【愛知県】ボランティアサークル

ミツブランド

1

愛知県


「老若男女・身分・障害の有無問わず、人とのつながりを持つことができる」ことを目標に活動する学生・社会人混合の小規模福祉系サークルです。

「『物理的な人との繋がりだけではなく、食べ物や道具・テレビ、インターネットを介した精神面での人との繋がりがあってこその関係」=どの方法を用いても、『密接な人間関係』を築くことができる
『老若男女・障害の有無問わず、自分らしさを生かすことができる』」という考えから生まれたサークルです。

主な活動は、ボランティア・募金活動といった社会福祉支援に関する活動を行っています。

現在、大掛かりな募金プロジェクト「camellia witchcraft project 」を行っています。
プロジェクトの内容としては、別サービスにて活動されているクリエイターの皆様の力を借りて、オリジナルグッズ・コンテンツの作成・販売を行い、売り上げの2/3を医療福祉・社会福祉活動事業を行われている事業所に寄付する取り組みをしてます。
(目標金額:十万円!!!)

ボランティア・募金活動などの社会福祉支援に関する活動に興味があるかた、グッズ・コンテンツ製作・ホームページ運営に携わってみたい方の参加を御待ちしております!

もっと読む…

活動日: 月に1回以上のボランティア・募金活動と2ヶ月に1回の勉強会をする予定です。(目安です)
募集年齢層: 指定しない
月会費: 100円/月クレジットカード決済
その他費用: つなげーと準会員のかたは無料です。

メンバー(1人)


  • 「自由気ままに生活すること」を目標に活動し始めた、できたてほやほやのクリエイター。 自身も、自閉スペクトラム症や過敏症といった障害を抱えており、その人生経験を 人と関わる仕事をして活かしていきたいと福祉職へ。 現在、社会人・専門職生活奮闘中である。 動画投稿ブログなどのSNSサービスを活用し、学生・社会人混合型小規模福祉系サークル「Mitsu_Brand」の立ち上げに関わり、所属をしている。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル