【福岡】レシートは要らんって!!【友達作り】

お会計時に必ず渡されるもの
それがレシートである。

ちょっと前まで律儀に毎回もらっていた私であるが、最近受け取りを拒否している。
要らんくない?
見る? たとえばコンビニでお茶買ったレシートとか。
後から見返すことなんて限りなく0に近くないか?

まあ、クレジットカード使用時のレシートならまだ分かる
引き落としまでに時間差もあるし
備忘録的にとっておく、ということは俺もある

しかしだ。
日常の買い物において、弁当買っただの、日用品買っただの、スタバでなんちゃらフラペチーノ飲んだだの
そんなもんにいちいちレシートなんて要らん!

邪魔でしか無いわ
というわけで、滅多にレシートは受け取らないのだ。

あ、一箇所、確実にレシート受け取る店あるわ。
クリーニング屋だ
あそこはレシート受け取らないと引き取りの際にちょっと面倒なことになるからな

本当は顔パスでいけるとありがたいんだけど
なんとかなりませんかね!
ホワ●ト急便さん!!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!!