【福岡】尿日記つけようかな【友達作り】

俺は頻尿である。
一日に何度も尿のために、勤務中に席を立ったり、出先でも手洗いを探すことがある。
少しでも水を飲んだら、俺の体は敏感に体内から水分を排出しようと高効率で排尿機能が働くのだ。

あまりに高効率過ぎて、1時間に2度や3度も手洗いに行かねばならぬ。
俺からすると一回で全部出してくれんかなと心から思うわけである。
いちいちトイレ行くのも面倒くさいし。
手を洗うのも面倒くさい。
仕事のペースが上がっているとき、会議中のとき、色んなタイミングでトイレに行きたくなるので、なるべく我慢せず尿意を覚えたら早め早めにトイレに駆け込むようにしている。

そんな頻尿生活を送っている俺であるが、先日読んだ医学書に尿日記なるものの存在を知った。
なんでも飲んだ量、排出した量、回数を記録することで、尿の活動量を知るというものだそうだ。
なるほどなあ。
で、これをつけるだけでも少しは頻尿改善になるらしい。
ペースが分かるから、自らの行動として水分補給を少し減らしたりするという自制作用が働くんだって。

……つけてみようかな。

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!