【福岡】ショッパー(紙袋)を再利用したカバン収納法【友達作り】

吾輩が所有するカバンが少ない。
リュック×1
ビジネスバック×1
ショルダー×3
巾着バッグ×1
合計6点である。

ある1つを除いて、全てキッチリ置き場が決まっているので常に5点は整理されている。

しかし、毎日使うビジネスバックだけがいつも行き場なくあっちに置いたりこっちに置いたりと定位置が定まらぬ。
我が家にはキッチン正面にほんのちょっとしたカウンターがあるのだが、そこの端っこに仕方なく収めているのが現状であった。
どうせカウンターなんて使いやしないんだから、カウンター下の空間に吊り下げ収納が出来たら、うまく収まるのになあ等と毎日考えておった。
吊り下げ収納というと、カバンの取手をS字フックに引っ掛ければ良いではないかとの声が聞こえてきそうだが、それはイヤなのである。
何故ならビジネスバックは(吾輩にとっては)非常に高価な買い物であったからだ。
取手に吊り下げて、形が変形してしまうのは避けたい。
となると、布か何かをS字フックに引っ掛けて、その中にカバンを収納するのがもっとも形を崩さず保管できる方法であろう。
というわけで、100均等で手頃な布?的な物を探すも全く見つからない。
カバン収納というと、複数を前提としていることが多く、吾輩のようなたった1つをなんとかしたいと考えている層はニッチなようだ。

諦めかけていたその時、夜中に天啓がおりてきた!
ショッパーの両サイドを切れば良くねえか……?
そうか!ショッパーである!
服を買ったら受け取る紙袋だ。
あれなら耐久性もそこそこあるし、カバン1つが入るサイズのものがある。

早速、ビジネスバックサイズ程度のショッパーを用意し、サイドをカットする。
これで出し入れは非常に楽だ。
S字フックに引っ掛けて、ビジネスバックを収納!
おお……おお!
これぞ俺が求めていたビジネスバックの収納である。
全く使わないカウンター下の空間をうまく利用しつつ、ビジネスバックをショッパーが包んで吊り下げている。
大変良い塩梅で収納できた。
大満足オブ大満足である。

みなさんも試してみては如何だろうか。
私はこのアイデアを閃いた時、自らの才能に恐れ慄いた(過大評価

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!