【福岡】毎日全身筋肉痛【友達作り】

ほとんど毎朝、毎晩フィットネスをやっているからである。
合計30分程度かな?
リングフィットアドベンチャーだ!

これはなかなか良い。
たるんだ身体に刺激を与えて、筋肉を育てている感覚が気持ち良い
やってる最中は本当に辛いんだけど、回数記録が伸びていくと達成感もあって
明日も頑張ろうと思えるのだ。

俺が一番ハマッているプログラムは「プランク」である。
うつ伏せになって、肘から手のひらと足先で身体を支え、お尻を上げる動作だ。
腹が鍛えられる感じがしてたまらない。
6月から始めたこのフィットネスで、プランクの回数は1000回を超えた!
相変わらず俺の腹はたるんでいるけれど、着実に筋肉は育っていっているのだと信じ、今日も俺はプランクに精を出すのだ。

で、こうしたフィットネスを始めてから感じたことだけど
身体がすごく軽く感じるのよ。
特に肩!
それまでは毎日なんとなく重たいような感覚が常にあったけれど
フィットネス始めてから肩の可動域が広がったような感覚すらあるくらいに軽い

自らの肉体を鍛えるってことはとてつもなく重要なことなんだなと
最近身をもって知った次第です。

何もされていない皆様!
もう始めてらっしゃる先輩方!
一緒に汗流そうぜ☆
(なんの記事やコレw

みなさんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!