【福岡】音楽って集中の導入には良いよね【友達作り】

たとえばこの記事を書いている今まさにそんな感じ
何かしよう、これをやろう
そんな時に音楽を流してみると不思議と動き始めてしまう

リズムに乗る、という動作をやりたいことに変換しているってことなんだろうか
集中もできるし、動き始めたら最後まで勝手に身体が動いてくれるし良いよね

でも、音楽流していて心地よいのは、せいぜい15分くらいが限界なんよね~
それを過ぎると、作業するにはやかましく感じてしまう
もはや作業よりも音楽に集中してしまうという本末転倒な事態が訪れてしまうw

なので、この記事を書いている今も、導入はちょっと流したけど
わりとすぐに再生をストップしてひたすらキーボードを打ち続けている

音楽流していると歌詞に神経が向いてしまって、文章が疎かになってしまうわ
なので、読書中に音楽とかも俺はあんまり好きではない
通勤中に音楽流しながら読書することも、たま~にあるけど
本の中身より曲に意識が引っ張られてしまってイマイチ頭に入ってこなくなってしまうww

同時に2つのことができる有能なら良いんだけどなあ
そんな頭がほしいと思う今日このごろである

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!!