【福岡】電動歯ブラシ寿命説【友達作り】

我が家の電動歯ブラシは、直前に充電したにも関わらず、あっという間にバッテリー切れのランプが点灯してしまう。
購入して3年近く経過するブラウンくんである。

たしか、当時のボーナスで何となく電動歯ブラシを試してみたくて買ったものだ。
上下左右を30秒ずつ磨き、合計2分の歯磨き時間で歯をキレイにしてくれるという代物だ。
使い心地は悪くなく、ちゃんとブラシを当てればキレイに磨けている感じもする。
なにせ時間が決まっているのが良い。
手で磨いているときなんて時間を測ったりなどしないから、磨き具合なんてマチマチだ。
電動歯ブラシなら必ず2分は磨くことになる。

それって何か良い感じ。
しかし3年近く経過するとさすがに限界が来ているらしい。
何度充電したとしても、すぐにバッテリーが切れてしまう。
ブラシの振動が弱いのだ……。

うーむ。
電動歯ブラシってのは十分体験できたし、今持っている交換ブラシを使い切ったら処分かなあ。
せいぜい今年いっぱいが良いところであろう。
その後は普通の歯磨きに戻すことになるだろうけど、電動歯ブラシも良いもんですよ。
みなさんも使ってみてはいかが?

みなさんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!