【福岡】正露丸って100年以上前からあるんだってさ【友達作り】

腹が痛い時
食あたり

そんな時に私を救ってくれる素敵なアイテム
それが正露丸である!●●●コロコロ

飲めば立ちどころに腹痛を軽減してくれて、数時間経てばピタッと腹の調子が治ってる
今日もありがとうございます🙇

昨日の焼肉による腹痛を早めに治していただけるととっても嬉しゅうございますなあ🤤

ところで、説明書によると正露丸は100年以上前からあるらしい
スゲエ

そんな前からあるんかい
一体何人の腹痛を治してきたんだお前は……!!

と、同時に俺は一つ言いたい
100年間、あの臭いはなんとかならんのか!

正露丸といえばやはりくっさいくっさいあの臭いよ!
あれは本当にどうにかしてほしい
しばらく臭い続けるし

でもあれ、めっちゃ効いてる感じがして良いんだよね(どっちやw

100年間培ってきた技術でもどうにもならんもんなのかね。

【以下、正露丸HPより】
正露丸には独特の匂いがあります。「この匂いが効きそう!」と、言ってくださる方もあれば、ちょっと苦手な方もいらっしゃいます。これは、主成分日本薬局方(日局)木(もく)クレオソートの匂いです。そしてこの日局木(もく)クレオソートが、正露丸がお腹に作用する主役となる成分です。

ブナやマツなどの原木を炭化したときに出る煙を冷却し、液化して静置すると木(もく)タールが得られます。この木(もく)タールを繰り返し蒸留精製して得られるのが日局木(もく)クレオソートです。この工程からもわかりますように、日局木(もく)クレオソートは天然物のみからできた生薬といえます。

大幸薬品の正露丸、セイロガン糖衣Aは、国内で原料から一貫製造・管理した日局木(もく)クレオソートを使っています。

ちょっぴりクセのある正露丸の匂い・・・これは、森林から生まれた安心の証でもあるのです。

・・・・・・ふむふむ。なるほどな。
天然成分なのか。
この臭いの元があるからこそ、人々の腹痛を救うことができるってわけなんだな。


一つ賢くなった!
ありがとう正露丸!これからもくっさい臭いで俺の腹を救ってくれ!(失礼

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!