愛知県のソン・フンミンのサークル一覧 (234件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

平日お昼の映画サークル

映画

友達づくり

雑談

評価 0件

愛知県

令和3年3月3日新設☆ 映画が好き♪ 映画好きな人と繋がりたい♪ 平日お昼、映画いけちゃう♪ そんな方、一緒に映画観ませんか? そして良かったらランチやカフェしませんか?(^-^) 私はそんなに映画に詳しくないのですが、子育て・家事・仕事の合間に映画を観るのが何よりも息抜きになっています。 本当は誰かとその映画について語り合いたいけど…近くにそんな友人もいなくて。大人になると同じ趣味のお友達作るのって難しいですよね。 映画も人それぞれ趣味が別れると思いますが、これからは自分が見なかったようなジャンルも観てみたいなぁとも思っています。 でも、初めましての人同士で一緒に映画観るのって緊張しますよね。 なので、同じ映画館で同じ時刻にそれぞれ各自で好きな席でチケットを購入していただき、その後合流してランチかカフェを1~2時間程ご一緒して解散! という流れを考えています(*^^*) 映画館は、TOHOシネマズ赤池・長久手イオンシネマ・大高イオンシネマ・星ヶ丘三越映画劇場あたりから始めたいのですが、そのうちその他のいろんな映画館にも行ってみたいです♪ まだ立ち上げたばかりで至らないところがあると思いますが、会について、観たい映画や映画館会場についてなど、何でもご意見くださいませ。 尚、今は大変な世の中になっていると思います。劇場のホームページを見ていただき、感染対策を十分に行った上で観賞を楽しみましょう。

更新日:2021年8月12日 11:58

達磨

サバイバルゲーム

評価 0件

愛知県

はじめまして! サバゲーが好きという共通の趣味があるなら絶対仲良く遊べるはずなんです!! いきなりすみません…笑 という事で新チームを今年立ち上げましてこのご時世ですがチームメンバー募集しています😊 レッツロックやCRAや東海3県の有料フィールドでよく出没しています! 誰かが誘えば誰かが行くそんなアクティブなメンバーばかりなのでチーム内の雰囲気もにぎやかで和気あいあいとしています! やった事ないけどやってみたい初心者さんやまだエアガンをお持ちでない方にも自分達のエアガンをお貸ししますのでどんなもんなのかまずは試しに手ぶらで気軽に参加してみてください😊 チームをお探しの方も一度参加して雰囲気を見て決めていただいて大丈夫です😊 車がなくてもチーム内で乗り合いで行ったりしますので気にせずご応募ください! 女性メンバーもいますので女性の方も気にせずご応募ください! 自分もサバゲーを始めてまだ一年足らずです、チーム内にはベテランから中級者、初心者といいバランスで楽しくやっています!  親しみやすいメンバーばかりなのですぐに打ち解けるアットホームみたいなチームです✨ 最高の仲間と最高の戦場へ ご応募お待ちしています!!

更新日:2021年2月8日 10:15

運動音痴専門スポーツサークル

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

運動音痴よ、集え!!!!!  当サークルは運動音痴による運動音痴のためのサークルです。 最近…運動不足を感じてる、運動音痴だけど体を動かしたい、運動音痴だから普通のサークルに入るのを遠慮してしまう、、、そんな人たちのためのサークルです。もちろん、サークル代表の私も運動音痴です。笑 <参加条件> ・運動音痴であること!---1番大事です。 ・18歳以上---高校生は不可。 ・マルチ商法等のビジネスに勧誘しないこと---勧誘しないなら何やってようがOKです。 ・グダグダでも構わない方---当サークルはど素人が立ち上げたばかりの見切り発車で具体的は何も固まっていない、つまりは現時点ではゴミのようなサークルです。既に完成されたサークルに入りたい方にはオススメできません。一緒にサークルを立ち上げる、そんな気持ちで参加ください  当サークルは立ち上げたばかり(というか立ち上げたい状態)の企画書だけで何も形になってないサークルです。活動場所取りも、具体的な内容も、まだまだです。逆に言えば、皆さんの意見がすぐ反映されるともいえます。  長い気持ちで温かい目で参加してくれることをお願いします。  なお、活動場所はまだ決まってませんが、私が名古屋市在住のため、それに近しい場所になるかと思います。が、一つに絞る必要もないんじゃないかな〜とも思います。そこは皆さんとの兼ね合いで。  少しでも興味を持っていただけたらHP欄にあるLINEオープンチャットにお越しください。 最終更新:2021/01/28

更新日:2021年1月28日 15:04

NTF

トランポリン

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

PROFILE 2020/6/14 皆さんそれぞれがお一人様で、トランポリン歴2年未満の有志3名で発足しました。日頃の運動不足解消とワークアウトを兼ねて、不定期で活動しています。予定が合えば、一緒に体を動かしましょ~う ^^) みたいな、ゆるーいスタンスで仲間を募集します。最近トランポリン施設が色んな地域にオープンして、面白そうな施設が増えてきましたが、どうやって遊んだらいいのっ?!どのように楽しめばいいのか?!ひょっとしてワークアウトとして成立するのかな?!そんな疑問を、みんなで一緒に共有しながら体を動かせたら、きっと楽しいねっ☆って感じて今日にいたります。 実は、トランポリンって意外とハードです。運動強度を上げれば、どんなスポーツもそれなりにハードでキツイですが、真っ直ぐに垂直を意識して、ジャンプを10回繰り返すだけなのに、かなりお腹に効きます、背中に効きます、下半身もふらつきヘロヘロ~。思考回路もフル回転でフラフラ~。自分の身体を動かすのに四苦八苦…。私、正直…軽視していました。元々はジムに週3ほど通っていましたが、飽きてしまって、興味本位でたまたま遊んでみたところ、思いもよらず!どっぷりとトランポリンの浮遊感に沼ハマり。トランポリン特有の技を練習してたら、段々と体が引き締まってきましたよ。 メンバーの3名は、そこそこ初心者でも跳べるので(跳べてるハズ!)きっと一緒に楽しめると思います (^^) 。基本的には老若男女、年齢は問いません。出来ることからコツコツと。(未成年は保護者同伴) 経験者の方は、どうか私たちをお導き下さい。もちろんお一人で参加も大丈夫です。少しでも興味が湧いたら、是非遊びに来てくださいね。丁寧にご案内差し上げます。 最後にこれだけ。調子に乗ると大けがをします。(未経験者で高難度の技の挑戦は教室に入る事をお勧めします。) とても楽しいスポーツですが、ある意味とても危険でもあると思います。仲間が増えれば補助に入ったり、助言したり、客観的な目もついてきます。それはとても大切な事。一緒に成長出来る仲間をお待ちしています。

更新日:2023年10月23日 18:59

名古屋アニメ交流会

イベント

アニメ

評価 0件

愛知県

土曜の夜に月数回アニメ好きな人だけの飲み会をやってます! LINEグループメンバーは60人程で高い満足度で毎回やらせて貰ってます [なぜこのサークルを立ち上げたのか] 立ち上げたのは去年の年末 県外出身の僕は名古屋に友達もいなく、また共通の趣味を話し合える人なんて全く居ませんでした。 最初はただの友達作りサークルでした。 しかし、何回か開催する中でこのイベントを開催する信念を見出します。 僕自身、過去の話になりますが中学時代イジメに遭っていました。 なぜイジメられたのか? それはただ僕が親友に深夜アニメ(まどかマギカ)を勧めたのが原因でした。 今思うとこれを当日勧めたのはちょっと問題ですね笑 悪戯や無視、陰口等… 正直学校には行きたくない日々だったし、とても理不尽な思いをした事を今でも覚えてます。 僕はただ自分が気に入ったアニメを大好きな友人に勧めただけなのになんでこんな目に遭うのだろう… ここで僕は誰かに何かを伝える事を諦めてしまいます。 どうせ伝えても否定される、もうあんな思いはしたくない… そんな僕でしたが高校生活ではそんな僕を受け入れてくれる仲間が増え、自分を表現できる様になり今に至ります 結論を言うと高校時代彼等と出会わなければ今の自分はいないと言うことです。 自分を表現できる様になってからは僕の個性が生まれ、沢山の人達に認められ、愛されて来ました。 そして社会に出て様々な人達と出会いましたが中学時代の僕と近い状態の人が意外と多い事に気付きます。 そんな彼等にも僕と同じ様にありのままの自分を表現できる様になって貰いたい! 自分の好きな物を周りの目を気にせず好きと言える場を作りたい! その思いで今はイベントをやらせて貰ってます🙇‍♂️ イベントの利益を一年間貯めて特別企画を考案中! 皆んなの楽しいが誰かの幸せに!

更新日:2021年6月15日 10:14

success no border

勉強会

ビジネス

評価 0件

愛知県

【仕事・成功・仲間・成長】 変わりたいけど変われない、でも諦めきれない大人たちへ 何となくやるだけの仕事に、ただ就業時間の終わりを待ちやりすごす仕事に、疑問を感じていませんか? 「いつもどうりに出社して、波風立てないように仕事して、そうすればまた週末がやってくる。 仕事は別に嫌いじゃ無いし人間関係にも問題がある訳でもない。 …でも、自分の人生ってこんな感じだったっけ?」 こんな感覚を抱いたことはありませんか? 「この商品本来はオススメしたくないんだけど、仕事だからなぁ」 「大人になったら自分の意見を言っちゃダメなのか?」 「学生時代は目標も夢もあったのに、今考えると何一つ形にならなかったな…」 「なんでこんな事を毎日やってるんだろう 絶対もっと向いてる仕事がある。 もう辞めたい…」 そんなことを考えたことはありませんか? 「このままじゃダメだ!」と転職サイトを見たり、起業の本を読んでみたりするとワクワクする。 「このスキルが身につけば職場でもっと輝けるかも」 「このビジネスモデルなら本当に自分が心から良いと思うものを提供できる!」 一時的にそう感じても、気づけばまた「あれ?あの計画ってどうなったんだっけ?」とろくに実行出来ずに終わってしまっている… そんな経験はありませんか? 毎日毎日惰性でこなす仕事、「こんなこと続けて何になるんだろう」という気持ちになってしまう。 一方で「やってやる!」と一念発起するも、すぐに鎮火してしまう。 「もっと輝いた自分になりたい、このまま終わる訳にはいかない!」 そんな思いを抱えてはいませんか? このサークルには、そのような思いを抱えている人が参加しています。 自分の心と向き合う。そして心について学ぶ。そして、どうなりたいのかを定め、学んだことを日々の中で実践して自分を変えていく。 そんな学びと実践を大切にしています。 やりたい、のにやれない。のには理由があります。 心のメカニズム、それを明確にし、分解して一つ一つこなして行けば必ず理想のあなたへ到達出来ます。 是非私たちと一緒に学び、自分と向き合い、くすぶっている人生から解放されてみませんか(*^^*) 《サークル設立の思い》 「どうしたら1日の大半を捧げるこの仕事が充実したものになるのだろうか?」「このまま働いていてもただ無難な人生しか得られない、それだけは嫌だ」 学生時代、夢見た仕事に就けなかった私は残されたカードである「就ける仕事」につき、惰性で日々を送るようになっていた。 そのなかでも時折「このままなんて嫌だ!」という思いに駆り立てられ 起業について調べ、様々な手法があること。 自由を手にした人々が凄く輝いていることを知りました。 「自分もああいう風になりたい!前向きで輝いていたい!」 それからは夢中になって情報をあさりました。 人生を大逆転させてくれそうな物をいくつも見つけました。 「そろそろやろうかな。」 といざ実行に移すと、挫折の連続! 身近に感じられた世界が凄く遠く感じました。 それでも諦められず、転売、アフィリエイト、せどり等次々にトライしました。 高額な情報商材を買ったりセミナーに出たりもしました。 そしてやっと月5万くらい利益がでるようになった時、自分が侵している大きなミスに気づいてしまったのです。 「これを拡大したって得られるのはお金だけだ…」 ネットで自分で稼ぐという事を追求した結果、たどり着いたのは誰にでも出来る作業を徹底的にやる。という事でした。 つまり日雇いバイトでも出来るような業務的な仕事であり、誰かを喜ばせるものでも無く、私の描く輝いている自分とは遠くかけ離れたものになっていたのです。 時は経ち、私は実力を付けようと、完全歩合制で独立も支援してくれる営業会社に入りました。 未経験から入る固定給の無い営業は日々のプレッシャーがすさまじく、結果的に一年程で人並みの仕事ができるようになりました。  次に待望の組織作りがありました。組織作りが成功すると独立出来、収入の桁が変わる。 そういう職場だったのです。 「これに成功すれば今度こそ、人に喜ばれ、仲間と共に成長するビジネスが完成する!」 社内でもトップレベルのセールスの実力が付いて、新人の教育を任されるようになりました。 しかし、上手く教えられない… 元々コミュニケーションの苦手だった僕は営業が出来るようになるまでに周囲より多くの失敗をしていました。 それゆえに、どんなに不器用な後輩が出来ても自分なら教えることが出来る!と自信を持っていたのです。 に関わらず周りの適当な感じ?で教えてる人達の方がマネジメントに成功していたのです。 何かそんなに悪いのか、マネジメントを学んでいくうちに1つの明確な壁に突き当たりました。 それは「マネージャーにはなれてもリーダーには成れていない」ということ。 言動の全てにおいてリードし、空気を作り、流れを作り乗せてあげる。 これが出来ていませんでした。 じゃあリーダーになろう!と空気づくりやリーダーの資質について学んでいきました。 「そんなに難しい事は無いな、1つずつやっていこう」 そんな思いでリーダーに、発信者になろうと行動を始めました。 すると、「発信出来ない…」 固まってしまったのです。 「今までやらなかったような空気作りをいきなり始めたら周りはどう思うのだろうか… 」 「果たして周りはのってくれるだろうか?」 「流れを作れなかったとき、変な空気になるのでは無いか?」 失敗するイメージしか沸かず、動けなくなってしまったのです。 「こんな小学生でも出来そうなことが自分には出来ないのか!」 屈辱に苛まれ、自信は打ち砕かれました。 ただ止まっていても始まらないと、勇気を振り絞り空気を作る第一声をあげるようになりました。 すると、自らの心配を証明するかのように、場が盛り上がるどころか、冷め、ぎこちない空気感を持つようになったのです。 「仲間と共に成功を掴み取りたい」そんな思いがあったのに今の空気感すら作り出すことが出来なかったのです。 僕らは常にチームで動きます、常に空気は作らなければなりません。 つまり接客している時間以外は常に向き合わなければならない問題なのです。 そうして、僕が欲しがった「仲間」はしだいに重荷にまでなってしまいました。 しかし、そんな私でも心について学び、日常で心の働きを変える工程を重ねることで、自分の中で余裕が生まれてきたのです。その中で見えてきたのは目の前の壁を必要以上に大きなものに感じてしまっていた、という事でした。 これは僕に限らず多くの人が陥りがちな問題なのではないかと思います。 自分の中で余裕が出来ると判断も冷静に出来ますし、自信も生まれます。 ミーティングなどでも堂々と話せるようになりました。 仲間とも盛り上がる時、まったりする時、と自然と使い分けられるようになり無理に気を張らなくても空気感を作れるようになりました。 私は起業を目指すにしろ、リーダーである事を目指すにしろ様々な情報を取り入れ、学び武器を増やす事が大切だと思ってきました。 しかし本当の問題点は心にありました。 もちろん心を変えるアプローチは一般にも様々ありましたが、全て意識の力により無理矢理心の働きを変えようというものばかりでした。 しかし私を変えたのはもっと根本的な原理でした。 その7000年以上前からある教えを改めて学び体験し、心の働きというものをやっと理解することが出来たのです。 ずいぶん遠回りをしたなとは思います。 でも自分と同じように、上手くいかなくても前を向いて戦い続けようとする人達がきっと沢山いるはず、そういう人達の助けになれればと、報われる努力があるんだよ、という事を共有したいなと心から思っています。 [success no borderとは?] 「心のメカニズムを知り、成長させること。悩みや苦しみを乗りこえること。そして乗り越えたいと頑張る人を正しくサポートすることを目的としたサークルです。普段は名古屋市内で学び、日々の生活の中でそれぞれが学びを実践しています。 2020年の7月に地域の学生&社会人サークルとして設立されました。 かけだしのサークルですが、共に成長し続けたいという想いは負けません! ⭐️詳しくはこちらへ!(^-^)↓ ◎初対面、サークル、イベント初参加でも大丈夫! スタッフがしっかりフォローします。 開催場所:愛知県産業労働センター ウインクあいち・zoomなど 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4−38 対象:10代、20代、「自分を変えたい」「成長させたい」と思っている方 一回に集まる人数:3〜4人 男女比: 男性4:女性6 雰囲気:納得いくまで学べます。温かく真剣な雰囲気です。 開催日:土曜日、日曜日10:00〜12:00、18:00〜20:00 内容:①心についての学び⇒ ②日常での実践⇒ ③仲間と気づきや変化、課題等を共有⇒④解決策の把握⇒「①~④」のサイクル。 一人参加、初参加がほとんどです。まずは一度ご参加ください(^O^)

更新日:2020年12月7日 11:38

自分磨きサークル✨

友達づくり

メンタルケア

ヒーリング

評価 0件

愛知県

自分磨きをしましょう! 全ての人はダイヤの原石なので、磨けば磨くほど、汚れが落ちて光り輝きます。 あなたも同じように、磨けば磨くほど汚れも出てきますが、その先にはやがて光輝く良い要素が出てきます。 磨かなきゃ損だと思います! ✨自分磨きって何? 男性も女性も関係なくできるものです。 ・健康になる ・内面・メンタルを鍛える ・自分を変える ・知見を広げる ・何かに全力で取り組む ・短所を補って、長所を伸ばす etc… 一言でいうと、自分の中に眠る良い要素を引き出すことだと思っています。 誰しも磨く前は、汚れである自分の悪い要素が目立ってると思います。 それを見るのが嫌だから、見ないようにするんだと思います。 管理人がそうでしたね。。 そこで磨くんです! 磨いてる最中、汚れである自分の悪い要素が出てきますので苦しむかと思いますが、 その汚れが落ちると、今度は光り輝く良い要素が目立ってきます。 この良い要素と悪い要素は、人それぞれで全く異なりますので、「こんな良いところが自分にはあったのか~」等の、新たな発見もあるものです。 これが自分磨きです😀 ✨サークルの目的 自分磨きをしたい! 自分磨きちょっと興味あるかも! って思ってる人でも、何からやっていいのかわからなかったり、どうもモチベーションが保てなかったりするものです。 そんな時に頼ることができるものがあったらなと思ってこのサークルを作ってみました。 なので、そういった人の後押しをして、皆で自分を磨いていくのが目的になります。 ✨管理人について 興味がないかもしれませんが、載せておきます! 管理人はもともと、スポーツなど体を動かして自分を鍛えるのが好きでした。 なので学生時代は部活に没頭してましたし、社会に出ても、クラブチームで体をけっこう動かしていました。 もちろん勉強や仕事はそれなりにちゃんとやってましたよ。 そんな時に、自分磨きについて考えさせられるものを知人から紹介されまして、それが自分の中ではけっこうハマりました。 これが管理人の、自分磨きの原点です。 そして自分を磨いていく段階において、本当に自分がやりたかったことが見えてきたり、自分の生きる意味や、自分の長所短所を知れたりもしました。 また、長年の欠点を克服することにも成功して、とても嬉しかったです😀 けっこう自分磨きって奥深いことに気がつきました✨ ✨サークル概要 ・活動日時🕒 平日:19:00~22:00 土日祝:10:00~22:00 ※↑の時間帯の中で、2~3時間活動します。 ※活動頻度は、その週によって異なります。基本週1以上は活動しています。 ・活動場所🏢 オンライン上(ZOOM) サイゼリヤ金山駅北店(〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-16-8スクエアビル1F) ・メンバー構成👨‍👩‍👧‍👦 20代前半~30代後半(社会人&大学生) 男子5:女子5 合計26人(2020年9月時点) ・費用💰 無料(お店で行なった場合の飲食代は自己負担になります) ・メンバーの雰囲気☘ 落ち着きつつも、熱心な雰囲気です。 真面目な人や、明るい人、優しい人が多い印象です。 ワイワイ、がやがやという感じではないです。 ・初めて参加される方🔰 始めにサークルの詳しいご説明から入ります。 そこで、今後継続的に活動に参加されるかどうか判断していただいています。 ※つなげーとで出しているイベントは、全て初めての方用のイベントになります。 ・禁止事項🚫 勧誘、ナンパ、暴力行為等、サークルの活動を妨害する行為は禁止しています。

更新日:2021年2月6日 9:37

休日幸せになる為の授業

勉強会

評価 0件

愛知県

コロナ禍の為初回イベント開催はコロナが落ち着き次第対策を講じたうえで開催しようと思います。 仕事終わりは充実感があるが休日はつまらない、色々と行動してみたけどどれもつまらないそういう方いると思います。 それはなぜでしょう? 個々で様々な理由はあるとは思いますがこの授業では休日一生懸命になれるものがない為幸せになれないという前提で授業を行い、自分の力で休日幸せになるように変わっていくための授業です。 あなたは今から宇宙飛行士になれるか聞かれたら何と答えますか? 子供の頃ならきっとなれると答えたかもしれません、しかし今はどうですか? そんなのなれるわけないと思いますか? 大人なんだからそう思って当たり前だと思いますか? 子供は何に対しても一生懸命ですよね、遊びにも一生懸命、夢にも一生懸命だから楽しい、なぜ一生懸命なのか、それは何でも出来ると信じているからです。 仕事終わり充実していると感じるあなたはきっと仕事を一生懸命しているから幸せだと感じるのでしょう。 例えば休日出会いの場に行って会話したとします、あなたは仕事と同じように一生懸命ですか? 「もし出会えても出会えなくてもまあどっちでもいいや」 「別に仲良くなれなくても仕事みたいに責任はないし別にいいや」 「自分に自信がないからたぶん無理だし出会えたら運がよかった程度でいいや」 例えばスポーツのサークルに入っても 「辛い練習してうまくなってもお金がもらえるわけじゃないから適当でいいや」 こういう気持ちの場合それは一生懸命でしょうか? しかし一生懸命というのはそう簡単に引き出せるものではありません、仕事の場合は自分の生活がかかっているので一生懸命になりやすいと言えます。 心理学にブルームの期待理論というものがあります。 この理論の要素は期待、誘意性、道具性に分かれます、今回は分かりやすくするために道具性は省きます。 期待は自分だったら出来るという可能性の話です 誘意性はどれだけそれを実行したいかという気持ちの事です そしてこの要素は式に当てはめる事ができます モチベーション(一生懸命)=誘意性×期待 誘意性は個々が持っている欲求です、期待は自分の可能性です。 例えば大金持ちになりたいAさんがいます、しかしAさんは自分には出来ないと思っています、これを式に当てはめるとこうなります(100が最大値) 誘意性(100)×期待(0.1)=モチベーション(10) 次にAさんはやっぱりちょっと稼げればいいやと思いました 誘意性(10)×期待(1)=モチベーション(10) 誘意性は個々が持っている欲求なので変えられません、しかし期待は変えられます、 知識を増やせばその人の可能性は上がります、それはつまり期待が上がるという事ともいえます。 この授業は心理学からその他ジャンルまで様々な知識を学び、自分の期待を上げてモチベーションを上げるものになります。

更新日:2024年4月28日 16:49

みんなで実践心理学!

勉強会

心理学

評価 0件

愛知県

自分を変えたくて、今まで色々な本を読んだり話を聞いたりしてきたけれど、 肝心な実践方法がわからない。本の通りにやってみたけれど、続かない、又は効果を感じられない。そんな経験はありませんか? 本やインターネットの情報では、一時的に自分の気持ちを前向きにしたりすることはできます。しかし、そうではなく、毎日を幸せに変えていく最先端の、一段深い心理学で苦しい自分を変えてみませんか? 《メンバー募集&イベント参加対象》 ◎自分を変えたい!と思っている方 《参加メンバー年齢層》 主に20代前半 大学生 社会人 《主催者の思い》 私は元々極度のあがり症でした。思春期の頃から、人からの評価や見られ方を気にして、ずっと自分を取り繕ってきました。そして、十分幸せなはずなのに、何をやっても心が満たされない、来る日も来る日も「もっとこうしていれば」「もしこうだったら」と、いつもどこかに人生の違う選択肢がある気がして後悔したり、希望となる答えを探し続けたりする毎日を過ごしてきました。周りの人がストレスフリーに見えて、こんなにいつも悩んだり考え事をしたりしているのは自分だけじゃないかと思っていました。「誰も自分の苦しさは分かってくれない」と諦めて、本音を隠して生きてきました。自分自身に対してのコンプレックスをたくさん抱えながら、しかし、だからこそ、「自分を変えたい」という強い欲求だけは人一倍ありました。ただ、何を試しても心のもやもやが晴れることはありませんでした。そんな私を変えたのは大学時代に没頭した心の研究でした。 自分の経験が、当時の自分と同じように大変苦しんでいる方々のお役に立てれば、私自身、大変幸せです。幸運にも、多くの仲間に恵まれ、サークルという形で広くみなさんと関わる場を設けていただけました。少し忙しい毎日ですが、このような場があるからこそ出会うことのできる、普通なら出会うことのない人たちとのご縁に喜びつつ、お陰さまで充実した日々を過ごしています。皆さんの人生が、より充実することを願って、挑み続けます。 《参加者の感想》 このサークルに出会う前、私は自分の人生における漠然とした不安を感じていました。 この不安を解消したい。自分の本当にやりたいことを見つけたい。そう思い、自己分析をしてみたり、自己啓発本を読んでみたり、暇さえあれば、動画やブログを見て、より良い人生になりそうな知識を得ていました。 しかし、結局、得たのは知識だけ。実際に実践してみても、続けることができず、『これは自分の求めていたものではない。』『この考え方は自分には合わない。』と理由をつけ、すぐに諦め、知識だけを得て満足している自分がいました。 結局答えも見つからず、『本当に幸せだ、楽しいと思えるような人生ってあるのだろうか。』『本当に必要な知識は一体何だろうか。』『この気持ちに答えはあるのだろうか。』という思いが募り、私の心は、また答えを探していました。 しかし、こんな私でも、このサークルと出会ってからは、気持ちに少し余裕が生まれ、途中で諦めることなく続けることができています。続けているのも、『自分が求めていた、本当に必要な知識、答えはここにある。』『ここでなら、自分の生きる意味がわかってくる気がする。』と本当に思えるようになっている私がいることに気がつきました。『大学生・22歳・男性・OKさん』 Q 費用はいくらかかりますか? A 有志で集まり、サークルとして活動しているので、イベントの参加費用は無料です。場所代等は実費です。 Q 参加者は何をするんですか? A 座学での学びと日々の実践がメインになります。自分を変えていくためには日々の実践が大事ですので、「自分を変えるための努力はできないよ」という方は参加をご遠慮くださいm(_ _)m 《補足事項》 ・参加される方の状況により、参加不可とさせていただく場合がございます。 ・迷惑行為が発覚した時点で退会とさせていただきます。

更新日:2020年6月15日 21:27

痛みからの解放〜healthy body〜

健康

ヒーリング

評価 0件

愛知県

《健康的な身体になりたいって思っている人へ》 ⭐️こんな方が向いてます ・身体の不調を治したい方(大事) ・今の現状を打破したい方 ・今の自分より活動的になりたい方 ・毎日が苦痛で生きてるのも辛い・・・  だけど、今を変えていきたい方   ✨活動内容✨ このサークルでは痛みに対して物理的にアプローチするのではなく心(精神的)な部分にアプローチして 理論的な学びを通して、痛みに立ち向かい、痛みを徐々に減らしていく実践をしています。 【活動場所】 名古屋市内を中心として、金山、栄等のカフェやファミレスで活動しています。 ✨どんな人がやっているの?✨ 《主催者の想い》 今、痛みがあるということは 何かしらの原因があるはず と思って病院にいったものの 「ストレスが主な原因です」 と伝えられて そっか〜、じゃあしょうがないな、 って思いましたか? 私は椎間板ヘルニアと診断され 即手術をすすめられましたが 何か、他の改善する方法がないか模索しました 腰痛に良いとされるストレッチ、 関する本を何冊も読んで 色んなサイトをみました 原因が結局わからないことが多いと知りました 物理的に整体や病院に通っても良くなるのは 一時だけでしたし、 この痛みと一生付き合っていくのかと諦めがあり、 痛みが不安で思いっきり動けないなと感じていました だけど「痛い」という結果があるのに その原因がストレスと、あやふやでは改善ができないのは当然です ストレスってどう改善するのかな? なんとかならないかな?と 効果的で本質的に改善できる方法はないか、 ずっと感じていました でも中々出会うことはありませんでした このサークルで学べることは とても明確でストレスと見えないものになぜアプローチしていくといいのか、 なるほどと思える論理があって 実際に行動にうつすことで、結果として腰痛の改善に向かっています 原因を日々、作っていると結果の改善は 中々出づらいのですが、それにたいしての不安もなくなります 要は日々の積み重ねで毎日が構成されているので、どうすればいいかがわかれば、不安はなくなります 腰痛で悩んでいる人 日々身体の痛みが不安な人 是非、体感してみて下さい! 《サークルの体験談-Tさん-》 『私は現在30代男性です 私は学生時代から慢性的な肩こりや腰痛に長年悩まされ続けていました 大人になっても治る処か悪化する事が多く、よく接骨院や整体等にもいってました バイクを使った外回りの仕事もしていたのですが、その時に腰椎椎間板ヘルニアを発症してしまい足の痺れが続いたり、まともに歩けない状態にまでなっていました そんな状態なので整形外科に行こうと思い行ってみると医師からは 「爆弾抱えているから一生治らないよ」と言われ、 この先自分は治らないんだなとショックを受けてしまいました 整形外科での治療はコルセットをしながら、1,2か月置きのブロック注射や痛み止めの注射を打ってもらったりしていました しかし、次第に行っても根本的な解決にはならないなという感じがして行くのを止めてしまいました その後紹介して貰った整体にてヘルニアは治す事が出来たのですが、慢性的な肩こりや腰痛はその場では治るのですが、次の日になると徐々に元に戻ってきたりだとかして痛くなったら行ってを繰り返していました お金が勿体ないな~というのを感じ、ネットでストレッチ方等を探して実践してはいたのですが結局解決せず・・・ 次第に悪化してきて肩こり、腰痛のみだったのが、眼精疲労、頭痛、吐き気、めまい等色々な症状が出てきたりして 毎日が辛く厳しいものでした 精神的にも参ってしまい、出かけてもすぐ疲れてしまい家に帰って休む事が多かったです 「自分の人生これからもずっとこんな感じなのかなぁ~と諦めていました」 でも、このサークルに出会い、何故痛みが出るのかを理論的に学ぶ事によって 痛みに対して肯定的に捉えられる様になり、徐々に痛みが小さくなっていった様に 思います。 この先治るか不安に思っている方 良かったら一緒に痛みの原因を探って行き解決していきませんか?』 気軽にメッセージ送ってくださいね(*´ω`*) ※交際目的の方の募集はしておりませんので、ご了承下さい

更新日:2021年5月9日 18:09

【ママゴスペル】ブリスタ⭐️名古屋【初心者、子連れ大歓迎❤️】

ママ友

育児

音楽全般

評価 0件

愛知県

2019年9月から、ママゴスペルのグループ、 『ブリリアント⭐️スターズ名古屋』 略して『ブリスタ⭐️名古屋』 を立ち上げました❤️ 歌うのって楽しい🎵ハモると気持ちいい💕 素敵なママ友もできます✨ 体験を随時受け付けていますので、お気軽にメッセージください。 ゴスペルって何❓❓ ゴスペルの曲ってどんなのがあるの❓ そんな方でも全く構いません❗️ だって、私自身がそうですから❤️(今集まっている他のメンバーさんは、経験者なので安心してください 笑) 月1回、第4日曜に講師の先生を招いてレッスン。 その他自主練習に集まる予定です。 レッスン場所は、現在、名古屋市内ですが、人数が増えてきたら、豊田市や四日市などにも支部を作っていく予定です。 レッスン場所に来られる方は、どこにお住まいでもOK❤️ 私自身も名古屋市外に住んでいますし、県外から来る方もいます。 子連れでのレッスン参加は大歓迎❤️ 歌うのが好きな方、ママ友が欲しい方、大歓迎です💕 ブリスタ名古屋を一緒に盛り上げませんか❓ 今なら、初期メンバーとして一緒にグループを作り上げながら、少人数で密に先生のレッスンを受けることができます❤️ 講師の先生は、有名アーティストのアレンジも手掛けたニューヨーク帰りのすごいお方。 とっても楽しくレッスンしてくれます♬ 興味がある方は、お気軽にご連絡ください。 お問い合わせだけでも大歓迎💕 ブリリアント☆スターズ略してブリスタ 公式ホームページあるので、検索してみてください❗️ 公式ホームページより抜粋 ↓ 子連れOK★子育てママゴスペルサークル「ブリスタ」は歌う事が大好き、ハモるのが大好きなママ達が千葉県内で総勢120名以上、ゴスペル松戸市、ゴスペル船橋市、ゴスペル柏市、ゴスペル白井市、ゴスペル市川市、ゴスペル八千代市、また、全国にスゴい勢いで拡大して埼玉6カ所、神奈川6カ所、東京7カ所、大阪、九州は福岡まで、メンバー数350名を1年で超え、さらに増え続け、とても盛り上がっているママゴスです! 子育て中、もしくは子育てを終えたママ達のアツいゴスペルで地域活性、社会貢献、何より子供達の明るい未来へ向けたホットな活動でママゴスといえば「ブリスタ」を目指して練習、ライヴを繰り広げて精力的に活動しています!

更新日:2024年8月25日 14:32

おまつりサポート交流サークル DaLuMa

スポーツ全般

ダンス

ボランティア

評価 0件

愛知県

お祭り支援を通じてお友達の輪を広げていきませんか?【にっぽんど真ん中祭り参加に向けてメンバー募集中💡】 こんにちは😃 社会人になって人との交流が減った、 引っ越して友達がいない、 仕事と家の往復で退屈、 日常リズムに変化をつけたい、 そんなことありませんか? この会では「give & take」「助け合い」を元に 地域のお祭り行事やイベントに参加しボランティア支援をして みんなでワイワイと楽しんで交流を深める 新たな発見やチャレンジができる そういった事を望んでいます💡 開催は不定期になりますが楽しむ事に色々と考えて全力で行動します💡 男女ともに大歓迎です! お気軽にお問い合わせ、参加してみてください😄 ※ 無言申請は無視します。最低限の礼儀・マナーは守って下さい。 なお、サークルの代表はよさこいをしてますのでよさこい祭りやチームイベント行事を宣伝する場合も御座います。 ※ 催し物内容によってはイベント日とは別で説明や練習をする必要とする場合もあります。 ※ 2019年活動は本年8月開催の「にっぽんど真ん中祭り」に向けてチームを立ち上げ活動をしています。申請する方はそこに参加する意志があるモノとして受けますのでご承知おき下さい💡 《サークル規約(重要項目のみ)》 ※サークル所属者はイベント企画・連絡した際は期限内に参加不参加問わず必ず回答願います。 ※イベント各種で簡単な支援をしていきます。ボランティア精神がない方や受け手(take)のみの方は参加ご遠慮願います。 ※イベント参加の際にはドタキャンは原則禁止です。 ※ネットワークビジネス(MLM)等のビジネス・宗教をやられている方はコミュおよびイベント参加をご遠慮願います。それに付随するイベント・セミナーへの勧誘・宣伝行為も厳禁とします。 ※その他、イベントの事前・最中・事後 いかなる場合も参加者・利用する施設・このサークル自体に悪質・迷惑と感じる行為を厳禁とします。 ※サークル参加者は勝手に招待・退会しない事。その場合は代表に申し出て下さい。 ※本ページは仮設になり本体はラインぐるちゃになります。そのため、一度参加された方はラインのぐるちゃに招待しています。 コレら規約を守れない・違反する者は強制退会していただきます。 一人間として責任を持ち、お互いの事を考え健全に交流を楽しみましょう😄 よろしくお願いします✨✨✨

更新日:6月20日 12:30

ARATANATOBIRA

友達づくり

カフェ会

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

はじめまして! ご覧いただいてありがとうございます! 愛知県名古屋市在住の社会人♂です。 現在フリーターで転職活動しています。 毎日家と職場の往復で1日が終わってしまう… 週末は休みだけど特に予定もなくて何もしないまま日曜日が終わって、また月曜日から一週間働いて…。代わり映えのない毎日にいい加減嫌気がさしてる なんてことはありませんか? サークルに入ろうにも募集しているところはどこも大規模すぎるし、やたらにじみ出るパリピ感が胡散臭いし…勧誘とかナンパとかあったら面倒くさいよなぁ と中々一歩踏み出せずにいるそこのあなた! 同じように友達を作りたいという人のために今回は0からメンバーを募集します。 一緒に楽しくお酒を飲みながら、仕事の愚痴を言い合ったり、ストレス発散しましょう! ※参加必須条件※ ■社会人であること ■18歳以上であること ~こんな方は大歓迎!!~ ◆友達を作りたいけど全然出会いがない ◇職場と家の往復で1日が終わってしまう ◆休日は何もやることがない ◇仕事帰りに気軽に誘える飲み友達がほしい ◆週末遊べる友達がほしい ◇悩みを相談できる仲間がほしい ◆飲んで話してストレス発散したい などなど…働いていると本当に毎日ストレスが溜まるものです。 そんな時には気の許せる仲間と一緒に飲んで笑ってギスギスした心をリセットしませんか。 きっと明日からもまた頑張ろう!とそう思えるはずです♪ 当サークルは男女の出会いを目的としていません。そのため男女とも参加費は一律です。 皆さんに安心して楽しく過ごしていただきたいので、当然ですが下記のような行為は厳禁です。 またメンバーから苦情があった場合には即刻退会していただきます。 ~禁止事項~ ◆ナンパ行為 ◇大声を出す、絡み酒などの迷惑行為 ◆他人を不愉快にさせるような言動 ◇ビジネス・宗教の勧誘 ◆その他、常識やマナーに欠ける行為など ここまでしっかりと長い文章を最後まで読んでくださってありがとうございました。 私自身まだまだ管理人として未熟者ですが、入ってよかったと言っていただけるサークルになるよう頑張ってまいります。 少しでも興味を持って参加してみたいな、と思ってくださったなら嬉しいです。 あなたのメッセージを心待ちにしております! ARATANATOBIRA 管理人 tetuya

更新日:2020年5月11日 0:10

SOD名古屋支部

友達づくり

飲み会

漫画

評価 0件

愛知県

1.同盟について 社会人オタク同盟 名古屋支部とは名古屋で活動している社会人サークルです。 サークルという響きがあんまり好きでないので、以後同盟と呼ばせて頂きます。 ・普段会社の飲み会でアニメやゲームの話がしづらい!(話したい!!) ・会社のカラオケでアニソンが歌いづらい!(歌いたい!!!!) ・もっとオタク仲間や交流が欲しい!!(ミンナトモダチ) そんな人たちで集まりましょう、語りましょう、歌いましょう、騒ぎましょう! そんな同盟です!!! 2.参加条件! その1:原則として社会人オンリーの同盟になります。 その2:年齢層として20代~40代の方。(幅広い年齢層で繋がりたいです!) その3:アニメ、ゲーム等が好きな方、もしくは興味がある方も。(大歓迎!!) その4:マナーやルールをしっかり守れる方。(社会人ですから) その5:恋愛目的の方はご遠慮ください。 ※尚、マナー違反・ナンパ行為(出会い厨お断り)・誹謗中傷・他団体の勧誘行為、ネットワークビジネスの勧誘行為など他の方に迷惑をかける方、その可能性がある方は管理人の独断と偏見によって反同盟勢力と見なし、即刻退会して頂きます! 募集用のサークルなります。 つなげーと非経由の参加メンバーもいますので メンバーとイベントの管理はHPをメインで行いたいと思います。

更新日:2020年6月11日 14:34

出世したくない人は見ないでください

勉強会

ビジネス

ラーメン

評価 0件

愛知県

【アウトプット練習会】 私は昔 極度の人見知りだったので本やYouTubeなどで沢山の情報を貪るように得てコミュのレベル上げをしてきました。 最近ではYouTubeで鴨頭喜人さんやマコなり社長、メンタリストダイゴやモチベーション紳士など、かなり使える良質な情報が手軽に手に入る時代になったなと思ってます。 ですが、コミュ二ケーションの分野においては、スポーツのようにがっつり練習する場所が無いので、良質な情報を得てもアウトプットができずに 使えず仕舞いで身にならない事が多いと思い、アウトプットの練習場所を作ろうと考えました。 スポーツで例えるなら ルール本を読む→いきなり試合 だったのを ルール本を読む→練習して動きを体に覚えさせる→試合 というような当たり前だけど重要な感じです。 この練習会により、 「しらない」から「知ってる」→「意識すればなんとかできる」→ 「自然にできる」へ成長していくことができます。 どんな感じに練習していくかというと、 今まで私が得てきた情報を元に 仲間と一緒にゲーム感覚で1つひとつのスキルをアウトプットして身につけていく感じになります。 どんな人にオススメかというと 職場での人間関係を良くして仕事をスムーズにしていきたいとか コミュニケーションのスキルを身につけて職場で周りの人を引っ張っていけるリーダーになりたいとか 自分に自信をつけて魅力的な上司になりたい!とか思ってる人かなと思います。 参加費に関しては無料にします。 使った会場費(カラオケ屋、カフェ)や飲食代のみお店に支払う形になります。 〈自己紹介〉 私は34歳の男で 名古屋の大手製造メーカーに勤めてます。それともう一つ副業で福利厚生のネットワークビジネスをしています。ですが、絶対に誘わないので安心してくださいね! 参加された皆さんが、この練習会でコミュ力を磨き、それぞれの職場で「この人について行きたい!」 「この人の言うことなら喜んでやりたい!」 と周りに思われて大活躍できる人に一緒に成長していけたらなと思ってます。 興味のある方は是非連絡ください 〈参加された方々のご感想〉 Sさん 「主催の方はネットワークビジネスをしている人なので、そういう勧誘とかもあるかもしれないと思ってましたが、説明に書いてあった通りそんな事はなく 普通に暖かい感じの人でホッとしました。コミュのスキルを楽しく学ぶ事ができました。また参加したいです。」 Kさん 「仕事で使えるコミュスキルを沢山仕入れて来てくださっていて、なおかつ明日からでも使えるように対話形式で練習ができたので、話を聞くだけの講義みたいに眠くならなくて、実践練習して身体に覚えさせて行くというのが斬新だなと思いました。」

更新日:2019年10月27日 0:50

ゆるてに!!(ふわてにに変えたいなぁ)30代限定 〜Cozy Tennis Team '30〜

スポーツ全般

テニス

評価 0件

愛知県

気まぐれな管理人が開催するゆる〜く、ふわっとテニスをやり、み仲良くお喋りする30・30代になってなんか運動をしたいなって思ったあなた。 ・オリンピックみてテニスをやりたいなって思ったあなた。 ・錦織君、大坂なおみちゃんをみてテニスしたいなって思ったあなた。 ・テニススクールに入ってテニスがすこーしできるけど打ち合えるひとがいないあなた。 ・なんとなく昔やってたけど、おしゃべりしながらゆるーくテニスしたいあなた。 そんなあなたにぴったりのコミュを作ろうと思ってます。 しかーし残念なことにほんとに初心者の方を教える技術はたぶんないです。 簡単に教えるレベルでよければ、初めてでもOKです。 活動場所は愛知県です。 名古屋とか日進とか岐阜とか人が集まりやすいところで探していくつもりです。 ☆中級者以上の方は、ご遠慮いただきますようお願いします。(ゆるーくですので) ☆おしゃべりをはずませるために30歳代を限定としております。 まだ作ったばっかですがこれから盛り上げていこうと思いますのでよろしくお願いします。 【サークル設立の想い】 とにかく仕事が関係ない同世代と仲良くなる機会がない!! 新しい人間関係がなくて、刺激を受けないだと思い、ふわっとテニスをしつつ仲良くなれる場にしたいと思い作りました。

更新日:2025年1月9日 21:21

【名古屋で無料から遊べる♪アラサー、アラフォー女子会☆ドタ参加、遅刻OK】

友達づくり

パーティー

女子会

評価 0件

愛知県

このサークルではリーズナブルに楽しく遊ぶというのをモットーに☆ カフェでランチ会やカフェ会、外でピクニックやウォーキング女子会、BBQ、 イベントスペースでホームパーティーなどを開催します。 遊ぶのは好きだけど、毎週飲みに行くとお金がすぐなくなってしまって生活費が苦しくなってしまう(´;ω;`) 旅行に行くために普段節約をしていて遊びに行くのも我慢してるけど、休みの日は気の合う友達と一緒に遊びたい。 そう思ってる人いませんか⁇ でもお金をかけずに楽しく遊ぶ事も考えたら色々あります♪ このサークルでは一人0円〜3000円位までの費用のイベントを開催していきます☆ また、 仲良かった友達が結婚や出産でなかなか一緒に遊べなくなってしまった。。 休みの日は常に友達と遊びたいが学生の頃から仲良かった友達とは休みが合わずなかなか一緒に遊べなくなってしまった。。 そんな人はいませんか⁇ しかし、大人になってからでも自分と気の合う友達が欲しいと思って行動していれば新しい友達もできます☆ このサークルでは 月1〜人数が増えてきたら2週間に1回位のペースで開催予定です。 こんな人にオススメです。 ☆プライベートを気の合う仲間と楽しく過ごしたい ☆新しい友達が欲しい ☆おしゃべりするのが好き ☆旅行や生活等のために普段節約してるがもっと遊びたい ☆恋愛相談がしたい ☆恋バナが好き ※ビジネス等の勧誘目的の参加は固くお断りします。 発覚した場合は強制退会させていただきます。 新しい輪に入っていくのは最初は勇気がいるかもしれませんが、 不安や質問などあれば気軽に連絡ください(^-^)

更新日:2021年2月23日 18:33

しゃちスポ

スポーツ全般

バドミントン

評価 0件

愛知県

名古屋で活動しているバドミントンサークル【しゃちスポ】初めまして。名古屋バドミントンサークル 【しゃちスポ】スタッフのコツコツ前田です。 老若男女、上手い下手関係なく、誰でもウェルカムな 雰囲気でバドミントンを楽しめる場を提供して^_^います。 (飲み会サークルではありません) 初心者はもちろん、女性の方も参加しやすいように スタッフ一同フォローしながら対応しています。 参加者の平均年齢は20代後半から30代前半です。 週末を中心に初級、中級に分かれてダブルスを行っていますので 予定が空いている方はぜひ、遊びに来て下さいね。 【お知らせ】 以前から、中級の予約が直ぐに埋まるという 意見がありましたので、中級を 【中級+(プラス)】と【中級-(マイナス)】に 分けて、枠を増やしました。 イメージとしては、 【中級+】は、今までの中級で 【中級-】は中級と初級の間です。 <初級> ・未経験者向き ・運動不足を解消したい方 ・実力不足で怖いと思う方 <中級-> ・初級に参加しようか、中級に参加しようか迷っている方 ・初級から中級に上がりたい方 ・経験者でブランクがある方 ・上手くなりたい方 <中級+> ・経験者向き ・継続してプレーしている方向き ・ガッツリやりたい方 初めての試みなので、始まってみないと どうなるか分かりませんが、まずは、 自分が参加したいクラスに予約してみて 下さい。 もし、自分のレベルに合っていなければ クラスを変えてもらえらばいいですから。 自分の実力を肌で感じて、どのポジションに いるのか知ることで、どこのクラスでバドを やろうかの目安になると思います。 参加したい方は「しゃちスポ」のホームページから予約して下さい! *会場によって参加メンバーが変わりますので レベルが高いことがあり、また、その逆もあります。 当日の詳細、活動の様子はHPに 書いてありますので、ぜひご覧ください。 現在、社会人、学生、主婦の方など、初心者から経験者が 集まって、【初級】【中級-】【中級+】に別れて、楽しく汗かいて 3時間たっぷりダブルスの試合を行っています。 参加者の8割は、最初は一人で申し込み参加しています。 私はHPを見て申し込みました。 初心者だったので、正直、不安と緊張で 参加するまではドキドキしていました。 そんな不安も管理人のひろし君はじめ、気さくな スタッフが声をかけてくれたので、楽しくプレー することができました。 バドミントンを始めて1年が経ち、 今はスタッフとして、参加者のみなさんを サポートしています。 初めて参加する方は、きっと緊張すると 思いますが、試合が始まれば自然と 溶け込むことができます。 ミスしても失敗してもOK! 空振りやフレームショットも平気! とにかく楽しんでバドやりましょう! 【初級】コースには、バドミントンに興味のある方、 始めたい方、初心者の方、昔やっていた方、【初級】コースに 継続して参加している方が集まっています。 【中級-】コース 最近、新しく設けた初級と中級の間のコースです。 初級で参加し続けていた方が、中級に上がるための チャレンジコースです。初めての方でも、自分が 初心者レベルでなければ参加できます。 初級、中級どちらにしようか迷っている方は、 一度、このコースに参加してみて、レベルが低かったら 【中級+】コースへ、レベルが高ければ【初級】コースへ 参加することをお勧めします。 【中級+】コースは、学生時代にバドミントンをやっていた方が ほとんとです。初心者上がりの私も参加していますが、 最初は何もできず、ペアの方に迷惑ばかりかけていました。 なので、バドミントン経験が短い方にはお勧めしません。 ●参加したい方は「しゃちスポ」のHPから メンバー登録、ログインします。 左カテゴリーの「スケジュール」から参加したい日を 選択して、上部カテゴリーの「出欠」から【参加】ボタンを 押すと予約完了です。その後は、開催会場のロビーに 開始時間15分前に集合して下さい。(時間厳守) *電話やメールでの受付は行っていません。 ・参加費は500円です(当日徴収します)。 ・持ち物:数に限りはありますが、ラケットは貸出可能です。運動着と靴のみでOKです。 ・無断欠席、遅刻、早退は厳禁ですのでよろしくお願いします。 ・勧誘等、スポーツを楽しむ目的以外の方はご遠慮頂いております。 「しゃちスポ」のモットーはバドミントンを思いっきり楽しむことです。 失敗してもミスしても大丈夫!笑って、汗かいて、ストレス発散して、 バド大好きメンバーと一緒にシャトルをバンバン打ち合いましょう! 【初級コース】 初心者の方、何かスポーツを始めたい方、 ちょっと公園でバドミントンをやったことがある方、 基礎打ちが苦手な方、経験年数が1年未満の方には お勧めします。 (部活やサークルで1年以上経験があり基礎打ちが できれば、初級では物足りないと思うので中級で プレーすることをお勧めします) 【中級-コース】 初級に参加しようか、中級に参加しようか迷っている方 初級に参加し続けて、上手くなったけど、中級はレベルは高いと感じた方 中級に参加しても全然歯が立たないと思った方 苦手なショットを練習したり、技術を磨いてレベルアップしたい方 ゆるくでもなく、ガチでもなく、ボチボチ、バドをやりたい方 【中級+コース】 過去に1年以上経験のある方で基礎打ちができる方、 がっつり楽しくバドミントンをやりたい方、自分の実力を試したい方、 他のサークルでは物足りない方にお勧めです。 (上級者の方にはちょっと物足りないかもしれませんが、 それでも大丈夫であればぜひ参加して下さい) 【サークル設立の想い】 ゆるゆるでもなく、ガチでもなく 【楽しく】をモットーに名古屋市の各スポーツセンター で活動しています。

更新日:2020年7月16日 8:39

名古屋カラオケサークル✨ヤゲナン✨

カラオケ

友達づくり

音楽

評価 0件

愛知県

はじめまして! このページを見てくれてありがとうございます(*^ω^*) ●月1〜2回開催しているカラオケグループのメンバーを募集します! 【開催場所】 なるべくみんなが集まりやすいように名駅付近で開催しています。 【開催時間・開催曜日】 特に決まりはありませんが、19:30〜22:30に開催することが多いです。 曜日も特に決まりはありません。 【参加費】 1名分をそれぞれ個人で支払ってもらいます。 ●現在19名! メンバーの年齢層は20代、30代です。 グループのメンバーはみんな話しやすい人ばかりなので、こういうの初めて!って方でも楽しんでもらえると思います( ´∀`) ●毎回全員が集まるわけではなく、1部屋3〜6名で開催していることが多いです。 予定合う人が集まってカラオケする、そんな感じのまったりグループです(*´꒳`*) このグループをキッカケに友達の輪が広がれば良いですね☆ ☆募集要項☆ ・20代、30代の方 (マナー・ルールを守れる方、そのへんは大人なら大丈夫ですよね☆) 🔵注意事項🔵 ●相手が不快に思うような行動・言動には十分に注意してください。 迷惑行為と判断された場合見つけ次第、注意退場させグループからも外します。 ●宗教、ビジネス、他グループへ引き抜きなどの勧誘は固く禁じます。 ●個人での連絡先交換は必ず相手の許可が下りてからにしてください。 勝手に一方的なやり取りや迷惑行為でお困りの方がいらっしゃいましたら管理人まで連絡下さいませ。その都度対応致します。 ●ナンパ目的の方はご遠慮下さい。恋愛禁止ではありませんが、自分勝手な人は他でお願いします☆ ●タバコは禁煙とします。喫煙する方はその場にいる方の許可を得るか喫煙スペースにてお願いします。 興味のある方はお気軽に連絡下さいね!(^^) 最後まで読んでいただきありがとうございました! 良き御縁がありますように☆

更新日:2020年7月13日 18:06

卓球サークル rally

スポーツ全般

卓球

評価 0件

愛知県

新設 卓球サークルです!愛知の卓球チームです! 名古屋市内在住の社会人による、新規の卓球クラブの立ち上げ&メンバー募集です。 既存の卓球講座やクラブでは、なかなかスケジュールが合わなかったり、近所に卓球できる施設があっても、ひとりじゃできない現実... そんな訳で、いっそのこと新しくクラブを立ち上げたほうが良いと思い、今回の募集に至りました。 経験者から初心者まで、卓球好きな社会人ならどなたでもOK!月1参加でも大歓迎です。 貸しラケットあります!気軽にご参加下さい。 シューズは最初は体育館シューズでOKです。 ゼロスタートなので、いちからの立ち上げだからこそ、これまでとは違った、「もっと自由に、気軽に楽しく」参加できるクラブにできれば幸いです。 1度参加頂けた方にサークル公式LINEアカウントを公開しています。2回目以降は簡単にご参加頂けます 卓球好きはもちろんのこと、ご興味などございましたら、お気軽にお問い合わせを下さい。 参加希望の方は3日前までに↓の項目を書いて応募して下さい  名前は呼び名ですハンドルネーム あだ名等可 年齢は20前半などでも可 参加希望の日程 1日でも良いので書いて下さい 名前 年齢 歳 卓球歴 有り・無し 年 他のサークルの参加経験 有り・無し ラケット シューズ等 有り・無し 移動 車・電車 一言 参加希望の日程 ◎参加 △都合しだい ×無理 お仕事などで行けるか分からない方は△でお申込み下さい ◎  7月25日 (木)中村スポーツセンター 貸切 ◎  7月31日 (水)中村スポーツセンター 貸切 ◎  8月7日 (水)北スポーツセンター 貸切 ◎  8月9日 (金)中村スポーツセンター 貸切 ◎  8月14日 (水)北スポーツセンター 貸切 ◎  8月16日 (金)中村スポーツセンター 貸切 ◎  8月28日 (水)中村スポーツセンター 貸切 ◎  9月5日 (木)中スポーツセンター 貸切 ◎  9月11日 (水)ガイシプラザ第3競技場 6台 ◎  9月20日 (金)中村スポーツセンター 貸切 ◎  9月25日 (水)ガイシプラザ第3競技場 4台 ◎  9月27日 (金)ガイシプラザ第3競技場 4台 【任意】 皆の近いスポセンから開催場所が選ばれます 参加可能な場所 ◎近い○可△遠い×無理 ◎ 千種スポーツセンター ◎ 昭和スポーツセンター ○ 東スポーツセンター ○ 中村スポーツセンター △  天白スポーツセンター × T3 東海市 当日の案内 スポーツセンターの場合、"軽運動室"という部屋で開催しています。 センターは広いので受付で聞いて頂ければ迷わないと思います。 受付はまとめて済ませてあります、直接来てください。 主催者は紫のシャツを着てることが多いです、声かけて頂ければと思います。 定員は△込で台×4人に設定しています △でも良いので早めの申し込みをお願いします 平日  18時開始~21時終了 途中参加ok 参加費は施設の代金のみ! new!→バタフライスリースターボール入荷しました    試合球で練習しましょう!     18時~ 5分 自己紹介     1時間 ラリー     2時間 フリー打ちor試合形式 サークルのレベルは日によって全然違います 現役で大会出てる人から初心者まで集まり方次第です 初心者の方でもフォア バック スマッシュ  1つずつ練習していけば誰でもできます ラリーから始めましょう! Qサークルに入ったら 毎週、来ないといけないですか A月一でも大丈夫です ラケット 最初はこれで慣れましょう ステイヤー1500~3000 が約1500~円なのでおすすめです。 アマゾンかヤフーショップに置いてあります シューズは最初は体育館シューズでOKです 足に負担がかかるようでしたら専用シューズをおすすめします 前傾姿勢なので足の親指や甲に負担がかかります。 見学希望の方へ  運動できる服装 シューズ・(持ってる方は)ラケット を用意して来てください。 ※施設の中で行っているので、施設利用料がかかります 電車でお越しの方へ 帰りは通り道の駅でよければ送ります お車の方へ  スポセンの駐車回数券買ってあります、当日声かけて下さい 開催場所 (この時期できれば 冷暖房有り・きれいなところでこの辺り)ほかにお勧めの場所があれば教えてください! スポーツセンター全般 施設利用一般1人 300円 駐車料金 300円 〇中村スポセン 愛知県名古屋市中村区中村町字待屋43番地1   https://goo.gl/maps/niv74VXjNHs ○枇杷島スポセン   愛知県名古屋市西区枇杷島1丁目1−2 https://goo.gl/maps/pyXGFaMVTC42 〇天白スポセン 愛知県名古屋市天白区植田3丁目1502 https://goo.gl/maps/6toZCDhZDJq 〇名古屋昭和スポセン  愛知県名古屋市昭和区吹上2丁目6−15 https://goo.gl/maps/FUCgB7J4uT22 ○名古屋東スポセン  愛知県名古屋市東区大幸南1丁目1−1−10 https://goo.gl/maps/GuXYpArMrjG2 ○千種スポセン  愛知県名古屋市千種区星が丘山手121 ○日本ガイシ スポーツプラザ 名古屋市南区東又兵ヱ町5丁目1番地の16 ○T3 ティースリー卓球場   愛知県東海市富木島町寺下28 名鉄常滑線 太田川駅からバス10分徒歩1分 一般1人 500円(4時間) 一時間 200円 駐車料金 0円 (無料)

更新日:2019年1月31日 20:07

会社新規模索だヨ 全員集合!

ビジネス

異業種交流会

評価 0件

愛知県

一日8時間、人生の貴重な時間を過ごす職場、よい時間をすごしたい、気心知れた合う仲間の組織がいい、なら作っちゃえ新規会社立ち上げメンバー 社会勉強、営業とは、自分のできる範囲を理解していて、お客様の要望ヒアリングのち臨機応変にあわせることが大事だと思っている人 人とつながることが貴重なことだと思う人 初対面のひとと会話できる、自分から話していくひと 社会人経験が積み重なってきた独身者さん をメンバー想定しています ✖自称自営、自称住所不定、虚言、オンライン上でだけメンバー参加する、現在の職のアンケートの場所に使うこと トラブルに対応しますがめんどくさいことは起こさないで下さい、時間の回り道です 配偶者同士のペースがあり、他者には知らないペースになってしまうので横のつながりが持ちにくいので、新規ゆえに既婚者でなく独身者の募集です 経験より紙面の資格だけを重要視している人 不潔で一週間風呂に入らない、極端に不摂生で激太りしている人、精神疾患は審査で落とします 途中で仕事放棄して叱られる、仕事しない宣言、従うだけが得意なひとではなく そんな時代はもう過ぎて、成長したよというひと求めます バランスよい働き方をしたい 肉体労働だけど、年齢のピークをすぎたらどうしよう、事務もこなしながら、しかし事務だけは不健康、気の合う仲間とバランスよく成長 会社経営を数人同じ職責で行う会社を作りたい 【サークル設立の想い】 〇三十歳になり、いままでの経験から、今度は自由に仕事をしてさらに社会勉強してみたい 〇職責は平等に追う、横の連帯でつながる対等な新規立ち上げ 〇知らない人、気を使う人、ばかりの職場ではなく、気心知れた仲間とおもしろい仕事がしたい 〇人生の時間は貴重なので、その大半をすごす職場こそ気心知れたメンバーがよい 〇事務はミスなしで行うのが大切、しかし随時発生する手続きではないので事務は業務時間の一部で足りる 〇電話受けながらではミスしてしまう、電話は電話、入力は入力 〇原則三年更新だけれど、終身雇用は五年以上たったら申請できるのにそんなことほとんどの人が知らないし経営でなにかあったら退職ねらいで嫌がらせされる大手はうんざり 〇学生や扶養内パート契約社員なし、全員社員、全員が同じ職責 〇縦の役職なく、全員同じ職責、全員で同じ業務を手分けしておこなう、担当をバラバラに分担しない 〇社員数は信頼できる気心知れた数人でスタート プライベートと仕事がメビウスの輪のようにつながっている、気心知れたメンバー

更新日:2019年5月8日 16:42

名古屋女子活♡

友達づくり

女子会

評価 0件

愛知県

名古屋で女子会♡アラサー女性の友達募集アラサー女性で集まってみんなでワイワイおしゃべり♡ 名古屋中心のカフェでお茶しながら楽しく話したり、いろんなことをシェアしあったりできたらなと考えてます(°▽°) せっかくなら、ただ集まってお茶するだけじゃなくてお互いがもっと幸せになれるように体験や情報をシェアして行ける場所にできたら嬉しいです。 作ったばかりなので人数はまだ私一人なので興味ある人とはお茶でも♡ もちろん人数集まったら女子会したいです。 こんなことに興味があるので同じようなことに興味のある方、知り合いたいです。 ◆美容、健康(自分がきれいになることw) ◆筋トレ、ボディメイク ◆ファッション、メイク全般 ◆恋愛(溺愛される方法研究したりシェアするの大好き) ◆引き寄せ、宇宙さん ◆占い・心理学 ◆女ならではの経済力をつけること ◆投資 ◆美味しいもの ◆居心地のいいカフェでコーヒーを飲む ◆気の合う仲間とワイワイ遊ぶ 仕事もプライベートもそこそこ満足してるけど、なんとなく満たされないとか。 もっと良くなりたい(°▽°)って思ってる方 良くなりたい、と思って自分なりに色々やってて同じような価値観で喋れる友達が欲しい人 なんかやりたいなーって思ってる人 ご縁が繋がったら嬉しいです( ´ ▽ ` ) 気軽に連絡ください♡ ちなみに。。。ネットワークビジネスや、勧誘、営業は一切なし。 そういう利害じゃなくて純粋にお互いの情報をシェアして一緒に良くなって行けるような人、 一般的な常識のある方でお願いします!! 【サークル設立の想い】 アラサーになるとだんだん周りは結婚して一緒に遊べる友達が減って来ます(°▽°) なので、一緒に楽しくお喋りできる女性の友達ができたらなと思い募集してみました♡ さらに同じようなことに興味があって、もっと毎日を楽しく幸せ感じて過ごしたい! そんな価値観の合う仲間ができたら嬉しいです( ´ ▽ ` ) これがきっかけで仲良くなれるお友達ができること楽しみにしてます。

更新日:2019年4月9日 16:44

学生団体 Quick Operation

ビジネス

起業・スタートアップ

評価 0件

愛知県

授業とバイトだけじゃ、私の大学生活は終われない私たちは、『キッチンカー』と呼ばれる“移動式の飲食店”を運営する学生団体です! 地方各地で開催されるフェス、大学祭など、出店場所を自分たちで探し出し、営業、広報、販売、経理、市場分析、マニュアル作成・改善…店舗運営に関わる事全てを担当。  リアルな商売に触れて、自分達の仮設を修正し、仕事の楽しさ、難しさ、経営視点を実践的に学んでいきます! 間近にお客とコミュニケーションを取りながら、何が売れているか?どうしたら売れるか?客層はどうか?イベント毎に……考えながら、動いていく。 価格、見せ方、オペレーションなどを変えるだけで、売上が7倍になる事もあるんですから…商売というのは本当に面白いのです! (※実話:1日で43万円の売上、「京都アメリカンフードフェス」というイベント における、1日目と2日目の比較) その後の団体会議では、 『得た利益を元手(資金)に、どうすれば、これを“増やせる”のか?』というテーマで、全員で話し合いながら方針を決定します! 【サークル設立の想い】 私の周りでも多くの大学生が、様々な活動に参加しています。 でも、『色々やった結果、あなたは何ができるようになったんですか?』と言う質問をすると途端に詰まってしまうのが現状なのです。 「私、お金には縁がないんです。」 「ちょっと体調が優れないんです。」 「経験することに意味があるんです。」 と、気付かずに自己主張している。 そりゃ、「頑張っている」なんて、できるなら知られたくない。 水面下でバタバタ足を動かしている姿なんか見せないで、常にクールな自分自身でありたいじゃないですか。 かと言っても『成功=お金』なんて単純な方程式じゃないんですから…社会って難しい! でも実際、社会人になったら嫌でも結果を出さないと生き残れない。誰もが言葉では分かっているんです。 だから学生自身、今は…今は……と色んな理由を付けて、迫る“厳しい社会”から目を背けている。 このまま、何も成し遂げず終わってしまうの?いや、まだ諦めない! 私たち等身大でできる活動は何だろうか? リアルな商売に触れる方法は何だろうか? 可能性のある業種は何だろうか? 『移動販売店の運営』は、その三つを兼ね備えた活動だったのです! 授業・サークル・バイトだけじゃ、大学生活は終われない。そんなアツい学生と一緒にやりたいことがあるのです! 興味の持たれた方は、メッセージお待ちしております!

更新日:2019年9月3日 1:47

愛知スポーツサークル 「ミックス」

スポーツ全般

色んなスポーツ♫

評価 0件

愛知県

愛知スポーツサークル ~いろんなスポーツをゆるーく楽しもう~※ネットワークビジネス勧誘、ビジネス勧誘、他サークルの勧誘は難く禁止しております。純粋にスポーツや交友関係を広げる場としておりますm(__)m 💛強制参加一切無し。年1参加でも全然OK!楽しい!行きたいと思った人だけ参加してください😊 💛体育の授業レベルで「参加者みんが楽しめる」「愛知で一番ゆるい」をコンセプトに、2016年から活動してる愛知の総合スポーツサークルです。 💛未経験者が大多数で、全スポーツを通して、経験者が優しく教えてくれます。逆に未経験者に対して優しくできない経験者はお断りしておりますm(__)m   サークルの仲間に対して思いやりを持てない方もお断りしております(とにかく仲間のことは認め合っていきましょう)。 💛スポーツを通して仲を深めていき、飲み会や、BBQ、スノボー合宿など、数多くのイベントも開催してます! 💛ホームページで過去の活動記録や、雰囲気が分かるようになってます。  「MICS 名古屋 スポーツサークル」と検索して頂ければトップに出てくると思います。  ※HPのURL → 「https://mics-nagoya.jimdo.com/」 2019年1月のイベント ・フットサル  2月24日 13時~15時 北名古屋市フットサルコート ・わいわいバスケ  3月23日 13時~17時  東海市体育館 ・わいわいバレー  3月23日 13時~17時  東海市体育館 ・わいわいテニス  1月16、26、30日     名城テニスコート ・サッカー(練習試合)  1月12、26日 9時~13時 名古屋市内サッカーコート  ※トップチームは社会人刈谷リーグに出場中(去年3位) ・新年会  1月12日 餅つき、神宮参拝、金山で飲み会(40人程度) ・スノボー合宿  2月16、17日  岐阜県高山 姉妹サークル合同開催(70人程度) ※ネットワークビジネス勧誘、ビジネス勧誘、他サークルの勧誘は難く禁止しております。純粋にスポーツや交友関係を広げる場としておりますm(__)m 【サークル設立の想い】 2014年に愛知に引っ越してきた時、とにかく友達が欲しくて様々なサークルに顔を出しており、 そこでネットワークビジネスの存在を知り、スポーツや信頼関係がビジネスに利用されていることにひどく落ち込みました。 そこでそんなものはいらない、純粋にスポーツや友達関係を築きたい!との思いで2016年4月自らスポーツサークルを立ち上げました。 そういった思いが伝わったのか、今では登録者300人以上の愛知総合スポーツサークルの中では1番大きい?サークルになってきました。 今では各スポーツの幹部を中心にサークルを運営しており、2019年は第4期生の募集を行っております。スポーツだけじゃない、様々なイベントも多くやっています。ぜひお気軽に連絡してみてください^^はまる人にはとことんはまるサークルだと思います。

更新日:2020年3月13日 21:58

トークゲーム同好会

芸術・アート

テーブルゲーム

評価 0件

愛知県

パーティーゲームをしながら仲良くなりましょう!◼️トークゲーム同好会 トークゲーム同好会は、集まったメンバーで 「会話しながら楽しもう」をテーマに パーティーゲーム(ボードゲーム等)をして、親睦を深める、ゆるくて楽しい同好会です☆ なので、行うゲームは 「会話する機会が沢山あるゲーム」 つまりトークゲームということで 同好会の名前は 「トークゲーム同好会」になりました。 【サークル設立の想い】 多分、一般的に社会人サークルと聞くと 明るくて活動的なパリピ的な人がやってるのかな? というイメージかも知れません (僕の偏見はあるかも?😅) 主催者の僕は、テンションアゲアゲ過ぎる雰囲気がちょっとだけ苦手な人なので… 昔の僕の様に、おとなしくて内向的な 人間関係に自信の無い人でも 「無理なく話せる」 「人と充実した時間を過ごせる」 「自分の考えを出しながら楽しめる」 そんな場所が作れないかな?と思い この同好会を立ち上げました! メンバーには女性の方や既婚者の方も居ます みなさん優しい方なので 「同好会自体がはじめての方」や 「女性の方、既婚者の方」でも安心して楽しめる同好会です

更新日:2018年11月3日 23:02

JAM PiCNiC

友達づくり

評価 0件

愛知県

10月27日(土)名古屋大須で大人の室内ピクニックをしよう!出会い×遊び×マルシェ!!JAM PiCNiCはフラットでポップな交流&出会いの場♬ JAM PiCNiCはなんと4時間!たっぷりある時間でゆっくりまったりコミュケーションが取れます★ 種類豊富なドリンク・お酒が飲み放題! フォトジェニックで可愛い森を演出した空間で、ピクニックらしくお菓子を食べながら散策しましょう♪ JAM PiCNiCならではの交流マルシェを通して、初対面の人ともマルシェの人とも仲良くなれる♬ マルシェで話のタネとコミュニケーションのサポートをします♪ \ マルシェではいろんな体験がいっぱい♬ / 第1回の出店内容は、、 人気占い師による恋愛アドバイス SNSフォロワー7万人以上のイラストレーターに似顔絵 あなたの魅力を引き出すオリジナルカラーセラピー 世界で人気のボードゲームで盛り上がり♬ おやつはワッフルサンドやシフォンケーキで♡ かわいいオリジナルハーバリウムをつくっちゃおう♪ などなど・・♬ 名古屋では他にないイベントです✨ 詳細と申込みフォームはこちら《https://jampicnic.jimdofree.com/》をチェック☆ 【日時】 10/27(土)15:00~19:00 ※受付14:30~ ※途中参加・退室OK 【対象】 20~35歳の方(定員20名) 【参加費】 ¥4,000 ※事前のお振込をお勧めします。当日は¥500プラスとなりますので予めご了承くださいませ 【アクセス】 名城線/鶴舞線「上前津」駅10・12番出口から徒歩1分 4階クラフトの森 ※お車でお越しの方はお近くのコインパーキングをご利用くださいませ 【メッセージ】 応募の殆んどはホームページからご連絡いただいていますが、今回Facebookでもイベントページを作ることによってより多くの方の目に留まるよういたしております スタッフ一同、第1回目というスタートラインに立っていますので、ご興味ある方や応援してくださる方いましたら〈興味あり〉や〈シェア〉をしていただくと励みになります✨ ご縁がありましたらぜひお会いしましょう🤗🌈💕 【サークル設立の想い】 よくある街コンは形式ばっていてあんまりおもしろくない。 そんなところからJAM PiCNiCを立ち上げました! 他の街コンや合コンとは一味違います!出会い×遊び×マルシェ 出会いやコミュニケーションのたねをマルシェをつかってたくさん振りまきます★ 一味違う遊び満載のイベントに参加して みんなで童心に帰りませんか??

更新日:2018年10月19日 23:43

名古屋の食べ歩き・ご飯サークル【MANPUKU】

グルメ・料理全般

飲み会

評価 0件

愛知県

仕事以外の生活の時間を、たのしさでいっぱいにしましょう!!仕事以外の生活の時間を、たのしさでいっぱいにしましょう!! ■こんな方へ! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   □仕事以外の休日は何もしていない。 □趣味が何もない。 □友達や仲間をつくりたい! □何かやりたい! □人見知りがある。 □サークルなど興味があるが一歩踏み出せない。 □食べるのが好き‼︎   などなど、上記のことに1つでも当てはまる方は、 MANPUKUで一緒にたのしみましょう‼️     ■MANPUKUとは ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   MANPUKUが行う、月に最低1度のご飯会、 もしくはイベントや、MANPUKUメンバーが自由に行うご飯会の集いなど、 ご飯を通して、友達や仲間を作るというサークルです!   入会金や会費などは一切かかりません!   どのようなお店に行くかといいますと、   ・名古屋近郊の飲食代平均1人4000円程度のお店 ・大須の屋台などの食べ歩き ・旬な食べ物を食べる ・メンバーのリクエストがあるお店や食べ物 ・土日・祝日のランチ会 ・平日ランチ会 ・ベルギービールウィークエンドなど、お酒の会 ・お花見やタコパなどお店ではない会 ・なかなか予約が取れないお店 などなどです!   主には、 名古屋近郊の飲食店(平均予算4000円ほど)の会が多く、 参加しやすいお店の会や、お花見などのイベントの場合は、 10人〜多くて30人ほどで行っています! 平日ランチや、予約が困難なお店では5人前後の少人数のメンバーになります。     ■MANPUKUサークルは気軽なサークルで、安心して参加できます! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   大人になると、年々、 周りは結婚して家庭ができたり、 仕事があって予定が合わないなどの理由で 友達や仲間との付き合いって減っていきますよね。   でも、大丈夫です! MANPUKUは、一緒にご飯を食べることで交流しようというサークルだからです‼️ 「食べるのが好き!」という趣味の方や、 全く趣味がない人でもたのしめられるサークルだからです! あなたがそのような境遇であるように、ほかの方も、 友達や仲間を求めています! そして、趣味がない人でも、 「食べる」ということは、一緒にみんなでたのしむことができます! MANPUKUの初めて参加される方の8割以上の方が、 1人のみで参加される方です! ですので、もしあなたが1人で参加することに躊躇していたら安心してください^^ 皆さん同じですから! そんな集まりのサークルなので、 話しやすい方が多く、MANPUKU代表や管理人も、 打ち解けやすいように気を配っていますのでご安心してご参加ください‼️     ■毎月継続して活動しています‼️ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   MANPUKUは2015年5月7日からできた社会人サークルで、 早、3年経ちます! MANPUKUメンバー登録人数は400人以上‼️ 内容は、 mixi登録人数148人 MANPUKUライン登録人数238人 MANPUKUライングループ人数155人 (2018年7月23日現時点)   という規模になっており、 30代前半の男女半々ほどのメンバー構成になっています! もちろん、年齢制限等はありませんから、 学生さんやご年配の方、どなたでもお気軽にご登録ください! 今後は1000人ほどの規模にしていきます‼️   そのため、今まではラインをメインに情報を発信したり、 交流していましたが、規模が大きくなってきたため、 Facebookをメインに切り替えていきます!     ■MANPUKU参加メンバーの声 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ・今まで、仕事ばかりで休みの日は何もありませんでした。友達もいないし、一応彼女はいるけど、同じことの繰り返しの日々。「結婚しても同じ繰り返しの日々を過ごすんだろうな。一生こうやって繰り返して死んで行くんだろう」と思っていましたが、MANPUKUに参加するようになって、いろんな人と出会えて、考え方も変わったし、プライベートがとても充実するようになりました!(30代 長井)   ・今まで感情を殺して生活してきていました。愛想笑いばかりでつまらない生活。それがMANPUKUの人たちは面白い人たちばかりだし、「あ、私作り笑いとか気を使わなくてもいいんだ‼️」ってなって、日々がとても楽しくなりました😘(20代 よっちゃん)   ・趣味がないから何かしてくて〜。と思ってMANPUKUさんを見つけました。やっぱり1人でご飯を食べるより、みんなで食べたほうが楽しいし美味しいです!(30代 Y)   ・なかなか予定が合わなくて、本当にたまに参加する感じなんですけど😅 MANPUKUの方達は人の良い方が多いので久しぶりでも変な感じにならずに楽しく参加できます😚いつもありがとうございます❤️(30代 みゆ)   ・1人暮らしをしていると、一緒に食べに行く仲間が欲しくてこちらのサークルに参加しました!お陰で友達も増えて楽しくやっています!フットサルのサークルも行っていますが、MANPUKUさんは参加しやすくてありがたいです〜(30代 よしと)   ・人見知りとかある私なので、ご飯会を開くなんてとても・・・と思っていましたが、代表の水野さんが「やったら良い!」というのでやるようになりました。最初はすごい緊張しましたが、いまは楽しく色々とご飯会をやらせてもらっています(*^u^*)水野さん、いつもありがとうございます♪(40代 M)     ■一緒にプライベートの生活を充実した満腹にしましょう! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ということで、一緒にご飯を食べに行きませんか? そしてあなたもご飯会を開いてください! どんどんあなた自身の友達や仲間の輪を拡大して行きましょう!   参加希望の方は、まずは禁止事項を確認の上、 Facebookページ『名古屋食べ歩きサークルMANPUKU』 https://www.facebook.com/groups/830663830414405/ に参加リクエストをください! 承認されましたら、 自己紹介欄にまずは自己紹介をお願いします! その後、参加したいご飯会やイベントがありましたらその参加希望を出してください😊

更新日:2018年7月23日 17:50

team Majestic (フットサル)

スポーツ全般

フットサル

評価 0件

愛知県

team Majestic (フットサル)ご覧いただいたみなさまへ はじめまして、わたくし馬場と申します。 すっかり秋の空気となってまいりました、そんなこの頃今回新しくクラブを創設いたしました。 それに伴い、初期メンバーさんを募集させていただく、はこびとなりました。 みなさん、体験入団にお一人で来ていただくのは不安だと思いますが、 私どももサポートいたしますので、お気軽にご参加ください。 まず、プレーすることにより、仕事や家庭のストレスを発散したり、汗をかいてフットサルを楽しめます。暑いこの頃ですが、ほぼ屋内で直射日光の暑さは心配ありません。ですが、もちろん動けば暑いので汗は多くかけます。 そして、パスやシュート、得点した時の仲間とハイタッチで喜びましょう! 楽しく居心地の良いクラブを目指し活動しております。 転勤者や新社会人の方も多く2/3程度を占め、むしろ地元の方が少し少なくなっております。 初心者60%と経験者40%の初級者レベルのチームとなっております ■募集内容■ 【体験入団】 09月17日(日) 11:30~(フットサルアリーナ神宮前) 09月24日(日) 15:00~(昭和スポーツセンター) 10月01日(日) 15:00~(露橋スポーツセンター) ※神宮前=フットサルアリーナ神宮前 【募集年齢】 22歳~40歳の男性(40歳以上の方はご相談ください) 【 レベル 】 ・初心者〜久々にプレーする方(学生のころの授業や、まったく初めての方)及び初級者が中心で、中級者程度までのレベル。(上級者の方はご遠慮ください) ・よくお聞きするのが、他のクラブでは初心者歓迎といいながら、パスが回ってこないなど、レベルが高かったなどお聞きしますが、その点は大丈夫でないかと思います。 【活動場所】 名古屋市内の民間施設及びスポーツセンター 電車移動可能な範囲で駐車場有 【出席率】  不問(勤務シフトの関係(3交代など)で、多くは出席できない方も大丈夫です 【ご応募のスケジュール】      ①このサイト及び下記の連絡先へ、質問や体験入団のご連絡をください。      ②体験入団の日程を調整。      ③当日2時間程度フットサルをしていただき、その後チームから概要をしっかり説明いたしますので、加入の判断の材料にしてください。      ④加入の可否を判断してください(もちろん断っていただいてもOKです) 【ご連絡】  質問・体験入団の参加などお気軽にご連絡ください。

更新日:2018年2月28日 22:52

名古屋数学教室

勉強会

数理

評価 0件

愛知県

社会人のための「納得してすすむ」数学教室大人になってやり直してみたくなる、そんなものの筆頭が「数学」ですよね。 「名古屋数学教室」では  数学をやり直したい・キャリアアップの為に数学が必要だ・子供に教えられるようになりたい などの思いを持った社会人が集まって、先生を呼んで週一回の勉強会を開いています。 部屋は長めにとっていますので、勉強会の後にそこで自習するもよし、交流するもよし、です。 過去には以下のような勉強会を開いてきました。期間ですが、参加者に合わせて1か月から1年まで変化します。 ・集合論  物理、プログラミング、数学 と理論系の学問には欠かせない道具。初めての方はまずこちらに参加していただくことになるかと思います。  素朴集合論から始まり、実際の論理との対応や演習を重視しつつ、選択公理までをさらいます。 ・線形代数  理工学系に対して絶大な威力を発揮する道具。ある程度のレベルになると線形代数抜きでは語れません。  図やグラフ、具体例も併用して、理解しながら実際に使えるようになるよう進めていきます。 その他にも興味に合わせていろいろな勉強会を企画しています。 数学が苦手だった方も、キャリアアップを図りたい方も是非ご参加ください。 その際、メールに数学の習熟度や興味のある内容など添えて頂けると嬉しいです。

更新日:2018年12月3日 1:59

♡スマホで在宅ワーク♡

ビジネス

スマホ副業

評価 0件

愛知県

スマホでお小遣い稼ぎから本業収入越えも!?Q1.自分の時間と安定した収入、どちらが大事? 『どっちも大事!!』と答えた方には是非。 ▶︎シフト完全自由。 ▶︎高収入。 ▶︎主婦の方々が活躍中!! ▶︎好きな時間に好きな場所で。 ▶︎週0 OK!? 【資格】 ▽国家資格等不要(しいていうなればスマホをお持ちの方) ▽未経験者大歓迎! ▽20〜60,70,80,90,100代まで男女不問 ▽LINEの操作程度の知識のある方 ▽コピペができる方 ▽家事の合間などの隙間時間を有効に使いたい方 【月収】 平均¥10,000 〜 ¥400,000 (7桁を越える月収を獲得される主婦の方もいらっしゃいます) 【内容】 スマホ1台で行う、簡単なPRや宣伝のお仕事です。 完全に歩合制でやればやるだけ稼げます! コピペができれば誰でもOK! コピペ内容等はこちら側で 全てご用意してあるため LINE等のSNSを利用したことのある方で あればできる、そんなお仕事です✨ その他、完全サポートいたします。 【週0でも稼げちゃう!?】 嘘やジョークではありません。 理由を詳しく知りたい方、ご興味がおありの方は 是非ご連絡ください!お待ちしております♫ http://ashitatsukaeru.info/smartphone/newvalley/contacts/ ※申し訳ありませんが、20歳未満の方、学生の方にはご案内はしておりません。

更新日:2017年6月24日 15:34

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です