【福岡】首サポーターの安心感【友達作り】

5月に頸椎ヘルニア(軽度)と診断されて以来、ずっと首に一抹の不安を抱えている私であります。
一時期は何事も無かったんだけど、ココ最近ちょっとだけ首に痛み、というか違和感を覚えている。

なので、自宅ではずっと首サポーターを巻いて生活しております。
やっぱりコレがあると安心感が段違いなんですわ。
本当に気持ちよくて(?)、首への負担が減っていることを実感できる。

こうしてみると、頭って重たいんだなとつくづく感じる。
これを常に首で支えているんだからすごいもんだよ。
サポーターは首をぐるっと一周して装着するタイプで、顎を乗せることができる。
これが本当に楽なのだ。
首のみで頭を支えているわけではないので、頸椎に対する負荷が非常に押さえられている。

ああ、まさか自分がこんなに首に不安を抱えることになるとは思いもよらなかったなあ。
みなさんもちょっとした健康上の不安はなるべく早めに病院に相談しましょうね!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!