【福岡】は??鍵を部屋の中に忘れている…だと?(オートロック前で呆然【友達作り】

朝、小雨が降っていたために玄関から傘を取り出した
その動作により、

玄関の鍵を取り出して鞄に収納する


ことを忘れて、そのまま仕事に出てしまったらしい
鍵の存在に気づくのは当然帰宅した時ってわけだ

鞄、ポケット、考えられるところは全て探した!
どこにも鍵が見当たらない。why??

管理会社は17時には閉店していて、当然予備なんて持ってきていない。

………………
…………
……

ふふ、どうだい?
素敵だろ?✨✨




ああああああああああ!!!!(心の声


しまったあああああ!!
やっちまったよ……どうすんだコレ
家の中入れないやんけ😂😂😂

ここで解説しよう!
何故俺は鍵を忘れてしまったのか?
また、何故すぐにそう断定できたのか!


突然だが、皆さんはQriolockという商品をご存知だろうか?


↑これである
コイツは大変便利なスマートロックというやつで、

スマホで鍵を開け閉めしたり、


ドアの開閉に反応し、自動で鍵を開けたり閉めたりしてくれるのである。


ドアの開閉に反応し、自動で鍵を開けたり閉めたりしてくれるのである(2回目



購入してしばらく経過しており、

俺はここ数ヶ月、出掛けに鍵を閉めるという動作すっかりやらなくなっていた

外出時、鍵はドアから回収して、鞄のなかに直すだけってな感じでね。

というわけで、

鞄に鍵がない=そもそも持ち出してない説


が非常に濃厚になったわけである。

出勤時に雨が降っていたため、傘を持ち出した瞬間、鍵を持ち出すことを完全に失念し、そのまま仕事に向かってしまったお間抜けさんが俺である

うーーん!俺の馬鹿野郎!!

事件は12時間前、すでに起こっていたのだ……😎😎


さあどうする?
家に入れんぞ
できれば誰か外出のタイミングに待ち構えていたいところだが……生憎の雨だ。
わざわざ今から夜に出かける人など多くはあるまい。
更に、そんな人一体いつ現れるか……

……それにしても何だかムカついてきたなあ!!
12時間前の俺に!!能天気に仕事していた俺に!!!



そして事件発覚前に晩飯として食ったカレー屋の旨くないカレーにも何だか腹が立ってきた!!!(八つ当たり

どうせ誰も出入りしないなんて事はないだろう!!

いいや!メシ食いに行ったろ!!!(晩飯2回目



そんなわけでカレーを上書きしたくてラーメンを食ったわけである。


うん、これもまた……そんなに旨くない!!クソッッッ!!!


とりあえず腹は膨れたので誰か帰って来るだろと思い、マンションの前をうろうろ……傘を開いたり閉じたり……

この時の俺の胡散臭さはハンパではない。


監視カメラを見ている人がいたら間違いなく通報されていたであろう。
俺だって自宅の前で謎のリーマンがうろうろしてたらちょっと緊張する。

小雨も止まず、やっすいビジネスシューズの靴底が徐々に湿ってきたその時!!!

金髪で化粧濃いめ、ヒョウ柄のブーツを履いた女神(※)が俺の前に現れたのである!!!!


(※脚色してます

まっすぐコチラに向かってくるその様は間違いなく住人だ!!

俺は心のなかで叫んだ。ありがとう!!


現実「ア……コンチャス……(ソソクサ」



しかし、このまま彼女を玄関で待ち構えていると非常に怪しい。
更に彼女の後について、オートロックの中に侵入してしまうのはどう考えても不審者である。
目の前のチャンスを逃すわけにはいかない……そう考えた俺は、

さも今から外出するんですよという雰囲気で女神とすれ違ったのである。


一旦マンションを出てくるっと華麗にUターン!

『しまった!忘れ物しちゃったぞ☆』的な装いで慌てた風でオートロックまで戻り、住人であることを証明するため郵便受けからチラシを取り出して素早く、そして何食わぬ顔でマンションに入ることに成功したわけである。



どうであろうか?

どう見ても違和感ばりばりである。
文字に起こしても違和感凄まじいのに、現実なんて尚更ヤベエよ。とつもねえ緊張感であった。
女神も明らかに俺を不審がっていた。本当にすまん。俺はアナタを怖がらせるつもりはないんだ。


心のなかで謝罪しながらも、俺はなんとか無事に帰宅に成功したわけである!!!

ドアの前に立ち、スマホでアプリを起動するとQrioLockくんは素直にドアを開けてくれて、

案の定鍵はドアに引っかかっていた。くそお!!!




分かってると思うが良い子のみんなは絶対にこの侵入方法を真似するなよ!!



あばよっっっ!!!!!!

あ、QrioLockさんは素晴らしい商品です。みなさんもぜひ購入をオススメしますよ(説得力0