【福岡】自分のスケジュール共有せんやつって何なん?【友達作り】

部署全体のスケジュールボードあるがな。
ちゃんと書いとけやボケ。
めっちゃ腹立つわ。

という出来事が昨日あった。
その日は、休暇の社員が多く、もともと人員は手薄だった。
別部署からの応援業務もあり、普段は4人で応援するんだが、今日に限っては俺ともう一人の者(Aとする)しかいなかった。
で、腹立つポイント1。

上司が社員の休暇状況を勘違いして、昨日の応援体制を3人で敷くことを別部署に報告してしまっていた。
このため、本来なら3人でやるべき処理件数を2人でやらなければならなくなってしまったわけだ。
上司は、残り1人を午後出社だと勘違いしていたそうだ。
ちゃんと見とけよ!!
アンタ部署全員の勤怠登録見れるやろ!!!

腹立つポイント2。

Aが午後の応援業務開始時間直前に、コロナワクチン接種のため一時的に業務抜けますとかほざきよった。
ここがめっちゃ腹立つ。
部署全体のスケジュールボードに書くか、午前中に言えよ。
ワクチンの予約なんてももっと前にしとるやろ。
それを今更なんでこの応援直前に言ってくるわけ?
オメーそれなりの経験年数あってなんでその程度の情報共有すらできんの。

結果、俺が一人で3人分の応援をこなすことになった。
めちゃくちゃ腹立つわ。
思い出すだけでも腹立たしい。

なんなんアイツら。
コロナワクチンの接種だなんてものはどうでも良いけど、情報共有を事前にしてこないのが最もムカつく。
もっと前のタイミングで言えば、いくらでも対処できたのに、なんでそう場当たり的に言ってくるわけ。
自分の都合と他人の都合の調整もできんのかコイツ。
はー……めっちゃ腹立つわあ!!!

ふう。
吐き出したので満足である。
週明け出社したらボスに言っておこう。
今後も同じようなことが起こらないようにちゃんと対策練らないとならん。
対策っつうか本人の意識というか。

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!