愛知県のソン・フンミンのサークル一覧 (234件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

ヒーリング武術・護身術・古武術・體術

スポーツ全般

格闘技

1件

愛知県

今まで体験した事が無いような不思議な武術、力を使わず脱力した状態を作り、螺旋、円運動、軸を意識して、自分や家族を守ることが出来たり、今やっているあらゆるスポーツや武道の向上が望め、アスリートの領域にまで踏み込めたり、日常の家事、子育て、介護などをいかに楽にこなせる技を身につけ、生活をより楽に過ごす事が出来るヒーリング武術、古武術•體術(たいじゅつ)を体験したり、お話しませんか? また、 波動整体って何だろう、今まで経験したことが無い整体施術、波動を使い精神と身体の波動を調整し、ともに高め、今まで感じたことのない満たされた感覚を味わってみませんか、どうして身体は不調になるのか、どうして気分が張らないんだろうか、どうしていつもやる気が出ないんか、病気ってどうして起こるの、全ては氣•波動(周波数)からできているこの世界を感じてみませんか❓ 見ある世界と見えない世界の統合。そんなお話をしましょう 見えない世界では、精神•心•魂•チャクラやオーラなどを知り 見える世界では、身体操作の真髄を学び これをマスター出来れば何でも出来てしまうかな、 氣•脱力•五行•呼吸法•古武術•體術など学んでみませんか、 まずはお話し会や体験からいかがでしょうか、 気軽にお話しましょう。

更新日:1月6日 22:18

名古屋 ヨガ部

ヨガ

評価 0件

愛知県

皆んなで楽しくヨガをしたいと思い 作りました! ヨガ歴10年の私がヨガの声がけ、誘導、サポートをしていきます♪ 天候の良い季節には 外でのパークヨガを企画します! オンラインヨガも開催! ⚫︎ヨガやってみたかったけど 機会がなかった方 ⚫︎運動不足を解消したいかた ⚫︎自律神経を整えたい心と体のバランスを整えたい ⚫︎ストレスを発散したい ⚫︎ヨガが好きな方もっと学んでみたい方 ⚫︎初心者の方や身体が硬い方も大歓迎! ぜひ一緒にヨガをしましょう✨ 〜経歴〜 約15年間フィギュアスケートを続ける。 団体競技のシンクロナイズドスケートを始め 全国のアイスショーに出演、全日本選手権、海外試合に出場。 思春期の私は心身共に疲れて パニック障害やうつ病を発症し精神科にいって薬を処方してもらっていました。 そんなときにヨガに出会い 身体だけでなく心の変化にも感銘を受けました。 ありのままの自分を受け入れることや、あるものに目を向けて感謝をすることで心の調和がとれ心身共に健やかに。 16歳の頃から潜在意識に興味を持ち、 人を癒す仕事につき、生きづらさを解消して自分らしく生きていくことを導く講師になると心に決める。 身体のこと、健康について学びたいと思い大学では 体育学部を専攻 大学では【ヨガは幸福度を上げるのか?】幸福論について論文を提出。 より多くの方へ伝え貢献したいと思い某大手ヨガ会社でヨガインストラクターとして勤める。 新店舗立ち上げスタッフとしても好成績をおさめ、 全国400店舗の中から店舗1位の業績で表彰されました。 月に50レッスン以上。年に500本以上のレギュラーレッスンをこなしてきました。 現在はフリーランスとしてさらに経験を沢山つけ様々な現場でヨガレッスンを担当したり、ヨガレッスンスキルを磨き、「お客様に寄り添う」心がけをしている。 満足する情報や効果を提供します。 栄養の知識もつけようと健康管理能力検定2級も取得しました。 またオンラインレッスンが人気でオンラインヨガも週に20本 レギュラーレッスンを持っています。累計約6万人の受講履歴。 大手オンラインヨガでも2021年度最もお気に入り登録数の多いインストラクターとして表彰されました。 最近は多様な価値観を身につけようと 海外へ2年間滞在 世界一幸福な国で幸せとは何かを感じたり 海外にてヨガの聖地で働き、テント生活をしながら 本質的なヨガとは何か学んできました。 たくさんの経験や知識から得たノウハウをあなたに提供します!

更新日:2024年5月25日 15:00

平日登山隊

登山・ハイキング

アウトドア

カメラ・写真

評価 0件

愛知県

こんにちは(^-^) 平日休みで登山されたい方一緒に活動しませんか? 登山をしたくても平日休みのため、活動出来ない方はいらっしゃいますか?又は登山をしたくても、平日休みだと予定が合わないため断念された方もいらっしゃらないですか? こちらで参加して頂いているメンバーは、そんなメンバー同士が集まっております!(^^)! 現在13人のメンバーが在籍しております! 基本は、冬から春シーズンは県内周辺の低山を日帰りで登っておりますが、夏シーズンはアルプスをメインに活動しております(*^^*) 活動日は、平日のみです!活動内容としましては、様々なメンバーがいるため、アルプスに挑戦することもありますが、登山経験が浅いメンバーが中心になるので、気軽に登れる低山がメインになります。シーズンによっては、日帰りでアルプスへ挑戦する場合も有ります♪(今年は小屋泊とテント泊も行いました。) 初心者からスタートされた方もおりますよ(*^-^*) 集合に関しては、現地集合の場合とお住まいが近い方同士で相乗りして現地へ向かっているため、車が無い方でも安心して参加頂けます。 登山経験が豊富なメンバーもいるため、低山からアルプスまで様々なレベルの登山に対応出来ると思います。 ※大人数でのグループ活動を目指しておりませんので、少人数で活動を希望される方にも条件が合うと思います!毎回の活動人数は3人~5人ぐらいが多いです!(^^)! その他の活動内容に関しては、気軽にご連絡下さい(^_^) 火曜日・水曜日休みの方又は、火曜日・水曜日に休みが取れる方で、性別は問いません。参加可能な方を募集致します。 興味がある方はご連絡お待ちしておりますね(*^^*) ■活動履歴 H30.4 錫杖ヶ岳・御在所岳 H30.6 北横岳・南木曽岳 H30.7 焼岳・富士見台高原 H30.8 立山&奥大日岳・木曽駒ヶ岳 H30.9 赤岳、霊仙山 H30.10 大日ヶ岳、明神山 H30.11 竜ヶ岳、雨乞岳 H30.12 忘年会、吉祥山 H31.1 尉ヶ峰 H31.2 多度山、宇連山 H31.3 野登山 H31.4 鎌ヶ岳 H31.5 御池岳   R1.7  白山、霧ヶ峰、美ヶ原高原 R1.8  西穂高岳、仙丈ヶ岳・甲斐駒ヶ岳 R1.9  入笠山、劔岳、蓬莱山、唐松岳 R1.11  白草山&箱岩山、夏焼城ヶ山&碁盤石山 R1.12  忘年会、湖西連峰(神石山) R2.1  石津御嶽&多度山縦走 R2.9 伊吹山・多度山 R2.10 常念岳・藤原岳・田原アルプス R2.11  曽爾高原(倶留尊山) 応募の際は以下をお願いします。 【登山経験】 【年  齢】 【氏  名】 【住んでいるエリア】 【車の有無】 ※応募の際に、上記の応募内容を記載されない場合は返信は致しませんので、予めご了承下さい。 ※他のサークルで活動されている方、勧誘目的の方、迷惑行為をされる方は入会をご遠慮頂いておりますので、ご了承下さい(>_<) ※若干名募集しておりますので、ご応募お待ちしております。新規メンバーに関しましては、まずは体験参加をして頂きますので、予めご了承下さいませ。ある程度活動して頂いた後に正式にグループへ招待させて頂きます。

更新日:2023年1月25日 8:45

名古屋社会人音楽サークル

音楽全般

バンド

ギター

評価 0件

愛知県

【3/23(土)】名古屋音楽サークル「セッション会」初心者歓迎メンバー募集 「楽器を始めたばかりで、普通のバンドサークルでは敷居が高い…!」 「誰かと一緒に音楽をやってみたい!」 「気軽に交流できる音楽仲間が欲しい」 そんなあなたにオススメ! 私たちと一緒に、楽しく音楽を奏でませんか?! 楽器歴が浅い方でも安心! 当サークルには、楽器歴が長いメンバーもいるので優しく相談に乗ります! 「ボカロ」「アコースティック系」の演奏多めです。 ★詳細★ 日時:3/23(土)14:00〜16:00 場所: REflECT STUDIO 新栄店 〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1-32-31 地下鉄東山線「新栄町」駅が最短 地下鉄名城線「矢場町」駅より徒歩12分 地下鉄鶴舞線「鶴舞」駅より徒歩14分 Cスタジオ 参加費用:1000円程度(場所代) ※人数により変動あり 内容:セッション会 曲:リクエスト制(5曲程度予定) ※リクエストがない場合は 「光るなら」Goose house 「アスノヨゾラ哨戒班」Orangestar 「酔いどれ知らず」kanaria 「限りなく灰色へ」25時、ナイトコードで。 ※事前練習必要ありません( ´ ▽ ` )サークル当日に練習時間、交流時間があるのでご安心下さい♫1曲だけ参加も、セッション見学だけでもOKです! 参加締め切り日:3/16(土)終日 参加条件: ・性別不問 ・年齢25〜40歳推奨(応相談) ・楽器ボーカル問わず(初心者・経験者歓迎) 募集人数:最大10名程度 持ち物:身分証明書・楽器(必要な方のみ) ※身分証明書は念のため確認させてください 初期メンバー5名 ※女3男2 ※30代4、20代1 ※ボーカル、ベース、アコギ、エレキ、キーボード、ドラムの経験者がいます。 ★サークル紹介★ サークル活動初回です! 年会費・入会費なし(場所代のみ) 主な活動場所は名古屋市近辺 【主な活動予定】 ・月1回 名古屋付近のスタジオでセッション会(リクエスト可) ・年に1,2回 ライブハウスで発表会(1グループ1〜2曲) その他、交流イベントなど随時更新していきます! ★最後に★ いきなりサークル加入はちょっと…という方でもご安心ください!見学だけでも可能です♫ 当サークルの雰囲気に合うと感じてから加入でも大丈夫です! まずはお気軽にご連絡くださいね♫

更新日:2024年3月16日 9:34

鳴子踊りチームひなた【10代〜30代メンバー大募集中!】

スポーツ全般

よさこい

ダンス

評価 0件

愛知県

はじめまして! 鳴子踊りチーム「ひなた」です😆 10代〜40代の約60人のメンバーで 鳴子を持ってよさこいを踊るサークルです🕺 男女比はだいたい半々、学生も社会人も一緒に 楽しく活動しております☺️ 普段は名古屋市中区の公園で練習していますが 8月に名古屋市内で行われる 「にっぽんど真ん中祭り」をメインに、 よさこいのお祭りや出演イベントがある 際は、愛知県内、時には岐阜・三重・静岡など さまざまな地域のイベントに参加しています🙌 (演舞の様子はYouTubeで「ひなた よさこい」 で検索するとたくさん見つかります🔎) メンバーの7割は、よさこい未経験で 入ったメンバーなので、未経験の方も メンバーが踊りを優しく教えます👍 ひなたの特徴は何といっても 『メンバー同士の仲がいい』こと! 練習がない日でも、メンバー同士で お出かけしたり、飲みに行ったり、 ゲームをしたり、飲みに行ったり…🍺 (最近はコロナ禍なのであまりできませんが😭) ひなたを気になっていただけたでしょうか?☺️ 気になったそこのあなたは 公式SNSアカウントを要チェック!📣 ↓ 🖥HP https://nagoya-hinata.wixsite.com/hinata 👀YouTube https://youtube.com/channel/UCLUXZk7CiBgo4aLjU-g2ROQ 🐦Twitter @nagoya_hinata 📸Instagram @nagoya_hinata 💃TikTok @hinata758_ ⭐️メンバー大募集⭐️ ひなたは現在、新規メンバーを 大募集しております!!! 🤔よさこい踊ってみたいなあ… 🤔楽しく身体動かしたいなあ… 🤔新しい趣味がほしいなあ… そんなあなた! まずは練習の見学だけでも大丈夫です! 練習時間:毎週土曜日19:00〜21:00 練習場所:白川公園または堀留高架下 メッセージをいただけたら、詳しい 内容をご案内させていただきます!

更新日:2024年7月17日 22:36

名古屋散歩サークル WALKER(名古屋大学散歩サークル)

散策・散歩

カメラ・撮影会

ウォーキング

評価 0件

愛知県

「休みの日に綺麗な自然を見てみたい!」とか「散歩が好きだ」、あるいは「写真を撮るのが好き」なんだけど、社会人になって会社と家の往復で日々が終わったり、転勤したりで友達と疎遠になってなかなか行けず... そんな人にぴったりのサークルです! 一緒に散歩しつつ友達を作りましょー! もともと私自身、名古屋大学在学中に散歩サークルを立ち上げ、その流れで今もサークル活動を続けています! そんな今までの経験を活かしつつ、みんなが楽しめる企画をいっぱい立てて行きたいと思います! 【活動内容】 ●通常散歩会🚗 【活動日】 ・月1〜2回程度 ・土、日、ときどき祝日も 【募集について】 ・10代、20代のみ ・愛知、岐阜、三重に在住の方 (集合場所は名古屋とその周辺になります) ・旅行、ハイキング、散歩、カメラが好きな方、社会人サークル初心者の方大歓迎! ●特別散歩会🚗 夏や冬に遠出します。 今までは大阪や京都、高山などに行きました! 【twitterもやってます!】 https://twitter.com/nutannkyori3po 【その他】 交通費、飲食代は割り勘でお願いします。 ネットワークビジネスはお断りします。 メンバー内でトラブルを起こした場合は退会して頂くことがあります。 メンバー申請だけを行って放置する方が数名います。そのようなことはせず、ちゃんと挨拶したりルールを守るといった、一般常識のある方の参加をお待ちしております。

更新日:2023年12月27日 22:07

名古屋スターシードクラブ

友達づくり

評価 0件

愛知県

孤独感や疎外感を感じていませんか!自分はどこか人とは違う、そんな風に感じたことはありませんか?子供の頃から、人に馴染めず、集団が苦手で時にいじめにあったり... 大人になってからも、普通に会社に務め(多くは転職を繰り返しているかもしれませんが)世間と同じように人並みに社会人生活を続けていても、いつも孤独感や疎外感を感じ、どうしようもない違和感を感じながら生きている。それは、例え、仲間といる時、家族といる時、集団の中でいる時さえ、いや、むしろ集団の中にいる時程、まわりとの決定的な違いに気付き寂しさを感じてしまう。あなたはきっと善良で争いを好まないため、人の裏切りや、悪意に深く傷ついたことでしょう。そして、出世や家庭を持ちたいなど、世俗的なことにはあまり興味が無かったかもしれません。あなたはひとりでいる事を好み、人といるより、自然や動物と触れあうことの方が、好きではないですか?世界中で起きている、悲惨な事件や戦争を全く理解出来ず、ショックを受けているのではないですか?あなたはきっと、この世に自分の居場所はないと思い、何度も消えて無くなりたいと想ったことでしょう。今まで、廻りの人間と馴染もうと自分なりに必死に努力してきたけど、結局は徒労に終わり、人生に絶望したことでしょう。何の為に生き、自分が何者かも分からず、誰かに打ち明ける事もできずに、ひとり辛い想いをされてきたのでしょう。自分の人生にずっと付きまとっているこの疎外感や孤独感、生きずらさ、同じ人間であるはずなのに、まるで違う生物の中にいる、そんな感じでしょうか?他のサークルで皆んな楽しそうに写っている写真が、まるで別の世界の事のように思えませんか?誰も分かってくれない、この世には自分ひとり、でも、何かやるべき事があるのでは、そう思ってるなら、一緒にやりませんか?必ず同じような仲間がいるはずです。 活動内容ですが、最初は定期的に集まって話し合いましょう。内容は悩み事、興味、生い立ちなど何でもいいと思います。特に気負う必要もありませんので、ありのままの自分でいきましょう!きっと楽になるはずです。 興味を持たれましたら、お気軽にお問い合わせください。 ※名古屋スターシードクラブはスピリチュアルなサークルです! ※活動中の喫煙、飲酒はご遠慮下さい。

更新日:2024年4月9日 18:59

気軽にノミマス会。🥂✨

飲み会

雑談

食事会

評価 0件

愛知県

こんにちは😄 仕事に追われる忙しい毎日… たまには息抜きをしたい… そんな同じ思いの人同士集まって、 サクッと気軽に飲みませんか?🌷 居酒屋・レストラン・バー・立ち飲み・カフェ飲みなどジャンルは問わず… 気楽に呑みたいので、あまり気取らないお店を巡りたいなと思っています。 名古屋市内の駅周辺で仕事帰りや休日に ゆる〜く、まったり、、☺️       ☘️☘️☘️☘️☘️☘️  ・会社の人と飲みに行くのはちょっと…  ・食べる事、飲む事が好き…  ・職場以外の知り合いが欲しい…  ・新しいお店を開拓したい…  ・趣味の話をするもよし。  ・仕事のグチを言うもよし。       ☘️☘️☘️☘️☘️☘️      理由はそれぞれ違っても     飲めばみんな仲良くなれる! ●飲食代の合計を参加者で割り勘致します。 「楽しく飲んで、笑顔で解散」をモットーに♪     😄よろしくお願いします🍻✨ 📩イベント当日までのご連絡はつなげーとのメッセージ機能でお知らせしますので内容のご確認をお願い致します。 ⚠️勧誘・営業目的での参加は固くお断り申し上げます。

更新日:2023年11月17日 16:43

名古屋発 20代〜40代🍀 大人のしゃべり場🌈

勉強会

ビジネス

異業種交流会

評価 0件

愛知県

コロナ禍、STAYHOMEが全国的に続く2021年下期。 友達、仲間にすぐに会えない状況。 ソーシャルディスタンスを守るために、しゃべりたいのにしゃべれない。 閉塞感漂う生活。思いっきりしゃべりたい。笑いたい。 そんな想いが高まり、こちらのオンラインサークルを立ち上げました。 ✅STAYHOMEの週末、他の人はどのように過ごしているの? ✅先が見えないこの時代に、同世代はどのように考えているのだろう ✅友達、恋愛、結婚、夫婦、人間関係について他の人の意見を聞いてみたい ✅コロナ対応、仕事、経済、社会のこと、マジで語りたい ✅とにかく、いろいろ話をしたい。笑いたい。 このようなご要望の方、歓迎します🌼 【20代〜40代🍀 大人のしゃべり場🌈 サークルとは❓】 (参加資格)20代〜40代 男女 (開催場所)現在はオンライン(今後コロナ感染が治まったらリアル開催も検討します (参加方法)参加申し込みを頂き、参加料をお支払い頂いた後、WEBミーティングの参加URLをお送りします (補足)トークコミュニティのため、聞くだけの参加は不可で、基本的にトークにご参加ください。 トークの信憑性、メンバー間の信頼感を高めるため、映像は基本顔出しアリでお願いします。どうしても恥ずかしい方は、顔を一部加工も可能です。 (⚠️注意事項⚠️) ☑️公序良俗に反する発言、差別的発言、宗教・政治的な強い主張、他メンバーへの攻撃的発言をされる方には注意を行いますが、修正出来ない方は、トーク中でも途中退会いただく場合があります ☑️トーク画面の画面スクリーンショットや録画は禁止いたします(発覚した場合は相応の対処をいたします) 皆様のご参加お待ちしています。

更新日:2025年4月24日 0:13

oRange(アニメ・マンガ・ゲーム好きサークル)

漫画

ゲーム

アニメ

評価 0件

愛知県

愛知アニメ・マンガ・ゲーム好きな人集まれー!職場や学校以外で友だち作りませんか? 名古屋駅あたりで活動を予定しているアニメ・マンガが好きな人が集まるサークルです(^^) 現在、サークルメンバーが約20名ほどいまして、参加率も高く、楽しいサークルメンバーです! 活動内容はサークルホームページをご覧ください! まだまだ参加受付中です! 月に1、2回程度開催しています! そんながっつりとしたオタクサークルではなく、アニメ・マンガだけではなく色々な話ができるようなサークルです! また人見知りでサークルの輪のなかに入れるか不安って方も、イベントやアニメやマンガの話で距離を縮めれるように運営側も支援しますのでぜひ一度足を運んでみてください! 県外出身者大歓迎!! ぜひこのサークルで友だちをつくってください!! もちろん県内出身者も大歓迎です笑 【募集メンバーについて】 ・アニメ・マンガが好きな方(興味がある方でもオッケー) ・連絡のやりとりができる方 ・ドタキャンしない方(初参加にドタキャンした場合、それ以降案内を送りません) ・学生もオッケーです(^^)/ ・ネットワーク勧誘ビジネスをしない方 ・人見知りって方もオッケーです! こちらからのお願いなのですが、応募される方は連絡のやりとりがちゃんとできる方、ドタキャンをしない方に限りお願いします(;_;) またネットワーク勧誘ビジネスをやる方・サークルに迷惑をかける方は主催者の判断でサークルから追放します。 応募される場合は 1.お休みの曜日 2.好きな作品 3.年齢 があると助かります(^-^ゞ ※年齢は30歳以下の方しか応募を受け入れません。

更新日:2023年11月28日 21:48

oRange(愛知アニメ・ボードゲーム好きサークル)

ボードゲーム

人狼

アニメ

評価 0件

愛知県

愛知アニメ・ボードゲーム好きな人集まれー!職場や学校以外で友だち作りませんか? 名古屋駅あたりで活動を予定しているアニメ・ボードゲームが好きな人が集まるサークルです(^^) 現在、サークルメンバーが36名(男性19名女性17名)ほどいまして、参加率も高く、楽しいサークルメンバーです! 参加費は500~1000円くらいです! 活動内容はサークルホームページをご覧ください! まだまだ参加受付中です! 月に1、2回程度開催しています! そんながっつりとしたオタクサークルではなく、アニメ・マンガだけではなく色々な話ができるようなサークルです! ボードゲームについては必ず初めての方にあわせ、説明しますので初心者の方でも楽しめるように配慮します! また人見知りでサークルの輪のなかに入れるか不安って方も、イベントやアニメの話で距離を縮めれるように運営側も支援しますのでぜひ一度足を運んでみてください! 県外出身者大歓迎!! ぜひこのサークルで友だちをつくってください!! もちろん県内出身者も大歓迎です笑 【所持しているボードゲーム】 ウボンゴ お邪魔者 ガイスター カタン コヨーテ ニムト ハゲタカのえじき ブロックス 宝石の煌き ドメモ スカル おろかな牛 【募集メンバーについて】 ・アニメ・ボードゲームが好きな方(興味がある方でもオッケー) ・連絡のやりとりができる方 ・ドタキャンしない方(初参加にドタキャンした場合、それ以降案内を送りません) ・学生もオッケーです(^^)/ ・ネットワーク勧誘ビジネスをしない方 ・人見知りって方もオッケーです! こちらからのお願いなのですが、応募される方は連絡のやりとりがちゃんとできる方、ドタキャンをしない方に限りお願いします(;_;) またネットワーク勧誘ビジネスをやる方・サークルに迷惑をかける方は主催者の判断でサークルから追放します。 応募される場合は 連絡手段としてメールアドレスを必ず載せて応募してくださいm(__)m 1.メールアドレス(連絡手段) 2.好きな作品(アニメ・マンガ・ゲーム等)3つ 3.簡単なプロフィール(出身、年齢、学生or社会人) 4.ボードゲーム経験の有無 があると助かります(^-^ゞ ※年齢は30歳以下の方しか応募を受け入れません。

更新日:2023年11月28日 21:48

Tomoshibi『 大学生、新社会人のU-25限定』

勉強会

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

愛知県

【生きづらさを解消したい・虚しさ、虚無感のない人生を送れるように】 自分を本気で変えたい人へ 本当の自分に出会いたい人へ あなたはどんな人生を送っているでしょうか? 今の世の中は大変便利になりました。 クリックひとつで買い物ができたり、スマホでなんでも調べることができ、何不自由ない生活を送ることができます。 そんな世の中でそこそこ豊かな生活はできている。 友達もいる。 経済的にも人間関係的にも悪い状況ではない。 でも、 何か物足りない。。。 満たされない。。。 こんな感覚を抱いたことはありませんか? そして、 自分は何のために生きているんだろう。 今やっていることに意味はあるんだろうか。 何をすれば価値のある人生? 何をすれば幸せ?? 何をすれば満たされる??? そんなことを考えたしませんか? 遊び、授業、仕事と目の前の大切と言われているようなことはあるけども、そのあらゆる場面で「こんなことやって何になるんだろう」という気持ちになってしまう。 旅に出たり、ボランティアをしてみたり、自己啓発をしたりして、 「非日常で、とてもいい経験をした!」 「今日は本を読んでこんなヒントを得た!」 「やっと探していた答えが見つかった!」 一時的にそう感じても、気づけばまた「結局なにも変わらなかったな」と思ってしまう。 「目の前の現状を、自分を変えたい 」 そんな思いを抱えてはいませんか? このサークルには、そのような思いを抱えている人が沢山参加しています! 自分の心と向き合い、心について学ぶ。 そして、それだけじゃなく学んだこと日々の中で実践していく。 そんな学びと実践を大切にしています。 やみくもに何かを探したり、学ぶだけで終わりじゃない。 だから気付ける! だから変われる!! 是非私たちと一緒に学び、自分と向き合い、生きづらさから解放されてみませんか(*^^*) 《サークル設立の思い》 はじめまして、サークルを主催している中野秋です。 「どうしたら価値のある人生になるんだろう。」「自分は何のために生きているんだろう」 当時、私は生きづらさを解消したいと思っていました。 暇さえあれば人生や生き方について考え事をしたり、自己啓発系の講演会やセミナーに参加したり、本を読みあさったりしていました。ボランティア活動や放浪の旅もしました。そして日々、生き方のヒントや方向性に気づいてはノートに書き込む。そしてまた迷う。友達に遊びに誘われれば、「そんなことをしている場合じゃない」という思いが真っ先に浮かび、断る理由をいつも考えていました。 そんな日々を大学1年生の頃から約7年間、続けてきました。 しかし、結局「価値のある人生」や「何のために」ということについて納得できる答えは見つかりませんでした。「これからどうすればいいんだろう」という不安や、「もうこれ以上もがいても無駄なのかな」という閉塞感、「自分のことばっかり考えてるな」という自己嫌悪。負の感情が絶えず渦巻いて、心は絶望感でいっぱいでした。 しかし、そんな私でも心について学び、日常で心の働きを変える工夫を続けることで、虚しさを感じることがなくなりました。何を軸にして生きたら良いかが分からず、悩んでばかりの毎日だったけれど、自分の軸をもち、向かうべき道筋がはっきりとし、充実した毎日になりました。以前は自分に情報を取り込めば、自分の価値観が変わったり、何か見つかったりするのだと思っていましたが、今まで自分が培ってきた観念を手放していくことで本当に大切なものが見えてきました。 当時生きづらさを感じ、教員として、あるクラスの担任だった頃、そのクラスが学級崩壊しました。子供たちも不安だったのだと思います。行き場の無いストレスや不満を私にストレートに態度や行動で伝えてきました。 そのときに現状を変えてくれたのは偉大な教育方法でも理論でもありませんでした。 外側のものではなくて自分の内側を変える決意をしたときから少しずつ、自分の心や目の前の現状が良い方向に変化していきました。 私の心の安定と子供たちの様子は比例していきました。 最後は、 「先生のクラスでほんとに良かった」 と、子供や保護者から言ってもらえたり、 同僚や上司からも、 「あなたと一緒にできて本当に良かった」 と、言ってもらえたりして、 失った信頼関係を取り戻すことができました。 自分の心を磨く努力をすることで、周りの環境が変わっていくことを確信しました。 心が変われば行動が変わる。 行動が変われば習慣が変わる。 習慣が変われば人格が変わる。 人格が変われば運命が変わる。 という言葉があります。 「心」はすべての土台です。心について、いつもよりちょっと深く学んで仲間とともに成長できる。そんな場があったらいいな、と思いました。 悩んだ分だけ、今度は誰かを照らせるように、そして私自身も、もっと成長し、誰かの人生がより良くなるきっかけになれれば、という気持ちでいっぱいです(*^^*) [Tomoshibiとは?] 「自分の心を磨き、成長させること。悩みや苦しみを乗りこえること。そして誰かを照らせるような存在になることを目的としたサークルです。普段は名古屋市内のカフェ等で学び、日々の生活の中でそれぞれが学びを実践しています。 2016年5月に地域の学生&社会人サークルとして設立されました。 2020年3月にはイベント開催が150回を突破しました。 まだまだ小さなサークルですが、夢は大きいです。

更新日:2023年8月3日 2:09

名古屋の総合音楽サークル!【初心者大歓迎!学生から社会人のための音楽サークル】music supply's!

音楽全般

バンド

カラオケ

評価 0件

愛知県

問い合わせ、ご参加はコチラから登録をどうぞ! - 公式LINE - https://lin.ee/8lQk7qj 名古屋で音楽するなら!音楽サークルmusic supply's! music supply'sでは様々なセッション、カラオケ、交流会、練習会などのイベントを開催しており、それぞれで一緒に音楽を楽しめる仲間を募集しております!! まずは見学!という方でもOKですのでお気軽にお問い合わせください♪ 【イベント一覧】 ■音楽好き交流会、飲み会 ■コピバンセッション会 様々なジャンル、アーティストの曲をコピーし、参加者でセッションします! 演奏曲はリクエストも可能! 難しい曲でも弾き語りアレンジにしてみる等、出来る限り対応します! ■ジャムセッション会 アドリブセッションを行います! アドリブ用の音源にあわせ、セッションをします。 テクニックは問いません! 理論や、アドリブの方法が分からない方でも弾けるようになってみたい方はサポートいたしますのでこの機会にアドリブの世界に飛び込んでみてください!! ■YouTuberになりたい!!会 演奏曲を1曲だけに絞って決め、その曲を演奏して録画録音します。 一人では「〇〇弾いてみた。」 しかup出来ない!! ✨バンドで動画を撮ってupしたい!!✨ そんなあなたの為のイベント。 (すみません、僕がupしたいからです。) ■平日仕事終わりの音楽練習会 平日仕事終わりにスタジオに行きたい! でも一人で練習するほどのモチベーションも無い。。 でも人と合わせて練習するのは楽しい! という僕の個人的な気持ちを体現したこの企画。 水・金曜日の19:00〜21:00で行います。 仕事の関係で開催日は不定期ですが、事前にカレンダーにupしておきますので原則3日前までに連絡ください!(当日でも連絡貰えれば良い場合もあります。) 参加人数も内容も分からないからこそ、コミュニティスペースのように音楽好きな人がサラッと集まって好きな曲の練習をしていく。 「今日はあの人来てるかな?」 という常連客とお店の関係のような空間が出来たら楽しそうだなと思って企画しました! 同じバンドを好きな人同士がたまたま会えば何かが生まれるかも…?! ■アコギ de 弾き語り会 アコギを持ち寄って弾き語りをするイベントです! 好きなアーティストの曲をみんなで弾いて、歌って楽しみます! 音量さえ合わせられればエレキギターやキーボード、ベースやドラムの方の参加も大歓迎です! 【サークル設立の想い】 社会人になるとバンドメンバーと中々時間が合わず、バンドが出来ない…! 一人で音楽続けたいけど、バンドで合わせるという目標がないとモチベーションが上がらない。 皆でわいわい演奏するから、音楽が好きなんだ! といった思いから、環境を作ってしまおう!と設立に至りました!

更新日:2024年11月12日 11:52

女子限定!名古屋素人麻雀サークル「ゆる雀」

麻雀

友達づくり

評価 0件

愛知県

サークルのトークルームでMリーグについて語ってます! 麻雀に興味があるけど、雀荘に行くのはハードルが高い方や、一緒にできる人がいない方… そんな女性のための麻雀会を開催したいと思います✨ というより、主催2人が麻雀したいけど怖くて雀荘に行けません😂 未経験者大歓迎!ルールから丁寧に教えます✨ ガチ勢ではなくゆるーくやっています☺️点数計算もなく難しいことは省きます! リアルはないけど雀魂などのオンライン麻雀はやっているという方、リアルでも打ってみませんか?違った楽しみがありますよ🥹 主催2名も女子です👩 ゆるーく気軽に参加できる会を目指しています🌷 最近、アメトークでもMリーグ芸人などで取り上げられた楽しいゲームですので、新しい趣味作りにもぜひ参加してみてください 年をとってもできる、脳トレにもなる趣味ですよ✨ 会場はレンタルスペースや貸会議室などになり、雀荘ではありません🌸 【エリア】 栄、伏見、大須観音、上前津付近 【条件】 ・お金を賭けない、タバコを吸わない、お酒を飲まないがOKな方 ・女性の方 ・ゆるく友だち作りや趣味としてやりたい方 ・他のサークルやビジネス、宗教、投資への勧誘や引き抜きをしない方 ・みんなで楽しく過ごせる方

更新日:2023年7月24日 21:16

どまつりチーム 達磨-DaLuMa-【2026年度メンバー募集中!】

ダンス

よさこい

にっぽんど真ん中祭り

評価 0件

愛知県

『新時代』を一緒に駆け抜けよう! こんにちは😄 このページをご覧いただき、有難うございます! ※ ここでのコミュニティグループは広告投稿用のグループのため人数少ないと思われますが、LINEにてグループを作成しておりますので、メンバー加入者ははそちらに招待している形になります。 この度、毎年8月に開催予定されている「にっぽんど真ん中祭り」に向けてどまつりダンスチームを立ち上げたいと計画しています💡 ※ 令和発進!活動開始・拡大していきます! ※ 目標はよさこい祭りではありますが、ダンス・舞踊や楽器演奏、ご当地文化や異文化といった多ジャンルをふんだんに取り入れた、よさこいに特化されない色々な人たちが集まる一大エンターテインメントチームを作りたいです!✨✨✨ ※ ダンサー(踊り子)に限らず、大旗をふる旗士、楽器奏者、歌い手、煽り手(MC)等の舞台上のパフォーマー希望も大歓迎です✨ 新たな時代を迎え、よさこいやどまつりも進化が止まりません💡 これからの『新時代』を駆け抜ける、一人ひとりが輝けるそんなチームをみんなと一緒に作り上げて行きたいです😄 僕と同じように チームを作ってみたい🤝 イベント等で脚光を浴びたい🎉 新しい事に挑戦したい✊ おもろい事したい✨ と思ってる方いましたら是非とも僕と一緒にチームを作っていきませんか? ダンス・よさこいの経験・未経験問いません! 年齢も問いません! 踊り・リズム感に自信がない方も大歓迎です✨ 「なんか面白そう」とふとした気持ちからでOKです🙆‍♂️ しっかりと楽しく踊れるように組み立てて行きますし、 人、踊り、曲、衣装、構成、チーム作り等の骨組みをみんなで作り、盛り上がりましょう!♬♬♬ 自身が思っている以上にスゴイことになるかも知れませんよ!?😄 ※ 私自身よさこい経験者で、チームの構成にも携わっていました。上記のように大枠の構想はありますが、みなさんのご意見も是非とも取り入れていきたい次第です💡 アツい想いを持って爆進して行きますので、 気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい💡 もとい!まずは僕と交流しましょう!✨✨✨ 何卒、よろしくお願い致します!!! 【サークル設立の想い】 私が「にっぽんど真ん中まつり」を観て、「よさこい」というモノに初めて触れ、祭りの感動と共に「やってみたい」、「自分もあの舞台へ立ちたい」と思いが芽生え「よさこい」や「ダンス」をやり始めました💡 実際にやってみたら大変ではあったもののホントに面白くて、一つ一つの日常が楽しくなり、今では自分の世界を表現したい、みんなと一緒に一つ一つを作り上げたくなり また、「平成」という時代がおわり次の「新時代」を迎える事、どまつりの開催も20回目を越えた事、自分の年齢もといった節目を迎え 「チームを発足しよう!」と一念発起した次第です💡 チームは、 「自分の志と創造力で無限の道が開かれる」 「旧きを尊重し、変革を畏れず、新しきを創る」 そんなスタンスで考えています。 やる事は「よさこい」に特化されないダンス・踊り、もとい演舞を作りたい! 年齢・性別・人種・経験、一切問いません! 自分の日常を仲間と共に盛り上がりたい方はこのチームにおいでよ😄

更新日:6月20日 12:30

話し方教室セカンドストーリー

スピーチ、プレゼン

ボイストレーニング

発声

評価 0件

愛知県

皆さんの周りにも人前で上手に話せる人っていると思います。 でも、その人って本当に上手に話せているのでしょうか? 僕が話すの上手だなぁと思える人は特別な人です。 さてどんな人でしょうか? それは話すことについて学び実践している人です。 つまり話し方教室とかで勉強し実践できている人です。 そんな人が、いざ話し出すと豊かな表現力と惹きつける構成で聞いている人達をあっという間に惹きつけ感動させたり、納得させたりします。 実に素敵で素晴らしいことです! 人生が明るく開けていく瞬間の始りと言っても言い過ぎではないと思いませんか。 人前で上手に話せるようになるには三つの事を学び習得しなければいけません。 1つ目に話す構成力です。 2つ目に豊かな表現力です。 3つ目に滑舌で通る声です。 話し方教室セカンドストーリーでは、この三つに関して必要なことを1から10まで全てお教え致します。 是非、当スクールの話し方教室とかセミナーにご参加いただいて、惹きつける話し方ができるようになって下さい! そんな思いからここに掲載致しました!

更新日:2023年5月14日 18:11

ゲームカフェBAR Gucha2で遊ぶサークル♪

ゲーム

テーブルゲーム

ボードゲーム

評価 0件

愛知県

ゲーム好き必見!男性もどうぞ!中学や高校の頃のように、放課後に皆で集まって遊ぶ感覚で楽しめるカフェBAR【Gucha2】に皆で入り浸りましょう(*'ω'*) お酒やジュースが飲み放題で、テレビゲーム、ボードゲーム、ダーツ、囲碁、麻雀、などやり放題です!持ち込みも全然OK! 厨房やバーカウンターは好きに使ってオッケーなお店です!料理を皆で作ったりもしてます♪ みんなで遊んでわちゃわちゃして、子供みたいにはしゃいだり、時には家族以上に真剣に悩み相談にのったりしてます。 みんなが本音で語って、本気で遊べるコミュニティです♪ ☆こんな方におススメ☆ ・家族に言えない悩みがある方 ・肩書やレッテルに縛られたくない方 ・ゲームが好きな方 ・ゲーム女子の友達が欲しい方 ・家族のような絆の仲間が欲しい方 ・新しい友達が欲しい方 ・引きこもりがちだけど人との繋がりが欲しい方 ・毎日友達と遊べる場所を求めている方 【サークル設立の想い】 家族にも同僚にも友達にも言えないこと こんな話ししたら心配かけちゃうかも… 引かれちゃうかも… そんな話を気軽にできる場所を作りたい と思ったため。大人になるといろいろな 肩書きやレッテルに縛られて息苦しくなる 人たちを救えたらいいなと思います。

更新日:2023年4月3日 0:11

日常にスパイスを‼️

友達づくり

グルメ・料理全般

評価 0件

愛知県

日常にスパイスを‼️  (*´꒳`*) いつもの仲間もいいけど 新たな友達もできたらいいなぁ… 全く趣味がないけど 新たな趣味をもてたらいいなぁ… あなたが思うように、ほかの方も同じことを思っています😽 ⚜️こんな方にオススメ!      ◇ 友達や仲間を増やしたい ◇ 日常に変化が欲しい ◇ 話すことが好き ◇ 趣味が何もない ◇ 食べること、飲むことが好き ◇ 何かやりたい ◇ サークルなど興味があるが踏み出せない ◇ ワイワイしたり、盛り上がることが好き ◇ ストレスを発散したい ↑↑↑ ひとつでも当てはまれば、先ずは参加してみてください(*´∀`*)   ⚜️『日常にスパイスを‼️』 とは… 今も幸せだけれども(^ ^) ほんの少し変化を取り入れるのも楽しそう (*´∀`*) そう思えたらぜひ遊びに来てください! 気軽に参加して友達や仲間を作りましょう!   どのようなことをするかといいますと (・ω・)ノ   ◇ ちょっとやってみたかったことを体験する! ◇ 趣味のシェアーをする! ◇ みんなで美味しいものを食べる! ◇ 動物カフェで癒される! ◇ メンバーからのリクエストがある場所に行く! ◇ たまには、まじめに語り合う! ◇ インスタ映えのお店に行く! ◇ 自然を散策する! ◇ 手作り体験! ・ ・ ・ などなど!   ⚜️気軽なサークルで、安心して参加できます! 初めての参加だから… 1人での参加だから… そんな思いがよぎっても まず参加‼️ 皆さん同じですから^ ^ おしゃべりな管理人が ご縁繋ぎとトークのサポートを 全力でおこないます(笑) 安心してご参加ください(*´∀`*)   年齢制限等はありません 学生さんやご年配の方、どなたでもお気軽にどうぞ ⚜️注意事項 ◇ 相手に不快となる行為はNG
 ◇ 勧誘及び営業行為はご遠慮ください
 ◇ キャンセルは事前にご連絡ください ◇ 当日キャンセルのないようお願いいたします


更新日:2025年1月22日 18:23

アウトドアサークル〝わんチーム〟

スポーツ全般

アウトドア

登山・ハイキング

評価 0件

愛知県

---Instagram--- https://instagram.com/nikoniko_camp?r=nametag 今後の活動予定はこちらへ💁‍♂️✨ Instagramの投稿に書いてあります📝 [わんチームについて✨] 東海地区を拠点とした 20代のアウトドアサークルです🏕 現在のメンバーは… 80人を突破❗️ 男女比率は3対7です。 〝わんチーム〟では …🤔💭 ・同世代の友達がほしい👫 ・キャンプをやってみたい🏕 ・いろんなことにチャレンジしたい✨ ・綺麗な景色を見たい⛰ ・運動不足を解消したい👟 そんなあなたにぴったりのサークルです! 《大人のための部活動》をモットーに わちゃわちゃと活動しています🙋‍♂️ [活動内容👫] 土曜日.日曜日に活動しています。 活動頻度は月に2.3回程度です✨ 金山駅や刈谷駅🚉に集合して 男性の車に荷物を乗せて相乗りして出発🚗 ※レンタカーを借りないので低予算だよ🐧 季節モノを優先に企画を考えてます✨ (例)花見/BBQ/花火大会/ラフティング 旅行/川遊び/グランピングetc.. [料金について💸] 年会費等は一切なしです✨ 食材費用.交通費.キャンプ場代.その他 合計金額をみんなで折半とします。 何でもチャレンジするサークルなので 企画内容によって費用は変わってきます! 【スケジュールの例🗓】 〜Day1〜 ・09:30 金山駅集合 ・ 11:00 マックスバリュ浜北中瀬店 →買い出し🍖 ・13:00 キャンプ場チェックイン →テント設営⛺️料理🍳 夜は焚き火を囲んでわちゃわちゃ! 〜Day2〜 ・09:00 起床🐔 ・12:00 チェックインアウト ・13:00 温泉♨️ 夜はさわやかのハンバーグ🍖を食べて ・20時解散🙌 [キャンプ企画の持ち物🎒] ・温泉道具 ・着替え 最低限この2つがあれば大丈夫👌 寝袋や椅子はこちらで用意します💁‍♂️ [男性の参加について🙋‍♂️] 当サークルに入部するために 必要なものが数点あります。 ・5人乗り以上の車 ・5人または6人用のテント ・マットまたはコット←複数持ち大歓迎 ・アウトドアチェア←複数持ち大歓迎 ※男性の仮入部について このサークルでは [女の子が手ぶらで参加できるサークル]を コンセプトとしているため キャンプギア+車を持っていない男性の 入部を現状許可していません。 まずは一度仮入部という形で参加してもらい 活動の雰囲気を実際に体験してもらいます その後、今後の企画内容を説明したうえで 入部したいと思ってもらえるなら 記載されている[必要なキャンプギア]を 揃えてもらって本入部という形を とらせてもらっています! [ルール🙆‍♂️🙅‍♀️] 次の項目に当てはまる人に対しては 即時退会の処分を下します。 ・モラルやマナーが守れない人 ・宗教もしくはネットワークビジネスの勧誘 ・セクハラ行為 ・グループの輪を乱す行動 このサークルの雰囲気が少しでも 伝わればいいな!と思って Instagramへ写真を上げてます📸 よかったら見ていってください😳 最後に管理人のプロフィールです 趣味はキャンプ.登山.カメラ.cafeです! あまり人見知りをせず、よく喋る🗣笑 友達100人作ることが目標です✨ よろしくお願いします🙇‍♂️ https://instagram.com/nikoniko_camp?r=nametag 活動を応援してくれる人はフォローお願いします!

更新日:2025年7月22日 12:19

名古屋&三河★社会人になっても青春し続けて見ませんか!!よさこいダンスチーム【一誓】

スポーツ全般

ダンス

よさこい

評価 0件

愛知県

▓▓一緒に楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧▓▓ 社会人サークルで、よさこいダンスをしています(*^^*) チーム名は「一誓(いっせい)」と申します。 2015年6月7日に結成し、主に東三河と名古屋の2拠点で活動しています。 コロナ禍で約2年ほど活動停止していましたが、新たな産声を上げるため再始動しました! チームコンセプト:戮力協心(りくりょくきょうしん) 意味:力を合わせて心ひとつに団結! 【一】体感と熱い気持ちを重視した力強さ溢れるチームです! 継続可能な社会人チームをモットーに、皆のやりたいことを叶えるチームであることを【誓】います! そんな【一誓】と言うチーム、経験は問いません! 再始動ということで、 ・新たにチャレンジしてみたい方 ・チーム作りに一から携わってみたい方 ・一体感と熱い気持ちを体験したい方 ・よさこいって興味があり一歩を踏み出したい方 ・友達探しをしている方 ・新しい環境に身を置いてみたい方 ・なにかに夢中になりたい方 ・昔の熱い気持ちをまた取り戻してみたい方 ・毎日同じことの繰り返しに飽き飽きしている方 ・仲間とバカやりたい!そんな方 経験不問!初めてでもどんとこい!今が1番若い時!社会人になってからでも青春はできる! 私たちはあなたの想いと共に歩んでいきたいと思います! 練習日時、場所について ●名古屋● 白川公園、堀留高架下など ●東三河● 刈谷市総合運動公園、岡崎市 ひな橋河川敷など ◆ 土曜日 午前中開催中◆ メンバーが増え次第順次開催日を増やす予定です! ★その他★ リモートレッスンや自主練もあります! あなたのライフスタイルに合わせた形で活動が可能になるように歩み寄っていきたいと考えています。 踊り手以外にもチーム運営スタッフや演出に必要な舞台上スタッフなども募集しております! 大学生以下の方は保護者の方の同意が必要となります。 相談や詳細等、お気軽に問い合わせください! Twitter : @issei4351 ご連絡はTwitterからDMもしくはメールアドレスへよろしくお願いします。 過去の演舞映像 https://youtu.be/Q4jDEIxLMwk https://youtu.be/3Z6I2YTISfk

更新日:2022年6月16日 20:56

cosmos

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

愛知県

「こんなことしている場合じゃない気がする」 「他にやるべきことがあるんじゃないのか」 友達と遊んだり、飲み会に行ったりして、楽しい瞬間はあるけれど、 何か満たされない。そんなことを感じていませんか? 自己成長の先に幸せがあるのだと信じ、本を読んだり、セミナーに出たり、 自分探しの旅に出たりしてみても、前と変わっていない自分がそこにいて、ため息混じりの息を吐く。 そんな経験はありませんか? このサークルでは、「自分を変えたい」という思いを持った人たちと共に 学び、考え、実践し、本当に自分を変えていくことができます。 少しのドキドキの先に、素晴らしい出会いと成長が待っています。 ぜひ、そのワクワクを胸に一歩踏み出し、一緒に学びましょう! 【サークル設立の思い】 「果たしてこんなことをしていていいのだろうか」 「他にもっとやるべきことがあるんじゃないか」 友達と遊んでも、サークルに通っても、ふと冷静に自分をみつめると、 何かが満たされず、私はいつも、どこかむなしさを感じていました。 自分が本当に求めている「何か」を探すために、セミナーに通っても、ボランティアに挑戦してみても、旅を始めてみても、結局その答えは見つけることができませんでした。 社会人になり教育現場で働き初めた私は、子供たちが幸福になるための教育、本当に価値のある教育とは何かを追い求めました。心理学や教育論を学び、授業づくりや学級経営を行う日々。理想を掲げ、意気込んでいたものの、現実は甘くなく、学級は荒れ、子供たちがどんどん不幸になっていくのを目の前に、私はただ、立ち尽くすことしかできませんでした。 保護者、校長先生や教頭先生までもを敵に回し、孤立無援となった私は、とうとう精神的に病み、体調を崩すことになりました。 「一体、何を間違えてしまったのだろう」 「幸せとは一体何なのか」 「どうすれば、本当に心が満たされるんだろう」 結局、振り出しに戻り、自問自答は続くのでした。 しかし、そんな私でも、ふとしたことをきっかけに、今まで殺伐としていた私の心が変わっていきました。 私の心の変化と同時に、子供たちの荒れは嘘のように収まっていきました。学年末には、クレームばかりだった保護者たちから、感謝の言葉や手紙をいただくまでになりました。 「すべては心の現れである」 「自分の幸福を追い求めることが苦しみを生み出している」 よく、このようなことが言われますが、これは本当だな、と感じます。 「自分を本気で変えたい」「今の現状を打破したい」と思っている、一人でも多くの人たちと、心について学び、成長していきたいと思っています。 始めたばかりで、小さなサークルですが、大きな心を忘れず、日々成長させていただきたいと思います。

更新日:2021年10月26日 0:12

おやこ性共育

勉強会

ママ友

育児

評価 0件

愛知県

社会的にクローズな"性" しかし、性の正しい知識がないために多くの悲しい事件が発生しているのが事実です。 私自身まだ23歳で結婚も妊娠も経験していませんが。 23歳なりに、あまり皆さんが経験していないであろうことを体験し、性について学び始めました。 大人よりも子供がネットを使いこなす時代。 性の悩みについて調べるとアダルトサイトにたどり着き、知識として身につけ。 知らない人とも簡単に連絡がとれて、出会えてしまいます。 そんな社会に無知な子供を放って良いのでしょうか。 自分の子供が性被害を受けるかもしれない。 そして気付かぬうちに相手を傷つけてしまうかもしれない。 そして親にも相談が出来ず、1人で抱え込んでしまう。 そんな事にはしたくない、なって欲しくない! 子供のうちから親が責任をもって、自分との付き合い方や扱い方。人との関わり方を教えてあげましょう! 性について学ぶことは、お母さん自身の女性性アップにも繋がりますし、大切な子供を守るためにも必要な知識です。 お母さんが、子供にとっての一番の理解者であり相談者になりますように。 正しいせいの知識と、子供への伝え方をゆっくり一緒に学んで行きましょう😌✨

更新日:2021年11月22日 11:01

ミュージッキング【音魂】 思いよ届け🍀あなたの笑顔が世界を変える😃笑顔と音楽で幸せの輪を広げていく活動♪

ボランティア

イベント

音楽全般

評価 0件

愛知県

ご閲覧いただき、誠にありがとうございます😊🙌💕 とよた市民活動センター、豊田市社会福祉協議会のボランティア登録団体です✨ ミュージッキング(Musicking)とは? この言葉は、ニュージーランド出身の音楽学者、クリストファー・スモールが提唱した概念で、 「音楽とは、楽譜やCDなどのモノではなく、人が行う音楽に関わる全ての行為である」という考えです。 🌸28名の初心者を含むアマチュアメンバーで構成されております🌸 ピアノ、ギター、ベース、ドラム、オカリナ、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、ボーカル、パーカッション、ピアニカ、ダンサー、音響、写真、動画撮影、裏方などのボランティアさん 活動内容としては、月1回、合同練習や高齢者施設や障がい児・者施設などの福祉施設、学校や病院への慰問、イベント企画・実施、出演等です。 ボランティアは、長く続けてこそ価値あるものだと考えておりますので、マイペースにこれからも地道にやっていく所存です。 音楽が好きな方、ダンスが好きな方などなど、ボランティアをしてみたい方なら、楽器ができてもできなくても、大歓迎です(*´˘`*)♡ 🌼募集要項🌼 グループの和を保てる方。 ※求めるボランティア人材の必須条件とは? まず、ご自身が幸せであること🍀 アメリカでもっとも著名なスピーカーであるブライアン・トレーシーはこう言っております。 「人は、自分の持っているものしか、他人に与えることは出来ない。 自分が不幸なのに他人を幸せにすることなど出来はしないのだ。」 自分の周りから、世の中を明るく照らす人たちを少しずつでも、増やしていきたい。 そんな人材をここから輩出していきたい。 世の中が、今よりもっと、他人に親切にするような利他的な人ばかりで溢れたら、人や動物、植物をはじめ、全ての生きるものに優しい社会の実現。 さらにはノーマライゼーション、障がいの有無を問わず、個々の違いを認め、互いに支い合える「共生社会」に繋がると信じて、活動しております✨ ※入会時、面接あり。 🌸面接と申しましても、そんな肩苦しいものではなく、数回に渡り、活動をメンバーたちと共にして頂き、グループの和を大切にできる人間性かどうかなど、それを踏まえて判断させて頂く、という形になります。 ※入会金 1000円 年会費 6000円(月500円×12ヶ月分) クリスマスコンサート出場費(6000円) 慰問時着用音魂専用Tシャツ(3500円) 🌷モットー🌷 【無理しない】 【ご自分ができる範囲のペースで】 まずはボランティアの扉を開けてみませんか? そこには新しい出会いや学びがきっとあると思いますよ( *ˆ︶ˆ* ) 私たちと無理せずなゆるい感じで、細く長く、気楽にボランティア活動してみませんか?♬*゚ "Fake it until you make it" 偽物でもいい、まずはやってみよう😘 それが、いつの間にか本物になるまで👍✨ メンバー一同、笑顔でお待ちしております\(*Ü*)/ まずは、お気軽にご見学からどーぞー🍀 ※賛助会員様も、同時募集しております♪

更新日:2021年9月28日 18:42

20代カフェ好き・海外好き集まれ♩

食事会

評価 0件

愛知県

初めての方大歓迎! ※女性限定の募集です※ 「新しいことを始める」「新しい人たちのコミュニティに参加する」そんな女性ために、ちょっとでも安心できる会を開催したい。そう思い、女性限定のカフェの会を作りました♩ 一緒に、週末の朝に、少しだけ早起きしてお洒落カフェで一息つきませんか?☕︎ 主催は20代女性。 海外旅行、留学経験あり、国内旅行、出かけることがとにかく大好き。 この会がいろんな方の出会いの場、刺激し合える場になればいいなと思います。 ✔︎海外が好き ✔︎英語が好き ✔︎旅行が好き ✔︎意識を高めたい ✔︎人と繋がりたい ✔︎週末を有意義なものにしたい ↑こんな女性、情報共有がしたい女性、空いた時間を活用したい女性、大歓迎です☺︎ おしゃべりが苦手な方も、カフェの飲み物を飲みながら、みんなのお話を聞くだけでも楽しい会となっております♩ いつもは、 「海外旅行の話題」「お気に入りのカフェの話題」「一人暮らしの料理事情」「趣味の話題」「海外経験の話題」「お仕事の話題」「ご家庭の話題」などなど、たくさんの話題で1時間あっという間! 初めての方も、安心してご参加いただけます! *当日のスケジュールはこちら* 9:50- 受付開始 10:00- 自己紹介 10:10- フリートーク 10:55- 終了挨拶 11:00- 各自お支払い、解散 ※過度な勧誘などの参加者が不快に思われるような行為はお控えください。主催の判断により、退席・次回以降の出席をお断りさせていただきます。 少人数だからこそ、安心でアットホームな雰囲気で開催しております。始めてのサークル参加、カフェ会の参加でも安心してご参加くださいね♩

更新日:2021年5月19日 15:41

ソルティ・ビレッジ Salty-Village

バレーボール

評価 0件

愛知県

月に1~2回、愛知県稲沢市の祖父江町体育館や平和町体育館を中心に、バレーボールをやっているソルティ・ビレッジです♪ 今のメンバーも大半が経験者でもそれほどガチ勢ではないなので、バレーを初めてやってみたいという方や、体を動かす機会が無いという方、ぜひサークルに入ってみませんか?? もちろん、経験者も大・大・大歓迎(^-^)v 私たちソルティ・ビレッジのメンバーは、正直言ってあまりバレーが上手くありません。それに、イケメン・美女軍団でもありません。 それでも、毎月欠かさず練習を行い、メンバー間の絆を深め合っています。 社会人として働いてる以上、仕事を優先しなければならない時もあるでしょう。 旦那さんや奥さん、それに彼氏や彼女とのプライベートな行事を優先しなければならない時も、もちろんあるでしょう。 しかしながら、みんなが助け合ってこそ、サークルというものは成立できるのだと個人的には思っています。 運動不足の解消、リフレッシュ、ダイエット… それぞれ練習に参加する目的は違えど、 “この先もずっと一緒にバレーを楽しめる” そんな関係をソルティ・ビレッジは目指しています。 そして、そんな仲間を募集しています。 バレー以外にも、旅行などイベントも盛りだくさんです(-_☆) メンバーは愛知・岐阜・三重の10~30代だけで構成されているので、同年代の方でお願いしますm(_ _)m 年会費は不要ですが、毎回体育館代を人数で割るので、数百円程度負担をお願いしています☆ 交通手段のない方も、メンバーが駅まで送り迎えしているのでご安心ください。 それでは、お待ちしてます!!

更新日:2021年10月26日 10:39

線香花火〜黄昏所〜

カフェ会

勉強会

評価 0件

愛知県

後を振り向くな!変化に立ち向かっていきませんか? 生きてると変化はつきものだと思います。 その中で常に選択を迫られる 正しい選択ってなんだろうと思いながらも、自分を信じて選択していると思います。 でも、こんな風に思うことありませんか? これで良かったのかな? もっとこうしてたらこうなったのに。。 って終わってから後悔する事ってたくさんあると思います。 漠然と自分には何かやるべき事があったんじゃないかとも感じる人もいます。 でも後には戻れません。 気づいたらもうこんな歳かと時間が経つのが早いと感じる人も多いのではないでしょうか? 私達黄昏所では、そんな思いがあってもどうしたらいいか分からずモヤモヤしながら毎日をなんとなく、選択しながら過ごして時間を無駄にしてしまったと感じているメンバーが多く参加しています。 活動としては、自分自身がやるべき事を見つけて、今生きてる自分が悔いのない人生にする事を目的として、学びや実践を通して自分について知り、やるべき事を見つけてより自分に合った選択を取れる人生にする為に、活動しています! 大きな事やってんなとビックリする人もいますがやってる事は結構当たり前のことをやってます。中にはビックリする内容もありますが、人生観が変わる大きなターニングポイントになる筈です。 この活動が、普段解決しない漠然とした虚しさや、虚無感、やらされ感、使命感などの感情が出る理由が自分自身と当てはめて理解できるようになります。 興味がある方は、より良い人生、後悔したくない人生にしたい方参加お待ちしております👍 〜線香花火に込められ意味〜 線香花火って 最初は綺麗だけど、散る時は一瞬です。 何事も一瞬の出来事に感じてくる、そして、終わったら虚しさや、虚無感や終わったと余韻に浸って苦しくなるからまた新しい花火に行くようにかんじてます。 勝手な解釈ですが、これって今私達が抱える感情に似てるなと思ったからです。 あの頃にはもう戻れない。後悔しても仕方ない。けど、もっと何か自分はやれたんじゃないかと後悔が残る。でも、どうしようもないから、何かで誤魔化したりしてしまう。または、やりたい事してても虚しさが出る事もあります。 それが本当にやりたい事なのかさえも実はわからないって人もいますがそれを考えても仕方ない。それが一般です。 このサークルではそのやりたい事を本質的に見つけるのが目的です笑 その、線香花火のような感情を持った人達が集まるサークルだから線香花火〜そして、虚しさやなど感じてる人は、昏てる人が多いって意味から黄昏所と言った名前になってます。

更新日:2021年6月19日 13:02

COCORO〜偏見や差別をなくして社会的弱者(マイノリティー)を救いませんか?

ボランティア

評価 0件

愛知県

《1人1人の成長が差別のない未来を創る!》 皆さんは偏見や差別についてどう思いますか? 今の世の中、インターネットによる人権侵害、障がいのある人、高齢者、人種、女性不平等などの差別問題が後を断ちません。 【偏見や差別はなぜ生じる?】 それは、『人には自分が有利になりたい、偉くなりたい』という心理があります。 だから、心の中で自分と他人を比べて考えてしまい、自分より下に感じる人に対して、偏見や差別を産み出してしまいます。 現代で、偏見や差別される対象を考えてみると、障害者やLGBTなどのマイノリティ(少数者)側であることが多いです。 日本は自分たちが社会の中で『普通』の存在だと考えることで『自己肯定感』を補い安心感を得る人が多い傾向にあります。 普通であることに安堵感を抱き、マイノリティに対する考え方を尊重できないが為に非難してしまいます。 誰しもが、差別や偏見をする可能性があるという事です。実は、自分の当たり前にやっている行動にも知らず知らずに差別・偏見に関わる事をしている場合があります。 【自分の行動に疑問を持っていくことが差別解消させる第一歩!】 現実問題として、偏見や差別をゼロにすることは難しいかもしれませんが、少なくとも努力次第で極力減らすことはできます。 そのためには、マイノリティ(少数者)の人への理解を深めることが重要です。 何故なら、誤った情報(偏見)でマイノリティ側の人々を判断しているからです。 なので、日々の行動から障がい者などのマイノリティ側を思いやり、助けることのできる豊かな人間力を培いませんか? ここでは差別や偏見について学び、そして、実践を通して自分を磨き、全ての人を平等に慈しむことができる活動をしています。 皆様の参加お待ちしてます🌻 ⭐️募集対象⭐️ ・社会に貢献したい方 ・差別してしまう心に興味関心ある方 ・自己成長したい方 ⭐️活動を通して得られるもの⭐️ ・EQ(心の知能指数)が高くなる ・心を広大にする ・思いやりがもてる ・偏見、観念に縛られなくなり人間 関係が豊かになる 〜サークルの雰囲気〜 ・学生から社会人まで20代活躍中! ・優しい方、思いやりを持った方が多く、温かみのある雰囲気 ・自分を飾ることなく、自然体で活動できる^_^ 📖体験談📖 Uさん 20代  「誰に対しても優しい気持ちに!」 私はこの活動を通じて、“誰に対してもやさしい気持ち”になることができました。 活動以前は、他人の行動に対して、自己の偏見により判断をしていました。それが差別を生み、人を傷つけていたことに気付けました。 例えば、職場にて同僚に対して「何でこんな簡単なこともできないの?」「使えないなぁ」など自分ができることを、人もできると思ってしまい、誹謗中傷をしてしまっていました。 それら差別による誹謗中傷は、自己の偏見を他人に押し付けていることが原因と学びました。 人にはそれぞれ学びの段階があります。 私が今できていることは、当然ですが以前できなかったことです。 今できない人は、それを今学んでいるのであり、自分と何ら変わらなかったのです。 そこに気付くことができたので、徐々に偏見が無くなっていき、差別による誹謗中傷が無くなりました。 それに、以前はその人ができない分、「自分に余計な仕事が回ってくるじゃん」とも思っていました。 今では、自分に余計な仕事が回ってくると思うのではなく、その人の学びの助けになれたらいいなぁと思い、穏やかな気持ちで手伝えるようになりました。 このように、他人のためと捉えることで、心が穏やかになりました。 心が穏やかになると、次第に誰に対してもやさしい気持ちなることができました(^^) この活動を行なって本当に良かったと思っています! Sさん20代 「差別したくないのに、差別してしまう私」 障がい者など、何一つ悪いことをしていないのに、勝手に見下し差別していました。 公園を散歩していて、大声で奇声を発している知的障がい者をみかけたときは「うわー、こんなふうにはなりたくない」と悪態をついて差別していた。一方で、何も悪いことをしていない彼らに悪態をとってしまう自分がとても嫌だった。障がい者に優しく接したいと思う反面、差別して悪感情を抱いていた。なんとかしたかった‥。そして、活動を通して差別する根本原因がわかり差別をなくせる!と思い積極的に参加しました。すると、どんどん偏見が薄くなり差別的な態度もどんどん減りました。またどんな人にでも思いやりを持って優しく接することができるようになったおかげで、多くの人に笑顔を与える事ができて嬉しいです。まだまだ偏見はありますが、差別のない社会形成に貢献していきたいです。 Mさん  20代  「思いやりの気持ちを持つことができた!」 私はこの活動によって、思いやりの気持ちを持つことができました。 以前の私といえば、自分のことしか頭になく、相手のことなんて考える余裕なんてありませんでした。 他人に興味がなかったのです。 印象的だった出来事として、高校時代の部活があります。 練習試合の途中、味方プレーヤーが足を怪我しながらも、頑張ってプレーをやり続けていたところ、やはり怪我が影響していたのか、明らかに動きが鈍くなっていました。 私はそれを見て、試合中で闘志がむき出しの状態でもありましたので、本人に向かって「やる気がないなら帰ったら?はっきり言って、邪魔だぞ」と一言。足の怪我を気遣うことは一切しませんでした。 今思えば、冷淡な性格でした。それが問題であることも、当時の私はよく理解できていませんでした。 しかし、今ではこの活動により、他人を本当に思いやる気持ちを培うことができました。 例えば会社で、仕事が遅い部下に対しても、「手伝えることがあったら手伝うよ」と声をかけてあげたり、私が忙しくて手伝えない時は、他の手が空いているメンバーを探して手伝ってもらったりもしました。 以前は冷淡だった自分の心も、今では他人を思いやることが出来るようになりました。それによって相手が成長してくれることが本当に嬉しく思うようになり、自分の心が温かくなっていくのが実感できています。 私がそのように変化すると、周りの人も私に対し、温かく接してくれるようにもなりました。 これからもこの活動はずっと続けていきたいなと思います。 Fさん 20代  「このサークルで思いやりをもてるようになりました!」 以前は、仕事で後輩が失敗したときに、私も同じ失敗をしてるのに偉そうに怒ってしまったり、忙しい時に周りが助けを求めていてもスルーしたり、引き受けたとしてもイライラしていました また、自分が動かなくても誰かが勝手にやってくれるだろうと人任せでした。 なので、人の為に行動する事より自分中心で考える事が多くて、自分に不利益な事が起きそうになると責任や嫌なことから逃げて人に押し付けるなど、相手のことを考えない行動をとり、人に迷惑をかけて自分だけ楽をしようとしていました。 このように、私はとにかく『自己中』でした。 そんな私でしたが、この団体に入ってから相手の事を想った行動が取れるようになりました! 今思えば、人に愛されるような人間になりたい。人のことを考えて動ける人になりたいなど、今の自分を成長させたい一心で、この団体で活動して行く事により、理想の自分に近いづている実感があります。 相手の気持ちが理解出来るようになってきた事が大きかったかなと思います。  一例として、自分と他人を平等に見る目が培われたり、人の痛みや相手の気持ちを汲み取れるようになったことが挙げられます。 それからは、徐々に人に優しくできるようになりました! 自己中で努力する事から逃げていた私が成長した事に驚いています。 自分が成長した事によって職場の環境や人間関係が良い方向に変化し、以前よりも働きやすくなりました。そして、イライラしていた私の心も穏やかになりました。 まだまだ、自己成長としては発展途上なのですが、ここでの活動で自分や周りの環境が変わっているので、より良い未来を作って行けるよう、更なる成長を目指して頑張っています。 Tさん 20代

 「表面的な人間関係から、本当の信頼関係へ」 

昔、私の価値観で『あの人は駄目だ』とか『おかしい』と決めつけていました。なので、人の良いところは見ようとせず、相手の悪いところばかり見ていて人を見下してきました。

そうするとだんだん私は周りの人からどう思われているのだろうと気になり、相手に合わせるようになってしまい、本当の自分を出せなくなり表面的な人間関係を築いていきました。

社会人になり、このままじゃダメだと感じていながらも、何をしていいか分からず、仕事の日々を過ごしていた時に、この活動を知りました

活動を通じて、以前の私の価値観によって生じてきた偏見で人を見る事が減っていき、人の良いところが見えるようになってきました!

また、人からどう思われるのかも気にならなくなり、堂々と自分をさらけ出せるようになってきました。
そうすると心がスッと明るくなり軽くなります。

今では自分の周りの人たちと本当の人間関係を築いていけているなと実感しています!

なので、「本当の信頼関係」を築くには偏見をなくす事が必要だと気付く事ができました。

これからは、過去の自分みたいに悩んでいる人や、自分を変えたいと思っている人の手助けができる人を目指して日々努力していきたいです!

更新日:2022年6月13日 11:53

コンプレMIX

心理学

自己啓発

勉強会

評価 0件

愛知県

『様々なコンプレックスと真剣に向き合って、充実した人生にしたい方へ』 皆さんはどんなコンプレックスを持っていますか? 私は、コンプレックスをたくさん持っています。 容姿に対するコンプレックスや勉強、スポーツ、仕事、得意な事などできる事が無くて常に自分よりできてる人に対して劣等感を感じてたので自信がありませんでした。。 性格もいいとはいえず、人を見下したりイライラして人に当たる事もあって、徐々に人と壁を作っていきました。。 周りとの人間関係も殺伐としていて、最悪でした。 否定的で、自己肯定感も低くく成長欲求もなく、楽しい事に目を向けて辛い事からは逃げてばかりいました。 ですが、、、 社会人になってから逃げてきた自分のせいで苦しむ毎日が訪れました。 このままじゃ社会不適合者となってお先真っ暗だなと危機感を持ちました。 そして、このままじゃ生きる道はないなと、不安と恐怖が押し寄せてきました。 今まで蓋をして見ないようにしていた苦しみが、一気に襲ってきて、 「苦しくてたまらない。。。」 考えても答えは見つからない、そんな日々が続きました。 そんな時[心]に着目を置いた考えに出会いました。 自分と向き合っていこうと決断して、実践をする事である程度の心の闇は克服する事ができました。 どう変わったかというと、 以前は、自分の事ばかり考えていて答えがでず、苦しい毎日だったんですが、考え方次第で充実した毎日になる事に気づけました。 それによって、コンプレックスを受け入れる事ができ、人の苦しみや気持ちが分かるようになり、どうしたら人が喜ぶかなどを考えるようになりました。 心が変わると周りも変わっていき、人間関係も良くなっていきました。 自分にも自信がつき、見られ方は気にしなくなりました。 それからの自分は、前に比べて生きやすくなったのと心が軽くなりました。 だからこそ、心の持ち方を変える重要性を実感しています。 なので、私みたいにコンプレックスを抱えて苦しむ人に、この実践を伝える事で生きやすくなって欲しい、変化を実感して欲しいって思っています。 今の自分にはない人生の可能性を広げて欲しくて【コンプレックスMIX】このサークルを設立しました。 サークル名の名前の意味は、 コンプレックスを持つ人が混ざり合うって意味です! コンプレックスを一人で抱えるのは苦しいけど、たくさんのコンプレックスを抱えた方が集まれば、自分だけじゃないんだと親近感が持てるので、安心感が持てると思います。 コンプレックスを克服しようと頑張ってる皆んながいるから自分も変わりたい!、頑張ろう。とモチベーションUPに繋がる場所になればといった想いもあります。 実は、同じ気持ちを持っている人と共に活動することって大切です。刺激しあって、影響しあうことで卑屈にならずに高め合え、話しやすいと考えるからです。 化学反応が起きるかもしれませんね( ˘ω˘ ) 普段から、コンプレックスを抱え、なんで自分だけこんな思いしないといけないのかとか考えてるそこの君! 実は自分の中に答えはあります! それを知る面白さを体感できます^ ^ 一緒に、コンプレックスを超えた新たな自分。成長した自分になってみませんか? 興味ある方は、参加お待ちしています🙇‍♂️

更新日:2022年6月13日 12:30

和太鼓衆 沙羅

和楽器

評価 0件

愛知県

こんにちは!和太鼓衆 沙羅です!初めての方は、はじめまして! 昨年の5月に自主公演 「RE:START 新しく動き出す」 を大勢のお客様に支えられて無事成功することができた私たちはさらに和太鼓の魅力を、開放感を、達成感を、一緒に共有できる仲間を募集することになりました!! 【和太鼓衆 沙羅について】 2000年1月 愛知の太鼓好きが集まり 和太鼓衆沙羅を結成。 8回の自主公演を成功させ、イベントやお祭りなど 毎年多くの演奏を行っている。 10代~30代のメンバーで若手チームとして活動している。 唄に踊り、笛に三味線など和太鼓以外をも取り入れ、 日本の伝統芸能(秩父屋台囃子、水口囃子等)から 山田純平氏や鈴木臣吾氏による創作曲まで、 現在20曲以上のレパートリーを持つ。 常に向上心を高く持ち、 他には無い和太鼓の集団創りを目指している。 2016年にはStudio燦「山田純平×熱響打楽」の プロメンバーとして鈴木臣吾を輩出する。 ​ 現在はStudio燦門下名古屋チームとして所属し、 さらなる高みに向け日々稽古に励んでいる。 【募集概要】 ◯募集年齢:高校生〜50歳 ※年齢対象外の方はご相談させてください。 ◯稽古日時:毎週土曜日 18:00〜22:00(4H) ◯稽古場所:大府文化交流の杜 Aスタジオ 住所→愛知県大府市柊山町6丁目150の1 ◯月会費: 教室とは違い運営費を人数で割っているので変動します。詳しくはお尋ねくださいませ。 ざっと簡単に説明させていただきましたが、細かい点で気になることがあれば、何でも構わないので気軽に質問してください。 和太鼓に興味がある方、体を動かして心身を発散したい方、熱中できる趣味を見つけたい方!私たちはそんな方たちと楽しく太鼓が打ちたいと心から願っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします✨ 長文最後まで読んでいただきありがとうございました 和太鼓衆 沙羅ホームページ https://wadaikosyu-sara.wixsite.com/sara/member RE:START 新しく動き出す 自主公演特設ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/wadaikosararestart 和太鼓衆 沙羅Instagram https://instagram.com/wadaikosyusara?igshid=1q34asb9kh87t

更新日:2021年5月30日 0:48

休日やることない解消会議

雑談

評価 0件

愛知県

現在コロナ禍の為イベントは休止中です、コロナが落ち着き次第対策を講じたうえでイベントを開催しようと思います。 休日やることがない、思いつかないそんな人が集まり休日を充実させる為の会議をレンタルオフィスを借りて私を含めて3人で会議を開きます。 会議の流れとしては ・簡単な自己紹介 ・仲良くなる為のゲームを行う ・休日どうつまらないのか説明 ・3人で休日充実する為のアイデアを出す ・それぞれの人がアイデアの中から実行したいものを選ぶ(一緒でもいい) ・そのアイデアを次回の会議までに実行する(本人がしたくなかったらしない) ・後日会議を開きアイデア実行した結果のシェア ・実行した結果どこがよくてどこが悪かったか分析 ・次回のアイデアの作成 流れ的にはPDCAサイクルになります、これを繰り返すことで少しづつその人それぞれの充実した休日生活に近づけるようにしていくというものです。 会議は3人ですがメンバーは年齢性別問わず募集します、メンバーが3人以上になった場合は日時をずらして3人の会議を複数回行おうと考えています、大人数は苦手だという方も3人なので参加しやすいと思います。 定期的に3人の会議のメンバーの入れ替えを行いますので、少しづつメンバーの人との交流も行えるようにします。

更新日:2024年4月28日 16:49

☆ここカラ☆ 子育ての不安を解消しませんか

友達づくり

ママ友

育児

評価 0件

愛知県

こんにちは、こんばんは 私達は双子です。そして、私達は不登校の子供を持つ母親です😄 ★子供がなかなか学校に馴染めない ★子供が学校で疎外感を感じている ★子供のこだわりが強くて友達と合わない ★子供、お母さんも感受性が高くて、 繊細さん ★子供がやりたいことしか興味が無く、 授業についていけない ★学校の校則、宿題に疑問がある ★子供が宇宙の記憶を持っている などなど 私達は現在、不登校が増えているのは 今産まれてくる子供達が 宇宙の意識(自由意思)を持ってきているから だと、思っています。 みんなこの世に産まれて、自由に楽しみたくて来ているのに、学校の今のシステムでは 合わないと思っています。 そして子供が、 生きているだけで丸儲け! 生きているだけでそれでいい!と 何もなくたって、生きている事、 それだけで価値があるんだ! と自分の存在に自信を持てたら、 何が起こっても、何も失くなったって ポジティブに生きていける! 最強のポジティブ人間になる! と思っています。 親が子供にしてあげる一番の目的は、学校に行かせることではなく、 最終目的は、親から巣立ち、自立して、 明るく楽しく生きていけるようにする事だと思っています。 その為には、子供に言い聞かせる(コントロールする)のではなく、 自分が最強ポジティブ人間になっているかどうかです。 自分がそうなっていないのに、 人にそうなれと言うのも可笑しいですよね。 先ずは自分、お母さんがポジティブになって、 太陽の様なパワースポットになって、 子供、家族を光で包み込む事! だと、思っています。(なかなか難しいけど😅) 人を変えるには先ず、自分が変わる事!だ! と、私達も、自分に向き合ってる真っ最中です。 潜在意識の事、スピリットの事、宇宙エネルギーの事、波動の事 そんな話も出来ます。 この考え方に賛同してくれる方、 一緒に話して、仲間を増やしませんか? 同じ考え方、同じ目的を持っている人で 集まったら、大きな力になる💪 大きなエネルギーが生まれる!✨ そんな気がします😁 なかなか他では話せないこと、先ずは私達に話してみませんか? 私達ならあなたに寄り添う事ができます🤗 一緒に語りましょう!! 一人ではなかなか参加できない方、お友だちと一緒に参加OK! ばあばと一緒でもOK! 2人以上で開催ですが、1人の方が良ければ それでもOKです。 聞きたい事があれば、お気軽にメールしてください☺️ 開催場所 : 三河周辺お近くのカフェ(応相談) プロフィールも是非見てください🥰

更新日:2021年12月2日 18:03

人生×アクティ部!

メンタルケア

自己啓発

評価 0件

愛知県

人生×アクティ部! 人生を充実させる【主体的・対話的・深い学び】 「今やっていることに価値はあるのだろうか。」「心の底から納得できる生き方って何なのだろうか。」  大学三年生の春休み、当時教育学部に所属していた私は、周りの友人が教員採用試験の勉強や就職活動の準備に励んでいる一方で、自分が本当にしたいことは何なのか自問自答する日々が続いていました。 社会人になる前に漠然と世界一周の旅をしてみたいと思ったり、そのために留学に行こうと思ったりしていました。そもそも何の取柄も無い自分が、教師になれるのだろうか等々、ああでもない、こうでもないと言い続けていました。 目の前のことを着実にこなす友人たちを尻目に、私は現実逃避を繰り返していました。「何をやっているのだろう」と、ため息をつく毎日。周囲から置き去りにされるような感覚。焦りと不安を感じていました。 しかし、いくら考えてみても「自分が将来、本当にやりたいこと」の答えは出ませんでした。このままじゃ、やばい。でも何をすればいいのかわからない。真っ暗なトンネルをひたすら歩き続けているような閉塞感。そして焦り。早くこの感じから抜け出さなければいけないと思っていました。 そんな私は、なんと、教員が不足しているという理由で、地元の教育委員会から依頼され、教壇に立つことになってしまいました。 「本当に価値のある教育」を求め、理想を掲げました。しかし、現状は真逆でした。酷いときには、子供たちから「死ね!」と言われたり、蹴られたり、授業中に窓ガラスが割れたりしてしまったこともありました。 そんな現状を変えるきっかけとなったのは、「アクティブ・ラーニング」でした。子供たちが授業の中で、相手の成長を願って学び合い、高め合う姿が目立つようになりました。不登校だった子どもがクラスの輪に溶け込み、「学校が楽しい」と言うようになりました。暴力ばかり振るっていた子が、「みんなで助け合おう」と言うようになりました。 それ以来、私は人が本当に成長するとはどういうことなのか、追求してきました。 そして、この度サークルという場を通して、本音で語り合い、自分や他人と向き合い、人間的に成長していけるような場を、みなさんと共有したいと思い、サークルを設立しました。 大学生や社会人だって、まだまだ変われる可能性は無限大だと確信しています。 このサークルによって、一人でも多くの人が自分の壁を乗り越え、幸せになっていただくこと。それが私の、心からの思いです。 「人生」をテーマに、日頃見逃しがちな自分の課題と向き合い、仲間とともに自分を変えてみませんか(*^-^*)

更新日:2021年4月1日 2:31

おとなの絵を描く会

芸術・アート

絵画・アート

評価 0件

愛知県

おとなの絵を描く会「おとなの絵を描く会」は隔週土曜日に開催しており、おしゃべりしながら絵を描いたり、切り絵を作ったりしています。 仲間が作り上げる作品を見て良い刺激を貰ったり、意見を交換したりして、のんびり活動中です。 それぞれの持ち味を活かして作り上げた作品は、グループ展に出したり、個展を開いたりと、各々好きなように活動していますよ。 「おとなの絵を描く会」は教室ではないので、あなたの好きなようにアートと向き合ってください。 サークルの参加資格は「純粋に絵を描くことを楽しみたい」という気持ちを持っていることです。 自分の絵に自信がない、絵を描いたことがない、という方も安心してくださいね。 「おとなの絵を描く会」では楽しく絵を描くことを目的にしているので、マイペースに作品を作り上げていきましょう。 「絵を描きたいけど、自信がない」 「誰かと一緒にお喋りしながら、絵を描きたいなあ」 のんびり自分のペースで、私達と一緒に絵を描きませんか? デジタルでも、アナログでも、人物画でも、生物画でも、アートなら何でもOKですよ。 一緒にアートを楽しみましょう! 【サークル設立の想い】 社会人になってから、絵を描く機会がなかなか持てず、また一人だと、さぼりがち。 そんな思いをしている方が、他にもいるのではないかと思い、設立しました。

更新日:2022年10月9日 21:05

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です