【福岡】習慣てのは止めると大きなストレスになるらしい【友達作り】

先日、リングフィットアドベンチャーをやっていて、ゲーム内に登場する豆知識からそう教わった。
そこでは、甘いものを食べる習慣を持っている人が、いきなりそれを断ってしまうと大きなストレスがかかるんだそうだ。
で、結局甘いものを食べてしまうケースに陥るので、止めるのではなく量を控えめにしましょう、という内容だった。

ふむふむ。なるほど。
と思いながら読んでいて、自分の習慣ってなんだろうと考えてみた。

……コレやん!
他にもいくつかあるけど、代表的なのはこのしょーもないブログではないか!
元々はサークル紹介、というか、あの頃はメンバーもほぼ俺のみだったので自己紹介的な意味を込めてブログを書き始めたのであった。
毎朝、仕事に行く前に書いてから出勤するという生活スタイルが固定化してしまっているがために、今日もこうしてダラダラとオチのない話を書いてしまっている。

このブログは完全に私の生活の一部と化してしまっている。
明日から記事書かなくて良いよって言われたら……どうだろう。ストレスになるんだろうか。
なるだろうなあ。
俺って何かこう、思ったら書かずにはいられない性質なんだろうな。
毎日毎日、我ながらよくこんなことをこんなに書けるモンだなと感心するわ。

まあ、このブログに関しては誰かに読んでもらうとかもはやあまり気にせず
自分が思うことをだらだらと書き連ねているに過ぎないんだけどw

まあそんな話はさておき。
皆さんにも習慣ってありますか?

私はこのブログ以外にも
・朝のシャワー中に「ありがとう」を10回言う
・朝からリングフィットアドベンチャーやる
・日記を書く(このブログとは別
・読書後の感想を某読書アプリに投稿する
・昼休憩中の歯磨きは片足を上げてバランス感覚を養う
・昼休憩中は散歩して身体を動かしつつ太陽を浴びる
・モーニングコーヒー2杯を欠かさず飲む
・朝は観葉植物に水を与える
・夜はやることなくなれば早寝する

うーん……習慣かどうか微妙なものもあるけど、まあぱっと思いつく限りだとこんな感じかなあ
これらを止めるってのは、なかなかストレスになりそうね。
皆さんの習慣も教えていただきたいですね!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!