コンプレMIX

コンプレMIX

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

愛知県

クリエイター

Create User Image

@ihJt4s

最終ログイン:2022年6月13日 12:30

クヨクヨするのはやめにする。

逃げずに立ち向かうと決めた。

このサークルで一緒に、今の自分を成長させよう!

もっと見る


メンバー

説明

『様々なコンプレックスと真剣に向き合って、充実した人生にしたい方へ』


皆さんはどんなコンプレックスを持っていますか?


私は、コンプレックスをたくさん持っています。
容姿に対するコンプレックスや勉強、スポーツ、仕事、得意な事などできる事が無くて常に自分よりできてる人に対して劣等感を感じてたので自信がありませんでした。。

性格もいいとはいえず、人を見下したりイライラして人に当たる事もあって、徐々に人と壁を作っていきました。。

周りとの人間関係も殺伐としていて、最悪でした。

否定的で、自己肯定感も低くく成長欲求もなく、楽しい事に目を向けて辛い事からは逃げてばかりいました。

ですが、、、

社会人になってから逃げてきた自分のせいで苦しむ毎日が訪れました。

このままじゃ社会不適合者となってお先真っ暗だなと危機感を持ちました。

そして、このままじゃ生きる道はないなと、不安と恐怖が押し寄せてきました。

今まで蓋をして見ないようにしていた苦しみが、一気に襲ってきて、
「苦しくてたまらない。。。」

考えても答えは見つからない、そんな日々が続きました。


そんな時[心]に着目を置いた考えに出会いました。

自分と向き合っていこうと決断して、実践をする事である程度の心の闇は克服する事ができました。

どう変わったかというと、

以前は、自分の事ばかり考えていて答えがでず、苦しい毎日だったんですが、考え方次第で充実した毎日になる事に気づけました。

それによって、コンプレックスを受け入れる事ができ、人の苦しみや気持ちが分かるようになり、どうしたら人が喜ぶかなどを考えるようになりました。



心が変わると周りも変わっていき、人間関係も良くなっていきました。

自分にも自信がつき、見られ方は気にしなくなりました。

それからの自分は、前に比べて生きやすくなったのと心が軽くなりました。

だからこそ、心の持ち方を変える重要性を実感しています。

なので、私みたいにコンプレックスを抱えて苦しむ人に、この実践を伝える事で生きやすくなって欲しい、変化を実感して欲しいって思っています。

今の自分にはない人生の可能性を広げて欲しくて【コンプレックスMIX】このサークルを設立しました。

サークル名の名前の意味は、
コンプレックスを持つ人が混ざり合うって意味です!

コンプレックスを一人で抱えるのは苦しいけど、たくさんのコンプレックスを抱えた方が集まれば、自分だけじゃないんだと親近感が持てるので、安心感が持てると思います。
コンプレックスを克服しようと頑張ってる皆んながいるから自分も変わりたい!、頑張ろう。とモチベーションUPに繋がる場所になればといった想いもあります。


実は、同じ気持ちを持っている人と共に活動することって大切です。刺激しあって、影響しあうことで卑屈にならずに高め合え、話しやすいと考えるからです。

化学反応が起きるかもしれませんね( ˘ω˘ )



普段から、コンプレックスを抱え、なんで自分だけこんな思いしないといけないのかとか考えてるそこの君!

実は自分の中に答えはあります!

それを知る面白さを体感できます^ ^

一緒に、コンプレックスを超えた新たな自分。成長した自分になってみませんか?

興味ある方は、参加お待ちしています🙇‍♂️


もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です