【大阪】社会人軟式草野球チームです。初心者経験者歓迎!男女問わず!

【大阪】社会人軟式草野球チームです。初心者経験者歓迎!男女問わず!

評価

0件 

開催数 0回  

過去参加 0人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

大阪府

クリエイター

Create User Image

@sC1Pxf

最終ログイン:2023年5月29日 23:25

もっと見る


メンバー

説明

毎月1~2回、淀川河川敷の何れかの野球場で練習してます。(たまに試合有り)

社会人草野球チームとしてはかなりランクは低いチームだと思います。(声出しガチガチチームではありません。まったりのんびりチームと言えますが、それでも勝ちたいと思っているチームです。)

それ故、参加者は経験者もおりますが、大体が未経験者が興味を持って参加してくる人が多いです。

チームの雰囲気はアットホームな感じのチームです。ヘマしても野次る人もいません、特に初心者に対しては楽しんでもらいたいと思ってるんだと思いますが、当たり障りのない対応?気軽に参加できます。

どうですか?草野球の経験がなくても興味があるならちょっと趣味に加えてみませんか?^^

男性も女性も関係なく楽しめれば良いと思います。一緒に試合や練習でストレス解消!生活習慣病予防しつつ、一つの目標を持って我々と活動してみませんか!^^


【お願いしたい事】

・練習の場合は現地集合でお願いします。場所についてはgoogleでぐぐると大体わかりますが、それでも無理な人は地図加工して伝えるかどっかで待ち合わせしますか。

・初日で初心者の方、グローブ無いと思います。グローブなんとか調達してほしいのですが、無理なら、初日だけは私のを貸します。でも、それ以降はグローブをなんでもいいので用意して頂くことになります。チームで貸すという事はムリで、皆一人一人一つを所有しているけど二つ持っている人はなかなかいません(そこそこ高いですしね。)。グローブの調達は基本的に個人でお願い致します。(初日以外)

※ただ、私のを貸すと私がグローブ使えないんですよね・・・。その日は多分、私は球拾い?^^;

・皆、勝ちたいけど、ガチガチなチームではないので、どうしてもエラーやらノーコンやらあります(フォアボールの量産やら暴投とか?)。これについて野次ったりする人はご遠慮下さい。。皆で楽しくできる人が望ましい。つまり、チーム意識のある人、協調性?本気でチームが強くなるには協調性は絶対必要不可欠ですから^^

・参加費用については、特にありません(最初は不要ですがグラウンドを借りる時に割り勘で徴収する事はあります)。ユニフォームはチームのものを将来的には買ってもらう事になりますが、バットやグローブやらは個人で自主的に欲しければ買ってもらうしかありません。

それと、いきなりユニフォームを初日以降から進めません。こちらとしてはチームに貢献(練習参加、試合参加率一年に最低2回ある事、感じのいい人、声出し、整備の手伝い)できるとわかるまではゲストとして扱わせて頂きます。(初日或いは以降からいきなりチームとしては受け入れる事はしません。それに、おっさん草野球を楽しむだけなら、チームに入らなくても楽しめますよ^^ゆっくりゆっくり♪)


【マスク着用或いは消毒について】

これは各自の対応でお願いしています。

携帯アルコール或いはマスクについては練習中は強制はしません。気になる人はつける。少なくとも私はすぐに息切れが発生するからマスクなんてつけて練習してられません!勿論それは良くないんですが。しょうがないですよね!そこは各個人の考えでやってもらうしかありません。

※ただ、私の場合基本的にはマスクはつけますが。それは息切れが発生しない前提です^^


【それでは!】

どうですか?我々と一緒に一つの勝利?を目指しつつ楽しみませんか?
体を動かすと気分爽快ですよ!その日もしっかり寝れるし翌日ちょっと筋肉痛にはなるかもしれませんがね。

まずは!一度私に連絡下さい。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です