【福岡】今年のプチ目標【友達作り】

10月から諸事情により通勤時間が延びたんで、移動中は読書してますですはい。

もともと読書に抵抗は無かったので、図書館行っては借りて返すを繰り返している
今年の目標は年内30冊読破!

んで現在12冊目!
今は『蜜蜂と遠雷』著 恩田陸
を読んでます。
まだ120Pくらいだけどなかなか面白い。

これまで読んだ作品だと一番のオススメはー……うーん……
『宝島』著 新藤順丈
かなぁ。ボリュームたっぷりで読むの大変だけど、戦後沖縄を舞台とした主人公達の成長譚は引き込まれるものがある。

さて、そろそろ電車の時間だ。読書しますかね。
『蜜蜂と遠雷』は誰が主人公なのかいまいちよくわからんけど、群像劇として読めば良いんだろうなと何となく察し始めている。
音楽を文字で表現するってすげえよなぁ。
文字で音を想像させる表現の多彩さを、プロの力を目の当たりにしている感じ。
後半戦が楽しみ!!

皆さんの今日がより良い1日になりますように!
それでは!!