【福岡】物欲って【友達作り】

最近無いです。
みんなはコレ欲しい!ってものある?

数年前から、俺は「多少高くても良いから、飽きずに長く使える物」を判断基準に
買い物をしてきてるんよね。
財布やカバンや靴やら。

値が張っても、気に入った物を買ってるって自覚があるから、あんまり服や靴を買わなくなった。
靴は特にだね。
ブーツ、サンダル、短靴、それぞれ1~2種類程度、めっちゃくちゃ気に入っている物を持っているから
全然新しいものを欲しいと思わない。
余計に物を買わなくなるから、その点は非常に良いんだけど、困ったことがある。

それは、「他人からの頂き物」である。
例えば、(いないけど)付き合ってる彼女から誕プレどうすると言われる。
例えば、(いるよ)友達から日頃の感謝に、とかって贈り物をされる。
こういう時って困るんだよね!!

物欲あんまり無いもん。
なので、俺は食事に連れて行ってもらうようにしている。
モノは増えないし、美味しいものを食べるのは楽しいしね。

まぁこういう若干の不便(?)はあるけど、「お気に入りの長く使える物」ってどうでしょう?
安くて大量生産品もモチロン良いけど、その逆も良いのよね。
皆さんもそういうお買い物を1種類でもやってみてはいかがだろうか。

うーん。なんつーとりとめのない話だ。(今更か

皆さんの今日がより良い1日になりますように!
それでは!