【福岡】休日慣れしておきたい(壮大【友達作り】

社会人として働いていると、基本的には週に5日働いて、2日休むわけだ。
誰もが思うことだろうけど、7日しかない一週間のうちに5日も働くだなんて多すぎるとは思わないだろうか?
俺は思う。
長過ぎる!!

でもまあ基本的にこのサイクルで30年(?)近く働いていくわけなんだが、そんだけ働いた後にリタイアという未来が待ち受けているわけだ。
いわゆる定年退職ってやつである。
その時は、基本的に週7日毎日フリーなわけよね。
何をするのも自由だし、何もしなくても良い。
そういう未来が訪れたときに、じゃあ一体なにをするんだろう?

俺は恐怖心を抱いている。
何も思いつかず、日がな1日家にいてドンドンボケていく未来が待ち受けているんじゃないだろうかと。
だから、俺は社会人の間にもしょっちゅう有給使ってフリーな1日を楽しむようにしている。
これも老後に向けた一種の訓練というわけだ。
フリーな1日は何をしたって良いわけで、その1日をどう有意義に使えるかによって人生の満足度も変わってくるんじゃないだろうかと思ってね。

みなさんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!