【福岡】第五頸椎【友達作り】

0

俺の第五頸椎が貧弱貧弱ゥ!!
だったおかげで

頚椎椎間板ヘルニア(軽症)


と診断されました(泣)
いやー首痛かったもんね!

首を横に振れないし、上下にも動かせない
つばを飲み込む動作でずきずきと痛むし

先日仕事を早退して帰宅し、病院に行こうかどうか迷っておった

病院に行かなかった場合
・この痛みが病気なのか何なのか分からない
・適切かどうかも分からない市販薬に頼らざるを得ない
・悪化するかも知れない
その他モロモロ

冷静に考えて、行かないことによるデメリット大きすぎるわwww
痛いけど歩いて病院行こう!
ということで近所の整形外科へ

診察とレントゲン検査を受ける

「うーん。第五頸椎と第六頸椎の間が狭まってるね。MRIとりましょうかね!」
「はあ……(いてえ」

先生に指示され、いざMRIを撮ることに
人生初ではなかろうか?

技師さんから装置に寝転がってくれと言われる

痛いっちゅーねん!!


ああとかううとか呻きながら装置に寝転がる
20分程度で済むとのことで、ぼーっと寝てるだけでいつの間にか終わっていた
装置が動いている間はずっと目をつむっておったので何がどうなってるのかは全くわからんかった

で、技師さんから無理せず起き上がってくださいと言われるが
痛すぎて起き上がるのが困難である

「背中支えましょうか?」
「お、おねがいします……!」

優しい言葉遣いとは裏腹に、技師さんはぐいっと背中を押して一気に俺を起こしてくれた

いってえよ!!!


思わず叫んでしまったではないか

んで撮影結果を見た先生から
「頚椎椎間板ヘルニアやね。首にバンド巻いておこうか」
「はい。え?」

看護婦さんから渡されたのはグレーのぶっとい帯である
みなさんもたまに見かけたことがあるんではないだろうか
首に巻くアレである。
アレである。

あー……俺もそんなんつける病態だったんか……
ちょっとぎょっとしたが、装着してみるとあら不思議

首が支えられて気持ち良い……(恍惚


「基本的に朝起きてからずっとソレ装着しておいてくださいね(にっこり」
「あ、ハイ……」

処方された屯服薬をその場で飲ませてもらい、首にバンドを装着して帰宅
うーん。帰宅途中、色んな人の視線を感じたけど……別になんてこと無いな!!
この程度ノーダメージである
どうせ一週間程度で外すんだし!!

みなさんも首には気をつけましょう!
突如痛むから!マジで!!
昨日まで普通だったのに、今日突然痛くてたまらなくなるんだからね!!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!!