【愛知県】カフェ会サークル

線香花火〜黄昏所〜

2

愛知県



後を振り向くな!変化に立ち向かっていきませんか?

生きてると変化はつきものだと思います。

その中で常に選択を迫られる

正しい選択ってなんだろうと思いながらも、自分を信じて選択していると思います。

でも、こんな風に思うことありませんか?

これで良かったのかな?

もっとこうしてたらこうなったのに。。

って終わってから後悔する事ってたくさんあると思います。

漠然と自分には何かやるべき事があったんじゃないかとも感じる人もいます。

でも後には戻れません。

気づいたらもうこんな歳かと時間が経つのが早いと感じる人も多いのではないでしょうか?

私達黄昏所では、そんな思いがあってもどうしたらいいか分からずモヤモヤしながら毎日をなんとなく、選択しながら過ごして時間を無駄にしてしまったと感じているメンバーが多く参加しています。

活動としては、自分自身がやるべき事を見つけて、今生きてる自分が悔いのない人生にする事を目的として、学びや実践を通して自分について知り、やるべき事を見つけてより自分に合った選択を取れる人生にする為に、活動しています!

大きな事やってんなとビックリする人もいますがやってる事は結構当たり前のことをやってます。中にはビックリする内容もありますが、人生観が変わる大きなターニングポイントになる筈です。

この活動が、普段解決しない漠然とした虚しさや、虚無感、やらされ感、使命感などの感情が出る理由が自分自身と当てはめて理解できるようになります。

興味がある方は、より良い人生、後悔したくない人生にしたい方参加お待ちしております👍

〜線香花火に込められ意味〜
線香花火って
最初は綺麗だけど、散る時は一瞬です。
何事も一瞬の出来事に感じてくる、そして、終わったら虚しさや、虚無感や終わったと余韻に浸って苦しくなるからまた新しい花火に行くようにかんじてます。
勝手な解釈ですが、これって今私達が抱える感情に似てるなと思ったからです。
あの頃にはもう戻れない。後悔しても仕方ない。けど、もっと何か自分はやれたんじゃないかと後悔が残る。でも、どうしようもないから、何かで誤魔化したりしてしまう。または、やりたい事してても虚しさが出る事もあります。
それが本当にやりたい事なのかさえも実はわからないって人もいますがそれを考えても仕方ない。それが一般です。
このサークルではそのやりたい事を本質的に見つけるのが目的です笑
その、線香花火のような感情を持った人達が集まるサークルだから線香花火〜そして、虚しさやなど感じてる人は、昏てる人が多いって意味から黄昏所と言った名前になってます。

もっと読む…

活動日: 月〜金20時以降、土日祝み10:00〜22:00
募集年齢層: 10代,20代,30代
その他費用: 無料

イベント


メンバー(2人)


  • よろしくお願いします! 線香花火の管理人やってます🎇 日々生きていて感じる、疑問や、虚しさ、虚無感、漠然とした不安などには必ず理由があります。サークルで謎が解けるので興味ある方は参加お待ちしてます!

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル