コンテンツ・クオリティ・ガイドライン

コンテンツ・クオリティ・ガイドラインとは

つなげーとは、サークル・コミュニティで仲間をつくり、趣味やスポーツを楽しむためのプラットフォームです。

このコンテンツ・クオリティ・ガイドラインは、サークルプロフィールや、投稿いただく文章、写真等のコンテンツで、たくさんの良い仲間ができるようにするための大切な基準です。

サークルの魅力が十分に伝わり、サークルのメンバーの想いに共感し、「一緒に活動したい」と思う方が増えるよう、ガイドラインに沿ったコンテンツの作成をお願いいたします。

つなげーとのコンセプトは「友だち作り」です

「友だち作り」というコンセプトに沿ったサークル・イベントの作成をお願いします。男女間の出会いを前面に出したサークル・イベントであれば、他のプラットフォームをご使用いただくことをおすすめいたします。

掲載についてのご注意

つなげーとでは、ガイドラインの基準に沿って審査をさせていただきます。
審査に通過しない場合は、つなげーと内にサークルページを表示できなかったり、露出回数が減る可能性があります。

また、審査に通過しない場合はサークル管理人にその旨を連絡いたしますので、ご対応をお願いします。ただし、過度に悪質な場合は、連絡なしに利用停止させていただく場合もございます。

サークルページ、イベントページ全体で掲載制限の対象となる表現

以下の表現につきましては、掲載をご遠慮いただいております。

男女間の出会い、恋活、婚活、恋人づくり、出会い目的のパーティー、合コン、コンパ、街コンを目的とするサークル・コミュニティの募集および表現

掲載する写真において、顔にぼかし、画像、マーク等を乗せて顔を隠す写真の掲載

・掲載する写真において、gifアニメーションで動く画像の掲載

・著作権法に違反する画像、テキスト等のコンテンツの掲載

・ネットワークビジネス(アムウェイ等)の勧誘を目的としたサークル・コミュニティ
(利用規約により、ネットワークビジネスの会員である方の、当サービスの利用自体を禁止しております。)

・サークル・コミュニティの仲間募集以外を目的とするコンテンツ

・サークル紹介文が極端に短く、サークルの内容が伝わらないコンテンツ

・特定の店舗、企業、事業者の利益を目的とするコンテンツ
(例)「ABCヨガ教室」のインストラクターや関係者が、「ABCヨガ教室」の集客目的でサークルやイベントを掲載する行為はガイドライン違反となります。

・外部のウェブページ、LINEやFacebook等、外部サービスでのつながりを求めるコンテンツ

・サークルの管理人が、お名前を正しく登録していない

・記号や絵文字を多用している
(< / > / ≪ / ≫ / 《 / 》 / < / > / 「 / 」 / 『 / 』 / 【 / 】 / 〔 / 〕 / [ / ] / [ / ] / { / } / { / } / 〈 / 〉 / ( / ) / ( / ) / < / > / “ / ” / ‘ / ’ / ∞ / ※ / ☆ / ★ / ◯ / ● / ◎ / △ / ▲ / ▽ / ▼ / □ / ■ / ◇ / ◆ / ♡ / ♥ など)

・その他、公序良俗に反するコンテンツ

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

イベント企画、作成時にお願いしたいこと

次に該当するイベント企画はご遠慮ください

・ビジネス勧誘、ネットワークビジネス(アムウェイ等)勧誘、宗教の勧誘を目的としたイベント
・男女間の出会い、恋活、婚活、恋人づくり、出会い目的のパーティー、合コン、コンパ、街コンを目的とするイベント(イベントの参加条件で、男女に差を付けることはお控えください。例えば男女で参加料金に差があるイベントは掲載できません。)
・公序良俗に反するイベント

上記はあくまでガイドラインであり、厳密に上記に当てはまらない場合でも、運営チームが不適切と判断した場合は掲載されない場合があります。

ページコンテンツの作成時における注意点

イベントタイトル・説明文について

・イベントタイトル・説明文には現在の参加人数の記述はお控えください。

イベントプランについて

・男性、女性などを含むプラン名はお控えください。
・性別によって参加料金や条件に差をつけるイベントは、友だち作りのコンセプトから外れるのでお控えください。
・ユーザーが混乱する表記、料金設定はお控えください。
 ・(例)決済方法により著しく料金に差があるプランの作成など

このガイドラインに準じていただけない場合、イベントやサークルページの表示を制限させていただく場合がございます。
また、このガイドラインは、予告なく更新される可能性があります。

以上が、つなげーとコンテンツ・クオリティ・ガイドラインとなります。

なお、上記はあくまでガイドラインであり、厳密に上記に当てはまらない場合でも、
運営チームが不適切と判断した場合は掲載されない場合があります。

また、このガイドラインは、予告なく更新される可能性があります。