【福岡】貯まり続ける小銭から目を逸らす【友達作り】

キャッシュレス化が浸透した現代。
小銭を始めとする現金を使用する機会は非常に減った。
みなさんはどうであろうか?

俺の主な決済手段はPayPayである。
その場でチャージして、その場で支払える。
クレジットカードと違って残高引き落としがその瞬間であるのが大変良い。

だが、現金派の友人らと食事やら遊びに行った際はちょっと手間がかかる。
割り勘分を現金で受け取ると、俺は自宅の貯金箱に小銭やら札を放り込んでいる。
札はまだ良い。
小銭だ。
2Lペットボトルサイズの小銭用貯金箱の半分以上は貯まっている。
これを口座に入金したいわけだが、今は大量の硬貨を預け入れる際に手数料を取られてしまう。
うーん。どうしてものか。
そう思いながら延々と放置して、その間にも着実に小銭は貯まっている。
困ったなあ。
だからって財布に現金入れて、用事もないのに消費しに行くだなんていうのは最もバカバカしい。

皆さんどうしてます?
うまい活用法、というか処理方法教えてもらえませんかね。
うーーむ。

みなさんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!