【福岡】朝から晩飯の支度をする男【友達作り】

最近(仕方なく)自炊を始めた俺である。
その日はカレーを作ろうかと思っていた(仕方なく)。
しかしカレーは時間がかかる。
仕事から帰ってきて、野菜を切り、炒め、水を入れて沸騰させて……。
ああ、想像するだけで面倒くさい。

せめて野菜を切るところだけでも先に終わらせてしまおう、と台所に立つ(朝から)。
猛烈な勢いで人参だのじゃがいもだのの皮を剥いて切り、下準備を済ませておく。
なんて女子力高いんだ俺……と自分を褒めてやりながら仕事へ向かう。

で、仕事から帰宅!
すぐに野菜を炒め、カレーを作り始める。
まあ……多少は早く終わったかな?
カレーは我ながらうまく出来たのでよし!

結局何が言いたいかって、早起きは三文の得ということだね。
朝早い時間から下準備しておけば、帰ってきてからも処理は短く済む。
朝時間の有効活用ってわけよ。
さて、残りのカレー食って今日も仕事行きますかね……!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!