【福岡】ベッドシーツって【友達作り】

なんであんなに交換するの面倒くさいんだろう。
大抵の家事はそつなくこなす吾輩であるが、アレだけはどうにもこう、気合を必要とする。

分かっている。
同じシーツで寝続けるってちょっと不潔な感じするよね。
それは重々理解しているんだが、いざ替えようと思うと、えいやってな気持ちをたぎらせなければならないのだ。

まず枕だのタオルケットだの、ベッドの上のものをどかさなければならない。
それからシーツを引っ剥がして、洗濯機に持っていき、新たなシーツを装着する。
そんでもって枕だのタオルケットだのをもう一度ベッドの上に直さなければならないのだ。

わかるかね?
文章にするだけでも三文も費やしてしまうのだ!
実際に行動に移そうと思うと……いかに気合を要する家事であることか!

しかし天日干ししたシーツに包まれながら眠る夜は最高に幸せな気持ちになれる。
太陽に包まれているかのような温もりを感じるのだ。(たぶん

そもそも、うだうだとこんな事を書いているヒマがあれば交換してしまえば良いのだ。
この文にたどり着くまでの間に交換なぞ終えてしまえているであろう。
分かっちゃいるが、俺はどうにも書かねばならない体質らしい。
結局時間を浪費した上で交換する意欲も失い、昨日と同じシーツで眠る未来がありありと想像できる。
はあ。

あああああーーーー!!
やるかあ!!
やるよっっ!!
わかった。わかったよ!
読者諸君(いるのか?)もいい加減にしろとお思いであろう。
俺もそうだ。
やったろうやないかいっっ!


皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!