【福岡】マツダ車って良いよね(唐突【友達作り】

最近、レンタカーを借りてちょっと遠出のドライブに行ってきました

で、その際の車種がマツダのデミオであった。

もともとマツダ車にちょっと興味を抱いていた私としてはラッキー!ってな気分である。
試乗感としても加速、減速、ブレーキの遊びも想像通りで伸び伸びと運転できる。

マツダ車特有のナビ操作システムは慣れが必要だが、男心をくすぐるダイヤル、ボタンである。
運転中でもカーナビ画面に手を伸ばさずとも、ダイヤルで直感的に操作ができるのが良い。
誤操作も少ないだろうし、回す、押すだけの単純な指の動きで済むため、運転中の意識を阻害しづらい。

白線オーバーの感知機能については小うるさいと感じなくはないが、まあ安全運転の励行意識に繋がるので悪くはないだろう。
エンジンを切ってからの再スタート時に、カーナビの起動が遅いのはちょっとしたストレスだなぁ。
エンジンスタートしてから、もう15~20秒程度早く操作ができるようだと非常にありがたい。

総じて素敵な車でした!!
車を買うつもりはないけれど、仮に買うとしたらマツダ車アリだなって感じましたな!!
あとはね~スバルも気になるんだよね。
レヴォーグかっちょ良いよね
持ってる方いらっしゃったら今度乗せてください♡(キモイ


皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!!