【福岡】残業代出ないのに定時超えて仕事してる意味がわからない【友達作り】

なんでそんなワケ分かんない状況になるわけ??
定時過ぎたらさっさと帰ろうよ。よっぽどのことが無い限りさ。

と私は毎日思うわけです。

ウチの職場ってホワイトよりのグレー企業だと認識している。
休みは割と自由に取れるし、定時に帰っても別に何も言われないし。
残業代はキッチリ出るしね。
……クッソ給料安いけど。

で、まあ、そんな状況下においてもいっつも残業していたり、定時過ぎてもカチャカチャと何かやってる人が居るんですよ。
俺は定時になった瞬間に帰るから、そんなに遅くまで何の仕事があるんだかあんまり理解できない。

今日残ってまでやらなきゃどうしようもない仕事なのかな?
アナタ、昨日も一昨日も残ってましたよね?
定時で終わらない仕事量ならキチンと上司に報告して調整してもらえば?
と俺は思うわけだ。

仕事なんて効率よく、定時で終わらせてナンボでしょ
時間を過ぎてまでやるとか、残業するだとかってのは……時間管理の甘さだよねと思わざるを得ない。

いつまでに、どこまで作業を進めておくべきか。
そのために、今の仕事を何時までに仕上げるかとか、ちゃんと考えてやればほとんどの仕事は定時内に終わると思うだけどな。
ウチの会社なんて。

まぁ……一度しか無い人生の時間を仕事に捧げていきたいってんなら、止めはしないけどね。
俺はそういう生き方はしたくないかなぁ。
余暇を楽しみたいよねw

こうやってテキトーなブログ書いたり、読書したり、趣味に勤しみたいよw

ま、明日も定時で帰りましょうと!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!