【福岡】ここ最近気づいたこと【友達作り】

一人暮らしは調子こいて45Lのゴミ袋なんて買うモンじゃねえ

俺は強くそう感じた
何故か!?

・一人だから45L分もゴミを溜めるのに日数がかかる
・日数がかかる分、悪臭や虫の発生等のリスクも高まる
・45L分のゴミって結構巨大
・場所もとるし、重い
・45Lのゴミ箱がなかなか売ってない

諸説ありだが、俺が最近よく感じていること4点である!!
なぜ45Lのゴミ袋を買うのか?
ゴミ出しの頻度を減らしたいからである

しかしよー考えてみろ
30Lにしたところで

そ ん な に 苦 痛 か ?

そうなのである
大したことはないのだ
むしろ小さくて軽くて良いんじゃないだろうか?
俺は最近そう考えている

45L分のゴミを処分したあと、新品のゴミ袋(45L)にちり紙などを入れていると、

(これが溜まるのに、いったい何日かかるんだろ……)
と悲しみを抱かずにはいられない

ならいっそ小さくしてしまおうと
そういう魂胆だ

今のゴミ袋を使い切ったら30Lにサイズダウンだ!
ちょっとは廊下が広く感じられるであろうか!?

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!