愛知県の飲食の趣味友イベント・サークル一覧 (37件)

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です

ソルビング758

リアル脱出ゲーム

ボードゲーム

初心者歓迎

0件

愛知県

謎解き&ボードゲームサークル「ソルビング758」 メンバー募集中 以下サークル要項をご一読の上でイベント参加、ご質問下さい。 ◎立ち上げにあたって 「ソロ参加は不安だけど、謎解きやリアル脱出ゲームを楽しみたい」 「即席チームより、気の合う仲間と謎解きゲームをしたい」 そんな人たちで、少人数のゆるいサークルを作りたいと思っています。 ◎活動内容 •現在30代3名程で4回活動中(全員ソロ参加です) • 月2回程度の開催 • リアル脱出ゲーム名古屋店、NANICA-NAGOYAを中心にチームで謎解きしたい • ボードゲーム会も開催予定 •他にも面白コンテンツがあれば不定期で開催 •マダミスもやってみたい • 将来的には ルーム型公演を貸切できる6〜10名ぐらいの規模を目指しています ◎募集要項 • 20代、30代 • 男女問わず歓迎 •土日祝休みの方推奨 • 一人参加大歓迎 •謎解きとボードゲーム趣味の友人を作りたい方 •謎解き、リアル脱出ゲームに理解ある方 ◎目指すサークルの雰囲気 • 成功よりも「一緒に考える楽しさ・過程」を重視 • 少人数でもわいわい賑やかな雰囲気 • 初参加でも馴染みやすい空気づくりを心がけます ◎禁止事項 • 宗教・ビジネス・ネットワークビジネス等の勧誘 •他サークル、団体への引抜き • 迷惑行為・マナー違反行為 • 他メンバーへの誹謗中傷 •態度が明確に悪い •輪を乱す自分勝手な行動が目立つ 運営が参加者様として不適切と判断した方はサークルへの今後のご参加をお断りすることがあります ◎参加費 •謎解き公演代は各自負担 •ボードゲーム カフェ代は各自負担(飲食代含む) ◎注意点 •各自で購入いただいた謎解きチケットは  購入後に返金等は一切ありませんので  体調管理、日程調整に気をつけて下さい •アレルギー、持病等の要望事項が  ある方は事前にご連絡下さい •怪我や病気、その他トラブル等に主催側は責任を 負えません。十分にお気をつけ下さい。 ◎参加方法 •サークル要項を確認の上お気軽にご連絡、ご質問下さい •サークルへの参加の前に、いくつかご質問したいのでメッセージをお願いします。 •「ニックネーム」「謎解き経験」「参加してみたい理由」「その他趣味」など軽く書いていただけると嬉しいです。 同じ想いの仲間と一緒にサークルを1から作って行けたら嬉しいです。 活動実績 ・オークション会場からの脱出 ・MIRROR-DOOR ・インタビュー脱出 ・MIRROR-ABNORMAL ・アルティメットビンゴ ・ゾンビホームセンター ・狂気の山脈からの脱出 主催者経験済み ・アイテムだらけの部屋 ・マグノリア銀行 ・謎のタワーマンション ・謎の部屋からの脱出 ・escape from the red room ・謎の壁からの脱出 今後の謎解き候補 ・明治村 江戸川乱歩シリーズ ・夜の魔法学校からの脱出 ・ナゾネコ 箱謎とか ・喫茶七番 周遊 ・PARCO 周遊 ボードゲーム(基本パーティ系) ・ワードバスケット ・ゴキブリポーカー ・ITO ・ディクシット ・インカの黄金

開催イベント
7/5(日) 13:00 リアル脱出ゲーム名古屋店

更新日:19時間前

運動音痴大歓迎!ゆるレク&ゲーム名古屋駅•一宮•国府宮駅辺り

ボードゲーム

初心者歓迎

アウトドア

評価 0件

愛知県

◆ サークルのコンセプト 「運動は苦手だけど、ちょっと体を動かして笑いたい!」 「ガチなスポーツサークルは無理」 そんな思いを持つ人のための、 ゆるすぎるレクリエーションサークルです。 上手い下手は1ミリも関係ありません! 勝ち負けを競うのではなく、みんなで笑いながらワイワイ楽しむことを目的としています。 (主催者自身、運動音痴です笑) ◆ どんなことをするの? 基本は •前後1時間 準備•片付け •最初1時間 体を動かす遊び •後半1時間 自由時間 トータル3時間想定です。 • 晴れた日の外遊び: 公園でフリスビー、 ラリーだけのバドミントン、 缶蹴り、夏は水鉄砲など。 • 雨の日や室内の遊び: レンタルスペースでオセロ、将棋、UNO、ジェンガーなど ※上記ボードゲームだけでなく、 今後、会費が集まればSwitchのゲームをサークル用に準備を考えています。(今はサークル費ではSwitchは買えていません) ※その他お金をかけない遊びを考え、 屋外•屋内問わず、参加者が簡単に楽しめる遊びを一緒に検討したいです。運動苦手やボードゲーム初心者も安心して気軽に遊びましょう。 ◆ 活動について • 頻度: 月1〜2回程度 • 曜日・時間: 土曜日の14:00〜16:00(※お部屋は13:30〜16:30か14:00-17:00 で確保します) (平日休みの方のご要望があれば、たまに金曜日の夜開催も考えています!) • 場所: 名古屋駅周辺、または国府宮駅周辺のレンタルスペースや公園 • 定員: 最大15名程度(最初は4〜6人の少人数からアットホームに始めます) • 会費: 1回 500円〜1,000円 (会場代や道具代の実費です。主催者は運営の手間としてや初期投資の回収費として、 会費無料とさせていただき、余ったお金はサークル積立金として夏の花火代や新しいゲームや備品の購入等に還元するように努めます) • 持ち物: 動きやすい服装、飲み物(特別な道具やシューズは不要です) •ケガや病気、その他トラブル等には主催側は責任は一切負えませんのでご自身で十分身体のケアをして頂ければ幸いです。1DAY保険も数百円でありますので、予防を考えると、ご自身で入られることをオススメします。 ◆ 記念すべき第1回について • 日時: 6月中旬-下旬の土曜日 14:00〜16:00 • 場所: 名古屋駅または国府宮駅周辺の室内レンタルスペース(梅雨時期ですので屋内外想定!雨でも安心!) • 内容: 軽い自己紹介&定番アイスブレイクゲーム➔ ボードゲームや自由時間&おしゃべり ※飲食可能なレンタルスペースもありますので、おしゃべりやゲーム中も何か食べれる場合もあると思います。 ⚠️ 迷惑行為の禁止について(重要) みんなが安心して楽しめる場にしたいので、マルチ商法・ネットワークビジネス・宗教の勧誘、強引なナンパ、他サークルへの引き抜き、他人が嫌がる迷惑行為は一律禁止です。発覚した場合は即退場とし、以降の参加をお断りします。 ◆ 最後に 主催者も運動不足解消とボードゲームやSwitchのゲームの相手が欲しくて、立ち上げました(笑)。 お一人で参加でも問題ありません。大歓迎です。人見知りの方も、なるべく主催が声掛けしますので、ぜひお気軽に「詳細希望」とメッセージをください!

更新日:5月23日 0:13

江南ポーカーコミュニティSelpo(セルポ)楽しく練習できる参加費無料のポーカーコミュニティ 愛知/江南

ポーカー

テキサスホールデム ポーカー

初心者歓迎

評価 0件

愛知県

愛知県江南市で主に毎月1回開催している 初心者の方もすぐに楽しめるポーカーコミュニティです。 会場は名鉄犬山線・布袋駅からすぐ 誰でも気軽に参加OK ★参加費は無料★ 人見知りの方でも、女性お一人でも安心して来られるようにしっかりと代表が管理しています💪 カードゲームが初めてでもわかりやすく説明しますのでご安心下さい♪ ◎マナー重視のサークルです。大人としての最低限の常識のある方のみご参加下さい。 日本でもここ10年くらいで流行って来ているめちゃめちゃ面白いポーカー♠️「 テキサスホールデム ポーカー 」を体験できる場として活動をしています。 まだポーカーを知らない方や新しい趣味をお探しの方にはピッタリな遊び場です。 知っているけどやった事がない、少しだけかじった事がある、ポーカーのお店に行ったけど溶け込めなかった、オンラインでしかやった事がない方などが気軽に楽しめる場所を目指しています。 ◎参加資格 年齢不問・未成年者は保護者同伴 大人としてのマナーを守れる方 若者に対して偉そうにしない方 ポーカー経験者の方は初心者に優しくアドバイスをしてあげて下さい 当サークルはギャンブル場ではありません。 お金を賭ける行為は犯罪です。絶対に許しません。 (賭博、ダメ、絶対🙅‍♀️) 手洗い 、 アルコール 消毒にご協力下さい。 アルコールスプレー は用意してあります。 ■■■■■■■■■   主な活動内容 ■■■■■■■■■ ① 初参加の方 ゲームのルール説明を丁寧に行います(約1時間) ⇅ カードの扱い方やチップの扱い方を指導 (誰でも出来ることなのでご安心を) ⇅ ゲーム 内の テーブル マナー なども覚えながら 実際にゲームをしていきます ⇅ はじめはどうやってやればいいかわからない事もあるのですが、他の方のプレイを見ていれば「あー、なるほどねー」ってどんどん上達するのでハマっちゃいますよ(^^)🃏 ゲーム を覚えてしまえば、日本全国にある アミューズメントカジノ でいつでもプレイすることも出来ますよ♪ ② 2回目以降の方 シャッフルやディーリング(ゲーム進行)などもすぐにマスター出来るようにお教えしますので覚え始めて下さい♪ みんなで楽に進行出来るようになって頂けたら嬉しいです。 協力して良い環境を作って行くのがポーカーの基本でもあります。ディーリングを覚える気がない方、協力する気の無い方、自分勝手な方は参加をご遠慮頂きます。 おそらく男性の方が多くなると思いますが、女性も凄く楽しめるゲームですし女性だけの大会も出来たらいいなと思っていますので、女性の方もお友達に声をかけて頂けると嬉しいです。 ただただおしゃべりをしながら楽しくポーカーをするだけのサークルですが... 是非この機会にご参加・ご協力お願いします☆ ▼参加費 無料です(1日中遊んでもお金はかかりません) ▼参加資格 年齢制限もありません。 未成年の方は初回は保護者の許可をもらって下さい。 マナーの良い方に限ります。 ゴミは必ず持ち帰って下さい。 ▼開催日程 2026年 ①5/3(日)・①6/14(日)・②7/5(日) 10:30〜20:00 最大50名 ▼開催場所(①か②いずれか) 【会場①】toko⁺toko⁼labo (江南市布袋駅東複合公共施設) 1階フロア内・第1〜第2会議室 江南市北山町西300番地 【会場②】布袋ふれあい会館 江南市布袋町東359 ▼アクセス 名鉄犬山線「布袋駅」(急行・準急・普通) 東口からすぐ 参加ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい♪ 初回参加時に登録用紙へ個人情報の記入をお願いしています。 皆様が安心して集まれるよう & 開催場所を安心してお借り出来るようにする為です。(退会時には返却します) 健全に運営させて頂きたいのでご協力お願いしますm(_ _)m ⚠️禁止事項 飲食は各自持ち込みとなります 会場内は禁煙です(喫煙は所定の場所にて) 賭博行為・お金の貸し借りなどは絶対に禁止です 他の方のプレイへの文句はやめましょう チップを粗末にするようなプレイもやめましょう スマホ の 充電器 は各自ご持参下さい。 勝敗を決めるゲームなので熱くなってしまう場合があるかと思いますが、怒っても上手くはなりません。どんな相手でも攻略や回避し、実力と運のどちらもスキルとともにアップしていきますので前向きに勉強して行きましょう☆ 皆様のご参加お待ちしておりまーす♪ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

更新日:6月14日 10:07

あめだまフォト

カメラ・撮影会

写真撮影

屋外撮影

2件

愛知県

昨年カメラを購入し、お出かけの相棒としてゆるーく写活している者です🙋‍♀️ 「写真を撮るのが好き!」 「カメラ仲間を作りたい!」 「カメラの知識を増やしたい!」 そんな方を募集します! カメラを持っていない方も、カメラ初心者もプロも大歓迎!温かい雰囲気のサークルで、おひとり様でも安心してご参加いただけます🍀 活動は土日(岐阜・愛知・三重・滋賀)を中心に月1回ほど! 現在メンバーは10名超、男女比ほぼ半々で年齢層は20代から30代が多く、イベント毎の参加人数は5名前後で、現在もメンバー募集中です! 質問や興味がある方は気軽にお問い合わせください! 【参加条件】 ・サークル内容の趣味嗜好が合う方 ・社会人として常識を守れる方 ・私からの連絡に返信をいただける方 ・つなげーとを経由してのお申込みをお願いします ※無断キャンセル、連絡がつかない等のトラブルを未然に防ぐ為、ご理解願います 【費用に関して】 ◎基本無料 ◎行先によって乗り合わせで車を使う場合、交通費や運転手代を割り勘計算とします ◎各自の飲食代等は各自負担とします 【活動理想】 趣味を通じて輪を広げ、人との繋がりを大切にしたい🍀 【禁止事項】 ・宗教、ネットワークビジネスの勧誘目的、ビジネス目的としたサークル参加 ・参加者同士が繋がり仲良くなる事が理想ですが、相手の嫌がる事、不快にさせる事が発覚した場合強制脱退となります

更新日:2025年10月10日 6:54

名古屋なるカレー会

カレー

評価 0件

愛知県

【ゴルカなるカレー会🍛】 2024年12月7日(土) 19:00〜21:00 本格カレーを楽しみながら友達作り! 会場 ネパール・インド料理 ゴルカ 住所 愛知県名古屋市中村区竹橋町16-13 料金制度 有料イベント ジャンル 人脈/交流会 > 食事会・食べ歩き イベント詳細 皆さん、こんにちわ! 数あるイベントの中からご覧頂きありがとうございます! この度は「ゴルカなるカレー会」を開催致します!本場のネパール・インド料理を楽しみながら、私達と一緒に友達作りをしませんか? 愛知県はインネパ(インド・ネパール料理店)集中地帯の一つと言われています。そんな愛知県名古屋市にある「ネパール・インド料理 ゴルカ」さんは名古屋駅周辺で人気のカレー店にも掲載されているカレー屋さんです! 異国情緒な雰囲気を感じながら、本格的なカレーやナンを楽しみ、一緒に交友を広げてませんか? 皆さんのご参加お持ちしております! ※スムーズに交流会を進行するために事前にメニューをお選び下さりますようご協力お願い致します! メニューはこちら↓(コピペしてお選び下さい) https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23048750/ ※当イベントは名古屋なるカレー会によって企画・運営されており、ネパール・インド料理 ゴルカ様は関与しておりません。 当日の流れ ①19:00~ 自己紹介 ②19:20~ カレーを食べます! ③20:00~ フリートーク ④21:00〜 解散 ※自己紹介の前に各自の注文を致します! ※途中席変え致します 交通手段 名古屋駅西口(新幹線口)から徒歩8分 参加費:1,000円+各自飲食代(1,500円〜2,000円程) 基本的に当日現金払いのみでの決済お願い致します。(領収書ご入用の方はお申し付け下さい)

更新日:2025年5月26日 23:43

キャピタル・キッズ トレード体験会

勉強会

評価 0件

愛知県

こんにちは!「キャピタル・キッズ」は投資に興味のある若者たちが集まる勉強会サークルです。私たちは、お金の基礎から始めて、FX、CFD、暗号資産、自動取引などの投資について学び、少額からでも資産を増やすことを目指しています。 投資の初心者から中上級者、どなたでも参加いただけます。 また、サークルメンバー内での交流を目的として、アウトドア部や飲みたい部、ダイエット部など開催を予定しています。   このサークルで学べることや活動内容  1.お金持ちでない人がお金持ちになるには?  2.様々な投資手法を知り、どの手法が自分に合っているのかを見つけること。  3.自動売買システム(EA(Expert Advisor))について紹介  4.トレード体験会 お一人お一人体験いただけます。  5.キャピタル・キッズメンバーの活動(予定)内容のご案内   本サークルはこんな方におすすめです  ・投資を始めてみたい方  ・自動売買システム(EA)について興味がある方  ・お金について学べる大人のサークルに興味がある方  ・投資についての情報収集や情報交換をしたい方  ・サークル活動を仲間と楽しみたい方   ※キャピタル・キッズでは以下のことは対象外となります  ・MLM,ネットワークビジネス  ・FX、CFDのテクニカル分析や各インジケーター  ・株式投資、IPO、決算書の分析等  他の勉強会等で勉強してください。   【参加申込】 下記のサイトから申込をお願いします。 https://www.kokuchpro.com/event/784c4067cbe71d38b47c0c879800d292/ 【参加条件】  ・経験の有無は問いません。初心者から上級者まで、誰でも参加できます。  ・19歳以上、75歳以下の方  ・年齢、年収で偉ぶらない方  ・金融・保険・不動産投資の関係者ではない方   日時: 2024年7月7日 日曜 15:00~18:00 場所: 愛知県名古屋市中区栄2丁目1−12 ダイアパレス伏見 参加費: 無料   懇親会のお知らせ 当日の勉強会終了後に希望者の皆様と交流を兼ねて懇親会を開催いたします。 参加ご希望の方は懇親会のチケットも選択してください。 事前に参加表明いただかなくても当日に参加希望であれば参加いただけます。 懇親会は3500円〜5000円(飲食店の料金による)で現地精算になります。   投資について学び、成長する楽しい時間を共に過ごしましょう!「キャピタル・キッズ」であなたの投資の未来を育みましょう。

更新日:2024年7月1日 16:44

カニコーヒー麻雀クラブ

麻雀

評価 0件

愛知県

清須市内のお洒落なカフェで初心者を中心としたゆるーい麻雀会を開催しております。(ノーレート、手積み麻雀、主に日曜日開催) 麻雀が上手い人も歓迎ですが、特にマナーの良い人に来ていただきたいです。 (相手の批判や口出しをしない、点棒を渡す時に投げない、リーチする時にリーチ棒を投げない、打牌の強打、先ヅモをしない等) ゆるくのんびりした雰囲気なので経験者には物足りないかもしれません。(長考が多いなどの理由) 楽しく打てれば良いという方には向いています。 (最近は40代50代の方の参加が多い) ルールがよく分からない方や初めて牌を触る方も大歓迎、良かったら後ろからレクチャーいたします。 極上のコーヒーを飲みながら楽しく優雅に麻雀しませんか? お菓子は無料です。 点数計算できなくても大丈夫です。(お菓子を食べながらの麻雀はOK笑) 麻雀の合間にはカフェ会も開催、参加は自由です。 午前から開始して半チャン終了後にカフェ会、その後でもう半チャン、時間があればもう半チャンといった流れです。(場合によっては閉店まで打ち放題) 途中参加、途中抜けOK。開催日は主に日曜日となります。 麻雀のみは800円(飲食した場合は別料金)カフェ会参加者は自分で食べた分の料金をお願いします。 楽しく麻雀しながら上達もできる会を目指しています。 初心者の方にも楽しみながら教えます。 良かったら一度メールいただけましたら日程や場所などを説明します。

更新日:2024年7月28日 8:00

名古屋散歩サークル WALKER(名古屋大学散歩サークル)

散策・散歩

カメラ・撮影会

ウォーキング

評価 0件

愛知県

「休みの日に綺麗な自然を見てみたい!」とか「散歩が好きだ」、あるいは「写真を撮るのが好き」なんだけど、社会人になって会社と家の往復で日々が終わったり、転勤したりで友達と疎遠になってなかなか行けず... そんな人にぴったりのサークルです! 一緒に散歩しつつ友達を作りましょー! もともと私自身、名古屋大学在学中に散歩サークルを立ち上げ、その流れで今もサークル活動を続けています! そんな今までの経験を活かしつつ、みんなが楽しめる企画をいっぱい立てて行きたいと思います! 【活動内容】 ●通常散歩会🚗 【活動日】 ・月1〜2回程度 ・土、日、ときどき祝日も 【募集について】 ・10代、20代のみ ・愛知、岐阜、三重に在住の方 (集合場所は名古屋とその周辺になります) ・旅行、ハイキング、散歩、カメラが好きな方、社会人サークル初心者の方大歓迎! ●特別散歩会🚗 夏や冬に遠出します。 今までは大阪や京都、高山などに行きました! 【twitterもやってます!】 https://twitter.com/nutannkyori3po 【その他】 交通費、飲食代は割り勘でお願いします。 ネットワークビジネスはお断りします。 メンバー内でトラブルを起こした場合は退会して頂くことがあります。 メンバー申請だけを行って放置する方が数名います。そのようなことはせず、ちゃんと挨拶したりルールを守るといった、一般常識のある方の参加をお待ちしております。

更新日:2023年12月27日 22:07

気軽にノミマス会。🥂✨

飲み会

雑談

食事会

評価 0件

愛知県

こんにちは😄 仕事に追われる忙しい毎日… たまには息抜きをしたい… そんな同じ思いの人同士集まって、 サクッと気軽に飲みませんか?🌷 居酒屋・レストラン・バー・立ち飲み・カフェ飲みなどジャンルは問わず… 気楽に呑みたいので、あまり気取らないお店を巡りたいなと思っています。 名古屋市内の駅周辺で仕事帰りや休日に ゆる〜く、まったり、、☺️       ☘️☘️☘️☘️☘️☘️  ・会社の人と飲みに行くのはちょっと…  ・食べる事、飲む事が好き…  ・職場以外の知り合いが欲しい…  ・新しいお店を開拓したい…  ・趣味の話をするもよし。  ・仕事のグチを言うもよし。       ☘️☘️☘️☘️☘️☘️      理由はそれぞれ違っても     飲めばみんな仲良くなれる! ●飲食代の合計を参加者で割り勘致します。 「楽しく飲んで、笑顔で解散」をモットーに♪     😄よろしくお願いします🍻✨ 📩イベント当日までのご連絡はつなげーとのメッセージ機能でお知らせしますので内容のご確認をお願い致します。 ⚠️勧誘・営業目的での参加は固くお断り申し上げます。

更新日:2023年11月17日 16:43

Love&Wisdom

勉強会

自己啓発

ボランティア

評価 0件

愛知県

皆さん、「哲学」という学問をご存知ですか?哲学と聞いて、「難しそう」「何やってるか理解できない」というイメージが強いかもしれません。 しかし、その学習内容は幅広く、他の学問より本質的な命題の探究にあります。 例えば、有名な哲学者にニーチェという方提唱した「ニヒリズム」という概念があります。 昨今は新型コロナウイルスの大流行は、人間が自然に対して無力な存在であり、生がもろく、儚いものであることを知らしめました。死を間近にして生きるということの意味を見失い、絶望・落胆される方が多いと思います。 ところが、このような状況は哲学者ニーチェの提唱する「ニヒリズム」的な状況と似ています。「ニヒリズム」とは自分自身の存在や、世界の全てが無意味だと考える立場のことです。ニーチェはニヒリズムを否定し、絶望的な状況を肯定しながら、新たな自分を創造し力強く生きていこうと説いているのです。 このように哲学の考え方は難しく受け入れられない考え方ではなく、今の私たちにとって必要なものをもたらしてくれます。 しかし、哲学者は考え方を教えてくれるだけであって、答えを持ち合わせているわけではありません。答えはそれぞれが思考実験を繰り返しいきながら、探求していく中で見つけるという実践が必要です。 もし、この記事を見て「今ある悩みを乗り越えたい!」「思考力を身につけたい!」と哲学に興味を持ってくれた方は、私たちと一緒に哲学を学びながら、物事を見つめる知恵の実践をしていきませんか? ご応募お待ちしています! 【サークル概要】 Love&Wisdomとは? 人生の意味、生や死、宇宙における私たちの存在の位置付け、思想を学び、思考実験を繰り返していきながら、個々の命題を解決していくこと、得た知恵で自他含めた人間や身の回りの現象を客観視していき、理解を深めることによる心の成熟を目的としているサークルです。普段は名古屋市内のカフェ等で学び、日々の生活の中での実践を繰り返しています。 【サークル設立の理由】 サークルを設立しようと思った理由は、哲学の良さや面白さを多くの人に広めたいと思ったからです。 自分にとっての哲学の良さ、面白さとは何か。それは二つあります。 一つ目は他人の思想を通して多くの経験をすることが出来るからです。思想を学ぶことで、事象の捉え方、感じ方のバリエーションが増え、一つの事象に対して複数の経験ができます。 例えば、AさんはBという考えがあるから、Cは嫌いという風に仮定があります。AさんはBという考えを通じてCとう対象に対して好き嫌いを判断しています。ところが、もしBと正反対の考え方であるDを置き換わったとすると、AさんはDという考えでCという対象を見るようになり、DはBの反対の考え方であるので、当然Cに対して好ましいという判断が出来ることでしょう。 このように考え方が変われば、対象への感じ方も千差万別であり、一つの事象に対して多くの経験をすることが出来ます。そうすると、日々の生活がいつも新鮮な気持ちで過ごせるので、人生が面白くなっていきました。 二つ目は、本質的で命題を追求をする分野であるからです。語学や経済学、数学など多くの学問は我々の人生にとって、二の次であるというのが私の見解です。生きていく上で、数学や経済学を学んで意味があるのか。私たちはなぜこの世界で生きているのか。 そのような疑問を抱き続けてきた私にとって、哲学とは根本的な問題の原因の探求がテーマであるため、学んでいて、本当に意味あることだと思えます。 このように私の好きな哲学をたくさんの人に知ってもらいたい!という思いから、サークルを設立しました。 【こんな方におすすめ】 ・哲学に興味のある方 ・人生の意味を見失いつつある方 ・人生とは何か考え直してみたい人 ・宇宙と人間の関係について興味のある方 ・心の成熟を望まれる方 ⚠️注意 ・サークル内での、宗教、ビジネス、サークル勧誘をお断りしております。 ・サークルでは、飲み会や異性との一対一での交流はやっておりません。 ・サークルは無料で参加できますが、イベントでお店で行う場合での、飲食料金は自己負担になります。

更新日:2021年5月30日 22:26

【女性主催】18歳〜30歳までの男女募集☆海外、国際協力、海外ボランティアに興味ある人交流会

カフェ会

国際交流

朝活

評価 0件

愛知県

自分探しで海外に行った人、海外に行って感じたこと、どんな思いで行動しているのか、交流する場を作りたいと思い開催してます^^ 【こんな人にオススメ】 ☆バックパッカーしたことある人 ☆1人旅したことある人 ☆ヒッチハイクしたことある人 ☆WWOOFに参加したことある人 ☆何かやり遂げたい人 ☆夢を持ってる人、夢を探してる人 最初に簡単な自己紹介をしてもらい、 あとはフリートークで基本的に自由です♪ 【開催日時】 毎週土曜日の朝 【開催場所】 名古屋市内のカフェ 参加者の方のみお知らせします。 【参加費】 無料 ご自身の飲食代のみ ※他のサイトでも募集をしているので実際の参加人数は申込み人数と異なる場合があります。 また募集中になっていても他のサイトの参加状況によってはお申込み後参加をお断りさせていただく場合がありますのでよろしくお願いします。 【お願い】 感染防止のため来店時はマスク着用で 会話をする時もマスク着用でお願いします。 【禁止事項】 ・参加者の方が安心して楽しめるようビジネス等の勧誘、営業行為は禁止です。 また、迷惑行為や他参加者への誹謗中傷なども禁止です。 そのような行為が発覚した際は会の途中でも退出していただく場合があります。 【キャンセルについて】 キャンセル費は発生しませんが 参加する方や、定員で参加できなかった方に迷惑がかかるので、参加できない事が分かった時点でご連絡いただくようご協力お願いします。 ご連絡なく欠席された場合は、以後の参加をご遠慮していただく場合があります。 みなさんとお会いできるのを楽しみにしています(^-^)

更新日:2021年5月30日 22:15

SIN:gularity

勉強会

オカルト

ミステリー研究

評価 0件

愛知県

人類の存在そのものを変えてしまう可能性があるともいわれる「シンギュラリティ」。そもそもシンギュラリティ(技術的特異点)とは、AIなどの技術が、人間より賢い知能を生み出す事が可能になる時点を指す言葉で「2029年にAIが人間並みの知能を備え、2045年に技術的特異点が来る」と提唱され、2045年問題とも呼ばれ噂されている。 昨今のコロナウイルスでも実に様々な噂話がフェイクニュースや陰謀論としてネットを賑わせており、中には真実とされる内容もあればそうでないものもあり、その反応も多種多様である。 巷のちょっとした噂話から陰謀論まで、いわゆる「情報」がなぜ拡散されるのか、そしてそれを観た人々はなぜ流されてしまうのか、自分達に何が出来てどうするべきかを考える必要がある。先に触れた「シンギュラリティ」もその一つである。もし本当にその様な時代が来るなら、その前に私達1人1人がしっかりと準備し、対策をするべきである。 人は必ずしも合理的な選択をするとは限らず、仲間からの影響や圧力を受けることも多いと言われ、結果として集団が選択を誤る場合もある。 明らかに事実に反する陰謀論がなぜ蔓延するのか? 人々の不安感や暴力を駆り立てる心理は本能的なものなのか? スムーズなコミュニケーションを阻む心理とはなんなのか? 当団体はこういった疑問や問題について心理学および科学の観点から個と集団の行動や心の動きについて学ぶサークルです。 〜こんな人にオススメ〜 ・人の意見や話に流され易い ・ネットの情報やニュースを見た事を鵜呑みにしてしまう ・物事の本質を見極められる様になりたい ・判断力、思索力を身につけたい ・自己啓発を学びたいが自力だとちょっと… 〜注意点〜 ※陰謀論、都市伝説について語り合う場ではありません。 ※活動費は無料ですが、自身の飲食代のみ負担をお願いします。 ※討論が目的ではなく自己啓発を目的とした学びのサークルです。

更新日:2022年6月14日 11:46

自分磨きサークル✨

友達づくり

メンタルケア

ヒーリング

評価 0件

愛知県

自分磨きをしましょう! 全ての人はダイヤの原石なので、磨けば磨くほど、汚れが落ちて光り輝きます。 あなたも同じように、磨けば磨くほど汚れも出てきますが、その先にはやがて光輝く良い要素が出てきます。 磨かなきゃ損だと思います! ✨自分磨きって何? 男性も女性も関係なくできるものです。 ・健康になる ・内面・メンタルを鍛える ・自分を変える ・知見を広げる ・何かに全力で取り組む ・短所を補って、長所を伸ばす etc… 一言でいうと、自分の中に眠る良い要素を引き出すことだと思っています。 誰しも磨く前は、汚れである自分の悪い要素が目立ってると思います。 それを見るのが嫌だから、見ないようにするんだと思います。 管理人がそうでしたね。。 そこで磨くんです! 磨いてる最中、汚れである自分の悪い要素が出てきますので苦しむかと思いますが、 その汚れが落ちると、今度は光り輝く良い要素が目立ってきます。 この良い要素と悪い要素は、人それぞれで全く異なりますので、「こんな良いところが自分にはあったのか~」等の、新たな発見もあるものです。 これが自分磨きです😀 ✨サークルの目的 自分磨きをしたい! 自分磨きちょっと興味あるかも! って思ってる人でも、何からやっていいのかわからなかったり、どうもモチベーションが保てなかったりするものです。 そんな時に頼ることができるものがあったらなと思ってこのサークルを作ってみました。 なので、そういった人の後押しをして、皆で自分を磨いていくのが目的になります。 ✨管理人について 興味がないかもしれませんが、載せておきます! 管理人はもともと、スポーツなど体を動かして自分を鍛えるのが好きでした。 なので学生時代は部活に没頭してましたし、社会に出ても、クラブチームで体をけっこう動かしていました。 もちろん勉強や仕事はそれなりにちゃんとやってましたよ。 そんな時に、自分磨きについて考えさせられるものを知人から紹介されまして、それが自分の中ではけっこうハマりました。 これが管理人の、自分磨きの原点です。 そして自分を磨いていく段階において、本当に自分がやりたかったことが見えてきたり、自分の生きる意味や、自分の長所短所を知れたりもしました。 また、長年の欠点を克服することにも成功して、とても嬉しかったです😀 けっこう自分磨きって奥深いことに気がつきました✨ ✨サークル概要 ・活動日時🕒 平日:19:00~22:00 土日祝:10:00~22:00 ※↑の時間帯の中で、2~3時間活動します。 ※活動頻度は、その週によって異なります。基本週1以上は活動しています。 ・活動場所🏢 オンライン上(ZOOM) サイゼリヤ金山駅北店(〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1-16-8スクエアビル1F) ・メンバー構成👨‍👩‍👧‍👦 20代前半~30代後半(社会人&大学生) 男子5:女子5 合計26人(2020年9月時点) ・費用💰 無料(お店で行なった場合の飲食代は自己負担になります) ・メンバーの雰囲気☘ 落ち着きつつも、熱心な雰囲気です。 真面目な人や、明るい人、優しい人が多い印象です。 ワイワイ、がやがやという感じではないです。 ・初めて参加される方🔰 始めにサークルの詳しいご説明から入ります。 そこで、今後継続的に活動に参加されるかどうか判断していただいています。 ※つなげーとで出しているイベントは、全て初めての方用のイベントになります。 ・禁止事項🚫 勧誘、ナンパ、暴力行為等、サークルの活動を妨害する行為は禁止しています。

更新日:2021年2月6日 9:37

名古屋副業交流会

カフェ会

異業種交流会

雑談

評価 0件

愛知県

名古屋副業交流会(名古屋駅) タカシマヤ51Fにあるカフェで
眺めを楽しみながら優雅な交流会!
お気軽にご参加下さい! ◆◆◆イベント詳細◆◆◆ こんにちは!

【名古屋副業交流会】とは、 普段なかなか敷居が高くて行けない、
上品なカフェでお茶をしながら、
友達、恋人、ビジネス含めた様々な人脈作り、
交流会を主とした、気軽にいろんな方と出会える会となります!
完全フリートークなので話題はその場の流れで決まります♪ (こんな方におすすめ) □社外の友人を増やしたい □異業種の方と交流したい □知見を広げたい □仕事から帰ってもやることがない □日常に刺激・変化が欲しい □非日常な出会いをしたい □一杯1,000円するコーヒーを頼んでみたい 少人数の為、参加者同士が気軽に話しやすく、
楽しく会話を楽しむことができ、 且つ その後も深い繋がりを作ることが出来ます! 交流が苦手、人見知りの方でも
しっかりとサポートさせて頂きますのでご安心ください! 「参加してみたいけど、一人だし大丈夫かな、、、」
なんて考えていらっしゃるあなた、 参加者みなさまのほとんどが、
お一人での参加ですのでお気軽にご参加ください!

定員に達していない場合は、当日の飛び入り参加も大歓迎です! ◆タイムテーブル◆
20:30~20:45 自己紹介 
20:45~21:30 フリータイム  ※21:30終了予定ですが、早退も自由です。      定員:最大8名 ◆参加費◆ 1,000円  ※飲食代は別料金となります。
 参加費は当日現金でお支払い願います。 ◆注意事項◆ 1、店内では禁煙にご協力お願いします。 2、本交流会内における勧誘、また宗教の勧誘目的の方や、   他人の迷惑となる行為は NGとなります。 3、当日の遅刻や早退は問題ありません。   遅れる方は到着予定時間を主催者にご連絡ください! ◆キャンセルについて◆ ・キャンセルされる方は、開始の1時間前までに
 主催者までご連絡をお願いします。 ・無断キャンセルはお控えください。

更新日:2023年7月29日 12:37

恋愛、結婚、夫婦生活でお悩みの方のためのお悩み相談会

友達づくり

育児

評価 0件

愛知県

異性関係でお悩みの方必見です!! みなさんはこのような経験はないでしょうか?   「彼女(彼氏)が欲しいけど、いい相手がいなくてお付き合いできない。」 「好きな人がいるけど、自分の気持ちをうまく伝えられない。」 「付き合って何年も経つけど、彼がプロポーズしてくれない。」 「結婚したけど、相手の嫌なところがいろいろあって悩んでいる。」 「子供が出来たのは嬉しいけど、育児が大変で悩んでいる。」…etc 私も当時、異性関係で悩んでいた人の一人でした。 面と向かって異性の人と話しをすることが出来ず、お付き合いしたいと思っていてもそれを行動に移せず、なかなかお付き合いすることが出来ませんでした。 そして少しずつ話せるようになってきて、お付き合いしたとしてもその関係は長続きせず、婚活アプリなどで出会いを求めたり、結婚相談所でアドバイスをもらったりしても、なかなか思うように恋人関係を築き上げることが出来ませんでした。 そこで、私と同じような悩みを持った人や他に異性関係で悩んでいる人に向けて、当サークルはその人の悩みをお伺いしてその問題を一緒に乗り越え解決し、実際の生活に役立ててもらうことを目的に発足したサークルです! 相談内容は、恋愛相談から結婚、夫婦生活や育児の悩みまで幅広く受付けています! 皆さんが日常に感じているお悩みをぶつけてみてください! きっとあなたに役立つことが聴けること間違いなしです(^^) いきなり初対面の人に悩みを話すことに抵抗のある方もご安心ください。 まずサークルのメンバーとの交流を深めて頂くことから始めています。 そしてもしそこで、この人になら話せるなと思ったタイミングで、あなたのお悩みをお話頂ければ大丈夫です。 サークルメンバーも何かしらの悩みを持って日々の生活を送った経験のある人ばかりなので、いろいろ共感できることもあるかと思います。 活動は主に名古屋市内のカフェ等でお話ししながら、活動しております。 また、みなさんの一人一人のお悩みを聞き解決していくことを目的としているので、集まるときは少人数で活動しています。 その集まった時間の中で、少しでも有意義な時間になるようお話を進めていきます。 参加費は無料※です。(※カフェ等での飲食代は各自負担となります。) もしこの内容に興味を持たれた方は、一度参加申請をよろしくお願いします。    ※当サークルは、出会い目的のサークルではございません。参加される皆さんのお悩みを解決し、自分の生活に役立てて頂くことが目的ですので、出会い目的での参加はご遠慮ください。

更新日:2020年8月4日 10:53

出世したくない人は見ないでください

勉強会

ビジネス

ラーメン

評価 0件

愛知県

【アウトプット練習会】 私は昔 極度の人見知りだったので本やYouTubeなどで沢山の情報を貪るように得てコミュのレベル上げをしてきました。 最近ではYouTubeで鴨頭喜人さんやマコなり社長、メンタリストダイゴやモチベーション紳士など、かなり使える良質な情報が手軽に手に入る時代になったなと思ってます。 ですが、コミュ二ケーションの分野においては、スポーツのようにがっつり練習する場所が無いので、良質な情報を得てもアウトプットができずに 使えず仕舞いで身にならない事が多いと思い、アウトプットの練習場所を作ろうと考えました。 スポーツで例えるなら ルール本を読む→いきなり試合 だったのを ルール本を読む→練習して動きを体に覚えさせる→試合 というような当たり前だけど重要な感じです。 この練習会により、 「しらない」から「知ってる」→「意識すればなんとかできる」→ 「自然にできる」へ成長していくことができます。 どんな感じに練習していくかというと、 今まで私が得てきた情報を元に 仲間と一緒にゲーム感覚で1つひとつのスキルをアウトプットして身につけていく感じになります。 どんな人にオススメかというと 職場での人間関係を良くして仕事をスムーズにしていきたいとか コミュニケーションのスキルを身につけて職場で周りの人を引っ張っていけるリーダーになりたいとか 自分に自信をつけて魅力的な上司になりたい!とか思ってる人かなと思います。 参加費に関しては無料にします。 使った会場費(カラオケ屋、カフェ)や飲食代のみお店に支払う形になります。 〈自己紹介〉 私は34歳の男で 名古屋の大手製造メーカーに勤めてます。それともう一つ副業で福利厚生のネットワークビジネスをしています。ですが、絶対に誘わないので安心してくださいね! 参加された皆さんが、この練習会でコミュ力を磨き、それぞれの職場で「この人について行きたい!」 「この人の言うことなら喜んでやりたい!」 と周りに思われて大活躍できる人に一緒に成長していけたらなと思ってます。 興味のある方は是非連絡ください 〈参加された方々のご感想〉 Sさん 「主催の方はネットワークビジネスをしている人なので、そういう勧誘とかもあるかもしれないと思ってましたが、説明に書いてあった通りそんな事はなく 普通に暖かい感じの人でホッとしました。コミュのスキルを楽しく学ぶ事ができました。また参加したいです。」 Kさん 「仕事で使えるコミュスキルを沢山仕入れて来てくださっていて、なおかつ明日からでも使えるように対話形式で練習ができたので、話を聞くだけの講義みたいに眠くならなくて、実践練習して身体に覚えさせて行くというのが斬新だなと思いました。」

更新日:2019年10月27日 0:50

学生団体 Quick Operation

ビジネス

起業・スタートアップ

評価 0件

愛知県

授業とバイトだけじゃ、私の大学生活は終われない私たちは、『キッチンカー』と呼ばれる“移動式の飲食店”を運営する学生団体です! 地方各地で開催されるフェス、大学祭など、出店場所を自分たちで探し出し、営業、広報、販売、経理、市場分析、マニュアル作成・改善…店舗運営に関わる事全てを担当。  リアルな商売に触れて、自分達の仮設を修正し、仕事の楽しさ、難しさ、経営視点を実践的に学んでいきます! 間近にお客とコミュニケーションを取りながら、何が売れているか?どうしたら売れるか?客層はどうか?イベント毎に……考えながら、動いていく。 価格、見せ方、オペレーションなどを変えるだけで、売上が7倍になる事もあるんですから…商売というのは本当に面白いのです! (※実話:1日で43万円の売上、「京都アメリカンフードフェス」というイベント における、1日目と2日目の比較) その後の団体会議では、 『得た利益を元手(資金)に、どうすれば、これを“増やせる”のか?』というテーマで、全員で話し合いながら方針を決定します! 【サークル設立の想い】 私の周りでも多くの大学生が、様々な活動に参加しています。 でも、『色々やった結果、あなたは何ができるようになったんですか?』と言う質問をすると途端に詰まってしまうのが現状なのです。 「私、お金には縁がないんです。」 「ちょっと体調が優れないんです。」 「経験することに意味があるんです。」 と、気付かずに自己主張している。 そりゃ、「頑張っている」なんて、できるなら知られたくない。 水面下でバタバタ足を動かしている姿なんか見せないで、常にクールな自分自身でありたいじゃないですか。 かと言っても『成功=お金』なんて単純な方程式じゃないんですから…社会って難しい! でも実際、社会人になったら嫌でも結果を出さないと生き残れない。誰もが言葉では分かっているんです。 だから学生自身、今は…今は……と色んな理由を付けて、迫る“厳しい社会”から目を背けている。 このまま、何も成し遂げず終わってしまうの?いや、まだ諦めない! 私たち等身大でできる活動は何だろうか? リアルな商売に触れる方法は何だろうか? 可能性のある業種は何だろうか? 『移動販売店の運営』は、その三つを兼ね備えた活動だったのです! 授業・サークル・バイトだけじゃ、大学生活は終われない。そんなアツい学生と一緒にやりたいことがあるのです! 興味の持たれた方は、メッセージお待ちしております!

更新日:2019年9月3日 1:47

昼活 名古屋

友達づくり

食事会

評価 0件

愛知県

友活!恋活!婚活!昼活 名古屋 ★参加条件 ◉男性・女性20歳~60歳 (年齢別の開催もあります。) ◉先着受付順 ※余りにも年齢幅がある場合は参加の 調整をさせて頂く場合があります。 ◉大人な行動が出来る方。 ​ ★申込み期限: 開催前日23時前までにお申込み下さい。 ※期限前でも定員になり次第締め切ります。 ※期限後でも定員に達しない場所は受付を 行っている場合もあります。 申込みフォームの募集状況をご確認の上 お申込み下さい。 ★遅刻・参加中止・場所不明などの連絡は、 電話に出られない場合がありますので hirukatsu.nagoya@gmail.com 文字情報として連絡を頂けます様にお願い致します。 ※その他の連絡方法(mixi.faceboook.tw)などで ご連絡を頂いても対応出来ませんのでご了承下さい。 昼活名古屋申込みフォーム: https://goo.gl/QzWT2y 昼活名古屋公式サイト: https://goo.gl/YPbnsw ●ランチ会について ★開催場所 名古屋市中村区名駅3丁目23−13 ロイヤルパークホテル ザ 名古屋 2Fロビー 11:25集合です。 http://www.madoi-co.com/food/monsieur-itoh/ ※開催日により開催場が変更になることが あります。 ★参加費無料! 昼食代:900円~1500円 ※店舗により異なります。 ★定員:10名(男性5名・女性5名) ※定員になり次第受付を終了いたします。 ※出来る限り男女比が半々になる様に していますが明確な男女比ではありません。 【注意】 ★開催変更・中止の 最新情報は以下を参考にご確認下さい。 ①番優先 昼活名古屋申込みフォーム https://goo.gl/QzWT2y ②番優先 昼活名古屋公式サイト https://goo.gl/Ud7pbZ ★予約の都合上、開催前日23時前までにお申込み下さい。 ※開催直前にお申し込み頂いて突然の途中参加はお断りしています。 ★参加申込み後に、昼活名古屋から確認の返信メールを お送りしております。ご確認ください。 ★開催前日〜当日にかけて場所と時間の確認をしています。 返信をお願い致します。 ※返信が無い場合は、キャンセルと見なしご参加出来ない場合があります。 ※無断での欠席の場合は、以後の昼活に参加をお断りさせて頂く場合があります。 ​ 姉妹イベント おかげさまで3周年! 朝活 名古屋 参加申込みフォーム https://goo.gl/9oPSli 昼活 名古屋 代表幹事:あさの 事務:   ​なかむら

更新日:2019年6月7日 17:12

社会人グルメサークル「ふくふく」

グルメ・料理全般

評価 0件

愛知県

月1回美味しいものを食べに行こう!美味しいものが食べたいって思うときありませんか? 初めまして!管理人の朱里(あかり)です。 私自身食べることが大好きなんですが、まだ名古屋に来て1年。美味しいお店をあまり知りません。 なので月に1回美味しいものを食べたい!と思って立ち上げました。 このサークルは、みんなで集まって美味しいものを食べるグルメサークルです。 写真はスイーツですが、飲食店・居酒屋・スイーツ・カフェなど美味しいものがある場所ならなんでもあり。 また職場と家の往復で友達を作る機会も少ないので、友達作りのきっかけになればいいなと思っています。 ちょっとした条件ありますが、当てはまる方大歓迎です!質問などもお気軽にお問い合わせ下さい。 ○参加条件○ ・20代〜30代くらい ・迷惑行為をしない ・社会的に自立している ・一般的なマナーやルールを理解している ・初回参加時、身分証明書の提示が出来る ×禁止事項× ・宗教・マルチ・ネットワークビジネスなどへの勧誘行為 ・強制的なナンパ行為(最初からナンパ目的) ・社会人としてモラルのない行為 その他メンバーが不快に感じる行為などがあった場合は、今後の参加をお断りします。 メンバーとは別に立ち上げをサポートして下さる方も募集します。条件は同じですが、名古屋在住1年以上の方にお願いしたいと考えています。 メンバーまたはサポートメンバー希望の方は、 *年齢 *性別 *職種 *簡単な自己紹介 以上の項目を記載の上、申請お願いします。

更新日:2020年6月29日 7:48

名古屋の食べ歩き・ご飯サークル【MANPUKU】

グルメ・料理全般

飲み会

評価 0件

愛知県

仕事以外の生活の時間を、たのしさでいっぱいにしましょう!!仕事以外の生活の時間を、たのしさでいっぱいにしましょう!! ■こんな方へ! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   □仕事以外の休日は何もしていない。 □趣味が何もない。 □友達や仲間をつくりたい! □何かやりたい! □人見知りがある。 □サークルなど興味があるが一歩踏み出せない。 □食べるのが好き‼︎   などなど、上記のことに1つでも当てはまる方は、 MANPUKUで一緒にたのしみましょう‼️     ■MANPUKUとは ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   MANPUKUが行う、月に最低1度のご飯会、 もしくはイベントや、MANPUKUメンバーが自由に行うご飯会の集いなど、 ご飯を通して、友達や仲間を作るというサークルです!   入会金や会費などは一切かかりません!   どのようなお店に行くかといいますと、   ・名古屋近郊の飲食代平均1人4000円程度のお店 ・大須の屋台などの食べ歩き ・旬な食べ物を食べる ・メンバーのリクエストがあるお店や食べ物 ・土日・祝日のランチ会 ・平日ランチ会 ・ベルギービールウィークエンドなど、お酒の会 ・お花見やタコパなどお店ではない会 ・なかなか予約が取れないお店 などなどです!   主には、 名古屋近郊の飲食店(平均予算4000円ほど)の会が多く、 参加しやすいお店の会や、お花見などのイベントの場合は、 10人〜多くて30人ほどで行っています! 平日ランチや、予約が困難なお店では5人前後の少人数のメンバーになります。     ■MANPUKUサークルは気軽なサークルで、安心して参加できます! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   大人になると、年々、 周りは結婚して家庭ができたり、 仕事があって予定が合わないなどの理由で 友達や仲間との付き合いって減っていきますよね。   でも、大丈夫です! MANPUKUは、一緒にご飯を食べることで交流しようというサークルだからです‼️ 「食べるのが好き!」という趣味の方や、 全く趣味がない人でもたのしめられるサークルだからです! あなたがそのような境遇であるように、ほかの方も、 友達や仲間を求めています! そして、趣味がない人でも、 「食べる」ということは、一緒にみんなでたのしむことができます! MANPUKUの初めて参加される方の8割以上の方が、 1人のみで参加される方です! ですので、もしあなたが1人で参加することに躊躇していたら安心してください^^ 皆さん同じですから! そんな集まりのサークルなので、 話しやすい方が多く、MANPUKU代表や管理人も、 打ち解けやすいように気を配っていますのでご安心してご参加ください‼️     ■毎月継続して活動しています‼️ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   MANPUKUは2015年5月7日からできた社会人サークルで、 早、3年経ちます! MANPUKUメンバー登録人数は400人以上‼️ 内容は、 mixi登録人数148人 MANPUKUライン登録人数238人 MANPUKUライングループ人数155人 (2018年7月23日現時点)   という規模になっており、 30代前半の男女半々ほどのメンバー構成になっています! もちろん、年齢制限等はありませんから、 学生さんやご年配の方、どなたでもお気軽にご登録ください! 今後は1000人ほどの規模にしていきます‼️   そのため、今まではラインをメインに情報を発信したり、 交流していましたが、規模が大きくなってきたため、 Facebookをメインに切り替えていきます!     ■MANPUKU参加メンバーの声 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ・今まで、仕事ばかりで休みの日は何もありませんでした。友達もいないし、一応彼女はいるけど、同じことの繰り返しの日々。「結婚しても同じ繰り返しの日々を過ごすんだろうな。一生こうやって繰り返して死んで行くんだろう」と思っていましたが、MANPUKUに参加するようになって、いろんな人と出会えて、考え方も変わったし、プライベートがとても充実するようになりました!(30代 長井)   ・今まで感情を殺して生活してきていました。愛想笑いばかりでつまらない生活。それがMANPUKUの人たちは面白い人たちばかりだし、「あ、私作り笑いとか気を使わなくてもいいんだ‼️」ってなって、日々がとても楽しくなりました😘(20代 よっちゃん)   ・趣味がないから何かしてくて〜。と思ってMANPUKUさんを見つけました。やっぱり1人でご飯を食べるより、みんなで食べたほうが楽しいし美味しいです!(30代 Y)   ・なかなか予定が合わなくて、本当にたまに参加する感じなんですけど😅 MANPUKUの方達は人の良い方が多いので久しぶりでも変な感じにならずに楽しく参加できます😚いつもありがとうございます❤️(30代 みゆ)   ・1人暮らしをしていると、一緒に食べに行く仲間が欲しくてこちらのサークルに参加しました!お陰で友達も増えて楽しくやっています!フットサルのサークルも行っていますが、MANPUKUさんは参加しやすくてありがたいです〜(30代 よしと)   ・人見知りとかある私なので、ご飯会を開くなんてとても・・・と思っていましたが、代表の水野さんが「やったら良い!」というのでやるようになりました。最初はすごい緊張しましたが、いまは楽しく色々とご飯会をやらせてもらっています(*^u^*)水野さん、いつもありがとうございます♪(40代 M)     ■一緒にプライベートの生活を充実した満腹にしましょう! ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ということで、一緒にご飯を食べに行きませんか? そしてあなたもご飯会を開いてください! どんどんあなた自身の友達や仲間の輪を拡大して行きましょう!   参加希望の方は、まずは禁止事項を確認の上、 Facebookページ『名古屋食べ歩きサークルMANPUKU』 https://www.facebook.com/groups/830663830414405/ に参加リクエストをください! 承認されましたら、 自己紹介欄にまずは自己紹介をお願いします! その後、参加したいご飯会やイベントがありましたらその参加希望を出してください😊

更新日:2018年7月23日 17:50

Team UVER world ∞

友達づくり

カラオケ

評価 0件

愛知県

☆新規立ち上げ☆UVER worldオフ会♪ ファンの皆で集まって食べて、飲んで、カラオケに行こう!!!初めまして(^^♪ Team UVER world∞です♪ 新規で立ち上げたばかりで、現在メンバーは11名です。 第1回のオフ会を11月19日(日)に開催を予定しております! 未だ明確に活動内容が決まっているわけではないのですが、 月に1度程度皆で集まって、LIVEDVDを観ながら飲食して、その後カラオケに行くというのが中心になると思います☆ ゆくゆくは、皆でLIVEに一緒に行ければと思ってます。 サークルを立ち上げた動機は、私がUVERを好きでたまらないのですが、 栄でダイニングバーを経営しており、なかなかLIVEとかが仕事の都合上行けないんです。 私の経営するダイニングバーは、壁一面が大型スクリーンとなっており、DVDや携帯動画が流せる為、 オフ会、イベント利用が多いお店です。 大型スクリーンで自分の好きなUVERを流して、同じ想いを持った仲間とLIVEDVDを観ながら、飲食しながら語れたら最高だな、 その後、皆でカラオケ行ったら最高に盛り上がるなと思い、立ち上げました!!! UVERを好きだけど、なかなかLIVE行けてないな、UVER好きと語りたい方、大歓迎です! 勿論LIVEによく行くよって方も大歓迎です! メンバー同士で、LINEグループを作って連絡をとり合って、交流もしているので、 お気軽にお問合せ下さい♪ よろしくお願い致します。

更新日:2017年11月19日 16:23

夏だ!BBQやろうよ

アウトドア

バーベキュー

評価 0件

愛知県

みんなで楽しくBBQご閲覧頂き誠にありがとうございます。 新しい知り合いを増やしたい方、BBQを通じて一緒に仲良くなりませんか? まだ、設立したてですので新規にBBQメンバーを募集中です。 20歳以上の方であれば男女年齢を問いません。BBQを楽しむ気持ちを持っていただければOKです。 第1回の開催の内容を以下に記載しますので、興味がある方は是非ご連絡下さい。  1)開催日:8/19(土)  2)日時:11時開始、17時終了  3)場所:刈谷総合運動公園周辺      (愛知県刈谷市築地町荒田1番地)      (最寄駅 JR:逢妻駅、名鉄:藤松駅)  4) 募集人数:12名(全てインターネットから募集)  5)会費:2000円      (飲食代金。但し、お酒は除く)  6)参加期限:8/15(水)まで       (定員となり次第、募集を閉め切らさせて頂き ますのでご了承願います)  7)備考:お酒を飲んでも可ですがお酒は各自で用意願い ます(冷やすクーラーボックス有)     参加者の方には後日に詳細な内容を別途ご連絡 します。     雨天中止(中止の場合は8/17(木)に参加者に ご連絡します)       質問①一人で参加するけど大丈夫ですか? 回答①全然問題ありません。こちらからしゃべりかけるよう努力します 質問②電車で行きたいのですが? 回答②足が無い方は電車で最寄駅まで来て頂ければ迎えにいきます。 不明な点が御座いましたら、遠慮なく質問してください。 上記を読んで、、興味がある方は是非ご連絡下さい。 BBQを一緒に楽しみましょう!

更新日:2017年11月7日 21:19

ご利用にはアプリのダウンロードが必要です