【福岡】休憩時間にまで仕事せんでも良かろ?【友達作り】

単なる持論の吐き出しである。
まぁこんなこと考えてるヤツも居るんだなという程度に読んでもらいたい
(読者はいるんだろうか……

【持論】休憩時間にまで仕事せんでも良かろ?


俺の周囲には、毎日始業前も休憩時間も関係なく仕事を頑張っている方がいる
毎朝早く出勤し、昼も軽く摂ったらすぐにパソコンにでカチカチカタカタ……

直接その人らに言うつもりはないけどさ

そこまでせんでも良いだろ?


定時過ぎても仕事するとか、昼休みも仕事するとかさ
時間守って仕事しようよ
一応、始業前や昼休憩は建前上仕事しちゃいけない時間なんだから。
他の会社のことは知らんけど、弊社はその辺シッカリしてるやん
別にその時間に仕事しなかったとしても、誰からも怒られんやん

にもかかわらず、なんで仕事せにゃならんの?
不思議だわ

我々サラリーマンってのは限られた時間の中で、最大限のパフォーマンスを発揮するよう努力すべきじゃないかな?
と俺は考えている
この時間からこの時間までが仕事だから、今の作業はあそこまで進めて、昼からはこの処理進めて、明日はこれをやろう
みたいなさ、スケジュール管理でやらんとさ
いつまでも仕事ばっかりよ

そりゃトラブル対応で昼休み返上で仕事することはあるかも知れんけど、そんなん稀やろ
毎日常にってのは時間管理が疎かであると言わざるを得ないやん

俺は始業前に仕事なんてしないし、昼休みもきっかり休むし、残業は月にほとんど無い
でも最大限パフォーマンスを上げるし、クオリティ高く仕事をしているつもりだ

仕事に打ち込むその姿勢はとっても素晴らしいと思うけど、そこまで滅私奉公状態で取り組むモンじゃないと思う
ま、他人は変えられないからな。俺はそういう人らを尻目に、いつもどおりまったり仕事するだけさ。

愚痴っぽくなったかなw

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!