【福岡】ヒマよりもちょっと忙しいくらいがちょうど良い【友達作り】

いつもいつもヒマでヒマでたまらないのが俺の仕事の日常である。
ポジションとしては実行部隊というより、指揮者みたいな感じであるからだろうか。
日々のルーティン業務は基本的に無いのだ。

とはいえ、年度末が近づいてくると来年度の計画を練ったり予算がどうだのと頭を働かせなければならない。
今まさにそんな時期である。
ああ、ありがたい。
お陰でちょっとは仕事に張りが出てきたというものだ。

来年度は何しようかな。
今年度の失敗や課題はなんだったかな。
もっと良くするにはどうしたら良いかな。
更に効率的にやるためにはどんな工夫(仕掛け)が必要になるかな。

そんなことをひたすら考えながら、予算やら見積書と格闘している。
俺、多分こういうこと考えるの好きなんだな。
実行部隊としてなにかを黙々とやり続けるよりも、色々考えてそれを形にしていくのが好きなんだ。

思えばガキの頃はプラモばっかり作ってたもんなあ。
それに近いものだろうか。
何かが完成して、それが前回のもの(事業)よりも質が向上していることを実感すると大変に(自分自身の)満足度が高まる。

……あー、なんだろうか。
大変仕事好きみたいで気味が悪いな。
嫌いじゃないけどね。
あまり語りすぎるのも意識高い系みたいで嫌気が差すのでここら辺で……。

皆さんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!