【福岡】断捨離しようかな【友達作り】

そろそろ年末。
師走である。

師走のイベントと言ったら……やはり!大掃除だよね!!(生活感
最近、部屋にモノが増えてきている感じがしていて、ちょっとだけストレスというか、不満を感じている。
要らんものは処分していきたいんだけど、これがなかなか……どれが要らんのだ? というジレンマを抱えているのだ。

特に多いのが洋服なんだが、なかなか捨てにくいものばかりだ。
出番は少ないながらも確実に着るものが多い。しかし収納が限界に近づいており、これ以上は服を増やせない(そのつもりもない。
収納に余裕が無いのはちょっとイヤなんだよな。
ある程度余裕がありつつ、必要十分を満たしているのが理想なんだけど、そうもいかん。

靴も多いし……これも履くものばかりなので捨てにくい。
ああ困った!
どうしましょう!!
大掃除したいんだけどなあ!

とりあえず書類とか簡単なものからガンガン始めよう。
一日で全部やるのはムリがあるから、徐々に捨てて最後に掃除すれば十分ではなかろうか。

来月から大掃除の始まりや!!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!