【福岡】シロカの全自動コーヒーメーカー【友達作り】

毎朝必ずコーヒーを飲んでおります

うん、美味い
豆を挽いて、あれやこれや
しかし、最近どうにも豆の消費スピードが尋常ではないと感じている

200g買って、一週間で終わっちゃうんですよ
早くね!?

毎週のようにコーヒー豆買いに行ってるよ
全自動なので、勝手に必要量の豆を挽いてコーヒーを淹れてくれるわけだが
最近その豆を挽く時間長くね?と感じることが多い
ブィィィィィン!!!
と爆音がいつまでも絶えない気がしている

いやお前……豆挽き過ぎじゃねえの!?
あっという間に無くなるやん!
そういう恐怖心を抱いている

あ、そうか
豆を買わないで粉で買えば良いんだな
インスタント的な
それならもうちょい安く済むし

豆は特別な日に使うようにしよう

そうだそうだ。使い分けよな。
常に豆で飲まなくても良いわけだ。
書いててなんて素晴らしいことに気づいたんだろう!俺!!

今日はハッピーなことが起こりそうな気がするぜ

みなさんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!