時間を無駄にしない映画会議

時間を無駄にしない映画会議

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

愛知県

クリエイター

Create User Image

@ニックリ

最終ログイン:4月20日 16:34

もっと見る


メンバー

説明

コロナ禍の為初回イベント開催はコロナが落ち着き次第対策を講じたうえで開催しようと思います。

この会議では参加者が時間を無駄にしないと思える映画を持ち寄り皆で観て雑談し演技するというサークルです。

時間を無駄にしないレベルの映画は有名なものが多くほとんどの方がもう観た事ある可能性が高いです、面白い映画は何度観ても面白いですが、もう観た事があるから参加しないという方もいると思います、その為映画が終わった後少し雑談して演技の時間を設けます、演技は同じものが一つもありませんので飽きは来ないと思います。

演技について
演技の時間では参加者がその映画の中のなりたいキャラクターを自分で決めてそのキャラクターになりきります(同じキャラの人が複数人いてもいいです)演技がうまい下手は関係ありません。

基本的な演技してもらう物語の流れは指定しますが、それ以外はアドリブでそのキャラになりきり演技してもらいます、物語のストーリーと関係ない流れになっても問題ありません。

演者は自分が話し終わる時、次話してほしい相手の名前をいいます、名前を呼ばれた人は演技をしてまた他の人の名前を言うを繰り返し演技を続けます。

演技を入れることでその物語に入った感覚を味わえると思います、また演技をすることでストレス発散にもなります、最終的にはオリジナルで自分たちの作品を作ります。

できれば少人数固定メンバー(5人ほど)で行いたいと思っています、人数がもし多くなれば組にして少人数固定メンバーを維持しようと考えています、もちろんたまに違う組に参加してみたいという事もOKです。

映画について
ホラー映画や年齢制限のかかった映画に関しては苦手な方もいると思います、一言頂ければ禁止の組になります。

アダルトがメインの映画はすべて禁止です。

映画を観る場所はカラオケ店になります、カラオケ店によっては映画を観れる所もあり演技しても迷惑がかからない為です。

参加者が持ってきたブルーレイまたはDVDを観ます。

映画を観るときは参加者の顔が見えないように簡易的なパーテイションを用意しようと思います、これは映画に集中する為です。

司会進行は私が行います、イベント開催前にプログラムを配ります、決まった時間に始まり決まった時間に終わる為スケジュールも組みやすいと思います。

イベントは不定期開催です。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です