cosmos

1

愛知県


「こんなことしている場合じゃない気がする」

「他にやるべきことがあるんじゃないのか」

友達と遊んだり、飲み会に行ったりして、楽しい瞬間はあるけれど、
何か満たされない。そんなことを感じていませんか?

自己成長の先に幸せがあるのだと信じ、本を読んだり、セミナーに出たり、
自分探しの旅に出たりしてみても、前と変わっていない自分がそこにいて、ため息混じりの息を吐く。


そんな経験はありませんか?

このサークルでは、「自分を変えたい」という思いを持った人たちと共に
学び、考え、実践し、本当に自分を変えていくことができます。

少しのドキドキの先に、素晴らしい出会いと成長が待っています。
ぜひ、そのワクワクを胸に一歩踏み出し、一緒に学びましょう!



【サークル設立の思い】

「果たしてこんなことをしていていいのだろうか」

「他にもっとやるべきことがあるんじゃないか」

友達と遊んでも、サークルに通っても、ふと冷静に自分をみつめると、

何かが満たされず、私はいつも、どこかむなしさを感じていました。

自分が本当に求めている「何か」を探すために、セミナーに通っても、ボランティアに挑戦してみても、旅を始めてみても、結局その答えは見つけることができませんでした。

社会人になり教育現場で働き初めた私は、子供たちが幸福になるための教育、本当に価値のある教育とは何かを追い求めました。心理学や教育論を学び、授業づくりや学級経営を行う日々。理想を掲げ、意気込んでいたものの、現実は甘くなく、学級は荒れ、子供たちがどんどん不幸になっていくのを目の前に、私はただ、立ち尽くすことしかできませんでした。
保護者、校長先生や教頭先生までもを敵に回し、孤立無援となった私は、とうとう精神的に病み、体調を崩すことになりました。


「一体、何を間違えてしまったのだろう」

「幸せとは一体何なのか」

「どうすれば、本当に心が満たされるんだろう」

結局、振り出しに戻り、自問自答は続くのでした。

しかし、そんな私でも、ふとしたことをきっかけに、今まで殺伐としていた私の心が変わっていきました。


私の心の変化と同時に、子供たちの荒れは嘘のように収まっていきました。学年末には、クレームばかりだった保護者たちから、感謝の言葉や手紙をいただくまでになりました。

「すべては心の現れである」

「自分の幸福を追い求めることが苦しみを生み出している」

よく、このようなことが言われますが、これは本当だな、と感じます。


「自分を本気で変えたい」「今の現状を打破したい」と思っている、一人でも多くの人たちと、心について学び、成長していきたいと思っています。

始めたばかりで、小さなサークルですが、大きな心を忘れず、日々成長させていただきたいと思います。

募集年齢層:10代,20代

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

メンバー(1人)

あなたへのおすすめサークル