よ? 一週間の半分以上働いてるんだよ?? しかも、俺っていま社内ニートやし!! あんまする事ないんよ!? 報告ものはほぼ済ませたし、次の報告関係はまだ時間に余裕あるし 何か事業組む必要も今はない 実行部隊が頑張ってくれているから俺は別に大してやることない…… 休んじゃお☆ ってことで本日は有給でございます これが社会人の良いところよね~とマジで思う そりゃ大変な会社もあるんだろうけど (ある程度)好きなタイミングで休めるんだもん 本来これがあるべき姿というかね。そうじゃない会社が多いらしいですけど。 弊社に勤めていて全然有給を使わない人って本当にスゲエなと思うよ 休めば良いのに。 する事ないから仕事する、では人生もったいないよ 何もしなくて良い自由を味わうために有給使うんじゃん! (もちろん他の理由で休むこともあるが) はーーーーー今日は何しよっかな!! 溜まってた家事やって! 衣替えと模様替えとかやっちゃいましょうかね!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/04/13  

が! 服装その他諸々どうしようかな 臭い付くのは確定だから、ある程度ラフな格好にしたい で、飲み物は食材とは別に用意しなきゃならんから買い出しもせねばなるまい 一人当たり幾らにするかなぁ 買い出しの前に、何か軽く遊ぶのもアリよね うーーん 荷物その他、色々考えないとなあ ちなみに他のサークルとかでは、参加者との情報共有方法ってどんなものを使っているんだろう? やっぱLINEとかなのかな。 俺もLINEは使うけど、段々と文字打つのが面倒くさくなってくるんだよねww キーボードなら良いけど、スマホのフリック入力で大量の文字を打つのはしんどいし トークだと校正しづらいし。 スケジュール管理アプリというんだろうか イベント共有アプリというんだろうか もっと楽にできる何か良いモノないかな 帰ったら探してみよう 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/04/12  

嬉しいんですけどね……恐怖もあります またデカいカネを使ってしまうから…… そう!! 私が買っている服のブランドからのDMでございます!!! たまーーーに届くんですわ 黒い封筒が! 郵便受けにひっそりと!! マジで怖い 開けるとまたね~カッコいい写真がたくさん載っているんですよ これが非常にこまる 届いたらだいたい一週間以内にお店行ってしまうんですもの 困っちゃいますよ! そんで言っちゃうんですよ、店員に! 俺「カード1回で」 店員さん「ありがとうございました~^^」 くっそおおおおおおお 来週阪急行こうかな…… 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/04/11  

弱いんすよね つい、予想外な商品に出会ってしまうと買ってしまう この衝動買いを何とかしないといくら経っても金貯まらんって😢 とまあそれはさておき 今回購入したのはコレ!! アンカーマグネットリング!! 充電器とかで名の知れたAnkerさんですよ そこがiPhone12と13ユーザーにステキな商品を発売してくださいました それがマグネットリングなんですねえ💡 スマホ用のフィンガーリングって多種多様に発売されてますけど、コレはMagSafe対応なので、 取り外しが自由なんです もう一度言いましょう 取り外しが自由なんです!! コレスゲー便利 iPhoneに磁石ついてるってのがそもそも便利だけど、それに対応したリングってのは良いよね 簡単に外せるし、角度調節も自由だし 非常に素敵! そんな商品を知ってしまったら勢いで買ってしまうこの私の理性の弱さですよ😱 はーーー!!(くそでかため息 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/10  

年度も明けて早1週間である 俺の仕事の繁忙期は3月で終了 今月は、3月以前に仕込んでおいた仕事を実行部隊が動かしていくだけである 俺は一歩引いて実行部隊の頑張りをひっそりと応援しておる ……つまりヒマだ!! 社内ニートの誕生である!! 昨日もほとんど何をするということもなく、メールチェックと本社から連絡あるかな~って ぼんやり社内掲示板眺めるだけwwww ガチでヒマだ 大して仕事ないのに職場に行って仕事している風に装うのはしんどいわ 何かあれば良いんだけど…… ま、こういう時には机上やファイルの整理、第二四半期に向けての準備だな 気楽にいこうっと 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/04/09  

ネクタイって何なん?? という話ですよ 締めても締めんでも変わらんでしょ 締めたいやつが締めればええやんと 弊社では12月〜4月は男性社員のネクタイ着用が義務化されております😥 締めるたびに思うよ 『なんでこんなん着用しとるんやろ』 と!! 意味無いやん! 別にお客さんに会うわけでもあるまいし! 努力義務にして欲しいわ ホントたるい 年中クールビズの会社だって最近は増えてきたし、弊社もそれに習おうよう もーーーだりーー 早くクールビズになってくれんかな😢 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/08  

早寝早起を意識して取り組んでいるという記事を以前書いた気がする。 取り組んでいるというと……なんだか仰々しいけど🤣 で、昨晩である 21:30に寝ちゃった……🥲 我ながら早寝過ぎ🤣🤣 で、普段通り6時頃に目覚めて支度をしているわけだ いや、寝過ぎな?? おかげで寝覚めスッキリ過ぎる🤩 うーーん 気持ち良いね!! 最近よく、夜更かしってそんなに楽しいだろうか? と疑問に思うようになった まあ飲み会とかはね!楽しいよね 他者がいるのと1人では状況が全然違うと思う 普段の生活で夜更かしするメリットというか さっさと寝ない、という選択肢を取っている理由よね 人それぞれあるんだろうけど 俺はもう 夜更かしする理由<早寝 の図式が成り立っている感じなので、夜はさっさと寝る そうするとやっぱ明日の朝は気持ち良い!🤩 ……何のこっちゃ🤣 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/07  

私が1週間のうちに何度も足を運ぶお店 それがクリーニング屋さんであります ワイシャツをクリーニングに出しているから、必然的にある程度の回数通わなきゃならんのだけどね やっぱり糊の効いたパリッとしたワイシャツは良いっすね! 仕事は嫌いだけど、このクリーニング後のワイシャツは好きですよ😇 で、そんだけ通ってるとですね スーツだのコートだのも洗ってもらったりするんですよね 皆さんもやってます? 半年に一回くらいはコートのクリーニングとか めちゃくちゃ綺麗になった(ような)気がするんすよね! コートとかも、やっぱ半年に一回程度は洗わないといかんなとつくづく感じる お陰でここ数年のコートは非常に状態も良く、長く着られる一品達ばかりである😎 プロの手で洗ってもらうってたまには良いモンですよ! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/06  

集まらんなあ 今月のイベント! まあ……月一度ですからね! 我が『さんど』は! 頻繁にイベントやってるわけじゃないから、ま、しゃあない でも楽しいよ! 来たらきっと! 毎回来てくれる方ってみんな良い人だし、面白いし🤣 BBQだけでも構わないからおいでよ! GW前、予定が空いているアナタ! 遊びましょ?🥳 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/05  

新年度始まりましたなあ! 新社会人のみんな、こんにちは!!!(大声 ウチの事務所には新卒配属されてないけどね……(小声😩 さて年度も変わったという事で、古いもの、使わない物を捨ててしまおうかと思うわけです 先日も、シーズン通して一度も着なかった服を処分致しました こういうものは残しておいても良くないわ 今シーズンすら着なかったのに、来シーズン着るとはとても思えない 俺のなかでの処分の代表格というと、服と書類関係! 本もちょいちょいあるので、これも処分してしまいたい こうやってみると、必要なものってそんなに多くないんだなと感じる 捨てる度に、お金を捨てているかのような感覚になるわ 今度から買う時にはしっかりと最後どうするつもりなのか、考えて買うようにしよう (それでも衝動買いしてしまうんだけど😢 皆さんもお部屋やデスクは綺麗にね! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/04  

最近、レンタカーを借りてちょっと遠出のドライブに行ってきました で、その際の車種がマツダのデミオであった。 もともとマツダ車にちょっと興味を抱いていた私としてはラッキー!ってな気分である。 試乗感としても加速、減速、ブレーキの遊びも想像通りで伸び伸びと運転できる。 マツダ車特有のナビ操作システムは慣れが必要だが、男心をくすぐるダイヤル、ボタンである。 運転中でもカーナビ画面に手を伸ばさずとも、ダイヤルで直感的に操作ができるのが良い。 誤操作も少ないだろうし、回す、押すだけの単純な指の動きで済むため、運転中の意識を阻害しづらい。 白線オーバーの感知機能については小うるさいと感じなくはないが、まあ安全運転の励行意識に繋がるので悪くはないだろう。 エンジンを切ってからの再スタート時に、カーナビの起動が遅いのはちょっとしたストレスだなぁ。 エンジンスタートしてから、もう15~20秒程度早く操作ができるようだと非常にありがたい。 総じて素敵な車でした!! 車を買うつもりはないけれど、仮に買うとしたらマツダ車アリだなって感じましたな!! あとはね~スバルも気になるんだよね。 レヴォーグかっちょ良いよね 持ってる方いらっしゃったら今度乗せてください♡(キモイ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/04/03  

マンネリである 何が? うーん、全体的に(?) 仕事はまぁそこそこ 生活もほぼほぼ安定 新卒の頃、不安でしかなかった社会人生活もいつの間にか10年を超えている 人間の適応力ってスゲエ 無意識のうちにこの生活が普通だと感じているもの 思考を放棄しようとしているというか 考えなくても良いように、脳が働いているんだろうな さて話は戻ってマンネリである!! 何がというと全体的にだ! 仕事終わる、帰ってきて家でぼんやり過ごして寝る また仕事行く……面白くない!! 刺激が必要であるな 何か教室にでも通ってみようかな 最近ちょっとそんな事を考えている でも何が良いかなぁ 分からんよねえ 平日に学びのある何かをやりたいな 週1〜2日くらいのペースで 皆さん何かされていることあります?🧐 あったら教えていただきたい😚 土日だ!! 趣味を探しに行こう!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/02  

先日の歯医者での検診より、俺の右奥歯にはどうやらにっくき虫歯がある事が判明した 今日はソイツを退治する日である!!👾👨🏻‍⚕️ 頼んだぜ!!歯医者様! 今まで虫歯らしい痛みも全くなくて気づかなかった ヤツらは我々の気付かぬうちにいつの間にやら侵攻してきているらしい 俺も久しぶりに歯医者行ってみるか、くらいの軽い感覚で行って虫歯見つかったから大層驚いたよ マジでビックリである しかぁーーーし!! 一度発見してしまったからには容赦はせぬ!! ソッコーで消し去ってくれるわ!! (歯医者さんが お前らなど俺の口腔に存在して良い道理等無いのだ!! 分かったか!! (意気込みだけは立派🤣 歯医者に行ってない皆さん たまには行ってみると良いですよ 綺麗だって言われたなら良し 何かあったら治療すれば良し いずれに転んでも良いことだらけよ 虫歯が無いって素晴らしい 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/04/01  

ですね! サラリーマンや働く皆さん!! 諸々の締め作業はどうですか? 次年度の準備はできてます? え? できてない……まぁ、何とかなります! 急いで今日やったってミスする可能性が増えるだけです! 落ち着いて仕事しましょう! 出来ることからコツコツとです! そんな私は原因不明の頭痛により昨日は早退しておりました🫥 本当にイヤになりますわ 今日もこれから出社でございますが……多分ヤバいです! でもまあ……何とかなるでしょう!! 明日行ったら休日です! 休みたい(いつものこと さて、今日も頑張りますかな! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/31  

昨年、俺は一生物の時計てことでそこそこ高い腕時計を買いました⌚️ 名前を言わんでも多少時計のことが好きなら知っている某ブランドである で、ソイツは俺の大のお気に入りで、左腕に装着していない日は1日足りとも無い! 毎日必ず装着しているのである😎 が、Apple Watch良いよね……便利よね、アレ圧倒的に…… ちょっと欲しいんですわ☹️ いや、我慢ってのはわかってるんですけどね わかってるんですよ! それに両腕に時計を装着している見た目のダサさも分かってはいる…… でもこの腕時計を買ったことは後悔していない うーーーん 悩ましい🥺 いつも通り物欲にまみれている私はなのであった🫠 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/30  

ケンタッキーフライドチキンで鳥の日パックが1,000円で買えちゃうんです! ご存知でした?? 俺はたまーにケンチキを食いたくなる時がある。 皆さんも……ありません? そんな時に28日を思い出してほしい! お得なパックで買えちゃうのである! 月初の場合は……ほっともっとで唐揚げでも頼んでおこう笑 鳥の日パックってそこそこの量あるから、一人で食べるには多すぎるんだよねえ でも食べちゃうんだけど(デブ 月に1日くらい許してください! というか今度一緒に食べよ! そういうイベントにしよ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/29  

って、喉保ちます? 私は全然保ちませんでした🤣 地声が高めな私はカラオケでも女性ボーカル曲を原曲キーで歌うことが多いです 特に叫ぶような曲が好きで、つい大声を出したくなるんですよねえ しかしあっという間に喉が潰れる😫 多分歌い方がダメなんだろうな 今度カラオケ教室とか通ってみようかな もっと上手くなりたいもんやで 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/28  

それは昨日のイベント開始前 俺は午前中から友人と風呂だな何だのと遊んでいた で、たまたま近くを通るってんで、ららぽーとのガンダム観に行こうぜ!! という話になったわけだ 車で向かい、車内からガンダムを観る! でけえ! かっちょいいな! 流石に凄まじい存在感である! νガンダムは現代版にアレンジされていたけど、元がやっぱカッコいいだけあってアレンジ版もめちゃくちゃ良い! フィンファンネルはさすがになぁ……無理よね (マニアックですまん とまぁ友人とそんな話をして、さて車に戻ろうかと思ったその時!! ガツン!!! と俺の右半身に衝撃が!! ……はい、電柱にぶつかりました😂 激痛だし頭にたんこぶ出来るしもー最悪っすわ😇 友達に笑顔を届けられたから……まぁいっか☆ 皆さんもガンダムに見惚れて前方不注意にならないようお気をつけ下さいませ! 私からの注意喚起でした (余計なお世話 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/27  

雨のおかげで、本来やりたかった花見は中止となってしまいました😭 参加の気持ちを示して下さった皆様には本当に申し訳ない🥺 雨さえ……降らなければ…… というわけで、以前の参加者さんからの提案により、PayPayドーム横にあるチームラボ常設展に行ってきました!! まあ流石に映えるスポット目白押しで圧巻でありました そこら中でワイワイと写真撮りまくりながら一通り遊ばせてもらいました!! で、参加者は8名! ほぼ全員、一度はさんどにご参加頂いたリピーター達です 本当は花見にして新規の方にも来て頂きたかったけど……急きょの予定変更だったため敢えなく断念…… また来月でお願いします🫣 ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました!! めちゃくちゃ盛り上がりましたね🤣 私も男らしい所を見せられて(?)良かったです!! 来月は舞鶴公園でBBQです!! 皆さんのご参加をぜひお待ちしております!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/26  

絶対に明日の雨のためだ いったいなぁ…… 俺は数多くの痛み(鈍痛、腹痛、歯痛etc)の中で、頭痛が最も嫌いだ だってさ、頭痛って見た目にも回復度合い分からんし、腹痛みたいに便で解決しないし、とにかく痛みが引くまで耐えるしか無いやん?? これが本当に腹立たしいよね😔 それに天気による頭痛ってもはや防ぎようが無いもの 雨の時点で覚悟しなきゃならんし、治るまで長いし 非常に腹立たしいことこの上ないのである!! あーーー早よ治ってくれ……本当に何もしたくなくなる 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/25  

今週の天気予報が!! ガッツリ雨! なんと降水確率100%ですよ!?(俺調べ 花見だってのに……勘弁してくれんかね 本当に せっかく開花しても雨でどんどん花弁が散ってしまうではないか😂 本当に雨は嫌いだ!! もーーー! 代替イベントどうしましょう😇 新規の方とやるってのは厳しいかなぁ……時間的にも くそお😇 まぁプラン練り直しです!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/24  

クルマを手放して早数年 最近街行くクルマを見ると、そんな事をよく考える 便利だしね どこに行くにしても自由だし、 ダイヤに縛られないし、 運賃かからないし、 ある程度自由だし まぁわかるものの……そんなに必要かなぁ? 所有するほどの価値があるだろうか? というのが俺のシンプルな思いである それこそ福岡なら要らんのではないかと強く思うね 駐車場代高いし 任意保険 車検 ガソリン 高すぎよ😂 クルマ持ってたら今の生活維持できんだろうなとつくづく思う反面、維持できてる人は凄いなとも思う やっぱ給料かねぇ…… 転職したいなぁ… 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/23  

最近特に感じるのが肌着やバスタオル等 連日の悪天候で全然洗濯が出来ないし、バスタオル等の大型衣類を乾かすことができない これは非常に困る で、仕事用の肌着ならストックあるけど、私用の肌着なんて大して枚数持ってないのである 理由としては頻繁に洗濯しているからである それを前提として物を増やさないようにしているからの弊害だなあ、と改めて感じている まぁだからといってタオルだのなんだのを買うつもりも無いけどね やはりアレだね 乾燥機付の洗濯機だね!!! 日立のドラム式! それが……欲しいです( ;  ; ) 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/22  

なんでそんなワケ分かんない状況になるわけ?? 定時過ぎたらさっさと帰ろうよ。よっぽどのことが無い限りさ。 と私は毎日思うわけです。 ウチの職場ってホワイトよりのグレー企業だと認識している。 休みは割と自由に取れるし、定時に帰っても別に何も言われないし。 残業代はキッチリ出るしね。 ……クッソ給料安いけど。 で、まあ、そんな状況下においてもいっつも残業していたり、定時過ぎてもカチャカチャと何かやってる人が居るんですよ。 俺は定時になった瞬間に帰るから、そんなに遅くまで何の仕事があるんだかあんまり理解できない。 今日残ってまでやらなきゃどうしようもない仕事なのかな? アナタ、昨日も一昨日も残ってましたよね? 定時で終わらない仕事量ならキチンと上司に報告して調整してもらえば? と俺は思うわけだ。 仕事なんて効率よく、定時で終わらせてナンボでしょ 時間を過ぎてまでやるとか、残業するだとかってのは……時間管理の甘さだよねと思わざるを得ない。 いつまでに、どこまで作業を進めておくべきか。 そのために、今の仕事を何時までに仕上げるかとか、ちゃんと考えてやればほとんどの仕事は定時内に終わると思うだけどな。 ウチの会社なんて。 まぁ……一度しか無い人生の時間を仕事に捧げていきたいってんなら、止めはしないけどね。 俺はそういう生き方はしたくないかなぁ。 余暇を楽しみたいよねw こうやってテキトーなブログ書いたり、読書したり、趣味に勤しみたいよw ま、明日も定時で帰りましょうと! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/21  

日用品に限りますよね!!! そんな私の家には、本日エリエールのトイレットペーパー(50mダブル)が72ロール分も届いてしまいましたwww 多いww これだけあったら1年はトイレットペーパー買わなくて済むw トイレットペーパーっていちいち買うの面倒くさいですよね 無くなったら大変だし、買うと重いしデカイし、他の買い物と併用しづらいし でもふるさと納税なら一気にまとめて持ってきてくれるww 72ロール分の場所さえ予め確保できていれば、こんな楽なことはないw 当面はトイレットペーパーの交換だとかなんとかという生活のストレスから開放された! みなさんもふるさと納税やってます? 私はもっぱらこういう日用品ばっかりですw あとはティッシュペーパーと、洗剤を注文したら今年のふるさと納税はもう十分ってところかな~ 初めこそ肉とかデザートとか頼んでたんですけどね、だんだんもう飽きてくるしどうでも良くなってきてしまいます(泣) しかしふるさと納税の場合は一気に届くから場所の確保が地味に大変 ここさえクリアされれば最高なんだけどなあ うーん ま、なんとかなるかw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/20  

ファイッッッ‼︎‼︎ 腹立ちますよねーーヤツら🐦 いつの間にか俺が座ってるベンチに近づいてきて、メシを狙ってきますもの! 本当に腹立たしい😡 仕事中の俺は、雨でも降ってない限り基本的に外でメシを摂るようにしてます 太陽光を浴びたいのと ずっと事務所にいたら息が詰まりそうになるから で、メシというとお弁当なわけです 皆さんも公園のベンチでぽつんとお弁当食べてるリーマン居たら、優しく見守って下さいね🥺 そんなサラリーマンの唯一の休息時間に容赦なく突撃してくる無遠慮な連中! それが鳩です 何が平和の象徴じゃ!! 人の昼飯のおこぼればっかり狙ってきよって!! ……おっと失礼。 普段はお上品な弊ブログにはあるまじき言葉遣いでございましたわね🙇‍♂️ 俺のマイ弁当(ほっともっとの肉野菜炒め弁当)を卑しく見つめる目! 足先のギリギリまで迫ってくる距離感! それに対して俺はヤツらを睨みつけ、威嚇し、自らのテリトリーと昼食を守っているのである 俺が必死に働いて得た給料で買った肉野菜炒め弁当(490円)を、お前ら鳩に無料でなんて配ってやるもんですか!!! ある日、俺が昼食を摂っているベンチから少し離れたベンチで食事をしている女性がいた どうやらクッキーらしい。 お昼時にそれで足りるのかなとかぼんやり思いながら、俺はメシを食っていたのだが 次の瞬間、あろうことか女性はそのクッキーを一欠片、その辺に放り投げたのである!!! すかさず飛び交う鳩!! 突っつかれて破砕し、そこらに飛び散るクッキーの残骸がテリトリーに!! たちまち俺の目の前で始まる卑しい鳩たちのクッキー争い!! もーーー本当に勘弁してほしい 癒やしの昼食で卑しい小競り合いを図らずも中継する羽目に(泣) 鳩はきらいです!!! お願いだから別の公園に行ってください!! 頼むから! 自ら餌を探しに行きなさい! この、、、鳥頭!! ふー……ちょっとストレス発散させて頂きました 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/19  

ほしいっす!! なぜなら動画編集したいから!! 今使っているVAIOくんはもう限界だから(泣) 先日スマホをアンドロイドからiPhoneに変更しました 本当に便利でびっくらこいている もっと前からiPhoneにしときゃ良かったなと後悔。 でね、DJIのジンバルを買ってるんすよ こいつがね、楽しいんですわ 気分はYouTuberで! 撮影録画、人物を追いかけるのも思いのママなんすよね でもそれをスマホで編集しようと思うと本当に大変で・・・・・・・ やっぱり操作感はキーボードとマウスには敵わないっすよね~~~ 欲しいなあ……ボーナス入ったら買おうかな いや、いかんいかん カネ使いすぎている……ガマンや…… ああ、でも欲しい 俺の理性vs物欲 理性はいつまで保つのか!? 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/18  

の一つが、 【歯が丈夫である】 というものである。 吾輩の歯は白く大きく、歪みもなく綺麗に揃っているのだ。 ガキの頃、矯正してくれた母よ、ありがとう🙇‍♂️ 虫歯なども殆どなった事がなく(そういう記憶がない)、歯医者さんからもいつも褒められているのだ しかし、仕事の昼休みにいつも通り歯磨きをしていると 歯茎から血が!!! ここ数年、歯医者にも行ってなかったし、久しぶりに行くか……ということで駅前の歯医者さんに検査していただくことに 『歯のお写真撮りますねー』 パシャリ📸 さぞ美しいのだろうと思っていたら!! 俺の右奥歯に薄ら黒い筋が!!! 🧑‍⚕️『中度の虫歯ですね〜。次治療しましょう』 あああああ!!! マジかよ!! 俺の数少ない自慢が!! 悲しいなぁ……虫歯とは無縁だと思ってたのに…… まあ早めに見つかって良かったけどさ くっそお……気づかんやったわ…… 虫歯!!貴様など俺の歯に居座って良いものではあるまいぞ!!! 覚悟せえ!! 俺に代わって歯医者さんがぶっ潰してくれるわ!!!! ……早く歯医者行きたい🦷 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/17  

頭ズキズキする 朝の時点で コレはヤバいやつだ 天気悪いもんね〜最近 天気予報見た瞬間から嫌な予感してたんだよね 皆さんご存知(?)のとおり、私は天気が悪いと頭痛を催すタイプです でもさ、逆にすごくない? 何で俺の頭ってこんなに敏感に気圧?天候の悪さ?を感じて痛みを訴えかけてくるんだろ てか俺に痛みを訴えかけてどうするつもりなんだ 環境に順応できてないから頭痛するって事なんだろうか 謎は深まるばかりである まぁ仕組み分かったところで防ぎようないんだけどww 皆さんも頭痛に気をつけてくださいね! あー頭いて……😰 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/16  

3/14じゃんね。 ホワイトデー? まあ確かにそうなんだけど。 俺が言いたいのはそういうことではなく。 1年が始まってから73日目であるということだよ!! それってどういうことかってーとさ 73/365=0.2=20%よ!? 昨日ってさ、1年のうちの2割が過ぎたよって日なんだよ!! すっごくない?? 時の流れって早いと思わん? 昨日の仕事中にさ、手帳を開いてメモしている最中、何気なく眺めたその数字を 計算してみたら0.2って出てきて衝撃を受けたね 時間って本当にあっという間だよ 気がついたらどんどん経過している そんな人生のなかで無為に過ごす時間なんて本当にもったいない というわけでそこのキミ!! 3/19と3/26のイベントにぜひ参加するのだ!! 限りある時間だ!少しでも楽しい時間を増やそうじゃあないか!! 俺はいつでもウェルカムだよ☆ 結局イベントの告知にするというwww 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/15  

……ってなんだろう。 最近ちょくちょく考えます。 いま一人暮らしで、五体満足で 病気も怪我もなく 好き嫌いもない そんな状態でとりあえず生きている 仕事もまぁ……普通程度にはこなせていて、クビってことは無い……んじゃないかと思う 満足か? というと、分からない 不満はあるし、もっと人生よくできるんじゃないかとも思う 今のところ物的欲求はわりと満たされてるなぁと感じてはいる そもそももうそんなに欲しい物もないし 精神的充足、満足って難しいよね うーん 下手したら一生満足することはないのかも知れない それを追い求めていき続けることが生きるって事なんだろうか ……サークルのブログでなんちゅう重たい話を書いているんであろう 俺はww まあ楽しく生きましょうってことです!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/14  

でかけた帰りに →晩飯を食べて行こうか →そのまま帰ってしまおうか(ただし、家に食材は一切ない そのまま帰ってしまおう!! ・・・・・・・数時間前の俺のバカァ!! めっちゃくちゃ腹減るやん! ひたすらお腹鳴ってるやんか!! なんかどっか店に入って食うのもめんどくさくってですね 結局いいや☆ って帰っちゃったんですよね(数時間前 わかってましたよ、ええそりゃ腹減るだろうなって でもその時はとにかくさっさと帰りたかったんですもの!! くっそーーーだからってなあ 寝間着に着替えてしまったし、今からもう一度着替えてコンビニだのに行くのも面倒くさい それに、出前館とかもねえ かったるいよね ま、いいか。 寝よう(現実逃避 明日の朝もっと腹が減っているだろうけど、知るか!! きっと明日は食べに出かけているであろう!! みなさんはそんな経験ありません? あのね、晩飯は食った方が良い(教訓 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/13  

頭痛はマジで嫌いだ 数ある痛みのなかでも最も嫌いと言って良い 肉体に比べて、頭って様々な要因で簡単に痛み感じてくるよね ・寝不足→頭痛い😨 ・天気悪い→頭痛い😨 ・仕事できない→頭悪い🤯 困ったもんだ😅 いやー昨日友達が来て遅くまで遊んでしまった で、普段はめちゃくちゃ早く寝てる俺である 完全に生活リズム崩れたよね あーーー失敗した 酒も飲んでないのに😂 頭いてえ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/12  

革が生きてる……って感じがして良いよね(恍惚 やっぱり気に入った物を長く使うって良いよね 非常に愛着が湧くわ で、自宅にはいつの間にやら靴がたくさん増殖している😇 (買いすぎともいう ざっと挙げてみよう ・仕事用革靴*3 ・仕事用雨靴*1 ・ブーツ*1 ・ショートブーツ*1 ・カジュアル革靴*2 ・スニーカー*5 ・サンダル(革)*2 ・サンダル*2 ・草履 ……18足?? 多すぎwwww もう流石に要らんwww ほとんどローテで履いているものの、1〜2足はお役目を終えた物もなきにしもあらず……処分するかなぁ これ以上はさすがに買い替える気は一切なし!! どれも大好きな靴達😇😇 これからはサンダルの季節だよなーーー 履けるの楽しみ🥳 花見にはどの靴でいこうか? 乞うご期待である!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/11  

腹が痛い時 食あたり そんな時に私を救ってくれる素敵なアイテム それが正露丸である!●●●コロコロ 飲めば立ちどころに腹痛を軽減してくれて、数時間経てばピタッと腹の調子が治ってる 今日もありがとうございます🙇 昨日の焼肉による腹痛を早めに治していただけるととっても嬉しゅうございますなあ🤤 ところで、説明書によると正露丸は100年以上前からあるらしい スゲエ そんな前からあるんかい 一体何人の腹痛を治してきたんだお前は……!! と、同時に俺は一つ言いたい 100年間、あの臭いはなんとかならんのか! 正露丸といえばやはりくっさいくっさいあの臭いよ! あれは本当にどうにかしてほしい しばらく臭い続けるし でもあれ、めっちゃ効いてる感じがして良いんだよね(どっちやw 100年間培ってきた技術でもどうにもならんもんなのかね。 【以下、正露丸HPより】 正露丸には独特の匂いがあります。「この匂いが効きそう!」と、言ってくださる方もあれば、ちょっと苦手な方もいらっしゃいます。これは、主成分日本薬局方(日局)木(もく)クレオソートの匂いです。そしてこの日局木(もく)クレオソートが、正露丸がお腹に作用する主役となる成分です。 ブナやマツなどの原木を炭化したときに出る煙を冷却し、液化して静置すると木(もく)タールが得られます。この木(もく)タールを繰り返し蒸留精製して得られるのが日局木(もく)クレオソートです。この工程からもわかりますように、日局木(もく)クレオソートは天然物のみからできた生薬といえます。 大幸薬品の正露丸、セイロガン糖衣Aは、国内で原料から一貫製造・管理した日局木(もく)クレオソートを使っています。 ちょっぴりクセのある正露丸の匂い・・・これは、森林から生まれた安心の証でもあるのです。 ・・・・・・ふむふむ。なるほどな。 天然成分なのか。 この臭いの元があるからこそ、人々の腹痛を救うことができるってわけなんだな。 一つ賢くなった! ありがとう正露丸!これからもくっさい臭いで俺の腹を救ってくれ!(失礼 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/10  

早起きして、支度して、洗濯してたらそれも干して まったりコーヒー飲みながらブログ書いてるこの時間が好きだ 晴れていると更に良い 窓から入る朝日が本当に気持ち良いし、訳もなく厳かな気持ちになる 出勤までまだ20分以上ある あくせくするのはやっぱスマートじゃないよね〜 余裕を持って生きていきたいものだ 仕事もなぁ 余裕持ちたいんだけど、いつの間にか謎の業務がわんさか来る😂 誰か何とかしてくれ(してくれない さて、よーわからん仕事を片付けに行きますかな! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/09  

お会計時に必ず渡されるもの それがレシートである。 ちょっと前まで律儀に毎回もらっていた私であるが、最近受け取りを拒否している。 要らんくない? 見る? たとえばコンビニでお茶買ったレシートとか。 後から見返すことなんて限りなく0に近くないか? まあ、クレジットカード使用時のレシートならまだ分かる 引き落としまでに時間差もあるし 備忘録的にとっておく、ということは俺もある しかしだ。 日常の買い物において、弁当買っただの、日用品買っただの、スタバでなんちゃらフラペチーノ飲んだだの そんなもんにいちいちレシートなんて要らん! 邪魔でしか無いわ というわけで、滅多にレシートは受け取らないのだ。 あ、一箇所、確実にレシート受け取る店あるわ。 クリーニング屋だ あそこはレシート受け取らないと引き取りの際にちょっと面倒なことになるからな 本当は顔パスでいけるとありがたいんだけど なんとかなりませんかね! ホワ●ト急便さん!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/03/08  

毎度のことである!! 毎月1回だしな~ウチのサークル それ以外の活動ってほぼ俺のブログだけだしww まぁ仕方あるまい 3/19も3/26も両方土曜日です! イベントやります!待ってます!! 3/19はボドゲ会! 初心者も経験者も関係ありません! ゆるく楽しみましょうw 3/26は花見! 暖かくなってきましたねえ 3月下旬は花見に限ります!! アルコールアリ!好きに飲んでくだせえ! (感染症には十分ご注意を! 今月後半に予定がない……なんてそこのアナタ! 「さんど」はいつでもそんなアナタを、毎月1回ウェルカムしてますよ(あやしい 気が向いたらどうぞ!お待ちしてますよ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/03/07  

ここ数年の俺はほとんど常にキャッシュレスな生活である 現金なんて本当に使わなくなった ということで、財布も必要性が薄れてしまい、持ち出さずに外出することもままある で、そんな時に初めての店でQRコード決済が使えるかどうかが非常に重要なんである 新しめな施設なら大抵使えるけどね そうじゃないと、とりあえずPayPayシールあるかな?って探すよねw そんで、仮にあったとしてもたまーーーに使えんかったりするから、その点緊張するw で、今まさにそんな状況である 腹が減って財布も持たずに出掛け、店に入ったは良いものの、ここ確かPayPay使えたよね……? ひっそり密かな緊張を抱いているのであるw さて……俺は無事会計を済ませて帰ることができるのか!? 決して食い逃げするつもりはないよ!!(当たり前 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/06  

毎月1GBの高速通信プランに加入しているものの、それすら半分以上余らせている私は常に低速通信🤣🤣 いや、まあそりゃ高速通信ならそれに越したことはないですよ?? でも仕事してますとねぇ 使用する場面が非常に限定的でございますわよね (オカマ調 日常業務でYouTube観る事もないし、インスタも別に観ない 通勤移動中は専ら読書ばかりでスマホ自体にまず触れない 出先で多少、webサイトを閲覧することはあれど、別に速さを求めるような事もない ハッキリ言って通信遅いけど、だからって……ねえ? 早く見たいってほどの情報でもないし 普段から何ら困ってないわけです あ、スマホゲームもしないね それより読後とスプラのが面白いんだもん というわけで毎月1GBの高速通信容量の1/3程度しか使わずに過ごしてまする 遅いのに慣れてたら、速さを求めなくなるんよ、逆に(? まあそんなヤツもいるということで 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/05  

でも家の近所になか卯無いんすよ!! 仕方なく近所の吉野家にしょっちゅう行ってます私です(泣) でもこの記事書きながら思い返してみたけど、福岡になか卯ってある? 俺の普段の行動範囲って天神~博多の王道エリアなわけだけど なか卯って見たこと無いような気がする 松屋、すき家、吉野家はそこら中にあるけども なか卯ってレアだよね それとも俺が見逃しているだけかな? やっぱ福岡はうどん文化だからなか卯は参入しづらかったんかな ウエスト、資さん、牧のうどん……すげえラインナップが障壁として立ちはだかっているもんなw うーん書いてたらだんだんうどん食いたくなってきた なか卯はまた今度でいいや!(適当 よし、ウエスト行ってこよう! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/04  

を最近感じるわけです あんまり欲しい物ないんだよなあ でも同時に我慢弱さも感じてる 突如欲しい物が見つかったとき、衝動的に買ってしまう😂 普段はね、別にアレコレ欲しがらないんだけどね 不思議なものだわ 無意識に我慢してるってことなのかな🤔 しかも突如見つかる欲しいものって大体そこそこの金額するという😱 破産やでこんな事してたら!! いかんなあ 良い物を、長く これをポリシーに買い物していこう (戒め 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/03  

はるか昔、天神の市役所前あたり?で牛乳石鹸(?)だっけ あの赤い箱で、牛が描かれたパッケージの固形石鹸のサンプル品をもらった 延々と洗面所の収納に封印しておったのであるが ある時ハンドソープが切れたので、いい加減使ってしまおうと思ったのが半年前 これがヤベエ 全然使い切れないwww 男の一人暮らしで固形石鹸を使うタイミングは主に2回 ・朝の身支度 ・帰宅時の習慣 この2回である。 まあ一般的な範疇であろう。 基本的に毎日使ってるんだけど、ほんとーーに減らんw 最近になってようやく終わりが見えてきたところだが、先はまだまだ長そうである 限られた使用タイミングでは、なるべくたくさん消費するようにと、固形石鹸を手にひたすらごしごしと 当てているんだけど……くそお。 本当はね、オートディスペンサー欲しいんすよ 洗面所濡らすのイヤなんすよ 固形石鹸だと確実に周囲が濡れるから でも、使えるものを途中で捨てたら、『もったいないオバケ』が出るっておばあちゃんが言ってたから(大嘘 今日も頑張って手洗いしますかね!!! うおおおおお!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/03/02  

外着は割と気にする俺であるが、部屋着はとっても無頓着である 寝間着なんて尚更である いま着ているものも数年前にユニクロで買ったやっすいモンだ それを毎度毎度延々と着ている 今日もスーツからいつものように寝間着に袖を通そうと思ったら!! 右尻の辺りからあっちの世界が覗けてしまうじゃあありませんか😓 買うかぁ……いい加減 いや、もうそろそろ暖かくなるから、一旦我慢して今年の冬にするか……!? (貧乏根性 いや、買おう。 せこい真似するもんじゃない 週末だな! レツゴ!!ユニクロ!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/03/01  

これはね、日本人の半分近くが所有する理由も頷けますわ 基本操作はAndroidと変わらないけど、内蔵のアプリが非常に有能だもんね 泥の場合は要らん使えん消せんの害悪みたいなアプリが必ずプリインストールされていたもんね あれは本当に使いもしないのにストレージ圧迫して損した気持ちになるもんな 対してアップルの場合はプリインストールアプリがすでに優秀なので、新たにアプリをインストールしなくても十分楽しめる 最近一番好きなアプリは ヘルスケアと リマインダーです♡ ヘルスケアは睡眠時間や体温記録が単純に楽しい リマインダーは画像やハッシュタグの紐付けができるだなんて至れり尽くせりだなぁと 俺は図書館で本をよく借りるので、返却期限を設定するのに重宝している いやー便利っすわ ちょっとホームとウォッチ欲しくなってるもんねw あとはタブレットとノーパソと……いかん、際限のない欲望がw ほどほどにしとこうw 気をつけないと……(小声 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/28  

初めて知ったけど、俺って平熱低いw 常に36.0℃前後くらいしかないよ?? 検温して高熱なら出社禁止という会社のコロナ対策の一環で、毎朝の日課になっている で、iPhoneに記録できるんで、せっかくならということでそれもやってる なかなかおもしろいんよね~ 俺って平熱こんなに低かったんだなとちょっと驚いたw 測定の頻度としては朝、昼、晩の1日3回だ まあ後は気が向いたら適当なタイミングで測定もする これで俺がコロナに罹って37.0℃超えるような高熱発症したら死ぬんじゃなかろうかw いやー……気をつけんとならんね 自分の身体を知る一つのキッカケになるし、みなさんもやってみてはいかが? (もうやってるかw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/27  

単なる持論の吐き出しである。 まぁこんなこと考えてるヤツも居るんだなという程度に読んでもらいたい (読者はいるんだろうか…… 【持論】休憩時間にまで仕事せんでも良かろ? 俺の周囲には、毎日始業前も休憩時間も関係なく仕事を頑張っている方がいる 毎朝早く出勤し、昼も軽く摂ったらすぐにパソコンにでカチカチカタカタ…… 直接その人らに言うつもりはないけどさそこまでせんでも良いだろ? 定時過ぎても仕事するとか、昼休みも仕事するとかさ 時間守って仕事しようよ 一応、始業前や昼休憩は建前上仕事しちゃいけない時間なんだから。 他の会社のことは知らんけど、弊社はその辺シッカリしてるやん 別にその時間に仕事しなかったとしても、誰からも怒られんやん にもかかわらず、なんで仕事せにゃならんの? 不思議だわ 我々サラリーマンってのは限られた時間の中で、最大限のパフォーマンスを発揮するよう努力すべきじゃないかな? と俺は考えている この時間からこの時間までが仕事だから、今の作業はあそこまで進めて、昼からはこの処理進めて、明日はこれをやろう みたいなさ、スケジュール管理でやらんとさ いつまでも仕事ばっかりよ そりゃトラブル対応で昼休み返上で仕事することはあるかも知れんけど、そんなん稀やろ 毎日常にってのは時間管理が疎かであると言わざるを得ないやん 俺は始業前に仕事なんてしないし、昼休みもきっかり休むし、残業は月にほとんど無い でも最大限パフォーマンスを上げるし、クオリティ高く仕事をしているつもりだ 仕事に打ち込むその姿勢はとっても素晴らしいと思うけど、そこまで滅私奉公状態で取り組むモンじゃないと思う ま、他人は変えられないからな。俺はそういう人らを尻目に、いつもどおりまったり仕事するだけさ。 愚痴っぽくなったかなw 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/26  

ららぽーとのオープンが近づいてきましたねえ! ガンダムはもう立ってるらしいっすもんね! 良いっすよねえ 観に行きたいなあ 大体ああいうのって1回観たら満足するんだよなあ マークイズだってオープンしたての頃に一度行ったものの、それっきり全く足を運ばんもんね ららぽーとも俺の生活圏内から大分離れてるから、行くことは殆どないと思う でもやっぱり1回くらいはガンダム観ときたいやん?? 男子たるものとりあえずはさ🤖👦 ま、オープンして1ヶ月くらい経過したら、かな! 行ってみよう! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/25  

思いつかない🥺 飲み会したいなーと思ったけど、微妙やんね まんぼうとか明けた直後だし、もう少し様子見たいかなって印象がある じゃあ昼イベどうする?って話なんだけど…… 今のところ ・ド安定ボドゲ会 ・脱出ゲーム ・レンタルスペースで何か(今月同様 うーーーん 全くもって悪くないんだけどね どうしよっかなあ ボドゲ会安定かなぁ 飲み会は各自判断ということで…… 4月にコロナ関係の対策措置無ければ飲み会にしよう あ、考えてみたら3月後半には花見じゃんか それで良いやんな 前の週についてはボドゲ会としよう、うん、決めた! 今日仕事終わったらイベントページ立てます!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/24  

それはトイレを我慢している時である(品が無いのは自覚している。すまん🙇 神の存在を信じちゃいないし、頼ろうとも基本的には思わないけど トイレを我慢している時だけは、本当に助けて欲しいと心から願ってる(自分勝手🤣 今朝もさ、シャワー浴びてる最中に凄まじい腹痛に襲われたんよね いや待てって! まだシャワー終わってねえよ! しかもこれから身体拭いて服着てからじゃないと 寒くてトイレなんて入らんってば!! そういう気持ちで便意と戦いながら神に祈りを捧げていた 『頼む! まだあともうちょっと時をくれ!! お願い!!』 結論を言おう 神 は い る (間に合った 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/23  

けど、それだけの用事でメガネ屋に行くのは何だか気が引けてしまいます(小心者 快く私を迎えてくれますか!? メガネ屋さん!! しばらくメガネを買う予定は無いんだよなあ 2本持ってるし でも……欲しい気持ちもあるんだよね いやいや、本来の目的はレンズのクリーニングだ 初志貫徹 目的を忘れてはならない 明日にでもメガネ屋行ってみようかなあ 綺麗にしてもらえるととっても嬉しいです……(控えめ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/22  

俺は事務屋である お客さんや契約相手にパンフレットだの文書だのをしょっちゅう作っては送ってる んでまぁ相手に伝わりやすい文章だの言葉尻だのを我流で学んできたわけだ どうだろう? 俺のブログ、文章って読みやすいだろうか? 自分では分からんのよね とは言え、我流なりに文章作成時に気をつけているポイントを紹介してみようと思う まぁ参考程度に流し読んで頂けると幸いだ ポイントは3つで、どれも大したことではないよ✌️ ●一文に同じ単語を二回以上使わない ●名詞、表現は統一する ●一文は短く これだけ! 文章って日常何気なく使ってるけど、日記や自分用メモでも無い限り、基本的に誰かに何かを伝えるツールなわけだ その相手にとって、自分の意図が如何に正確に伝わるように考えられるかがポイントだと俺は思ってる うーん、そういう俺のこのブログだの、イベントページだのは見やすいんだろうか? 自信はあんまり無い🤣 読みづらかったら教えてください😂 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/21  

13:30からのまさか延長して23:00までぶっ続けで遊び倒しました! 時間の経過が本当にあっという間で、あんなにガッツリ誰かと遊んだのは久しぶりな気がします🤩 友人に誕プレとして渡したインサイダーゲームもプレイしましたし、何せ盛り上がったのはマリオテニスですね! さんどにデジタルテニス部が発足された瞬間の気がします(今後も続くかは未定🤣 食事や会話もマナーを守って下さり、本当にありがとうございました🙇 とても充実したイベント内容だったかと思います! またよろしくお願いします!! 次回は3/19(土)開催予定となります! イベント内容は未定! 感染症の動向も気がかりではありますが……しっかりと基本的な対策しながら交流しましょう! 本当にありがとうございました!

2022/02/20  

マジでどこにあるんだろう……😭 皆さんご存知? 簡単に折り畳みできるエコバッグ シュパット!である スゲーラクなんだよね、折り畳むのが。 それにそこそこ容量あるのもポイント高し で、かなり小さく畳むことができるんすけどね どこにいったのか分かんない😫😫😫 1月は絶対にあったハズなんよ 2月の某日から無い気がしている いつから無くなったのか不明 えーーーなんでやろ 使い終えたら同じ場所にしか収納せんのに うーーーん 分からん…… エコバッグってさ、無いと常にお店でビニール袋の選択せないかんやん? アレが面倒くさいよね 持ってれば、要らん一択で済むのにさ だからって買いたく無いんだよなあ サイフにエコじゃないもん 絶対どっかにあるハズなんだよ でも分からん……どこなんや…… 早く出てきておくれ、俺のシュパット……! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/20  

今月誕生日を迎える友人(♂)に誕プレを贈ってやらねばならん さて問題だ 何を贈ろう?? ソイツとは4年以上に付き合いで 趣味はカメラ、旅行、キャンプ、ボドゲ、……あとなんだろ? そんなもんか 仕事がブラック気味で……背中が凝ってるとか言ってたな あれ? 書いてる内に何となく目星ついてきたぞ! 何も買うかは決まらんけど! とりあえず東急ハンズでも行ってみるか!! んーー 旅行用グッズとかにしてみようかな アイツにはふさわしい気がする 途中までそう書いていたのに結局ボドゲ買ってしまった🤣 今日はイベント昼休みでもあるし、そのままやったろやないかい! どうせアイツはこのブログなんて読んでないから、買ったボドゲをここで披露しようじゃありませんか! 買ったのは【インサイダーゲーム】という物です! 人狼に近い内容でルールは簡単! まず始めに、裏向きの役割カードを1人一枚、他の人に見せないように確認し、マスター(1人)、インサイダー(基本1人)、市民(残り全員)の3つの役割に分かれます 役割は以下のとおり マスターは進行役で、全員にマスターであることを公表します。インサイダーの正体を知っており、テーマ(後述)の答え、テーマに対する質問について「はい」「いいえ」「分からない」で回答します。 インサイダーは市民に紛れており、市民にバレないように振る舞う必要があります。テーマの答えを知っており、市民をうまく誘導しながら答えに導いていきます。 市民はテーマの答えもインサイダーも誰か知りません。隣の人が市民かどうかも分からない状況です。テーマの答えに辿り着き、インサイダーが誰かを暴きましょう。 ゲームの流れ ①マスターは、インサイダーのみ目を開け、他の参加者は目を閉じるように指示する ②マスターは、テーマカードから1つのお題(『電車』『雨』『アメリカ』等)をインサイダーに示したあと、目を閉じるように指示する ③マスターは、全員に目を開けるよう指示し、お題を探る質問タイムの始まりである。 マスター以外の参加者が、マスターに対して様々な質問をし、お題を探る。(制限時間5分ほど) ④制限時間内にお題に辿り着けない場合は、インサイダーの負けでゲーム終了 制限時間内にお題に辿り着いた場合、市民によるインサイダー推理の時間になる(制限時間5分ほど) ⑤推理時間はマスター以外の参加者同士で積極的に質問し合い、インサイダーを探る。 インサイダーはバレないように注意。 ⑥多数決による投票を行い、インサイダーを指名する インサイダーだとバレたら、インサイダーの負け。 インサイダーだとバレなかったら、インサイダーの勝ち。 そんなゲームであるよ!駆け引きが面白いんだよね〜 たまにめちゃくちゃ難しいテーマになることがあって、インサイダーだと何気に困る事もある🤣 あー指疲れた😮‍💨 興味があれば来月の当サークルイベントにご参加下さい! ソイツに持ってきてもらうので👍 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/19  

ホント集まらんのですよ!! どうしたもんですかね! やっぱレンタルスペースって女性からしたら参加しづらいかなぁ。 それともコロナ禍かな…… こういう時って原因がどこにあるのか分からないから、どう解決策を練れば良いのか 検討もつかんのだよなあ うーーーーん。 ハッ!いや待て! そんなこと書いている場合ではない!! これを読んでいるそこのアナタ! 明日空いてる? 知らない人と天神でちょっと遊んでみない? (くっそ怪しい字面wwww いやまあ事実なんだけども! でも別に怪しげなことするわけじゃ無いから! ご興味あればご一報を!🤣 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/18  

みんなどうやって避けるん?? 俺が右に避けようとするやん? 相手も右に来るやん?? 慌てて左に切り替えるやん?? 相手も左に切り替えてくるやんか(泣) すっげえ困るよね 逆にさ、敢えて避けないで正面突っ切って行こうとするやん? たまにうまく行くんだけど しょっちゅう意地の張り合いみたくお互い突っ込んで行ってしまう(特に相手が男の場合 みんなどうやって避けるんだ…… 俺にコツを教えてくれ(田舎者 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/17  

会社でさ、昼飯食うやん? 事務所横にコンビニあるやん? お菓子買ってしまうやんか ひっじょーーーーに良くない!! (左手にドーナツ 非常に良くないよ!! 食ってばっかり! 太るって!いや、太ってるって!(現在進行形 自制心……わかっちゃいるけど難しいんだよなあ つい、……つい、行ってしまうんだよ コレどうにかならんもんかね せめてコンビニが交差点挟んで向かい側だったりすれば(ワガママ その上さ、つい最近、博多阪急でブレスレット買っちゃったんよね 1Fのフロアで。(お店の予想つくだろ?? チェーンでさ シルバーのやつ かっちょ良くてさ…… 店員さん『こちらは九州中でも、今お手元にあるこの1店しか在庫が存在しませんよ(ニコッ』 俺『か、買いますぅぅぅぅ……・///』 よね(涙目 そんなん言われたら買っちゃうって 我慢できんってばさ!! もう!!! あーーーーーまた金欠だよ!! もーーーーーーやっちまった(泣) な、長く使うつもりだから(小声 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/16  

まだまだ参加者募集中です! どうぞお越し下さい😍 とは言え、男女比調整の観点から男性の参加を制限しております……ご容赦ください🙇 イベント内容はレンタルスペースを利用したゲーム交流会です! 豪華景品あるかも?(無いかも🤥 ゲームはあくまで交流のキッカケとして用意しているに過ぎないので、参加にあたり、勝敗や経験の差はあまり関係ありません! どなたでも楽しめる内容になっております! 感染症対策としてもマスク着用、アルコール消毒液持参等、対策は施しております! 当日、体調が悪い方には参加を見送って頂くようお願いしておりますので、ご安心下さい💡 もしこのブログをお読みで2/19空いてるなって方いらっしゃれば是非ご連絡下さい👍 アナタの参加お待ちしております! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/15  

シャワー浴びてさ 洗顔してさ 化粧水とか一応塗るやんか (一応ね その時にさ バスタオルやらハンドタオルやらの 毛的なミニ埃みたいなのが 手にビミョーーーにくっついてると ぬあああああああああ!!! ってなるよねって話🥲 アレ腹立つんだよねえ タオルもちゃんと洗濯してるしさ 清潔にしてるつもりなんだけど、いざ化粧水とかつけようと思うと いつの間にかビミョーーーな量のゴミ?的な物が付いてて コレを今から俺は顔に塗りたくるんか……😰 という気持ちになる だからっていちいち取るの面倒くさいから結局塗りたくってるんですけどね!! 何か良い方法無いかな? 知恵があれば皆さん教えて下さい🥺 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/14  

しません? 俺は特に右手の指先が異常に乾燥する なんでかは知らん で、カッサカサになってハンドクリーム何度も塗りたくるんだけど、 なにせ利き手の親指だから使用頻度高すぎてあっという間にまた乾燥してしまうw これ非常にこまるんだよね~ いつの間にか肌が割れてて血が出てたりするし 単純に見た目も良くなくて萎える 一度つけたら1日中ずっと取れない、そんなハンドクリーム無いものですかね? (無いよね そんなんあったらすぐ買うのに! では今日もハンドクリームをポケットに忍ばせながらお出かけしますかな 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/13  

けどいっつも混んでて入れないやん!!😂 皆さんは行ったことあります? 俺は一時期しょっちゅう通ってました😍 あそこのね、キスの天ぷらが美味えんすわ…… でも副菜美味すぎてキスの天ぷらにたどり着く前にご飯大量に消費してしまうんすよ 俺はあそこで一食のうちに最大でご飯5杯お代わりしたもんね(やりすぎ それぐらい美味い! のに! 行けてない😭😭 明日行こうかなーー混んで無きゃ良いなーー 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/12  

突然来ますよね!! 嬉しいお知らせってやつが!! 皆さん観ました? 俺は観たよ! 最もアツイのはスプラ3である事に変わりないんだけど、個人的に一番驚いたのはマリカ8DXの追加コンテンツだね! まさか発売から4年近く経過した今からコースを追加するだなんてなぁ 確か、switchで一番売れてるソフトだもんね? にしても今からかあ……界隈の人は盛り上がりそう 俺もちょっと欲しくなったもん でも何よりも!! やはりスプラ3が夏発売と告知されたことが一番よね!!! まじ嬉しみだわ DL版で買う プロコン2台目買っててよかったー(?) 早く発売日決定しないかな!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/11  

おかしいなあ 昔は洗濯すること自体がストレスだったのに!!! 今は洗濯物が溜まることに非常にストレスを感じる 人の価値観って変わるもんだなぁ(しみじみ 最近、雨だの雪だので全然洗濯ができない。 俺は朝っぱらから洗濯するのが結構好きだというのに! 数日分の洗濯物が溜まっているあの洗濯機…… 早く回してやりてええええ 明日やれそうなので一気に洗ってしまおうと思う。 さようなら、全ての洗濯物(エ●ァ風 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/10  

今回はトイレの話だよ!!! 品の良い内容ではないから、苦手な方は注意してね!! (これまでと大して変わらんって? ……えへ☆すんません☆彡 個室トイレに入るとさ 「音」 ってあるやん? あれって男性用トイレでもたまーに「音姫」って名前だったりするんよね(豆知識? 俺はアレを必ず使う だって恥ずかしいやん。 自分がイキッてる声とかさぁ。生々しい脱糞音とかさあ! 聞かせたくねえやん。だからなるべく俺はアレを使うんよ。 でも、男性用トイレにはまだまだ普及途上のようで 音機能が無いトイレのが圧倒的に多いんよね だから、俺はしゃーなしに水流して誤魔化したりするんだけどさ 男性はまだ意識的に「音」機能を使っていないんよね(特に年上のオジサマ方 だから、小便中とかに扉越しで 『ふぬぅっ……!』 とかいう呻きにも似た声が聞こえてくると 俺は心の中で (がんばれ……!) と応援しているのだ 世の男性サラリーマンなら分かるんじゃないかなぁ え?分からん? そりゃすまん……(反省 下品極まりない話で失礼しましたw また明日からお上品なブログに戻りますからね☆(← 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/02/09  

今朝方、夢をみた 退廃的な近未来SFチックな世界で、ロボットが出てくるような内容の夢である でもね、これ、絶対漫画か何かで見たことあるハズなんよ 俺の完全オリジナルではないハズ! しかしタイトルを思い出せない 何だっけ……こういう時に検索するのって難しいよね なんて入力したら良いのか分からんわ それらしい単語を入力してみたものの、狙った結果は得られない うーーーーーん なんてタイトルのマンガだったかなあ AKIRAとか攻殻機動隊とかそういうイメージなんだよな 思い出せない……朝からモヤモヤするーーー!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/08  

あーーー素晴らしい! そんな月曜日ではあるが、出勤そのものは面倒くさい はーーーあ 行きたくねえなあ!! 行く前までのこの面倒くささ何とかならんもんかね 行ったらまあそこそこには仕事できるんだけどね 行くまでの何と言うの?この精神力的なもの これが起こらんのよねえ まあそれでも行くんだけど さて週末は連休である! 来週はイベントである!! 参加者お待ちしてますね! きっと楽しいよ!^_−☆ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/07  

本当にマジで大変なのである (simフリーの場合 グーグルで何度も検索ワードを変えて調べて調べて おサイフケータイと連携しているアプリを一つ一つ思い出しながら 削除して削除して…… 初期化できない(泣) なんで!? もう!本当に大変なんだけど!! どのサイトも手動で消しましょうって書いてあるけど 手動で消しきれないじゃないですか!! それに、おサイフケータイ側で、どのアプリと連携しているか教えて下さいよ! それも無いともう何がどうなってるかなんていちいち覚えてないよ!! あーーーもーーーーー!!! マジで面倒くさい!! 頼りたくなかったものの、泣く泣くソニーに電話したら 専用書類と領収証のコピーを添えて修理受付まで郵送してくださいとのこと しかも初期化に5,500円かかる……ウソやろ?? データ消すだけでなんでそんなにかかんねん 信じられへん……本当に腹がたった。 くっそおおおおおおおお Andoroid恐るべし……もう二度と使いたくないわー本当に悲しい気持ちになった 近所のスマホショップ行って、消せないか相談してみよう くっそおおおお腹立たしい 何とか……何とかならんもんだろうか 俺は諦めんぞジョジョーーーーー!!!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように!! それでは!!

2022/02/06  

これは最高に腹が立つ 原因はおサイフケータイである!!! 端末を初期化しても、おサイフケータイを動かしているICチップには支払い履歴などが残っているんだそうだ これは知らんかったし、予想もしていなかった まさかそんなつまづきポイントがあるとは……売るつもり満々で買取センター直行したから激しい衝撃を受けた……悲しい😭 そんで初期化方法調べてみるもイマイチよーわからんし もう困るなあ 昨日勢いでAndroidの全データ削除したばっかだから尚更出鼻を挫かれた感がある コレは悲しいわ……本当に…… 今晩自宅で絶対に削除して明日にはまた売りに行ってやるぁ!!!! くっそーーーーーー!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/05  

行きたいが、最近本当に金を使い過ぎた どうしよう でも欲しい……うーーーん!! なんと俺の欲深なことか!! ブレスレット欲しいんだよね fendiのシルバーなヤツ でもそこそこするのよ😢 基本的に一度買ったらずーっと付け続けるつもりではいるんだけどね 年末から年明けにかけて、服もカバンもスマホも買って この上ブレス! いやーーーーやり過ぎよね🥺 自覚はしている まだ……せめてボーナス入るまで我慢しよう でも欲しいなーー どうせボーナス入って買うんなら、今ボーナス払で買っても同じじゃね? と思ってしまうと地獄の始まりよね😭😭 気をつけよう いや……でも欲しい……🤩 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/04  

何故なら山本さんの服ばっかり買っているからである。 山本さんは山本さんよ。 黒くて山本ったらあの人しかおらんばい。 ……改めて眺めてみると、ここ数年の間で本当によく買い漁ったなぁ。 たまに白いのあるけど、クローゼットの目につく部分は全部黒だ🤣 こうなってくるとね、着替えが楽なんよ 適当に選んでも様になるし 色の組み合わせとか考慮しないもんね どれ選んだって結局真っ黒になるんだから、俺の着替えはとってもスピーディー そして他のブランドに関心も興味も失せた 今年の流行?トレンド? 知らんわ!! 俺は常に真っ黒や!! それだけである😎 あとはジャケットとベストを1着ずつ欲しいかな〜 今年の新作でイカしたのが入ってくる事を祈る! 去年めっちゃカッコいいのあったけど、買えずに逃してしまったんだよな(後悔 皆さんも黒、着てみません? 黒同士で集まるとなかなかヤバい絵面になりそう🤣🤣 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/03  

レンタルスペースでゲーム交流会にしました!! 本当は飲み会にしたかったけど、ちょっと難しそうなので…… 昼過ぎから夜まで長丁場で場所は押さえてあるので、 お好きなタイミングでいらっしゃって下さいな☆ コミュニケーションのキッカケとしてゲームを用意しているので、 初心者、経験者関係なく、勝ち負けも気にせず楽しみましょう! 俺も特別ゲームが上手いってわけでも無いし🤣 人数集まれば対抗戦というか、トーナメント的なミニ大会を開けれればなあと考えてます!! 景品?うーん……まぁ来てからのお楽しみという事で👍 (あんま期待せんでね🤣 ご興味あれば!orこのブログ読んでるアナタ! 是非どうぞ✌️ 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/02  

先日、友人からそれなるものの存在を聞き、早速遊んでみた次第である ボードゲームアリーナとは一言で言えばオンラインボドゲ(無料)が200種類程度(?)楽しめるサービスである オンラインボドゲといっても、専用というわけではなく、現実に売っているボドゲがそのままスマホやPcで楽しめるというわけだ ここ最近、アモアス会を開いてみたものの、やはり人数が集まらないとしんどいなと感じていた中で、4人いれば何とかなるというオンラインボドゲに関心を寄せているわけだ アプリも不要でこれは良いんではないだろうか 実践してみると……うーーん やむを得ないのかも知れないけど、どうにも動作が重たい感じ もうちょいキビキビ動いてくれると嬉しいんだけどなぁ それはちとワガママか🤣 というわけで今度オンラインボドゲ会社を開催しようと思います! 結果はまたここで報告しますね!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/02/01  

本体バッテリーのタフさ加減に驚いておりますはい 前のXperiaが凄まじく消費激しかったから尚更! てかスマホってそういうもんでしょと 何もしてないのにバッテリー減りまくるなんておかしいやろとそう言いたい😔 まぁそれはさておき! 充電である! 純正ケーブル1本しかないのはちょっとなぁ……家のデスクでしか充電出来ないんよね しかもコレ、Type-Cとlightingなの!? 巷じゃあんまり見かけないタイプの端子だよねえ うーん 新たに買うのもなんだかなぁ ちょっと検討 ちなみに皆さんMagSafe充電使ってます? せっかくなら俺はそれにしようかなと思ってるんだけど、使い心地 (充電速度や保持力等) どうなのかお伺いしたい まあ追々考えよう! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! そ!では!!

2022/01/31  

今日からiPhoneでございます! 入力に慣れない!! 長年Androidでの入力に慣れていたからiPhoneの入力にどうにも慣れない😅 絵文字を打つのについキーボードを長押ししてしまうし、記号の入力も間違えてしまうーーー これは難しい! でも慣れるように毎日日記書くからね!! 頑張ります! (関係なく毎日書いてるけど 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!

2022/01/30  

早くない?? マジで あっという間に2月よ? どうなってんの😳😳 時の流れ加速し過ぎよ スタンド能力やろコレ もう2月になるって信じらんない はえーーーーー!! はえーよ! もうちょっとゆっくりいこうや! 時の流れに俺の意識が追いついてない感じ!! 人生楽しまなきゃ損だなー 明日は何しよう😆 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/29  

これさ、スゲー不思議なんだけど右親指の先がやたらと乾燥するんよ あとは両手の甲 これが皮膚割れるといてーんだよな アルコール消毒液が滲みる😂 で、親指の先がやたらと乾燥するので、ちょくちょくハンドクリーム塗るんだけどさ 何せ利き手の親指よ スマホもマウスもペンも、あらゆる動作を右手に頼ってるので、 あっという間に塗ったばかりのハンドクリームが取れちゃう😥 で、またハンドクリーム塗って……(繰り返し いやーーーーー!!! なんかもっとこう、一度塗ったら翌日まで大丈夫みたいなの無いもんかね? いちいち塗るの面倒くさいんだよな 今使っている物もそろそろ無くなるし、探しに行ってみようかなあ オススメあれば教えて下さい🙇‍♂️ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/28  

さんどのメンバーのみで初開催してみました! 外でのイベントもし辛いしね😥 お試しにってことで! 俺は直前までのアモアスのプレイ時間累計で10分くらい🤣 だったけどめちゃくちゃ盛り上がったよ! 仲間内でやると面白いね! 時を忘れてしまったもん😳 俺以外の参加者も割と初心者多かったけど、慣れてる方のフォローもあり、徐々にみんな上達していったのが笑えた また近日開催しようかな! 何回かさんど内でやってみて、慣れてきたら他の方とも一緒にやれたらな~と思います! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/27  

割と簡単に手に入るかと思ったら全然でやんの😢😢 ともあれ! 予約したよ!! iPhone13pro256GB!! 納品は一週間か二週間程度かかる可能性があるとのこと…… 早よして欲しいなあ 中国の生産工場がコロナの影響を受けているそうだ まあ予想通りっちゃ予想通りだね ちなみに皆さんケース付けてる派? 裸のまま? 俺はいま悩んでいる 裸ままの色や、手触りってなかなか魅力的よね~ でも傷がね……つくと悲しいよね😢 買うならクリアケースにしようと思ってます! でないとその色を選んだ意味あんまり無い気がしちゃうし🤣 はーあ今日連絡来ないかな~ 俺はいつでも受け取る準備はできている!!😤😤 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/26  

マジイカす むちゃくちゃかっこいい どうしよう✨✨ 以前の鞄よりも少しだけ小さくなって、ポケット数も1つ減ったけど、まあ大して問題ではない この新しい黒鞄ね、むちゃくちゃかっこいいのよ(2回目 もう二度と俺は仕事用鞄買わないってつもりでこれ買ってるから! 吟味と一目惚れは間違いなかった! 引き落とし額は間違いであって欲しいけど!😇 一つだけ残念な点を挙げるとすれば、 ショルダーベルトを最短で調整しても俺の体にはちょっと長いということ😢😢 でもそんな些細なことよりも! かっちょいいんすよ……! マジで惚れてる これに負けない仕事をできるようになっていかんとな 仕事は好きじゃないけど、仕事に行くときのテンション上がる~~!!🎉 ひゃっほーーー!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/25  

マジでしんどかった 本当に 頭痛いとなんもやる気起こらん そんで治ったものの何か……確証得られん時あるやん? 本当に治ってる? ちゃんと頭痛消えてる? みたいな自問自答せんかな🤔 俺は頭痛明けってちょっと不安で自らに問いかけてみるんよね ……多分大丈夫! いや本当に天気で頭痛くなるの本当にいや(切実!! 常に晴れていて欲しいもんですな!!! 雨はキライ!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/24  

もうほんとーーーーにイヤ 防ぎようがないし😟 雨や天気の悪い日は100%ってわけじゃないけど高確率で頭痛に襲われます まさにそれが今!! これねー……しんどい😢 他に体の不調は一切無いんだけど、常に何しても頭痛するのがしんどいのよ しゃがんだり立ち上がったり、ちょっとした動作でズキズキと痛むのがキツい 家で大人しくしときますわ……あー頭いてえ😢 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/23  

イベントお疲れ様でした!! イベントというか単に男3人で車乗ってドライブして飯食っただけ🤣🤣 今回はさんど史上最もコンパクトな会になったことは言うまでもない でも楽しかった! 男3人であーでもないこーでもないと話して、太宰府歩くだけでも良かったよ! 梅が餅美味かったし! 本当は飲み会したかったけど……まあこんな状況なのでやらないのが正解かな😔 来月はできるようになると良いな! 次回は2/19(土)です!!! ご参加お待ちしております! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/22  

非常に楽しみにしておったやつだ!! 仕事用のカバンがあまりに重たくて、毎日地味なストレスを抱えていた訳だけれども!! それを解消してくれる素敵なカバンと出会ってしまったんよね!! オシャンティなんすよ~~!! 黒い革にジップは金の2色でさ! この先何年も飽きずに使えるデザイン! しかも軽い! 言うことないよね!!! はっやく受取したいなーーー! 今のカバンで出勤するの今日で最後やん!😳 お疲れ様……3年近くありがとう。 お前のお陰で毎日なんだか肩が重たかったよ😡 どんなカバンかって? それはイベントに参加したら教えますよ✨ (こずるい ひゃっふーーーーーー!!!! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/21  

参加者ぜんっっぜん居ません😭😭😭 まあね……飲み会中止したしね……ドライブって新規の女の子とか特に来づらいよね 分かってる かつて無いほどに少人数体制ですが、やります!! 男3人ドライブww これはもはやここでイベントページをわざわざ立てる程なのかという内容である しかし!! 我々は常に『楽しむ気持ち(重要』を持っているのである!! 楽しんでいこうじゃあないか!!! そして俺の完全自己満の駅印を集めますよ!! あともうちょっとで半ページ埋まる……! 集めるのマジ大変なんだから😭😭 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/20  

Nintendo Switchが発売されてから早数年 割と発売直後に手に入れたswitchで俺はひたっすらスプラトゥーン2を狂ったようにやっていた やっぱ最高峰の神ゲだと思うわ!!!! 勝利の喜びと敗北の悔しさをあんなに味わえるのは、俺にとってスプラがNo.1!!! とは言え、最近はちょっとご無沙汰気味であった 先日友達に誘われて久しぶりにプレイしたら…… むっちゃんこ面白いやんけ✨✨✨ 思い出させてもらったわ でもかなり下手くそになってる……また練習せねばならんと固く決意!! 明日から毎日スプラや!! 時間作らんとならんなあ!! (決意表明 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/19  

だってコロナ感染者多いんだもん😭 あまりに多過ぎるよね~ 非常に困ったし悩んだ 何人かは参加表明してくれてたのに本当に申し訳ない……。 やって万が一クラスターとかになったら洒落にならんもんね 今後のイベント開催自体に躊躇してしまいそうだし……苦渋の決断でした😨 でもドライブはやるよ! 基本的に車だし! とは言え、これだと新規参加者集まりづらいと思ってるんよね 女の子とか特に来づらいよね~ いやはや……来月どうしよっかなー 感染状況に合わせて検討だな とりあえず飲み会やりたいけど……🍻 ま、日程だけは決まってます! 2/19の第三土曜日!! 良ければ来てね👍️(内容未定🤣 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/18  

私は毎日大変腹を立てている 数年前にCO○CHで(半ば)勢いで買った仕事用鞄である ポケットも多くて、ショルダーベルトも付いていて、使っていて本当に便利なのよ 革も丈夫だし 色合いも落ち着いていて良い だけど!!! 重たい😡😡 本当に重たすぎる 何も入ってない状態でも、持っていて重たく感じ、書類だの入ってきたらもう悲惨😭 指や肩が千切れそうになる😭😭 革そのものが重たいんだろうね…… こういうのってお店ではなかなか気づきづらいよね😭 数年間耐えてきたものの、さすがにもう限界である!! 本や手帳が入るだけで鈍器と化す鞄にはほとほと愛想が尽きた!! というわけで先日購入したnew鞄👜 1/22(土)に受け取り予定😍😍 早く使いたいな~ 結論 重たい鞄は(俺にとって)ストレスである みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/17  

何故だろう…… 昔よりも明らかにペース上がってるんよね 以前→週に1,2回 最近→2日に1回 でもそんなに苦ではない 昔は洗濯なんて大嫌いだったのに 昨年から始めた朝活?によって、俺は洗濯を朝一番にやるようになった 契機はそれだと思うんだよな 今までは仕事から帰ってきた後や、土日というOFFになった後の時間を割いて洗濯していたわけだ それが今はこれからonになるという平日朝に洗濯している 時間を有効活用しているという感覚が強いからだろうなー それに高いペースでやってるから、そんなに洗濯物も溜まらないし、仕事を終えて帰ってくる頃には大抵全部乾いてるし 良いこと尽めよ✨ これは朝活開始当初には想定していなかったメリットだなー みんなも朝活、してみようぜ👍️ (この記事の更新時間は夜だけど笑 みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/16  

2回目もやっぱり面白かった! 1回目よりも落ち着いて観られるのが良いよね 展開が分かっているが故に、バトルシーンとかもじっくり観られたし! (五条先生強すぎ まぁ話の内容とかよりも、俺はとにかくラストのKing Gnuを聴きに行っているようなもの🤣 映画館での大迫力音量で聴く『逆夢』『一途』は最高に良いよね! 家の音響で聴くのとは迫力が段違いだもんよ これ聴く為にお金払っていると言っても過言ではない🌟 今度は別の映画を観に行こうっと 何観ようかな レイトショーでタイミング合えば割と何でも良い🤣 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/15  

困ったなあ まあ予想通りちゃ予想通りなんだけどさ みんな年末年始で大移動しとるもんね オミクロンも流行しとるらしいし 飲み会イベントどうしよっかな……開催するの躊躇うわあ じゃあ他に何するってのも難しいしね…… うーん……。また日中のボドゲ会にイベント内容を戻すかなあ そういう方向転換はしたくないんだけど……。 悩ましい。 まあ近々どうするか決めます! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/14  

分かるかい? ベイビー…… 本当は今日!明日! 有給で実家に帰っている予定だったのに!! 俺は何故かスーツを来ている!! 職場に通勤しているのである!!! 休日出勤というわけでは断じてない 実家に帰ろうかと思ったら オミクロン株怖いから帰って来ないでと言われてしまったために、 休む理由を失って出勤している!!! くそっ!!コロナめ!! 俺から休日を奪いやがって…… 仕事行きたくないよお😭😭 休むつもりだったから尚更気分乗らないわーーー!! そんな男が世には一人居るということで、みんなも仕事頑張ろうな…! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/13  

何故ならヒマだから!!! 本当は実家に帰る予定だったけど、母親からオミクロン株怖いから帰って来ないでと言われてしまい、予定がパァ(^O^) 明日から有給のつもりだったのに仕事(^O^) わーお(^O^)(^O^) うおおおおお!!!! あああああ!! (叫び くっそお……休むつもり満々だったから尚更ダメージデカいぜ…… モチベーションが……(元々無い というわけで、何となく仕事帰りに呪術廻戦0観に行くかぁって感じです 正直物語どうこうよりラストのKing Gnu聴きに行くに近いw 物語も面白いよね!!アクションもスゴいし! 2回目楽しみ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/12  

先日、奨学金を完済しました やったーーー!!! (残高ヤベエ さてそれを踏まえて固定費を眺めてみる 電気 ガス 水道 スマホ ……あれ? これだけ?? 家賃は給与天引きだし こ、こんなもんなの……? ざっくり計算しても、4つの固定費合わせても12,000円くらい や、やすい…… あとは食費くらいか それにしても……こんなに……!? やべーーーーよ 借金無いって、奨学金無いだけでこんなに素晴らしい気持ちになれるんか!!! うひょーーーー!! 良いね!!! なんかガンガンお金が貯まりそうな予感するわ!! (カードの引き落としヤバいけどね☆ 無借金さいこーーー! 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/11  

どんだけ仕事行きたくないんだっていう🤣 だって行きたくないやんね!! ……とか何とか言ってても、体はサラリーマンが染み付いているので、出勤したら勝手に体がそれなりに動いてしまうんだよねえ😂 さて、連休最終日! みんなはどんなことして過ごしましたか? 俺はね!照葉行ったよ!! 死ぬほどだらけてきた! とにかく漫画読む→寝る→風呂→寝る→漫画→寝る→風呂→寝る 寝てばっかり!! 寝過ぎて頭痛したもんね😰 あそこはやはり恐ろしい施設……あらゆる設備が人をだらけさせる……! 明日から仕事しますか~ 皆さんの今日がより良い1日となりますように! それでは!!

2022/01/10  

だって昨日一日休んで、まだ明日も休みなんだよ!? こんな素晴らしいことないよね でも明日になったら最終日…… い、いや、そこに目を向けてはならん!!! 今日という1日を満喫するしかないのや!! とはいえ大して予定があるわけでもない。 さてどうしようかなあ 読みかけの本を終わらせるかな! や、やばい。休みで頭が働いていないから いつも以上にロクなこと書けない! 明日以降の自分に期待しよう(逃避 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは

2022/01/09  

そうは問屋がおろさないんだよなあ…… でも長い休みも辛いよね やることないと無駄に金は使うし ヒマだし いつでもやれると思ってしまって 掃除だなんだってやらなくなるし とは言え仕事には行きたくないんだけどね!! 今日は慌ただしいのでいつもより短め!すまん! 皆さんの今日がより良い1日となりますように!! それでは!!

2022/01/08  

そんなことに最近気づきました。 今まで読んできた本って、面白かったんだなって。 俺には合っている本だったんだなって。 具体的な作品名は避けるけど、年末年始に図書館で借りた2冊の本が 両方とも非常に合わなかった。 1冊はまだ読んでいる最中なんだけどね。 1つは、新人作家(?)さんのSF短編集。 図書館の新着図書コーナーにあったので、中身を見ないで借りてみたところ まさかの二段組。 そしてどの作品も難解で、何がどうなっているのかまるで理解できず 結末まで読んでも疑問符ばかりの内容だった。 2つは、著名な作家さんの長編作品。 別の作品が映画化もされているので、作品名を言えば何となく知っている って方もいらっしゃるだろう。 (ちなみにその作品も読んだ) で、まだ読んでいる途中なわけだけど、 主人公達を取り巻く「謎」および「謎の存在」ってのを物語の主軸として展開 されている……その「謎」に興味を惹かれないんだよねえ。 この後どうなるんだろう? 「謎」や「謎の存在」は主人公達とどう関わってくるんだろう? っていう気持ちに全然ならない(泣) まあ……最後まで読むけどね。面白くなることを祈る。 とまあ、そういうわけで。 面白い本なら良いんだけど、興味のない内容の本となると本当に辛い。 めちゃくちゃ眠たくなるし、文章を読んでいるというか、文字を眺めているに等しい状態に なってしまう。 これはこの2作品に出会って実感したことだったなぁ。 今まで読んできた本は大抵がとっても面白くて、次のページを捲る手が止まらなかったけれど 逆になると…。 なにか良い本はないかな。 あ、そういやいつだったかの記事でオンラインでイベント開こうかって書いてたな。 あれの読書会版を本格的にやってみようかな。 読書会なんてやったことないからどうしたら良いのかサッパリ検討もつかないけどw ま、出たとこ勝負でなんとかなるかw 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/07  

先日、雨用のビジネスシューズを新調いたしましたものの、試し履き以降、一度も履いたことことはなかった 何故なら雨が全然降らなかったからね!!(素晴らしいことである😊 その日の朝、俺のスマホに『小雨が降る予報です。傘を持って出掛けましょう』 とLINE天気からの通知が!! 知ってた?LINE天気って設定すれば決められた時間に特定地域の天気を通知してくれるんやで(ドヤ顔 ついに来たやん!デビュー戦!! ということで俺は喜び勇んで雨用靴を履いて出勤! 悩んで買っただけあって、やはり履き心地は良く、足底のクッションがよく効いている💡 さて、あとは雨が降ればゴアテックスの実力を体験できて、「あぁ、俺は良い買い物をした😚😚」 と実感できるわけなのだがしかし!!! 全然雨降らんやんけ😂😂😂 普段何ら降って欲しくないタイミングでザーザー降ってくるくせに、たまにこっちが雨に寛容になった時には一切降らんだなんて!! まったく!!!もう!! 俺は雨のことをより嫌いになったというお話しです(ワガママ みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/06  

何故なら他で金を使いすぎたからです。ぴえん🥺(古い それとね! 最近、家のVAIOくんが調子良いのよ! 思ったより普通に動作してくれるし、バッテリーも完全充電されるようになっきてるし! (ちょっと前は何故か82%が限界だった コレはね~……まだ早いなと 俺が注文したMacBookairは新品じゃなくて、認定済整備品というアップル整備の新古品みたいなもんだから、ちょっと安く買えてるんよね 量販店製ではなく公式で安売りしているものがゲットできるわけだし、VAIOくんも調子悪くないし、なら今、買っておく必要はないかなと……。 それよりもスマホをiPhoneに変更しようかなという思いでおります 今年iPhone14出るんだろうし それからPCもMacBookに改めて変更しようと! というわけで、我が家に到着したものの一切開封すら行っていないMacBookairさん、すまぬ。 さようならだ……。 余計な手間かけて申し訳なかった(陳謝 みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/05  

飲み会イベント開くなら、日中もイベントしたれ!の精神で、 ここ最近は企画をしております。 先月は安定のボドゲ会を開催したわけだけど、今月はどうしようかな? もちろんそれでも良いんだけど…… はっ!! 駅印帳があるではないか!!! これを集めねばなるまい。 よし、1/22(土)は日中帯に 太宰府→甘木→鳥栖 ルートで駅印帳を集めて、終わったら天神で飲み会 これで決まりだ!! たぶんね~このイベントは新規の人来ないと思うw それは自覚しているが、どうしても俺は駅印を集めねばならない!! すまんがイベント立てさせてもらうぜ!!! これをお読みのどなたか! 良かったら一緒にいきましょう!! そしてそのまま飲み会行こう笑 皆さんの今日がより1日になりますように! それでは!!

2022/01/04  

昨日の初売りで勢いよく(勢い良すぎ)金を使った私ですが、今日も性懲りもなく天神に馳せ参じたわけでございます 先に言っておくけど何も買ってないからね!!! さすがに!! そんでふらふらっと天神に行ったわけですけども どのお店も結構空いてる……?? 普段の土日よりかは勿論多いんだけど、昨日の勢いってほどではない 思ったより空いてるなあ でも良さげな商品はやはり昨日のうちに捌けてしまっているようだ 良かった、昨日買っておいて✨ (支払いから目を背ける 弊社は明日から仕事です 行きたくねええええ!!! 行きたいって日もほとんど無いけど!!! ふーーー今日は早めに寝よう。夜更かし良くない! まだ4日も仕事せにゃならんし! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/03  

新年あけましておめでとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️ 年始2日目にして本当にアホ それが私でございます。 何かって? 初売りで金使いすぎた👜👕👖 やっちまったよ なんであんなにたくさんの魅力的な商品が割引されてるんだろね? 完全に使いすぎた……貯めてくしかねえなあ……(遠い目 戦利品 ・コート ・シャツ ・カットソー ・パンツ ・鞄 ・靴 合計額………秘密💕 ヤバい金額になったのは間違いない あーあ でもこれで服飾品の互換は済んだかな 靴も鞄も向こう数年以上買わなくて良いものを選んだし、他に欲しい物もないし あとは貯める一方だ(支払いから目を背ける 皆さんの戦利品はどんなものでしょう? 月末開催のイベントで教えて下さいな✌️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/02  

新年あけましておめでとうございます!! 無事に明けましたね! 今年はもしかしたら明けないかと思ったら明けましたね!! いやーー良かった良かった! 飯でも食うかってことで、ちょっと天神に行ってみたらどこも完全に閉まってて食べるところ殆ど無かったっすね(当たり前 何とか空いてる店に滑り込んで食って帰宅! 明日は初売りかーーー 目当ての物、ゲットできるかな? それが楽しみ😍 皆さんはどんな年始をお過ごしですか? 私は寝正月にならないよう気をつけようと思ってます(笑) 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2022/01/01  

男性編の次は女性編である!! 複数回、さんどのイベントに参加いただいている方を中心に紹介していきたいと思う! スクロールすれば分かるが、当サークルは男性よりも女性の参加率、参加者が高いのである! 女性陣も男性陣に負けず劣らず、本当に良い人ばっかり。こんなに素敵な人達が来てくれるだなんて、俺は感謝しかない。 ありがとう!本当にありがとう!! 皆さんが来てくださるおかげで当サークルは運営できてます! ・Mさん サークル発足初期のボドゲ会に参加してもらい、(当時は)3人で結構盛り上がりながら 時を忘れてボドゲした仲ですw あの経験でコロナ禍でのイベントはボドゲ会中心が良さそうだって手応えを感じたのを覚えてる。 それくらい3人でのボドゲは盛り上がったw ここ最近の飲み会にも定期的に来てくれて本当に嬉しかった! 今後もご都合の合う限り、また来てもらえるのを待ってます!! たくさん話そう! ・Tさん 最近お忙しい様子の大濠公園ウォーキング皆勤賞受賞者☆ ほんっとーーーーーに助かってました! Tさんが来てくれたお陰で何度助かったことか……! Tさんから紹介してもらったMくんが継続参加してくれてるよ!ありがとう!! それと、毎回時間通りに来ないバカ男(=俺)にも嫌な顔一つせず迎えてくださってありがとう! 俺も好きで遅刻しているわけじゃないんよ。仕事が…仕事がね…(言い訳 管理人の諸事情によりウォーキング会が不定期開催となり、Tさんも環境が変わったようなので 以前のような開催は難しいかも知れないけど……また一緒に歩きたいです! そしてスタバでゆっくり休憩しましょう笑 ご都合が合えば飲み会にもお越しくださいな!待ってます!! ・Mさん(2人目) 最近来てくれないんだよーーー! たぶん仕事との都合が合わないんだろうなあ…。ウチのサークルは土曜開催ばっかりだし。 初期の大濠公園ウォーキングに来てくれた女性である。 天真爛漫。彼女の第一印象だ。 快活でハキハキしていて、夜なのに彼女のお陰で雰囲気がすごく明るくなりました! スタバ前でのあの熟考はすごく印象深くて面白かったw 飲み会にも来てくれると嬉しい! Mさんが来てくれるとめちゃくちゃ飲み会盛り上がりそう(勝手な思い込みw ・Iさん ちょっと離れたところから来てくださっている方です! 物腰柔らかで優しくて、一緒にたくさんのボドゲをやりました! インサイダーゲーム盛り上がりましたね! チケライでの超長距離大陸横断鉄道には本当に驚かされました笑 また機会あれば一緒に遊びましょう!待ってます!! ・Tさん(2人目) ボドゲ会やウォーキングに何度か来てくださっている神。 優しくて面白くて、ゲームが盛り上がる方なんですわ! ちょっとだけ珍しい(?)お仕事されていて、すごく興味深かった! そしてTさんから滲み出る知性…!俺には無いもの……! 一番印象深いのは某レンタルスペースで開催したボドゲ会の自滅エンドw アレは面白かったw ボドゲ会は今でも月イチペースでやってます!良かったらまたご参加ください! カードゲームも良いけど、盤面を使ったガッツリボドゲも一緒にやりたいね! ・Kさん ここ最近のイベントに高い頻度で来てくれる女性です。 うーーん。なんと言えば良いのか。 カラオケ好きの面白い方ですw ノリが軽くてフットワークも軽いw しかし毎回待ち合わせの時は最後にやってくるのがとってもチャーミングwww 夏なら良いけど冬は寒いから!前回はみんなして凍えるかと思ったわ! でも来てくれて本当ありがとう!キミが来るといつも場が盛り上がって楽しいよ! 誰とでも気さくに話してくれて、管理人側からすると本当に助かる存在! それを抜きにしても話してて面白いけどね! またよろしく! ・Mさん(3人目) ボドゲやウォーキングやドライブ等でたくさん遊んだ方です! クールで切れ味鋭いツッコミが冴え渡る優しい方! ボドゲも初めてやったとは思えないくらいにルールやコツを掴んでいて、ゲームに勝利する事もしばしばあって驚いた! 一番の思い出は他のメンツと行ったドライブでの七ツ釜クルージング(笑)かな あの揺れまくる小さな船でのクルージング(笑)は迫力満点で面白かったね! 飲み会にも来てくれるときっと楽しいハズ!待ってます! ・Sさん 先月、今月の飲み会に来て下さった、これまためちゃくちゃ優しい方です! そしてお酒が強い(笑) 俺は弱い🤣🤣 二回も来てもらって本当にありがたいです! 仕事の話が面白かった!いまはどうなんだろ?落ち着いているのかな? 昼イベントでもお待ちしてますね!! ………というわけで、管理人と2回以上会った事のある方は(恐らく)これで全員(のハズ)です! (抜けてたらコッソリ教えて下さい🙇‍♂️🙇‍♂️) 前段にもお伝えしたとおりですが、参加者あってのイベントです! ここに載っていないたくさんの方々も、これまでご参加いただいて本当にありがとうございました! なるべく皆さんに楽しんでもらえるよう、来年も毎月イベントやります!!今年は本当にお世話になりました!​ 来年もよろしくお願いいたします。皆さん良いお年を!!🙇‍♂️🎉

2021/12/31  

今年もあともう少しで終了ということで、思い出とともに第三土曜定期交流サークル「さんど」に 複数回ご参加いただいた素敵な参加者を紹介したいと思う。 本当に良い男達ばかりで、話してて面白いし優しいし、時間が経つのがあっという間で、 来月と言わず、すぐにでもまた遊びたい!って思える人ばっかりです! ・Tくん 我がサークルのメンバーを紹介するに当たって、コイツを紹介しないわけにはいくまい。 そのくらい当サークルのイベントの常連だ! それもそのハズ、俺とは3年以上前から別の社会人サークルで知り合っている仲なのだ👍️ 何だか気が合って、一緒にたくさん旅行に行ったし、カラオケだのメシだのと遊びまくった✨ けれども一度もケンカらしいケンカはしたことがない。 これもひとえに彼の根っからの優しさ故であろう。俺のテキトー発言にもノッてくれてありがとう! 今後のイベントも頼むよ!!ありがとう! ・Mくん 割と最近知り合って、それからちょくちょくイベントに来てもらっているファッショニスタである。 キッカケは、別の参加者が声かけしてくれて来てくれた大濠公園ウォーキング会だ! 話しやすくてフットワークが軽くて本当にありがたいw 北九州ドライブもお陰で楽しく過ごせたし! 駐車場の事件はプチ焦ったけど🤣 そんで彼を語るに外せないのがファッションよ。本当に毎回オシャレにきまってる✨ 身長も高いしコーデも統一感あるしめちゃカッコ良いw 身長……俺も欲しかった(チビ ・Sくん 最近来てくれない!!!(悲しい😭 それが、俺が彼に対して最も伝えたいことである。 当サークルの初イベント時に来てくれた爽やか青年である。 他のサークルの運営もやっているって言ってたし、そっちとの兼ね合いで忙しいのかなあ🤔 彼から誘われたBBQ、マジで面白そうで本当に行きたかった。コロナじゃなければ…。 いずれまた来てくれることを待ってます!! ・Fくん 今月のイベントに来てくれためちゃくちゃ優しい男である! まさかあの行き当たりばったりイベント、シン・忘年会に来てくれるとは…! 本当に感謝!ありがとう!!✨✨ 物腰柔らかで話すと優しさが溢れてる良いヤツなんです👍️ 来年のイベントも都合が合えば来て下さいな!!楽しみにしてる! 当サークルのイベントに2回以上参加いただいているのは以上の方々です!! でも、他の参加者もまじでめちゃくちゃ良い人たちばっかりだった。 また来てくれると嬉しいなあ。 コロナも落ち着き気味だし、毎月第三(土)は飲み会中心にやっていきたいと思ってます! 新規の方もご参考になれば嬉しいです!みんな、これまでありがとう!来年もよろしくね☆ 皆さんの今日がより良い1日になりますように!! それでは!

2021/12/30  

先日の忘年会に飽きたらず、今晩開催……! 時間と集合場所のみ……! 参加者……3人……!!(俺含む 店など決めていない……!! ノープランである……! 果たしてどうなることやら……乞うご期待……!! (カイジ風

2021/12/29  

そうなのである 私は非常に尿が近いのだ 下品ですんません🙇‍♂️🙇‍♂️ スッゴく不便なんですよ! 皆さんご存知?? 少し水でも飲むとすぐに尿意に駆られるんですよ 仕事中でもコーヒー飲んだら確実に2回はトイレに行くし😂 我ながら本当にイヤ あまりに行くもんだから、先日、仕事中に一体何回トイレ行くんだろう?と調べてみたところ なんと始業から終業まで 驚異の32回🚽🚾 俺の排泄機能どうなってんの😭😭 1時間に4回はトイレ行ってる計算よ?? 本当にイヤになるわー…… コーヒーがぶ飲みしてるから自業自得なんだけどね!! 外出中にコレやると大変なことになるので、俺はなるべく外ではあらゆる飲み物を飲み過ぎないように(一応)注意しているのだ トイレ行きまくるの大変だけど……俺と同じ境遇の方、頑張ろうな! 飲み過ぎないように気をつけよ👍️ (何のこっちゃ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/28  

めっちゃくちゃ嬉しい 何年も毎月返し続けて、先月何気なしに残額見てみたら、貯金残高が返済残額を上回っていた! なら……もう返してしまおうと! 一気に終わらせて、来年からは無借金生活に切り替えよう! ということで完済日が今日です!! すっげえ金額が残高から引かれてる😇😇 かつてないレベルで貯金残高減ってるけど……良いや🌟 これで来月から手取り収入が奨学金分増えてるんだもん😊 こんな嬉しいことないよ たまらんわ……まあ、その分使ってたら意味無いんだけどね🤣 とりあえず積立NISAの設定額を増額しておいた🤑 じゃんじゃん投資に回してガンガン複利で上げていかないとね! 無借金生活って気持ち軽くなりますよってお話しでした! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/27  

普段欲しいもの無いとか物欲失せたとか言ってるくせに、ほんのちょっと新製品に触れると途端に欲しくなる我慢弱い男です😇 いまの欲しいものは ・MacBook ・iPhone ・ジャケット ・ベスト ・コート(できれば) ・手帳 ……うーんお金足りない😇😇 パソコンがヤバいから、まずそこからだなあ 早めにやっとかんと 服の類もねーーー 欲しいよね あ!! そうだ、あとこれも! ドラム式洗濯機(日立) これよ!! 忘れてはならない! 乾燥までやってくれて、アプリで遠隔地からも動いてくれて、洗濯槽の中身から自動で洗剤も選んでくれて 神よね 欲しいーーー!!! 来年どこまで揃えられるかな(破産 みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/26  

クリスマス!! 独身男の元にサンタクロースは来なかった!!! それならば! 自分で自分にプレゼント買ったろうやないかい!😭😭😭 というわけでこれから行きますアップルストア!! うーーん 悩む MacBook買おうか VAIOにしようか 用途は一般的なoffice使用とデータ管理と視聴と……あくまで常識の範囲内の使い方 さてどうしよか でも連携するの便利だよね iPhoneとMacBookとかさ ああいうシナジーが得られやすいのがアップルの良いところだと思ってる うーーーん とはいえ乗り換え面倒くさいしなあ このままAndroidかつWindowsと心中し続けるか 悩ましい さ、俺を決断させることができるのか!! アップル店員さん!!(上から🤣 レッツゴーーーー!!! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/25  

数年間一緒にやってきたVAIO君がどうやら限界っぽい 今日も何時間も前から充電してるのに、いつまでも82%以上の充電を超えられない😇 ネットサーフィンしてるとブラウザが明滅してカーソルが反応しない😇 ヤバいやん?? 買い換えかぁ……どうしよ VAIOをこのまま買い換えるか、いっそのことMacBookに移行するか うーん スマホも壊れてこそいないものの、動作や容量に不便さを覚えていたところだし…… 一気に換えるんじゃなく、徐々に移行する的な うーーーーん 非常に悩ましい問題です 私は困っている ここでMacBookに移行した場合の問題点を挙げてみよう ・購入コスト(高い) ・データ移行コスト(手間) ・現行品(マウス等)との互換性 ……そんなもんか じゃあVAIO等のWindowsPCならどうだろうか? ・購入コスト(低いのもある) ・データ移行コスト(手間) 現行品との互換もあるし、安く済む んーーー 俺はMacBook、つまりappleの何に期待しているんだろう? ・ブランド ・操作性 ・シナジー パッと思いつくのはこの辺りか これらを比較してappleに移行するかどうか決めよう うーーーーん 悩む!!! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/24  

今日はね!! 忙しかったんすよ! 仕事そのものも非常に慌ただしいことこの上なかったが 定期券の切り替え!(12/26に切れる) クリーニング!(サラリーマンには必須だよね☆) コーヒー豆の補充!!(俺にとって命の水☕️) そして図書館に本の返却!あとついでに年末年始用に借りる! これらを全て片付けた達成感といったら……! 特にクリーニングと本の返却は一度帰宅しなければならなかったから、尚更気合いを求められる用件であった!! はーーーー良かった✨ これで年末にやり残したこと……無いよな? あと何かこなしておかんとならんこと…… え?大掃除? 俺も思ったけど、そもそもしょっちゅう物を捨てて、あまり買い足さない俺には無縁のものよ💡 捨てなきゃってものはすぐ処分するし、溜まってるものってほとんど無いなあ……せいぜい、何着かの着てない服を処分するくらいかな さて、今日は気持ちよく寝られそうだ! イヤ待て毎日気持ちよく寝てたわ😚😚 おやすみ!!

2021/12/23  

週末にはクリスマスですって?? おいおい 聞いてねーよ😇😇😇 時間の経過の早さを感じるよね もう今年終わるんかい!って 去年の大晦日は嵐のライブ観てたなーーー 紅白どころではなかった 今年はどう過ごそうか? 実家には年明け帰るから割と暇なんだよな 年末年始と言えば初売りよね! 俺はね、とにかく防水ビジネスシューズが欲しい(マスト 先日岩田屋行って眺めてみたけど、どれもピンと来るものはなく……うーん。 素敵なものを発見したいなあ!! あれ!? クリスマスだって話から始まってたのに初売りの話しとるがな!! まぁこんな事毎日書いてます🤣 来年もよろしく!(気が早い 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/22  

密かな野望です。 難しいかな? レンタカーでも借りてさ。どこでも良いんだけど、一泊二日くらいで airbnbで適当な一軒家でも借りて飲んだり遊んだり 楽しそうじゃない? 個人的には大分に行きたいんだよね 温泉もあるし、駅印集めづらいし(本音 一人で行ったってもちろん良いんだけど どうせなら誰かと一緒に行きたいよね それが人数多いとなおさら楽しいじゃない! 道中もきっと盛り上がるだろうしさ! 今度企画してみようかなぁ 男所帯でも良いんだけど、ある程度は女性陣も来てくれると嬉しいんだけどな 早めに宿について温泉に浸かるもよし ゲームするでもメシ作るでもよし その辺は適当よw ダメかな~ きっと盛り上がると思うんだけどなー これをお読みのアナタ、どう思います? ご意見求む (俺への伝え方はわからんw 来年企画してみよっかな!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように!! それでは!

2021/12/21  

もうね、飲み会が楽しいわ! ここ最近、継続して参加してくださっている方がね……みんなめっちゃくちゃ良い人達なんすよ ホント良く集まってくれたなって毎回思うよ でも毎回イベント前日ぐらいまで全然集まらないこともしょっちゅうあるw 直近のボドゲ会も本当にギリギリまで人が集まらなくて、中止しようかと思ってたら 4人も集まってくれたし、感謝しかありません! 前回の惜しかった点としては、 ・店の構造上、席替えがしづらかったこと ・二次会会場が当日押さえられなかったこと かなと反省しております。その説はご不便をかけてしまいました……。 1月開催分についてはその点を踏まえてより良い交流会にできるよう配慮します! お楽しみに☆ 皆さんの今日がより良い1日になりますように!! それでは!

2021/12/20  

昨日の忘年会は本当に楽しかった!! 今年(ほぼ)初の飲み会だったけどめちゃくちゃ盛り上がってあっという間の時間だったなあ✨ しかし反動が凄まじい🤣🤣 訳あって天神~東比恵を歩いて帰宅したこともあって、今日は疲労困憊である(ガチ 足は棒のようだし、全身ぐったり、睡眠時間もぐちゃぐちゃで……友人と二人で温泉行って回復してなかったら本当に危うかった というか温泉でも何度か眠りかけた 他の皆さんはどうだったんかな? 日曜日に予定のある方は大丈夫だったんだろうか🤔 俺には知る由も無い……とりあえず眠たい。 ブログも書いたし、昼寝にしよう😪😪 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/19  

ボドゲ会も飲み会も大盛り上がりの半日でした!! 本当にありがとうございます!! ボドゲ会は参加者5名で5時間! 長いかと思ったけど、本当にあっという間で驚いた😳 閉店ギリギリになってやったキャプテン・リノは崩さないように&時間が!のダブル緊張でスリルのあるプレイでしたね🤣 忘年会は11人! いやーーーー本当にありがとうございます! めちゃくちゃ楽しかった! 参加者の皆さんも良い方ばかりで、毎度のことながら周りに恵まれてると実感💡 二次会のカラオケも大盛り上がりで、コロナ前の飲み会ってこんな感じだったなと懐かしくなりました😂 新規の方も、既存で来て下さった方も、重ねてありがとうございます! また来月やります!よろしくお願いします✨ 来月は1/22(土)です! 諸事情により変則的に第4(土)開催なのでご注意下さい!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/18  

です! 月に一度の定期イベント日でございます! すこーしずつ定期的にご参加いただける方が増えてきた、かな? 継続することが大切っすなあ😎 今まで参加してくれた皆さん、ありがとう! どのイベントも優しくて楽しい人たちばかりで毎回時を忘れて楽しませてもらってました!🎉 来年もやります! 新規の方も常に募集してます!気兼ねなくご参加下さいな😊 この駄文日記も延々続いてます🤣 いつも通り気ままに書いてるので、ここから興味持って頂くのも全然アリ✌️ では明日の参加者さん、よろしくお願いします! 楽しい会にしましょうね🎉🎉 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/17  

毎朝の至福の時間っす😚 今年の夏頃から、自らの習慣として取り入れてみた早寝早起きですが、これはマジで良い😳 他の大勢の方が言ってるだけあるわ 明らかに朝の余裕が違うし、睡眠の質も上がってる感覚がある 毎朝寝覚めスッキリだし✨ 習慣化すると体はそれに慣れた動き方をするので、だんだん考えずともそういう良いサイクルでの活動を実践するようになる 一つ一つ取り入れていくと、何だか人生充実……とまではいかないでも、余計なストレスを軽減して生きていけるような気がする😚 来年はどんなことを習慣化しよう? 何かオススメあれば教えて下さい✌️✌️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/16  

皆さん決まってます? 我が社は12/10に支給されたんすけどね うーーーん!!使い道無い🤣🤣 物欲無いんだよなーーー 欲しい物って大抵もう去年以前に買ってるし 壊れてるわけでもないし……せいぜい防水耐性のあるビジネスシューズが欲しい…くらいかな👞 そんなときは!ってことで投資に回そうと思う! NISAやってる? 俺はSBIでS&P500のインデックスファンドに投資しとるよ! この子がね~可愛いんよ😊😊 いくらかお金入れて放っておくと勝手に増やしてくれる🤑🤑🤑 まあ減る事もあるけど、どうせ売らないから気にしない✨ 変なものにお金使うなら増やすって観点で投資に回すのも良いんじゃないでしょうか😁 運用は自己責任で👍️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/15  

うあああああああああ!!!! もおおおお!!! これとは全然違う内容で記事書いてね、投稿ボタン押そうとしたんすよ!!! そしたらマイページボタンに触れちゃったんすよ!! 記事内容全消え……😂😂😂 萎えたーーーマジで萎えたわ もうちょい仕様なんとかしてくれ…… マジで悲しかった 皆さんも誤タップせんように気をつけて下さいね!!! 私は朝からとっても身に染みました!!(悔しい 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/14  

今のところ参加者は7名! 男女比4:3で少し男性多めです! 開催まで残り一週間を切りました! お時間都合良い方はどうぞお越し下さい👍️ 途中参加も全然アリですよ! 新規の方もちらほら来て下さってますので、年末を機に(?)交流しましょう! お待ちしてます!✨ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/13  

あれ?? 全然ボドゲ会に人が集まらんぞ?? 弱ったなあ 今までは大抵、開催前週にもなれば数人は連絡くれてたんだけど みんな12月は忙しいということであろうか ……俺はね、暇だよ!(割と みんな!ボドゲしようよ! きっと楽しいよ! 最近、福岡に来た方! 前から福岡に住んでる方! 一緒に遊べばきっと楽しいよ!! そのまま飲み会も行こう!大丈夫、途中参加、退席okだから!! 待ってるね! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/09  

いつも通りこの駄文ブログを書こうかな(ネタはいつも決まってない と思ったら ホーム画面にいくつかのサークルのオンラインイベントが目に留まる ほう……? いつもスルーしていたというか、深い理由も無くリアルイベントにこだわっていたけれど 考えてみたらオンラインイベントって手もあるなと やり方分からんけど、ググれば何とかなるだろう うーん、今度ちょっとやってみようかな テーマは何が良かろうか オンライン飲み会もまあ……ありっちゃあり かつて何度も開催し、結局マジで一人も参加者の現れなかった読書会もアリかな 追々考えてみよう! 年明けかな!やるとしたら! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/08  

久しぶりに断捨離しよう! 何の前触れもなく俺は突然そう思った しかし、これまで大抵の物は既に処分している と言うわけで使ってもいないのに何となく残していたアレを処分する!! それは知人から譲り受けたAVアンプである!!!(オンキヨー製2007年 古すぎてhdmi端子無いし、接続するスピーカー持ってないしで完全に置物と化していたので、コレを機に処分することに! ビックカメラで買取してもらえんだろうかと思い、重量7kgのそれを持って、えっさほいさと俺は街中を歩いていったわけだ (ちょっと恥ずかしかった そうすると古すぎて買取無理🤬 だそうだ😇 泣く泣くもう一度重たいアンプ担いで家まで帰ったよ!(恥ずかしかった くっそお……金に換えようと考えた俺が浅はかであった 明日廃棄処分してやるぁ!!! たった一つの物を処分するのに思わぬ重労働を強いられる俺なのであった 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/07  

今月のさんどまで割と日が無くなってきている本日!! 人が集まらない😭😭😭 やっばいなぁ どうしたもんかなぁ 皆さんもやっぱり忘年会で忙しい感じ? それとも土曜日にお仕事とか?? まだまだ募集枠空いてます!! このブログをご覧になったアナタ! そうアナタを求めているのです!! 一緒に遊びましょう✨✨ 待ってますね!👍️ (切実 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/06  

先日の失敗からマモリオさんを買ったわけであるが! 数日使ってみて……うーん……明らかに鞄に鍵あるのに紛失通知送ってくるのは困るのよね(>。<) 鍵について思い出すキッカケにはなるけどね 次作には期待したいです! 多分スマホと通信切れてる時間が発生してるからなんだろな スマホ側の問題でもあるんだろうか……そうなると厄介(金銭的に まあもうちょい使ってみたら変わるかも知れん! とりあえず安心は間違いない!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/05  

先日、鍵を自宅に忘れたまま出勤し、帰宅時にオートロックを突破できないという大失敗をかました俺である (あの時の女神よありがとう😇 俺はそこで学んだ! 自分で気を付けるってのはモチロンだが! ITの力を借りれば良いのだ! というわけで買いました MAMORIO!! これは極小極薄極軽の紛失防止チップである! コイツを鍵に取り付ければ、万一忘れたとしてもスマホに通知が来るってわけだ! これなら……!もう女神に無用な不安を与えることもあるまい!! しっかしバッテリーの減りが凄まじいw これ大丈夫かな……遠出どころかあらゆる外出時にモバイルバッテリー必須と化している気がするぞ😎 まぁ使ってから考えよう! 少なくとも安心は買えているハズだ! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/12/03  

今年最後のイベントのお知らせです! このブログ記事更新時点では参加者0人です……誰か来て(気が早い 12月のさんど(第3土曜)は、イベント2本立てです! いずれも天神周辺です!アクセスも良いのでご参加しやすいかと思います! ■ボドゲ会!(日中帯) さんどで多数開催してきた定番イベントです! お店で色んなボードゲームを通して交流しましょう! ボドゲ初心者でも、人見知りでも大丈夫です。ゲームを通じて必ず会話が生まれますし 内容によってはチームで楽しめるものもあり、必ず交流できます! また、固定メンバーによる(いわゆる)仲良しグループも存在しませんので、お一人様参加も ご安心いただけるかと思います。 興味があればぜひ! ■忘年会(夜) 先月開催し、今月2回目開催となる飲み会です! これまでは緊急事態宣言等の影響により、夜の交流会は控えてきましたが 最近の状況から、飲めるうちに飲んじゃおう!ということで忘年会を開催いたします! ボドゲ会と同様、仲良しグループは存在しませんのでご安心ください。 また、アルハラ等は控えるよう参加者様にはお願いしておりますので、 お酒に弱くても大丈夫! 私も弱いですw こちらも興味があればぜひ! 当サークルは毎月第3土曜に必ず交流会を開いています! 来年はBBQやキャンプ等、もうちょっとアクティブなイベントを開催していきたいですね~ ま、その辺は追々考えるとして笑 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/12/02  

早起きして朝日を浴びながら飲むコーヒーがうめえ!! 先日買ったコーヒーメーカーですが、絶賛毎日フル稼働でございます! もっと前から買えば良かったと後悔するくらいに、自宅ど気軽にコーヒーが飲める環境って自分に合うんだなと実感✨ 近所のコーヒーショップでブレンド豆を200g買ってきて、挽き方とか抽出とか設定変えながら飲んでるけど…… わかんねえ☆(バカ舌 濃いかどうかくらいしか感じねえなあ……まぁ、色々試してみます!🤣 コーヒーメーカー購入検討中の皆さん! 早よ買っとき! めちゃくちゃ良いよ☕️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/12/01  

買っちゃったんすよぉ~ Sirocaのコーン式全自動コーヒーメーカー!! やっぱ朝からコーヒー飲みてえんすわ で、前の休日にひたすら自宅でダラダラしてしまったのも、心のスイッチの切り替えが出来てないからじゃないかなって 毎週自力でそのスイッチを入れるのも大変だし、俺にとってはやはりコーヒーがそれに上手く代わるんじゃないかなってことで 気づいたらポチってましたわ✨ 買った瞬間はやっちまったかなと思ったけど、届いて自宅でコーヒー飲んでみると……やっぱいいね!! もっと前から買っておけば良かったかなとすら思ってしまう これからは毎朝コーヒーを日課にしていくつもりです! ゆくゆくは豆とか色々変えてみたいなー 普段インスタントばっかりだから焙煎や挽き方による味の違いほとんど分からんしw 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/11/30  

来年1月には繰り上げ返済します!!! 先日、奨学金残額を調べてみたところ 貯金残高>奨学金 になっていることが判明! 返済により、一時的に貧乏にはなるものの、遂に借金生活から解放されるんだ……! 長いことかかったなあ 今振り返ってみれば、もっと計画的にお金やりくりできるチャンスなんてたくさんあった でもそれは今日これからにも言える話だ やりくりについてはこれから頑張っていこう んで、話は戻って返済である 一旦の区切りとして12月までの返済は通常通り行って、1月になったら一気に全部返済するつもり!! そのために必要残高も先におろしておこう(使っちゃうと大変だからね うーん……無借金……素晴らしい響きである 浮いたお金はガンガンNISAに投入するよ!!! S&P500最高!! 皆さんの今日からより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/28  

いままさにそんな状態!! 朝メシ食ってから夕方まで、一切何も食ってない 何でかって? なんとなく……だ! 外出していないというのもあるが! 腹減ったなーという状況だとまともな文章も思いつかない 明らかに集中力を欠いているもんね マズい!メシ食おう! 糖分取らないと思考が働かない!! よし、メシ食いに行こう! 糖分摂取だ!! 全然文章書けんわ😂 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/27  

記事をあげてからほぼ読み返すことのない この駄文ブログであるが、ふとブログ記事一覧ページをスクロールしてみると 結構下までページが続いてるwww 8月から始めてほぼ毎日ずっと書いてるもんなあ よう続くものだわ、我ながら 何となく、書くことが日課のようになっているからなぁ 朝起きて電車に乗るまでの待ち時間にこうして記事作って上げて 次の日も……って感じて続けつつ、土日は大体カフェとかに行くから その間にサクッと書いてしまう そんな毎日でございます。 読んでくれている人が少しいらっしゃるのは、イベントでの参加者から教わったけど 一体どの程度いるんだろうか。 知りたいような、知りたくないようなw まぁいいか!これからもできる限り継続していきます! ヒマつぶしににでも読んでみてくださいな。 12月第3土曜は忘年会イベントを企画しています! 良かったらどうぞ! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/26  

最近寒いよねーーー てか毎日寒いよねー ホントイヤになる🥶 で、そんな季節の休日、特に朝は珈琲を飲みたくなる☕️ しかし我が家には豆もミルも、コーヒーメーカーも無い!! 先日、友人宅で豆を挽いて淹れてもらった珈琲はなかなかどうして美味かった これを毎朝飲めるのは……うん、アリだなあ😎 しかしどれ買ったら良いのかサッパリ検討つかん🤣 やっぱコーヒーメーカーが良いのかな? 手で挽くのも……うーん、捨てがたいか 悩ましい……年末のボーナスで考えようかなぁ コーヒーメーカーをお持ちの方! いらっしゃれば使い心地等教えて下さいな🙏 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/11/25  

俺の買い物におけるコンセプトである 最近よく意識することがあって、特に靴だ 俺はとあるブランドの靴が大好きで、下駄箱は殆どそのブランドで埋まっている 仕事も休日も、同一ブランドの靴を色々履き替えながら楽しんでいるんだけど、全然飽きが来ない 毎日履いていても足が疲れないし、すごく良いんよね 壊れても修理対応してくれるし、長く履き続ける体制が整っている というわけで、俺は今後の人生で靴を買うことは(ほぼ)無いと言える 何故なら今ある靴を履き続けていくからだ! スニーカーとかもね、良いんだけどね 流行り廃りもあるし、耐久性もあるとは言い難いし やっぱ革靴っすよ! 皆さんもそんな一生もののアイテムあります? あったら教えて下さいな😎 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/24  

俺は毎日こうしてスマホや(たまに)PCでブログ書きよるんだけど、スマホでのキーボードは『ATOK』ってアプリを使っとるんよね あまりに毎日使っていて、みんなこのキーボード使っているのが当たり前かのような錯覚を思い出したので記事にしてみようかと思う キーボードアプリATOKとは! ・課金タイプである!(一回買い切り ・機種が変わってもAndroidなら引き継いで使えるから、ずっと使える✨ ・単語登録はもちろん、予測変換のタイプや入力方式(フリック、ポケベル打ち等)の基礎的機能はもちろん備えている! ・キーボードの位置やサイズをある程度変更することができる! →右手のみで入力する事が多い人ならキーボードを左側に寄せたり、自分の指の動きに自然に合う位置に調整できる!←ガチで便利 ・メアド等は登録しておけば直感的操作で入力できる! ざっと挙げてこんな感じ 非常に便利で、俺は……スマホ買った当初くらいからずーっと使ってるのでかれこれ7~8年はお世話になってるかな? それで当時1,500円だからお得な買い物だなあと感じている😇 毎日使うスマホだからこそ、キーボードの誤タイプ等で無駄なストレス抱えたくないよね💡 興味があれば今すぐGoogleplaystoreで検索だ!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/23  

毎月第三土曜に何かしらイベントしてます、当サークル『さんど』でございます 12月と言えば!! やっぱり忘年会ですよね! 今年最後のイベントになります! 内容はまだ確定ではないものの、 昼間 ボドゲ会orカフェ会?or何か 夜 飲み会! で二部イベントを検討中です✨ どちらか一方でももちろん良いし、通して来てもらっても構いません! 交流しましょう! 募集人数は多めにしたいんですが、感染状況によりますね😓 今月末までにはイベントページ開設しますので興味があればどうぞ! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/22  

昨日の北九州日帰りドライブ&交流会お疲れ様でした! いやーー……シンプルに楽しかった! 本当に笑いっぱなし&喋りっぱなしの1日でした✨ 日帰りドライブは参加者5名(私含む)でした! 朝から門司港行って、昼には焼きカレー食べて! それから駅印求めて県内各地をまわるまわる笑 門司港以降はひたすらドライブに終始してしまった…すまぬ😭 んで飲み会! 参加者は8名でした!(私含む) 当初の予想と大きく異なり、非常にパワフル(?)な内容でした🤣 初対面とは思えないほどの意気投合っぷりで仲良くなれたメンバーもいらっしゃっいましたね👍️ 総じて皆さん良い方ばかりで楽しく過ごさせてもらいました! まさか全員あんなにピッタリ参加費揃えてくれるとは思わなかった🤣 この点もありがとう!! 参加してくださった皆さん、ありがとうございました! 当サークルさんどは毎月第三土曜に必ず定期イベントを開催しております! 来月は12/18(土)となりますので、ご興味あればぜひ👍️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/21  

長いこと準備してましたけどもイベント当日でございます!!! ドライブ&飲み会! おかげさまで、それぞれたくさんの方にご参加頂けることになりました!本当に来てくれてありがとう! これから支度してドライブに行ってきます! 戻ってきたら飲み会です! うん!忙しい! でも良い1日になることだろう!きっと! さて、そろそろ本格的に支度しますかな 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/20  

何気なくスライドしたらかつて俺が食ったラーメンその他が大量にww ホントにサークル活動してるんか?ってくらいほとんどメシの画像ばっかりww 恥ずかしいやんけ ところで何も関係ないけど昨日の記事は読み返すと残り1️⃣名ってあまりに強調し過ぎてて、これまたとても恥ずかしくなったま、いっか! イベント時の記念写真ね、毎回考えてるんよ でもね!イベント楽しすぎて撮影忘れちゃう⭐️ いやあ、良くないなあ ホントは ちゃんと活動してますよってこともPRせにゃねえ 俺のブログサークルと化している、かのように誤認されかねない! (あながち誤認とも言い難いか?🤣 明日は(なるべく)キチンと撮影します! エアサークルでもブログサークルでもありませんということをお知らせしていきます!!✊ では明日楽しんできます!!あ、明日の飲み会は一人キャンセルになったので、今のところ募集枠2️⃣名になってます。まだ間に合いますよ! (今更 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/19  

いよいよイベントまであと2日です。 イベントページ掲載当初は男性参加者が多く、比率調整のために参加枠を増やして対応したところ、女性参加者も増えてきて、何とか一定の比率になりました で、今日時点で参加者9名!皆さん本当にありがとう! おかげさまであと1️⃣名で満員という状況になりました! 新規参加者の方も半分ほどいらっしゃって、開催前なのに感無量であると同時に、これまでの昼イベントと比較してアルコールによる圧倒的集客力パネェ……! と感じております🤣 私の事前準備も大詰めです! 皆さんに楽しんでもらえるよう頑張りますので、皆さんもお力をお貸し下さい🙇‍♂️ 女性限定とはなりますが、明日までにあと1️⃣名です! 興味あればどうぞ! お待ちしてます✨ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/18  

10月から諸事情により通勤時間が延びたんで、移動中は読書してますですはい。 もともと読書に抵抗は無かったので、図書館行っては借りて返すを繰り返している 今年の目標は年内30冊読破! んで現在12冊目! 今は『蜜蜂と遠雷』著 恩田陸 を読んでます。 まだ120Pくらいだけどなかなか面白い。 これまで読んだ作品だと一番のオススメはー……うーん…… 『宝島』著 新藤順丈 かなぁ。ボリュームたっぷりで読むの大変だけど、戦後沖縄を舞台とした主人公達の成長譚は引き込まれるものがある。 さて、そろそろ電車の時間だ。読書しますかね。 『蜜蜂と遠雷』は誰が主人公なのかいまいちよくわからんけど、群像劇として読めば良いんだろうなと何となく察し始めている。 音楽を文字で表現するってすげえよなぁ。 文字で音を想像させる表現の多彩さを、プロの力を目の当たりにしている感じ。 後半戦が楽しみ!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/17  

驚いてます。 ええ。参加して下さる皆さんありがとうございます!!! まだ枠は2️⃣名分残ってます!!(女性限定ですスミマセン 土曜夜、自宅で過ごすのもったいないなと感じているそこのアナタ! 来てみませんか? 現在参加者8名のうち新規はなんと4名です! 新規の方が半数だなんて嬉しい限りでございます✨ 既存参加いただく方も、サークル通して会うのは2回目くらいなので、固定グループとかもほぼ無いです それに、お互いたくさんの方と交流いただくため、飲み会中は一定時間を目処に座席変更をお願いしてます💡 反対側の席の方ともお話するチャンスは必ずあります! ご安心下さい👍️ 私にはこのブログの読者がいるかどうかは分かりませんが、これをお読みのアナタ! 興味が湧いたらどうぞご連絡下さい✌️ 締切は今週末まで、残り枠も多くありません! お待ちしてますね✨ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/16  

皆さんコーヒー飲みます? 俺は社会人になってから、平日はほぼ毎日必ず飲んでます がきんちょの頃はね! コーヒー=苦い!美味しくない! だったのに、いつからか毎日三杯以上は飲むようになっちまいましたよ そんな俺のコーヒーデビューは 缶コーヒーのジョージアクリアブレンド?とかいう今は無き商品 後味サッパリですごく飲みやすくてね! そこからコーヒーって美味いんじゃねと思い始め、今に至るよねー まあ今は滅多に缶コーヒー飲まないけどね ここ最近は専らコスパ重視で、インスタントネスカフェゴールドブレンド(お湯入れたら完成するやつ)ばっかしw これはこれでね、美味いんですよ 後はやはりコスパが猛烈に良い で、最近は職場のみならず、自宅でも飲みたいななんて考えてまして。 コーヒーメーカーに興味を抱く今日この頃でございます。 象印のねー全自動が気になるんすよねー でもねー高いんすよ(・_;) 誰か買ってくれんかなあ(他力本願 コーヒーメーカーお持ちの方!使い心地など教えてもらえると嬉しいです! その際はぜひイベントにご参加下さい(結局告知w まぁそれは冗談としても、いずれ買うかも? やーっぱし自宅で手軽にコーヒー飲みたいよねー 深煎りとか粗挽きとかは全く分からんのでその辺はお勉強が必要だ……! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/15  

5×20の映画やってるよねー 俺も嵐好きで、去年のラストライブも観たよ! その上Tシャツも買っちゃったしね! 恐れ多くて一度も袖と通してないけど 映画観に行きたいけどね! 男1人じゃね!!! 行けんて! 行きたいけどねーーーー はずい笑 誰か一緒に来てくれる人おらんかな… 最悪……我慢できなかったら1人で行こうかな(行けない 行った人いたら感想教えて!最高だって?うん!知ってる!!(1人芝居 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/14  

理由は知らぬ 天気が悪くなったり、寝過ぎたりすると頭痛がするのであるそう、今である! 俺は非常に頭痛に弱く、発症中は本当に何もしたくない ベッドに寝込んでひたすら治るのを待つしかない 頭痛薬を飲んでもね……改善したことなどほぼ無い 時が過ぎるのをひたすら待つ午前中であった イヤだなぁせっかくの休日なのに 非常にもったいない1日の過ごし方だよね しかもまだ治ってないし でも腹は減るんだよな 困ったことに 無理やりメシを食いに出かけ、コーヒーを飲み今日は帰ろう いや、逆に考えるんだ……来週じゃなくて良かったなって考えるんだ…!! 来週の不幸が今来ているんだって考えるんだ……!! よし!明日には治ってるハズだ!! 帰ろ!! コーヒーご馳走さま!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/13  

昨日の大事件で負った心の傷も、寝たら癒えておりました(単純 さて来週はさんど(第三土曜)です!! 毎月定期のイベント日でございます! 6月に当サークルが発足して、遂に6回目の定期会となります! 毎回異なる参加者に来てもらっているので、新規の方も割と参加しやすいんじゃなかろうか? 管理人は昨日大ポカかますお茶目さんです😂 ……普段はあんなことないよ? 鍵忘れるなんてミス、社会人になってからほぼやらかしたことないもん……ホントだよ!?(大声 まだ参加受付中です! 良かったらどうぞ!! どのイベントにも記載してますが、 『楽しむ気持ち』 を忘れなければきっと面白いよ!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/12  

朝、小雨が降っていたために玄関から傘を取り出した その動作により、玄関の鍵を取り出して鞄に収納する ことを忘れて、そのまま仕事に出てしまったらしい 鍵の存在に気づくのは当然帰宅した時ってわけだ 鞄、ポケット、考えられるところは全て探した! どこにも鍵が見当たらない。why?? 管理会社は17時には閉店していて、当然予備なんて持ってきていない。 ……………… ………… …… ふふ、どうだい? 素敵だろ?✨✨ ああああああああああ!!!!(心の声 しまったあああああ!! やっちまったよ……どうすんだコレ 家の中入れないやんけ😂😂😂 ここで解説しよう! 何故俺は鍵を忘れてしまったのか? また、何故すぐにそう断定できたのか! 突然だが、皆さんはQriolockという商品をご存知だろうか? ↑これである コイツは大変便利なスマートロックというやつで、スマホで鍵を開け閉めしたり、 ドアの開閉に反応し、自動で鍵を開けたり閉めたりしてくれるのである。​ ドアの開閉に反応し、自動で鍵を開けたり閉めたりしてくれるのである(2回目 購入してしばらく経過しており、 俺はここ数ヶ月、出掛けに鍵を閉めるという動作すっかりやらなくなっていた外出時、鍵はドアから回収して、鞄のなかに直すだけってな感じでね。 というわけで、鞄に鍵がない=そもそも持ち出してない説 が非常に濃厚になったわけである。 出勤時に雨が降っていたため、傘を持ち出した瞬間、鍵を持ち出すことを完全に失念し、そのまま仕事に向かってしまったお間抜けさんが俺である うーーん!俺の馬鹿野郎!! 事件は12時間前、すでに起こっていたのだ……😎😎 さあどうする? 家に入れんぞ できれば誰か外出のタイミングに待ち構えていたいところだが……生憎の雨だ。 わざわざ今から夜に出かける人など多くはあるまい。 更に、そんな人一体いつ現れるか…… ……それにしても何だかムカついてきたなあ!! 12時間前の俺に!!能天気に仕事していた俺に!!! そして事件発覚前に晩飯として食ったカレー屋の旨くないカレーにも何だか腹が立ってきた!!!(八つ当たり どうせ誰も出入りしないなんて事はないだろう!!いいや!メシ食いに行ったろ!!!(晩飯2回目 そんなわけでカレーを上書きしたくてラーメンを食ったわけである。 うん、これもまた……そんなに旨くない!!クソッッッ!!! とりあえず腹は膨れたので誰か帰って来るだろと思い、マンションの前をうろうろ……傘を開いたり閉じたり……この時の俺の胡散臭さはハンパではない。 監視カメラを見ている人がいたら間違いなく通報されていたであろう。 俺だって自宅の前で謎のリーマンがうろうろしてたらちょっと緊張する。 小雨も止まず、やっすいビジネスシューズの靴底が徐々に湿ってきたその時!!!金髪で化粧濃いめ、ヒョウ柄のブーツを履いた女神(※)が俺の前に現れたのである!!!! (※脚色してます まっすぐコチラに向かってくるその様は間違いなく住人だ!!俺は心のなかで叫んだ。ありがとう!! 現実「ア……コンチャス……(ソソクサ」 しかし、このまま彼女を玄関で待ち構えていると非常に怪しい。 更に彼女の後について、オートロックの中に侵入してしまうのはどう考えても不審者である。 目の前のチャンスを逃すわけにはいかない……そう考えた俺は、 さも今から外出するんですよという雰囲気で女神とすれ違ったのである。 一旦マンションを出てくるっと華麗にUターン!『しまった!忘れ物しちゃったぞ☆』的な装いで慌てた風でオートロックまで戻り、住人であることを証明するため郵便受けからチラシを取り出して素早く、そして何食わぬ顔でマンションに入ることに成功したわけである。 どうであろうか? どう見ても違和感ばりばりである。 文字に起こしても違和感凄まじいのに、現実なんて尚更ヤベエよ。とつもねえ緊張感であった。 女神も明らかに俺を不審がっていた。本当にすまん。俺はアナタを怖がらせるつもりはないんだ。 心のなかで謝罪しながらも、俺はなんとか無事に帰宅に成功したわけである!!! ドアの前に立ち、スマホでアプリを起動するとQrioLockくんは素直にドアを開けてくれて、案の定鍵はドアに引っかかっていた。くそお!!! 分かってると思うが良い子のみんなは絶対にこの侵入方法を真似するなよ!! あばよっっっ!!!!!! あ、QrioLockさんは素晴らしい商品です。みなさんもぜひ購入をオススメしますよ(説得力0

2021/11/11  

定時で仕事が終わることが多いので、帰りに寄り道して映画でも観よう! そう意気込んでみたものの……今公開中の映画は以下のラインナップである ・劇場版「きのう何食べた?」 ・エターナルズ ・リスペクト ・劇場版ソード・アート・オンライン プログレッシブ 星なき夜のアリア ・そして、バトンは渡された (以下割愛!) う、うーん……どれも……そんなに…… あんまり気を引かれないなぁ そういや直前に観た映画ってなんだっけと思い出してみる。 あ!! 僕のヒーローアカデミアだ!! あれは面白かった! ストーリーは期待を裏切ることないし、アクション多かったし! 映画はまた今度にしよう。年末になったら面白そうなもの公開されるだろう(適当 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/11  

天気の話題にするとき。 それはネタ切れのときである(正直 平日はあまりに家↔職場過ぎるので ネタが切れ始めている まぁ別に必死にネタを探しているわけでもないんだけど。 というわけで冬っすな 本当に寒い まだギリギリの抵抗でコートこそ着ていないものの、来週辺りには さすがに羽織らないと厳しいんではないだろうかと懸念している とはいえ、ようやく服のコーディネートに変化をつけられるようになった点は ありがたい(寒いの嫌いだけど コートとかね、マフラーとかね! いい加減みんなも着たいもんね! この微妙な時期に、いざ着込むと建物のなかに入った際に暑くなってしまうのが困るよねえ! えーと。明日にはもうちょいマシなネタを書きたい(謎の使命感 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/10  

まーーーじーーーーーでめっちゃくちゃ腹立つよね!!! 雨の日は専用の(ボロ)靴を履いて仕事に行くんだけど、そういうときに限って 雨が降らなかったり、傘が無駄になったりする だから俺は、天気予報で雨と言われても割と強気に傘を持たずに外出することがあるのだ しかしながら、昨日は完全にそれが裏目に出た(涙 帰り際にざーざー降ってきてさあ!! もう! 絶対に濡らしたくない靴を濡らすことになってしまった(泣) その上、買いたくもないビニール傘を購入せざるを得なくなる……本当にショックである。 思えば、マンションから出た時点で、傘を持った人々を結構見かけたからなぁ 引き返して傘を回収しておけば良かった そういう後悔の日記である!! みんなも気をつけようね!!! くっそおおおお!!降るなら朝から降っててくれよ!! それかせめて俺が帰宅してから降ってくれよ(都合良すぎ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/09  

とは言え美味い、不味いのどちらかだけどね! 豆とか挽き方とかは正直ようわからん 滅多に行かないんだけど、平日の朝にパン屋のモーニングを注文して、そこで一服してから出勤する事がある で、そこで出された珈琲が にげえ……!!😨😨 朝から俺の目を一気に覚醒させてくれる 刺激な苦さよ 苦いのが好きって人も居るけど、俺はある程度で良いんだよなあ いやー……月曜朝からガツンと叩き起こされた感じっす!!! 今日も仕事がんばろう!!(死んだ目 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/08  

俺にとって今日はそんな日であった 腹は減ったが、昨日は魚食ったし、明日に備えてガツンと何か食っときたい そんな俺の目に天神ホルモンの看板が!! 思えば最後に食べたのいつだっけ……大体食べる前は楽しみだけど、いざ食うと油にやられて後悔するメシの代表格なんだよな 店に入った瞬間のあの独特の香りと油ギッシュなメニューの数々にうっすら後悔を覚えつつ、中落ちカルビ定食を注文し、いざ実食!! う、美味い!! 美味いんだよ、この卵と絡めたカルビが! しかし……くどい!! 非常に油っこい! 美味いがしばらく食べらんないよ! 次に行くのは数ヶ月後であろう…… 味とは全く関係ないが店員さんがやたらと可愛かった(マジで関係ない 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/07  

にも関わらず俺は家でブログなんて書いている!!! あああああ!!! チケット落選したのが悲しい悔しい めっちゃ行きたかったなあああ 俺がライブ観に行きたいって思うのなんて本当に数年ぶり KingGnuとの出会いはそう、2年前のナンバーショットだった ひっでえ雨のなかで聴いた数々の曲は最高に盛り上がって めっちゃくちゃかっこよかったもんなぁ それから去年のライブが中止になっちゃって、今年ついに!! なのに落ちた……ファンクラブ入り続けてれば…… いいもん!今度は絶対行くもん!! くっそお! ライブグッズ買おうかとも思ったけどあまりに虚しい気持ちになるので止めた!! グッズではなく曲だもんね!バンドは!! 当たった人、騒げないけど楽しんでってください!! とってもうらやましい!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/06  

ここ数日、俺は自宅である物を探している そう!デジカメ用SDカードである!! 修理に出していたカメラが戻ってきたので、何か撮影したいなと思っているのだが! 修理前に確かにあったはずのSDカードがない😭 どこ行ったんだ…… 毎日それらしいところを探しているんだけど、どこにも見つからないんだよね うーーん 買いたく無いなぁ……土曜まで探して見つからなかったら買いに行こう 困った 絶対テーブルかデスクの近辺にあるハズなのに…… 物を紛失するなんて俺にはありえない!と高をくくっていました🙇‍♂️ みんなも大切なもの、小さなものは管理できるところに保管しておくことをオススメするよ(当たり前 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/05  

あると思うんだよね~ だからオレはこの記事書いたら今日は寝る! 1~2ヶ月前にとある本を読んで、 早起きすると、夜の習慣をそのまま朝やるということはあまりありません(以下略 と書いてあって、確かになと深く納得した。 オレもしょっちゅう夜にYoutube流し見したり、twitterをぼけっと眺めたりしている けど、じゃあ朝からYoutube観るかっていうと、あんまりそんな気にはならない 早起きしていると尚更、他のことに時間を使いたいと思うようになる というわけで、オレは夜はなるべく23時に寝るよう意識している 疲れていたり、23時まで起きている理由が薄い日はその前に寝ることも多々ある んで翌日早起きするわけだ 朝から洗濯とかすると気持ち良いよw みんなもやってみてはどうだろうか? ここまで書いてみて、あれ? 前もおんなじようなこと書いたような気が…… ま、まぁそれだけ大切ってことよ!! 大切なことは繰り返し伝えていかなければならんという オレからのメッセージである!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!(時間的に今更

2021/11/04  

うおおおおおおおおいいい!!!! キミなぁ!!!頼むよ!! 全力でゴミ箱に突撃して倒さんでくれよ!! 撒き散らしたゴミを更にそこら中に吹き飛ばすの止めてくれよ!!! 挙げ句にローラーにカーテン巻き込んでスマホ経由でオレに助けを求めないでくれよ!! そんな時、オレはルンバくんをとっても憎たらしく感じちゃう❤ ルンバの動きを制限するとかっていうバーチャルウォール?その辺に吹っ飛んでるよ!! オレはバーチャルウォールが効果を発揮している瞬間はいまだ見たことがないよ・・・ でもね!床掃除はルンバくんに任せておいたら大抵きれいにしてくれるから! なんだかんだオレはルンバくんを愛しているのだ しかしたまにこういう暴れん坊な時もあるからこうして吐き出させてほしい☆ 「さんど」に参加してくれたらもっと詳しくルンバの説明するよ!(押し売り 購入を検討している方はぜひ今月の第3土曜のイベントに参加しよう!(強引 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/03  

最近福岡のコロナ感染者減ってるよね! まぁ全国的な傾向でもあるけど 今月は北九州に行こう!ということでイベントを昨日立てたわけだ が!! よー考えたら、夕方博多に戻ってきたらそのまま飲み会しちゃえば良いんじゃね!? オレはそう閃いてしまったのである。 じゃあやれば良いじゃあないか!! 6月から早や5ヶ月、昼間のイベントばかりであった我がさんどであるが ここにきてついに飲み会もやっちゃいましょうかね!? どうせ北九州から夕方に戻ってくるわけだし、それなら飲み会イベント立てたらええやないかい!! ひゃっほうオレは天才か!? よーし一次会は日帰り旅行、二次会は飲み会(意味不明 でやろう!! イベントたーてよっと!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/02  

って昨日は日曜日だから仕事ないんだけどね 最近もう寒すぎるよね? ネクタイしたいとは思わないけど、クールビズというにはあまりに風が冷たすぎる🥶 久しぶりにネクタイ締めたものの……イヤだねえ 俺はあんまり好きじゃないなあ THE社畜!って感じがして 会社に忠誠誓ってます!!!って宣言しているような錯覚を覚えるよ まぁ気のせいなんだろうけど さて仕事いきますか! いやー眠たい!昨日早めに寝たのに!! 今週は水曜日が休み!祝日最高!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/11/01  

今日は10/31でございます。 ・・・早くない?? もうあと2ヶ月で今年終わるんですって!! 俺は今年10ヶ月何やっただろう? 上半期…仕事がクソッタレだったことは覚えてる。いや、クソッタレであることは今も変わらなかった☆ うーん。あ、エヴァの映画を4回?くらい観に行ったなぁ 世代どストライクっすからね。ついね~…こみ上げてしまうものがあるんですよね BD発売されたら確実に買うことは間違いない それから、この「さんど」を立ち上げたことかな! 何気なく立ち上げて、今もこうやってブログ書いているけど やれば楽しいんだよね~ 色んな人と知り合えるし、話すだけでも、ボドゲでも盛り上がれるし! ちょっと諸般の事情により10月から開催頻度が激減してしまったのは申し訳ないけど 第3土曜は確実に開催するから! 今後ともよろしくお願いします! 近々、11月のイベントページ掲載する予定です! よかったらご参加くださいな! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/31  

さんど初! 福岡市を出て日帰り旅行(?)にしようと思ってます!! 何故なら九州駅印帳が門司港と企救丘にあるから😭😭 遠いよーーーー!でも良い口実になった✨ 今回は初の試みなので早めにイベントページも立てます! 気になる方はぜひ! 門司港で焼きカレー食べましょう(強制🤣🤣 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/29  

寒いんで散歩する回数こそ減ったものの、早起きそのものは継続してます私です 早起きして朝から洗濯は良いよ!って話👕 溜まった洗濯物を朝から干すと 仕事帰りには確実に乾いてるし(天日干し クタクタに疲れた仕事終わり、それから更に 洗濯という労働しなくて良いし 週末にまとめず平日やるから量も分散されて良い 良いことづくめよ! どうせ洗濯しなきゃならないなら、せめて負担軽くしたいよね💡 (ホントはドラム式洗濯機(日立)欲しいけど🤣 皆さんも朝から洗濯どうですか? 俺は結構気に入ってます✨ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/28  

はーーーー悲しい 昨日ね、King Gnuの福岡ライブ当落発表日だったんすよ 15時に結果メールが届くんだけど、 もうその時間辺りからそわそわしててさ 受かってて欲しいなーとか前日カラオケやな!とか 思ってたら 落ちてた😭😭😭 まぁね、今最も人気あるバンドの一つだしね 分かってた あーーーー!! 仕事に中に人目を盗んでメール見て落胆 もうそのまま帰りたかったよ それから放心状態で定時まで勤め上げて帰りましたとさ⭐️ くーーーー当たった人!!うらやましい!!! 俺も……行きたかった…!!!😭😭 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/27  

ワクワクするなーーーー!!! 当選してると良いなーーー!!! めちゃくちゃ行きたいーー😍😍 でも倍率クッソ高そう 当選してたら前日はカラオケ!! 当日も会場では声出せないし、やっぱりカラオケ😍 2年くらい前のナンバーショット以来だもんなーー あの時は雨酷すぎて…でも最高だった 今回はさらに楽曲増えて尚更楽しみ!! 15時発表! 頼む当選していてくれ…!!! みんなも当選してたら一緒にカラオケ行こうね! teenagerforever!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/26  

電車は混むしさぁ 傘はびしょびしょだし 靴も濡れて靴下びしょびしょ 雨は嫌いだーーー!! ということで、 どうもご無沙汰してます!! 生きてますよ! ふと気づいたら5日も更新してなかった!😳 この間何してたかって? 俺も覚えてない🤣🤣 まぁゆるく更新していきます! またよろしく! 明日はKing Gnuのライブ当落発表だ!! スゲー楽しみ当たっててくれ!🙏🙏 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/25  

先日話した駅印帳が届きました!!! 来月から……やります! これを集めに九州全県回ったりますよ!! 手始めにまずは福岡っすよねえ😆 福岡だけで8駅もあるし、福岡市外が多い😰(当たり前 これを巡るイベント立てます! よろしかったらご参加下さい!! 詳しい日程はまた後日! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/21  

駅印帳って知ってる? 割と最近JR九州が始めた、要するに御朱印帳の駅バージョンなんだけど これが結構かっこいい!! 駅だから神社よりも圧倒的にアクセスが良いし、これを機に行ったことのない駅に行ってみたくなる! と言うわけでこれを集めるイベントを近々開催します!! 福岡だけでも北九州やら太宰府やら、目的地がたくさんあるのよ! 行って帰ってくるだけでもなかなか良いイベントになるんじゃないかなー ただ問題があるんだけど、コレって駅印帳はネット専売なのよね しかも3,000円くらいするし この辺のハードルの高さがネックよねえ とりあえず俺は買ったけどね!! 家に届いたらやるよ!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/19  

本当に寒過ぎ🥶 いきなり冬が来たよね 半袖なんてもう着て出かけられないよ 衣替えしてないところにいきなり寒さがやってきたって感じ はーやだやだ でもまぁ夏服にもいい加減飽きてたしね! 今週から秋冬物で気分一新やね!! クローゼットに眠ってるあれやこれやを引っ張り出して 久しぶりにブーツも履こうかな~👢 こういう所が四季の良さよね! 今日は仕事から帰ったら衣替えだ!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/18  

今回は男女5人でボドゲしてました! 私は季節感ミスって半袖短パンだったので、えげつない寒さの中移動がとにかくしんどかった(自業自得 いやー……毎回そうだけど、本当に時間があっと言う間😳 お店もほぼ貸切で気楽に楽しめたし、昨日から続けて参加してくれた方もいてくれてめちゃくちゃ楽しめた!! 来月もやります!お楽しみに! 次はねー…駅印帳集めやりたいなー! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/17  

新規参加者も含め4人で歩いてきました!! 参加してくれた皆さん本当にありがとう!! 5回?くらい開催していて2周したのは初めてだったなぁ😆 毎回そうだけど、来てくれる方は皆さん本当に良い人ばっかりで楽しく過ごさせてもらってます! 明日は定期交流会!続けて参加してくれる方も居るんで楽しみましょう!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/16  

今まさにそんな状態です😇😇😇 腹が……いてえ… 自宅で朝飯用意できなかったから、早めに家を出て 駅の喫茶店でモーニングと熱い珈琲飲んだらコレだよ 幸い、通勤時間が短いから良いようなものの これがバスとかだったら……😱😱 通勤中に腹くだしてるみんな!キミは1人じゃない!!! 俺も同じようなもんだ!! 便意に耐えながら頑張ろうぜ!! 朝からすまん!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/15  

当日飛び入り参加も全然アリなんで、みんな歩こう!!! 飲み会もね~せっかく花金だしね やりたい・・・けどねえ そこでハメ外してまた緊急事態宣言とかもイヤじゃん? なのでまぁ、平和的に歩くわけですよ 噂によると天気が悪いかもしれないらしいね(適当 まぁ・・・大丈夫っしょ! 晴男晴女の参加待ってます!! レッツウォーキング!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/14  

6月にこのサークルを発足してはや5ヶ月 今月も定期交流会(5回目)の日が近づいてきました!!! なんだかんだで5回目ですよ~ これまで参加いただいた皆さん、ありがとうございます!! そしてこれから参加いただく皆さん、よろしくお願いします! 定期交流会を毎月第3土曜に開催している「さんど」ですが、 もともとコロナ禍もあり募集人数も少なめなので、 いわゆる仲良し同士の固定グループといったものは(私の知る限り) ありません! 感染症対策として基本的にノンアルですし(飲み会したいけどね) 日中にまったり会って遊んで飯食って解散なので 気楽に参加いただけるんじゃないかな?と思います。 第5回となる今回も、まだ参加枠が残ってます! これをお読みで、かつ10/16(土)に予定が無いな~って アナタ!!! すぐに連絡ください!! 一緒に遊びましょうw 初めは(俺も)緊張するけど、きっと楽しいよ! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/13  

やりますよ! 久しぶりにあのイベントが帰ってきます!!! ただ歩くだけのアレです! 私に諸事情が発生したために開催ペースが大幅に変更となってしまって申し訳ない💦 みなさんの参加をお待ちしてます! 気楽に歩きましょう! 今って20時以降もお店やってるんかな?🤔 行けたらその後に飯でも行きたいですねえ💡 まぁそれはさておき、参加待ってまーす!! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/10/12  

気づけば更新停まってた!? しまったなぁ…… 忙しい……わけでは確実に無いんだけど(笑) 最近読書ばかりしている 通勤中も帰ってからも、休日も読書 それもこれも、新藤順丈さんの『宝島』が面白くも分厚いからよ! 戦後間もない沖縄で起こった3人の男女と1人の英雄を巡る物語なんだけど、コレが面白いのよ 骨子にある謎が少しずつ明かされていくのもモチロンなんだけど、3人の男女の成長だったり出会いや別れがね 引き込まれるんですわ 3部構成の約600Pよ! 分厚いったらありゃしねえ でも3部まで読み進めたから!! 明日、明後日には読了したいな~ 次は何読もうかな オススメの本あったら教えて下さい🙇‍♂️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/09  

なんでだろ? 最近本当に何をするのも億劫 毎日晴れてて気持ち良いんだけど、何だか出かける気にならない うーん。 まぁたまにこういう時はある。 でもこの無為に過ぎていく時間ってすごくもったいないよね 分かってる 分かっちゃいるんだけど、特に行動を起こすでもないのが俺の悪いところ 今度から少なくとも出かけるようにしよう 家にこもってるからいかんのだ さっさと帰ってくるかどうかはさておいて、とりあえず外に出て刺激や発見をしてこよう で、どっかで珈琲飲んで帰ってこよう うん、それが良い 天神で一人ふらふら歩いてる俺を見かけたら声かけてね! 一緒に珈琲飲みに行こう☕️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/08  

最近、節水シャワーを買いました。 賃貸物件備え付けのシャワーヘッドよりも節水効果があって 水道料金とガス代を節約できるらしい それに交換もカンタンで、買ってからずっと節約効果を実感できるとのこと うーーーーーーーん。ほしい!! 自宅のシャワーヘッドは勢い良すぎて不満だったし、買ったその日から ずっと節約できるならめちゃくちゃお得じゃないかと思い、ついに購入してみました!! 価格はヨドバシで4000円程度で、これで年間2万円近く節約(広告)できるなら素晴らしいこっちゃと思わったわけだ! んで結果はね、良好!! まだ水道料金の請求きていないから分からんけど 明らかにシャワーの目(?)が細かくなったし、お湯の使用量は減った実感がある! これはねーもっと早く買っておけばよかった! 買わなかったことを後悔しているよ! 備え付けのシャワーを使っているみんな! ぜひ試してみることをオススメするよ! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/10/06  

いや、マジで。 毎日毎日ずーっと暑いな! 10月っすよ? あと2ヶ月くらいでクリスマスのお正月っすよ! 時経つのはえええええ!! 気がついたら更におっさん化が進んでるっつうの! 今日が人生で一番若い日! 日々楽しく生きないとね!! 朝日を浴びながら謎のテンションで謎の記事にしてしもうた 暑さと全然関係ない話題になっちゃったな(自己反省 まぁ良いかw みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/10/05  

最近、間食が増えた。 それなりに満腹なのに、お菓子つまんじゃう。 ジュースとか飲んじゃう。 いかんよ!! 分かってるんだけど、うーん。なんでか買っちゃう食っちゃうんだよなぁ。 職場環境が大きく変わったことによるストレスの現れなのかな。 ほらね! ストレス! みんな心身に不調をきたすと、すぐ何かと言えば ストレス、ストレス……わかったっちゅーの!! なんでもかんでもストレスにすんなよと! 俺は言いたいわけだ。 そういう気持ちを抱きつつも、このプチ暴飲暴食(?)の原因をストレスに求めてしまう 己の都合の良さよ ストレスって言葉の利便性高すぎよな。 いや、俺のプチ暴飲暴食はストレスではない! 単に食欲旺盛なだけである!! 美味しいものをたらふく食べたいだけなのだ!!そう思うことにしよう! みんなも便利だからって何かとストレスって言葉を使わないようにな!(謎の反逆 みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/04  

便利っすよね やっぱ 毎日の移動に徒歩が多いんすけどね 荷物持ってたり、少し遠出したい、でも公共交通機関使うほどでも…… みたいなこと増えてきたなと感じるんすよね そんなときはやっぱ自転車っすよね メルチャリもあるけど、ポート探したりするの手間だしなぁ メルチャリくらいのサイズ感で取り回しの良い自転車無いかな 近所に有名?な折りたたみ自転車屋さんあるから行ってみようかしら しかし自転車買っちゃうと歩かないからなぁ…… でぶが加速してしまく気もせんでもない笑 悩みどころ!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/03  

昨日は大好きな定食屋でご飯を5杯食べました 定食のメイン(鱚の天ぷら)にたどり着く前に、副菜一品ごとにご飯をお代わりして 店を出る頃には、さすがに腹が凄まじい膨張をしていたにも関わらず!! 朝になると普通に腹が減るって何なんだろうね? あんだけ食べたご飯は自分の中に蓄積されてなかったってことか!? 寝て起きたらカロリー0説か! 油断してはならぬのだが、腹は減るし、メシは美味いし こりゃ困ったぞと 今日の晩飯どうしようかな…… 皆さんのオススメ晩飯って何かあります? 私は今晩はパスタの気分でございます(ワガママ 良い所あったら教えて下さい👍️ イベント来てくれたら私も教えます😁😁 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/10/02  

ここ最近、歩く距離が延びた 退勤時に敢えて地下鉄乗らずに徒歩で帰るようにしているからだ 理由? うーん。何となく笑 元々、歩くのは嫌いじゃないし、風が気持ち良いしね 好奇心の赴くまま、ふらふらといろんな所を歩いて帰っているのだ しかし! 当然のごとく疲れる🤣 足に疲労が溜まっている感じがするんだよねー で、前置きが長くなったけど、マッサージに行きたいわけだ 普段そういうお店を利用する事が無いからイマイチどんな店が良いのか分からんのよね 天神に良いマッサージ屋さん無いかな? 何か良いところあったら教えて下さい🙇‍♂️ このブログの次の記事は、その店のレビューにするんで(ネタ探し🤣 みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/30  

ホントいつの間にか増えてるよね 最近部屋の掃除したんだけど、 いつ買ったんだコレ? って物がたくさん出てきた 服とか靴下とか 読み終えた本とかね そんなのってみなさんの家にもありません? 俺もなるべく注意してたけど、やっぱり適度に処分することが大切だと再確認した! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/29  

先週の連休が凄まじかっただけに(週1日勤務w) 今週はフルに5日勤務というのが信じられない いや、信じる信じないに関わらず5日勤務なんだけどw あーーーーー………イヤっすねえ テンション上がりませんなあ やっぱ週休3日制を導入してほしい (でも給料は据え置いて欲しいというワガママ ま、なるようにしかならん 月曜日をほどほどに頑張りましょうや! 初日から飛ばし過ぎると後から息切れするから! ほどほどにね! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/27  

昨日ね、記事にしたカレー屋 るんるん気分で行ったのよ そしたら 入り口にcloseの文字が!!! おい!!! やっといてよ!!! ほぼ2年振りでめちゃくちゃ楽しみにしとったのに! ワガママなのは分かってるけど……!食べたかったーーーー!!!!(涙 結局それから天神を1人で彷徨い、吉野家でカレー食って帰る(ささやかな抵抗 というしょーもないオチよ くっそーーー! 今度絶対に行ってやるから!!! 俺は楽しみは最後に取っておくタイプなんだから!! 中村屋!!ベーコンカレー食べたい!(叫び 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/26  

中村屋ってカレー屋があるんすよ 2年?くらい前に大名にあって、その頃は店舗を間借りしてやってたカレー屋なんすけどね すっげー美味かった覚えがあって 何度か通ってたんすよ で、間借りしてたもんだから次は博多方面に店出すんだーなんて話を店主から聞いて、俺があまり行かないエリアだから、通うのは無理だろうなーなんて 思って2年近く経過したわけです!! そしたらね! 昨日仕事帰りにふと昭和通りのローソンに寄ったら! な、なんと!! 中村屋があるじゃあないですか!!! これは行くしかあるまいと 俺は決意したわけだ 今日の昼飯はカレーに決定!!! 行くぜい!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/25  

あぶねーーーー!!! 慌ただしくて更新に気づかなかった!! 残り12分というギリギリのタイミングで更新します!! 内容? 無いよ!! 更新することがもはや目的だからさ!!! 明日、明日はもうちょいマシなこと書くから…! いや、毎回大したこと書いてないか(笑) 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/24  

いいっすなあああああ!! 祝日っすよ!! みなさん、今日は何して過ごします?? 俺はね、博多に行ってお買い物よ☆ 生活用品買うだけだけどね…(涙 にしても、昨日に引き続き生活リズムが狂ってる 明日は仕事だから強制的にリズムをもとに戻せるわけだけど いかんなあ 連休が長すぎると感覚が非常に狂う ま、そんなことはさておきだ。 腹が減った。メシを食おう! 朝飯食って支度して、レッツゴー買い物だ! 休日を満喫しなきゃね! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/23  

あっぶねーわ 久しぶりに寝坊して生活リズム狂ったら このブログ書くの忘れてたwww うーん。 とは言え何を書こう。 せっかくだから生活リズム狂わせない方が良いよって話しにしようか 俺は普段6時に起きて、ラジオ体操して散歩しているわけだけど 今日に関しては7時に起きて散歩も何もかもすっぽかしてしまったわけだ こうなるとね、もうその後のスケジュールもグダグダよね 朝飯も遅くなるし、中途半端に昼間に眠くなって昼寝しちゃうし ろくなことが起こらん その上、夜に眠れなくなるし こりゃー…いかんね みんなもあんまり生活リズム狂わせるような行動は控えた方が良いよ! 次の日以降でしっかり立て直せないと毎日がもったいないから(自業自得 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/22  

素晴らしい。 毎週コレなら良いのにね! と言いつつ、俺は今日も明日も有給でお休みなんだけどね☆ やっぱり労働しすぎよね。人類 もっと余暇を楽しんだ方が良いよ 余暇というと、昨日はつなげーとで知り合った人たちとドライブに行ったよ! 昨日もちらっと書いたけど すげーーーー楽しかったww 七ツ釜の観光遊覧船がね、すげー迫力なのよww 船が小さいから波の影響を受けまくって 上下に揺れまくってスリル満点なんよね 海そのものも透き通った綺麗なブルーで すごく見応えあったけどね! あれが1000円とはね~かなりコスパの良いレジャーだったわ 一度は経験として行ってみても損はないと思うw 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/21  

連休最終日だーーーー あっと言う間過ぎる まじで 3日間なんてすぐやん🤣 俺の3日間の過ごし方といったら…… 9/18(土)イベント開催 ひたすらボドゲした!! 9/19(日)記憶にない 天神をうろついた……ような気がする 9/20(月)ドライブ!! これはねーーー楽しかったね!! 糸島~唐津あたりを回って、七ツ釜の船に乗ったけどスリル満点だった! あーーー!!! 明日の仕事……は無いんですなーーー 私は🤣🤣 火曜日、水曜日は休みなんですな! みんな、仕事がんばよ!! 俺はまだまだ連休状態やで✨✨ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/20  

昨日は定期交流会お疲れ様でした!! 3時間は本当にあっと言う間😳😳 いくつかのボドゲをプレイしたけど気が付いたら終了時間になってて驚いたー😂 急遽、一人キャンセルになってしまったものの、6人で大盛り上がりの3時間だった! 次回は9/25(土)にイベントやります! つなげーと上ではイベントページ立てられなかったけど……今までの参加者を募ってイベントしてみたいと思ってます! 内容は、今回と同じくレンタルスペースでのゲームか どこかドライブでと行きたいなーと思ってるところですが…参加者次第だなぁ ドライブなら午前中から ゲーム会なら午後から 開始にしたいけど……どうしよ そもそも来てくれる人がどの程度いらっしゃるか…… これは毎回不安になるんだよな 誰か!! 来てくれ! 一生懸命に遊ぼう!プランはまだ練ってないけど🤣🤣

2021/09/19  

ブログ書いてます。 良いよね。King Gnu みんなはどの曲が好き? 俺はねー…難しいなあ 最近はずっと頭の中に 「三文小説」が流れてて 気分を上げたくなったら 「Flash!!!」を聞いて なんだか閉塞感を感じた時には 「Teenager Forever」を心で叫んで 言うなれば大抵の曲好きってことだ!! 最近毎日ずっとKing Gnu漬けよ 難しい曲も多いけど(「どろん」とか)、「Slumberland」は歌ってて気持ち良いし テンション上がってく感じがたまらんよね 歌詞がすっと入ってくるというか、カッコ良くて、しっかりした日本語で、伴奏も良い みたいな 音楽の良さを文字で表現するって難しいな 「飛行艇」を聞きながら、この曲の良さを文字起こししてみようと思うと途端に難しいw 世の中の音楽評論家ってすげえや(小並感 さて、今日は交流会です!!! まだまだ募集してますよ~~!!! 現在参加者は6人(俺含む)です! ぜひぜひお越しくださいな! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/18  

そう。募集中なんです!!! 前回以前と違って、新規の方から反応いただけないんだよな~ 既存でご参加いただいた方々が集まってくれるんだけれども とはいえ、そこで初顔合わせな人たちもいるわけで どんな風に盛り上がるかと思うと、それはそれで楽しみ しかしな~… 明日の交流会来てみません?これをご覧になっている方! 保証はできないけど…多分、きっと楽しいよw 今まで交流会以外もたくさんイベントを開催してきたけど、 参加者は皆さん良い人ばっかりだったし ゲームにせよお話にせよ、何かしらで盛り上がっていたよ! やーっぱしレンタルスペースってのがイカンかったかなぁ 謎の部屋で雑談(?)会って言われても何すんねん状態か 今回に関しては俺の企画力不足を痛感せざるを得ない ウォーキングに来てくれた方やボドゲ会に来てくれた方が 明日の交流会で出会う場になるってだけでも 面白いことが起こりそうではあるもんな それに期待しよう! 読者の皆さん! 連絡待ってるよ!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/17  

昨日、大濠公園ウォーキングを無事に終えました! 参加者は3名(俺除く)でホントまったりと大濠公園を一周しました! いや~事前周知が効いたみたいで、みんな通勤速度にならないよう ゆっくり歩いてくださいました笑 参加者のみなさん、本当にありがとう!!またよろしくね! 残念ながら来られなかった方、ぜひまた会いましょう!待ってます! んでは次に ☆イベント告知☆9/18(土)は第三土曜です! さんど定期交流会の日でございます!! 他のイベントは参加できずともコレに出るだけで、 毎月1回は誰かしらと定期的に会うことができます! 現在皆勤賞は2名しか居りませんし、基本的にコロナ禍を反映した 少人数での開催であるため、特定のグループも形成されておらず お一人様でも参加しやすい雰囲気ですよ~! 第3回目の今回は、カフェ会+レンタルスペースの雑談(?)会としていますが レンタルスペースでやることは決めていません!まったり雑談もよし、ゲームを持ち込んで遊ぶもよし(wifiあり)、スイーツを持ってきて食べるもよし 周りに迷惑さえかけなければ何でも大丈夫です! 現在の参加者は5名(男3:女2)(俺除く)ですが、まだまだ募集中です! 新規の方も、継続の方も関係なく、ぜひぜひどうぞ! ご不安なら個別に私やサークル宛に連絡いただければ 詳細をご案内しますので気兼ねなくお知らせ下さい! この駄文ブログを最後まで読んだアナタ! なんだかんだここまで読んでくださる優しいアナタのような方を求めております!(笑) 一緒に遊びましょう! 大丈夫、つまんなかったら途中で帰れば良いんです! そんなことで怒りませんから(笑) 待ってますね!! みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/16  

やりますよ~~~~!!! 歩きますよ!! 雨が降らなかったらね!! 昨日の夜から今朝にかけて降っていないから…夜も降らないと信じたいけど…。 何人いるのか分からないけど、このブログを読んでいるアナタ! おいで❤ 19時 大濠公園スタバ前で待ってるから! 今回の参加人数は5人(俺含む)です! 6人目の参加者はキミだ!! まぁホントにただゆっくり歩くだけだから、そんなに気張らず来てみてよw テキトーにだべって一周して、最後にスタバいってドリンク飲んで終了だよ! 一切走ったりしないし、普段着で全く問題なし! 俺は待っている!! イベントページに連絡くださいな!! https://tunagate.com/circle/61989/events/151285 システムの都合上、募集終了になってるけど、メッセージ自体は問題なく送れるし 俺はいつでもイベント参加者が来てくれるのを待っているからね! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/15  

なんで世の中、5日働いて2日休む制度なんだろうね? 人生一度だよ? 一週間のうち半分以上を労働に費やすなんてやりすぎだと思わん? これって誰が決めたんだろ。 神様? 仏様? そうだとしたらさ、人類に対して厳しすぎじゃない? こんなにあくせく働かなくても良い時代になってるじゃん! 神様や仏様が活躍していた頃と違って いまは GAFAMが便利という名の信仰対象よ? というわけで私は2勤1休2勤制 を提唱したい!!!! つまり 月火 勤務 水 休日 木金 勤務 コレよ!! 常に休み明けか翌日休み、このバランスが良いと思うんよね! 俺はなにも一週間まるまる休みたいと言っているわけではない ちゃんと働くから! だから…水曜日くらい、休みにしてくれたって良くない?? その理屈でいくと明日は休みになるんだよな これならめちゃんこハッピーなのに、そうはいかない しがないサラリーマン それが私です(自己紹介 共感してくれたならみんなも広めていってくれよな!!! 俺は適度に働いて適度に休みたいんじゃ!! 土日だけじゃ適度とはいわんだろ!! そう言いたいね!!! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/14  

困ったときのイベント告知で、このブログはなんとか成り立っています笑 台風来てるねえ 昨日はなんだかんだで大して雨も降らずに済んだけど 今日は明らかに朝から降りそうな空模様 俺は本当に雨が嫌いだ。 服装も選びづらくなるし、 靴は濡れるし、靴下にしみるし 傘は重たくてジャマだし ウォーキングやりづらいし!!! どうしたもんかな。 直前の天気で決めざるを得ないけど。 ウォーキング中止にしたらせっかく集まってもらうのに申し訳ないんだよなあ 困ったな~~大濠のミスドでドーナツでも食べちゃう?(苦肉の策 晴れることを祈りつつ、もし雨なら中止か↑のような代替案で乗り切ろう(←全然歩かんw ところで、管理人にしか見られないんだけど、 この第3回大濠公園ウォーキングのページ閲覧数が、9/12(日)だけ100人を超えていたんだよね これは一体なんでだろう? しかも100人超えてる割には声かけてくれた人は1人だけw うーん。不思議w ま、いっか!(適当 1人でも来てくれる限り、俺は大濠公園スタバ前に行くよ!! 適当にダベりながら歩きましょう! 今日明日、みんなもてるてる坊主作って晴れを祈ってほしい! 俺は雨男だからあまり期待せんで(他力本願 皆さんの今日がよりよい1日になりますように! それでは!!

2021/09/13  

率直に言って めちゃくちゃ楽しかった 最終的に5人(男2:女3)でやったわけだけど、 13時から19時まで、時を忘れて楽しめた✨ えーっと、結局何種類やったんだったかな 6種類?だったか(うろ覚え 継続参加の方も新規参加の方も みんなすっごく良い人達ばかりで 終始和やかに楽しくゲームができました! 来てくれて本当に感謝です!ありがとう🙇‍♂️🙇‍♂️ 参加者もみんな楽しめたみたいで 俺も一安心ですわ😊😊 来週18日(土)は第三土曜の定期会です!!! レンタルスペースで気楽にゲームやら お話やら……ゆるく交流したいと思ってますんで 良かったらご参加下さい💡 もちろん新規参加者も継続参加者もokですよ👍️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/12  

今日開催! おかげさまで何とか人が集まりました!! いやー……良かった! 皆さん本当にありがとう! 感染症対策はもちろん行いつつ、楽しい会にしていきたいなー 結構ガッツリ時間とってるから、じっくりたくさんボドゲができると良いな! さて、そろそろ支度しますかね! 休日のサラリーマンは洗濯やらクリーニングやら、やることたくさんあるんだから!(泣) 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/11  

長かった……本当に でもやっと金曜日だ! 今日はもう、アレだね 出勤するだけで勝利よね 職場に 「おはようございます」 って言った瞬間に目的達成みたいな あとは時が過ぎるのを待つみたいなね!! とは言え、それだと時間の浪費でしかないので 仕事はキッチリやるよ! 人生使ってんだからね 無駄な時間を使いたくない! 明日はボドゲ会かーー 楽しみだなーー 声かけて下さった2名の方の連絡無いのが気がかりっちゃ気がかり…… 何かしら返事いただけると、とても嬉しいんだけどなあ ま、なんとかなるか☆ (適当 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/10  

いやーーーやりましたよ ウォーキング! こうやって宣伝してみるもんですなぁ この駄文まみれのブログを読んで下さっていた心優しい方が来て下さいました!!(とても嬉しい ブログだから当然なんだけど、実際の読者に会うってのはちょっと恥ずかしかったw 毎回ロクでもないことばっかり書いてるしw とはいえ参加者5名! 楽しい一周でした!!! また来週もやります! 良かったらどうぞご参加下さい! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!!

2021/09/09  

ホントはちゃんとつなげーと上で告知したかったけど、 10日以上ルールがあるからダメだったよーーーーー でもやるよ!! 詳しいスケジュールは昨日の記事を読んでね! https://tunagate.com/blogs/yOnxbLkQ 天気悪いね~ 困ったもんだ。 それでも来てくれるって人が俺以外に何と 4人も!! ありがたいこっちゃ でも毎回、こういう日に限って定時で仕事が終わらないのよね なんでか知らんけど夕方にいきなりトラブル発生して 帰れなくなる ToLoveるなら全然歓迎なんだけどね!! なかなかそうもいかんね! はーーーー 今日は定時で帰れますように そんで、このブログを読んでくれている人(いるのかな?)の1人でも 大濠公園に来てくれますように! 今日19:00 大濠スタバ前だからね!! 待ってるから!(遅れるかも知れんけど 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/08  

やります! システムの都合でつなげーと上での告知はできておりませんが、 前回と全く同じスケジュールです! 参加者は今の所3人です(男2女1) これを読んだアナタ、良かったらどうぞお越しください! ●参加について 私あるいはサークル宛てにメッセージをお願いします。 概要は以下の通りです。 ●日時 9/8(水) 18:50 大濠公園前集合 軽く自己紹介 19:00 ウォーキング(一周) 20:00 解散(前後する場合アリ) ●ウォーキング 服装自由です。 仕事着でも普段着でも問題ありません👕👚👔 1周散歩程度の速度で歩くだけになりますので、走ったりはしません。 通勤速度で歩かないようご注意ください(疲れるので🤣 ●費用 飲食費自己負担 ●こんな方をお待ちしてます💡 ・清潔感のある方 ・会社以外に知り合いが欲しい方 ・社会人としてのコミュニケーションが取れる方 ・新しい出会い、刺激を求めている方 ・フッ軽な方 ・歩くのが好きな方 いずれかを満たしつつ、興味があればぜひぜひお待ちしてます! ●ご注意 ・ビジネス勧誘禁止です🆖 ・強引な行為(無理に連絡先を交換する等) ・公序良俗に反する行為 ・モラルを欠いた行為  等 ●感染症対策 ・マスク着用必須です。 ・当日の体調が優れない方は参加をご遠慮願います。 ・アルコール消毒液をご持参いただくことを推奨します。 ・ある程度、密を避けて歩きましょう。 当たり前ですが、一般的に人が嫌がることは禁止です。 また、男女比はなるべく均等になるように調整したいと考えてます。 男女問わずご参加下さい💡

2021/09/07  

ちょくちょく断捨離してます。 定期的に見直さないとね~ いつの間にか物が増えてるよね💦 今回は着なくなったワイシャツを処分しました! 新居の収納スペースがそんなに広くないので、これを機に断捨離して物を更に減らしたい! あとは何を処分しようかな。 靴くらいかなぁ 服も結構処分してるしなぁ 物が少ないってすごく良いことよ! みなさんもやってみては?😁 みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/06  

日曜日じゃあありませんか! みなさん、今日、予定あります? 私はね、無い!🤣 なんもやること無い! それはそれで良い……けど、物足りないよね😂 せっかくなら何かイベントやりたいよ💡 とはいえいきなり募集かけても集まらないだろうしなぁ 小説でも読もうかな 若干話変わるけど、このブログって誰か読んでる人いるんかな? たとえば大画面前にこんな服装で居ますって言ったら気づく人いるんだろうか? ふとそんなことを考えました(笑) みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/05  

仕事には関係ない日だけどね!! 毎朝6:20に起きて朝活してるわけだけど、昨日はアラームかけずに寝てしまって、気が付いたら今朝8:20起床w 久しぶりに寝坊したなぁ…… 昨日もそうだけど、休日多すぎて時間の感覚があまりに狂ってるw しっかり寝て起きてを維持しなきゃならん。 また夜遅くまで起きて朝からボーッとする生活に戻ってしまうよ😂 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/04  

9月に入ったことだし、10日以上期間を空けなきゃならんということで、とりあえず急いで 定期交流会のイベントページだけ作成した。 https://tunagate.com/circle/61989/events/151629 ものの・・・内容未定w 何しようかなぁ。 カフェ会+ボドゲ会は前回やったし、ボドゲ会も結構な頻度でやったしなぁ。 じゃあカラオケ? うーん。 スポーツ? 天気が読めない。 困ったなぁ。 今、考えているのは天神周辺のレンタルスペースを借りて カフェ会→レンタルスペースでだらだら交流 (ゲームでも読書でも何でも良し) かな~っと思ってるけど。 じゃあ果たしてそれで人集まるのか?って話しよね。 俺や前回以前の参加者は人となりが分かっているからまだ良いとして 新しい方がいきなりそんなん参加できるかっていうと・・・。ちょっと難しいような気もしてくる。 それなら前回同様に、カフェ会+ボドゲ会のが分かりやすくて良いかも。 できたら次回以降のイベントの話もしたいし。 まぁ時間はある! なんとかなるさ!(適当 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/03  

9/1に大濠公園ウォーキング開催しました! たくさんの参加者にお集まりいただき、1周が本当に短く感じたなあ 同じ距離を歩くだけでも、他の人と一緒かどうかで全然違うよね。 話しながら歩いているだけで、本当に、いつの間にか半周終わって、いつの間にかゴールに到着しているw 本当ならその後ゴハンでも行きたいんだけど、緊急事態宣言下だからね。 まぁ仕方ない。 また来週もやります!! 皆さんぜひどうぞ! 累計2回開催しているウォーキングですが、毎回主催者である私は遅刻しています!!! 本当に申し訳ない!(泣) 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/02  

してるんだけど睡眠時間足りない気がする 23時就寝 6時起床 という生活を8月は意識的に行ったんよね いわゆる朝活のために 結果スゴく良い!時間できるし、夜はすぐに眠れるし ただ眠気が完全に抜けきらない感じはあるんだよなぁ もう30分早く寝ることも…できなくはないけど。 それか、朝から散歩して太陽光を浴びるとか? うーん。どうしよ。 皆さんの睡眠時間ってどのくらいですかね? 朝活してる方いらっしゃるでしょうか? ご意見教えて貰えると嬉しいです🙇‍♂️ 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/09/01  

サークル管理者の皆様へ 今後イベントを開催する際は、イベント作成日から10日以内に開催することは システム仕様上不可能になったようです。 私も知らずにイベント立ち上げてびっくりしましたw 今週の土日にイベントやろっかな~(月曜日 とかだと10日以内となるため、正常にイベントの予約等ができません! 驚きです・・・一体いつからそんな仕様になっていたんだろうか。 全く知らんかった。というか、告知してました? 私の認識不足だったのか?笑 でもまぁ分かっていればなんとでもなるな! 今後気をつけましょう! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/08/31  

月曜日ですなぁ は~~~ 仕事行きたくないねえ と言うか世の中のサラリーマンで仕事行きたい!って人何割くらいいるんだろう 仕事行きたいだなんて感情何年も前に無くしたな……いやまて思い返せばそんな感情持ったことなかった☆ 全国のサラリーマン達よ頑張ろうではないか…! 最悪、頑張らなくても仕事行きさえすれば良いから…! 俺も何とかやるよ 珈琲がぶ飲みしてカフェイン注入しながら頑張る笑 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/08/30  

最近無いです。 みんなはコレ欲しい!ってものある? 数年前から、俺は「多少高くても良いから、飽きずに長く使える物」を判断基準に 買い物をしてきてるんよね。 財布やカバンや靴やら。 値が張っても、気に入った物を買ってるって自覚があるから、あんまり服や靴を買わなくなった。 靴は特にだね。 ブーツ、サンダル、短靴、それぞれ1~2種類程度、めっちゃくちゃ気に入っている物を持っているから 全然新しいものを欲しいと思わない。 余計に物を買わなくなるから、その点は非常に良いんだけど、困ったことがある。 それは、「他人からの頂き物」である。 例えば、(いないけど)付き合ってる彼女から誕プレどうすると言われる。 例えば、(いるよ)友達から日頃の感謝に、とかって贈り物をされる。 こういう時って困るんだよね!! 物欲あんまり無いもん。 なので、俺は食事に連れて行ってもらうようにしている。 モノは増えないし、美味しいものを食べるのは楽しいしね。 まぁこういう若干の不便(?)はあるけど、「お気に入りの長く使える物」ってどうでしょう? 安くて大量生産品もモチロン良いけど、その逆も良いのよね。 皆さんもそういうお買い物を1種類でもやってみてはいかがだろうか。 うーん。なんつーとりとめのない話だ。(今更か 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/08/29  

人出多いよね!?(人のこと言えない 今日は天神をぶらついて買い物をしていたんだけど まじで普通に外出してるよねみんな!? まぁ俺も全く人のことを言えないんだけどね(二度目 引っ越しの準備で猛烈に忙しい! しばらくの間、このブログのクオリティ(?)の低下は否めない (もともと高くもない笑 一段落したら頑張るから! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/08/28  

俺の諸事情(転勤😭)により、管理者を増やしました! 3年以上付き合いのある友人で、最初は渋られたけど承諾もらえたー! 良かったー まぁ第三(土)はなるべく参加できるようにはしたいなぁ 来月は引っ越し準備で猛烈に慌ただしくなる 転勤……行きたくねーーー!!! 場所? ヒミツ☆ 転勤後の土地でもイベント開催しよっと それはそれで新たな知り合い作れて楽しそうだな~ みなさんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/08/27  

はるか昔にマラソン大会で膝を痛めたので、よくある大濠公園ランニング会を俺には開催することが できない(膝痛いんだもん というわけでウォーキングにしたところ、なんと2名も参加者が来てくださった! 3人でだらだら話しながら歩いて1周したけど、初対面の人と話しながら歩くのは楽しいね あっという間に1周を終えた! 幸い、天気にも恵まれて、雨もギリギリ降らなかったし 本当に良かった 来週もまた開催しようかな! 良かったらぜひご参加ください! 皆さんの今日がより良い1日になりますように! それでは!

2021/08/26  

俺は知らんかった。 マガポケで何気なく読み始めて、先日最終回まで読んだ。 泣いた。 泣いたよ!! めちゃくちゃ面白くて感動するじゃん!! 娼婦の息子として生まれ、森の中に打ち捨てられたピアノを引く主人公の「一ノ瀬海」と 海の通う小学校に転向してきた「雨宮修平」が出会い、海のピアノの才能に気づいていき・・・ ってなストーリー。 これがね、泣けるんですよ。 阿字野先生って海のピアノの師がいるんだけどこの人がまた泣かせるんだわ。 最終回は何度読んでもじーんと来てしまうw 全く知らなかったけど、アニメや映画化もされていたんだね・・・(今更感 超遅まきながら、ファンになりましたw みんなもぜひ読んでみよう! そしてマガポケならこの名作が無料! 世の中すごい時代になったもんだ。 今日が皆さんにとって良い1日になりますように! それでは!

2021/08/25  

そんなのをやってみようかなと思う。 https://tunagate.com/circle/61989/events/150297 思い立った理由? うーん。大濠公園でランニングイベントはたくさんあるんだけど 俺は数年前に膝を痛めてしまってから走ることが難しくなっちゃってるから、 ウォーキングに特化してみようかなと。 本当にただ1周歩くだけw もはやイベント開催せずに1人で歩いても良いレベルw まぁ最悪一人で歩いてるので見かけたら声かけてください (どうやってだ 気の向くままにいろいろイベントやってます! 良かったらご参加ください! 皆さんの今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/24  

うあーーーー 土日早い! あっという間に終わったそしてもう月曜日!!! これから5日間の勤務が始まるのか…… 世の中働き過ぎじゃない? 俺は水曜日定休説を推したいね 2日仕事して1日休んで2日仕事って良くない? 一週間7日なのに半分以上を労働に費やすって本当にやり過ぎと思うんだよね 他の曜日でも良いから4勤3休! これを推奨します! みなさんどうでしょうか!? はーーー仕事行きたくねぇーー! 同じ思いしてる人、たくさんいる……よね?笑 みなさんの今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/23  

昨日はイベント目白押しの1日だった。 午前中から読書会(孤独な読書) 昼から定期交流会 夜はKing gnuのライブとスプラ! もうね、あまりに忙しかった。 というわけで今日はゆっくり休憩します! 今日も朝活してたし、今も2度寝したい欲求に必死に耐えている あーーーコレを解消するために外に出かけようか でもまた雨だしなあ 自宅で読書していようかな。 米澤穂信さんの「本と鍵の季節」が短編ミステリでオススメです。 よし、今日読破しよう! 皆さんの今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/22  

第2回定期交流会、無事に終わりました! ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました!🙇‍♂️ 参加者同士の意外(?)な繋がりもあり、世の中の狭さを感じたイベントでした🤣 ボドゲ会も3時間という制約のなかで目一杯楽しめましたね!✨ 次回の定期交流会は9月18日(土)となります! これからイベント内容は考えていきますが、他の日程でも思いつきで何か開催はするつもりです💡 今後もよろしくお願いしますー! ありがとうございました!🙇‍♂️

2021/08/21  @gaku0628

今日も1人! でも読書は楽しい📚️ 今日は米澤穂信さんの「本と鍵の季節」を読みました。 まだ途中だけど、短編で読みやすくて面白い。 やっぱ外れないな~と再認識。 という本の感想は良いとして! うーーーん。 次回はオンラインにしてみようかな? (やったことないけど…まぁ何とかなるでしょう🤣 それかまた場所や時間を変えるか。 いずれにしてもまだまだ変化が必要だな~ さて、これから定期交流会だ。 一度帰って準備でもしましょうかね!

2021/08/21  @gaku0628

第4回!! 読書会!!! またしても参加者0人でした!! 何の成果も・・・得られませんでした!! くそお。うーん集客むつかしい。 連絡すら無いってショックだなぁ。 うーーん。 まぁイムズには時間通り行くけどね!! とりあえず読書する分には全く問題ないし。 やっぱりコロナ禍だからかなあ。緊急事態宣言も発出されたばかりだし。 そういう影響なのかね。 いや待て!!! 第1回から3回までは宣言中じゃなかったぞ!! コロナを言い訳にしてはならぬ! もっと魅力的な。参加したくなるようなイベントにしなければならない。 それこそ集客の本でも買ってみようかなw これに限らず役に立つだろうし。 俺は転んでもただでは起きぬぞ! みんなの今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/21  

ノンアルだけど楽しい交流会でした!! 男女比崩れに崩れて男は俺1人🤣 でも色んな話ができて良い出会いになりました✨ 皆さん参加して下さって本当にありがとう! また次のイベントでもよろしくお願いします!👍️

2021/08/20  @gaku0628

久しぶりにマトモな晴れの日! やっぱり朝は日の光を浴びたいね~ 気温もそんなに高くないし、本当に気持ち良い! 晴れるならってことで朝から洗濯して天日干しまでしてしまおうかしら!(日常感 は! しかも今日は金曜日!! 最高かよ…! あとはなぁ 明日の読書会に、相変わらず誰からの反応も無いという悲しき事態に困っちゃう。 まぁ今日1日あるし待ってみよう。 それでだめなら考え直そう。 うーーーーん。あと1~2回は読書会やってみようかな。 まだまだ改善の余地アリってことだなぁ。 継続は力なりと言うことで続けるだけ続けてみよう!あともうちょっとね! 皆さんの今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/20  

8月から朝活始めて、はや2週間を過ぎたところ。 初めは晴れてたから良かったけど、最近は雨ばっかりなので日課の散歩にも行けなくて悶々としていたところに……今朝は晴れ間が!!! やったーーー!と思って意気揚々と出かけて、お気に入りの公園にたどり着くや否や ぽつぽつ……🌧️ おい!!! まだ着いたばっかよ!! せめてベンチに座るくらいさせて欲しかったよ!(ベンチも濡れてて座れなかった😭 泣く泣く来た道引き返して帰宅😂 もーーーーー また雨が嫌いになったという話でした 皆さんの今日が良い1日になりますように! それでは!!

2021/08/19  

マジで本当に申し訳ない気持ちで一杯です。 火曜日にカットする予約を月曜日に入れていたのに。 その火曜日にすっかり忘れて帰宅してしまった。 そして予約時間過ぎた頃に電話・・・・ 思わず あっっっ!!!! って漫画みたいな声が出てしまった。 いやーーーー本当に申し訳ない。 先方に謝罪して来週の月曜日にカット予約を変更したよ。 その後すぐgoogleのリマインダーセットして忘れないように対策しておいた。 去年も1度あったんだよな。 自分の学習能力の無さが恨めしいわ。 皆さんもリマインダー使えばこういう思いせずに済むよ!! 「OK google リマインダーをセットして」 一言こう言うだけさ☆ 皆さんの今日が良い1日になりますように! それでは!!

2021/08/18  

連日本当にすごい雨ですねえ 8月は梅雨明けてるハズなんじゃないのか? と疑問を抱かざるを得ない 明らかに6月~7月より雨多いやん!🤣 さて、そんな雨の日には、専用の靴(濡れてもよ良いボロ靴)で出勤している私でございますが、こう連日だと乾燥が追いつかないw 一晩経ってもなんだか湿ってるような気がして、そんななか外に出てまた濡れてを繰り返し。 イヤだねえ。 ちょっと前まではうだるような暑さだったのに、今じゃそれが恋しくなっているw なんてワガママな生き物なんだろうw 午後も仕事しますかぁ~ 皆さんも今日が良い1日になりますように! それでは!!

2021/08/17  

月曜日ってめちゃくちゃ憂鬱よねーーー 早く土日にならんかな! (一応)平日8時間勤務だから、俺は毎週40時間勤務って考えるようにしてる。 つまり1日働けば、火曜日は32時間になるわけだ。 減るとなんだか嬉しいよね。 金曜日なんてもう最高よ! 消化試合みたいなものよね。 名付けて勤務時間減算制よ笑 みんなも取り入れてみてはどうだろうか? 少し、ほんの少しだけ仕事に対する気が楽になるような。そんな気がする(気のせい? みんなも今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/16  

昨日の雨は酷かったけど、今日は晴れて本当に良かった! あまりに嬉しくて朝から洗濯してカフェ行って読書しちゃったよ! そこで気づいたわけだけど、俺って人間は出たがりなんだなと。 ほとんど外出しなかった昨日は、時間こそあったものの、だからといって積極的に何かをするわけではなかった。 読書なんて自宅で何ら問題なく出来るハズなのに。 やっぱり時間を使って外で何かしらの刺激を受けて(インプット)から、帰宅してそれを発散(アウトプット)するのが性に合ってるんだろうな。 さて……これから何しようかな。 いつものように天神をうろつくのも悪くない。 読了したし、もう一冊本でも買おうかな。 みんなも今日が良い1日になりますように! それでは!

2021/08/15  

累計参加者0人!!! 不人気企画をいつまでも続ける私でございますが、さすがに今回は趣向を変えて開催します! ◆場所を変えます!  大濠公園スタバが良くないのではないか?ということで場所を天神に移します!  アクセス抜群だね! ◆ジャンルやテーマを設けます!  参加者の皆さんに雑多に持ち寄ってもらおう、というのがこれまでのスタンスでしたがジャンルやテーマを決めて  それに沿った本をお持ち寄りいただきたいと思います!  これならある程度、ご自身の本棚から選び易くなるのでは?というアイデアでございます。 ◆読書メーターへのリンクを貼りました!  読書メーターを始めてから、私がこれまで読んできた本感想付きで公開しています!  私がどんな本を読んできたのかご覧いただき、参考にしてもらえれば幸いです。  見たら分かるけど作者やジャンルが偏っているので、皆さんから新しい本を紹介してもらえるのが  すごく楽しみなんですw あれこれやっても散漫になるので、第4回はこの2点を変更して開催してみたいと思います。 さてどうだろうな~ 来るかな? 来らんかな? まあどちらにしても、俺は当日店に行って本を読むだけだ! 21日が楽しみになってきたぞ!! あとは晴れてほしい! 朝活といったらやっぱり快晴だよね! ではイベントページはコチラ!良かったらご覧ください。 そしてもっと良かったらご参加くださいw https://tunagate.com/circle/61989/events/149024    

2021/08/14  

本当にイヤだねえ 明日、第1回のカフェ会メンバー+第2回ボドゲ会メンバーで果物狩り(🍇🍑)に行こう!って話していたんだけどやむなく延期 くそーーーー! 果物食べたい!! 特に🍑が良いなぁ俺は いやでも🍇も美味いよなあ 雨が落ち着いた頃にイベント企画します!!(9月かな? 良かったら一緒に一狩りいこうぜ!!

2021/08/13  

壊れてきてる気がするんだよねー 俺はスプラ2を愛しているんだけど、ジャイロがさぁ……ふと左を向くんだよね コレ困った 対面で戦いづらいんだよなあ 新しいのを買えということだろうか イヤ待て!!修理出せば良いんじゃね…? 今日仕事終わったら任天堂に問い合わせてみよう!!!

2021/08/12  

忘れてた…… 昨日は3日ぶりの仕事だったんで、時間感覚狂ってた あーー失敗したなあ 別に書くことあるわけじゃないけど、連続記録が途絶えたという事が悔しい 今日からまたのんべんだらりと書いていきますかね えー………っと 金曜日まで仕事!!行きたくない!!😂😂

2021/08/11  

雨降ると ファッション制限 ストレスだ!(俳句風 なーんか一週間くらい雨みたいだね。 もう止めてよーーーー 社畜はさ! 休日くらいしか好きな服着られんのよ!? その休日の自由も奪うってえのかい! それに蔓延防止措置だもんね~ 雨もあわさって尚更、外に出づらいし だからって家にずっと居るのもねぇ? 俺も今まで目を背け続けていたトイレ掃除を思わず始めてしまったよ。 綺麗になって満足☆ さて、イベントどうしよ。読書会のこと考えなきゃな~ まずは参加者1名以上! 昨日は米澤穂信さんの「王とサーカス」を読了した! 前半は退屈かな、、、と思ったけど事件発生から解決編まで一気に面白くなって 読まされてしまったよ! 解決編に入るところから様々な前半の伏線が回収されて、読了後に思えば もっと前半から伏線を推理しながら読めばよかったと後悔w 読みかけの本も無くなっちゃったしな~~~せめて一冊、今日買いに行こうかな。 でも雨・・・

2021/08/09  

休日に 雨雲いらぬ どっか行け(俳句風 昨日の反省を活かして、今日は早めに更新しておく。 というかなんで俺これ更新してるんだろ。 何となくの日課になりつつある。 いつまで保つか分からんけどw 昨日のボドゲ会楽しかったな~ 今月、次のイベントはいつにしようかな。8/21は良いとして。 コロナの状況が見えないのが悩ましいよね。 そういえば天神のTUTAYA閉店してたね! 寂しくもあるけど、まぁ確かにレンタルって最近しないよね・・・。 俺もあそこで買い物したこと殆ど無かったし・・・。 また新しくなにかのお店ができることを願う! さーて今日は映画でも観に行くかな。

2021/08/08  

更新が 途絶える間近 滑り込み(俳句風 てなわけで今日はボドゲ会~ おもろかったー!5種類くらいはガッツリやったなぁ やっぱり4人集まるとボドゲは一気に楽しくなるよね しかし、jellyjellycafeは俺ら以外に全く客が入ってなかった 蔓延防止措置ってことなのかな…… 8/21(土)の感染状況もよー分からんし、イベント開催するのも難しいよね 困ったなぁ でもまあ…何とかなるでしょう!続けてれば! それにしても今日は足が疲れた 朝活散歩、クリーニング屋(徒歩10分)、自宅から大濠公園スタバ(徒歩20分) とむちゃくちゃ歩いたもんよ 明日も朝活したいけど天気悪いんだよな~どうしよっかなあ

2021/08/07  

午前中の読書会(累計参加者0人)と違って今日は3人も集まってくれました!! ガッツリ5時間近く様々なボドゲを楽しみ、満足満足! 本当は飲み会にしたいけど、コロナ禍なので、8/21もまたカフェ会+ボドゲ会やります!!! 次回も是非よろしく!!

2021/08/07  @gaku0628

不人気企画第3回!! 累計参加者0人だけども、今日も1人で読書(会?)をやりました! うーーーーん。本当に人集まらんなww 次回もやりますー 場所変えるとか時間変えるとか工夫しようかと思います! 参加し易くなるように、楽しんでもらえるように、考えます! 集まれ読書好き達よ! ちなみに今日は米澤穂信さんの「王とサーカス」を途中まで読み進めました⭐️ ミステリ面白い 犯人誰なんだろ……

2021/08/07  @gaku0628

読書会 一度も「会」に なりません(自虐風俳句 どうもどうもこんばんは。 明日は第3回読書会なんですが、遂に誰からの問い合わせもありませんでした!!!(大泣き みんな朝から本読むなんて眠くなるだけなのかなw 俺は結構好きなんだけどなぁ うーーーーん。これは本格的に工夫しなければなるまい。 第4回もやるよ!! でも場所を変えてみようと思う。 それと、単に読書会だけではなく、何か他のイベント(流行りのパン活とか?)を取り入れて 合体バージョンでやってみたりするのも良いのかな。 まぁ常に工夫だな! 3回やって誰も来ないってことは需要のないイベントだったってことだ!! なんかこう上手いこと考えよう! 明日は明日で俺は大濠公園で読書するよ!毎回読みに行ってるけど未だに1冊読み終わってないwww せめてコレを読み終えるまでには、読書「会」になると良いなぁ

2021/08/06  

イベントの 締切明日 人足らぬ(俳句風 うーーーん困った!! 土曜のイベントに後1人足らん!!! そして仕事も忙しすぎる 困ったなぁ まぁ何とかなるか(脳天気 明日行ったら休み!! コレだけが俺の楽しみよ は~~仕事行きたくね⭐️ そんな仕事を忘れてを忘れて読書やボドゲ、楽しんでみません?😁 きっと楽しいよ! いや、間違いなく楽しめるハズ!

2021/08/05  

暑すぎる 岩田屋入ると 寒すぎる(俳句風 ↑最近日課の朝活で西公園に行ってきました(クッソ暑かった というわけで、今日は「第2回読書会@大濠スタバ」を開催したわけでございます。 ええ、参加者0人でしたよ!!(涙目 まぁ良いんですけどね。読書だし、一人で黙々と読み進めたんで。 でもなぁ、、、せっかくなら誰か来て欲しいなぁ。 他の人の読んでる本ってどんなジャンルなのか、結構気になるし、俺自身、いつも同じようなジャンルしか読まないからw それとも場所が悪いんかな? 大濠スタバって晴れてるととっても気持ち良いんだけど、皆にとってアクセス悪し?? うーん、、、次回は天神にしてみようかな。とはいえ、天神で朝からやってるカフェなんてどこがあるやら。 ま、探せばいっか!!(適当 8/7(土)はボドゲ会です! せっかくならどなたか一緒に遊びませんか? 先日、初めてボドゲ会を開催してみたんだけど、初対面同士でもボドゲ特有の「駆け引き」があるから 会話が途切れることなく盛り上がることができたよw 「楽しむこと」が最も大切であって、勝ち負けはまぁ一つのエッセンスと思って、気軽に参加してみてください♪ お待ちしてます!! https://tunagate.com/circle/61989/events/147448 できたら読書会も・・・(小声 https://tunagate.com/circle/61989/events/147316

2021/08/04  

今日も参加者は0人でした!!!(涙目 まぁね…平日だしね…(震え声 気持ち良い晴れの日差しの中でまったり読書は充実感がスゴい さて、次はどんなイベントにしようかな

2021/08/04  @gaku0628

なんとなく 始めてみよう 日記をね(俳句風 福岡で20-30代の友達作りサークルやってます。 毎月第3土曜に定期的に飲み会orカフェ会orドライブ・・・なんでもイベントを確実に1回はやろう!ってコンセプトでやってます。 https://tunagate.com/circle/61989 月に一度は(参加すれば)確実に会うわけだから、知り合いも作りやすいんじゃないかな~って思ったりしてるけど 発足したのが6/28だからまだ2回目のイベントすら起こってないww 8/21(土)にはカフェ会+ボドゲ会を実施予定なんだけども、それ以前に!!! 俺は大濠スタバで朝活を何度か実施しているが、参加者は未だ0人www みんな早起きしたくないのかな?? 寝ていたい気持ちも分かるけど結構有意義と思うんだけどなあ ま、俺は朝早く起きてスタバで読書してるだけだから、参加者が来てくれればラッキー来なければそれまでというスタンスでやってます。 (でも誰か来てほしい(切実 気が向いたらまたこのブログも更新してみましょうかしらね。 ではね!

2021/08/03  

参加者は0人でした🤣 私1人でしたが、気持ち良い天気のなか、大濠スタバで読書を楽しみました✨ 誰かと一緒ならもっと楽しいだろうな~というわけで、コレに懲りずに近々第2回もやります笑

2021/07/24  @gaku0628

3人でガッツリ5種類くらいボードゲームを楽しみましたー! ボードゲームを通して会話もしやすくて、初対面の3人にも関わらず時間を忘れて楽しんでしまった✨ 今度はドライブとか計画中です! またよろしくお願いします!!🙇‍♂️

2021/07/23  @gaku0628

イベントお疲れ様でした! 私含め4人で楽しく過ごせました😊 始まる前は(それなりに)緊張していたのに、話してたらあっと言う間の2時間でした💡 8/21(土)開催予定です! ご参加お待ちしてます!

2021/07/17  @m642dg