【福岡】美味しいお酒ってなんで酔わないんだろ?【友達作り】

俺は非常に酒に弱い。
居酒屋でビールもカクテルもマトモに一杯も飲めた試しがない。
だいたい1/3くらい飲んだ辺りで頭痛がし始め、その場の雰囲気よりも気分(=体調)を優先させて何も話さなくなってしまう。
頭痛に耐えるだけで精一杯になってしまうのだ。

で、先日、人とちょっとお高いところでディナーをした。
普段なら酒なんて飲まない俺であるが、こういうときはちょっとだけ飲みたい気持ちになってしまう。
お店のオススメレモンサワーを飲んでみると……美味しい!
酸味はほんの僅かに、レモン以外の甘みと苦味がなんとも言えず食欲をそそる。
ゆっくりペースで飲んだけれど、頭痛も全くせず、顔が赤らむこともなかった。
いやあすごい。

高いところのお酒ってのはちょっと違うんだなあ。
どれもああいうお酒なら、俺も酔わずに済むのに。
しかし、だからといってスーパーでお酒を買おうとは思わないのが俺なのである!
……あまりにトラウマが多すぎるのだ……!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!