愛知県のトイ・ストーリーのサークル一覧 (397件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

おとなの絵を描く会

芸術・アート

絵画・アート

評価 0件

愛知県

おとなの絵を描く会「おとなの絵を描く会」は隔週土曜日に開催しており、おしゃべりしながら絵を描いたり、切り絵を作ったりしています。 仲間が作り上げる作品を見て良い刺激を貰ったり、意見を交換したりして、のんびり活動中です。 それぞれの持ち味を活かして作り上げた作品は、グループ展に出したり、個展を開いたりと、各々好きなように活動していますよ。 「おとなの絵を描く会」は教室ではないので、あなたの好きなようにアートと向き合ってください。 サークルの参加資格は「純粋に絵を描くことを楽しみたい」という気持ちを持っていることです。 自分の絵に自信がない、絵を描いたことがない、という方も安心してくださいね。 「おとなの絵を描く会」では楽しく絵を描くことを目的にしているので、マイペースに作品を作り上げていきましょう。 「絵を描きたいけど、自信がない」 「誰かと一緒にお喋りしながら、絵を描きたいなあ」 のんびり自分のペースで、私達と一緒に絵を描きませんか? デジタルでも、アナログでも、人物画でも、生物画でも、アートなら何でもOKですよ。 一緒にアートを楽しみましょう! 【サークル設立の想い】 社会人になってから、絵を描く機会がなかなか持てず、また一人だと、さぼりがち。 そんな思いをしている方が、他にもいるのではないかと思い、設立しました。

更新日:2022年10月9日 21:05

マまさル(ママになっても育児の合間に爽やかにボールを蹴りたい)

フットサル

評価 0件

愛知県

今まで、夫婦二人でフットサルをして遊んでいましたが、出産・育児でフットサルに参加したくてもできなくなり、同じ境遇のママ友と一緒にフットサルができないかと声をかけて始動しました。 2020年10月から開催し、コロナの影響もあって、月一開催もできていませんが、月1開催を目標に取り組んでいます。しかし、ただでさえ育児で多忙なママたちが中心メンバーなため、参加人数が安定せず、ギリギリの開催が続いていたのでネットでの募集を行うことになりました。 フットサルでは、接触プレーやシュート・ドリブルでの強引なプレーには注意をしています。また、コートの横では乳幼児たちが遊んでいたり、子どもを抱っこしながらプレーしたりしているので、それぐらいのんびりとしたフットサルになります。フットサル→×競技〇遊び メンバーは、夫婦や親子で参加している家族参加もあれば、兄弟や友人同士で参加している人もいます。小学3年生や高校生も参加しています。参加者の大半は、部活クラブでのサッカー未経験者です。陸上部や柔道部、野球部などの元運動部もいれば、元文化部もいるので、遊びを通して少しずつ上達してきたという感じです。 ↑により、プレーのレベルは低いです(ミスばっか)。なので、未経験者には安心を、初心者は物足りないかも、経験者には助けてもらえ得ると嬉しいので大募集してます。 ちびっこが多いですし、我が家の子どもは本当によく泣きます。「コートの内外に子どもがいても大丈夫」「赤ちゃんの泣き声は気にしない」方であることが条件になるかなと思ってます。 3/21(日)10~12時 瀬戸 第5回目の開催予定をしています。 興味がある、参加したい、質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。 最後までお読みいただきありがとうございました。

更新日:2021年8月10日 9:07

社会人サークルバレーメンバー募集‼️

バレーボール

スポーツ全般

友達づくり

評価 0件

愛知県

沢山の募集の中から、選んでいただきありがとうございます✨ 緊急事態宣言が解除となりましたが、引き続き対策をしっかりとして活動します! ーーーーーーーーーーーー ★活動場所★ 中村生涯学習センター ★活動日時★ 4/7 (水) 13:00~16:00 ★持ち物★ ・動きやすい服装 ・滑らない靴 ・飲み物、タオル ★参加条件★ ・20歳以上 社会人 ・運動不足を解消したい人 ・友達をつくりたい人 サークルには最初は一人で参加してくれた方が15人います!一人で参加するのが心配という気持ちがわかる人が多くいるので、心配せずにぜひ足を運んでください ぼくもその1人です😊 ーーーーーーーーーーーー 【サークル紹介】 ※5号球を使用しています。 ①大会・試合等には出場しません! ②メンバー同士でゲームをしてワイワイ♪とバレーを楽しむサークルです♪(o^^o) ③参加費300円 ※終了後、主催者さんが徴収致します。 ーーーーーーーーーーーー 【メンバー構成】 中村区をを中心に (下は22歳から上は32歳まで幅広いメンバーが在籍しています。) ☆現在は20代がたくさん参加しています☆ 主に20~30代前半を中心とした レクリエーションバレーボールのサークルです。 男女比は半々ほどです♪ 最後まで、読んでいただきありがとうございます(*^O^*) 当日参加大歓迎✨ 初心者からみんなでワイワイ盛り上がろう \(^o^)/ ご連絡お待ちしております♪ ※当サークルはネットワークビジネスや宗教の勧誘は一切禁止しております。

更新日:2021年6月19日 15:34

平日お昼の映画サークル

映画

友達づくり

雑談

評価 0件

愛知県

令和3年3月3日新設☆ 映画が好き♪ 映画好きな人と繋がりたい♪ 平日お昼、映画いけちゃう♪ そんな方、一緒に映画観ませんか? そして良かったらランチやカフェしませんか?(^-^) 私はそんなに映画に詳しくないのですが、子育て・家事・仕事の合間に映画を観るのが何よりも息抜きになっています。 本当は誰かとその映画について語り合いたいけど…近くにそんな友人もいなくて。大人になると同じ趣味のお友達作るのって難しいですよね。 映画も人それぞれ趣味が別れると思いますが、これからは自分が見なかったようなジャンルも観てみたいなぁとも思っています。 でも、初めましての人同士で一緒に映画観るのって緊張しますよね。 なので、同じ映画館で同じ時刻にそれぞれ各自で好きな席でチケットを購入していただき、その後合流してランチかカフェを1~2時間程ご一緒して解散! という流れを考えています(*^^*) 映画館は、TOHOシネマズ赤池・長久手イオンシネマ・大高イオンシネマ・星ヶ丘三越映画劇場あたりから始めたいのですが、そのうちその他のいろんな映画館にも行ってみたいです♪ まだ立ち上げたばかりで至らないところがあると思いますが、会について、観たい映画や映画館会場についてなど、何でもご意見くださいませ。 尚、今は大変な世の中になっていると思います。劇場のホームページを見ていただき、感染対策を十分に行った上で観賞を楽しみましょう。

更新日:2021年8月12日 11:58

ミツブランド

ボランティア

勉強会

評価 0件

愛知県

「老若男女・身分・障害の有無問わず、人とのつながりを持つことができる」ことを目標に活動する学生・社会人混合の小規模福祉系サークルです。 「『物理的な人との繋がりだけではなく、食べ物や道具・テレビ、インターネットを介した精神面での人との繋がりがあってこその関係」=どの方法を用いても、『密接な人間関係』を築くことができる 『老若男女・障害の有無問わず、自分らしさを生かすことができる』」という考えから生まれたサークルです。 主な活動は、ボランティア・募金活動といった社会福祉支援に関する活動を行っています。 現在、大掛かりな募金プロジェクト「camellia witchcraft project 」を行っています。 プロジェクトの内容としては、別サービスにて活動されているクリエイターの皆様の力を借りて、オリジナルグッズ・コンテンツの作成・販売を行い、売り上げの2/3を医療福祉・社会福祉活動事業を行われている事業所に寄付する取り組みをしてます。 (目標金額:十万円!!!) ボランティア・募金活動などの社会福祉支援に関する活動に興味があるかた、グッズ・コンテンツ製作・ホームページ運営に携わってみたい方の参加を御待ちしております!

更新日:2021年2月28日 11:19

達磨

サバイバルゲーム

評価 0件

愛知県

はじめまして! サバゲーが好きという共通の趣味があるなら絶対仲良く遊べるはずなんです!! いきなりすみません…笑 という事で新チームを今年立ち上げましてこのご時世ですがチームメンバー募集しています😊 レッツロックやCRAや東海3県の有料フィールドでよく出没しています! 誰かが誘えば誰かが行くそんなアクティブなメンバーばかりなのでチーム内の雰囲気もにぎやかで和気あいあいとしています! やった事ないけどやってみたい初心者さんやまだエアガンをお持ちでない方にも自分達のエアガンをお貸ししますのでどんなもんなのかまずは試しに手ぶらで気軽に参加してみてください😊 チームをお探しの方も一度参加して雰囲気を見て決めていただいて大丈夫です😊 車がなくてもチーム内で乗り合いで行ったりしますので気にせずご応募ください! 女性メンバーもいますので女性の方も気にせずご応募ください! 自分もサバゲーを始めてまだ一年足らずです、チーム内にはベテランから中級者、初心者といいバランスで楽しくやっています!  親しみやすいメンバーばかりなのですぐに打ち解けるアットホームみたいなチームです✨ 最高の仲間と最高の戦場へ ご応募お待ちしています!!

更新日:2021年2月8日 10:15

運動音痴専門スポーツサークル

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

運動音痴よ、集え!!!!!  当サークルは運動音痴による運動音痴のためのサークルです。 最近…運動不足を感じてる、運動音痴だけど体を動かしたい、運動音痴だから普通のサークルに入るのを遠慮してしまう、、、そんな人たちのためのサークルです。もちろん、サークル代表の私も運動音痴です。笑 <参加条件> ・運動音痴であること!---1番大事です。 ・18歳以上---高校生は不可。 ・マルチ商法等のビジネスに勧誘しないこと---勧誘しないなら何やってようがOKです。 ・グダグダでも構わない方---当サークルはど素人が立ち上げたばかりの見切り発車で具体的は何も固まっていない、つまりは現時点ではゴミのようなサークルです。既に完成されたサークルに入りたい方にはオススメできません。一緒にサークルを立ち上げる、そんな気持ちで参加ください  当サークルは立ち上げたばかり(というか立ち上げたい状態)の企画書だけで何も形になってないサークルです。活動場所取りも、具体的な内容も、まだまだです。逆に言えば、皆さんの意見がすぐ反映されるともいえます。  長い気持ちで温かい目で参加してくれることをお願いします。  なお、活動場所はまだ決まってませんが、私が名古屋市在住のため、それに近しい場所になるかと思います。が、一つに絞る必要もないんじゃないかな〜とも思います。そこは皆さんとの兼ね合いで。  少しでも興味を持っていただけたらHP欄にあるLINEオープンチャットにお越しください。 最終更新:2021/01/28

更新日:2021年1月28日 15:04

EFCかりがね

フットサル

評価 0件

愛知県

初心者から経験者、男性女性、みんなで楽しめるフットサルチームのメンバー募集します。 ・全くの未経験だけどやってみたい ・経験者だけどガチなのはちょっと… ・既存のチームには入りづらい… ・子供がサッカーしてるから自分もやってみたい ・最近運動不足だ ・ダイエット目的 ・ストレス解消したい ・こっちに知り合いが居ない などなど理由は何でもOKです。 出来たばかりのチームでまだまだ人数が少ないです。 メンバーは経験者の方が若干多いかな。 因みに私もサッカー経験といえば体育の授業だけで、40過ぎてから⚽始めた初心者です。 高校生からなら性別も年齢も経験も問いません。 (但し高校生は保護者の承諾を得て下さい) また、メンバーさん同伴なら中学生のお子さんの参加もOKです👪 お兄さんお姉さんから、おじさんおばさんまで大歓迎!! もちろん来れる時だけの参加で構いません😄 ただし、経験者の方は初心者とも一緒にプレイ出来る方のみお願いします🙇 活動は月1~2回、土日のどちらかで場所は刈谷市周辺を考えています。 コート代は参加人数の均等割りで上限1000円です。 少しでも気になったり疑問が有ればお気軽にメッセージ下さい。

更新日:2021年2月3日 0:35

エクセルマクロ勉強会

勉強会

評価 0件

愛知県

この勉強会は初めに一人一人に具体的にエクセルでどのように効率化したいのかヒヤリングを行います、その為この勉強会は現在エクセルを使用して仕事をしている人が対象となります。 そもそもどうやって効率化するかもわからないという方もこちらから効率化の提案を行いますのでご安心ください、最終的に自分が作りたいマクロを作成して会社で使用することが目標となります 。 この勉強会はレンタルオフィスを借りて私を含めて5名で行います、基本的にメンバーは固定でメンバー同士で仲良くなれるようなレクリエーションも行いますので徐々に緊張もほぐれていくと思います。 授業は楽しんで覚えられるように基本的にメンバー同士で行うゲーム形式で進行していきます、プログラムは難しいというイメージをお持ちの方も分かりやすく理解できるような内容を心がけています。 授業の流れについて 1、基本的なエクセル操作の習得 2、基本的なプログラミング知識の習得 3、それぞれのマクロ作成のための知識習得 4、自分の作りたいマクロの作成 3はヒヤリングを行ってそれぞれが作りたいと思っているマクロの知識だけを教えます、 4は3の知識とネットで自分で調べながら作成していきます(作成した後も改良等するために自分で調べる力は必要です)、わからない場合は作成のサポートを行います。 一般的な教室との違い 一般的な教室の場合マクロにしても教科書の1から10まですべてを教えます、しかし社会人は時間がありません、作るためだけの知識を習得できれば時短につながります、また興味のない事は学習意欲がわきにくいですが自分の作りたいものの為の学習であれば意欲も大きくなります。 一般的な教室の場合先生がいてメンバー同士は毎回バラバラでかつ進捗度も違うためメンバー同士で教えあう事ができません、先生が一人の生徒に対応している間ほかの生徒は課題が終わっても質問したいことがあっても待機している必要があり時間効率が悪いです、この勉強会では分からない事があったらまず自分で調べてみる、解決したらわからない人に教えてあげるという事を行います、学んだ事をアウトプットすることで記憶の定着につながります。 より実践に近い課題 会社のファイルを持ってきて勉強するという事は情報保護の観点から出来ないですが、ヒヤリングをもとに効率化しようとする内容ファイルに似たデーターをそれぞれの方に作成致します、そのファイルを使用してマクロを作成しますので、会社でもマクロ作成をスムーズに行えると思います。

更新日:2024年4月28日 16:49

success no border

勉強会

ビジネス

評価 0件

愛知県

【仕事・成功・仲間・成長】 変わりたいけど変われない、でも諦めきれない大人たちへ 何となくやるだけの仕事に、ただ就業時間の終わりを待ちやりすごす仕事に、疑問を感じていませんか? 「いつもどうりに出社して、波風立てないように仕事して、そうすればまた週末がやってくる。 仕事は別に嫌いじゃ無いし人間関係にも問題がある訳でもない。 …でも、自分の人生ってこんな感じだったっけ?」 こんな感覚を抱いたことはありませんか? 「この商品本来はオススメしたくないんだけど、仕事だからなぁ」 「大人になったら自分の意見を言っちゃダメなのか?」 「学生時代は目標も夢もあったのに、今考えると何一つ形にならなかったな…」 「なんでこんな事を毎日やってるんだろう 絶対もっと向いてる仕事がある。 もう辞めたい…」 そんなことを考えたことはありませんか? 「このままじゃダメだ!」と転職サイトを見たり、起業の本を読んでみたりするとワクワクする。 「このスキルが身につけば職場でもっと輝けるかも」 「このビジネスモデルなら本当に自分が心から良いと思うものを提供できる!」 一時的にそう感じても、気づけばまた「あれ?あの計画ってどうなったんだっけ?」とろくに実行出来ずに終わってしまっている… そんな経験はありませんか? 毎日毎日惰性でこなす仕事、「こんなこと続けて何になるんだろう」という気持ちになってしまう。 一方で「やってやる!」と一念発起するも、すぐに鎮火してしまう。 「もっと輝いた自分になりたい、このまま終わる訳にはいかない!」 そんな思いを抱えてはいませんか? このサークルには、そのような思いを抱えている人が参加しています。 自分の心と向き合う。そして心について学ぶ。そして、どうなりたいのかを定め、学んだことを日々の中で実践して自分を変えていく。 そんな学びと実践を大切にしています。 やりたい、のにやれない。のには理由があります。 心のメカニズム、それを明確にし、分解して一つ一つこなして行けば必ず理想のあなたへ到達出来ます。 是非私たちと一緒に学び、自分と向き合い、くすぶっている人生から解放されてみませんか(*^^*) 《サークル設立の思い》 「どうしたら1日の大半を捧げるこの仕事が充実したものになるのだろうか?」「このまま働いていてもただ無難な人生しか得られない、それだけは嫌だ」 学生時代、夢見た仕事に就けなかった私は残されたカードである「就ける仕事」につき、惰性で日々を送るようになっていた。 そのなかでも時折「このままなんて嫌だ!」という思いに駆り立てられ 起業について調べ、様々な手法があること。 自由を手にした人々が凄く輝いていることを知りました。 「自分もああいう風になりたい!前向きで輝いていたい!」 それからは夢中になって情報をあさりました。 人生を大逆転させてくれそうな物をいくつも見つけました。 「そろそろやろうかな。」 といざ実行に移すと、挫折の連続! 身近に感じられた世界が凄く遠く感じました。 それでも諦められず、転売、アフィリエイト、せどり等次々にトライしました。 高額な情報商材を買ったりセミナーに出たりもしました。 そしてやっと月5万くらい利益がでるようになった時、自分が侵している大きなミスに気づいてしまったのです。 「これを拡大したって得られるのはお金だけだ…」 ネットで自分で稼ぐという事を追求した結果、たどり着いたのは誰にでも出来る作業を徹底的にやる。という事でした。 つまり日雇いバイトでも出来るような業務的な仕事であり、誰かを喜ばせるものでも無く、私の描く輝いている自分とは遠くかけ離れたものになっていたのです。 時は経ち、私は実力を付けようと、完全歩合制で独立も支援してくれる営業会社に入りました。 未経験から入る固定給の無い営業は日々のプレッシャーがすさまじく、結果的に一年程で人並みの仕事ができるようになりました。  次に待望の組織作りがありました。組織作りが成功すると独立出来、収入の桁が変わる。 そういう職場だったのです。 「これに成功すれば今度こそ、人に喜ばれ、仲間と共に成長するビジネスが完成する!」 社内でもトップレベルのセールスの実力が付いて、新人の教育を任されるようになりました。 しかし、上手く教えられない… 元々コミュニケーションの苦手だった僕は営業が出来るようになるまでに周囲より多くの失敗をしていました。 それゆえに、どんなに不器用な後輩が出来ても自分なら教えることが出来る!と自信を持っていたのです。 に関わらず周りの適当な感じ?で教えてる人達の方がマネジメントに成功していたのです。 何かそんなに悪いのか、マネジメントを学んでいくうちに1つの明確な壁に突き当たりました。 それは「マネージャーにはなれてもリーダーには成れていない」ということ。 言動の全てにおいてリードし、空気を作り、流れを作り乗せてあげる。 これが出来ていませんでした。 じゃあリーダーになろう!と空気づくりやリーダーの資質について学んでいきました。 「そんなに難しい事は無いな、1つずつやっていこう」 そんな思いでリーダーに、発信者になろうと行動を始めました。 すると、「発信出来ない…」 固まってしまったのです。 「今までやらなかったような空気作りをいきなり始めたら周りはどう思うのだろうか… 」 「果たして周りはのってくれるだろうか?」 「流れを作れなかったとき、変な空気になるのでは無いか?」 失敗するイメージしか沸かず、動けなくなってしまったのです。 「こんな小学生でも出来そうなことが自分には出来ないのか!」 屈辱に苛まれ、自信は打ち砕かれました。 ただ止まっていても始まらないと、勇気を振り絞り空気を作る第一声をあげるようになりました。 すると、自らの心配を証明するかのように、場が盛り上がるどころか、冷め、ぎこちない空気感を持つようになったのです。 「仲間と共に成功を掴み取りたい」そんな思いがあったのに今の空気感すら作り出すことが出来なかったのです。 僕らは常にチームで動きます、常に空気は作らなければなりません。 つまり接客している時間以外は常に向き合わなければならない問題なのです。 そうして、僕が欲しがった「仲間」はしだいに重荷にまでなってしまいました。 しかし、そんな私でも心について学び、日常で心の働きを変える工程を重ねることで、自分の中で余裕が生まれてきたのです。その中で見えてきたのは目の前の壁を必要以上に大きなものに感じてしまっていた、という事でした。 これは僕に限らず多くの人が陥りがちな問題なのではないかと思います。 自分の中で余裕が出来ると判断も冷静に出来ますし、自信も生まれます。 ミーティングなどでも堂々と話せるようになりました。 仲間とも盛り上がる時、まったりする時、と自然と使い分けられるようになり無理に気を張らなくても空気感を作れるようになりました。 私は起業を目指すにしろ、リーダーである事を目指すにしろ様々な情報を取り入れ、学び武器を増やす事が大切だと思ってきました。 しかし本当の問題点は心にありました。 もちろん心を変えるアプローチは一般にも様々ありましたが、全て意識の力により無理矢理心の働きを変えようというものばかりでした。 しかし私を変えたのはもっと根本的な原理でした。 その7000年以上前からある教えを改めて学び体験し、心の働きというものをやっと理解することが出来たのです。 ずいぶん遠回りをしたなとは思います。 でも自分と同じように、上手くいかなくても前を向いて戦い続けようとする人達がきっと沢山いるはず、そういう人達の助けになれればと、報われる努力があるんだよ、という事を共有したいなと心から思っています。 [success no borderとは?] 「心のメカニズムを知り、成長させること。悩みや苦しみを乗りこえること。そして乗り越えたいと頑張る人を正しくサポートすることを目的としたサークルです。普段は名古屋市内で学び、日々の生活の中でそれぞれが学びを実践しています。 2020年の7月に地域の学生&社会人サークルとして設立されました。 かけだしのサークルですが、共に成長し続けたいという想いは負けません! ⭐️詳しくはこちらへ!(^-^)↓ ◎初対面、サークル、イベント初参加でも大丈夫! スタッフがしっかりフォローします。 開催場所:愛知県産業労働センター ウインクあいち・zoomなど 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38 対象:10代、20代、「自分を変えたい」「成長させたい」と思っている方 一回に集まる人数:3〜4人 男女比: 男性4:女性6 雰囲気:納得いくまで学べます。温かく真剣な雰囲気です。 開催日:土曜日、日曜日10:00〜12:00、18:00〜20:00 内容:①心についての学び⇒ ②日常での実践⇒ ③仲間と気づきや変化、課題等を共有⇒④解決策の把握⇒「①~④」のサイクル。 一人参加、初参加がほとんどです。まずは一度ご参加ください(^O^)

更新日:2020年12月7日 11:38

mitsu_brand

町おこし

ボランティア

勉強会

評価 0件

愛知県

「老若男女・身分・障害の有無問わず、人とのつながりを持つことができる」ことを目標に活動する小規模福祉系サークルです。 「『物理的な人との繋がりだけではなく、食べ物や道具・テレビ、インターネットを介した精神面での人との繋がりがあってこその関係」=どの方法を用いても、『密接な人間関係』を築くことができる 『老若男女・障害の有無問わず、自分らしさを生かすことができる』」という考えから生まれたサークルです。 主な活動は、ボランティア・募金活動といった社会福祉支援に関する活動を行っています。 現在、大掛かりな募金プロジェクト「camellia witchcraft project 」を行っています。 プロジェクトの内容としては、別サービスにて活動されているクリエイターの皆様の力を借りて、オリジナルグッズ・コンテンツの作成・販売を行い、売り上げの2/3を医療福祉・社会福祉活動事業を行われている事業所に寄付する取り組みをしてます。 (目標金額:十万円!!!) ボランティア・募金活動などの社会福祉支援に関する活動に興味があるかた、グッズ・コンテンツ製作・ホームページ運営に携わってみたい方の参加を御待ちしております!

更新日:2020年11月15日 18:41

カメラ持ってGO!

カメラ・撮影会

評価 0件

愛知県

カメラ持ってGO! 《募集したい方》 ◎愛知の三河に住む 平成2-6生まれの学年でカメラが大好きな方 ◎一眼レフ、ミラーレス、コンデジ、フィルムカメラなど使うかた(iPhoneのみは対象外) ○1人でも、仕事終わりでもサクッと撮りに行く事が好きなふっかるな方 ○ポートレート撮影は撮り合いOKで仲間うちのわいわいポートレートな感じが好きな方 ☆サークル内で出会った人達と楽しく仲良くやっていける方 ※◎は必須条件です 迷惑行為等見かけましたら退会願います 《サークル設立の動機》 コロナの騒ぎで全く外で撮影出来ないので何か出来ないかなぁと思い、、この期間にカメラの友達を作りたいと思うようになりました😊 私はカメラが好きで風景も、最近はポートレートも興味を持つようになりました。 簡単に紹介します、カメラ歴は2年ほど、Canonの一眼レフとSONYのコンデジユーザーです(良かったらインスタ見てください) 1人でも友達ともカメラを持って出かけますがカメラ好きの友達とカメラ旅をする休日は最高だと思います!😆 今回は私が平成4年生で同じ年代の子達(平成2-6学年)と地元でカメラ旅をしたい!という思いがありますので年齢と住まいには制限があります。 《活動の大体の流れ》 ・場所は主に三河、たまには県内のどこかで、その時の季節を楽しめる場所、三河のスポットを候補にします。 ・初期は仲良くなる事も大事にしたいので撮影会とみんなでご飯を食べる時間も設けていきます。 ・まずは初撮影月から1年を目標にサークル活動をし、月1、土日のどこかでやりたいと思います。 (集まるメンバー次第では月1の土日に加えて平日夜とか平日昼開催もありです) 初サークル設立なので至らない点もあるかと思いますが、ぜひサークルの方との活動を楽しめたらと思います! 同じ考えをお持ちの方ご連絡お待ちしています! これまでの撮影会 6/14 本光寺 幸田町 7/11 フローラルガーデンよさみ 刈谷市 8月 中止 9/22 デンパーク 安城市 今後の撮影会予定 10月 詳しくはお問い合わせください。

更新日:2022年9月4日 19:11

自分磨きサークル✨

友達づくり

メンタルケア

ヒーリング

評価 0件

愛知県

自分磨きをしましょう! 全ての人はダイヤの原石なので、磨けば磨くほど、汚れが落ちて光り輝きます。 あなたも同じように、磨けば磨くほど汚れも出てきますが、その先にはやがて光輝く良い要素が出てきます。 磨かなきゃ損だと思います! ✨自分磨きって何? 男性も女性も関係なくできるものです。 ・健康になる ・内面・メンタルを鍛える ・自分を変える ・知見を広げる ・何かに全力で取り組む ・短所を補って、長所を伸ばす etc… 一言でいうと、自分の中に眠る良い要素を引き出すことだと思っています。 誰しも磨く前は、汚れである自分の悪い要素が目立ってると思います。 それを見るのが嫌だから、見ないようにするんだと思います。 管理人がそうでしたね。。 そこで磨くんです! 磨いてる最中、汚れである自分の悪い要素が出てきますので苦しむかと思いますが、 その汚れが落ちると、今度は光り輝く良い要素が目立ってきます。 この良い要素と悪い要素は、人それぞれで全く異なりますので、「こんな良いところが自分にはあったのか~」等の、新たな発見もあるものです。 これが自分磨きです😀 ✨サークルの目的 自分磨きをしたい! 自分磨きちょっと興味あるかも! って思ってる人でも、何からやっていいのかわからなかったり、どうもモチベーションが保てなかったりするものです。 そんな時に頼ることができるものがあったらなと思ってこのサークルを作ってみました。 なので、そういった人の後押しをして、皆で自分を磨いていくのが目的になります。 ✨管理人について 興味がないかもしれませんが、載せておきます! 管理人はもともと、スポーツなど体を動かして自分を鍛えるのが好きでした。 なので学生時代は部活に没頭してましたし、社会に出ても、クラブチームで体をけっこう動かしていました。 もちろん勉強や仕事はそれなりにちゃんとやってましたよ。 そんな時に、自分磨きについて考えさせられるものを知人から紹介されまして、それが自分の中ではけっこうハマりました。 これが管理人の、自分磨きの原点です。 そして自分を磨いていく段階において、本当に自分がやりたかったことが見えてきたり、自分の生きる意味や、自分の長所短所を知れたりもしました。 また、長年の欠点を克服することにも成功して、とても嬉しかったです😀 けっこう自分磨きって奥深いことに気がつきました✨ ✨サークル概要 ・活動日時🕒 平日:19:00~22:00 土日祝:10:00~22:00 ※↑の時間帯の中で、2~3時間活動します。 ※活動頻度は、その週によって異なります。基本週1以上は活動しています。 ・活動場所🏢 オンライン上(ZOOM) サイゼリヤ金山駅北店(〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-16-8スクエアビル1F) ・メンバー構成👨‍👩‍👧‍👦 20代前半~30代後半(社会人&大学生) 男子5:女子5 合計26人(2020年9月時点) ・費用💰 無料(お店で行なった場合の飲食代は自己負担になります) ・メンバーの雰囲気☘ 落ち着きつつも、熱心な雰囲気です。 真面目な人や、明るい人、優しい人が多い印象です。 ワイワイ、がやがやという感じではないです。 ・初めて参加される方🔰 始めにサークルの詳しいご説明から入ります。 そこで、今後継続的に活動に参加されるかどうか判断していただいています。 ※つなげーとで出しているイベントは、全て初めての方用のイベントになります。 ・禁止事項🚫 勧誘、ナンパ、暴力行為等、サークルの活動を妨害する行為は禁止しています。

更新日:2021年2月6日 9:37

     Re:LIFE〜新たに踏み出す勇気

勉強会

カフェ会

評価 0件

愛知県

『夢や目標や将来について真剣に考えて答えを導き出すサークルです。 』 自分の本質を見つけるには、踏み出す勇気が必要です。 このサークルで一歩踏み出す事で、参加してくれたみんなが自分のやるべき事を見つけてもらえたらなと思います(^∇^) サークル設立の思い 自分のやってる事は本当にこれでいいのかって考えた事はありますか? 僕はある。 ただ、考えても考えても分からなくなる。 行動に移すと選択肢が広がって分からなくなる。 自分の中で考えて選んだ道も結局周りの人の影響があってのものだった。 その道を突き進んでいけば行くほど、自分の能力のなさやその道の環境を知って間違っている気がすることはみんなはありませんか? 僕はあった。 中には、これが【正しい】って思える人はいます。 でも僕は違うなって思ったし、人の意見を間に受けて流されるタイプだったから意見は聞いていた。だからこそ周りの影響に動かされる自分は違うなと断言できた! 今のままでは、何も変わらないと感じた。。 だから、僕は自分と向き合う事を決めた!! 自分と向き合うって大変なんですが、それを続けてくると視野が広くなるし、本質が見えてくる事に気づきました。 今では胸はって今の人生が楽しいといえます。 霧がかかった景色に光がさしたように自分の人生は新たにスタートしたなって生まれ変わったような気分になれました。 これからが本番でした。 今は同じ思いを持った人がどれだけいるのか気になりますし、一緒に変わっていきたいなとも思っています。 皆様の参加お待ちしております!

更新日:2020年9月17日 20:50

バドミントンサークル「スピル」*\(^o^)/* 名古屋 愛知

バドミントン

評価 0件

愛知県

ご覧頂きありがとうございます! バドミントンサークル「スピル」を設立しましたたかひろと申します^ ^ 簡単に自己紹介しておきます。私は現在27歳、社会人で自動車関係の仕事をしています。御田中学校➡️惟信高校➡️中部大学出身です。 こんな方におすすめです! ・運動不足の方 ・バドミントンやったことないけど、始めてみたい方 ・ダイエットしたい方 ・友達を増やしたい方 ・出会いがほしい方 ・みんなで楽しくバドミントンをしたい方 どちらかというと初心者向けのバドミントンサークルになります^ ^もちろん経験者も大歓迎です^ - ^ サークルの流れ 1.ウォーミングアップ 2.ゲーム(ダブルス) ラケットやシャトルは用意してます!(あったら、持って来てほしいです٩( 'ω' )و) 室内シューズの持参はお願いします^ - ^ LINEのIDを載せておきますので気軽に連絡してください! ID:040303ta またはサイトでの質問、応募も大歓迎です! Instagramアカウント: supiru040303 Twitterアカウント: supiru040303 フォローしていただけるとありがたいです^ - ^ 参加費:500円 ※山田地区会館での開催時お迎え希望の方は上小田井駅行きます※富田地区会館での開催時お迎え希望の方は名古屋駅or八田駅or戸田駅に行きます ※富田地区会館での開催時お迎え希望の方は名古屋駅or八田駅or戸田駅に行きます ※途中入退出オッケーです 開催日 9/6(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 9/13(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 9/20(日) 開催場所:山田地区会館(名古屋市西区八筋町78) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:2 9/27(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 10/4(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 10/11(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 10/18(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 10/25(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 11/1(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 11/8(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 11/15(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 11/29(日) 開催場所:富田地区会館(名古屋市中川区戸田4丁目2502) 18:45〜21:00(18:30〜入れます) コート数:1 たくさんのご連絡、ご参加お待ちしてます(^_^) 月に2,3回のペースで開催していますが、参加したい日だけ参加していただいければオッケーです! ※他サークルやネットワークビジネスなど勧誘目的の方はご遠慮願います。

更新日:2023年1月29日 17:24

かんみな〜れ

グルメ・料理全般

スイーツ

評価 0件

愛知県

ケーキ屋めぐりのサークルです! いろいろなケーキ屋さんを知りたい!食べ歩きたい!という方!! 一緒にケーキ屋さん巡りしましょう🍰 名古屋市内や、ちょっと足を延ばして岐阜・三重などの県外まで いろいろなお店を開拓していきたいと思います✨ スイーツ好きで 新しいお店を知りたい! 私こんな良いお店知ってるよ! みんなで一緒に食べに行きたい! という方 ぜひご一緒しましょう(*^ω^*) ※「ケーキ屋」巡りのサークルです🍰  「カフェ」巡りをご希望の方は他のサークルをお探しくださいm(_ _)m 【サークル設立の想い】 スイーツが好きでよくケーキ屋さんに行きます☆ でも自分が知ってるケーキ屋さんには限界がある、、、世の中には自分が知らない美味しいケーキ屋さんがもっといっぱいあるはず、、、 ということで、一緒にスイーツ開拓ができる仲間を募集することにしました😊 応募や質問などなど、お待ちしてます♪ ※サークルへの参加を希望の方は参加申請の際に、以下を含めた簡単な自己紹介を書いていただけると嬉しいです😊  ・お名前  ・年齢  ・お住まい  ・好きなケーキやおススメのケーキ屋さんなど(あれば)  自己紹介がない方へは返信しない場合がありますので、ご了承願いますm(_ _)m 【訪れたお店】 ・フォルテシモ・アッシュ(名古屋市千種区) ・シェ・シバタ(名古屋市千種区) ・ピエール・プレシュウズ(名古屋市中区) ・リヴァージュ・モンシェール(名古屋市中村区) ・パティスリーグラム(名古屋市千種区) ・パティスリー ロアジス(名古屋市西区) 2019.04.03 サークル立ち上げ 2019.09.25 公開ページ更新

更新日:2024年9月20日 19:34

Knowledge of love~愛の心得~

メンタルケア

ママ友

パパ友

評価 0件

愛知県

【結婚したからには、最後まで上手く付き合っていきたいですよね?】 結婚したては、ラブラブでとっても良い感じ!! でも、日に日にその思いって弱まっていく。 いくら頑張っても自分の思いには逆らえないですよね? だって、恋愛感情は頑張っても三年だもの。 ということで、結婚生活って、とっても大変(..) じゃ、どうしたら、上手く結婚生活を送ることができるようになるの? それは、パートナーの良い面、悪い面を正しく認識して、互いに認め合うこと。 子育てにも共通する話ですよ。 理由は、子どもだって1人の人間ですから、自分の考えをもっていて、言葉で表現できなくても、泣いたりして、態度で表現してきますよね。 その時に、一般の子育てでは、子どもの自己表現を否定して、親のやりたい教育方針を子どもに押し付けるようなやり方で、子どもが納得しようがしまいが、子どものしつけをしてしまいがちです。 そういった、子育てを続けていくと、子どもは親の教育方針に対して納得していないわけですから、反抗期に我慢の限界がきて、不良化したり、自己を抑え込まれすぎて、何事も消極的で自分を上手く表現できないような社会に溶け込めない子に育ってしまいます。 なので、パートナーと同様に良い面、悪い面を認識して、考えを認めたうえで、子育てでは、子どもに、しっかり教育方針を納得させることも必要になってきますね。 【サークルで得てほいしこと】 夫婦生活、子育てにおいて、相手を絶対に否定しない大きな心を培って欲しいですね。 結婚生活以外でも言えることですが、私たちって、油断したらすぐに自分の価値観に翻弄されてしまって相手の事なんか考えられなくなっていることが、しばしば。 このサークルで得たものは、社会生活を送っていく中でも使えるものなので、是非ご参加いただけたらと思っています。 【どんな活動をするの?】 相手を絶対に否定しない大きな心を培う方法を学び、日々実践。 →詳しい活動内容はイベントで説明しています。

更新日:2022年1月1日 11:40

いとお菓子 (お菓子作りサークル!)

グルメ・料理全般

お菓子作り

スイーツ

評価 0件

愛知県

みんなで楽しくお菓子を作りましょう! 愛知県名古屋市で活動予定です。お菓子作りの経験は問いません。おもしろおかしくがモットーです。 彼氏彼女、奥さん旦那さん、家族に作ってあげたい!けど作ったことないし、、という方も大歓迎です! もちろん経験者、パティシエの方も!!(技術教えてください笑) サークル設立 8/22/2020 イベント (開催次第更新します!) 管理人自己紹介 ・お菓子作り歴: 2020年1月 ・お菓子作りをはじめたきっかけ: 自分の会社はバレンタイン禁止で、女性から男性へのチョコは禁止でした。しかし、エンターテイナーの血が騒いだ私は、そのルールの穴を突き、男性→女性の逆チョコなら贈っても良いだろうと謎の思考にたどり着きました。 というわけでザッハトルテを作ってみようと決意した私は、何の知識もないままお菓子作りという深淵に足を踏み入れたのでした。(最初はカチカチの瓦みたいなスポンジができた) ・サークル設立のきっかけ:私はお菓子作りと同じくらい、人と会う・話すのが好きです。1人で黙々とお菓子の腕を磨くのもいいですが、やはり何かを作るのはみんなとワイワイやったほうが楽しい!ということで設立しました。 ・その他:マッチョクッキングの名前でTwitterやってますので覗いてみてください。筋トレ、ダイエットのご相談も乗れます笑 https://mobile.twitter.com/MachoCooking

更新日:2025年11月15日 10:20

不動心〜HUDOSHIN〜

勉強会

自己啓発

心理学

評価 0件

愛知県

最近本屋さんなどで「不動心」に関する本をちょこちょこ見かけることが増えました。 「不動心」を持つ、という事はこの現実世界を、苦しみなく生きていく為、 自分というものをしっかりと持ちながら周りに左右される事なく生きていく為に とても大切なことです。 例えば 学校や会社、自分の属するコミュニティーの中で 誰かから悪口や嫌味、陰口を言われた経験を持っている方は多いのではないでしょうか? また、最近ではSNS上で悪口を拡散されてしまうケースもありますし、フェイクニュース等を目にして不安になる事もあるかもしれません。 いちいち言われる悪口や陰口を気にすることなく自分は自分としてやっていこうと思ってもどうしても気になってしまうということはありませんか? 気にしてしまうことにより心の不安定や現実面でうまくいかなくなる事もあると思います。 そのために重要なのが「不動心」です。 どんなことを言われてもどんな事が起きても、動じない心を持つ、ということ。 この不動心を持つという事は自分の願望や夢を実現するために必要な一つの要素であることは間違いありません。 心を強くし不動心を得ることは、普段の生活や仕事面に大いに生かすことができます。 気になる方はお気軽にご連絡下さい。

更新日:2022年6月14日 11:46

休日幸せになる為の授業

勉強会

評価 0件

愛知県

コロナ禍の為初回イベント開催はコロナが落ち着き次第対策を講じたうえで開催しようと思います。 仕事終わりは充実感があるが休日はつまらない、色々と行動してみたけどどれもつまらないそういう方いると思います。 それはなぜでしょう? 個々で様々な理由はあるとは思いますがこの授業では休日一生懸命になれるものがない為幸せになれないという前提で授業を行い、自分の力で休日幸せになるように変わっていくための授業です。 あなたは今から宇宙飛行士になれるか聞かれたら何と答えますか? 子供の頃ならきっとなれると答えたかもしれません、しかし今はどうですか? そんなのなれるわけないと思いますか? 大人なんだからそう思って当たり前だと思いますか? 子供は何に対しても一生懸命ですよね、遊びにも一生懸命、夢にも一生懸命だから楽しい、なぜ一生懸命なのか、それは何でも出来ると信じているからです。 仕事終わり充実していると感じるあなたはきっと仕事を一生懸命しているから幸せだと感じるのでしょう。 例えば休日出会いの場に行って会話したとします、あなたは仕事と同じように一生懸命ですか? 「もし出会えても出会えなくてもまあどっちでもいいや」 「別に仲良くなれなくても仕事みたいに責任はないし別にいいや」 「自分に自信がないからたぶん無理だし出会えたら運がよかった程度でいいや」 例えばスポーツのサークルに入っても 「辛い練習してうまくなってもお金がもらえるわけじゃないから適当でいいや」 こういう気持ちの場合それは一生懸命でしょうか? しかし一生懸命というのはそう簡単に引き出せるものではありません、仕事の場合は自分の生活がかかっているので一生懸命になりやすいと言えます。 心理学にブルームの期待理論というものがあります。 この理論の要素は期待、誘意性、道具性に分かれます、今回は分かりやすくするために道具性は省きます。 期待は自分だったら出来るという可能性の話です 誘意性はどれだけそれを実行したいかという気持ちの事です そしてこの要素は式に当てはめる事ができます モチベーション(一生懸命)=誘意性×期待 誘意性は個々が持っている欲求です、期待は自分の可能性です。 例えば大金持ちになりたいAさんがいます、しかしAさんは自分には出来ないと思っています、これを式に当てはめるとこうなります(100が最大値) 誘意性(100)×期待(0.1)=モチベーション(10) 次にAさんはやっぱりちょっと稼げればいいやと思いました 誘意性(10)×期待(1)=モチベーション(10) 誘意性は個々が持っている欲求なので変えられません、しかし期待は変えられます、 知識を増やせばその人の可能性は上がります、それはつまり期待が上がるという事ともいえます。 この授業は心理学からその他ジャンルまで様々な知識を学び、自分の期待を上げてモチベーションを上げるものになります。

更新日:2024年4月28日 16:49

みんなで実践心理学!

勉強会

心理学

評価 0件

愛知県

自分を変えたくて、今まで色々な本を読んだり話を聞いたりしてきたけれど、 肝心な実践方法がわからない。本の通りにやってみたけれど、続かない、又は効果を感じられない。そんな経験はありませんか? 本やインターネットの情報では、一時的に自分の気持ちを前向きにしたりすることはできます。しかし、そうではなく、毎日を幸せに変えていく最先端の、一段深い心理学で苦しい自分を変えてみませんか? 《メンバー募集&イベント参加対象》 ◎自分を変えたい!と思っている方 《参加メンバー年齢層》 主に20代前半 大学生 社会人 《主催者の思い》 私は元々極度のあがり症でした。思春期の頃から、人からの評価や見られ方を気にして、ずっと自分を取り繕ってきました。そして、十分幸せなはずなのに、何をやっても心が満たされない、来る日も来る日も「もっとこうしていれば」「もしこうだったら」と、いつもどこかに人生の違う選択肢がある気がして後悔したり、希望となる答えを探し続けたりする毎日を過ごしてきました。周りの人がストレスフリーに見えて、こんなにいつも悩んだり考え事をしたりしているのは自分だけじゃないかと思っていました。「誰も自分の苦しさは分かってくれない」と諦めて、本音を隠して生きてきました。自分自身に対してのコンプレックスをたくさん抱えながら、しかし、だからこそ、「自分を変えたい」という強い欲求だけは人一倍ありました。ただ、何を試しても心のもやもやが晴れることはありませんでした。そんな私を変えたのは大学時代に没頭した心の研究でした。 自分の経験が、当時の自分と同じように大変苦しんでいる方々のお役に立てれば、私自身、大変幸せです。幸運にも、多くの仲間に恵まれ、サークルという形で広くみなさんと関わる場を設けていただけました。少し忙しい毎日ですが、このような場があるからこそ出会うことのできる、普通なら出会うことのない人たちとのご縁に喜びつつ、お陰さまで充実した日々を過ごしています。皆さんの人生が、より充実することを願って、挑み続けます。 《参加者の感想》 このサークルに出会う前、私は自分の人生における漠然とした不安を感じていました。 この不安を解消したい。自分の本当にやりたいことを見つけたい。そう思い、自己分析をしてみたり、自己啓発本を読んでみたり、暇さえあれば、動画やブログを見て、より良い人生になりそうな知識を得ていました。 しかし、結局、得たのは知識だけ。実際に実践してみても、続けることができず、『これは自分の求めていたものではない。』『この考え方は自分には合わない。』と理由をつけ、すぐに諦め、知識だけを得て満足している自分がいました。 結局答えも見つからず、『本当に幸せだ、楽しいと思えるような人生ってあるのだろうか。』『本当に必要な知識は一体何だろうか。』『この気持ちに答えはあるのだろうか。』という思いが募り、私の心は、また答えを探していました。 しかし、こんな私でも、このサークルと出会ってからは、気持ちに少し余裕が生まれ、途中で諦めることなく続けることができています。続けているのも、『自分が求めていた、本当に必要な知識、答えはここにある。』『ここでなら、自分の生きる意味がわかってくる気がする。』と本当に思えるようになっている私がいることに気がつきました。『大学生・22歳・男性・OKさん』 Q 費用はいくらかかりますか? A 有志で集まり、サークルとして活動しているので、イベントの参加費用は無料です。場所代等は実費です。 Q 参加者は何をするんですか? A 座学での学びと日々の実践がメインになります。自分を変えていくためには日々の実践が大事ですので、「自分を変えるための努力はできないよ」という方は参加をご遠慮くださいm(_ _)m 《補足事項》 ・参加される方の状況により、参加不可とさせていただく場合がございます。 ・迷惑行為が発覚した時点で退会とさせていただきます。

更新日:2020年6月15日 21:27

時間を無駄にしない映画会議

映画

評価 0件

愛知県

コロナ禍の為初回イベント開催はコロナが落ち着き次第対策を講じたうえで開催しようと思います。 この会議では参加者が時間を無駄にしないと思える映画を持ち寄り皆で観て雑談し演技するというサークルです。 時間を無駄にしないレベルの映画は有名なものが多くほとんどの方がもう観た事ある可能性が高いです、面白い映画は何度観ても面白いですが、もう観た事があるから参加しないという方もいると思います、その為映画が終わった後少し雑談して演技の時間を設けます、演技は同じものが一つもありませんので飽きは来ないと思います。 演技について 演技の時間では参加者がその映画の中のなりたいキャラクターを自分で決めてそのキャラクターになりきります(同じキャラの人が複数人いてもいいです)演技がうまい下手は関係ありません。 基本的な演技してもらう物語の流れは指定しますが、それ以外はアドリブでそのキャラになりきり演技してもらいます、物語のストーリーと関係ない流れになっても問題ありません。 演者は自分が話し終わる時、次話してほしい相手の名前をいいます、名前を呼ばれた人は演技をしてまた他の人の名前を言うを繰り返し演技を続けます。 演技を入れることでその物語に入った感覚を味わえると思います、また演技をすることでストレス発散にもなります、最終的にはオリジナルで自分たちの作品を作ります。 できれば少人数固定メンバー(5人ほど)で行いたいと思っています、人数がもし多くなれば組にして少人数固定メンバーを維持しようと考えています、もちろんたまに違う組に参加してみたいという事もOKです。 映画について ホラー映画や年齢制限のかかった映画に関しては苦手な方もいると思います、一言頂ければ禁止の組になります。 アダルトがメインの映画はすべて禁止です。 映画を観る場所はカラオケ店になります、カラオケ店によっては映画を観れる所もあり演技しても迷惑がかからない為です。 参加者が持ってきたブルーレイまたはDVDを観ます。 映画を観るときは参加者の顔が見えないように簡易的なパーテイションを用意しようと思います、これは映画に集中する為です。 司会進行は私が行います、イベント開催前にプログラムを配ります、決まった時間に始まり決まった時間に終わる為スケジュールも組みやすいと思います。 イベントは不定期開催です。

更新日:2024年4月28日 16:49

痛みからの解放〜healthy body〜

健康

ヒーリング

評価 0件

愛知県

《健康的な身体になりたいって思っている人へ》 ⭐️こんな方が向いてます ・身体の不調を治したい方(大事) ・今の現状を打破したい方 ・今の自分より活動的になりたい方 ・毎日が苦痛で生きてるのも辛い・・・  だけど、今を変えていきたい方   ✨活動内容✨ このサークルでは痛みに対して物理的にアプローチするのではなく心(精神的)な部分にアプローチして 理論的な学びを通して、痛みに立ち向かい、痛みを徐々に減らしていく実践をしています。 【活動場所】 名古屋市内を中心として、金山、栄等のカフェやファミレスで活動しています。 ✨どんな人がやっているの?✨ 《主催者の想い》 今、痛みがあるということは 何かしらの原因があるはず と思って病院にいったものの 「ストレスが主な原因です」 と伝えられて そっか〜、じゃあしょうがないな、 って思いましたか? 私は椎間板ヘルニアと診断され 即手術をすすめられましたが 何か、他の改善する方法がないか模索しました 腰痛に良いとされるストレッチ、 関する本を何冊も読んで 色んなサイトをみました 原因が結局わからないことが多いと知りました 物理的に整体や病院に通っても良くなるのは 一時だけでしたし、 この痛みと一生付き合っていくのかと諦めがあり、 痛みが不安で思いっきり動けないなと感じていました だけど「痛い」という結果があるのに その原因がストレスと、あやふやでは改善ができないのは当然です ストレスってどう改善するのかな? なんとかならないかな?と 効果的で本質的に改善できる方法はないか、 ずっと感じていました でも中々出会うことはありませんでした このサークルで学べることは とても明確でストレスと見えないものになぜアプローチしていくといいのか、 なるほどと思える論理があって 実際に行動にうつすことで、結果として腰痛の改善に向かっています 原因を日々、作っていると結果の改善は 中々出づらいのですが、それにたいしての不安もなくなります 要は日々の積み重ねで毎日が構成されているので、どうすればいいかがわかれば、不安はなくなります 腰痛で悩んでいる人 日々身体の痛みが不安な人 是非、体感してみて下さい! 《サークルの体験談-Tさん-》 『私は現在30代男性です 私は学生時代から慢性的な肩こりや腰痛に長年悩まされ続けていました 大人になっても治る処か悪化する事が多く、よく接骨院や整体等にもいってました バイクを使った外回りの仕事もしていたのですが、その時に腰椎椎間板ヘルニアを発症してしまい足の痺れが続いたり、まともに歩けない状態にまでなっていました そんな状態なので整形外科に行こうと思い行ってみると医師からは 「爆弾抱えているから一生治らないよ」と言われ、 この先自分は治らないんだなとショックを受けてしまいました 整形外科での治療はコルセットをしながら、1,2か月置きのブロック注射や痛み止めの注射を打ってもらったりしていました しかし、次第に行っても根本的な解決にはならないなという感じがして行くのを止めてしまいました その後紹介して貰った整体にてヘルニアは治す事が出来たのですが、慢性的な肩こりや腰痛はその場では治るのですが、次の日になると徐々に元に戻ってきたりだとかして痛くなったら行ってを繰り返していました お金が勿体ないな~というのを感じ、ネットでストレッチ方等を探して実践してはいたのですが結局解決せず・・・ 次第に悪化してきて肩こり、腰痛のみだったのが、眼精疲労、頭痛、吐き気、めまい等色々な症状が出てきたりして 毎日が辛く厳しいものでした 精神的にも参ってしまい、出かけてもすぐ疲れてしまい家に帰って休む事が多かったです 「自分の人生これからもずっとこんな感じなのかなぁ~と諦めていました」 でも、このサークルに出会い、何故痛みが出るのかを理論的に学ぶ事によって 痛みに対して肯定的に捉えられる様になり、徐々に痛みが小さくなっていった様に 思います。 この先治るか不安に思っている方 良かったら一緒に痛みの原因を探って行き解決していきませんか?』 気軽にメッセージ送ってくださいね(*´ω`*) ※交際目的の方の募集はしておりませんので、ご了承下さい

更新日:2021年5月9日 18:09

中高年のネットコミュニティ【あすなろ名古屋】

友達づくり

雑談

評価 0件

愛知県

40歳以上の方に限定したDiscordサーバー【あすなろ名古屋】はメンバー募集中です。 スマホ、PC共に無料で使用できます。 ネット検索でDiscordを探せばすぐ見つかります。 何気ない会話や反応が他のメンバーの役に立ったり、ヒントになることがあれば良いと思います。 気軽にやりとりをするつもりでどうぞ。 DiscordはLINEやカカオトークの様に電話番号と紐付いていないので安全ですし、うっかりミスをして取り消せないということがありません。 検索で調べても使い方がおわかりにならない方は、フジがレクチャーいたしますので心配は無用です。 【参加資格】 ★愛知県内居住 40歳以上の日本人男女で下記のルールを遵守、同意できる方 【ルール】 (参加できない方) ●ナンパ目的の方 ●ボイスが全くできない方(リア事情等でできない時があるのはOKです) ●既婚者、同棲中の方(家庭内トラブルになる可能性があるためです) ●コミュニティ内でのトラブルを佐宇名 富士が裁定することに同意していただけない方 (禁止行為) ●プライバシーの詮索、要求 ●主宰が催す複数のメンバーが参加するお茶会以外で一対一で会う要求をすること ●メンバーがお茶会等を主催すること ●粘着、構ってさん ●相手によって態度、話し方を変えること。 ●乱暴な言葉遣いをすること(です、ます口調。ニックネーム+さん付けがルールです) ●一人で一方的に話し続けること(ボイスルーム) ●愚痴等を延々と話す(ボイスルーム) ●あらゆる販売、勧誘関連行為 ●芸能、思想、信条、宗教に関する話題の提供 ●伝聞を自身の意見として話す、投稿する ●口論、誹謗中傷 ●個人的な事情や問題を暴露したり一般メンバーを巻き込むこと(コミュニテイ内外の相談事には主宰が対応します) ●ジェンダーを利用したり、姫グループを形成すること 【参加方法】 PCかスマホにDiscordをインストール後、アカウントを作成してからメッセージを下さい。

更新日:2022年10月7日 0:34

【テニスサークル】初心者、未経験者向けテニスサークル 

テニス

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

【12月次回開催日】 12月18日(土)15時~ 安城市テニスコート 12月26日(日)17時~ 安城市テニスコート 寒い時期になりますが、年末年始に向けて体を動かしましょう‼️ 【11月次回開催日】 女性初心者の新規参加者がありました。 11月21日(日)19時~ 安城市テニスコート開催です‼️ 11月28日(日)17時~ 安城市テニスコート開催です‼️ 【10月次回開催日】 現在少しずつではありますが、メンバーが増加しております。 引き続き老若男女、経験未経験を問わず募集中です‼️ 10月31日17時~ 安城市テニスコートにて開催します。 【9月第一回開催並びに10月も開催決定】 9月29日更新 9月5日安城市テニスコートにて19時~第一回開催しました。 男女合わせて8人参加して頂きました。 第二回は10月3日(日) 安城市テニスコートにて19時~開催致します。 参加希望の方は是非ご連絡よろしくお願いします🙇‍♂️ 閲覧頂きありがとうございます。 この度新しく初心者、未経験者向けのテニスサークルを立ち上げました。 是非皆様の参加をお待ちしています。 主な開催場所は「安城市総合運動公園テニスコート」、又は「碧南市臨海公園テニスコート」です。 年齢や技術等を問わない募集ですので、どなたもお気軽にご連絡ください。 ラケットを握ったことがないけどやってみたい、という方も大歓迎です。 また、一般的には休日に開催することが多いですが、今回平日の夜開催を予定しています。 なので、初回は5月11日㈫or13日㈭の18時~ 碧南市臨海公園テニスコートにて開催予定です。 ご連絡があり次第決めようと思っています。 「設立の経緯」(よろしければ一読願います) 現在自分はもう一つテニスサークルの運営に携わっています。 そちらのテニスサークルでも初心者募集の看板は掲げていました。 しかし、設立から3年近くたち、 「サークル自体のレベルアップ」、「古株メンバー間の仲が良くなる」 上記の理由から、初心者の方が体験で参加されても活動に馴染めない、という事態に陥っています。 練習中に「話が違う」と詰め寄られたこともあります。 自分なりに「球出し練習会」など企画し、なんとか盛り上げようとしましたが、今回いっそのことゼロから始めようと思い、設立に至りました。

更新日:2022年11月18日 16:23

【ママゴスペル】ブリスタ⭐️名古屋【初心者、子連れ大歓迎❤️】

ママ友

育児

音楽全般

評価 0件

愛知県

2019年9月から、ママゴスペルのグループ、 『ブリリアント⭐️スターズ名古屋』 略して『ブリスタ⭐️名古屋』 を立ち上げました❤️ 歌うのって楽しい🎵ハモると気持ちいい💕 素敵なママ友もできます✨ 体験を随時受け付けていますので、お気軽にメッセージください。 ゴスペルって何❓❓ ゴスペルの曲ってどんなのがあるの❓ そんな方でも全く構いません❗️ だって、私自身がそうですから❤️(今集まっている他のメンバーさんは、経験者なので安心してください 笑) 月1回、第4日曜に講師の先生を招いてレッスン。 その他自主練習に集まる予定です。 レッスン場所は、現在、名古屋市内ですが、人数が増えてきたら、豊田市や四日市などにも支部を作っていく予定です。 レッスン場所に来られる方は、どこにお住まいでもOK❤️ 私自身も名古屋市外に住んでいますし、県外から来る方もいます。 子連れでのレッスン参加は大歓迎❤️ 歌うのが好きな方、ママ友が欲しい方、大歓迎です💕 ブリスタ名古屋を一緒に盛り上げませんか❓ 今なら、初期メンバーとして一緒にグループを作り上げながら、少人数で密に先生のレッスンを受けることができます❤️ 講師の先生は、有名アーティストのアレンジも手掛けたニューヨーク帰りのすごいお方。 とっても楽しくレッスンしてくれます♬ 興味がある方は、お気軽にご連絡ください。 お問い合わせだけでも大歓迎💕 ブリリアント☆スターズ略してブリスタ 公式ホームページあるので、検索してみてください❗️ 公式ホームページより抜粋 ↓ 子連れOK★子育てママゴスペルサークル「ブリスタ」は歌う事が大好き、ハモるのが大好きなママ達が千葉県内で総勢120名以上、ゴスペル松戸市、ゴスペル船橋市、ゴスペル柏市、ゴスペル白井市、ゴスペル市川市、ゴスペル八千代市、また、全国にスゴい勢いで拡大して埼玉6カ所、神奈川6カ所、東京7カ所、大阪、九州は福岡まで、メンバー数350名を1年で超え、さらに増え続け、とても盛り上がっているママゴスです! 子育て中、もしくは子育てを終えたママ達のアツいゴスペルで地域活性、社会貢献、何より子供達の明るい未来へ向けたホットな活動でママゴスといえば「ブリスタ」を目指して練習、ライヴを繰り広げて精力的に活動しています!

更新日:2024年8月25日 14:32

20代30代限定社会人サークル

友達づくり

飲み会

20代友達づくり

評価 0件

愛知県

愛知で友達作りのみを目的とした 社会人のサークルです!🎉 【今後定期飲み会予定】🍺 2月21日 (金) 19時30分〜 3月20日(金) 19時30分〜 場所:名古屋駅または金山駅周辺 金額4000円くらい 飲み放題の店を予約いたします。 現在メンバーは24名 (2020年1月現在) (男性13名 女性11名)で、飲み会や休日に遊んだりを行っております!🧐 20歳〜35歳のメンバーで構成されております。メンバーは既婚者やパパ、独身者や交際者の有無関係ないです! 私たちも過去に存在した社会人サークルで広がった仲から徐々に広がっていっております。 純粋に休日などに遊べる友達を作りたいという思いのみで集まってるメンバーです!😊 現在運営会社等はなく、メンバーの持ち回りで幹事運営をしております。🙇‍♂️ 毎月第3金曜日に定期飲み会を開催しております。 場所: 名古屋駅・金山駅周辺 基本的に定期飲み会以外はみんなでやりたいことをメンバーが各々企画して遊ぶサークルです! (ex.ラフティング、花見、ボードゲーム、クリパ、イチゴ狩り、BBQ) ご興味ある方はご連絡お待ちしております! 【こんな方にオススメ】 ・友達が欲しい人!! ・単身赴任者 ・遠方から出戻り者 ・休日を充実させたい人 ・1人参加者が基本 ・友人・カップルでも参加可 【注意事項】 ・過度な出会い目的での参加は遠慮願います。 ・複数メンバーから批判がある方は、連絡なく強制退会して頂く場合がございます。 ・飲み会等開催時含め、不慮の事故(怪我、病気)に対して、当方は一切の責任を持てません。保険等にも加入しておりませんので、自己責任でお願い致します。 ・その他基本的トラブルに関しましては自己責任でお願い致します。 【禁止行為】 ・当日に関わらず、参加者へのネットワークビジネス・宗教への勧誘行為 ・サービスの過度な営業行為 ・公序良俗に反する行為 ・その他参加者、関係者へ迷惑が及ぶ行為

更新日:2021年2月4日 19:21

喫茶店文芸(オンラインにて活動継続中)

文芸

小説

ロック

評価 0件

愛知県

以前から、社会人が参加できる文芸サークルがあったら良いな、と思っていたので思い切って自分で作ってみることにしました。 活動内容は『紙媒体で文芸冊子を作り、読み合わせを行う』ことです。 ネットでいつでも文章を投稿できる時代ではありますが、製本したり直接感想を言い合える機会は中々ないですよね。 頻度は月に1回程度、読み切りで読める物語・エッセイ等を印刷して持ち寄ります。(現在はオンラインで投稿する形式) どんな感じかイメージ出来ない方には見本とフォーマットを送るので御心配なく。 会は岡崎市の図書館、リブラを利用します。 交通手段は自家用車が楽ですが、公共交通機関を使われる方はまちバスを利用して下さい。東岡崎駅から7〜8分程度で着きます。 ルールは特にありませんが、その号で書いた人は出来るだけ読み合わせにも参加お願いします<(_ _)> ※お店でのドリンク代と冊子代(約500円)は各自でお願いします。 何か書きたいことがあれば1ページからでも受け付けています。 「書こうと思ったことはあるけど実際に書いたことない」「継続して書けるか心配」 という方でも、興味があればお声かけください!^^ 【サークル設立の想い】 文章を自らの意思で書く時、皆さん大なり小なり誰かに読んでもらいたいと思っているんじゃないでしょうか。 僕もまたそういった人間の一人です。 会を通じて作品を互いに読み合い、モチベーションを上げることが出来たら幸いです。 こちらサークルのHPになります。 http://literarycafe.wp.xdomain.jp/

更新日:2023年11月17日 12:24

サークル新規メンバー募集!🍻

友達づくり

飲み会

パーティー

評価 0件

愛知県

愛知で友達作りのみを目的とした 社会人のサークルです!✨ 月に1〜2回の頻度で飲み会を開催しております!🍻 (毎月第3金曜日に定期飲み会開催) 場所: 名古屋駅・金山駅・栄駅周辺 金額4000円くらい 現在メンバーは24名 (2020年1月現在) (男性13名 女性11名)で、飲み会や休日に集まって遊んだりしてます!🏸 20歳〜35歳のメンバー構成で、結婚している人もいます! 女性の方でも安心して参加いただけます!🍲 私たちは、過去に存在した社会人サークルで知り合った仲から徐々に広がり、メンバーを増やしています!✨ 純粋に休日に遊べる友達を作りたいという思いのみで集まってるメンバーです!😊 現在運営会社等はなく、メンバーの持ち回りで幹事運営をしています。🙇‍♀️ 基本的に定期飲み会以外はみんなでやりたいことをメンバーが各々企画して遊ぶサークルです!🥞 (ex.ラフティング🚣、花見🌸、ボードゲーム🎲、クリスマスパーティー🎄、イチゴ狩り🍓、BBQ🍖) ご興味ある方はご連絡お待ちしております!😊✨ 【こんな方にオススメ】 ・友達が欲しい人!! ・単身赴任者 ・遠方から出戻り者 ・休日を充実させたい人 ・1人参加者が基本 ・友人・カップルでも参加可 【注意事項】 ・過度な出会い目的での参加は遠慮願います。 ・複数メンバーから批判がある方は、連絡なく強制退会して頂く場合がございます。 ・飲み会等開催時含め、不慮の事故(怪我、病気)に対して、当方は一切の責任を持てません。保険等にも加入しておりませんので、自己責任でお願い致します。 ・その他基本的トラブルに関しましては自己責任でお願い致します。 【禁止行為】 ・当日に関わらず、参加者へのネットワークビジネス・宗教への勧誘行為 ・サービスの過度な営業行為 ・公序良俗に反する行為 ・その他参加者、関係者へ迷惑が及ぶ行為

更新日:2021年2月4日 19:21

マンテンサークル【平日登山サークル】

スポーツ全般

ウォーキング

ランニング・ジョギング

評価 0件

愛知県

・社会人登山サークルのマンテンです! ・平日の朝から夕方まで活動しています。 ・一緒に登山やりませんか?   サークルを立ち上げて1年未満でまだまだ新しいサークルです。 メンバーが少ないので募集したいと思います! ・私マンテンサークル代表よしやんが 【メンバーに有意義な時間を提供をする】テーマに活動してます ・開催は次回12.1月開催いたします! ~~~~~~~以下、開催予定日~~~~~~~~ ★開催★ 1月16日 本宮山 ★開催★ 1/30 宇連山 ★開催★ 2/6 2/13 入道ヶ岳 本宮山 こんな方にオススメ! ・平日お休みの方🙆‍♂️ ・運動不足解消したい方😀 ・登山仲間が欲しい方🌉 ・登山初心者の方 注意事項 ・マルチ勧誘、ネットビジネスの勧誘、ネズミ講 は禁止です🙅‍♂️ グループに招待したいのでラインIDを送付の上応募のほうよろしくお願いします 日にちの変更とありますので興味があるかた気軽に連絡ください! ・初心者でも入れますかという質問に対して メンバーほぼ初心者です。初心者の方が多いのでハードルの高い山とかは上らないので安心してください ・参加費に関しては 無料です  ・持ち物に関しての質問 服装に関してもリュックとトレッキングシューズと雨具があれば大丈夫です 登山の様子はURLでみて下さい!

更新日:2021年1月17日 13:49

名古屋カフェ巡りの会

グルメ・料理全般

カフェ会

評価 0件

愛知県

週末カフェ巡りしよう!(^^)閲覧ありがとうございます😊 イベント詳細 愛知県名古屋市内を中心にカフェ巡りを月1〜2回程開催してます。 カフェ好きな方、スィーツ男子、女性 転勤の関係で愛知県に引っ越して来た方や 共通の趣味や友達を探したい方…などなど 私自身も福岡から愛知県に来て2年が経ちます。 カフェ巡りをして思うのが、スィーツ女子はもちろん、最近スィーツ男子も増えて来て1人じゃ行きづらいと思う事がしばしばあります。 それを少しでも解消する為に少人数(8〜10人程度)で皆んなが楽しい時間と料理がゆ〜くり味わえたらなぁと思いカフェサークルを立ち上げました(^-^) とにかくお互いに堅くならずにゆる〜いカフェサークルにしたいなぁと思ってます! イベントの開催日時や詳細は2018年4月から本格的にします(^o^) 主に土曜日、日曜日の開催中心になります! 興味ある方や参加したい!という方はお問い合わせフォームからご連絡頂けれこちらからご連絡いたします(^o^) →その時にオーダーした物の料金のみです。 会費などは一切ないのでご安心下さい(^o^) ※注意事項 皆さんに楽しいひとときを過ごしていただくため、次のような方は参加を遠慮いただいています ①強引な勧誘やナンパ行為をする方 ②性別問わず、他の方が不快に感じる行為をする方 ③遅刻や欠席などの事前連絡ができない方 ④公私の区分ができない方 ⑤その他他の方に迷惑をかける方 また、このような行為を見かけた際は、退会いただくことや今後の参加をお断りすることがありますのでご理解のほどよろしくお願いします

更新日:2021年6月14日 0:07

ARATANATOBIRA

友達づくり

カフェ会

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

はじめまして! ご覧いただいてありがとうございます! 愛知県名古屋市在住の社会人♂です。 現在フリーターで転職活動しています。 毎日家と職場の往復で1日が終わってしまう… 週末は休みだけど特に予定もなくて何もしないまま日曜日が終わって、また月曜日から一週間働いて…。代わり映えのない毎日にいい加減嫌気がさしてる なんてことはありませんか? サークルに入ろうにも募集しているところはどこも大規模すぎるし、やたらにじみ出るパリピ感が胡散臭いし…勧誘とかナンパとかあったら面倒くさいよなぁ と中々一歩踏み出せずにいるそこのあなた! 同じように友達を作りたいという人のために今回は0からメンバーを募集します。 一緒に楽しくお酒を飲みながら、仕事の愚痴を言い合ったり、ストレス発散しましょう! ※参加必須条件※ ■社会人であること ■18歳以上であること ~こんな方は大歓迎!!~ ◆友達を作りたいけど全然出会いがない ◇職場と家の往復で1日が終わってしまう ◆休日は何もやることがない ◇仕事帰りに気軽に誘える飲み友達がほしい ◆週末遊べる友達がほしい ◇悩みを相談できる仲間がほしい ◆飲んで話してストレス発散したい などなど…働いていると本当に毎日ストレスが溜まるものです。 そんな時には気の許せる仲間と一緒に飲んで笑ってギスギスした心をリセットしませんか。 きっと明日からもまた頑張ろう!とそう思えるはずです♪ 当サークルは男女の出会いを目的としていません。そのため男女とも参加費は一律です。 皆さんに安心して楽しく過ごしていただきたいので、当然ですが下記のような行為は厳禁です。 またメンバーから苦情があった場合には即刻退会していただきます。 ~禁止事項~ ◆ナンパ行為 ◇大声を出す、絡み酒などの迷惑行為 ◆他人を不愉快にさせるような言動 ◇ビジネス・宗教の勧誘 ◆その他、常識やマナーに欠ける行為など ここまでしっかりと長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。 私自身まだまだ管理人として未熟者ですが、入ってよかったと言っていただけるサークルになるよう頑張ってまいります。 少しでも興味を持って参加してみたいな、と思ってくださったなら嬉しいです。 あなたのメッセージを心待ちにしております! ARATANATOBIRA 管理人 tetuya

更新日:2020年5月11日 0:10

ホールケーキと溢れるイチゴ

スイーツ

紅茶

お菓子作り

評価 0件

愛知県

ホールケーキを作りたい。 作りたいけど、1人では食べきれないし贈る機会も少ない。 それなら機会を作ればいいのでは?という考えから、手探りで始めてみることにしました。 <概要> 月に1回または2ヶ月に1回、ホールケーキ作ってその後にお茶会などをする予定です。 ホールケーキは、当日参加人数に合わせて作ります。1人1つ作ることは基本的にありません。みんなで作るので、交流しながら楽しく作りましょう! お茶会は、作ったホールケーキを切り分けて、持参した飲み物と一緒に楽しくお話しできればと思ってます!(こういうことしたことないので、内容がふわっとしてます笑) お茶会の参加は自由なので、不参加でも大丈夫です!その場合はケーキの持ち帰りも可能です。 場所は、名古屋市内のキッチンスタジオをレンタル予定。 日付や時間はアンケートを取って決めたいと考えています。 作りたいホールケーキのアイデアも、参加者確定後にアイデアを出し合って決めたいなと考えてます。 参加費は <お茶会不参加> 施設使用料+材料費 <お茶会参加> 施設使用料+材料費+諸経費 の予定です。当日参加者で会場費と材料費は折半します。 現在、メンバー募集中です。 初回は7人くらいにしようと思ってます。基本的に男女問わず20代〜30代の方を募集します。 私がサークル運営初めてなので、メンバーのなかでお手伝いしてもらえる方を1〜2名。メンバーを5名募集してます。 質問だけでも大歓迎です。お気軽にどうぞ! *出会い目的・宗教・その他勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます*

更新日:2019年11月14日 10:32

SOD名古屋支部

友達づくり

飲み会

漫画

評価 0件

愛知県

1.同盟について 社会人オタク同盟 名古屋支部とは名古屋で活動している社会人サークルです。 サークルという響きがあんまり好きでないので、以後同盟と呼ばせて頂きます。 ・普段会社の飲み会でアニメやゲームの話がしづらい!(話したい!!) ・会社のカラオケでアニソンが歌いづらい!(歌いたい!!!!) ・もっとオタク仲間や交流が欲しい!!(ミンナトモダチ) そんな人たちで集まりましょう、語りましょう、歌いましょう、騒ぎましょう! そんな同盟です!!! 2.参加条件! その1:原則として社会人オンリーの同盟になります。 その2:年齢層として20代~40代の方。(幅広い年齢層で繋がりたいです!) その3:アニメ、ゲーム等が好きな方、もしくは興味がある方も。(大歓迎!!) その4:マナーやルールをしっかり守れる方。(社会人ですから) その5:恋愛目的の方はご遠慮ください。 ※尚、マナー違反・ナンパ行為(出会い厨お断り)・誹謗中傷・他団体の勧誘行為、ネットワークビジネスの勧誘行為など他の方に迷惑をかける方、その可能性がある方は管理人の独断と偏見によって反同盟勢力と見なし、即刻退会して頂きます! 募集用のサークルなります。 つなげーと非経由の参加メンバーもいますので メンバーとイベントの管理はHPをメインで行いたいと思います。

更新日:2020年6月11日 14:34

出世したくない人は見ないでください

勉強会

ビジネス

ラーメン

評価 0件

愛知県

【アウトプット練習会】 私は昔 極度の人見知りだったので本やYouTubeなどで沢山の情報を貪るように得てコミュのレベル上げをしてきました。 最近ではYouTubeで鴨頭喜人さんやマコなり社長、メンタリストダイゴやモチベーション紳士など、かなり使える良質な情報が手軽に手に入る時代になったなと思ってます。 ですが、コミュ二ケーションの分野においては、スポーツのようにがっつり練習する場所が無いので、良質な情報を得てもアウトプットができずに 使えず仕舞いで身にならない事が多いと思い、アウトプットの練習場所を作ろうと考えました。 スポーツで例えるなら ルール本を読む→いきなり試合 だったのを ルール本を読む→練習して動きを体に覚えさせる→試合 というような当たり前だけど重要な感じです。 この練習会により、 「しらない」から「知ってる」→「意識すればなんとかできる」→ 「自然にできる」へ成長していくことができます。 どんな感じに練習していくかというと、 今まで私が得てきた情報を元に 仲間と一緒にゲーム感覚で1つひとつのスキルをアウトプットして身につけていく感じになります。 どんな人にオススメかというと 職場での人間関係を良くして仕事をスムーズにしていきたいとか コミュニケーションのスキルを身につけて職場で周りの人を引っ張っていけるリーダーになりたいとか 自分に自信をつけて魅力的な上司になりたい!とか思ってる人かなと思います。 参加費に関しては無料にします。 使った会場費(カラオケ屋、カフェ)や飲食代のみお店に支払う形になります。 〈自己紹介〉 私は34歳の男で 名古屋の大手製造メーカーに勤めてます。それともう一つ副業で福利厚生のネットワークビジネスをしています。ですが、絶対に誘わないので安心してくださいね! 参加された皆さんが、この練習会でコミュ力を磨き、それぞれの職場で「この人について行きたい!」 「この人の言うことなら喜んでやりたい!」 と周りに思われて大活躍できる人に一緒に成長していけたらなと思ってます。 興味のある方は是非連絡ください 〈参加された方々のご感想〉 Sさん 「主催の方はネットワークビジネスをしている人なので、そういう勧誘とかもあるかもしれないと思ってましたが、説明に書いてあった通りそんな事はなく 普通に暖かい感じの人でホッとしました。コミュのスキルを楽しく学ぶ事ができました。また参加したいです。」 Kさん 「仕事で使えるコミュスキルを沢山仕入れて来てくださっていて、なおかつ明日からでも使えるように対話形式で練習ができたので、話を聞くだけの講義みたいに眠くならなくて、実践練習して身体に覚えさせて行くというのが斬新だなと思いました。」

更新日:2019年10月27日 0:50

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です