【愛知県】読書会サークル

名古屋の読書サークル・アウトプッター!

1

愛知県


「読書はするだけではもったいない。
3か月前に読んだ本、内容は覚えていますか?
要点・感想を1分ほどにまとめて話せますか?
読んだことで行動は変わっていますか?

、、、出来ていないなら
どこかでアウトプットする習慣、環境を作りましょう。
出来れば自分だけで完結しないで、人に宣言できる環境、更に
人にチェックされている第三者の目を感じられるのが理想。」

とアドバイスしてくれた先輩からの言葉を受け、即行動!
ということで立ち上げたのがこのコミュニティです。


皆さんも上記のような感覚(読んだけど行動できていない、覚えていない)
に陥ったことはあるのではないでしょうか。

そこで、アウトプットをし、変えていく行動をコミットし、結果を報告する。
そういった流れを習慣化するために仲間を募集します。

アウトプットのコツや習慣化するまでの流れも教えてもらったのと、私自身も勉強したので読書初心者でも安心して参加できます。
途中で抜けても結構なのでまずはお気軽にお問い合わせください!

活動方法:定期開催されるアウトプットの場でそれぞれが読んで面白い、気づきを得たと思う本を1冊紹介していただきます。
持ち時間は参加者の人数により変動しますがおおよそ10分間でまとめていただきます。
いざ本の要点をまとめて話そうと思うと案外難しいものです。
だからこそ理解度が上がりますし、聞いた側も気づきを得る機会として活用いただけます。

もっと読む…

活動日: 毎週1回 月3〜4回程度1回 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
募集年齢層: 20代,30代
その他費用: 500円前後、カフェ代程度

イベント

メンバー(1人)


あなたへのおすすめサークル

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形