大阪府のたま(駅長)の趣味友イベント・サークル一覧 (129件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

GOODLINK交流会

友達づくり

女子会

アニメ

59件

大阪府

大阪梅田にて週に3回午前10時10分からカフェ交流会を開催します。 主催は若手女子8人で運営してます。 一人男性スタッフもいます。 途中2回席変えをします。 任意で連絡交換をしていただき、つながりを増やしてください^_^ 開催日は、水、土、日です。 3ヶ月に1回は100人規模の交流会も開催してます。 男女比や参加者の年齢は調整してません。 年齢は18歳以上で上限はございません。 老若男女、交流会初心者、大歓迎です♪ 学生・主婦・会社員・パート・アルバイト・経営者・個人事業主・投資家・営業マンなど、どなたでも大歓迎です♪ ※宗教の勧誘、違法な勧誘行為は参加お断りします。 参加前に質問などございましたら、下記の電話番号までお電話かSMSで気軽に問合せしてください。 参加後のトラブル関しては自己責任とさせていただきますが、ご連絡ください。 参加毎に1ポイントがたまり5ポイント達成ごとに500円割引1やリピーター様限定のレビュー割引など、お得な制度があります。 参加費以外に店舗のドリンク代が必要です。 参加チケットは先着順でお安いチケットからお申込みください。 会場に到着されましたらお電話ください。 申込後にメッセージで電話番号お伝えさせていただきます。 店員さんは交流会とは関係ないので、ご注意ください。 遅れられる場合は事前にご連絡ください。 途中退席OKです。 テーブルの上にトップ画像と同じクリアファイルを置いてるのが目印です。 会の流れ 10分前から受付開始 (余裕もって到着してもらえると助かります。) 会場到着しましたら、ドリンクオーダー(別途個別清算) 受付 交流会開始 開催中席替えを2回予定してます。(約20分目安) 連絡先交換は任意でお願いします。 主催者含め参加人数が4人以下になりましたら、参加費は割引させていただきます。万が一中止の場合は前日21時までに直接連絡しますのでご確認ください。 領収書発行は受付時にお伝えください。大阪梅田にて週に3回午前10時からカフェ交流会を開催します。

開催イベント
6/27(土) 10:00 大阪府大阪府大阪市北区芝田2-5-12 長岡ビルB1F・1F カフェーヌ 6/28(日) 10:00 大阪府大阪府大阪市北区芝田2-5-12 長岡ビルB1F・1F カフェーヌ

更新日:9時間前

「【全世代歓迎】ゆるリラ居場所 | 平日昼活から週末お出かけまで」

カフェ会

初心者歓迎

全世代歓迎

評価 0件

大阪府

### ゆるリラ空間 ☕️ 平日も週末も楽しむマルチサークルへようこそ! 数あるサークルの中から見つけていただき、ありがとうございます! 管理人の Mako です🙋‍♀️ このサークルは、特定のジャンルにとらわれず、 「みんなで楽しいことを、とにかく全力でシェアしよう!」 をモットーに立ち上げたマルチイベントサークルです。 自宅でも職場でもない、自分らしくリラックスして過ごせる「心地いい居場所(ゆるリラ空間)」をみんなで一緒に作っていきたいと思っています。 私自身、フリーターとして柔軟に活動しているので、土日はもちろん【平日の昼間や夜】でもフットワーク軽くイベントを開催できるのがこのサークルの強みです! 「シフト制で平日しか休めない」「平日の空いている時間にカフェ巡りしたい」という方も大歓迎です。 ★その時々の『楽しそう!』という直感を形にしていきます。 --- ### ✨ こんな方におすすめ * とにかく楽しいイベントや、新しい体験が好きな方 * 平日休みの方、シフト勤務の方、時間の融通が利く方 * 普段の生活では出会えない、幅広い世代の人と話してみたい方 * 「お互いへのリスペクト(常識や礼儀)」を大切にできる方 * 1人参加でも、安心して心地いい時間を過ごしたい方 年齢制限はありません!20代からシニア世代まで、「楽しいことが好き」という共通点だけで誰もが主役になれる場所です。 --- ### ⚠️ 当サークルが大切にしていること(参加条件) みなさんが安心して楽しめる居心地の良さを維持するため、以下の「当たり前のマナー」を守れる方のみご参加をお願いしています。 * **【常識と礼儀】** 初対面同士、お互いに敬意を持った言葉遣いや思いやりをお願いします。 * **【フラットな姿勢】** 年齢や性別、職業に関わらず、相手の意見を否定せず会話を楽しめる方。 * **【安心安全】** 強引な勧誘、他人が不快に思うセクハラ・マウンティング行為は一切禁止です。 (※マナー違反が見受けられた場合は、管理人の判断で以降の参加をお断りします) --- ### 👋 管理人より 私自身、直感を大切に、新しいワクワクに飛び込むのが大好きです! 「はじめまして」の瞬間は誰でも少し緊張するものですが、常識と思いやりのある温かいメンバーが集まる場所にしていきますので、どうぞ安心して飛び込んできてください😳💓 「なんか楽しそう!」その直感を大切に、あなたと一緒に素敵な時間を過ごせるのを楽しみにしています!

開催イベント
7/11(土) 16:00 大阪府堺市堺区

更新日:1時間前

くろわっさん Ⅱ🥐

ボードゲーム

飲み会

アウトドア

46件

大阪府

きっかけは 気軽に遊べる友達が欲しい! そうだ!イベントで友達を作ろう! そんな思いからイベントを主催しました! ゆる~く楽しいイベントです 【こんな方に来て欲しい】 ・友達を作りたい方 ・サークル立ち上げに伴って、サークルを支えてくれる方 ・地方から出てきて大阪に友達いない方 ・やりたいイベントがいっぱいある方 ・イベントを全力で楽しんでくれる方 ・毎日の繰り返しで楽しみがない方 ・学生の頃のサークルを思い出したい方 ・大人になっても青春したい方 【活動内容】 ・ボードゲーム ・飲み会 ・アウトドア ・漫画語る会 ・カラオケ会 ・アフヌン会 ・食べ放題会 【活動の場所】 ・大阪市内 ※都度場所は異なります※ 【活動の日程】 ・土日 ・平日の夜 ・たまに平日のお昼 【注意事項】 ・本サークルの目的は活動を通じて友達を作ることです。 ・貴重品の管理は自己責任でお願いします。 ・他人の迷惑になる行為禁止 ・他のイベント主催者の参加は遠慮頂いております。 かしこまった事一切なし! 地元の友達じゃない?くらいのフランクさが売りのイベントです! 一期一会を大切に一生仲良くいられる友達が見つかるか も?! 友達100人できるかな?? ご応募おまちしてま~す(*^7^*)

開催イベント
6/27(土) 13:00 NLCセントラル3階 小会議室 7/12(日) 13:00 NLCセントラル3階 小会議室

更新日:2時間前

早起きさんのための音楽×交流イベント

朝活

初心者歓迎

DJ

39件

大阪府

Early Birds=早起きさんのための、朝〜昼にふらっと集まれる“音楽×交流”の場。 それが E.B. Garden(Early Birds Garden) です☀️🌿 ⚪︎コンセプト E.B. Gardenは、いわゆる“爆音で踊るクラブイベント”ではありません。 朝ラン・ワークアウト・読書会などの朝活後に、コーヒー片手に会話しながら気持ちよく肩が揺れるくらいの音量とテンポで、オトナが安心してほどけられる社交場を目指しています。 「コーヒーレイブ」って言葉、まだ馴染みないですよね。 E.B. Gardenがやりたいのは簡単に言うと👇 ・朝/昼に開催する ・会話がメイン(BGMが気持ちいい) ・たまに自然に体が揺れる(踊ってもOK、踊らなくてもOK) ・初参加でも居心地がいい(内輪ノリにしない) という “ちょうどいい音楽の集まり” です。 ⚪︎どんな人におすすめ? ・朝活が好き(または興味ある) ・ ランニング/散歩/ジムの後、気持ちよく一杯やりたい ・音楽は好きだけど、クラブの雰囲気は得意じゃない ・ 新しい友達は欲しいけど、ガヤガヤした飲み会は疲れる ・かといってキッカケがないと話しづらい ・外国の人も含めて、敬意ある交流を楽しみたい ※ナンパや営業目的の場ではなく、相手への敬意が前提です。 “土足でズケズケ”な距離感はNG。 紳士淑女で、気持ちよく交流ましょう☕️ ⚪︎音楽について ジャンルは固定しません。オールジャンルOK。 ただしE.B. Gardenは、場の雰囲気が最優先です。 ・まずは乾杯&会話しやすい、心地よい温度から ・少しずつグルーヴが上がって、肩が揺れる ・最後は余韻で、気持ちよく帰れる “今日はどんちゃん騒ぎしたい日?”それとも“まったりしたい日?” その空気を読みながら、一日の物語みたいに音を設計します🎧 ⚪︎開催イメージ ・時間:朝〜昼(例:9:00–12:00 / 10:00–13:00 など) ・場所:大阪中心(カフェ、テラス、屋外の気持ちいい場所 等) ・飲食:コーヒー/ソフトドリンク/軽食(会によっては軽く乾杯も) ・スタイル:出入り自由の“ゆるい集まり” ⚪︎参加の仕方 「朝活後に、ふらっと寄れる」くらいの軽さでOKです。 一人参加も大歓迎。はじめまして同士でも自然に混ざれるように、 こちらで“ほどける導線”を用意します。 ~2026.5.11 音楽は好きだけどクラブはちょっと... という人々で集まる健全なDJパーティー! ファミリーで参加できるくらいの健全さを目指しています。 こんにちは、サークル主のmokurin116です。 若い頃は週10とかでクラブ行ってた時期もあるくらいの音楽好きです。 そんな私も30代に突入し、大箱で爆踊りするよりもコミュニティー内でまったりノリたいなと思って今回このサークルを立ち上げました! 東京や神奈川の知り合いのバーでほんのちょこっとだけアマチュアDJやってました。 2023年夏に仕事の関係で関西に来てからは西宮近辺のバーでたまーに呼んでもらって回してます。 (※ドの付く初心者です。音楽止めてしまうなど余裕で事故りますが大目に見てください笑) ◆開催イメージ 開催日 :休日のお昼〜日暮れくらいで開催できればと思っています。 開催場所:梅田とか難波辺りでしょうか。主が関西の土地勘無いので研究しときます。 飲食  :お酒とオードブル的な?お店にもよるかも ジャンル:オールジャンルです。      コンセプト的にテクノとかトランスとかは合わないかもです。      でもみんな良い感じに酔って場のテンション上がってたら流すかも☝️笑      たまに夏いJ-POP縛りとかジャンルを縛ってやるのも楽しそう💡 その他:需要あれば定期的に開催していきたいです! ◆ゆる募 DJさん:慣れてる人はもちろん、これから初めてみたい!という方も大歓迎です!     楽しんで回しましょ〜! その他:お店探しやその他準備など手伝ってくれる人がいてくれるとめちゃありがたいです😭🙏 ぜひみんなでまったり音楽を楽しみましょー!

更新日:3時間前

関西はいきんぐさーくる【20代~50代中心】

ハイキング

六甲山

初心者歓迎

評価 0件

大阪府

関西はいきんぐさーくる(KHC)は、月に数回、土・日・祝日を中心に活動している社会人ハイキングサークルです。六甲山や生駒山などの関西近郊の日帰りコースから、屋久島や信州アルプスなどの遠征登山まで、季節に合わせて幅広く歩いています。 1998年から継続して活動しており、数多くの実績があります。はじめての方でも安心して参加できるよう、運営ルールや活動当日の進行を整備しています。 メンバーは関西近郊だけでなく、さまざまな地域から参加しており、職業やライフスタイルも多彩です。気負わず参加できる雰囲気を大切にしています。 1.同年代で、気軽にハイキングを楽しむ 2.自然を通じて会員同士が交流し、安心して参加できる場をつくる 3.会員同士が行き先や企画を提案し、いろいろな場所へ出かける 4.会員とそのお子さまも一緒に楽しめる機会をつくる ◆団体名称◆関西はいきんぐさーくる ◆発足◆1998年4月 ◆活動場所◆ ・関西の日帰りハイキングコース(六甲・生駒等) ・夜行で出かけての日帰りハイキングコース(大台ケ原・伊吹山・御在所岳等) ・夜行で出かけての現地泊のハイキングコース(富士山・屋久島・北アルプス等) ※キャンプ・山小屋泊・コテージ泊などもあり ※スノーシュー・ほたる鑑賞・温泉・ご当地グルメなどハイキングに付随しての楽しみもあり ◆年齢◆20代~50代を中心 ◆メンバー◆以下、参照 ◆歩くコース◆近場の日帰りハイキングコースを中心・行き先はメンバーにて決定しています。 ◆活動案内方法◆会員専用Page「毎月月末」 ◆活動◆ 活動の参加は、自由です。都合の良い時だけ参加して下さい。 1人での参加がほとんどです。 活動日は、原則 土日祝です。たまに平日もあります。 頻度は、月に2~3回です。 ◆参加費◆日帰りハイキングで2,000円(写真代,サークル運営費) ◆年会費◆2,000円 今後の活動予定(関西はいきんぐさーくる:20代~50代) ●∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽● 2026年6月1日現在の会員数(計:425/男:150 女:275) 今までのハイキング参加人数:25113人 ●∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽● ━◆今後の活動情報◆━ 【☔6月 】 🥾6/7(日)初夏の和泉葛城山と犬鳴山温泉[11.5km / Lv.6 / 大阪府] 🥾6/13(土)海と山の両方を楽しむ久須夜ヶ岳[7.7km / Lv.6 / 福井県] 🥾6/21(日)初夏の初谷渓谷と妙見山ハイク ~滝と清流の周回コース~[9.6km / Lv.5 / 大阪府] 【☀️7月 】 🥾7/4(土)360度大眺望の蘇武岳[9.5km / Lv.7 / 兵庫県] 🥾7/11(土)私市駅から交野山、国見山への縦走、泉の湯へ[11.6km / Lv.6 / 大阪府] 🥾7/19(日)バルスと言いたくなる島へ!友ヶ島・ラピュタ気分の砲台跡ハイキング[5.6km / Lv.2 / 和歌山県] 【⛰️8月 】 🥾8/1(土)美しい稜線を眺める各務原アルプス[12.3km / Lv.8 / 岐阜] 🥾8/7(金)~8/10(月)日本一遠い温泉の高天原温泉と日本最後の秘境の雲ノ平[48.8km / Lv.8 / 富山県] 🥾8/16(日)天然のアスレチックで冒険感を味わおう!芦屋地獄谷ー荒地山 [7.7km / Lv.6 / 兵庫県] 🥾8/22(土)天王山ハイキング × 山崎ウイスキー館[8km / Lv.4 / 京都府] 【🌕9月 】 🥾9/6(日)奈良の山と酒蔵を楽しむ、ダイトレ・大和葛城山ハイキング[8.8km / Lv.7 / 奈良県] 🥾9/20(日)~9/21(月)悠久の佐渡島!大杉鑑賞と佐渡金山眠る佐渡最高峰の稜線歩き[22.9km / Lv.7 / 新潟県] 🥾9/27(日)気球にのろう!日本一低い山から始まる古墳の街・堺市アクティブウォーク[8.1km / Lv.2 / 大阪府] 【🍁10月 】 🥾10/3(土)飯道山ー庚申山縦走[16.4km / Lv.7 / 滋賀県] 🥾10/10(土)~10/11(日)前鬼ブルーと大普賢岳[6.6km / Lv.6 / 奈良県] 🥾10/25(日)秋の六甲アドベンチャー!岩梯子を越えて六甲山頂から有馬温泉へ♨️[13km / Lv.7 / 兵庫県] 🥾10/31(土)~11/1(日)紅葉の大山・鳥取砂丘・秘境シワガラの滝と皆生温泉[7.3km / Lv.6 / 鳥取県] 【🍂11月 】 🥾11/8(日)みんなで完歩へ!2026 KOBE六甲 全山縦走/半縦走[43.06km / Lv.10 / 兵庫県] 🥾11/15(日)紅葉のみたらい渓谷と鍾乳洞探検を楽しもう![9.1km / Lv.4 / 奈良県] 🥾11/21(土)ブナ巨樹群!高島トレイル駒ヶ岳[9.2km / Lv.6 / 滋賀県] 🥾11/29(日)晩秋の室生寺へ紅葉狩り[8.6km / Lv.5 / 奈良県] 【🎄12月 】 🥾12/6(日)初冬の金勝アルプス冒険!天狗岩と絶景岩歩きへ[8.4km / Lv.3 / 滋賀県] 🥾12/12(土)中山連山ハイク&宝乃湯ぽかぽか!年末ワイワイ忘年会[11.8km / Lv.4 / 兵庫県] 【⛄1月 】 🥾1/10(日)2027新年会!愛宕神社初詣&柚子風呂[8.1km / Lv.6 / 京都府] 【☀️7月 】 🥾7/16(金)~7/18(日)迫力満点!山岳エリアを望む上高地からの蝶ヶ岳ー常念岳縦走![29.8km / Lv.9 / 長野県]

更新日:2024年4月3日 18:16

ボドゲ、ときどきコーヒー

カフェ会

ボドゲ

初心者歓迎

評価 0件

大阪府

たまにゆるーくボドゲをしたい人達の会です。 開催場所は(主に)カフェの2階のレンタルスペース。 少人数でコーヒーを楽しみながら、普段とは違う頭を使って遊んでみませんか? (コーヒー以外のドリンクもあります!) 🎲こんな人におすすめ🃏 ・ボドゲに興味がある ・にぎやかすぎる空気は得意じゃないかも ・必ずしも出会いを求めてるわけじゃない(とはいえ御縁があったらそれはそれで嬉しい) ・たまの息抜きがほしい ・美味しいコーヒーに出会いたい 📖大切にしてること📖 ・互いを尊重すること ・勝ち負けより楽しむこと ・無理をしないこと ☕開催場所について☕ 野田阪神駅(海老江駅)近くのカフェで主にイベントを開催します。 一般のお客様とは別の階ですので、盛り上がっても視線を気にしなくて大丈夫です! ✋️主催者について✋️ こんにちは!m高橋と申します。 アラフォーのボドゲ好きな占い師です。 ボドゲ集めが趣味で、これらを使って色々な方と遊べたらと思い、サークルを作りました。 繋がりや出会いの場としてのボドゲイベントもいいですが、それがこのサークルのメインじゃなくてもいいかな…と個人的に思ってます。 あくまでメインは、そこでの時間をその時々のメンバーで楽しむことです。 なので、このサークルのイベントで出会った人達とは無理に仲良くしようとしなくていいです。 ただ、大人同士お互いにリスペクトをもってプレイしましょう😌 勿論、仲良くなった方とはその後もご自由に繋がっていただいて👍 また、ほとんどのイベントにおいて、終了後、希望する方のみ主催者によるお試し占いが無料で受けられます🔯 個人的なご相談、次月の運勢、その人の本質など… 興味がある方はイベント当日お申し付けおください😌 ※怪しい勧誘やスピリチュアルはむしろ苦手な主催者です。 こちらの無料占いを受けた後にそういった類いの話は一切ございませんので、ご安心ください。

更新日:6月18日 15:54

週末ボードゲーマーズ

カタン

ボードゲーム

初心者歓迎

評価 0件

大阪府

『気の合う人とボードゲームなどで遊ぶ』という趣旨のサークルです。 基本的にボードゲームで遊びますが、たまにマダミスをやったりすることもあります。 気の置けない知り合いとボードゲームとかで遊べる環境があるといいなと思って活動しています。 そのため、ボードゲーム会等の活動も少人数(4~8人程度)で開催する事が多いです。 ボードゲームはパーティー系のもありますが戦略的(少し考える系)のものが多いです。 ボードゲームをやったことがない初心者の方でも楽しめるようにゲーム前に説明しますので、やったことがない方でも安心してご参加下さい。 ◆こんな方をお待ちしております。 ・大人数のボドゲ会が苦手な方 ・大人数での会話が苦手な方 ・ボードゲームが好きな方 ・ボードゲームを通じて知り合いを増やしたい方 ・オープンボドゲ会の苦手な方 ◆サークル加入までの流れ 1.ボードゲーム会に参加申込下さい。 2.後日、サークル加入申請などで加入意志が確認できたら。 (初回のボードゲーム会参加前に加入申請があっても承認いたしませんのでご注意下さい。) 【サークル詳細】 ◆活動頻度:月に1~2回(土日に活動) ◆参加費:1,000円(内容によって変動します) ◆メンバー:10名程 ◆活動内容:ボードゲームをして遊ぶ(たまにマダミスもしたりします) ◆主な活動場所:大阪市内(基本的に北部(梅田、新大阪が多い)) ◆遊べるボードゲーム ・カタン ・宝石の煌き ・天下鳴動 DELUXE ・クリプティッド ・パンデミック ・ドミニオン ・コトバーテル ・コヨーテ ・カタカナーシ2 ・ニムト ・スカルキング ・スカウト ・タイムボム ・センチュリーゴーレム ・ナショナルエコノミー ・キャットインザボックス など ◆備考 ※マスクの着用については厚生労働省の考え方に準拠して個人の主体的な選択を尊重して個人の判断が基本となりますので相手に自分の考え方を押し付けないようにして下さい。 ※ナンパ、勧誘などの迷惑行為を行った方については強制的に退出いただきます。 ※既存メンバーとの相性やサークルの雰囲気に合いそうかを重視しており、馴染めなさそうな方については参加をお断りさせていただく場合があります。 ※加入後に管理人の判断でサークルを退会していただく場合があります。  

更新日:2月8日 18:53

音楽セッション会 (ラムル)

弾き語り

ウクレレ

ジブリ

評価 0件

大阪府

「たまには誰かと合奏したい!サークルやバンドに入るのは気がひける、または都合がつかない!」そのような方、単発で一緒に弾き語りや演奏をしてみませんか? こちらはウクレレとグロッケンのユニットで、歌謡曲や様々なジャンル・年代の曲を弾き語り演奏しています。 事前にやりたい曲を挙げてもらい、当日合わせる流れです。できる範囲で参加してのんびり楽しみましょう♪ 定員は3〜5人程(希望があれば個別でもOK)、いろんな年代や楽器の方をお待ちしています。初心者の方も歓迎です。 (ウクレレ、ギター、マンドリン、三味線、三線、二胡、カホン、ボンゴ、バイオリン、トランペット、サックス等々) 日時は相談の上、場所は守口・門真・寝屋川・四條畷周辺の公共施設などで、参加費は1000円程です。ぜひお気軽にお問い合わせ下さい😊 #音楽セッション #単発セッション #合奏 #音楽サークル #バンド #弾き語り #演奏 #ウクレレ #大阪音楽 #守口音楽 #門真音楽 #寝屋川音楽 #四條畷音楽 #大東音楽 #交野音楽 #枚方音楽 #ギター #マンドリン #三味線 #三線 #二胡 #カホン #ボンゴ #バイオリン #トランペット #サックス #歌謡曲 #ディズニー #ジブリ #Jポップ #Jロック #フォークソング #演歌 #唱歌

更新日:昨日 21:58

【グルメ開拓サークル】火鍋会🍲

火鍋

飲み会

食べ歩き

5件

大阪府

トークルーム発で火鍋を食べに行った時の流れで久々に稼動させます! 大阪ではじめて火鍋行ったのですが、お客さんがローカル(たぶん中国??)の方ばかりなのも頷ける納得の美味しさで、みんなでテンション上がってました😆 名前は火鍋会ですが、美味しいグルメとお酒を開拓するサークルです✨ 主も32歳になり、量よりも美味しい物に舌鼓を打つ… そんな"ささやかな幸せ"を噛み締める日常に、心地良さを感じるようになりました😮‍💨笑 ワイワイも楽しくて良いですが、まったりしっぽりのんびり色んなお店を巡りませんか。 やること: 立飲みや赤提灯から、多国籍料理、ジビエなどの変わり種まで、メンバーがキュンと来たお店をメインに梯子します。 ゲテモノも行ってみたいけどまだ共感してくれる人がおらず…笑 やるとき: 金曜日や土曜日、祝前日など、お休みの前の日に行って、明日を忘れてふんわり夢見心地に浸りたいです。 やるばしょ: 裏なんばや梅田、天満はもちろん、いろんなところを開拓したいです。 たまに金沢とか行って(合宿!!)、鬼うま海鮮と梯子酒に興じられるくらい仲良くなれると嬉しいですね。 翌朝温泉入って帰る、みたいな😌 こんなひとと: こじんまりとしたお店が好きなので、〜6名くらい。 主は老若男女問いませんが、なんだかんだアラサー以上の紳士淑女が残るイメージでしょうか。 おかねのこと: つなげーとのシステム上必要なお金以外、参加費はありません。 というかトークルームメインで発信するので、参加費なしと思ってもらえれば👌 また一度参加してもらえればその後は直接やり取りできるので、参加費は原則掛からないです。 飲食代は基本割り勘で、たくさん飲み食いした人は気持ち多めに払ってもらうイメージです。 禁止事項: 主はゆる〜い性格なので、キャラの立った人も好きです🫶 変わった人でも全力で場を楽しませる自信あるので安心してください。 でも他人に迷惑掛ける人は嫌いなので、その時は大人に対処します。 営業や勧誘、えろがり行為はもちろん、激寒な弄りで他人を貶めるなど不快感のある行為はNGです。 何気につなげーと民みんな仲間意識強いので、迷惑な人は即他のサークルや利用者にも話が広がってるみたいですよ😏 とにかくまった〜り過ごせる時間を共に過ごせればと思っているので、共感してくださるレディース&ジェントルメンはぜひご一緒しましょう✨

更新日:3時間前

パッショーネ(ご興味ある方はメッセージからお願いします!)

フットサル

初心者歓迎

スポーツ

評価 0件

大阪府

「初心者歓迎」「一人参加OK」堺市を中心に活動しているフットサルサークルです! 🌟 チームパッショーネ サークル紹介 & 今後の予定 ■ サークルについて 大阪府堺市を中心に活動している、設立7年目のフットサルサークルです⚽️ 初心者が立ち上げたサークルなので、経験者が少ないのが特徴です。 そのぶん「運動を楽しみたい」「まずは気軽にやってみたい」という方が参加しやすく、 現在は約80名が和気あいあいと活動しています! フットサルだけでなく、たまに野球・バスケ・バレー・バドミントン・ピックルボールなどのスポーツも開催。 (こちらはほとんど全員が未経験😆) 運動不足の解消や気分転換にぴったりの雰囲気です♪ 料金については、参加費のみをいただきます。金額は1人1回あたり700〜1,000円になります。(最後の予定一覧にその日の金額を表示しています) ■ 持ち物 ・運動靴 or トレーニングシューズのみでOK! (スパイクは不可です🙏) ・まずは一度だけでも気軽に参加してみてください。  雰囲気が自分に合うかどうか、ゆっくり判断していただければ大丈夫です◎ 年齢層は15〜55歳と幅広く、 初心者さん、女性の方、お一人での参加など、どなたでも安心して楽しめます。 平均年齢は約30歳!落ち着いた雰囲気で参加しやすいですよ。 ■ 大切にしていること パッショーネでは、 「初めての方も、一人参加の方も、安心して混ざれるサークル」 を一番大切にしています。 そのため、以下の行為はご遠慮いただいています。 • 無理な勧誘・営業行為 • 周りの方が不快になるような言動 ルール違反者には厳格な対応(強制退会等)を取らせていただきます。 誰もが心地よく過ごせる環境づくりにご協力お願いします😊 ■ 小さなお子さま連れも歓迎! レジャーシートやおもちゃをご用意していますので、 お子さま連れでも安心してご参加いただけます。 ときどき代表がバルーンアートを作ってお渡しすることもあります🎈 (お子さま達にとても好評です♪) 少しでも「行ってみようかな?」と思っていただけたら、 ぜひ一度遊びに来てください😊 「フットサル パッショーネ」で検索すると、公式ホームページをご覧いただけます! 📅 今後の予定 ◆ 12月 12/13(土) 12:00〜15:00 ・場所:人権ふれあいセンター ・内容:フットサル ・参加費:700円 12/21(日) 13:00〜15:00 ・場所:Jグリーン堺 5番コート ・内容:フットサル ・参加費:1000円 ◆ 1月 1/4(日) 12:00〜15:00 ・場所:人権ふれあいセンター ・内容:フットサル ・参加費:1000円 1/12(月・成人の日) 13:00〜15:00 ・場所:人権ふれあいセンター ・内容:バスケットボールorピックルボール ・参加費:700円 1/18(日) 12:00〜15:00 ・場所:人権ふれあいセンター ・内容:フットサル ・参加費:700円 ◆ 2月 2/1(日) 12:00〜15:00 ・場所:人権ふれあいセンター ・内容:フットサル ・参加費:700円 2/15(日) 12:00〜15:00 ・場所:人権ふれあいセンター ・内容:フットサル ・参加費:700円 運営団体 パッショーネ 代表 家根谷(ヤネタニ)

更新日:1月30日 23:17

くろわっさん🥐

ボードゲーム

友達づくり

食事会

85件

大阪府

きっかけは 気軽に遊べる友達が欲しい! そうだ!イベントで友達を作ろう! そんな思いからイベントを主催しました!😊 ゆる〜く楽しいイベントです 【こんな方に来て欲しい】 ・友達を作りたい方 ・サークル立ち上げに伴って、サークルを支えてくれる方 ・地方から出てきて大阪に友達いない方 ・やりたいイベントがいっぱいある方 ・イベントを全力で楽しんでくれる方 ・毎日の繰り返しで楽しみがない方 ・学生の頃のサークルを思い出したい方 ・大人になっても青春したい方 【活動内容】 ・ボードゲーム ・女子会 ・飲み会 ・アウトドア ・漫画語る会 ・カラオケ会 ・アフヌン会 ・食べ放題会 【活動の場所】 ・大阪市内 ※都度場所は異なります※ 【活動の日程】 ・土日 ・平日の夜 ・たまに平日のお昼 【注意事項】 ・本サークルの目的は活動を通じて友達を作ることです。 ・貴重品の管理は自己責任でお願いします。 ・他人の迷惑になる行為禁止 ・他のイベント主催者の参加は遠慮頂いております。 かしこまった事一切なし! 地元の友達じゃない?くらいのフランクさが売りのイベントです! 一期一会を大切に一生仲良くいられる友達が見つかるかも?! 友達100人できるかな?? ご応募おまちしてま〜す(*^▽^*)

更新日:5月10日 20:28

🔰初心者ゆったりサークル【おおきに!】

ゲーム

友達づくり

初心者歓迎

65件

大阪府

色んなゲームで仲良くなる社会人サークルです。 初心者ばかりのサークルです。 サバゲーやアニメ・ボカロ・カードゲームが好きな方大歓迎です。 自分の推し活動紹介もOK 【遊び】 ボードゲーム・マーダーミステリー・麻雀 ポーカー・日本酒会・アルティメット テーブルを囲んで遊べるサークルがメインです! たまにご飯会やBBQも! 半数以上の方が初めて遊ぶだり交流してます! サークル活動の目的 日常の忙しさから離れて、リラックスできる環境で、仕事以外の交流の場を作り、新しい人との出会いや普段会えない方との交流。 参加者に楽しく充実した時間を作ることです。 共通の趣味を持つ仲間と楽しく過ごし、親睦を深めることができます。 気軽に参加でき、意見交換を通じて新しい視点や考え方を得ることもできます。こうした活動を通じて、参加者が楽しみながら、充実した交流を持てる場を目指しています。 みんなでボードゲームを広めていこう!! ✨ボードゲーム ✨ ボードゲームは知っていますか? ボードゲームとは? プレイヤーがボード(盤)やカード、コマ、サイコロなどを使用して遊ぶゲーム 戦略ゲーム、カードゲーム、協力型ゲーム、パーティーゲーム、推理ゲームなどさまざま! 人生ゲームだけじゃない、ルールがシンプルで奥が深い世界中に約10万点以上 参加者はボードゲーム初めての方がほとんどです! 新しい発見が沢山!! ※ボードゲーム持参大歓迎です。 自分のボードゲームも広めて行きましょう! ちなみにマーダーミステリーはご存知ですか? 殺人事件をベースとしたストーリーをみんなで体感! 事件に関係する登場人物=容疑者になりきりながら犯人を探す、協力型のゲームです! 名探偵や犯人になりきり、推理していく、体験型 全く知らない方でも、協力、相談が出来るので安心! まだまだこれから広がるゲームです。 人狼ゲームが好き!ボードゲームが好き! 推理・考察が好きな方はうってつけです! ボードゲーム参加者の方とマーダーミステリー体験実施中 初心者大歓迎です。 初めての方にマーダーミステリーを体験してもらう会なので安心してください! 場所は同じ梅田 参加費2500円〜 時間は3時間〜4時間 ゲーム説明や参加人数に限りがありますので、個別での相談になります。 マーダーミステリータイトル ・死体と温泉 ・ウェンディ、大人になって ・最果亭の災禍 ・魔女は黄昏の鐘に消える 初心者麻雀会詳細 麻雀って難しそう?おじさんがやるゲームじゃないの? ? そんなことは無いです! 初めての方が麻雀を覚える会を開催! 麻雀は4人で遊ぶゲームです! 役?ポン??チー???国士無双???? よく分からないけど、面白い麻雀をしてみませんか? 覚えてもなかなかやる機会がない人にもおすすめ! ポーカーの会もしてます! ⭐️おすすめな方⭐️ サークル初心者の方 お友達作りしたい方 新しい活動の場が欲しい方 新しい趣味が欲しい方 人との繋がりが欲しい方 空いた時間を有効活用したい方 職種や年齢・性別は問いません。 男性7割 女性3割 参加 事務職・営業職・接客・飲食業・美容関係・医療職・保育職・IT関係等職種は様々です。 ✨話すのが苦手・コミュニケーションに自信がない方こそボードゲームからきっかけ作り✨ 気軽にお問い合わせ・相談してください。 〈気軽に参加できる交流会〉 知らない人たちとの交流を深めることは人生を豊かになります。新しい人を知ることで、今まで知らなかった風景を見られるので新たな発見やきっかけに! 大人になるにつれ、コミュニティは狭まってしまいがち。同じようなお悩みで過ごす事が多いのではないでしょうか? 交流会に参加して新しい出会いを探してみてください。 ◇開催日時◇ 土日開催中 たまに週末も! 13時00分 〜 17時30分(途中参加・解散可能です。) ○会場○ ボードゲーム ◎日時 毎月第一日曜日 13:45(受付)14:00 〜18:00 ◎途中参加・途中退出OK ◎参加費2,000円 ドリンク持参 ◎参加人数:10〜15人 ◎場所:ビストロええとこ 大阪府大阪市北区神山町8−1 梅田辰巳ビル B1 麻雀会 ◎毎月第2金曜日 18:30〜23:00 途中参加・途中退出OK ◎参加費3,000円〜 軽食・ドリンク持参OK ◎参加人数:4〜8人 ◎場所店名:大三元 大阪府大阪市淀川区西中島4-5-22 レクシア西中島Ⅲ2F 地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩4分 初心者ポーカー会 今人気上昇中テーブルゲーム 52枚のトランプで戦略性と心理戦が魅力的ゲームテキサスホールデムポーカーを体験してみませんか? ルールは簡単2枚の手札と場の5枚で1番強いカードを揃えるだけ! ハッタリ・嘘で騙すのも良し、相手の裏をかいてもよし、世界的最強の心理戦を楽しもう! ◎毎月第3水曜日 19:00〜22:00 途中参加・途中退出OK ◎参加費4,000円〜 (ワンドリク別) スタック1万点以上準備 ◎場所:ビストロええとこ 大阪府大阪市北区神山町8−1 梅田辰巳ビル B1 着席場所の確認の為 ✨テンの特徴 ✨ 初参加 :約70% 一人参加:約80% 月参加:約100名 簡単・安心の交流会 ※他の社会人サークルも紹介・実施中 「朝活」「飲み会」「マーダミステリー」「人狼」「スポーツ」「BBQ」等 ☆ イベントの流れ ☆ 受付 開始5分前から受付 ↓   ご案内 順番にお席にご案内1〜2テーブル2~8名予定 ↓  交流会開始 2名以上になったお席からスタート ↓  終了 自由解散となりますが、お時間のある方はその後の交流は自由 ↓  アフターフォロー イベント後も情報を共有・相談可能 ボードゲーム種類 カタン、Ito、インサイダー、カルカンヌ、ニムト、コードネーム等10種類以上 今後も参加頂いた方から要望があれば増やしていきます。 是非、ご提案ください。

更新日:5月31日 10:22

お散歩写真倶楽部

散策・散歩

カメラ・撮影会

31件

大阪府

お散歩して写真を撮って運動不足解消と写真撮影を楽しみましょう。カフェで撮った写真の話しなどをして同じ趣味同志で交流しようというサークルになります。 一人で写真も良いですが、たまには複数人でスポットなどを巡りましょう! 写真友達、神社仏閣巡り友など、趣味の合う仲間を見つけて頂く場になればと考えております😌 🔰初心者でも大丈夫です。 撮影のスタイルはご自由に😉 撮影機材、写真歴は一切問いません。 スマホ参加でも大丈夫ですよ😊 カメラを持てば誰でもフォトグラファー(๑>◡<๑)機材でなんとでもなるのが写真📷 やと思てます。 下 ⚠️注意事項⚠️ 下記の行為はご遠慮ください。 ・勧誘・営業・告知・引き抜き・しつこいナンパ・暴言など ・婚活目的、勧誘目的やめて🫸💢発覚した場合即注意⚠️処分、通報します‼️特にネットワークビジネスの類い ・機材マウント ・撮影手法に対する批判的なアドバイス  (写真は自由に撮って楽しみましょう😊) ・自分の話しばかりして会話のキャチボールができない人 ・不愉快な迷惑行為 サークルやイベントの輪を乱す行動をする方、運営側の指示に従っていただけない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は、参加をお断りする場合がございます。 ⚠️イベント中に上記の行為があれば即退場頂き今後の参加をお断りします。 🌱サークルの雰囲気 30代〜50代中心 私たちのサークルは、写真が好きな方々が集まって楽しく交流する場です。 初心者から上級者まで、どなたでも参加できますので気軽にご参加ください

更新日:6月19日 17:51

2.30代運動サークル🏃‍♂️🏃‍♀️

ランニング・ジョギング

フィットネス

友達づくり

3件

大阪府

はじめまして、幹事のmnhwanwanです! 運動・ストレッチ・食事などなど、 健康的な体づくり、ないしは、見た目を磨く努力をする為に、集まって何かしたいという考えから、このサークルを作りました!🏃‍♀️ 個人的には、来年の夏にビキニを着れるくらいの体型になって、夏を楽しみたい^>ω<^🍧🎐❤︎というのが、1つの目標です✨️ これは、4.5年言い続けてる目標で1度も達成出来てません!(^_^;)💦お恥ずかしぃ、、、 でも、その間に色々試してみて、 ・自分はどうしたらやる気をそがれることなくダイエットできるのか? ・一人暮らしや仕事をしながら、続けられる運動は? ・そもそも、自分の理想の身体作りとは? ・とりあえず運動すればいいんじゃない!運動以外にも、ストレッチや食事の大事さ などなど、 自分なりに考えて、やり続けていることや今までの知識の中で、自分に合った目標を掲げて継続できる身体作りを模索していく! これが一番大きな目標です🏅! その中で、イベント募集して一緒に運動できる人を募ろうと思ったきっかけは、やはり自分一人ではなかなかやる気が出ない! また、比べる相手がいると刺激になり、みんなと目標を立てて頑張ることで達成感がより増す! とかがあります。 具体的にどんなイベントをしたいのか、、、 1つは、楽しみながら運動をすることが目標! 2つ目は、がむしゃらに運動するんじゃなくて、まず自分の現状を把握するところから!そして、最初と比べて自分がどう変化したか、記録しておく! 3!ストレッチや柔軟、体を休めることも大事!切り替えや気持ちのリフレッシュ🥺♡たまには、自分にご褒美を✨それも、仲間でできたらいいですよね(*´ω`*) ということで、 1、遊びながら運動をする! 基本は自分でジムへ行ったりランニングしたり、個人で自分のペースにあった運動をしてもらいますが、イベントでは楽しみながら運動をしたいと思っています🥰一緒にジムに行く時もカフェを入れたり団欒する時間があったらいいなとか思います。 2、記録をとる! まず最初に、自分の体型を写真に撮って残しておきましょう!また、アプリとかを入れて自分の体重や体脂肪率の記録を残しておくと分かりやすいですよね!また、ダイエット日記を付けるのも良いでしょう!今日はこんなことをして、どう思った!こういう運動は続けやすい。食事はこの摂り方だと、体調も良くて続けやすい。などなど自分の体調の変化にも役立ちます! 3、たまには、チートデイ❤️ ここがみんなでする最大の良さ!チートデイをみんなで作る♡♡スイーツもそうですが、温泉や自然を見に行くなど、たまには休んで良い日をみんなで過ごす(˶ˊᜊˋ˶) こんな感じで、続けていけるよう頑張りたいと思います😊💦 是非、よろしくお願いします🍀.

更新日:11時間前

天満を拠点とした社会人グルメ会サークル 週末まったり楽しむ大人の会

食事会

友達づくり

女子会

評価 0件

大阪府

週末まったり楽しむ大人の会ってどんなサークル? 1 天満周辺でまったり飲み会 天満に6年住んでたリーダーが飲食店開拓していき個室など居心地の良いお店でまったりグルメ会します。 2 人見知りでも馴染みやすいゲスト参加からのサークル加入制度 最初は緊張するので一回目はまだサークルメンバーではなくゲストとして参加してもらい話しやすくみんなフォローする歓迎会をしてまた来たいな思ってもらえたらメンバー加入になります。 3 20代から30代限定のサークル 社会人になり地方出身の人もいれば都会の人もいて 新入社員の人もいれば役職者いる 独身もいれば既婚者もいて 普段会わない人との会話に新鮮味を感じるグルメ会サークルです。 4 会費はグルメ会の料金のみ 入会金や年会費などはありません 予算4000から5000円くらいまでで それより短い参加の場合は減額対応することもあります 滞在時間も3時間からお店によったら5時間飲めるお店もあり仕事帰りにふらっと参加できる時間幅を設けてるのがうちのサークルの特徴です。 5 勧誘はダメです メンバーの多くはネットワークビジネスや宗教勧誘など嫌な思いをしてうちにたどり着いたメンバーばかりです。 他のサークルの勧誘はそのメンバーが良ければどうぞプライベートなのでおまかせします 但し最初から宣伝目的の加入はご遠慮ください。 6 サークルの設立したきっかけ 20代後半30代になると結婚子育て転職や昇進様々な理由で状況は変わります 友達も減り新たな出会いも減ります 変わっても変わらずふらっと参加できる負担の少ない お店の提供で成り立つグルメ会サークルは長く 参加できるサークルのジャンルかと思います サークルとしては5年前の8月につくりました。 順調に増えて現在34人メンバー 男性15名女性19名の割合です。 ですがコロナの影響でそれぞれの事情で集まれなくなり 現在は、リーダーのはましょうと12名の女性メンバーで活動中✨ 年齢層は25才〜35才! 4から6人ぐらいの参加率でまったり飲み会してます。 「友達を作りたいけど、社会人になってから作るって難しいな…」 「家庭を持っても、たまにはふらっとご飯に行けるような友達が欲しい」 こんなふうに思ってる人はいませんか? うちのサークルには、社会人なりたての子も家庭を持った子も子供がいる子もいて、みんなそれぞれのペースで楽しく参加してくれています! 社会人になって新たに友達探し始めている年代から、ライフステージが変わって新たに友達を作りたいと思う年代にぴったりだと思います。 人見知り大歓迎! 「毎週暇だなー。でもまったりおいしいものでも食べてストレス発散したいなー」 そんな人も大歓迎です! メンバーの半分はお酒がそんなに飲めないので、飲めない人でも気軽に参加できますよ☺️ 料理が楽しみで参加してる人が多いです! 天満周辺の美味しいお店に詳しくなれること間違いなしです(笑) 1人参加でサークルに馴染み、楽しく参加してるメンバーばかりで人見知りの人が多くいます。 みんなも初参加の時は不安だったこともあって、初めてきた人には優しく接してくれますよ! 孤立することはありませんので安心してください★ ◇当日の流れ◇ 天満駅で集合してお店に案内します。 迷うことはないので、お店まで行き着けるか不安という方もご安心ください! ◇禁止事項◇ ・ネットワークビジネス ・宗教の勧誘、露骨な他のサークルへの勧誘や引き抜き行為 要するに自分がやられて嫌なことはしてはいけないということです。 女性が中心の活動が多いので、セクハラなども厳しく取り締まります! 活動の雰囲気はインスタやアルバムで公開してるので参考にしてもらえたらなと思います! 活動に興味がある方、天満周辺や近くにお住まいの方、ふらっと遊びたい・ご飯に行きたいという方、お気軽にメッセージください♪

更新日:2025年7月10日 13:48

✨勧誘・ビジネス目的がいない✨土日をメインに楽しむenjoy大阪サークル🎲🥰

ボードゲーム

56件

大阪府

初めまして。主催させていただいているだいきっていいます😄 比較的年代が近い20~35歳までの社会人と今年新社会人になる方で集まって楽しむ社会人サークルです😆✨ みんなで楽しめられる遊びを通し仲を深め、仲良くなった人達で将来ずっと関わっていける大切なグループが出来るサークルを目指してメンバー募集させてもらっています! 参加メンバーが固定化してきたので新規メンバーも楽しめられるよう新しくサークルを作り直し、比較的近い年代でのプライベートを楽しめられるサークルです😁✨ 社会人になっていろんなグループを作ってきましたが、新たに新規メンバーで集まって楽しく活動させてもらっているので、お一人様参加やサークル初めての方も是非参加してみてください😆♪ みんなSNSを通して集まり、今新規メンバーを中心にたくさんの方が参加してくれています😊 新たなメンバーともさらに盛り上がっていけたらと思っているので、まずはみんなで楽しめられるボードゲームを通し、最近はイベント外でも新規メンバー中心の会、よく参加してくれるメンバー会、仲良くなった方達で楽しむ少人数会と、いろんな集まりで遊べる会を開かせてもらっています🥰🥰 みんなで楽しみたい方 友達を作りたい方 人想いの方たちばかりなので 興味がある方は是非一緒に楽しみましょ😊👍 ボードゲーム中心にイベントを開かせてもらっていますが、ボードゲームをやったことない方も初心者の方達が多く参加してくれているので、一からルール説明させてもらってからゲームを始めるので全然大丈夫です😁 心理系・ワード系・協力系・推理系といろんなボードゲームを用意させてもらっているので、みんなで仲良く楽しめられるものばかりであぶれることなく楽しめます😆✨ 是非お気軽にご参加ください😊♪ 最近はサークルに参加してくれた方達でドライブや飲み会、カフェ巡り、季節のイベント、宅飲み等での集まりで楽しむこともあります🤗 みんな集まって仲良く楽しんでいるので、やってみたいこと、 行ってみたいところがあれば、 良き案はイベント開催させてもらいますので是非教えてください😁 是非一緒にみんなで楽しみましょ! 【参加条件】 ・20〜35歳の社会人 ※初めての方同士仲良くなれるように年齢制限をさせていただきます。 ※また僕が主催させていただいているサークルでは2つ併用で入ることができないため、ご応募の際はお確かめください。 僕が主催していないサークルとの併用であれば大丈夫です😄 条件に当てはまって、気になる方はぜひ一緒に楽しみましょ! ※たまに引き抜き行為で参加される方がいますが、嬉しいことに利害関係なしに人想いの方たちが多く参加してくれていて、質の高い集まりとなっているので引き抜き行為やビジネス、他イベントの主催者の方、注意事項を破る方たちは人を大事にしてくれるメンバーを守るためにも容赦なく、予告なしに退会させますので注意事項をご確認の上ご参加ください🙏 
⚠️グループを安全かつ安心して楽しめるよう、以下の行為は禁止していますので、見かけた際には主催者までお知らせください。 ✔サークル代表者・主催者・運営関係者はこのサークルでははご参加NGとさせていただきます。(他のサークルに参加側として参加している方はOKです!) ✔ナンパ、勧誘、ビジネス、宗教、他グループへの引き抜き等の目的はグループを壊しかねないためそれらの目的の場でないことはご了承の上参加してみてください! ✔サークルの会に文句を言う方、態度の悪い方、輪を乱す方、運営側のいうことを聞けない方や運営側が参加者様としてふさわしくないと判断した方は最悪の場合出禁にいたします。 ✔グループや参加メンバーを大事にしてくれる人達で集まりたいので、基本僕のグループでは1つのグループに参加された方は僕の他グループへの参加は辞めてもらっています。 僕のグループでなければ入るのは全然OKですので、ご理解願います🙇 ※僕のグループでの複数参加が分かった場合には勝手にこちらでサークル退会させてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m 🚫注意事項を破った方はイベント中であろうと退会させてもらいます。もちろん返金等は行いません。 ⚠️他主催者や気兼ねなく自由に参加したい方たちは平日夜会サークルのほうにご参加ください!こちらは比較的自由に楽しむ集まりなので、イベント外での個人間のトラブルにも関与しないスタンスを取っています😄 ※また共同イベントを開いてることはありますので、イベント主催の方は個人メッセージにてご連絡ください! 出来るだけ安全にしがらみなくみんなが楽しく遊び思い出を作っていけたらと思います🤗 ご協力よろしくお願いします🙏

更新日:5時間前

トリタビ⌘ドローンコミュニティ

カメラ・撮影会

評価 0件

大阪府

「トリタビ」は、近畿地方を中心(たまに遠出)としたドローンを用いた仕事をしています。 仕事の撮影以外にYouTube向けの撮影も定期的に行っており、せっかく関連各所に許可を得て空撮にでかけるなら、撮影場所にお困りのドローン保有者さんにもご参加いただければと思い、メンバーを募集してみることにしました。 特にしばりや会費などはなく、ご都合の合う時だけお気軽にご参加いただけます。 \こんなお悩みはありませんか/ ◉ドローンを買ったけどなかなか飛ばす機会がない ◉どこで飛ばしていいのか分からない ◉飛行許可申請が面倒 ◉仕事につなげたいけど技術的に不安がある ◉補助者を見つけられない など 飛ばしたくてうずうずしている方、私たちの撮影に便乗しませんか? 面倒な飛行許可申請なども私たちが行います。 また私たちが補助者をしますので、お一人でもご参加いただけます。 【ご参加いただける方】 機体登録済みのドローンをお持ちの方 包括申請がお済みの方 ※お手伝いが必要な場合はご相談ください 【参加費】 トリタビ便乗撮影  500円/回 メンバー撮影会  2,000円/回 *トリタビ便乗撮影は、私たちが計画している撮影にその名の通り便乗いただくものです *メンバー撮影会は、メンバーさんのために企画する撮影会のことです  既にYouTubeへアップしている場所から開催していく予定です 【参考映像】トリタビYouTubeチャンネル youtube.com/@toritabi_drone ▶︎▶︎チャンネル登録いただけると嬉しいです トリタビ便乗撮影の他にも、 みなさまのご意見を伺いながら、ご希望場所での撮影会や技術向上のための練習会を開催したり、たまに遠出してみたり、楽しく活動を行っていきたいです。 みなさまにとって情報交換や技術向上の場となれば嬉しいです。 私たちは、コンプライアンス重視、安全第一で活動しています。 ご興味のある方はご連絡ください。 <今後のトリタビ撮影候補地一例> 🌸4月は桜の撮影会を行う予定です🌸 ・水没林 ・曽爾高原 ・十津川村(吊り橋、野猿等) ・イルミネーション(夜間+目視外) ・友ヶ島 など

更新日:2024年2月29日 19:48

【勧誘禁止】謎解き&ボドゲ同好会♟️

ボードゲーム

謎解き

友達づくり

評価 0件

大阪府

メンバー募集中です! 申し込む際に、年齢/性別と合わせて、「同好会参加希望です」とご連絡ください! ⸻ 【大事な約束⚠️】 ・宗教やネットワークビジネスの勧誘目的の方は、固くお断りしています。 ・迷惑行為なども厳重に注意・対応します。 ・管理人はパリピすぎるノリが苦手なので、騒ぎたい方は他のサークルをおすすめします…。 ・管理人の返信はぼちぼち遅めです。申請や返信は気長にお待ちください。 ・下記にサークルの紹介を載せています。必ず最後まで読んでからメッセージ送信をお願いします! ⸻ 【次回開催予定】 📅 25/4/19(金) ボードゲーム会予定! 📅 5月にもマーダーミステリー会を予定! 初心者さんも大歓迎!初参加を検討中の方は、ぜひこの機会に…! ⸻ 【あいさつ】 「マーダーミステリー、気になるけどやる機会がないな…」 「大人になって、新しい友達作るのが難しい!」 そう思っている方、一緒に遊びませんか? この度新しく「謎解き&ボドゲ同好会」を立ち上げることになりました! すでに8名のメンバーが集まっており、これから一緒に楽しめる仲間を募集中です! このサークルは、ボードゲームやマーダーミステリーを気軽に楽しめる社会人サークルです! ボドゲ経験者も初心者も、みんなで楽しく遊べる場を作れたらと思い、活動しています。 ⚠️ 心理戦・戦略組み立てをがっつりしたい玄人さんには、あまりおすすめできません🙇‍♀️ 少しでも気になる方は、お気軽にメッセージください☺️ 質問もOKです! ⸻ 【主な活動内容】 ・ボードゲーム会(初心者向け) ・マーダーミステリー会(未経験者向けで実施予定) ・カフェでマダミス反省会 ・みんなでナゾときっぷや謎解きメトロに挑戦! ・たまには飲み会も? 活動内容にはそこまでこだわりがなく、**「気軽に遊べる友達ができたらいいな」**くらいの感覚でやっています! ・ボードゲーム気になるけどやったことない ・マダミス未経験だけど遊んでみたい ・ボドゲもマダミスも好きだけど、もっとやる機会が欲しい こんな方なら、どなたでも大歓迎! ⸻ 【サークルの雰囲気】 ・25年3月に新設したばかり! ・25年3月時点で現在メンバーは8名 ・初心者さんも参加しやすい、ゆるめの雰囲気にしたい ・30代前半が中心で、男女比は半々くらいになりそう ・ゲームの勝ち負けより、楽しく遊ぶことが大事! ・ガチ勢向けではなく、のんびり楽しむスタイル 「こんなボドゲやってみたい!」などのリクエストも大歓迎です🙌 活動は大阪市内メインで、月1,2回程度を予定しています! ⸻ 【最後に】 このサークルは、私が趣味でやっているだけのものなので、告知なしに募集を止める場合があります。 せっかく参加してくれる方には、楽しんでもらって、気の合う友達ができたらいいなと思っています! ご質問やご連絡、お待ちしています☺️

更新日:1月27日 21:45

コスプレ・ポートレート撮影会 メンバー募集📸

カメラ・写真

アニメ・ゲーム好き

カメラ・撮影会

評価 0件

大阪府

コスプレ・ポートレート撮影会 メンバー募集📸 数ある投稿からこちらを見て頂き誠にありがとうございます😊 近畿地方を中心に活動するコスプレ・ポートレートサークルを発足したいなと思いメンバーを募集します! 被写体さん、レイヤーさんやカメラマンさんの募集してます! 興味あるよってぐらいの方でも勿論OKです! 現在は、僕だけですが、お仕事で撮影をしている現役のフォトグラファーです♪ 【活動時期】 月1〜2回 毎回全員参加とかじゃなく、集まれる日に何人かで活動する感じにしたいです! 最初のうちは僕が音頭をとりますが、任せれそうな人が増えてきたら、そのグループで行うとかでもありです! 僕のお仕事のお休みが基本的には平日ですが、土日の夜とかでもOKです! 【活動内容】 ①ポートレート撮影の場合 基本的に外ロケで考えてます! ②コスプレ撮影の場合 スタジオ等を貸し切って撮影をします! たまに外ロケも考えてます! ポトレもコスプレに関しても特に決まりはなしです! 仲良しさんで集まって、各々好きな衣装や作品のコスプレをして頂ければと思います! 初心者、未経験者OKです! ③撮影会後に皆で打ち上げ🍻(好きな人が多ければ) 夜間に居酒屋で飲み会 または昼間にカフェでのんびりお茶会 ※参加自由 ④コスプレ用の衣装集め、作成 こちらもゆくゆくは皆で小道具集めたり作成したりもできればと思います😁 ※参加自由  【参加条件】 ①年齢制限なし ②性別制限なし ③近畿地方にお住まいの方(それ以外の方でも一応参加可) ④メンバー、イベント参加者、一般の方に迷惑をかける方は申し訳ありませんがお断りさせて頂きます🙇‍♂️ 【金銭】 衣装代、スタジオ代(割り勘)、交通費、食事代 自分の財布と相談して参加してください🙇‍♂️ 出来るだけ安い場所探します👍 【その他、備考】 現在メンバーは、 僕だけですが、カメラの初心者さんや、勉強目的での参加、体験参加も勿論OKです! 希望される方は撮影技術、カメラ、レンズの選び方、レタッチ技術やコツとかわかる範囲であればお教えします! カメラも一台ならお貸しできますが、その場合はご自身でメディア(CF)を持参ください📷 ご質問、応募、雑談のメッセージ大歓迎です☺️

更新日:2024年10月26日 9:05

minimatopia(みにまとぴあ)

友達づくり

メンタルケア

雑談

評価 0件

大阪府

「minimatopia(みにまとぴあ)」は地域のコミュニティ活動をベースとした交流・趣味・芸術・ライフスタイルなど多彩なジャンルの社会実験を試行・拠点を創造し、ポジティブで心地いい居場所を提案するプロジェクトです。 ▼運営準備中のコミュニティ(2022年開催予定) ※オミクロン株の感染者数の状況を見て開催のタイミングを判断します vol.3【「なんにもしない」をしよう会】HSP・エンパス・感受性強めな人のつどい@大阪・天満橋」 「なんにもしない」をしよう会は、 HSP・エンパス・繊細で感受性強めな人たちのための居場所です。 その名の通り、このサークルは「なんにもしない」をする会です。 最低限のマナーやルールはあるけど、それを守ればあとはなんにもしなくてOK。 あったかいお茶を飲みながら、参加者とまったりお話するもよし。 話すことが思いつかないから、だれかの話をひたすら聞いてるだけもよし。 同じ気質の人たちとなんにもせず、ただぼんやり一緒に過ごしたいだけもよし。 知識を深めなきゃ… 視野を広げなきゃ… 質問をしなきゃ… 前向きにならなきゃ… 自分を変えなきゃ… なにかしなきゃと思って、やらなきゃいけないことに追われるのはすごく疲れますよね。 環境や感情に振り回されるHSP・エンパス・感受性の強い人こそ、「なんにもしない」時間が必要ではないでしょうか。 まさに「なんにもしない」ことでユルユルとつながるオルタナ・スペースです。 自己分析やテーマトーク、自己肯定感の上げ方講座などの勉強会や知識欲を満たす場ではありません。 生産性や義務感をすてて、みんなで「なんにもしない」をしてみませんか? * 会の時間は「3時間(180分)」です。 最初に自己紹介だけして、あとは特にかしこまった進行などはありません。 (名札とネックストラップをお渡ししますので、当日呼ばれたい名前をご記入ください。ニックネームもOKですよ!)
 コーヒー、紅茶、ドリンク、お菓子類をご用意してますので、みんなでお茶でも飲みながらお話してゆるゆるとした時間を過ごしましょう。
 座席は用意してますが、立つも座るもお好きなままに。 ちょっと1人になりたいな…と思ったら会場の外に出てもOK。 途中で家に帰りたくなったら、退席もぜんぜんOK。 ゆったりとした時間を思い思いに過ごしましょう。 ▼運営が終了したコミュニティ ①「おおさかHSP交流会@天満橋」 「同じ気質を持った人が安心して過ごせる居場所を作りたい」 主催がHSPの自覚を持ったのは、同じHSP気質を持つ知り合いから指摘されたことがきっかけでした。 もともと他人の感情に同調しやすく、自分とは関係ない他人が怒られたり苦しんだりしているのをまるで我が事にように感じてしまうことがありました。 また、そこそこ外交的な性格で人と話すのも聞くのも好きなのですが、家に帰るとドッと疲れて異様に消耗している自分がいることに気がつきました。 「同じような気質を持った人が、実は社会にはたくさんいるのではないか?」 日常生活で生きづらさや悩みを共有できず、孤独感に苦しんでいるかもしれない。 そんな人たちが安心して、気軽にフラっと訪れて、楽しく交流できるコミュニティを作れないか? そんな思いから、HSP気質の人のための「居場所づくり」をしたいと思うようになりました。 【おおさかHSP交流会】はジャンルを限定した「テーマ交流会」や「ワークショップなどを通して自分を変えるきっかけ作り」のようなタイプのコミュニティは目指していません。 あくまで参加者一人一人の目的と個性を尊重し、可能な限り参加者の自主性を大切にした空間を目指しています。 たとえばHSPだからと言って、すべての人が「生きづらさ」を抱えてるわけではないはずです。 そんな自分の気質を長所と捉えて、前向きに生かして生きていける方もいらっしゃいます。 また人脈作りというより、ただなんとなく同じ気質の人がいる場所にいたいだけの方もいらっしゃいます。 この交流会を「社会との接点」としての役割を求めて来られる方も。 HSPという共通点があっても、それぞれ立場や求めていることは違って当たり前です。 (「HSPだから繊細で生きづらいんだ!」という風潮や「繊細さん」と呼んでビジネスのターゲットにしている流れには疑問を感じています) そんな様々な立場のHSP気質の方が自由に心地よく、くつろぐことができる中立地帯を目指しています。 イメージは家庭、職場に次ぐ第3の居場所(サードプレイス)です。 会話をたのしみ、活気に満ちて、協調的である空間をみなさまと一緒に作り上げていけたらと考えています。 おおさかHSP交流会がHSP気質の人にとっての日常に溶け込むたまり場(オルタナティブ・スペース)となれば幸いです。 ●おおさかHSP交流会@天満橋ならではのメリット 「おおさかHSP交流会」は3時間の交流タイムを設けています。 通常90分〜2時間の交流会がほとんどですが、180分の時間をかけて全体トークをすることを重視しています。 かっちりした進行プログラムやワークショップは、あえて設定しておりません。 (会としての懇親会なども特に設定しておりませんが、参加者同士で自然と二次会に行かれるのは良いと考えてます) 全体トークの話題はHSPに限定していません。HSPにありがちな「あるある話」をシェアしたりお悩み相談がメインというわけでもありません。主催がMCとして場の空気を読み、参加者の個性を尊重して能力を引き出すスタイルを基本としています。そのため、できるだけ少人数制かつ全員が近い距離感を持って深い話ができる環境を意識しています。話すのが苦手、あるいは会話についていくのが難しい方でも安心して参加して下さい。 (交流会によくある席替えなどは、なるべく不要と感じてもらえるような環境を目指しています) 年齢や性別の制限はいっさいありません。 HSP気質の全年代・全性別が対象ですのでご安心ください。 会場は天満橋の小さな隠れ家ワーキングスペースなので、カフェで交流するときのような滞在時間を気にしたり関係のないお客さんの話し声や視線がない分、ストレスなくのびのびと交流できます! (お茶やミネラルウォーターなどが会場内でオール100円で購入いただけます) 会場内は電源、Wi-Fiも完備!ご自由に使っていただけます。 悩み相談、情報収集、友達作り、意見交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。 「おおさかHSP交流会」はつねに扉が開かれており、アクセスに制限はありません。 もうひとつの家、リビングのような空間デザインを目指しています。 ②「大阪・お昼の交流会@天満橋」 「天満橋で出会いのプラットフォームを作りたい」 人は人生のステージに合わせて付き合う人が変化していきます。 ずっと付き合いのある幼なじみの友達もいれば、自然と付き合いがなくなる知り合いもいます。 歳とともに人間関係は変わっていくのが自然です。 なので新しく人と出会える場所がこの社会には必要だと感じました。 この「大阪・朝の交流会」はこれから新しく人と繋がりたいという思いを持った方が集まる会なので、【出会いのプラットフォーム】としてのコミュニティ作りを目指しています。会話をたのしみ、活気に満ちて、協調的である空間をみなさまと一緒に作り上げていけたらと考えています。 みなさんにとっての家庭・職場に次ぐ第3の居場所(サードプレイス)となれば幸いです。 ●大阪・お昼の交流会ならではのメリット 大阪・お昼の交流会は正午過ぎの時間帯より開始します。 お昼のスキマ時間を有効利用して交流することができます。 また、他の朝活に参加した後の時間を使って交流会のハシゴ参加もオススメです! 朝活の後は昼活へ、1日で効率よく新しい出会いを探すことができます。 できるだけ少人数制かつ全員が近い距離感を持って話ができる環境を意識しています。 また、年齢や性別の制限はいっさいありません。 全年代・全性別が対象ですのでご安心ください。 会場が天満橋の小さな隠れ家ワーキングスペースなので、朝活などでありがちなカフェ開催ではありません。 なので他のお客さんの話し声や視線がない分、ストレスなくのびのびと交流できます! (ドリンクの提供はありませんが、お茶やミネラルウォーターなどが会場内でオール100円で購入いただけます) 会場内はWi-Fiも完備なのでご自由に使っていただけます! おしゃべり、友達作り、お仕事の情報交換など、様々な立場・目的を持った方が参加されています。 なので普段の生活では出会えないような方とのつながりが気軽に作れます! また正午からの開催なので、お昼のスキマ時間を有意義に過ごせます。 交流会終了後はそのまま仲良くなった参加者同士でランチにも行けちゃいます!

更新日:2025年12月7日 23:59

関西女子登山部☆やまびとステーション▲▲▲

アウトドア

登山・ハイキング

評価 0件

大阪府

関西最大級 女性の為の関西女子登山部です♪ サークルホームページはこちら♪ https://www.yamabito-station.com/ のぞみの登山ブログ これまでのイベントの様子や、メンバーさんの山行などを掲載しています♪ https://profile.ameba.jp/ameba/yamabitostation 最近のイベントのIGTV動画です。 ホームページにイベントはもっと詳しく掲載されています♪ https://www.yamabito-station.com/ 登山歴は問いません。平日の企画もありますので、シフト制勤務の方も安心してご参加頂けます。 参加にあたり ※イベントの参加費はありません。 ※3ヶ月に一度は参加が必要などの規約も特にありません。 ※幽霊部員だって大歓迎♪ ※主に、電車バスを使って、最寄の駅に集合します。アクセススポットに軽食所や、銭湯があれば、下山後、簡単な食事会やお風呂に行く時もあります。山だけの参加も、もちろんOK! ※入会前の、見学のみも可能です♪ ※お友達との参加も大歓迎♪ ※堅苦しい事は無しで! ※サークルのメンバーさんは、びっくりするくらいみんな優しいので、初めて見学に来られる方もすぐにみんなと打ち解けれると思いますよ♪ ★★イベントが苦手な方は、企画に参加しなくても大丈夫。自分の山行にサークルの仲間を好きな人数募集出来ます♪★★ これから山を始められる皆様へ。 企画の案内に、6段階で難易度を記載させて頂いています。時間にゆとりを持ったタイムスケジュールで、休憩も多めにとります。 団体行動なので、私のせいでみんなの足を止めてしまったらどうしよう、なんて心配はいりません。 参加者様に合わせたペースで行動させて頂いています。 近畿エリアで、金勝アルプスや葛城山や岩湧山やみたらい渓谷、武庫川廃線ウォーク、赤目四十八滝などをはじめ、初心者向けの企画と、山慣れされている方向けの企画を月一交代で、しています。 一つの企画に募集はおよそ8名ほどです。 これから、山を趣味にするにあたり、登山や、ハイキングの山の道具を買うには、何から買えばいいの? なんて相談ものらせていただいています。 活動は月1回~2回ほどで行っていて、企画があがった時に、呼びかけをしています。興味のある方は連絡頂けましたら、詳細を送らせて頂きますね♪興味のある企画内容があった時に、お返事を頂けたらと思います。 山に慣れてこられた方も楽しんで頂ける様に、高見山や、伊吹山、蓬莱山くらいの企画もありますし、大峰山系にも行ったりしています。 たまにレンタカーを使った遠征の企画もあります。 今年は、剣山、石鎚山、硫黄岳、西穂高独標に行きました♪ 初心者から、経験者まで、明るい雰囲気でのんびりと楽しんでいきたいですね♪ 今すでに他の登山サークルに参加されている方も大歓迎です♪ 今、在籍されているメンバーさんは、自分の同じくらいのレベルの方もいたら、自分の先生になってくれそうな山ガールの先輩も在籍しています。色々と勉強させてもらえますよ♪ 出来るだけ、山に携わるメンバーさんの居心地のいい環境をサークル内で提供したいと思って活動しています。 質問だけでもいいですし、行きたい所の、リクエストも受け付けています♪ サークルに参加するにあたり、不安な事もあると思いますので、なんでも相談して下さいね☆ *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:** 参加者様の声 こんにちは☆ このサークルには2017年8月から参加のまだまだ新参者ではありますが、初回参加(なんと剣山!)がとても楽しくて、それからは月1~2回ほど参加しています♪ 一人じゃ行けなかった遠方の山に行けたときは本当に感動しましたし、御池岳や近場の山、ハイキングなど楽しいイベントを企画いただいています。 そして何より、参加者が楽しめる企画を作ろうと、メンバーの意見を耳ダンボにして聞いてくれる幹事がいるから、ほんわか楽しいメンバーが集まって、楽しい山旅になるのだと思っています☆ ちなみに私は、幹事の耳ダンボに甘えて、あれやこれや言ってます(笑) 山ライフには山友が欠かせないと思いますし、楽しい山旅メンバーの仲間になりませんか♪ *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:** イベント実績 龍門山・赤坂山・大台ヶ原・高御座山・燕岳・石鎚山・武奈ヶ岳 ・赤目四十八滝 ・大杉谷 ・岩湧山 ・釈迦ヶ岳&大日岳 ・交野山 ・伊吹山・小野アルプス・吉野山 ・弥山&八経ヶ岳 ・滝畑千石谷 沢登り・曽爾高原&倶留尊山・大文字山・金勝アルプス ・高見山 ・三峰山 ・金剛山・湖南アルプス堂山・造幣局 夜桜ウォーク ・蓬莱山 ・葛城山 ・武庫川廃線ウォーク ・剣山 ・神戸森林植物園で森林浴ハイキング ・御池岳 ・藤原岳・竜ヶ岳・御在所岳・綿向山・生駒山・みたらい渓谷&観音峰展望台 ・六甲最高峰・硫黄岳・御堂筋イルミウォークなど 【サークル設立の想い】 山に行きたいけど、一緒に行ってた友達が疎遠になった。 行きたいけど、独りでは不安、なんて思ったことはありませんか? 私たちのサークルは、好きなときにメンバー同士で誘いあえて女性が安心して参加できる環境、時には教えあったり、綺麗な景色を共有したり、そういった事が出来たらなと思って活動しています。 男性メンバーさんはごめんなさい。 今はメンバーの彼氏さんや、旦那様のみの受付です。 堅苦しいルールはありませんので、いつでもお声をかけてくださいね♪ 募集の年齢は39歳までの方でお願い致します。

更新日:2024年2月18日 11:21

大阪のゆるカフェ会🐶

カフェ会

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

大阪府

主催がそもそも引っ越してきたばかりで、大阪のこと詳しくないです!笑 仕事とか結婚とかで大阪に来たのはいいけど、仕事以外で同僚じゃない、気軽に遊べる友達ってどう作れば良いの?という人のためのサークルです🔆🌿 主催がカフェ巡り好きなので、雰囲気のいいカフェ探してお話したり、新作飲みに行ったり、気になるところ見に行ったり、写真撮ったり、、 なんて、そんな感じでさくっとそんな事ができたらなと思います🍽🧁次を楽しみにしたいので、短時間を予定しています! 必ず友達にならなきゃいけないわけじゃないし、友達になってもいいし、その日がなんとなく充実した日になればいいなという感じです⭕️ 初めて会う人とお話しする事で、知らなかった事や知らない世界と出会い、価値観や感性が豊かになればいいなと思います⛅️💡 - - - - - - - - - - - -   主催の休みが週2日でまちまちなので、現在はサークル内のトークルームでイベント案あげております。希望者集まり次第、イベントページ制作を予定しております。(イベントページ作っておかないと、メンバー参加できない?みたいなので、主催がゲリラで企画する場合もありますがご了承ください😢) 初回参加時のみ、つなげーと料(290円)+運営費(210円)でワンコインを頂いておりますので、ご了承頂ける方のみ参加をお願いいたします。(最新のカフェ本買ったりしてます⭕️)また、任意ではありますが、参加者のみのL/INEグループもあります💡参加済みの方の把握や、ご連絡、主催がたまにカフェ日記あげたりしてます笑 ( 最終更新 2022.09.14 )

更新日:2023年12月13日 19:32

関西音楽隊♩

音楽全般

クラシック音楽

吹奏楽

評価 0件

大阪府

学生の時に楽器を吹いていたけど今は演奏する機会も環境もない… 休みの日に気軽に楽器を演奏したい! 普段は一人で演奏しているけど、たまにはアンサンブルをしてみたい! そんな方はいらっしゃいませんか?? 私自身、学生時代のクラブなど合わせてフルート歴10年以上ですが、社会人になるとなかなか休みの日も合いませんし一緒に演奏できる仲間がいません… 一人で演奏するのも楽しいですが、またアンサンブルの楽しさを味わいたいと思い、このサークルを立ち上げました!! 老若男女関係なく、楽器が演奏できる人達で集まって音楽を楽しみましょう♩ TwitterとInstagramの運営も初めてみたのでよかったらご覧ください🙇‍♂️ @kansai_ongaku 当日集まれる方の楽器編成・レベルに合わせて曲などは随時決定したいと考えています。 ※楽器の貸し出しは行なっておりませんので各自でご用意お願いします [開催日] 月1回程度で土日祝を予定しています。 [募集楽器] ピアノ、フルート、オーボエ、クラリネット、ファゴット、ホルン、バイオリン、その他楽器要相談 (例) *フルートアンサンブル(フルート何人でも) *木管5重奏(フルート・オーボエ・クラリネット・ファゴット・ホルン) *各楽器デュオorトリオ+ピアノ *ソロ+ピアノ伴奏 [参加資格] ◎楽譜が読める方(できるだけ楽譜は前もってPDFなど送らせていただきます) ◎楽器経験1年以上の方 ◎18歳~65歳までの方 [費用] ・当日のレンタルスタジオ代[場所は未定] ・楽譜代 上記の2点を集まった人数で割った金額を当日お支払いいただきます。

更新日:2024年4月30日 20:34

【大阪】社会人軟式草野球チームです。初心者経験者歓迎!男女問わず!

野球

評価 0件

大阪府

毎月1~2回、淀川河川敷の何れかの野球場で練習してます。(たまに試合有り) 社会人草野球チームとしてはかなりランクは低いチームだと思います。(声出しガチガチチームではありません。まったりのんびりチームと言えますが、それでも勝ちたいと思っているチームです。) それ故、参加者は経験者もおりますが、大体が未経験者が興味を持って参加してくる人が多いです。 チームの雰囲気はアットホームな感じのチームです。ヘマしても野次る人もいません、特に初心者に対しては楽しんでもらいたいと思ってるんだと思いますが、当たり障りのない対応?気軽に参加できます。 どうですか?草野球の経験がなくても興味があるならちょっと趣味に加えてみませんか?^^ 男性も女性も関係なく楽しめれば良いと思います。一緒に試合や練習でストレス解消!生活習慣病予防しつつ、一つの目標を持って我々と活動してみませんか!^^ 【お願いしたい事】 ・練習の場合は現地集合でお願いします。場所についてはgoogleでぐぐると大体わかりますが、それでも無理な人は地図加工して伝えるかどっかで待ち合わせしますか。 ・初日で初心者の方、グローブ無いと思います。グローブなんとか調達してほしいのですが、無理なら、初日だけは私のを貸します。でも、それ以降はグローブをなんでもいいので用意して頂くことになります。チームで貸すという事はムリで、皆一人一人一つを所有しているけど二つ持っている人はなかなかいません(そこそこ高いですしね。)。グローブの調達は基本的に個人でお願い致します。(初日以外) ※ただ、私のを貸すと私がグローブ使えないんですよね・・・。その日は多分、私は球拾い?^^; ・皆、勝ちたいけど、ガチガチなチームではないので、どうしてもエラーやらノーコンやらあります(フォアボールの量産やら暴投とか?)。これについて野次ったりする人はご遠慮下さい。。皆で楽しくできる人が望ましい。つまり、チーム意識のある人、協調性?本気でチームが強くなるには協調性は絶対必要不可欠ですから^^ ・参加費用については、特にありません(最初は不要ですがグラウンドを借りる時に割り勘で徴収する事はあります)。ユニフォームはチームのものを将来的には買ってもらう事になりますが、バットやグローブやらは個人で自主的に欲しければ買ってもらうしかありません。 それと、いきなりユニフォームを初日以降から進めません。こちらとしてはチームに貢献(練習参加、試合参加率一年に最低2回ある事、感じのいい人、声出し、整備の手伝い)できるとわかるまではゲストとして扱わせて頂きます。(初日或いは以降からいきなりチームとしては受け入れる事はしません。それに、おっさん草野球を楽しむだけなら、チームに入らなくても楽しめますよ^^ゆっくりゆっくり♪) 【マスク着用或いは消毒について】 これは各自の対応でお願いしています。 携帯アルコール或いはマスクについては練習中は強制はしません。気になる人はつける。少なくとも私はすぐに息切れが発生するからマスクなんてつけて練習してられません!勿論それは良くないんですが。しょうがないですよね!そこは各個人の考えでやってもらうしかありません。 ※ただ、私の場合基本的にはマスクはつけますが。それは息切れが発生しない前提です^^ 【それでは!】 どうですか?我々と一緒に一つの勝利?を目指しつつ楽しみませんか? 体を動かすと気分爽快ですよ!その日もしっかり寝れるし翌日ちょっと筋肉痛にはなるかもしれませんがね。 まずは!一度私に連絡下さい。

更新日:2024年11月9日 9:09

上新庄(東淀川区)でまったり楽しむ大人の会

友達づくり

飲み会

女子会

評価 0件

大阪府

新たに東淀川区上新庄中心の飲み会サークルを新設することにしました。 「友達を作りたいけど、社会人になってから作るって難しいな…」 「家庭を持っても、たまにはふらっとご飯に行けるような友達が欲しい」 こんなふうに思ってる人はいませんか? 社会人になって新たに友達探し始めている年代から、ライフステージが変わって新たに友達を作りたいと思う年代にマッチしたサークルを目指します。 人見知り大歓迎! 「毎週暇だなー。でもまったりおいしいものでも食べてストレス発散したいなー」 そんな人も大歓迎です! 料理重視の食事なので飲めない人でも気軽に参加できます ◇当日の流れ◇ 上新庄駅で集合してお店に案内します。 迷うことはないので、お店まで行き着けるか不安という方もご安心ください! ◇禁止事項◇ ・ネットワークビジネス ・宗教の勧誘、露骨な他のサークルへの勧誘や引き抜き行為 要するに自分がやられて嫌なことはしてはいけないということです。 女性が中心の活動が多いので、セクハラなども厳しく取り締まります! 活動に興味がある方、上新庄周辺や近くにお住まいの方、ふらっと遊びたい・ご飯に行きたいという方、お気軽にメッセージください♪

更新日:2025年7月10日 13:48

廃墟写真サークル「冒険野郎」

カメラ・撮影会

登山・ハイキング

アウトドア

評価 0件

大阪府

廃墟に一緒に行ける仲間を募集します。 当サークルはlineグルチャにて活動しています。 主に近畿の廃墟になりますが、行ける人もいれば泊まりで遠征も考えています。 物理的に危険な場所行く予定です。 廃墟初心者でも大丈夫ですが極端に虫嫌いや、汚れるのが嫌な方は厳しいと思います。 基本的に当方かメンバーの車での移動になります。 高速代、ガソリン代は割り勘です。 廃墟探索のルールとして 落書き等含む器物損壊をしない。 物を持ち帰らない。 物を動かす、棚を開ける等は可能ですが最後に元に戻す。 sns等への投稿には場所、名称を載せない。 また、場所によりそれなりの装備が必要になります。 その他の詳細は直接のやりとりにて。 現時点では少人数での活動にするかサークルにするかは決めていません。 月1、2回程度で集まる予定です。 加入条件 ①年齢性別不問 ②大阪府在住 ③一眼レフ及びミラーレスカメラにて撮影する方 ④一般常識、礼儀がありまともに会話ができる ⑤自身から提案や行動、協力ができる 本気で好きな人、行きたい人を募集します。 ↑↑↑↑ココ重要↑↑↑↑ 軽い気持ちで来る人、約束を守れない人、常識がない人からの応募が増えています。 たまたま予定が空いていて、たまたま気が向いたから参加するというのではなく 廃墟探索のために休日を作る、予定を空けるといった人が理想です。 探索企画を立てるのは自由です。 加入希望、質問だけでもメッセージお待ちしてます。

更新日:2023年6月1日 10:46

アットホーム読書会

勉強会

読書会

評価 0件

大阪府

プレゼン形式の読書会を大阪市内の公民館等で開催しています。 好きな本を紹介しながら、プレゼン能力を鍛えましょう。 プレゼンターの方は5~10分程度で本を紹介し、 (参加人数により時間がかわります) オブザーバーの方は紹介後、プレゼンターに質問をしながら進行します。 オブザーバーは、いろいろな本を知るだけでなく、 プレゼンターがどんな方か興味を持ちましょう! 本紹介は、その人がわかる最高のツールです。 小説、漫画、ラノベ、絵本、専門書、新聞、何でもOK。 ガッツリ読書する人も、たまに読書する人も、歓迎いたします。 ★内容★ 自分のおすすめの本を紹介しあう会です。 好きな本、いいなぁと思った本を他の参加者に紹介してください。 また、他人が好きな本を熱く語ると、読みたくなったりします。 好きな見どころ、その本で、どう変わったかなど、 話を聞くと、魅了されることが多々あります。 その紹介者がどういう人かも、理解しやすかったりします。 紹介者は、聞き手の反応を見ることにより、 プレゼンテーションの練習になったりします。 堅い会ではなく、あっとほ~むな感じなので、 お気軽にご参加ください。

更新日:2023年11月6日 15:12

HFC

フットサル

評価 0件

大阪府

はじめまして。 寝屋川市を中心に活動しているフットサルチームです。 この度、メンバー不足のため、新メンバーを募集する事となりました。 以下の要項で募集させて頂きますので、ご一読の上、どうかご検討よろしくお願い致します。 募集対象 レベル:ビギナー 性別:問わず 年齢:20歳以上 ※あまり上手いメンバーがいないため、腕に自信があるかたは合わないと思います。 逆に、今から始めるってかたやブランクのあるかた、なかなかうまくならないってかた、一緒に少しずつ成長しましょう。歓迎します。 チームの情報です。 特徴:活動はゲーム中心ですが、たま~に練習します。 初心者から始めた人のほうが多く、みんなまだまだ初心者の域を出ていません。 活動歴:9年目 形態:男女ミックス レベル:ウルトラビギナー 年齢:30代~50代 現在の人数:10名ほど ボディーコンタクト:ほぼなし 拠点:寝屋川市立市民体育館 活動頻度:月0~5回(体育館の抽選結果とマッチメイクの成否により変動。抽選により活動が0回の月も数度ありましたが、平均月2回程度活動しています※コロナ前) 活動日:土日祝 時間:18~21時がほとんど コート代:一回200円~600円程度 参加人数によります。 活動に関する詳細は、やり取りさせて頂く中でお伝えさせて頂きます。 お迷いのかたは、一度メッセージを頂戴したく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

更新日:2022年9月12日 22:04

大阪豊中ボクシング・キックボクシングサークル

格闘技

評価 0件

大阪府

大阪豊中キックボクシングサークルです。 初心者~中級者(格闘技経験者)を対象にした、かなり気楽でラフな形で、ボクシング・キックボクシングの練習をやってます♪\(^-^) サークルの目的趣旨は、ボクシングで健康的な体と心の維持するという形で、女性も気楽に参加できる内容になってます。 ボクササイズ的な感じで参加して下さっても大丈夫です。 全くの未経験の方も大歓迎です。全年齢オッケーです。 会費は参加一回につき、女性300円、男性500円のみです。 男女比は男7:女3くらいです。 たまに女子が半数の時もあります。 練習周期はバラバラで、月1〜2回の開催で主に土曜か日曜日の夜です♪ 練習の流れは、シャドー→ミット打ち→マスボクシングのような感じです。 今現在は39名程度で、主に阪急庄内駅近くの庄内公民館(庄内駅から徒歩15分)で毎回5~12人で練習してます。 車での梅田or庄内駅⏩庄内公民館の送迎も行っていますし、会館には無料Pあります。 気軽にメッセージください♪ 時間・場所は、19時から庄内公民館の第2講座室か集会場です。 ネットワークビジネスや宗教の勧誘など一切しない方、宜しくお願い致します(^^) (勧誘など見受けられた場合は参加を拒否いたしますのでご了承ください。)

更新日:2022年10月30日 0:49

社会人の交流コミュニティ♪ カフェ会/飲み会 ☕️

友達づくり

カフェ会

異業種交流会

評価 0件

大阪府

社会人同士でお話して友達を作りましょう♪ お話の話題は、自分のお仕事の話をしたり、環境の話をして、 自分の環境以外のことをラフに知り合いましょうっといった友達作り会です☕️ 現場のリアルの話を聞くことで、自分の人生にもプラスアップ♪ カフェ会が中心ですが、 たまに飲み会も開いたりもします☆ *こんな人が参加します* ・今の仕事に不満はそこまでないけど、他の人のライフプランもしってみたい! ・転職活動中で、どんな仕事がある?実際どうなの?が気になる! ・県外出身なので、シンプルに友達を作りたい! ・経営者の人ともラフにお話してみたい! ・やりたいことや、したいことが見つからない! ・本当にむいているか知るためにも、近しい業種の友達を作りたい! >> ポイント 時間も短いので、初めて参加する人におすすめです! >> 参加費 ・カフェ会☕️ 1000円 ※別途1ドリンクの注文をお願いしています。 ・飲み会🍻 4000円 ※飲み放題のディナーコース形式 >> 流れ ①プロフィールカード記入。 ②交流を深めるフリートーク。 ③席替え(2〜3回) 話しやすい様、1テーブルを少人数にしています

更新日:2024年6月29日 13:20

一匹狼集会所

ウォーキング

アウトドア

キャンプ

評価 0件

大阪府

「流行り物、ミーハーが無理!」 「すぐ群れたがる人達が嫌い!」 「自分のやりたいことを我慢してまで人付き合いをしたくない!」 でも… やりたくても一人ではできない遊びや行ってみたくても行きにくい場所ってありますよね。 または… 今居る友達(リア友)は予定や好き好みが合わなくて誘えない場合もありますよね。 さらに… 急に公園で鬼ごっこしたくなったり子供の頃のように友達知らない町を探検したくなるときもあるかもしれません。 そこで、そんな一匹狼タイプ人たちのための居場所(集会所的なもの)があればいいなと思い、作ってみました。 一匹狼タイプの人は好奇心が旺盛だと思うのでマニアックでディープな趣味でも参加してくれるかもしれません。一番重要なのは一匹狼タイプはいい意味でドライな人が多いので、飲み会等の余計な干渉をして来ない人が多いことではないでしょうか。 順調にメンバー集まってます。 まだまだメンバー募集中!🔥 #サークル #雑談 #友達 #趣味 #ISTP  #ENFP  【このサークルの一番の目的は浅くてもいいので一匹狼仲間(似た者同士)のつながりを増やして、集団に合わせることや孤独がしんどいときでも居場所があるんやなとメンバーが思えるようになることです。】 ★年齢制限はありません。(未成年は要検討) 老若男女、LGBTQ、どのようなマイノリティーの方でも歓迎いたします。 ★活動場所は当方大阪在住なので近畿一円とします。 近畿エリアならどこでも大丈夫です。 便宜的に大阪梅田駅周辺としていますが活動場所は自由です。 ★活動内容はオールOKで誰でも企画を投稿してくださって構いません。それに行きたい人達だけで適宜やりとりして集まってください。 →ただしありふれたスポーツ(サッカー、バスケ、野球)はいくらでも他でやるところがあるので基本的に無しです。 【参考までに、いま私が企画したいのは一匹狼あるある座談会、かくれんぼ、沢登り、キャンプ・ブッシュクラフト、狩猟免許、探検、サバゲー、アスレチック、廃墟・廃車(草ヒロ)巡り、昭和好き会、80's・90's・00'sの音楽鑑賞会等、あまり万人受けしないですね。あくまで一例です。】 ※サバゲーの画像は以前私が企画したものです ★参加希望の方はLINEグループ(オープンチャット)に招待します。参加者はグループ内で自由に「お誘い」を投稿できます。掲示板のようなものとお考えください。 ★承認制のグループ(掲示板)です。仮想たまり場みたいな感じだと思ってください。 不快な荒らし、出会い目的、ビジネス&宗教勧誘は私が嫌いなので即刻排除します。 ★匿名での参加OKです!基本的にプライバシーを守るため個人情報の開示は禁止にします。 【🤔個人的な考えですが、ニックネームと集合場所さえわかればあとの情報は不要だと思います。子供の頃は公園とかで名前も素性も知らないのを気にせずそこにいる子と仲良く遊んでいた人が多いと思います。住所とか個人情報を知りたがるのは出会い目的、金目的、マウント、自慢等ろくな人がいないという所見です。】 ★マルチ商法(アムウェイ、モデーア等)、宗教の勧誘目的での利用は一切お断りします。😡 【余談ですが、なぜ禁止かというと私がマルチ商法に2度もひっかかりかけたのでその類の人たちを蛇蝎(だかつ)のごとく嫌っているからです。『「師匠」がサークル会員(フットサル等)に月15万円分の化粧品を買わせる系のマルチ』】 ★来る者拒まず、去る者は追わずを第一に運営します! 《LINEは自由に退会してくださってかまいません!》あくまでたまり場的な感じで、何かを企画する人が都合のいいときだけ人を集められるような場所にしたいです。 「オンラインゲームで例えるなら、野良(ソロ)プレイヤー同士で協力して遊ぶみたいな感じです。」 サークルとかでよくありがちな、すでにコミュニティができていて古参の馴れ合い等で新参者が入りにくいのは嫌いです。そもそも一匹狼タイプは群れないと思います。 ★管理人は98年生まれの23歳です。 一匹狼の方ならわかるかもしれませんが、私は自分の意見をはっきり言うタイプなので文章を読んで「冷たい、怖い」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。 でも、自分で言うのもなんですが、私は会ってみると人当たりがいいと言われます。どんな人ともドン引きせずにフラットに話せると自負しています。文章だとどうしても堅苦しく冷たい感じになってしまいますが、メッセージ、質問等いただけたらめっちゃ嬉しいです。絶対返信するのでお気軽にご連絡ください!😄 ↓長いです。   ★大前提として、「気軽に」利用していただくため投稿者もメンバーも「既読無視」は気にしなくてOKです! 私(管理人)から返信、意見等の強制はしませんし、利用者間でも禁止とします。 例えばグループを開いて既読をつけてしまったとして、返信や投票や意見等をしなければならない気持ちになるとしたら、この掲示板の「気軽に使えるという」前提に反します。 当掲示板は「誘いたい人」と「誘われたい人」がいると思います。 「誘いたい人」は自己紹介するなり、やりたいことを投稿するなりしますよね。 例えば、普通のLINEグループでは既読数だけ増えてもなんの反応もなければ、悲しくなるかもしれません。 ですがここは気楽に使える掲示板だと思ってください。 「誘いたい人」が投稿したいことをどんどん発信することで交流ができます。そうして初めてここの存在意義が生まれます。 なのでやりたいこと、言いたいことがある人は【既読数は気にせず】ドンドン発信していきましょう! 反対に、「誘われたい人」はなにも自己表現する必要はありません。受け身で結構です!面白そうなことがあれば行ってみようというぐらいで十分です。

更新日:2022年6月2日 21:06

なにわ推手講

格闘技

格闘技・護身術

空手

評価 0件

大阪府

推手を通した、門派流派不問の武術交流会    なにわ推手講  参加者各人におかれましては、        マスク必着 の上、来場頂きますこと、宜しくお願い致します🙇 当会は、  太極拳のみならず空手、合気道、少林寺拳法、中国拳法、柔道、キックボクシング、ムエタイ、各種護身術の方々が集まってます🥋  レスリングの方も体験され、    活かせる!! とヤル気満々でした。 構成比率 太極拳出身者5割 それ以外の武道出身者5割 【例】合気道、空手、少林寺拳法、中国武    術各流派、柔道等 平均出席者数 約20名   推手とは、   主に太極拳において、  お互い手や腕を接触させたまま、独特の円運動を行い  その円運動中に相手の力を聴き、感じながら、攻防の技術を練る練習方法  基本打撃は入れず、安全性を保ちながら、相手を崩したりいなしたりしながら、突き飛ばしたり、投げたりし、更に練れば練るほど対徒手・対武器問わず高度な制圧技術に繋がります。  太極拳の1練習方法としてのみならず、    空手のカキエ    少林寺拳法の柔法    合気道の結び などに関連性・共通性も高く、各格闘技、各武術における技術向上のヒントやトレーニングになるものです。 システムは 1 勝手に来て好きなだけ手  合せして勝手に帰る 2 無料で、誰でも、通りすがりでも参加可 能 3 自己責任を持ちお互い怪我にさせないこ と 原則、毎月第4日曜14:00〜17:00 場所は、   西梅田公園     大阪府大阪市北区梅田2丁目6 https://maps.app.goo.gl/c8ryb1ryJGQgLdTm9 facebook https://m.facebook.com/%E3%81%AA%E3%81%AB%E3%82%8F%E6%8E%A8%E6%89%8B%E8%AC%9B-392533808238249/?notif_t=pages_you_may_like&notif_id=1584662390831740&ref=m_notif Instagram https://www.instagram.com/p/B7yAXsWhHQv/?igshid=ygkv4s5zsere 担当者 井頭ジロー     su69601000sa3105@ymobile.ne.jp

更新日:2021年11月14日 22:57

淀川*ゆるラン部<仕事のストレスは運動で解消!>

ランニング・ジョギング

評価 0件

大阪府

はじめまして!りょうこと申します!(^^) 2021年8月にスタートしたばかりのサークルです! できたなのでメンバーの皆さんと一緒に形作っていけたら良いなと思っています(^^) <サークルミッション> ランニングを楽しく継続する レベル💫 初心者〜中級者向け 距離💫 約5キロ 難しい方は調整していただいております 目標💫 ランニングの継続 ハーフ、フルマラソンに挑戦! ペース💫 会話できるくらいのゆったりペースです。 参加者に合わせてトレーニングも組み込みます。 もともと、私はスポーツが苦手でしたが、4年前に神戸マラソンに初挑戦! それから、マラソンの楽しさにはまりました!笑 マラソンのおすすめポイント✨ ①ストレス解消! 運動すると交感神経が優位になる時間が長くなり、ポジティブになりやすいと言われいます。 平日、仕事でモヤモヤが溜まっていませんか? 日曜日の朝からスッキリできます! ②自分に自信がつく! 42.195キロなんてとても走りきれない、、と思ってもやれば意外とできるんです!自分の自信を持つことができます! ③1人じゃない!人と一緒にする楽しさを味わえる! マラソンは個人競技のようで団体競技です。 一緒に頑張る仲間、仲間からの応援にとてもパワーを ④単純に痩せます(笑) 私自身、初心者からスタートしたので、まずは気軽にランニングの楽しさを知ってほしいなと思って、初めました!😊 をやってみたいけど、きっかけがない 1人では続けれないけど走りたい、 ランニング仲間が欲しい、 痩せたい、運動不足解消したい いつもマラソンはガチ!たまには緩く走りたい 楽しく体を動かしたい!などなど どんな理由でもOKです(^^) 一緒に走ってくれる方、募集しております!( ´∀`) 流れ💫 西中島南方駅集合 ストレッチ ランニング クールダウン 全体で40分〜1時間程度の見込みです。 🍚終わった後、有志でモーニングを食べに行きます(^^) 服装💫 走りやすい格好 持ち物💫 タオル、水分 など ※お荷物は自己管理でお願い致します✨🙏 【1月予定🏃‍♀️✨】 ・1/16(日)7:30〜@西中島南方駅 ・1/23(日)7:30〜@西中島南方駅 ・1/30(日)7:30〜@西中島南方駅 楽しんでいきましょう🤗 よろしくお願いします✨

更新日:2021年11月2日 16:20

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です