愛知県のトイ・ストーリーのサークル一覧 (397件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

どまつりチーム 達磨-DaLuMa-【2026年度メンバー募集中!】

ダンス

よさこい

にっぽんど真ん中祭り

評価 0件

愛知県

『新時代』を一緒に駆け抜けよう! こんにちは😄 このページをご覧いただき、有難うございます! ※ ここでのコミュニティグループは広告投稿用のグループのため人数少ないと思われますが、LINEにてグループを作成しておりますので、メンバー加入者ははそちらに招待している形になります。 この度、毎年8月に開催予定されている「にっぽんど真ん中祭り」に向けてどまつりダンスチームを立ち上げたいと計画しています💡 ※ 令和発進!活動開始・拡大していきます! ※ 目標はよさこい祭りではありますが、ダンス・舞踊や楽器演奏、ご当地文化や異文化といった多ジャンルをふんだんに取り入れた、よさこいに特化されない色々な人たちが集まる一大エンターテインメントチームを作りたいです!✨✨✨ ※ ダンサー(踊り子)に限らず、大旗をふる旗士、楽器奏者、歌い手、煽り手(MC)等の舞台上のパフォーマー希望も大歓迎です✨ 新たな時代を迎え、よさこいやどまつりも進化が止まりません💡 これからの『新時代』を駆け抜ける、一人ひとりが輝けるそんなチームをみんなと一緒に作り上げて行きたいです😄 僕と同じように チームを作ってみたい🤝 イベント等で脚光を浴びたい🎉 新しい事に挑戦したい✊ おもろい事したい✨ と思ってる方いましたら是非とも僕と一緒にチームを作っていきませんか? ダンス・よさこいの経験・未経験問いません! 年齢も問いません! 踊り・リズム感に自信がない方も大歓迎です✨ 「なんか面白そう」とふとした気持ちからでOKです🙆‍♂️ しっかりと楽しく踊れるように組み立てて行きますし、 人、踊り、曲、衣装、構成、チーム作り等の骨組みをみんなで作り、盛り上がりましょう!♬♬♬ 自身が思っている以上にスゴイことになるかも知れませんよ!?😄 ※ 私自身よさこい経験者で、チームの構成にも携わっていました。上記のように大枠の構想はありますが、みなさんのご意見も是非とも取り入れていきたい次第です💡 アツい想いを持って爆進して行きますので、 気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい💡 もとい!まずは僕と交流しましょう!✨✨✨ 何卒、よろしくお願い致します!!! 【サークル設立の想い】 私が「にっぽんど真ん中まつり」を観て、「よさこい」というモノに初めて触れ、祭りの感動と共に「やってみたい」、「自分もあの舞台へ立ちたい」と思いが芽生え「よさこい」や「ダンス」をやり始めました💡 実際にやってみたら大変ではあったもののホントに面白くて、一つ一つの日常が楽しくなり、今では自分の世界を表現したい、みんなと一緒に一つ一つを作り上げたくなり また、「平成」という時代がおわり次の「新時代」を迎える事、どまつりの開催も20回目を越えた事、自分の年齢もといった節目を迎え 「チームを発足しよう!」と一念発起した次第です💡 チームは、 「自分の志と創造力で無限の道が開かれる」 「旧きを尊重し、変革を畏れず、新しきを創る」 そんなスタンスで考えています。 やる事は「よさこい」に特化されないダンス・踊り、もとい演舞を作りたい! 年齢・性別・人種・経験、一切問いません! 自分の日常を仲間と共に盛り上がりたい方はこのチームにおいでよ😄

更新日:6月20日 12:30

話し方教室セカンドストーリー

スピーチ、プレゼン

ボイストレーニング

発声

評価 0件

愛知県

皆さんの周りにも人前で上手に話せる人っていると思います。 でも、その人って本当に上手に話せているのでしょうか? 僕が話すの上手だなぁと思える人は特別な人です。 さてどんな人でしょうか? それは話すことについて学び実践している人です。 つまり話し方教室とかで勉強し実践できている人です。 そんな人が、いざ話し出すと豊かな表現力と惹きつける構成で聞いている人達をあっという間に惹きつけ感動させたり、納得させたりします。 実に素敵で素晴らしいことです! 人生が明るく開けていく瞬間の始りと言っても言い過ぎではないと思いませんか。 人前で上手に話せるようになるには三つの事を学び習得しなければいけません。 1つ目に話す構成力です。 2つ目に豊かな表現力です。 3つ目に滑舌で通る声です。 話し方教室セカンドストーリーでは、この三つに関して必要なことを1から10まで全てお教え致します。 是非、当スクールの話し方教室とかセミナーにご参加いただいて、惹きつける話し方ができるようになって下さい! そんな思いからここに掲載致しました!

更新日:2023年5月14日 18:11

ゲームカフェBAR Gucha2で遊ぶサークル♪

ゲーム

テーブルゲーム

ボードゲーム

評価 0件

愛知県

ゲーム好き必見!男性もどうぞ!中学や高校の頃のように、放課後に皆で集まって遊ぶ感覚で楽しめるカフェBAR【Gucha2】に皆で入り浸りましょう(*'ω'*) お酒やジュースが飲み放題で、テレビゲーム、ボードゲーム、ダーツ、囲碁、麻雀、などやり放題です!持ち込みも全然OK! 厨房やバーカウンターは好きに使ってオッケーなお店です!料理を皆で作ったりもしてます♪ みんなで遊んでわちゃわちゃして、子供みたいにはしゃいだり、時には家族以上に真剣に悩み相談にのったりしてます。 みんなが本音で語って、本気で遊べるコミュニティです♪ ☆こんな方におススメ☆ ・家族に言えない悩みがある方 ・肩書やレッテルに縛られたくない方 ・ゲームが好きな方 ・ゲーム女子の友達が欲しい方 ・家族のような絆の仲間が欲しい方 ・新しい友達が欲しい方 ・引きこもりがちだけど人との繋がりが欲しい方 ・毎日友達と遊べる場所を求めている方 【サークル設立の想い】 家族にも同僚にも友達にも言えないこと こんな話ししたら心配かけちゃうかも… 引かれちゃうかも… そんな話を気軽にできる場所を作りたい と思ったため。大人になるといろいろな 肩書きやレッテルに縛られて息苦しくなる 人たちを救えたらいいなと思います。

更新日:2023年4月3日 0:11

ジンセイのカチ

友達づくり

カフェ会

雑談

評価 0件

愛知県

ジンセイのカチ はじめまして! 突然ですが、、 人生の価値って考えたことありますか? 世の中には、人それぞれの一生があります。 「うらやましい!」と思う人生があれば、 「お気の毒に・・・」と思う人生もあります。 僕自身、生まれつき持病があったり、学校でいじめられたり、最愛の娘を亡くしたり、色々な経験をしました。もちろん、楽しいことや嬉しいこともたくさんありましたが、どちらかといえば、大変なことの方が多いです。 10代の頃は、「自分の人生に価値はない!」と荒れていた時期もありましたが、ここまで何とか生きてきました・・・笑 元々、人生について興味があり、著名人の自伝や歴史上の人物の書籍などを読みましたが、ここ数年は一般の人の人生や体験談などを聞くのが趣味?になっています。 そこで、「ジンセイのカチ」という大げさなタイトルをつけ、語り合える場を作りました。 あなたは自分の人生に価値をつけるとしたら、どれくらいの価値になりますか? 僕の人生の価値は、今のところ金額にして千円くらいにはなるかな・・・笑 参加費は無料!年齢も問いません! 苦労話、成功・失敗談、今までの人生、これからの人生、などざっくばらんに語り合いませんか?

更新日:2023年4月1日 17:02

日常にスパイスを‼️

友達づくり

グルメ・料理全般

評価 0件

愛知県

日常にスパイスを‼️  (*´꒳`*) いつもの仲間もいいけど 新たな友達もできたらいいなぁ… 全く趣味がないけど 新たな趣味をもてたらいいなぁ… あなたが思うように、ほかの方も同じことを思っています😽 ⚜️こんな方にオススメ!      ◇ 友達や仲間を増やしたい ◇ 日常に変化が欲しい ◇ 話すことが好き ◇ 趣味が何もない ◇ 食べること、飲むことが好き ◇ 何かやりたい ◇ サークルなど興味があるが踏み出せない ◇ ワイワイしたり、盛り上がることが好き ◇ ストレスを発散したい ↑↑↑ ひとつでも当てはまれば、先ずは参加してみてください(*´∀`*)   ⚜️『日常にスパイスを‼️』 とは… 今も幸せだけれども(^ ^) ほんの少し変化を取り入れるのも楽しそう (*´∀`*) そう思えたらぜひ遊びに来てください! 気軽に参加して友達や仲間を作りましょう!   どのようなことをするかといいますと (・ω・)ノ   ◇ ちょっとやってみたかったことを体験する! ◇ 趣味のシェアーをする! ◇ みんなで美味しいものを食べる! ◇ 動物カフェで癒される! ◇ メンバーからのリクエストがある場所に行く! ◇ たまには、まじめに語り合う! ◇ インスタ映えのお店に行く! ◇ 自然を散策する! ◇ 手作り体験! ・ ・ ・ などなど!   ⚜️気軽なサークルで、安心して参加できます! 初めての参加だから… 1人での参加だから… そんな思いがよぎっても まず参加‼️ 皆さん同じですから^ ^ おしゃべりな管理人が ご縁繋ぎとトークのサポートを 全力でおこないます(笑) 安心してご参加ください(*´∀`*)   年齢制限等はありません 学生さんやご年配の方、どなたでもお気軽にどうぞ ⚜️注意事項 ◇ 相手に不快となる行為はNG
 ◇ 勧誘及び営業行為はご遠慮ください
 ◇ キャンセルは事前にご連絡ください ◇ 当日キャンセルのないようお願いいたします


更新日:2025年1月22日 18:23

アウトドアサークル〝わんチーム〟

スポーツ全般

アウトドア

登山・ハイキング

評価 0件

愛知県

---Instagram--- https://instagram.com/nikoniko_camp?r=nametag 今後の活動予定はこちらへ💁‍♂️✨ Instagramの投稿に書いてあります📝 [わんチームについて✨] 東海地区を拠点とした 20代のアウトドアサークルです🏕 現在のメンバーは… 80人を突破❗️ 男女比率は3対7です。 〝わんチーム〟では …🤔💭 ・同世代の友達がほしい👫 ・キャンプをやってみたい🏕 ・いろんなことにチャレンジしたい✨ ・綺麗な景色を見たい⛰ ・運動不足を解消したい👟 そんなあなたにぴったりのサークルです! 《大人のための部活動》をモットーに わちゃわちゃと活動しています🙋‍♂️ [活動内容👫] 土曜日.日曜日に活動しています。 活動頻度は月に2.3回程度です✨ 金山駅や刈谷駅🚉に集合して 男性の車に荷物を乗せて相乗りして出発🚗 ※レンタカーを借りないので低予算だよ🐧 季節モノを優先に企画を考えてます✨ (例)花見/BBQ/花火大会/ラフティング 旅行/川遊び/グランピングetc.. [料金について💸] 年会費等は一切なしです✨ 食材費用.交通費.キャンプ場代.その他 合計金額をみんなで折半とします。 何でもチャレンジするサークルなので 企画内容によって費用は変わってきます! 【スケジュールの例🗓】 〜Day1〜 ・09:30 金山駅集合 ・ 11:00 マックスバリュ浜北中瀬店 →買い出し🍖 ・13:00 キャンプ場チェックイン →テント設営⛺️料理🍳 夜は焚き火を囲んでわちゃわちゃ! 〜Day2〜 ・09:00 起床🐔 ・12:00 チェックインアウト ・13:00 温泉♨️ 夜はさわやかのハンバーグ🍖を食べて ・20時解散🙌 [キャンプ企画の持ち物🎒] ・温泉道具 ・着替え 最低限この2つがあれば大丈夫👌 寝袋や椅子はこちらで用意します💁‍♂️ [男性の参加について🙋‍♂️] 当サークルに入部するために 必要なものが数点あります。 ・5人乗り以上の車 ・5人または6人用のテント ・マットまたはコット←複数持ち大歓迎 ・アウトドアチェア←複数持ち大歓迎 ※男性の仮入部について このサークルでは [女の子が手ぶらで参加できるサークル]を コンセプトとしているため キャンプギア+車を持っていない男性の 入部を現状許可していません。 まずは一度仮入部という形で参加してもらい 活動の雰囲気を実際に体験してもらいます その後、今後の企画内容を説明したうえで 入部したいと思ってもらえるなら 記載されている[必要なキャンプギア]を 揃えてもらって本入部という形を とらせてもらっています! [ルール🙆‍♂️🙅‍♀️] 次の項目に当てはまる人に対しては 即時退会の処分を下します。 ・モラルやマナーが守れない人 ・宗教もしくはネットワークビジネスの勧誘 ・セクハラ行為 ・グループの輪を乱す行動 このサークルの雰囲気が少しでも 伝わればいいな!と思って Instagramへ写真を上げてます📸 よかったら見ていってください😳 最後に管理人のプロフィールです 趣味はキャンプ.登山.カメラ.cafeです! あまり人見知りをせず、よく喋る🗣笑 友達100人作ることが目標です✨ よろしくお願いします🙇‍♂️ https://instagram.com/nikoniko_camp?r=nametag 活動を応援してくれる人はフォローお願いします!

更新日:2025年7月22日 12:19

Brotherhood

卓球

評価 0件

愛知県

23/01/14 愛知県刈谷市で練習する卓球チーム(クラブ)のページです。 といってもメンバーは北は北海道、南は沖縄、西は中国と県外(国外)から集まってきたメンバーが多いです。 チーム名は Brotherhood (ブラザーフット) 意味は『兄弟分』 一部の熱狂的なB’zファンメンバー達で長きに渡る協議の末、決定しました。 周りからはブラフという略称で呼ばれています。 ブランクがあって不安な方もいらっしゃると思いますが、我がチームはみんなブランクがあるものの「卓球をしたい!」という気持ちで続けていき少しずつ上達した方ばかりです! 上手に教えることは出来ないかもしれませんが、みんなで試行錯誤しながら楽しく上達出来るチームと思っています。 現在は女性メンバーでの団体戦参加を目標として女性メンバーの新規募集と、男子団体、社会人リーグでの戦力増強として自信のある男性メンバーを募集しています。 ただ、卓球ばかりではなくみんなで練習したり、カラオケ行ったり、飲みに行ったり、キャンプ行ったり・・・ 遊びにも全力です! 試合は主に団体戦に参戦しており、 県卓の社会人リーグ、新体連の東海団体リーグなどなど 個人戦やダブルス戦も各々で参加しています。 ※加盟登録、試合の申込は代表者が取りまとめて申込しています。 気になった方は下記内容を記載の上、ご連絡いただければ幸いです。 ・年齢 ・居住地 (刈谷市、名古屋市等) ・職業(学生、社会人等) ・戦型 ・卓球経験年数 ・主な成績等あれば ・申し込みの経緯等あれば 以上、ご連絡お待ちしております。 [よくあるご質問] 料金は? 一回300円 ピン球購入、試合申込み等にも当てています 一回の練習の台数、人数は? 4台程度使用し、6〜10人程度で練習しています 見学でもいいですか? 大丈夫です。練習できる用意があれば、是非一緒に練習しましょう。 #刈谷 #高浜 #碧南 #三河 #大府 #東浦 #知多 #安城 #愛知 #知立 #名古屋 #豊明 #豊田

更新日:2023年1月16日 23:01

名古屋の読書サークル・アウトプッター!

読書会

勉強会

漫画

評価 0件

愛知県

「読書はするだけではもったいない。 3か月前に読んだ本、内容は覚えていますか? 要点・感想を1分ほどにまとめて話せますか? 読んだことで行動は変わっていますか? ……出来ていないなら アウトプットする習慣、環境を作りましょう! 出来れば自分だけで完結しないで、人に宣言できる環境、更には 人にチェックされている第三者の目を感じられるのが理想。」 とアドバイスしてくれた先輩からの言葉を受け、即行動! ということで立ち上げたのがこのコミュニティです。 皆さんも上記のような感覚(読んだけど行動できていない、覚えていない) に陥ったことはあるのではないでしょうか。 そこで、アウトプットをし、変えていく行動をコミットし、結果を報告する。 そういった流れを習慣化するために仲間を募集します。 アウトプットのコツや習慣化するまでの流れも教えてもらったのと、私自身も勉強したので読書初心者でも安心して参加できます。 途中で抜けても結構なのでまずはお気軽にお問い合わせください! 【活動の流れ】 Zoomなどのオンラインかリアル(カフェなど) にて開催。 イベントごとに場所を記載してありますのでご確認ください! 定期開催されるアウトプットの場でそれぞれが読んで面白い、気づきを得たと思う本を1冊紹介していただきます。 持ち時間は参加者の人数により変動しますがおおよそ5-10分間でまとめていただきます。 いざ本の要点をまとめて話そうと思うと案外難しいものです。 だからこそ理解度が上がりますし、聞いた側も気づきを得る機会として活用いただけます。

更新日:2024年11月12日 11:52

Compagno!

スポーツ全般

アウトドア

キャンプ

評価 0件

愛知県

サークルページ閲覧頂きありがとうございます😊 管理人をさせていただいております山本将成と申します。サークル名のCompagno!(コンパーニョ)とは、イタリア語で仲間という意味の言葉です! Compagno!では、BBQ、花見、キャンプ、海水浴、トレッキング(登山)等いろいろなアウトドアが好きな仲間はもちろんのこと興味はあるけどハードルが高くて…といった方まで様々な人に楽しんでいただけるイベントを開催予定です!!😁 BBQや花見などは持ち物は飲み物だけでOK!(参加費は2000〜3000円くらいで想定) 美味しいアウトドアご飯が食べれる!料理男子多数在籍🤗(レストラン経験者もいます!) 会社や今までの友達以外の新しい仲間ができる! ワイワイ楽しく仲良く! BBQは駅近で開催予定!(他もなるべく駅近で開催) キャンプ場、駅から遠い場所での開催時は相談していただければ送迎もできます。 アウトドアに興味ある!たまには外で遊びたい!友達を増やしたい!美味しいご飯食べたい!等きっかけはなんでも大丈夫です!とりあえず気になったら連絡お待ちしてます😊 アウトドア以外にもスポーツや飲み会もしてるので、そちらに興味ある方もぜひご連絡ください!!👍 ※20歳~30歳、社会人を主に募集しております🙇‍♂️

更新日:2025年4月12日 21:06

HISTORY SANDY HEGEHOGS

野球

評価 0件

愛知県

野球が昔から好きで、 楽しく野球をやれるチームを作りたいと思い、 今年の初めから作り始め、 一緒にチームを作っていってくれる、 楽しく野球やりたいなーと思っているメンバーを募集しています😀 少しづつ人も増え、 今は正式メンバーや、体験のかたなど含め25~30人程集まってきたところです😀 野球未経験者のかたや、 初心者から野球経験者まで、 「野球やったことないけどやりたいなー🐾」 「若い頃野球やりたかったけどやらずに終わっちゃったなー」 「昔やってたけど、久々やりたいなー」 「健康の為に何かスポーツやりたいな」 「運動不足だからみんなで楽しくスポーツやりたいな」 「スポーツ通じて友達、仲間か欲しいな」 などなど、野球をやりたいというかたなら年齢性別問わず、 上手い下手、経験未経験問わず、 名古屋市内で集まるのに苦が無いかたならどなたでも大歓迎です🤗👍 メンバー内には学生時代の部活などで野球経験があるかたも多くいらっしゃいますが、 自分はソフトボールは小学生の頃部活でやっていた程度で、 野球自体はまったく未経験で、 もうずっとスポーツ自体も25年以上まったく触れてきませんでしたので、 野球未経験や、スポーツ苦手なかたでも気軽に一緒にやりやすいんじゃないかな? と思います(*´∇`*) 基本的に土曜日の午前.午後、日曜の午前 をメインに月2〜4回ぐらいおこないたいと思います😀 練習場所は、 主に名古屋の南区を中心に、 名古屋市内の西側(中川区、中村区等) でも定期的に練習する予定です😀 (近い時だけ参加していただいても大丈夫です(^ー^)) あとはグラウンドのキャンセル空き状況や予約抽選当選の兼ね合いで、 名古屋市内の中で多少バラバラになる時もあるかもしれません💦 軟式野球で、 厳しいルールや決まりなどはありませんが、 単純に野球をやりたい気持ちも大事ですが、 野球を楽しくやるためにいいチームをみんなで作っていこうという気持ちな考え方で一緒にやってくれる方と一緒にやりたいなと自分は思っています(*´▽`*) あとは、報告、連絡、相談、 いわゆる 「ホウレンソウ」をちゃんとできるかたや、 最低限のマナーや常識や優しい気持ちがある方、 予定を聞いた時や、 なにかチームの事を相談したときなどに、 放置などではなく、 前向きにちゃんと話し合いに参加してくれる方でお願いします(*^-^*)☆ チーム内考え方としては、 楽しくわいわいやれるのを最優先に考え、 でもどうせ試合をやるなら勝てた方が楽しいと思うので、 勝ちも目指していきましょう🤗 でも個人の楽しさを100犠牲にしてまで勝ち最優先では考えないという考え方です(^ー^) そして、主催者のチーム! 誰かのチーム! と、いう考え方では無く、 みんなのチーム、みんなで作るチーム!と、いう考え方です😀 いきなりバリバリ試合したりは少し先になるかもしれませんが、試合や大会等出るのを目標に一緒に野球を楽しみましょう🥰👍 チーム名は、 HISTORY SANDY HEGEHOGS です😀 よろしくお願いします(*^-^*)

更新日:2022年6月3日 18:39

一期一笑(いちごいちえ)・社会人テニスサークル

スポーツ全般

テニス

友達づくり

評価 0件

愛知県

サークル設立から5年目を迎えたまだまだ新しいサークルです!! 他サークルとは違うポイントがいくつかありますので、「そこがイイ!!」と言って頂ける方には是非、参加頂ければと思います。 まずは一度、体験参加にお越しいただければサークルの雰囲気などが良く分かります。     ◆◆ 一期一笑 “10個のポイント” ◆◆ 1.ルール・規則がしっかりしている  社会人サークルと言えど、最低限のルール・規則は重要で  す。参加メンバーが楽しく、気持ち良くテニスが出来るよう  にルール・規則が決められております。  そのため、ルール・規則が守れる方のみが在籍しております  ので、サークル登録した後にトラブルが発生する可能性は極  めて低いです。 2.年齢制限なし  20歳以上であればどなたでも参加可能です。実際にサーク  ルに在籍している方は20代から50代まで幅広く在籍されて  おり、様々な年代の方と交流可能です☺ 3.練習環境  オムニコート、ハードコートでそれぞれ練習を行います。  コート種類が変わることでボールの打感などを確認が出来ま  す。また、練習球も1ヶ月~1.5カ月単位で切替えているた  め、空気圧がしっかりある練習球での練習可能です。 4.コーチ陣営の厚さ  コーチ経験がある方が10名程度在籍しております。初級者  から中級者は練習メニューから打ち方まで教えてくれるので  スクールレベルの練習が可能です。 5.レベル分けされたコート配置  初心者コート、初中級者コート、中級者コート、中上級コー  トでレベル分けを行い、各コートに振分けられるため、自分  のレベルに合う方と楽しくテニスが出来ます。 6.練習メニューの豊富さ  コートレベルによって練習メニューが異なります。例えば、 初級コートでは球出し・基礎練習をしっかり行うなどレベル  に合わせた練習メニューを中心としております。もちろん、  上のレベルのコートでは形式練習、ゲーム練習といった実践  練習まで行いますので初級者から上級者まで楽しめます。 7.開催場所・開催時間  駅から徒歩圏内の場所で開催しているため、電車でお越しに なる方も多数おります。開催時間も季節に応じて変更してお ります。例えば、夏は夕方から冬は日中などテニスが気持ち 良く楽しめる環境を用意しております。 8.参加メンバー同士との関係性  テニス以外でも個別に遊んだりと言うほど仲が良いです。  ボードに行く、飲みに行く、サークルがない日に個別にテニ  スをするなど非常に関係性が良いです。  また、サークルで知り合って結婚したメンバーもおります。 9.男女比・テニスレベル  初心者から上級者までの男女がそれぞれいます。初心者はテ ニスをしたことがない方から上級者は実業団、インカレや国 体、全日本出場者までおり、高いテニスレベルの内容もしっ かり出来ます。また、女性でも中級、上級者も増えているた  め、参加者のテニスレベルは徐々に上がっております。 10.各種イベント  テニスに限らず、浴衣・花火イベント、忘年会など楽しいイ ベントを開催しております。皆で一緒にサークルを作ってい く雰囲気ですので、一人でのイベント参加でも楽しめます。 ◆参加対象者◆ ・テニスを楽しみたい方 ・テニスが上手くなりたい方 ※テニスは上手くなくても構いませんが、テニスをしっかりやりたい方に限ります 上記に該当する方で、 たくさんの方とテニスがしたい、テニスレベルを上げたい、転勤で名古屋に来て友達を作りたい、同世代の友達を作りたい等の方はピッタリだと思いますので体験参加ご連絡をお待ちしております。 ◆活動場所◆ 名古屋市西区、天白区、瑞穂区、昭和区、中区を中心に活動しています。 基本的には車でも電車でも参加可能な場所にしていますので、 車がない方も安心して参加できますよ♪ ◆活動頻度◆ 月に4回程度で土日の夕方から皆でワイワイしながらテニスをやってますよ^ - ^ 現在、参加人数が増えてきましたので活動回数を増やす計画をしております。 ◆男女比◆ 女性の方も徐々に参加人数が増えており、参加者が増加しております。男女比としては6:4ぐらいですかね。 女性が楽しめる雰囲気作りをしていますので、体験参加希望の方は是非、ご連絡くださいね☆ ◆注意事項◆ 個人的なテニス仲間募集・引き抜きや他サークルの勧誘や宗教・ネットワークビジネス・保険などの勧誘やマナー違反行為(ナンパ、無理な誘い)は固くお断りしております。また、社会人としてのモラルに欠ける方(遅刻、ドタキャン、連絡が取れなくなる、迷惑行為など)も固くお断りしております。 万が一、上記に該当する方が見受けられた場合は次回以降の参加はご遠慮いただきます!! ◆補足◆ テニスラケットの貸し出しも可能(本数限定アリ)ですので、まずはお試しでも参加したいと思う方や話を聞いてみたい方は下記に従い、ご連絡下さい(^^) ちなみに最近、インスタグラムを始めましたので「一期一笑」で検索いただき良ければ「シェア」や「いいね」をお願いします☆ テニス以外にもBBQや飲み会、夏合宿旅行など季節ごとのイベントを定期的に開催していきます!! ◎◎◎◎◎◎◎◎ 交流戦・対抗戦 ◎◎◎◎◎◎◎◎ 現在、サークル同士の交流戦や対抗戦を行って頂けるサークルを募集しております!! 是非、ご連絡お待ちしております☆ 〓〓〓〓〓〓 体験参加お申込みについて 〓〓〓〓〓〓 (1)まずはお気軽にご連絡ください。質問や興味がある方であればどなたでも参加可能です。 友達と一緒に体験参加も大歓迎ですよ(^^)/ ※HPからの体験参加申し込みも可能ですよ!(^^)! (2)体験参加希望の方は、下記の通りメッセージをご連絡ください。 ※ちなみにHPの『体験申込み希望』からも参加可能です 【体験申込みフォーム】 http://ichigoichie.html.xdomain.jp/contact.html 体験参加希望メッセージの際は、件名に「体験参加希望」と記載し、参加希望者全員分の 「氏名」 「性別」 「年齢」 「お住まい」 「テニスラケット有無」 「テニス経験歴」 を送ってください。 (3)確認後、ご返信をさせていただきます。 たくさんのご連絡をお待ちしております!! を送ってください。 (3)確認後、ご返信をさせていただきます。 たくさんのご連絡をお待ちしております!! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★         『スタッフ大募集中』 現在、運営サポートを御協力頂けるスタッフを募集しております!(^^)! テニスをしながらサークル運営にも関心がある方、企画したりするのが好きな方、 やってみたい方は御連絡頂く際に「スタッフにも興味あり」と御連絡頂けますと幸いです。 また、球出し出来る方や元コーチ・インストラクター経験がある方も別途、募集しております! 御協力頂ける方は報酬をお支払い致します。 HPもしくはこちらから御連絡お待ちしております☆ http://ichigoichie.html.xdomain.jp/staff.html ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

更新日:2024年1月21日 21:01

AW37登山部

登山・ハイキング

評価 0件

愛知県

個人的に登山が好きで、一緒に登れる仲間ができたらいいなと思い、このサークルを作りました✨ 自分自身も10回も山に登ってないレベルなので ガチではなく、ゆる登山ですので どなたでも安心してご参加下さい😊 土日祝のどこかで月に1回程で 愛知県、岐阜、三重辺りの山を登りに行きます⛰ 当日の流れとしては… 朝、名駅集合(場所は変更あり) 昼くらいに山頂到着を目指します! そこで絶景・いい空気の中昼食タイム🍙 →お弁当を作ってきてもよし  行きに買ってきてもよし  お湯は沸かせるのでカップラーメンやスープ  くらいは作れます😎 少し休憩したら下山します! 夕方くらいに名古屋に到着して解散! こんな感じになります✨ 帰りは温泉に行ったり、晩御飯を食べたりと みんなの予定に合わせて決めたいと思ってます😊 車を持ってる人に出してもらうので (基本はこちらで準備します) 交通費をみんなで割る! という感じになりますので 予算はそこまでかからないので ご安心を✨ 第1回目 2月12日 弥勒山 第2回目 3月12日 遠見山・納古山 第3回目 4月3日 岩巣山 次回は5月3日に検討中です、場所は未定です🥾 一緒に登山したい方、大募集✨✨✨ ご連絡ください😎 なにか質問等あれば 私、櫻井までなんなりと聞いて下さい😆 みんなで楽しく登山して、いい汗かきましょう🎶 みなさんのご応募お待ちしています✨✨✨

更新日:2022年5月9日 19:32

名古屋&三河★社会人になっても青春し続けて見ませんか!!よさこいダンスチーム【一誓】

スポーツ全般

ダンス

よさこい

評価 0件

愛知県

▓▓一緒に楽しもう(๑•̀ㅂ•́)و✧▓▓ 社会人サークルで、よさこいダンスをしています(*^^*) チーム名は「一誓(いっせい)」と申します。 2015年6月7日に結成し、主に東三河と名古屋の2拠点で活動しています。 コロナ禍で約2年ほど活動停止していましたが、新たな産声を上げるため再始動しました! チームコンセプト:戮力協心(りくりょくきょうしん) 意味:力を合わせて心ひとつに団結! 【一】体感と熱い気持ちを重視した力強さ溢れるチームです! 継続可能な社会人チームをモットーに、皆のやりたいことを叶えるチームであることを【誓】います! そんな【一誓】と言うチーム、経験は問いません! 再始動ということで、 ・新たにチャレンジしてみたい方 ・チーム作りに一から携わってみたい方 ・一体感と熱い気持ちを体験したい方 ・よさこいって興味があり一歩を踏み出したい方 ・友達探しをしている方 ・新しい環境に身を置いてみたい方 ・なにかに夢中になりたい方 ・昔の熱い気持ちをまた取り戻してみたい方 ・毎日同じことの繰り返しに飽き飽きしている方 ・仲間とバカやりたい!そんな方 経験不問!初めてでもどんとこい!今が1番若い時!社会人になってからでも青春はできる! 私たちはあなたの想いと共に歩んでいきたいと思います! 練習日時、場所について ●名古屋● 白川公園、堀留高架下など ●東三河● 刈谷市総合運動公園、岡崎市 ひな橋河川敷など ◆ 土曜日 午前中開催中◆ メンバーが増え次第順次開催日を増やす予定です! ★その他★ リモートレッスンや自主練もあります! あなたのライフスタイルに合わせた形で活動が可能になるように歩み寄っていきたいと考えています。 踊り手以外にもチーム運営スタッフや演出に必要な舞台上スタッフなども募集しております! 大学生以下の方は保護者の方の同意が必要となります。 相談や詳細等、お気軽に問い合わせください! Twitter : @issei4351 ご連絡はTwitterからDMもしくはメールアドレスへよろしくお願いします。 過去の演舞映像 https://youtu.be/Q4jDEIxLMwk https://youtu.be/3Z6I2YTISfk

更新日:2022年6月16日 20:56

ばみとん

バドミントン

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

《募集中の日程》 2021年10月17日(日) 13時00分〜15時00分 昭和生涯学習センター 1面 2021年10月23日(土) 9時00分〜11時00分 富田北プール体育室 1面 2021年10月31日(日) 13時00分〜15時00分 昭和生涯学習センター 1面 2021年11月6日(土) 9時00分〜11時00分 西生涯学習センター 3面 上記終了時刻から、1時間ほど体育館は開放しておきますので、自由参加です また、上記時刻での遅刻早退も自由です また、1面開催の日が多く、人数がちょっといっぱいになってしまう場合がございます 大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 《当日の流れ》 自由に練習(30分) ↓ 簡単な説明(5分) ↓ ラケットの握り方や打ち方の説明 もしくは 半面シングル(30分) ↓ ダブルス(55分) ※:状況によって変更の可能性はあります 以下、連絡事項になります。 ・ゆるい雰囲気で行いたいと思っております。 ・初心者の方大歓迎です。 (経験者の方は初心者の方も楽しめるように、ご配慮いただけたらありがたいです。また、教えていただけるとありがたいですm(_ _)m) ・これから体を動かす趣味を始めたいなぁと考えている方大歓迎です ・希望があれば、ノックや基礎的な練習もできたらなぁと思っております ・費用は300円となります。 ・シャトルはプラスチック製を使用です。 (状況を見て、水鳥球への変更の可能性があります。) ・ラケットは4本貸し出し可能です 《コロナ 対策に関して》 以下を実施します ・換気をする ・状況を見て、ダブルスの回数を減らし、半面シングルの回数を増やす ・練習前のシャトル(プラスチック製)のアルコール除菌の実施 ・練習前の手のアルコール除菌のお願い (アルコールアレルギーがある方は大丈夫です) ・練習後の手洗いうがいのお願い ・練習中の顔や目をなるべく触らないよう にのお願い ・できる範囲で距離をとっていただく ・コート内で大声で叫ぶ等を控えていただく ・息苦しくなってしまうので、コート内では、マスクは外していただいても大丈夫です ・体調を崩していないかお聞きする

更新日:2025年1月12日 15:18

ボードゲームでわいわいしたり、雑談しながらのんびりしたり、ゆるい集まり(西三河、東三河)

ボードゲーム

飲み会

友達づくり

評価 0件

愛知県

ふっと新しい繋がりを作りたいと思い、サークルを立ち上げることとしました。 サークル名に「ボードゲーム」という言葉を入れていますが、あまりそれに拘るつもりもありません。 たまたま手元にボードゲームが多くあるので、ネタになるかなって感じです。 わいわい、のんびりできれば良いなと思いますので、やりたいことがあればこっそり教えてください~。 というかサークル立ち上げ初めてなのでよくわからんというのが本音です! 全く伝手もないので0からのスタートです。 いきなりスタートダッシュできるわけではないですが、付き合っても良いよ~って人はぜひよろしくお願いします。 軽く自己紹介  岡崎市在住 30代 男  釣りが好きですがのんびり糸を垂らすスタイルが好きです。  ボードゲームも好きです。わいわい楽しい空気が好き。  お風呂、温泉も好きですね。美味しいものを食べるのも好きですし、お酒も弱いなりに嗜んでます。  ボーリング、カラオケも好きです。下手だけど!  とりあえず楽しそうな方にふらふら、ぶらぶらと動き回ってます。 よろしくお願いします。

更新日:2022年6月13日 8:11

Well-Being Community KIZUKIの会

勉強会

読書会

友達づくり

評価 0件

愛知県

お互いに学び合って人間力を高めませんか?一緒にすてきな日々を築いていきましょう!わいわい温かな学び合いサークルです。読書会の要素も有り! KIZUKIの会では、「よりよい生き方(WELL-BEING)」を追究していきます。会員の方の経験を生かしながら、それぞれがより充実した日々を過ごせるようにするためにはどうすればよいかをいっしょに考えていきます。  このような会に入っておらず、日々に不安を覚えていたり、満足な生活を送っているのに、何か空しさを感じたり、日々の喧騒に追われて、幸せを感じることが少ないなあと思っている人は、ぜひ一度話を聞きにおいで下さい。もちろん、今現在幸せで、この幸せ感を共有したいという方も大歓迎です。  この会は、WELL-BEING を追究する COMMUNITY ですので、宗教とは関係ありません。ただし、いろいろな宗教の考え方を学んだり、扱ったりすることがありますので、ご承知下さい。会員同士の勧誘などは制限していませんが、他の会員の迷惑になるような行為は退会の対象になりますので、ご承知下さい。 もし、雰囲気が気になりましたら、LINEのオープンチャットもありますので、覗いてみて下さい✨ オープンチャット「WBC キズキの会 フリートークルーム」 https://line.me/ti/g2/Znz3JonaZPO7zBK-BRgjjw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default お待ちしています✨

更新日:2022年7月15日 18:57

自分の人生を自分で創る夢ノート会

友達づくり

評価 0件

愛知県

夢が叶う‼️開運する✨✨✨みんなで楽しく♬おしゃべりしながら夢🌈ノート📖を作成する会です。 夢ノートとは、自分の夢を実現させるために作るノートです。 自分の未来をもっと良くしよう❣️ もっと幸せ✨になるためには今何をしたら良いのかとどんどん自分磨きをする人、 仕事のできる人や営業成績の良いひとは、このようなノートを作っています❣️ 日々の感動😆やワクワク😍をいつでも見られるノートにして幸せな波動✨を持ち歩きます。 そうした意識の変化がやがて現実に起こるというものです。 一人で作成するよりみんなで同時に作成することで意識が高まり夢の現実化もパワーアップします‼️ このノートを作成し始めてからそのノートに書いた通りのことが起きた‼️ 行きたかった場所に抽選で当たって行けた🚌💖 ノートに書いた理想の彼と出会ってプロポーズされた😍💕 女子力がアップしてキレイになった🥰 など開運する人がますます増えています‼️ もちろん、私もドンドン開運しています😇✨✨ 夢を実現させる夢ノート作成にはちょっとしたコツがあります。 ただ書くだけでなく、そのコツを踏まえて作成することでさらにパワーアップ⬆︎✨したノート📖になります。 ざっくばらんな会ですので、ぜひお気軽にご参加ください☺️💕 【サークル設立の想い】 自分の人生は自分で創造し、自分の思い通りの人生を歩むことができます。 ただ、現実に流されて本来の自分の力を発揮できていないだけなのです。 一人では小さなことでも何人かの集まって良きことを続けていくことであなた自身や周りの人もいつのまにか幸せを引き寄せ、幸せを感じられるように巡り巡っていきます。 夢ノートは良き言葉を書いたり貼ったりする事で潜在意識に入り、夢の現実化を早め、あなたの人生を応援し、後押ししてくれます。 ひとりで作るよりみんなで作成した方が相乗効果で何倍も夢の現実化が加速するのです✨✨💫 あなたの本来の魅力を発揮し、あなた自身が幸せと感じる人生のお手伝いが少しでもできればと思い立ち上げました。 あなたが自分の人生を自分で創造し、それに向かっていくきっかけになればと思います😊

更新日:2023年11月29日 13:22

(踊ってみた)Liella!! コピーユニット メンバー募集

ダンス

音楽

雑談

評価 0件

愛知県

こんばんは!男女問わずでラブライブ Liella!! の踊ってみたのメンバー募集したいと思います! グループ名は【coffret】です! 宝石箱という意味があり、メンバー一人一人は宝石、グループは宝石箱、という意味合いでつけていただきました! 楽しく、やる時はやるをモットーにしようと思います! 興味のある方はぜひ声をおかけください! Twitterでも募集かけております👏アカウント名知りたい方は伝えてください! ✨募集キャラクター✨ 🎧 澁谷かのん 〇嵐千砂都 🌟平安名すみれ ✧︎ 〜詳細〜 ★・年齢は高校生以上〜までの方で募集しようと思います。 ⭐️・自分自身が男子です。気にしない方のみお願いいたします。 🌟・コスプレしてでの撮影になります。抵抗のない方のみお願いいたします。(カラコン不問) 着ただけ、被っただけはお控えくださいませ💦(初心者の方はお伝えください) 🌟・男女関係なく募集しております。抵抗のない方で気にしない方のみお願いいたします。 🌟・常識のある方のみお願いします。 🌟・撮影したものはYouTubeにupする予定です! 🌟・極力ダンス練習は家でもしてもらえるととても助かります! ♦️・活動は名古屋周辺になります。(栄等) 高校生の方も参加可能ですが、金銭面でお困りじゃない方、時間帯で制限がない方でお願いします。 遅い時は夜の八時〜九時に終わる場合がございます。厳しそうでしたらお昼頃に変更しますので御相談くださいませ! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ‧✧̣̥̇‧その他 また月に何度練習を入れるか話し合いたいと思います。強制で練習に参加とは言いません🙇‍♂️ 予定が入ってしまった場合は必ずスタジオ等を予約する前にお伝えくださいませ🙌 ・1曲約2ヶ月〜3ヶ月で完成出来たらなと思っております。 ・練習場所はスタジオか、迷惑のかからない公園(科学館付近の白川公園等)の練習になります。(天候が悪い場合はスタジオにします!) ・曲決めは必ずみんなが好きなのをやれるようにしようと思っております。 説明は以上になります! ラブライブの踊り踊ってみたかった!という方や、男だけど踊りたい…という方など初心者もぜひぜひ大歓迎です! 楽しく、やるときはやるをモットーに活動していければなと思っております! 興味ある方はこちらの問い合わせでお待ちしております。 よろしくお願いいたします!

更新日:2021年11月6日 10:33

【fruor(フルオル)】ゆるめのバレーボールサークル🏐

バレーボール

評価 0件

愛知県

はじめまして! ご覧いただき、ありがとうございます。 僕は最近バレーボールを始めたのですが、 バレーボールのチームを自分で作りたい! という思いから、今回メンバー募集をしました。 しかしながら、まだメンバーが全然足りません。 興味のある方は是非一緒に バレーボールやりませんか? ☆★どんなチームにしたいのか?★☆ 平日の仕事終わりや土日のお昼に 男女やバレー経験を問わない、 ゆるーく活動できるチームを目指しています! 私も部活動のバレー経験はありません笑笑 男女混合6人制バレーです。 特に大会出場等は考えておらず、 みんなで楽しむ事を第一に活動していきたいです! ☆★このサークル名は何?★☆ fruor(フルオル)とは、 ラテン語で「楽しむ」という意味です! 先程の記載と重なりますが、 何よりもスポーツを「楽しむ」ために サークルを立ち上げました! ☆★こんな方を募集しています!★☆ ・一緒にバレーボールを楽しみたい方 ・バレーボール興味はあるけど、やってみたい方 ・ガチ過ぎない、ゆるめのバレーをやりたい方  (基本、楽しむをモットーに   活動していきたいです!) ・ハイキュー読んで、バレーボール面白そう!  って思った方  (僕が特にこのタイプでした) ・20代社会人の方  (僕と同年代の方を募集しております) ★主な活動場所 愛知県安城市東祥アリーナ安城(安城市体育館) 愛知県知立市スギ薬局知立福祉アリーナ(知立市福祉体育館) ★日時 平日の19:00〜21:00をメインに活動しています ★人数(未定) まだ募集したばかりなので全然人が足りていません! 12人以上になるように募集します。 性別、経験者、未経験問いません! ★参加費 200〜500円(活動場所や人数によって変動します) まだ立ち上げ段階ですが、 これからチームを作っていきます! どんどんチームが大きくなることに、 一緒にわくわくしませんか? ご連絡お待ちしております! 注)学生さん、宗教・ビジネス等の勧誘、   ナンパ目的の方はご遠慮ください

更新日:2021年12月15日 21:53

cosmos

友達づくり

20代友達づくり

評価 0件

愛知県

「こんなことしている場合じゃない気がする」 「他にやるべきことがあるんじゃないのか」 友達と遊んだり、飲み会に行ったりして、楽しい瞬間はあるけれど、 何か満たされない。そんなことを感じていませんか? 自己成長の先に幸せがあるのだと信じ、本を読んだり、セミナーに出たり、 自分探しの旅に出たりしてみても、前と変わっていない自分がそこにいて、ため息混じりの息を吐く。 そんな経験はありませんか? このサークルでは、「自分を変えたい」という思いを持った人たちと共に 学び、考え、実践し、本当に自分を変えていくことができます。 少しのドキドキの先に、素晴らしい出会いと成長が待っています。 ぜひ、そのワクワクを胸に一歩踏み出し、一緒に学びましょう! 【サークル設立の思い】 「果たしてこんなことをしていていいのだろうか」 「他にもっとやるべきことがあるんじゃないか」 友達と遊んでも、サークルに通っても、ふと冷静に自分をみつめると、 何かが満たされず、私はいつも、どこかむなしさを感じていました。 自分が本当に求めている「何か」を探すために、セミナーに通っても、ボランティアに挑戦してみても、旅を始めてみても、結局その答えは見つけることができませんでした。 社会人になり教育現場で働き初めた私は、子供たちが幸福になるための教育、本当に価値のある教育とは何かを追い求めました。心理学や教育論を学び、授業づくりや学級経営を行う日々。理想を掲げ、意気込んでいたものの、現実は甘くなく、学級は荒れ、子供たちがどんどん不幸になっていくのを目の前に、私はただ、立ち尽くすことしかできませんでした。 保護者、校長先生や教頭先生までもを敵に回し、孤立無援となった私は、とうとう精神的に病み、体調を崩すことになりました。 「一体、何を間違えてしまったのだろう」 「幸せとは一体何なのか」 「どうすれば、本当に心が満たされるんだろう」 結局、振り出しに戻り、自問自答は続くのでした。 しかし、そんな私でも、ふとしたことをきっかけに、今まで殺伐としていた私の心が変わっていきました。 私の心の変化と同時に、子供たちの荒れは嘘のように収まっていきました。学年末には、クレームばかりだった保護者たちから、感謝の言葉や手紙をいただくまでになりました。 「すべては心の現れである」 「自分の幸福を追い求めることが苦しみを生み出している」 よく、このようなことが言われますが、これは本当だな、と感じます。 「自分を本気で変えたい」「今の現状を打破したい」と思っている、一人でも多くの人たちと、心について学び、成長していきたいと思っています。 始めたばかりで、小さなサークルですが、大きな心を忘れず、日々成長させていただきたいと思います。

更新日:2021年10月26日 0:12

ミソラスタジオダンス

ダンス

ストリートダンス

スポーツ全般

評価 0件

愛知県

ミソラスタジオ主催のダンスサークルです。 社会人でストリートダンスに挑戦してみたい方や、初心者で一緒に練習する仲間を探している方を応援します。ジャンルはhiphop、breakinです。 主催者はスタジオの代表なので、活動は名古屋市北区のミソラスタジオを利用できます。エアーマットやウレタンマットなどがあり、初心者でも安全に練習できます。イベント出演などは参加自由、出演者などはメンバー内で話し合います。 男女問わず、社会人で挨拶、マナーを守って行動できる方を募集します。 【きっかけ】 社会人のダンスをしている生徒様に関わっているとなかなか練習を一緒にできる友人がいないという話を聞きます。また社会人になるとダンススクールに行くのもハードルが高く、不安。なかなかダンスをしてみたくても、飛び込めない方が非常に多いです。 そこでもっと気楽に参加ができて、それぞれの目標に向かって、それぞれのペースで進んでいけるような会を作りたいと思いました。 加齢に伴い身体的能力の衰退や意欲低下が起こっていく中で、ダンスは新しい発想や、挑戦して壁を超えていく楽しさを教えてくれます。 年齢が進んでも新しいことにチャレンジしていく素敵な方々と関わっていきたいという夢があります。

更新日:2022年5月13日 12:44

ミュージッキング【音魂】 思いよ届け🍀あなたの笑顔が世界を変える😃笑顔と音楽で幸せの輪を広げていく活動♪

ボランティア

イベント

音楽全般

評価 0件

愛知県

ご閲覧いただき、誠にありがとうございます😊🙌💕 とよた市民活動センター、豊田市社会福祉協議会のボランティア登録団体です✨ ミュージッキング(Musicking)とは? この言葉は、ニュージーランド出身の音楽学者、クリストファー・スモールが提唱した概念で、 「音楽とは、楽譜やCDなどのモノではなく、人が行う音楽に関わる全ての行為である」という考えです。 🌸28名の初心者を含むアマチュアメンバーで構成されております🌸 ピアノ、ギター、ベース、ドラム、オカリナ、アルトサックス、テナーサックス、トランペット、ボーカル、パーカッション、ピアニカ、ダンサー、音響、写真、動画撮影、裏方などのボランティアさん 活動内容としては、月1回、合同練習や高齢者施設や障がい児・者施設などの福祉施設、学校や病院への慰問、イベント企画・実施、出演等です。 ボランティアは、長く続けてこそ価値あるものだと考えておりますので、マイペースにこれからも地道にやっていく所存です。 音楽が好きな方、ダンスが好きな方などなど、ボランティアをしてみたい方なら、楽器ができてもできなくても、大歓迎です(*´˘`*)♡ 🌼募集要項🌼 グループの和を保てる方。 ※求めるボランティア人材の必須条件とは? まず、ご自身が幸せであること🍀 アメリカでもっとも著名なスピーカーであるブライアン・トレーシーはこう言っております。 「人は、自分の持っているものしか、他人に与えることは出来ない。 自分が不幸なのに他人を幸せにすることなど出来はしないのだ。」 自分の周りから、世の中を明るく照らす人たちを少しずつでも、増やしていきたい。 そんな人材をここから輩出していきたい。 世の中が、今よりもっと、他人に親切にするような利他的な人ばかりで溢れたら、人や動物、植物をはじめ、全ての生きるものに優しい社会の実現。 さらにはノーマライゼーション、障がいの有無を問わず、個々の違いを認め、互いに支い合える「共生社会」に繋がると信じて、活動しております✨ ※入会時、面接あり。 🌸面接と申しましても、そんな肩苦しいものではなく、数回に渡り、活動をメンバーたちと共にして頂き、グループの和を大切にできる人間性かどうかなど、それを踏まえて判断させて頂く、という形になります。 ※入会金 1000円 年会費 6000円(月500円×12ヶ月分) クリスマスコンサート出場費(6000円) 慰問時着用音魂専用Tシャツ(3500円) 🌷モットー🌷 【無理しない】 【ご自分ができる範囲のペースで】 まずはボランティアの扉を開けてみませんか? そこには新しい出会いや学びがきっとあると思いますよ( *ˆ︶ˆ* ) 私たちと無理せずなゆるい感じで、細く長く、気楽にボランティア活動してみませんか?♬*゚ "Fake it until you make it" 偽物でもいい、まずはやってみよう😘 それが、いつの間にか本物になるまで👍✨ メンバー一同、笑顔でお待ちしております\(*Ü*)/ まずは、お気軽にご見学からどーぞー🍀 ※賛助会員様も、同時募集しております♪

更新日:2021年9月28日 18:42

【20代限定】FIRE(アーリーリタイア)になるための思考

勉強会

自己啓発

評価 0件

愛知県

【20代限定!!!】 こんにちは! ご覧頂きありがとうございます! 20代社会人の方、新社会人の方が集う会にしたいと思い発足しました! 様々な情報が溢れている現在、【情報を見抜く力】がとても重要です。 自己啓発、副業、FX、投資、物販ビジネス、、 様々なセミナーがありますが、 大事なのは方法論よりも【考え方、思考】がどうかが全てです。 「夢を叶えましょー」といったセミナーや、具体的なビジネス手段などを知り、 すぐにお金稼ぎたいという方はこのサークルには合わないのでご遠慮下さいm(_ _)m 【内容】 ・物事の本質の見抜く力 ・20代にやっておくべき事 ・これからの働き方 ・20代でFIREになるための思考 といった情報をシェアしています(^^) 【こういう方にオススメ】 ・ 家と会社の往復の繰り返しで楽しくない。 ・コロナ禍になり何かしないといけないと感じてる。 ・将来に対し不安がある。 ・自分の未来に制限が無いなら自立して自由に生きていきたい。 ・FIRE(早期リタイア)したい。 ・転職したいがやりたい事がない。 ・起業したいがリスクがある事はできない。 ・もっと自分らしく生きたい 本当に現状から変化したい方はお問い合わせ下さい😊 お待ちしております😌 ————————————————————- ※ビジネス勧誘行為はNG。 ※ネットワークビジネスの方もご遠慮下さい。

更新日:2021年11月17日 2:12

刈谷ポーカーサークルBookEnd@8/7

トランプ

ゲーム

ボードゲーム

評価 0件

愛知県

名古屋にはあるけど刈谷に無いので、刈谷でポーカーをできるところを作りたい!と思い立ってポーカーサークルを設立しました! 土曜or日曜、月一程でポーカーの場を作りたいと考えています。 主に実施するのはNo Limit Texas Holdem(ノーリミットテキサスホールデム)の予定です。♠️ ○参加資格 ・18歳以上(学生歓迎です)👨‍🎓 ・性別不問 ・社会人としてのマナーがある方 ・ポーカーに興味のある方、やってみたいと思っている方 ・サークルとしての活動にご協力いただける方、運営したい方も募集中!! ターゲット層としては初級者~中級者レベルですが、初めての方/初心者の方がいる場合には講習も行う予定です。 中~重系ボードゲームや特に麻雀が好きな人は絶対好きなタイプのゲームだと思います。興味を持っていただけたら是非体験に来てください☆ アミューズメントカジノや大会に行く前に腕試ししてみたいという方、実力を伸ばしたいという方、ネットでポーカーはやったけど、ライブはやったことない方、歓迎です!💪 皆さんと協力して活動していきたいため、全てにおいて他力本願な方は参加をご遠慮願います。 ○活動内容 ゲームのルール説明/講習 トーナメントを実施します♠️ テーブルに対して運営メンバが不足するため、ディーラーのご協力をお願いします。🙇‍♂️ ○開催地 JR刈谷駅/名鉄刈谷駅付近、徒歩圏内を考えています。 ○注意事項 ・本サークルは賭博場ではありません。 ・現在の情勢を加味し、手洗いやアルコール消毒、マスクの着用のご協力をお願いします。 ・ビジネス勧誘、宗教活動、ナンパ等の行為は禁止とさせていただきます。 ・途中参加、退場、出入り自由です。 守っていただけない場合は、退会・除名の措置を取らせていただきます。 次回開催は5/1土です。 12時〜最終22時まで (状況、情勢により変更になる可能性あり) 参加費1500円 参加希望の方は ①参加希望であること ②ポーカー歴(程度) ③住んでいるところ(市/町/群までで結構です)🏠 をお伝えください。 皆さまのご参加をお待ちしています!!😋

更新日:2021年7月24日 13:24

20代カフェ好き・海外好き集まれ♩

食事会

評価 0件

愛知県

初めての方大歓迎! ※女性限定の募集です※ 「新しいことを始める」「新しい人たちのコミュニティに参加する」そんな女性ために、ちょっとでも安心できる会を開催したい。そう思い、女性限定のカフェの会を作りました♩ 一緒に、週末の朝に、少しだけ早起きしてお洒落カフェで一息つきませんか?☕︎ 主催は20代女性。 海外旅行、留学経験あり、国内旅行、出かけることがとにかく大好き。 この会がいろんな方の出会いの場、刺激し合える場になればいいなと思います。 ✔︎海外が好き ✔︎英語が好き ✔︎旅行が好き ✔︎意識を高めたい ✔︎人と繋がりたい ✔︎週末を有意義なものにしたい ↑こんな女性、情報共有がしたい女性、空いた時間を活用したい女性、大歓迎です☺︎ おしゃべりが苦手な方も、カフェの飲み物を飲みながら、みんなのお話を聞くだけでも楽しい会となっております♩ いつもは、 「海外旅行の話題」「お気に入りのカフェの話題」「一人暮らしの料理事情」「趣味の話題」「海外経験の話題」「お仕事の話題」「ご家庭の話題」などなど、たくさんの話題で1時間あっという間! 初めての方も、安心してご参加いただけます! *当日のスケジュールはこちら* 9:50- 受付開始 10:00- 自己紹介 10:10- フリートーク 10:55- 終了挨拶 11:00- 各自お支払い、解散 ※過度な勧誘などの参加者が不快に思われるような行為はお控えください。主催の判断により、退席・次回以降の出席をお断りさせていただきます。 少人数だからこそ、安心でアットホームな雰囲気で開催しております。始めてのサークル参加、カフェ会の参加でも安心してご参加くださいね♩

更新日:2021年5月19日 15:41

ソルティ・ビレッジ Salty-Village

バレーボール

評価 0件

愛知県

月に1~2回、愛知県稲沢市の祖父江町体育館や平和町体育館を中心に、バレーボールをやっているソルティ・ビレッジです♪ 今のメンバーも大半が経験者でもそれほどガチ勢ではないなので、バレーを初めてやってみたいという方や、体を動かす機会が無いという方、ぜひサークルに入ってみませんか?? もちろん、経験者も大・大・大歓迎(^-^)v 私たちソルティ・ビレッジのメンバーは、正直言ってあまりバレーが上手くありません。それに、イケメン・美女軍団でもありません。 それでも、毎月欠かさず練習を行い、メンバー間の絆を深め合っています。 社会人として働いてる以上、仕事を優先しなければならない時もあるでしょう。 旦那さんや奥さん、それに彼氏や彼女とのプライベートな行事を優先しなければならない時も、もちろんあるでしょう。 しかしながら、みんなが助け合ってこそ、サークルというものは成立できるのだと個人的には思っています。 運動不足の解消、リフレッシュ、ダイエット… それぞれ練習に参加する目的は違えど、 “この先もずっと一緒にバレーを楽しめる” そんな関係をソルティ・ビレッジは目指しています。 そして、そんな仲間を募集しています。 バレー以外にも、旅行などイベントも盛りだくさんです(-_☆) メンバーは愛知・岐阜・三重の10~30代だけで構成されているので、同年代の方でお願いしますm(_ _)m 年会費は不要ですが、毎回体育館代を人数で割るので、数百円程度負担をお願いしています☆ 交通手段のない方も、メンバーが駅まで送り迎えしているのでご安心ください。 それでは、お待ちしてます!!

更新日:2021年10月26日 10:39

Purple Spirit

散策・散歩

ボランティア

朝活

評価 0件

愛知県

Purple spirit〜変えていこう地球環境と自分の心〜 Purple spiritとは、“Purify our planet and our spirit” 私たちが生活しているこの地球とそこに暮らす自分の心を綺麗にしよう!という意味が込められております🍀 大きなことを成し遂げるには、小さなことの積み重ねが重要!ということで、私たちは活動の一環として主に土日の朝に“街中のゴミ拾いボランティア”を行っています☀️ 自分の身の回りから綺麗にしていくことで、結果的に地球環境が良くなると信じています🌟 そして、その思いで活動することで、自分自身の心も綺麗になります!!というか、そう信じたい!!!という思いで取り組んでます😄 【活動範囲】 名古屋市 熱田区/瑞穂区/中区/昭和区/東区 【募集要項】 ・30歳までの社会人・学生 ・地球美化への心の持ち主 ・心をきれいにしたい方 ・居場所が欲しい方 最後にですが、団体名『Purple spirit』のパープル(Purple)の色には人を癒す効果があり、当団体がみなさんの癒しの場になって欲しいという想いも込めました🌈 私たちが先ずは出来ることから始めて、一緒にみんなが気持ち良く生きることができる地球にして行きましょう!🌍✨ メッセージお待ちしております(^^)

更新日:2021年6月16日 12:48

Love&Wisdom

勉強会

自己啓発

ボランティア

評価 0件

愛知県

皆さん、「哲学」という学問をご存知ですか?哲学と聞いて、「難しそう」「何やってるか理解できない」というイメージが強いかもしれません。 しかし、その学習内容は幅広く、他の学問より本質的な命題の探究にあります。 例えば、有名な哲学者にニーチェという方提唱した「ニヒリズム」という概念があります。 昨今は新型コロナウイルスの大流行は、人間が自然に対して無力な存在であり、生がもろく、儚いものであることを知らしめました。死を間近にして生きるということの意味を見失い、絶望・落胆される方が多いと思います。 ところが、このような状況は哲学者ニーチェの提唱する「ニヒリズム」的な状況と似ています。「ニヒリズム」とは自分自身の存在や、世界の全てが無意味だと考える立場のことです。ニーチェはニヒリズムを否定し、絶望的な状況を肯定しながら、新たな自分を創造し力強く生きていこうと説いているのです。 このように哲学の考え方は難しく受け入れられない考え方ではなく、今の私たちにとって必要なものをもたらしてくれます。 しかし、哲学者は考え方を教えてくれるだけであって、答えを持ち合わせているわけではありません。答えはそれぞれが思考実験を繰り返しいきながら、探求していく中で見つけるという実践が必要です。 もし、この記事を見て「今ある悩みを乗り越えたい!」「思考力を身につけたい!」と哲学に興味を持ってくれた方は、私たちと一緒に哲学を学びながら、物事を見つめる知恵の実践をしていきませんか? ご応募お待ちしています! 【サークル概要】 Love&Wisdomとは? 人生の意味、生や死、宇宙における私たちの存在の位置付け、思想を学び、思考実験を繰り返していきながら、個々の命題を解決していくこと、得た知恵で自他含めた人間や身の回りの現象を客観視していき、理解を深めることによる心の成熟を目的としているサークルです。普段は名古屋市内のカフェ等で学び、日々の生活の中での実践を繰り返しています。 【サークル設立の理由】 サークルを設立しようと思った理由は、哲学の良さや面白さを多くの人に広めたいと思ったからです。 自分にとっての哲学の良さ、面白さとは何か。それは二つあります。 一つ目は他人の思想を通して多くの経験をすることが出来るからです。思想を学ぶことで、事象の捉え方、感じ方のバリエーションが増え、一つの事象に対して複数の経験ができます。 例えば、AさんはBという考えがあるから、Cは嫌いという風に仮定があります。AさんはBという考えを通じてCとう対象に対して好き嫌いを判断しています。ところが、もしBと正反対の考え方であるDを置き換わったとすると、AさんはDという考えでCという対象を見るようになり、DはBの反対の考え方であるので、当然Cに対して好ましいという判断が出来ることでしょう。 このように考え方が変われば、対象への感じ方も千差万別であり、一つの事象に対して多くの経験をすることが出来ます。そうすると、日々の生活がいつも新鮮な気持ちで過ごせるので、人生が面白くなっていきました。 二つ目は、本質的で命題を追求をする分野であるからです。語学や経済学、数学など多くの学問は我々の人生にとって、二の次であるというのが私の見解です。生きていく上で、数学や経済学を学んで意味があるのか。私たちはなぜこの世界で生きているのか。 そのような疑問を抱き続けてきた私にとって、哲学とは根本的な問題の原因の探求がテーマであるため、学んでいて、本当に意味あることだと思えます。 このように私の好きな哲学をたくさんの人に知ってもらいたい!という思いから、サークルを設立しました。 【こんな方におすすめ】 ・哲学に興味のある方 ・人生の意味を見失いつつある方 ・人生とは何か考え直してみたい人 ・宇宙と人間の関係について興味のある方 ・心の成熟を望まれる方 ⚠️注意 ・サークル内での、宗教、ビジネス、サークル勧誘をお断りしております。 ・サークルでは、飲み会や異性との一対一での交流はやっておりません。 ・サークルは無料で参加できますが、イベントでお店で行う場合での、飲食料金は自己負担になります。

更新日:2021年5月30日 22:26

COCORO〜偏見や差別をなくして社会的弱者(マイノリティー)を救いませんか?

ボランティア

評価 0件

愛知県

《1人1人の成長が差別のない未来を創る!》 皆さんは偏見や差別についてどう思いますか? 今の世の中、インターネットによる人権侵害、障がいのある人、高齢者、人種、女性不平等などの差別問題が後を断ちません。 【偏見や差別はなぜ生じる?】 それは、『人には自分が有利になりたい、偉くなりたい』という心理があります。 だから、心の中で自分と他人を比べて考えてしまい、自分より下に感じる人に対して、偏見や差別を産み出してしまいます。 現代で、偏見や差別される対象を考えてみると、障害者やLGBTなどのマイノリティ(少数者)側であることが多いです。 日本は自分たちが社会の中で『普通』の存在だと考えることで『自己肯定感』を補い安心感を得る人が多い傾向にあります。 普通であることに安堵感を抱き、マイノリティに対する考え方を尊重できないが為に非難してしまいます。 誰しもが、差別や偏見をする可能性があるという事です。実は、自分の当たり前にやっている行動にも知らず知らずに差別・偏見に関わる事をしている場合があります。 【自分の行動に疑問を持っていくことが差別解消させる第一歩!】 現実問題として、偏見や差別をゼロにすることは難しいかもしれませんが、少なくとも努力次第で極力減らすことはできます。 そのためには、マイノリティ(少数者)の人への理解を深めることが重要です。 何故なら、誤った情報(偏見)でマイノリティ側の人々を判断しているからです。 なので、日々の行動から障がい者などのマイノリティ側を思いやり、助けることのできる豊かな人間力を培いませんか? ここでは差別や偏見について学び、そして、実践を通して自分を磨き、全ての人を平等に慈しむことができる活動をしています。 皆様の参加お待ちしてます🌻 ⭐️募集対象⭐️ ・社会に貢献したい方 ・差別してしまう心に興味関心ある方 ・自己成長したい方 ⭐️活動を通して得られるもの⭐️ ・EQ(心の知能指数)が高くなる ・心を広大にする ・思いやりがもてる ・偏見、観念に縛られなくなり人間 関係が豊かになる 〜サークルの雰囲気〜 ・学生から社会人まで20代活躍中! ・優しい方、思いやりを持った方が多く、温かみのある雰囲気 ・自分を飾ることなく、自然体で活動できる^_^ 📖体験談📖 Uさん 20代  「誰に対しても優しい気持ちに!」 私はこの活動を通じて、“誰に対してもやさしい気持ち”になることができました。 活動以前は、他人の行動に対して、自己の偏見により判断をしていました。それが差別を生み、人を傷つけていたことに気付けました。 例えば、職場にて同僚に対して「何でこんな簡単なこともできないの?」「使えないなぁ」など自分ができることを、人もできると思ってしまい、誹謗中傷をしてしまっていました。 それら差別による誹謗中傷は、自己の偏見を他人に押し付けていることが原因と学びました。 人にはそれぞれ学びの段階があります。 私が今できていることは、当然ですが以前できなかったことです。 今できない人は、それを今学んでいるのであり、自分と何ら変わらなかったのです。 そこに気付くことができたので、徐々に偏見が無くなっていき、差別による誹謗中傷が無くなりました。 それに、以前はその人ができない分、「自分に余計な仕事が回ってくるじゃん」とも思っていました。 今では、自分に余計な仕事が回ってくると思うのではなく、その人の学びの助けになれたらいいなぁと思い、穏やかな気持ちで手伝えるようになりました。 このように、他人のためと捉えることで、心が穏やかになりました。 心が穏やかになると、次第に誰に対してもやさしい気持ちなることができました(^^) この活動を行なって本当に良かったと思っています! Sさん20代 「差別したくないのに、差別してしまう私」 障がい者など、何一つ悪いことをしていないのに、勝手に見下し差別していました。 公園を散歩していて、大声で奇声を発している知的障がい者をみかけたときは「うわー、こんなふうにはなりたくない」と悪態をついて差別していた。一方で、何も悪いことをしていない彼らに悪態をとってしまう自分がとても嫌だった。障がい者に優しく接したいと思う反面、差別して悪感情を抱いていた。なんとかしたかった‥。そして、活動を通して差別する根本原因がわかり差別をなくせる!と思い積極的に参加しました。すると、どんどん偏見が薄くなり差別的な態度もどんどん減りました。またどんな人にでも思いやりを持って優しく接することができるようになったおかげで、多くの人に笑顔を与える事ができて嬉しいです。まだまだ偏見はありますが、差別のない社会形成に貢献していきたいです。 Mさん  20代  「思いやりの気持ちを持つことができた!」 私はこの活動によって、思いやりの気持ちを持つことができました。 以前の私といえば、自分のことしか頭になく、相手のことなんて考える余裕なんてありませんでした。 他人に興味がなかったのです。 印象的だった出来事として、高校時代の部活があります。 練習試合の途中、味方プレーヤーが足を怪我しながらも、頑張ってプレーをやり続けていたところ、やはり怪我が影響していたのか、明らかに動きが鈍くなっていました。 私はそれを見て、試合中で闘志がむき出しの状態でもありましたので、本人に向かって「やる気がないなら帰ったら?はっきり言って、邪魔だぞ」と一言。足の怪我を気遣うことは一切しませんでした。 今思えば、冷淡な性格でした。それが問題であることも、当時の私はよく理解できていませんでした。 しかし、今ではこの活動により、他人を本当に思いやる気持ちを培うことができました。 例えば会社で、仕事が遅い部下に対しても、「手伝えることがあったら手伝うよ」と声をかけてあげたり、私が忙しくて手伝えない時は、他の手が空いているメンバーを探して手伝ってもらったりもしました。 以前は冷淡だった自分の心も、今では他人を思いやることが出来るようになりました。それによって相手が成長してくれることが本当に嬉しく思うようになり、自分の心が温かくなっていくのが実感できています。 私がそのように変化すると、周りの人も私に対し、温かく接してくれるようにもなりました。 これからもこの活動はずっと続けていきたいなと思います。 Fさん 20代  「このサークルで思いやりをもてるようになりました!」 以前は、仕事で後輩が失敗したときに、私も同じ失敗をしてるのに偉そうに怒ってしまったり、忙しい時に周りが助けを求めていてもスルーしたり、引き受けたとしてもイライラしていました また、自分が動かなくても誰かが勝手にやってくれるだろうと人任せでした。 なので、人の為に行動する事より自分中心で考える事が多くて、自分に不利益な事が起きそうになると責任や嫌なことから逃げて人に押し付けるなど、相手のことを考えない行動をとり、人に迷惑をかけて自分だけ楽をしようとしていました。 このように、私はとにかく『自己中』でした。 そんな私でしたが、この団体に入ってから相手の事を想った行動が取れるようになりました! 今思えば、人に愛されるような人間になりたい。人のことを考えて動ける人になりたいなど、今の自分を成長させたい一心で、この団体で活動して行く事により、理想の自分に近いづている実感があります。 相手の気持ちが理解出来るようになってきた事が大きかったかなと思います。  一例として、自分と他人を平等に見る目が培われたり、人の痛みや相手の気持ちを汲み取れるようになったことが挙げられます。 それからは、徐々に人に優しくできるようになりました! 自己中で努力する事から逃げていた私が成長した事に驚いています。 自分が成長した事によって職場の環境や人間関係が良い方向に変化し、以前よりも働きやすくなりました。そして、イライラしていた私の心も穏やかになりました。 まだまだ、自己成長としては発展途上なのですが、ここでの活動で自分や周りの環境が変わっているので、より良い未来を作って行けるよう、更なる成長を目指して頑張っています。 Tさん 20代

 「表面的な人間関係から、本当の信頼関係へ」 

昔、私の価値観で『あの人は駄目だ』とか『おかしい』と決めつけていました。なので、人の良いところは見ようとせず、相手の悪いところばかり見ていて人を見下してきました。

そうするとだんだん私は周りの人からどう思われているのだろうと気になり、相手に合わせるようになってしまい、本当の自分を出せなくなり表面的な人間関係を築いていきました。

社会人になり、このままじゃダメだと感じていながらも、何をしていいか分からず、仕事の日々を過ごしていた時に、この活動を知りました

活動を通じて、以前の私の価値観によって生じてきた偏見で人を見る事が減っていき、人の良いところが見えるようになってきました!

また、人からどう思われるのかも気にならなくなり、堂々と自分をさらけ出せるようになってきました。
そうすると心がスッと明るくなり軽くなります。

今では自分の周りの人たちと本当の人間関係を築いていけているなと実感しています!

なので、「本当の信頼関係」を築くには偏見をなくす事が必要だと気付く事ができました。

これからは、過去の自分みたいに悩んでいる人や、自分を変えたいと思っている人の手助けができる人を目指して日々努力していきたいです!

更新日:2022年6月13日 11:53

コンプレMIX

心理学

自己啓発

勉強会

評価 0件

愛知県

『様々なコンプレックスと真剣に向き合って、充実した人生にしたい方へ』 皆さんはどんなコンプレックスを持っていますか? 私は、コンプレックスをたくさん持っています。 容姿に対するコンプレックスや勉強、スポーツ、仕事、得意な事などできる事が無くて常に自分よりできてる人に対して劣等感を感じてたので自信がありませんでした。。 性格もいいとはいえず、人を見下したりイライラして人に当たる事もあって、徐々に人と壁を作っていきました。。 周りとの人間関係も殺伐としていて、最悪でした。 否定的で、自己肯定感も低くく成長欲求もなく、楽しい事に目を向けて辛い事からは逃げてばかりいました。 ですが、、、 社会人になってから逃げてきた自分のせいで苦しむ毎日が訪れました。 このままじゃ社会不適合者となってお先真っ暗だなと危機感を持ちました。 そして、このままじゃ生きる道はないなと、不安と恐怖が押し寄せてきました。 今まで蓋をして見ないようにしていた苦しみが、一気に襲ってきて、 「苦しくてたまらない。。。」 考えても答えは見つからない、そんな日々が続きました。 そんな時[心]に着目を置いた考えに出会いました。 自分と向き合っていこうと決断して、実践をする事である程度の心の闇は克服する事ができました。 どう変わったかというと、 以前は、自分の事ばかり考えていて答えがでず、苦しい毎日だったんですが、考え方次第で充実した毎日になる事に気づけました。 それによって、コンプレックスを受け入れる事ができ、人の苦しみや気持ちが分かるようになり、どうしたら人が喜ぶかなどを考えるようになりました。 心が変わると周りも変わっていき、人間関係も良くなっていきました。 自分にも自信がつき、見られ方は気にしなくなりました。 それからの自分は、前に比べて生きやすくなったのと心が軽くなりました。 だからこそ、心の持ち方を変える重要性を実感しています。 なので、私みたいにコンプレックスを抱えて苦しむ人に、この実践を伝える事で生きやすくなって欲しい、変化を実感して欲しいって思っています。 今の自分にはない人生の可能性を広げて欲しくて【コンプレックスMIX】このサークルを設立しました。 サークル名の名前の意味は、 コンプレックスを持つ人が混ざり合うって意味です! コンプレックスを一人で抱えるのは苦しいけど、たくさんのコンプレックスを抱えた方が集まれば、自分だけじゃないんだと親近感が持てるので、安心感が持てると思います。 コンプレックスを克服しようと頑張ってる皆んながいるから自分も変わりたい!、頑張ろう。とモチベーションUPに繋がる場所になればといった想いもあります。 実は、同じ気持ちを持っている人と共に活動することって大切です。刺激しあって、影響しあうことで卑屈にならずに高め合え、話しやすいと考えるからです。 化学反応が起きるかもしれませんね( ˘ω˘ ) 普段から、コンプレックスを抱え、なんで自分だけこんな思いしないといけないのかとか考えてるそこの君! 実は自分の中に答えはあります! それを知る面白さを体感できます^ ^ 一緒に、コンプレックスを超えた新たな自分。成長した自分になってみませんか? 興味ある方は、参加お待ちしています🙇‍♂️

更新日:2022年6月13日 12:30

休日やることない解消会議

雑談

評価 0件

愛知県

現在コロナ禍の為イベントは休止中です、コロナが落ち着き次第対策を講じたうえでイベントを開催しようと思います。 休日やることがない、思いつかないそんな人が集まり休日を充実させる為の会議をレンタルオフィスを借りて私を含めて3人で会議を開きます。 会議の流れとしては ・簡単な自己紹介 ・仲良くなる為のゲームを行う ・休日どうつまらないのか説明 ・3人で休日充実する為のアイデアを出す ・それぞれの人がアイデアの中から実行したいものを選ぶ(一緒でもいい) ・そのアイデアを次回の会議までに実行する(本人がしたくなかったらしない) ・後日会議を開きアイデア実行した結果のシェア ・実行した結果どこがよくてどこが悪かったか分析 ・次回のアイデアの作成 流れ的にはPDCAサイクルになります、これを繰り返すことで少しづつその人それぞれの充実した休日生活に近づけるようにしていくというものです。 会議は3人ですがメンバーは年齢性別問わず募集します、メンバーが3人以上になった場合は日時をずらして3人の会議を複数回行おうと考えています、大人数は苦手だという方も3人なので参加しやすいと思います。 定期的に3人の会議のメンバーの入れ替えを行いますので、少しづつメンバーの人との交流も行えるようにします。

更新日:2024年4月28日 16:49

マッチングアプリ行動会議

勉強会

評価 0件

愛知県

イベント開催は不定期となります。 コロナ禍の為初回イベント開催はコロナが落ち着き次第対策を講じたうえで開催しようと思います。 マッチングアプリに登録してみてメッセージのやり取りはするけど、実際会うのが怖くて誘えないなどそういう人が集まって行動を後押しする会議です。 会うまでたどり着かない理由には下記が考えられると思います。 ・写真とちょっと違うから自分に自信がない ・メッセージではいい感じでやり取りできるけど実際に会って冷められるのが怖い ・会ってもし会話が続かないなど気まずい感じになっても途中で帰りにくい ・モテた経験がないからどうせ失敗すると思っている など様々考えられると思います。 しかしマッチングアプリに登録したという事は会いたいという気持ちはあるはずです。 この会議は互いに背中を押しあって自分の気持ちに正直になる会議です。 具体的な内容としてはレンタルオフィスで4人ほどで集まり、マッチングアプリにて皆それぞれメッセージのやり取りを始めます、そして少しでも会いたいと思ったらその人は皆に今から会う約束しますと言います、そしたら他のみんなが頑張ってなど応援の言葉を言います、流れはそれだけです。 こうする事で一人ひとりがあの子が勇気を出して行動したのだから自分も気持ちに正直に行動しようという気持ちが生まれると思います。 ただ必ず守ってほしいルールがあります、それはマッチングした相手の名前、写真、メッセージのやり取りなど相手に関わる情報を会議メンバーに公開したり話したりしない事です、相手側の立場になったらそれは嫌ですよね。 ただし相手の情報に関わらないアドバイス等は問題ありません、一例を下記に記載します 質問者「なかなかマッチングしないのだけど何が問題かな?」 回答者「プロフィールもっとこうしてみたらどうかな」 質問者「マッチングしてもメッセージがなかなか続かないだけど何が問題かな?」 回答者「自分の事だけでなく相手の話題について話したらどうかな」 などマッチング相手の情報に触れないようなアドバイスなどはお話して問題ありません。 また実際にマッチング相手と会った後会議に参加する時も相手の情報は一切話してはなりません、また会ってみたいと思ったとか相手の情報を一切伝えないのであればルールには触れません。 ルールを守れない方は参加不可になります。

更新日:2024年4月28日 16:49

人生×アクティ部!

メンタルケア

自己啓発

評価 0件

愛知県

人生×アクティ部! 人生を充実させる【主体的・対話的・深い学び】 「今やっていることに価値はあるのだろうか。」「心の底から納得できる生き方って何なのだろうか。」  大学三年生の春休み、当時教育学部に所属していた私は、周りの友人が教員採用試験の勉強や就職活動の準備に励んでいる一方で、自分が本当にしたいことは何なのか自問自答する日々が続いていました。 社会人になる前に漠然と世界一周の旅をしてみたいと思ったり、そのために留学に行こうと思ったりしていました。そもそも何の取柄も無い自分が、教師になれるのだろうか等々、ああでもない、こうでもないと言い続けていました。 目の前のことを着実にこなす友人たちを尻目に、私は現実逃避を繰り返していました。「何をやっているのだろう」と、ため息をつく毎日。周囲から置き去りにされるような感覚。焦りと不安を感じていました。 しかし、いくら考えてみても「自分が将来、本当にやりたいこと」の答えは出ませんでした。このままじゃ、やばい。でも何をすればいいのかわからない。真っ暗なトンネルをひたすら歩き続けているような閉塞感。そして焦り。早くこの感じから抜け出さなければいけないと思っていました。 そんな私は、なんと、教員が不足しているという理由で、地元の教育委員会から依頼され、教壇に立つことになってしまいました。 「本当に価値のある教育」を求め、理想を掲げました。しかし、現状は真逆でした。酷いときには、子供たちから「死ね!」と言われたり、蹴られたり、授業中に窓ガラスが割れたりしてしまったこともありました。 そんな現状を変えるきっかけとなったのは、「アクティブ・ラーニング」でした。子供たちが授業の中で、相手の成長を願って学び合い、高め合う姿が目立つようになりました。不登校だった子どもがクラスの輪に溶け込み、「学校が楽しい」と言うようになりました。暴力ばかり振るっていた子が、「みんなで助け合おう」と言うようになりました。 それ以来、私は人が本当に成長するとはどういうことなのか、追求してきました。 そして、この度サークルという場を通して、本音で語り合い、自分や他人と向き合い、人間的に成長していけるような場を、みなさんと共有したいと思い、サークルを設立しました。 大学生や社会人だって、まだまだ変われる可能性は無限大だと確信しています。 このサークルによって、一人でも多くの人が自分の壁を乗り越え、幸せになっていただくこと。それが私の、心からの思いです。 「人生」をテーマに、日頃見逃しがちな自分の課題と向き合い、仲間とともに自分を変えてみませんか(*^-^*)

更新日:2021年4月1日 2:31

わんチーム🏕✨!

20代友達づくり

キャンプ

アウトドア

評価 0件

愛知県

募集サイト👇 https://www.net-menber.com/look/data/131896.html [サークルの概要✨]   愛知県を拠点とした  20代のキャンプサークルです🏕  現在のメンバーは…  🙋‍♂️男性7名 🙋‍♀️女性20名  募集条件は  ・女性者の女の子🙋‍♀️  ・ギア&車持ち男性🙋‍♂️  このサークルでは  ・焚き火を囲って仲間と語る🍻  ・都会では見れない満点の星空🌌  ・協力して作る様々なキャンプ飯🍙  キャンプならではの経験を  もっと色んな人と共感したいと思い  サークルという形で立ち上げました🙋‍♂️   [活動内容👫]  土曜日.日曜日活動です。  活動頻度は月に1回です!  金山駅や刈谷駅🚉に集合して  男性陣の車に荷物を乗せて相乗り🚗  岐阜県や静岡県のキャンプ場へ!  【スケジュールの例🗓】  〜Day1〜  ・09:30 金山駅集合  ・ 11:00 マックスバリュ浜北中瀬店  →買い出し🍖  ・13:00 キャンプ場チェックイン  →テント設営⛺️料理🍳  夜は焚き火を囲んでわちゃわちゃ!  〜Day2〜  ・09:00 起床🐔  ・12:00 チェックインアウト  ・13:00 温泉♨️  夜はさわやかのハンバーグ🍖を食べて  ・20時解散🙌  キャンプの他にも  季節モノの企画も考えてます✨ (例)花見/BBQ/花火大会/ラフティング    旅行/川遊び/グランピングetc..   [料金について💸]  食材費用.交通費.キャンプ場代.その他  合計金額を折半とします。    [持ち物🎒]  ・温泉道具  ・着替え  最低限この2つがあれば大丈夫👌  寝袋や椅子はこちらで用意します💁‍♂️  このサークルの雰囲気が少しでも  伝わればいいな!と思って  Instagramへ写真を上げてます📸  よかったら見ていってください😳  https://instagram.com/nikoniko_camp?r=nametag   最後に管理人のプロフィールです  1992年7月6日生まれ 三重県出身  趣味はキャンプ.登山.カメラ.cafeです!  あまり人見知りをせず、よく喋る🗣笑  友達100人作ることが目標です✨  よろしくお願いします🙇‍♂️

更新日:2021年8月17日 17:22

内向的オフ会

友達づくり

カフェ会

20代友達づくり

評価 0件

愛知県

🍀内向的な方へ 自分が内向的で、こんな経験ありましたか? ・上手く人間関係が築けなかった ・本音を話せる友達がいない ・友達づくりに苦労した ・クラスでも1人で生きてきた ・いじめられてきた ・無理して周りに合わせて生きてきた ・表面的な話よりも実は深い話が好き ・周りが気になって何かに集中できない もし当てはまっていたら、 内向的なお友達になれると思います! 私自身も、 友達づくりや人間関係に苦労し、いじめられた経験や、自分の深く物事を考える思考が周りと合わず、周りに無理して合わせながら生きていて生きづらさを感じていました。 (詳しくは、お会いした時にお話ししましょう!) 内向的な人同士で、 共感できる悩みや、話せるお話があると思います。 内向的な要素を持った方同士で お友達になれる場になれたら幸いです* 🍀活動内容 名古屋市内の駅近くのお店に2人〜3人で、 「内向的オフ会」を開催しています。 🍀目的 ・内向的な悩みや感じていることの共感 ・普段話せないことを話せる場 ・内向的な友達作り 🍀参加者の声 大学生 Y・T 『自分みたいな内向的で話すことが得意でなくても、色んな話が出来て有意義な時間が過ごせました。 参加する前は緊張していたのですが、同じ内向的な人が集まっててとても話しやすかったです。なかなか他の人が共感してくれないことも話が盛り上がったりという場面もあって楽しかったです😊 個人的に「友達とはなんなのか」みたいな哲学的な内容の話の時が面白かったです^ - ^』 🍀禁止事項 純粋な内向的な方の場のため、 恋愛目的でのご参加はご遠慮ください。

更新日:2021年3月21日 11:10

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です