【福岡】新しい耳かき【友達作り】

俺が4年ほど愛用していた耳かきが壊れてしまったので、東急ハンズに行って新調してきた。
痒いところに手が届いて大変気に入っていたんだけど、ワイヤーになっている耳かき部分が根本からポッキリ折れてしまってはどうしようもない。

新しく買った耳かきはステンレス製で固く、フックのようにな先端とドリル状の先端の2way仕様だ。
竹のものでも良いかなとは思ったけれど、壊れにくいものが良くて金属製にした。
はてさて使い心地はというと……。

フック状の先端のものは、想像以上に金属が厚く、根本からごっそり耳垢を削いでくれている感じがしない。
削ぐ、というより撫でるというか。
これじゃ俺の頑固な耳垢は取れないんだよなああぁぁぁ~~~。
うーん惜しい。
以前使用していたものはワイヤーだったのでガリガリ削れて非常に爽快感があったのだが。

で、ドリル状の先端は……これはなかなか良い。
こそぎ落としている感が強く、気になる部分の耳垢をがりっと落としてくれて安心感がある。
ドリル状タイプの宿命ではあるが、螺旋の間に耳垢が溜まりがちであり掃除がちょっと面倒だ。
とはいえ、メインはこっちになりそうだなあ。
コイツでガツガツ耳垢を掃除していきますよ!!

以上、耳かき大好きっ子からのリポートでした。

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!