【福岡】無駄遣いしてきたなって【友達作り】

最近思うことがある
特に通帳残高眺めてるとき
(寂しい

振り返ってみると、記憶しているだけでもこれまで俺はたくさんのものを買ってきた
で、ほとんど全部捨ててる……
消費するもの以外ねw

社会人になってからも継続して使っているものってなんだろう
・テレビ
・洗濯機
・冷蔵庫
・電子レンジ
・炊飯ジャー
・テーブル

まぁこんなもんかな……それ以外は買ったり捨てたりを繰り返している
本当にしょーもない金の使い方をしてきたなと反省

それを学ぶための時間ではあったけどちょっと長めだったかなw

今後は中途半端なものは買わない!
本当に欲しい、必要だと思ったものに限ろう
とはいえ、当時の俺はその時々で同じことを思っていたんだろう
さてどうするか

今後の買い物のルールを見直さなければならんなあ
やっぱり買ったらいかに長く使えるか、飽きないものであるか
それを基準にしていきたいね

みなさんもご自宅を眺めてみたとき、
なんで買ったんだっけ?ってものありませんか?
俺はだいぶ処分したつもりだけど……まだまだあるね
処分したからって安易に増やさないように注意する必要がある
気をつけよう

皆さんの今日がより良い1日となりますように!!
それでは!!