【愛知県】フットサルサークル

マまさル(ママになっても育児の合間に爽やかにボールを蹴りたい)

1

愛知県


今まで、夫婦二人でフットサルをして遊んでいましたが、出産・育児でフットサルに参加したくてもできなくなり、同じ境遇のママ友と一緒にフットサルができないかと声をかけて始動しました。

2020年10月から開催し、コロナの影響もあって、月一開催もできていませんが、月1開催を目標に取り組んでいます。しかし、ただでさえ育児で多忙なママたちが中心メンバーなため、参加人数が安定せず、ギリギリの開催が続いていたのでネットでの募集を行うことになりました。

フットサルでは、接触プレーやシュート・ドリブルでの強引なプレーには注意をしています。また、コートの横では乳幼児たちが遊んでいたり、子どもを抱っこしながらプレーしたりしているので、それぐらいのんびりとしたフットサルになります。フットサル→×競技〇遊び

メンバーは、夫婦や親子で参加している家族参加もあれば、兄弟や友人同士で参加している人もいます。小学3年生や高校生も参加しています。参加者の大半は、部活クラブでのサッカー未経験者です。陸上部や柔道部、野球部などの元運動部もいれば、元文化部もいるので、遊びを通して少しずつ上達してきたという感じです。
↑により、プレーのレベルは低いです(ミスばっか)。なので、未経験者には安心を、初心者は物足りないかも、経験者には助けてもらえ得ると嬉しいので大募集してます。

ちびっこが多いですし、我が家の子どもは本当によく泣きます。「コートの内外に子どもがいても大丈夫」「赤ちゃんの泣き声は気にしない」方であることが条件になるかなと思ってます。

3/21(日)10~12時 瀬戸
第5回目の開催予定をしています。
興味がある、参加したい、質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

もっと読む…

活動日: 3/21(日)10~12時
募集年齢層: 10代,20代,30代,40代
その他費用: 1000円(家族参加の場合は全員で1000円)

メンバー(1人)


  • フットサルやキャンプ、ウインタースポーツ全般が大好きな一児の父です。 子どもが生まれてからというもの、妻と一緒に楽しめていたことができなくなり、夫婦での取り組みから家族での取り組み方を模索してます。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル