天満を拠点とした社会人グルメ会サークル 週末まったり楽しむ大人の会

天満を拠点とした社会人グルメ会サークル 週末まったり楽しむ大人の会

評価

0件 

開催数 1回  

過去参加 1人

大阪府

クリエイター

Create User Image

@hamashou

最終ログイン:2月21日 16:25

【大阪社会人サークル】

大阪天満中心のグルメ会サークル6年目

現在は

リーダーのはましょうと12名の女性メンバーで活動

女性が参加しやすいサークルです。

20代から30代中心のサークルです

人見知り大歓迎!一緒に楽しみましょう



サークルの広報活動で色々してます

もっと見る


メンバー

説明

週末まったり楽しむ大人の会ってどんなサークル?


1 天満周辺でまったり飲み会

天満に6年住んでたリーダーが飲食店開拓していき個室など居心地の良いお店でまったりグルメ会します。

2 人見知りでも馴染みやすいゲスト参加からのサークル加入制度

最初は緊張するので一回目はまだサークルメンバーではなくゲストとして参加してもらい話しやすくみんなフォローする歓迎会をしてまた来たいな思ってもらえたらメンバー加入になります。

3 20代から30代限定のサークル

社会人になり地方出身の人もいれば都会の人もいて
新入社員の人もいれば役職者いる
独身もいれば既婚者もいて
普段会わない人との会話に新鮮味を感じるグルメ会サークルです。

4 会費はグルメ会の料金のみ

入会金や年会費などはありません

予算4000から5000円くらいまでで

それより短い参加の場合は減額対応することもあります

滞在時間も3時間からお店によったら5時間飲めるお店もあり仕事帰りにふらっと参加できる時間幅を設けてるのがうちのサークルの特徴です。

5 勧誘はダメです

メンバーの多くはネットワークビジネスや宗教勧誘など嫌な思いをしてうちにたどり着いたメンバーばかりです。

他のサークルの勧誘はそのメンバーが良ければどうぞプライベートなのでおまかせします

但し最初から宣伝目的の加入はご遠慮ください。

6 サークルの設立したきっかけ

20代後半30代になると結婚子育て転職や昇進様々な理由で状況は変わります

友達も減り新たな出会いも減ります

変わっても変わらずふらっと参加できる負担の少ない
お店の提供で成り立つグルメ会サークルは長く
参加できるサークルのジャンルかと思います


サークルとしては5年前の8月につくりました。

順調に増えて現在34人メンバー

男性15名女性19名の割合です。

ですがコロナの影響でそれぞれの事情で集まれなくなり

現在は、リーダーのはましょうと12名の女性メンバーで活動中✨
年齢層は25才〜35才!
4から6人ぐらいの参加率でまったり飲み会してます。

「友達を作りたいけど、社会人になってから作るって難しいな…」
「家庭を持っても、たまにはふらっとご飯に行けるような友達が欲しい」

こんなふうに思ってる人はいませんか?

うちのサークルには、社会人なりたての子も家庭を持った子も子供がいる子もいて、みんなそれぞれのペースで楽しく参加してくれています!

社会人になって新たに友達探し始めている年代から、ライフステージが変わって新たに友達を作りたいと思う年代にぴったりだと思います。

人見知り大歓迎!
「毎週暇だなー。でもまったりおいしいものでも食べてストレス発散したいなー」
そんな人も大歓迎です!

メンバーの半分はお酒がそんなに飲めないので、飲めない人でも気軽に参加できますよ☺️
料理が楽しみで参加してる人が多いです!
天満周辺の美味しいお店に詳しくなれること間違いなしです(笑)

1人参加でサークルに馴染み、楽しく参加してるメンバーばかりで人見知りの人が多くいます。
みんなも初参加の時は不安だったこともあって、初めてきた人には優しく接してくれますよ!
孤立することはありませんので安心してください★

◇当日の流れ◇
天満駅で集合してお店に案内します。
迷うことはないので、お店まで行き着けるか不安という方もご安心ください!

◇禁止事項◇
・ネットワークビジネス
・宗教の勧誘、露骨な他のサークルへの勧誘や引き抜き行為

要するに自分がやられて嫌なことはしてはいけないということです。
女性が中心の活動が多いので、セクハラなども厳しく取り締まります!

活動の雰囲気はインスタやアルバムで公開してるので参考にしてもらえたらなと思います!

活動に興味がある方、天満周辺や近くにお住まいの方、ふらっと遊びたい・ご飯に行きたいという方、お気軽にメッセージください♪


もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

このサークルのブログ

サークルのブログをもっと見る


イベント


アルバム

あなたへのおすすめサークル