みんなで実践心理学!

みんなで実践心理学!

評価

0件 

開催数 2回  

過去参加 5人

愛知県

クリエイター

Create User Image

@dsbBqE

最終ログイン:2020年6月15日 21:27

もっと見る


メンバー

説明

自分を変えたくて、今まで色々な本を読んだり話を聞いたりしてきたけれど、
肝心な実践方法がわからない。本の通りにやってみたけれど、続かない、又は効果を感じられない。そんな経験はありませんか?

本やインターネットの情報では、一時的に自分の気持ちを前向きにしたりすることはできます。しかし、そうではなく、毎日を幸せに変えていく最先端の、一段深い心理学で苦しい自分を変えてみませんか?


《メンバー募集&イベント参加対象》
◎自分を変えたい!と思っている方

《参加メンバー年齢層》
主に20代前半
大学生
社会人

《主催者の思い》
私は元々極度のあがり症でした。思春期の頃から、人からの評価や見られ方を気にして、ずっと自分を取り繕ってきました。そして、十分幸せなはずなのに、何をやっても心が満たされない、来る日も来る日も「もっとこうしていれば」「もしこうだったら」と、いつもどこかに人生の違う選択肢がある気がして後悔したり、希望となる答えを探し続けたりする毎日を過ごしてきました。周りの人がストレスフリーに見えて、こんなにいつも悩んだり考え事をしたりしているのは自分だけじゃないかと思っていました。「誰も自分の苦しさは分かってくれない」と諦めて、本音を隠して生きてきました。自分自身に対してのコンプレックスをたくさん抱えながら、しかし、だからこそ、「自分を変えたい」という強い欲求だけは人一倍ありました。ただ、何を試しても心のもやもやが晴れることはありませんでした。そんな私を変えたのは大学時代に没頭した心の研究でした。
自分の経験が、当時の自分と同じように大変苦しんでいる方々のお役に立てれば、私自身、大変幸せです。幸運にも、多くの仲間に恵まれ、サークルという形で広くみなさんと関わる場を設けていただけました。少し忙しい毎日ですが、このような場があるからこそ出会うことのできる、普通なら出会うことのない人たちとのご縁に喜びつつ、お陰さまで充実した日々を過ごしています。皆さんの人生が、より充実することを願って、挑み続けます。



《参加者の感想》
このサークルに出会う前、私は自分の人生における漠然とした不安を感じていました。 この不安を解消したい。自分の本当にやりたいことを見つけたい。そう思い、自己分析をしてみたり、自己啓発本を読んでみたり、暇さえあれば、動画やブログを見て、より良い人生になりそうな知識を得ていました。 しかし、結局、得たのは知識だけ。実際に実践してみても、続けることができず、『これは自分の求めていたものではない。』『この考え方は自分には合わない。』と理由をつけ、すぐに諦め、知識だけを得て満足している自分がいました。 結局答えも見つからず、『本当に幸せだ、楽しいと思えるような人生ってあるのだろうか。』『本当に必要な知識は一体何だろうか。』『この気持ちに答えはあるのだろうか。』という思いが募り、私の心は、また答えを探していました。 しかし、こんな私でも、このサークルと出会ってからは、気持ちに少し余裕が生まれ、途中で諦めることなく続けることができています。続けているのも、『自分が求めていた、本当に必要な知識、答えはここにある。』『ここでなら、自分の生きる意味がわかってくる気がする。』と本当に思えるようになっている私がいることに気がつきました。『大学生・22歳・男性・OKさん』


Q 費用はいくらかかりますか?
A 有志で集まり、サークルとして活動しているので、イベントの参加費用は無料です。場所代等は実費です。

Q 参加者は何をするんですか?
A 座学での学びと日々の実践がメインになります。自分を変えていくためには日々の実践が大事ですので、「自分を変えるための努力はできないよ」という方は参加をご遠慮くださいm(_ _)m

《補足事項》
・参加される方の状況により、参加不可とさせていただく場合がございます。
・迷惑行為が発覚した時点で退会とさせていただきます。


もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル