【福岡】キノシネマの無発声応援公演すげーぞ【友達作り】

先日、友人たちとキノシネマで「RRR」を観に行った。
行くまで知らなかったのだが、無発声応援公演なんだそうだ。

なんじゃそりゃ? と思って説明書きを見てみると、タンバリンやペンライトなど、音を発する、声を発すること以外で静かに応援しながら観ても良いですよってな内容らしい。
そんな映画鑑賞初めてなので、どんなもんなのかとワクワクする。

館内に入ってみると、早速赤と青のペンライトを照らしながら語る人々の姿が!
おお!ラーマとビームの色ではないか!!
応援ってのはそういうことなのか、と納得しながら上映を待つ。

いざ始まる!
あのインド民謡みたいな掛け声とともに、館内からタンバリンの音がリズミカルに聴こえてくる!!
おおっ!?
シャン……シャン……!
おお!!
盛り上がるメロディにあわせてタンバリンを鳴らしているのか!!
うわー楽しそう……!

俺もやりたいと思いながら、タンバリン(実は無料貸し出ししていたらしい)を持っていなかったので、拳を握りしめて3時間の上映をたっぷり楽しませてもらった。
いや、すっげー楽しいぞ。
RRR観たことある?
無いでしょ?
マジで面白いよ。
友達2人も面白かったって言ってて、その後は延々と熱く語ってしまったもの。

やっぱね、自分の想像を超えるエンタメって……スカッとして良いよね。
めっちゃ面白かったわ。
やっぱ良い映画だよ。
ビーム、ラーマ……アンタら最高だよ!!!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!