【福岡】頚椎椎間板ヘルニア闘病日記 ~痛くて寝返りが打てない~【友達作り】

皆さんは経験されたことあります?
頚椎椎間板ヘルニアを!!

常に襲いかかってくるこの痛みを伴う病を皆様にも知っていただこうということで
ちょっくらここに書いてみるわけであります!
決して他に書くことが無いとか、そういうアレじゃないよ!!!(大声


ヘルニアと聞くと腰を思い浮かべる方が多いのではないだろうか。
また、事故や外的要因による発症を想像する方も多いだろうと思う。
俺もそうであった。

しかし!
ヤツは突然やってくるのだ!
しかも何の前兆もない。気づいた時にはすでに痛く、あらゆる動作に痛みがつきまとってくるのである。
そして首を自由に動かすことができなくなっているのだ……!

俺の場合は、昼過ぎから何だか妙に首の付け根が傷んできた。
寝違えたにしては遅すぎる。なんでこんなタイミングなんだ?
と思っているうちに右を向くと首から右肩にかけて激痛が襲いかかってくる。
上を向くにも、下を向くにもとにかく刺すような痛みがズキズキと響いてくる。
とはいえ、この初期段階では寝違えた程度の痛みしかなく、明日になれば治るだろうと高をくくっていた

あまい!!
本当の痛みは寝る直前にやってきたのである!!

痛みに耐えながらベッドに入り、枕に頭を預ける。
首で頭を支えなくて良い分、凄まじい幸福感が俺を襲った。
な、なんて気持ち良いんだ!あっという間に寝そうである。
しかしちょっと枕の位置がベストポジションからズレているなあ

もうちょい真ん中に……と思って頭をあげようとしたところ

いってえええええ!!


極楽浄土が吹っ飛ぶレベルの痛みが刺してくる。
とても枕の位置を動かすとかそんなことできない。
でもベスポジじゃない……でも痛い……
悲鳴をあげながら首をあげ、一瞬浮いた隙間で枕の位置を直す!!

いつも何気なく行っている動作がこんなに困難になるだなんて思ってもみなかった
ヘルニアは恐ろしい
みんなも気をつけるんだぞ!
長時間スマホを眺めるとか、PCを見つめ続けるとか!
休憩やマッサージを実践していただきたい

困ったらすぐに整形外科に受診しに行こう!
原因不明の痛みに悩まされるよりはるかに安心するよ!(痛いけど

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!!