【福岡】ドラム式洗濯機の糸くずフィルターの掃除【友達作り】

すっげえ楽しい(恍惚
ドラム式洗濯機が届いてはや一週間が過ぎようとしている。
使用回数はまだ10回未満といったところだ。

日立のBD-STX110GLにはほぼほぼ満足!
とってもスバラシイ出来だ。
音も静かだし、乾燥の仕上がりはふんわりだし、衣類には良い香りが残ってるし、デザインも素敵。
もちろんいくつか不満点はあるけれど、何もかもが100点の商品なんてなかなか無いよね。

で、今回は糸くずフィルターである。
ドラム式洗濯機は洗濯で発生した糸くずを本体下部のフィルターによって集めている。
1回の洗濯ごとにそこそこの糸くずがフィルターに溜まるので、初回の俺はとても驚いた。
大して洗濯物なんて投入していないのに、こんなに糸くずって発生するんだってぐらい溜まってる。
溜まった糸くずは、一応乾かしてから逆さにして振るだけで落ちてくるみたい。
でも乾かすのが面倒くさい。時間かかるし。
てなわけで、俺は毎回爪楊枝でほじくり返しながら糸くずを処分している。
このほじくり返すのが……なんかこう楽しいのだ。
キレイになっている実感がわかりやすく得られて。
実際、1回の洗濯ではフィルターを掃除するほど溜まりはしないんだけど、俺はなんかこう毎回やってしまうのだ。
どうにもやりたくなってしまう。
分かるだろうか? この気持ち。

ああ、参加者の皆さんとドラム式洗濯機について熱く語りたいなあ(狂気

みなさんの今日がより良い1日となりますように!
それでは!!