【福岡】スプラIQ【友達作り】

好プレイを連発できる場合、「スプラIQが高い」と自ら悦に浸っております。
某ゲーム実況Youtuberが発言しているのを採用させていただきました。

で、昨日のプレイはスプラIQが低かったのだ……。
(つまり下手くそで負けまくったということである。

【自己流】スプラIQの優劣は何で判断するのか?(唐突に始まるw

もちろん勝敗である。勝てば勝つほど、IQ高めだ。
しかし、自分が勝利にどれだけ貢献できたかでIQの高さは最も決まると言って良いだろう。
たとえばアサリをゴールに入れた時、
たとえばホコをカウントリードまで進めた時、
たとえばヤグラの防衛に一人で成功した時、
たとえばエリア確保のためにキルを取りまくった時
こんな塩梅だ。

わかっちゃいるけど、なかなかこれが難しいのだ。
相手も当然必死に防衛してくるし、攻めてもくる。
この状況下で如何に相手の思考の裏をかいて攻め、あるいは守り、味方を有利な状況に持っていけるか。
これがスプラの難しいところでもあり、面白さの醍醐味でもある。

ああ、もっとスプラIQの高めてえ。
そのためにはやはり毎日の研鑽が欠かせぬな……!

さっ!みんな!一緒にスプラしようよ!!

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!